あかね噺 108話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:53

    まいける兄さん多芸過ぎん!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:53

    真打の違い、だいぶ踏み込んだな
    これ現実でも解釈別れて大きくもめてるのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:01

    今わざと落語をするの抑えてるんだろうけど何か貯めることで効果でもあるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:41

    阿良川の真打って一生、四天王、プラス2人しか居ないのか
    少ねぇ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:26

    おっとうこれ他所の一門ならあっさり真打になれてたのでは……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:41

    >>3

    一応、内圧を高めるという考え方はある

    これは落語家ではないが、サークライなんかがわりとその思想の傾倒者

    内圧をカンカンに高める 【仕事の姿勢】

    ようするにアウトプットを限定することで、自分の中で思慮を深めたり、もっと単純に「落語したくでしょうがねえ!!」というフラストレーションを溜めてからの解放を狙うとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:10

    >>5

    あっさりかどうかはともかくその可能性はあったな

    いくらなんでも阿良川一門の真打は入り口が狭すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:25

    >>5

    おっとう以外の人が何人かよそ移って真打なってる 志ぐまの弟子で八正師匠からも腕を認められる人だしなりそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:04

    なるほど、あかねちゃんが戦うことになる悪の組織の幹部達ね

    え、主人公を教えたり導いたりした先人?誰が?

    え、全員?えぇ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:23

    >>4

    落語界の人口構造って、前座が真打よりも二つ目よりも少ない逆ピラミッド型のはずなのに、阿良川一門は逆っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:22

    >>9

    揃いも揃って人相が悪すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:27

    我慢した後の一撃はすごいって某グルメ漫画で見た(あっちは脱力からの怒りだったけど)
    この漫画例え話がバトル物ばっかりだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:58:53

    これまいける兄さんを呼んだ方はどういうテンションなの・・・?
    「まあ落語家なら誰でも何でもいいや!」なの?
    それとも「これこれ!この一筋縄ではいかない感じ!これこそ阿良川まいけるだよな!」なの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:14

    最後のページの回想から察するにクソアフロ真打試験後に志ぐま師匠煽るためにおっ父愚弄してまいける兄さんブチギレさせてんなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:25

    「自分が何をしたいか?」ではなく「お客さんは何を見たいか?」に徹底するのもそれもまた修羅の道だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:57

    実は魁星が一緒に昇段試験受けたりしてな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:00

    まいける兄さん天パじゃなかったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:10

    まいけるが負けないとあかねが真打になる目的がなくなる
    一生に己の芸を認めさせるための通過点となるとだいぶテンションが下がる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:40

    阿良川の真打残り2人なのか
    一剣の弟子とかもいるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:30

    クソアフロ師匠もあんなだけど実力は領域展開は使えるレベルの猛者だろうしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:35

    逆に言えば、よその一門の真打にはまだ領域展開に至ってない落語家もいる可能性があるという事か

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:25

    >>21

    >>22

    そんなバトル漫画じゃねえんだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:49

    >>23

    でもどう見てもブリーチとか呪術廻戦にでてきそうな人いるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:39

    隊長になるのに卍解が必要なように
    阿良川の真打になるには領域展開が必要ってことか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:05:28

    >>3

    寿限無縛りとか声優スキル封印とかそういうの多いね阿良川流

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:23:12

    今おはスタでジャンプの主人公の年齢投票やってて、虎杖、ゴン、ルフィ、あかねで一番年上だれってやってた、あかねって今の年齢ってルフィと同い年か1歳年下だったよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:13:25

    >>9

    バイオレンス任俠なヤクザ映画の登場人物かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:14:40

    >>26

    阿良川一門の開祖がまず基礎力ありきみたいな思想の人だったのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:15:59

    >>27

    同い年で19だけど、野暮な話だが、ルフィは作風的に加齢しないだろうからそのうち追い抜きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:31:58

    これだけ狭き道なら、泰全師匠を真打にしたクソアフロ師匠はやっぱり実力者なんだな
    人格はともかく

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:19

    個人的には全生のクソは実力も並みよりちょっと上程度でいて欲しい
    一生がトップになる前の基準で真打になったのなら、可能性としては十分あり得る。
    勿論強者ならそれはそれでしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:52

    これがバトル漫画ならまいける兄さんは真打昇格試験で死亡する流れなんだけど大丈夫か・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:48

    >>33

    死んだと思われたあかねの父も生きていたし

    さすがに死にはしないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:17

    >>2

    そうよね

    真打をゴールとして見るか真打をスタートとして見るかって話だね

    気になる人は「小さん 圓生」か「落語協会分裂騒動」で検索な

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:14

    >>13

    流石に兄さんの方から「師匠から落語以外の芸を磨くための期間と言われてまして…落語以外でもいいでしょうか」的なのは言ってるよ(たぶん)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:48:29

    クソアフロはあんなんでも芸の腕だけなら一生、志ぐまに次ぐ3番手とかでもおかしく無い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:54:35

    >>35

    個人の感情や政治的な思惑は置いといて、真打をゴールと見るかスタート見るか、どっちにもそれなりの理屈があるし共感するんだよな

    実際現実の落語家でも真打ってくくりだけでも上は人間国宝で下は食うのも必死ってくらいピンキリだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:56:33

    >>9

    この中で真ん中が推定最年長なのバグだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:07

    >>31

    泰全師匠育てたのは立派な実績だし、他の弟子たちだって順当に腕上げてるんだし、弟子たちも思う所はあれどそういう人だからで我慢できてる程度には慕われてるし、クソアフロも師匠としての才能がないわけではないんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:49

    泰全師匠より先に真打になってるが四天王ではない謎の真打2人は完全に劇場版用のキャラだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:49

    >>32

    でも一剣師匠に兄さん呼びされてるし、並では絶対に無いと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:17:01

    >>41

    ラスボス倒した後の裏ボスか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:59

    将来が確約されない阿良川に入門してくるってことはぜんまいやタマちゃんもああ見えて気骨あるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:34

    >>37

    兄さん呼びしてる一剣師匠は序列上だけど腕は負けてるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:07:08

    一生、四天王以外の残り2人の真打がマジで気になる
    志ぐま師匠門下には真打いないし、クソアフロがし育てた真打はは泰全師匠しかいない
    消去法的に一生師匠門下(もしかしたら一剣師匠の弟子かもしれんが)なわけだがいったいどんな人物でどこで何してるのか気になってしょうがない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:03:39

    >>23

    バトル漫画定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:28:15

    >>41

    使い道未定の強キャラ枠だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:22:47

    というか最後のページのまいける兄さんかっこよすぎんか?
    決めるところ決めてくる男の表情だわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:01

    >>32

    阿良川四天王でその程度の実力なのは嫌かな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています