あにまんオリジナル聖杯戦争「Fate/Start A」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:31:26
    私は聖杯戦争に参加する事になった魔術師|あにまん掲示板正直戦争なんてまっぴら御免だし、聖杯が万能の願望機って言われてもきな臭い匂いしかしないし………嫌だなぁ…でも両親にやれって言われたしやるしかないし……………はぁ……召喚するか………触媒も両親が用意して…bbs.animanch.com

    この一発スレから始まったあにまんオリジナル聖杯戦争「Fate/Start A」を語るスレです


    今の所のメンツは

    セイバー・イアソン 女主人公マスター

    アーチャー・新茶 時計塔から派遣されたチャラ男マスター

    ランサー・カルナ 巻き込まれた男子高校生マスター

    ライダー・ゲオルギウス 心の贅肉ついてる名家の魔術師マスター

    キャスター・メディアリリィ やべぇアイドルのストーカーマスター

    アサシン・クレオパトラ 巻き込まれくたびれたOLマスター

    バーサーカー・源頼光 被虐待児のロリマスター

    です

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:32:22

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:34:44

    アルゴノーツがタイガー道場枠なのちょっとかなり好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:38:28

    今の所の出てるアイデアとかは

    聖杯戦争の舞台の街はちょうどテクスチャの裏にぬんのす状態の龍の死骸がある(厄ネタ)(ゲオルギウス先生を召喚できた理由)
    それが聖杯と繋がってる?

    名家の魔術師の親友はもうすでに死んでいるように思われているが裏で暗躍?(黒幕?)

    アーチャー陣営はなにか企んでいる

    キャスターのマスターは何らかの力に目覚めた

    他に何があったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:39:00

    伸びてほしい 立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:40:29

    主人公のイニシャルがAだったら面白いかもね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:42:19

    それかAから始まる都市の名前とか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:43:26

    キャラの国籍とかだいたい決めたらこれで名前決めちゃう?

    すごい名前生成器 - 創作・ゲームに使えるランダム人名ジェネレータ人名生成パターン数は、日本の名前が10億、14ヶ国すべての名前で3164億。珍しさ・含める文字・字数も指定可能。ゲーム・小説のキャラの名付け等のヒントにご活用くださいませ。namegen.jp

    主人公、ランサーのマスター、キャスターのマスター、アサシンのマスター、バーサーカーのマスターは日本人っぽい


    逆にライダーのマスターとアーチャーのマスターは外国人っぽいよね


    ライダーのマスターはロシア系、アーチャーのマスターはイギリス人っぽい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:43:39

    >>7

    それいいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:44:59

    前スレにも貼られたセイバーのマスターイメージイラスト

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:45:09

    前スレ最後の方に書いたけど各陣営の目的決めたい

    ところで今まで話題に出たないけどイアソン×イアソンマスターはみんなアリなのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:48:05

    >>11

    俺はアリだけど嫌な人もいるだろうし純粋に信頼関係でいいんじゃないか?

    アーチャーと凛、モーさんと獅子劫さんみたいな主従イメージしてるわ(この2つの例よりうるさくてコミカルなイメージだけど)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:49:36

    >>11

    戦友で悪友みたいなイメージが強いから恋愛関係まで想像が及ばなかった ギャーギャー言い合って進んでいくみたいなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:51:19

    イアソンの聖杯戦争に出る目的ってなんだろうな

    FGO3章とアトランティス見る限りやっぱ自分の国を作りたいんだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:52:47

    >>12

    >>13

    なるほど fateシリーズだとマスター×サーヴァントが安定な気がしていた 元嫁のメディアさんも新しい旦那さん見つけてるし

    たしかにイアソンはあんまり若い女の子恋愛的に好きじゃなさそうな気もする(トラウマ含む)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:53:26

    パトラさんの目的はカエサル様にお子さんを認知してもらうこと
    パトラさんのマスターは「私を変えてくれた彼女のためにできる事なら何でもしたい!欲を言うなら聖杯戦争が終わったあとも一緒に友人としてそばにいてほしい!」とかそんな感じじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:55:32

    アーチャーのマスター×セイバーのマスターが何気に気になってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:56:21

