あにまん発のオリジナル聖杯戦争「Fate/Start A」を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:51:43

    1スレ目:

    私は聖杯戦争に参加する事になった魔術師|あにまん掲示板正直戦争なんてまっぴら御免だし、聖杯が万能の願望機って言われてもきな臭い匂いしかしないし………嫌だなぁ…でも両親にやれって言われたしやるしかないし……………はぁ……召喚するか………触媒も両親が用意して…bbs.animanch.com

    前スレ:

    あにまんオリジナル聖杯戦争「Fate/Start A」|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/186700/この一発スレから始まったあにまんオリジナル聖杯戦争「Fate/Start A」を語るスレです今の所のメンツはセイバー・イアソ…bbs.animanch.com

    一発スレから始まったあにまん発のオリジナル聖杯戦争「Fate/Start A」を語るスレです


    舞台は地方都市、秋河市


    セイバー・イアソン マスター・曽我部 眸


    アーチャー・新茶 マスター・ファブリツィオ シレッシ


    ランサー・カルナ マスター・陶山 清則


    ライダー・ゲオルギウス マスター・ジョン ノース


    キャスター・メディアリリィ マスター・南崎 春


    アサシン・クレオパトラ マスター・深田 範江


    バーサーカー・源頼光 マスター・清水ノア


    仲良く自由に聖杯戦争を広げましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:52