    バーサーカー陣営と言うか頼光さんの願いが受肉なイメージ
    この子が大人になるまで守りたい的な

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:57:41

    >>18

    お互い「ずっとそばにいる事」を目的にしてそうだよね


    悲劇の前触れだぁ………

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:59:10

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:59:19

    オタクくんの目的(うわーー!?聖杯戦争!!??魔術師!??ラノベみてぇ…ドキドキしてきた!!このままイアソンのマスターさんと仲良く…)

    オタクくんさぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:04:01

    巻き込まれたアサシン陣営とランサー陣営が一番のエンジョイ勢なの本当に笑うわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:04:47

    聖杯はどうする?特に問題なし?
    それともライダーの親友あたりが何か仕込んでる?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:09:34

    >>23

    思いついたのがぬんのす状態の龍が聖杯に直結してるから起動すると龍が目覚めてヤバい事になるとか


    アンリマユと違って龍さえ倒せばその後は聖杯は使える(それなんて無理ゲー!)


    名家の魔術師の友人はうーーん、幻創種を目覚めさせる事自体が目的で周りに悟られない為に死を偽装してた……とか?


    オーソドックスすぎるかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:17:50

    オタクくん√
    名家の魔術師√
    時計塔からのチャラ男√
    どれも正直面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:23:27

    アーチャーのマスターは時計塔から派遣されたって事は切嗣タイプなのか、研究者タイプなのか、…どっちだ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:27:23

    バーサーカーがラスボスのルートもあれば龍とアーチャー陣営がラスボスのルートもあるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:32:32

    重要なのは「ドラゴン」ではなく「テクスチャの向こうにある存在と直結している」こと
    聖杯に幻想種の死骸という出力を利用することによりテクスチャの向こうとこちらを世界ごと反転
    私たちすべてを「神話の時代」へと逆行…いや、引き上げるのだ…!

    みたいな救済者は?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:34:54

    新茶のマスターが協会から来てるなら監督役として教会から誰か来るんじゃない?
    それがライダーマスターの親友にそっくりだったらどう?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:36:30

    アインツベルンの技術を完璧に再現できなかったから、龍の死体を大聖杯代わりに利用しているとかにしよう
    そして、願い叶えられる段階に達したら龍が目覚めて街壊滅危険性ありみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:37:05

    >>29

    新茶のマスターは協会じゃなくて時計塔からじゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:40:13

    >>28

    >>30

    これ混ぜたらいい感じじゃない?

    チャラ男が派遣されたのはこれに感づいたロードかなんかがいて止めるために派遣(チャラ男は

    ついでの目的なんかあり)とか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:41:01

    >>31時計塔って魔術協会って言わなかったっけ?聖堂教会とは別で

    もしかして俺恥ずかしいやつか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:42:08

    >>33

    あっ俺が悪いわ

    すまん

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:44:29

    >>32

    いやいやwそんなまさか

    聖杯戦争なんてマイナー儀式に注目するロードなんているわけ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:58:16

    なんだかんだ主人公の両親が一番気になるかも
    テンプレ魔術師なんかね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:11:57

    オタクくん触媒無しでカルナさんってさ
    委員長タイプで誰とでも分け隔てなく接してくれてるけど友達は誰もいないタイプでは?
    そして一人暮らし。
    だから友達たくさんいて両親になんだかんだ愛されてるまた違うタイプの主人公に憧れてた的な



    主人公は才能はそこそこあって両親には愛されてたんじゃない?本人は根源にあんまり興味無いの隠してるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:35:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:41:21

    とりあえず名前決めよう
    〇〇のマスターってわざわざうつのしんどいんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:44:16

    張寝 亜仁(ハリネ アニ)
    あにまんちゃんねる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:47:26

    主人公の名前

    dice1d19=2 (2)

    魔術師の家系なので珍しい名字に普通の名前でやってみる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:52:10

    主人公がAから始まらないなら最後あたりに
    「あなたと紡いだ物語だもの」的なの入れよーぜ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:54:13

    冬木の街と対になるAから始まるいい感じの地名ってなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:57:28

    冬木との対比なら「秋〜」みたいな感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:00:12

    >>44

    天才

    秋川、秋森とか実際にそういうのありそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:07:55

    >>21

    多分作中でしっかり好きになった・大事な友人になったセイバーのマスターのために命張って奮起くれるから…


    町を守るように動くのは…正義感と、パンピー母親(母子家庭)のため、カルナさんという力があることによる後押し…かな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:12:16

    龍の死体が埋まってるなら地名にもドラゴン要素混ぜたいところ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:14:36

    >>47

    龍は古来より河川の象徴だったわね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:36:47

    >>37

    つまりこうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:52:01

    秋河市か、ええやん!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:58:17

    >>49テーレレーレテレレレレ、テーレレーレテレレレレ、ラヴィ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:04:48

    まぁ舞台設定は地方都市、秋河【なんかいい感じの街並み】

    2020年

    何か特筆するべきところ足そうぜ


    秋河市はdice1d7=7 (7)

    1海沿い

    2湖のそば

    3いやここはどう考えても川だろ

    4意外と山だったり

    5圧倒的都市

    6なーんもねぇなぁ、ジャスコくらいしかねえ

    7河って名前に入ってるでしょうが〜〜!


    街自体の活気dice1d100=21 (21)

    1で地方都市とは名ばかりの誰もいない場所

    100でめっちゃ人いる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:07:19

    海沿いで市内に大きな川が流れてる冬木市スタイルでもいいぞ.......

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:07:28

    ほぼほぼベッドタウンである娯楽施設はパチンコ位ってところか
    学生は遊ぶには隣の市とかにいくなこれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:08:32

    キャラの魔術の才能とかも気になるよね
    魔術師勢は全員ある程度才能マンっぽいけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:11:16

    穂群原学園
    月海原学園
    ときたら主人公たちの通う学園は

    秋河原学園とか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:14:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:20:29

    >>55

    使うタイプの魔術も気になるよね

    主人公は両親がよくガラクタ買ってるって言うからゴーレムとかそっち系かね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:24:51

    >>41

    主人公ちゃん、曽我部 眸(そかべ ひとみ)ちゃんでいいのかな?

    魔術師の家系で眸=瞳って名前なの怖いんじゃが

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:26:09

    >>59

    いいんじゃないか?

    画数が多くてテストとかだとめんどくさそうな名前やな〜

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:29:42

    どんどん名前決めていこうぜ

    オタクくんの名前はdice1d22=13 (13)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:32:29

    何か良いね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:33:51

    陶山清則(すやま きよのり)くん!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:37:34

    「すやま」と「そかべ」だから同じクラスで出席番号近くて縁が出来た感じかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:40:19

    行くわよ!バーサーカーのマスター、ロリ子!

    dice1d22=11 (11)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:41:16

    >>41

    何かの魔眼か目に関する魔術(お家由来)隠してそうな名前来たな…


    >>64

    そして聖杯戦争前の陶山くんのヘタレ度が上がる。

    …がんばれ陶山くん!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:41:47

    清水ノアちゃん!



    清水という水属性っぽい名字にノアの箱舟のノア
    この子、龍の血を引いた巫女とかじゃない…?(震え声)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:42:41

    ノアちゃんカワイイヤッター!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:43:52

    なんかノアちゃんただの被虐待児じゃなく土着系の魔術関連家系説濃くなったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:46:29

    アサシンのマスター、くたびれたOLさんのdice1d23=20 (20)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:46:45

    秋河の清水家でノアちゃんって秋河で大洪水の記録ありそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:49:30

    深田範江さん!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:49:35

    >>71

    だって龍って氾濫する河への畏怖が伝説化したものパターンめっちゃあるでしょ

    ここにマジの幻想種いちゃってるけど


    あとそういう氾濫する河の龍神様への祈りの方法っつったらまぁ

    生贄よね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:51:00

    一気にロリ子の設定に深みが出てきた、ダイス神ってすげえや!
    みゆっぽい子になって来たわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:51:04

    ノリちゃん!すげー普通の名前!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:51:43

    地味さがいい感じ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:51:59

    ノアちゃんの名前の由来は方舟の人だろうけど、頼光さんは「乃婀…佳い名ですね。美しい子、私の可愛い子」って笑ってくれるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:52:41

    >>73HFルートだと自分から生贄になるんだ...

    今までありがとうって言って

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:52:47

    >>67

    アッ…(新茶による黒幕抑えるための誘拐の正当性)

    命必要?人を運んで救うし本人助かったノアだから違うか?

    …黒幕はノアちゃんの存在知らんと言ってくれ…。


    >>69

    龍が元々は西洋由来であれば土着になる過程である程度変質しててもとりあえず魔術師扱いかな…?

    陰陽師とかの設定良うわからんきに…。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:53:46

    OLさんのあだなノリちゃんで決まりだね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:54:19

    ノリちゃんとパトラさま

    きらら系漫画かな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:54:55

    爺さんセクパワハラ上司にノリPって馴れ馴れしく言われそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:55:57

    ストーカーのヤバめ男!力に目覚めた真のオタクくん!

    キャスターのマスターは彼!

    dice1d23=17 (17)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:57:11

    >>83南崎 晴!!めっちゃ爽やかで草

    主人公みたいな名前やん

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:58:06

    もしかしてあれか?清則と対比するタイプの「主人公になれたかもしれない誰か」概念か?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:58:41

    ライダーのマスターは外国名だっけ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:58:58

    そらストーカーは常に”春の記憶”状態だもんなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:59:42

    南崎春…やべえ名前や外見外面で分からないタイプのあかんやつだ…。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:00:43

    ライダーのマスターとアーチャーのマスターはどっちも外国人だと思うんだけどどのジェネレーターでやったらいい?ドイツ語かっこいいからドイツ語と英語にする?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:01:17

    名前さわやかすぎて、一気に外面だけはイケメンハイスペック概念が私の中で生まれた

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:01:28

    ライダーマスターはロシア、アーチャーマスターはチャラい系ならイタリアとか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:01:57

    あぁでもライダーのマスターはドイツがいいな かっこいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:03:49

    しゃあっ!アーチャーのマスター!

    プレイボーイなのでイタリア語で!

    dice1d14=9 (9)


    ミドルネームは1あり 2なし

    dice1d2=2 (2)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:04:37

    ファブリツィオ・シレッシ

    絶妙にい、言いにくい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:04:58

    >>93

    ファブリツィオ・デ・シレッシ!

    長い!噛みそう!今日から君はファブさんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:05:07

    あだ名はツィオかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:05:30

    >>95

    ミドルネーム無しだったわ、ファブリシオ・シレッシか

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:05:48

    ファブ君!
    ツィオ君!
    シレッシ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:06:02

    敵対するならオタクくんにファブリーズ野郎とか言われそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:06:09

    >>97

    ちがう! ファブリツィオだ! ほんとややこしいなこの名前!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:07:22

    名フアブリツィオ
    姓デ・シレッシ

    だね。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:07:29

    いや〜w俺の名前って、言いにくいだろw?
    …でも君には、ちゃんと言ってほしいからさ、…覚えてくれよ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:08:22

    「そこのお嬢さん!あぁなんて美しい!天使かと思って声をかけちまった!」
    「俺の名前はファブリツィオ・シレッシ!呼びにくいしファビーって呼んでよ!」
    「あんたに目を奪われてさ...奪われた目、あんたに返してほしいし...どう?そこの喫茶店でお茶でもしないかい?」

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:08:42

    すげー言いにくい名前だけど土師さんボイスで「ファブリツィオくん……(ネットリ」を脳内再生すると不思議とすごく様になる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:10:13

    これはイタリアナンパ男
    ファーくんとアラフィフはプライベートではゆるっとしてて仕事となると一気に怖くなる主従だな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:10:17

    ライダーのマスターは

    1ロシア

    2ドイツ

    3イギリス


    dice1d3=3 (3)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:10:48

    イギリス野郎か……時計塔関係者かな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:11:06

    >>101

    誤字ってやがる…。

    調べたら「デ・何とか」 で名字なのあるみたい。

    ジャンヌドアルク(アルクのジャンヌ)のノリ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:13:21

    ライダーのマスター!

    dice1d16=4 (4)



    ミドルネームは

    1あり

    2なし

    dice1d2=2 (2)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:14:07

    ジョン・ノース

    シンプル〜〜〜

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:14:21

    ジョン・ノース

    シンプルだけど個性もあっていい名前

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:14:25

    ミドルネーム無しだから
    ジョン・ノース か

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:15:51

    ジョンは聖書の人命ヨハネが由来なんだっけ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:16:02

    ジョンと聖ジョージ(英語読み)か……良さげなコンビ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:17:36

    セイバーのマスター 曽我部 眸
    アーチャーのマスター ファブリツィオ・シレッシ
    ランサーのマスター 陶山 清則
    ライダーのマスター ジョン・ノース
    キャスターのマスター 南崎 春
    アサシンのマスター 深田 範江
    バーサーカーのマスター 清水 ノア
     

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:18:01

    良い名前ですねってゲオル先生言うんか

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:18:53

    やべえアホほど楽しい〜〜

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:11

    ゲオルギウスめちゃくちゃ好きなので活躍が見たいしマスターとの相性も良さそうで嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:28

    やっぱ名前がつくとよりキャラが固まってくる気がするな、主人公の眸ちゃんとかちょっとスレたツッコミ属性の女の子の気配がすごい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:22:57

    見事に何のバックグラウンドも浮かなさそうな名前のランサーアサシンマスター一般人陣営

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:23:00

    マップジェネレーターで秋河市作ってみた
    どうかね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:23:24

    できていく設定見るだけでワクワクする

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:25:10

    >>121

    いいね でっかい河を挟んで2つの戦闘が...っていう展開もありそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:26:36

    ややデカめの自然公園(という名のバトルフィールド)とか欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:27:31

    ジョン…ニックネームか否か、ニックネームを他に持ってるか否か…
    でも他にあったとしても作中でほぼ使う機会なさそう。そう、多分ライダーに褒められるからね!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:27:42

    ダイスの女神センスありすぎない?
    ドキドキしてきた

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:28:53

    主人公やアーチャーのマスターの魔術とか属性とかも今後決める感じかな?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:29:58

    でっかい橋の上での一騎打ちとか、この河から名状しがたきナニかが溢れだして秋河市が「洪水」に呑まれる展開とか、妄想が広がる〜

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:31:11

    陶山くんの起源もね

    >>127

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:31:32

    >>127

    いいね!ある程度はあった方がいいと思うけど未だに平均的な才能がよくわかってないのよね

    天才の凛に比べると魔術師の平均はメイン20本サブ40本くらい?

    有識者助けて!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:33:44

    あと一応おまけ程度にジョン君の親友決めとこうぜ

    dice1d15=10 (10)


    ミドルネーム1あり 2なし

    dice1d2=2 (2)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:34:42

    >>131

    リース・ウィレット君!


    ダイス君本当にミドルネーム嫌なんだね

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:34:42

    昔見たやる夫スレに魔術とか属性とか書いてるのあったな…後で確認してみようかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:37:23

    しかしジョンの名前だけで色々妄想広がるな…。

    余りにありふれた名前すぎて昔は嫌で、親友に別のニックネームで呼ばれてたのが嬉しかったけど、
    ライダーに褒められて、同盟相手の自己紹介でも「ジャック…」とか当時のニックネーム名乗ろうとして「ジョンと言います」とか訂正されるのが毎回のお決まりのやり取りになってちょっとうんざりしながら徐々に訂正回数減っていったり、
    親友との最後のバトルの際にジョンと名乗ることで親友との訣別の証としたり…。おいしい。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:00

    あと眸ちゃんは名前通り魔眼持ってる?あるとしたらランクは?種類は?みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:34

    ジョンは語源はヨハネだし聖ジョージとも相性良さげ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:45:02

    >>121

    どのサイトで作ったの?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:45:24

    春くんの能力も決めないと
    名字が普通すぎるし実は魔術師の家系で〜じゃなくてマジで突然変異っぽい

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:46:11
  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:46:54

    >>135

    魔眼でもいいし、お家の虎の子の魔術(デメリットありのまじの隠し玉、お家のことに触れるルート限定)とかでもいいと思う。

    どっちでも面白いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:04

    とりあえず決めるべきもの

    魔術属性、魔術回路の質と量、使う魔術の系統、魔眼持ちかどうか(その他特殊能力含め)

    あたりかな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:09

    >>130

    具体的に決める訳ではなく、質:と量:で区分してA++〜E−−にするのがやりやすいかと。詳細に決めるよりもレベル分かりやすいし。


    自分とこの聖杯戦争共同創作グループでは本数じゃなくてコッチが主流。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:38

    >>142

    なるほど〜

    参考になる!ありがとう!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:52:03

    陶山くんの起源、「灯火」とかはどうかな 陶=焼き物から火をイメージした。カルナの貧者の一灯とかとも絡められそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:52:10

    >>139

    なるほど。現代風にするのとかの設定はどうするんだろ… (あんまり詳しくない)。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:55:39

    >>145

    Style

    colourscheme

    っていってgoogle no zoomにして

    generate押すといい感じになるよ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:41

    >>144

    いいな〜それ、かっこいいし主人公っぽい

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:58:41

    春君、起源覚醒者だったりしない?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:52

    ていうか秋に対して春で対極なのか

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:02:07

    春くんの能力の候補は
    1.魔眼
    2.超能力(ふじのん的なあれ)
    3.起源覚醒者(リオ先輩系列)
    4.限定的な魔術師(鮮花的な)
    くらい?
    ここらへんの設定詳しくないから間違ってるかも

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:02:55

    >>150

    後は黒幕になんかされてるとか…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:06:53

    >>149

    ダイス神、センス良すぎぃ!!(本日3回目)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:09:32

    召喚シーン的に春くんは何やらメリィを憧れのアイドルと同一視してる感じあるからメリィの為に動いても良いけど
    メリィの目的はなんなんだ
    もう過去改変してコルキスにイアソン様監禁でもする?
    そのかわりアルゴノーツの冒険が無くなってイアソンが英霊の座から消える
    個人的過ぎかな?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:11:24

    >>150君の起源は妄執だ。欲しいもの対して自分の考えが曲げられず、周りが見えなくなる。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:12:14

    >>32

    …ヘタするとアーチャーがボスのルートで新茶に裏かかれないかなこれ?


    「魔術協会の仕事も果たし、マスターの目的も果たした。キミには何の文句もないハズだがね」


    みたいな…(未所持にて口調ズレあれば失礼)

    単独行動のランクいくつだっけな新茶…。

    マスターへの思い入れと単独行動のランクによってはファブリツィオの命運が左右されてしまう…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:14:28

    >>155

    >新茶の単独行動はA+



    あっ………

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:15:41

    >>155

    単独行動A +…

    EXは厳密にはAより上ってより基準が違うみたいなポジだから

    正式レギュなら最高ちと言っていいわね

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:15:52

    >>153

    アルゴノーツがなくなればアルゴノーツに乗った鯖も弱体化食らうのでなかなかにキツイね

    メリィのマテリアル読み返してきたけどいいと思う!合うしおもろい

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:17:37

    綱とリリィとかいうめっちゃ真っ当に良い主従の前例があるからこそ春君とリリィの主従がめっちゃ歪そうで…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:21:40

    >>155

    対抗策があるとすれば二世による事前の忠告か…

    チャラ男まともに聴くかなあ…。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:23:17

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:23:19

    チャラ男は法政科とかからの派遣かエルメロイ教室絡みかでけっこう変わってくるな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:25:34

    >>159

    メリィに「ここは拙者に任せてくだされw。姫は拙者より前に出ちゃいけませんぞww」って命令する春くん

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:09

    >>161

    これがさえないOL?うそだろ

    でも男子の中では(あいつの良さがわかってるのは俺だけだよな…)とかにでもなってるのか

    信用できない語り手か…?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:27

    >>161天才か?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:39

    ペインブレイカーはあくまで戦える味方いないと役に立たない…と思いきや
    「足りないものを十全に、ある程度自分で都合よくいじりながら補填出来る」みたいな裏技あるんだよな確か

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:45

    >>161

    別ジャンルで悪いがヒプマイの独歩みを感じる

    常に下向いてて暗いって言われてるけど職場に2、3人厄介ファンが居る感じ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:29:50

    >>164

    物の価値を性格に判断できず安売りしようとしてる女を

    美の化身であるだけでなくバリキャリビジネスウーマンでもあるパトラ様が是とするか、よ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:00

    >>168

    あなたが、天才でしたか…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:49

    俺もロリ子作ろって思ったけど、うまいやり方が分からんかった>>161すごいな

    まずロリにならん

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:40:17

    >>161

    磨けば光る感じ!最高!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:43:16

    >>170

    でも髪型はいい感じはいいと思います

    すげぇ…なんでそんなアイデアでてくるんだ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:45:12

    >>161

    出典表記(恐らくツイ垢)ないと画像転載×っぽい?から上げなおした方がいいかも(概要のコピペ翻訳による推測)


    >>170

    そのメーカー多分輪郭が大人向けだから別のメーカー(丸っこい絵柄)だとそれっぽいの出来るかな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:42

    お、俺以外にもノアちゃん作っとる人いた!


    >>173

    あっごめんなさい…消しておきます

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:49:53

    >>161

    再上げ

    @つけたバージョン

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:50:43
  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:51:02

    南崎春...カッコよすぎたんだが
    というか自分の好みになってしまった希ガス

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:53:09

    >>173なるほど!ほかのもあるのね。貼ってあるリンクに飛んだからこの絵柄だけと思った

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:06

    イラスト描ける人がいたらキャラデザはオリジナルで見れたりするんだがな。
    やってる所は絵師5人ぐらいいて令呪作成者もいたりする。(外部から許可とって令呪デザイン借りたりも出来る)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:57:31

    個人的には今の所主人公の眸ちゃんの内面を掘っていきたい気もする

    主人公だしね


    というわけで人いたちゃんが人を助ける際に頭にあるのは

    打算で0 衝動で100

    dice1d100=33 (33)


    魔術という”学問”に対する感情

    0で大嫌い 100で大好き

    dice1d100=47 (47)


    家族の事は

    0で大嫌い 100で愛している

    dice1d100=64 (64)


    (あくまで参考に、決まった設定ではないです)

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:58:11

    >>180

    ☓人いたちゃん 〇眸ちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:59:31

    >>179

    一応絵は描けるので後日時間がある時に描いてみます!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:05:41

    キャラの、舞台設定がだいたい決まった所で後はストーリーとキャラの設定とかだけだな!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:08:22

    >>177

    魔術師やってそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:10:18

    ファブくんの支援絵描いてたらスレめっちゃ進んでて草
    ぶっちゃけスレ主が描いた方が100倍上手いとは思うがファンアートってことでゆるしてちょ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:11:20

    >>185

    ファブリツィオ!!

    いいやん!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:23:29

    これはファブリーズだわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:28:06

    美男美女勢揃いの聖杯戦争ですね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:37:14

    春くんとノアちゃんの令呪めっちゃ左右非対称になりそう
    なりそうじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:40:12

    紋章のデザインには個人差があり、マスターによってデザインは異なる。
    例として、実直なマスターや魔術師として優秀な者などは線対称・点対称、快楽殺人犯などの精神異常者は非対称の傾向がある。
    ただし、これはあくまで形状とキャラの性格からのファンの推測であり、公式で形状と性格・能力の関連性が明言されたことはないので要注意。
    令呪は魔術刻印の変形した所謂亜種のようなものであり、刻印のある部分に出るともされている。
    なるほどね?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:40:59

    多分属性とかも基本ダイスになる流れっぽいが
    ノアちゃんはこの設定で水じゃなきゃ何なんだ感あるから
    水は前提としてそこにプラスアルファがあるかみたいなのはどうだろうかと提案

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:41:55

    >>191

    水といっても水から派生するのはたくさんあるから選ぶの困りそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:45:35

    次スレ立てなくて大丈夫だろうか。少し待つ?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:45:41

    >>191

    せっせと霊脈とか弄って黒幕してるリースくんの属性にも水か地あたり…いるかなあ…?

    (有識者ヘルプアスプリーズ)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:45:59

    スレ主です…ジョン描いて戻ってきたらいろいろ進んでてびっくりしてる、スレ主です…


    >>191

    ダイスで決めるのも良いけど基本合うのが良いと思うのでみんながこれでOK!って感じならそれでいいと思います!

    ノアちゃんが水なのは、そう


    ジョンは英国紳士だからね、筋肉ついてないとね

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:46:59

    次スレ立てるか…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:52:12
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:54:08

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:54:10

    >>197

    ありがとう!


    >>195

    ジョンがめっちゃイケメン!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:54:38

    200ならこの聖杯戦争はハッピーエンド!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています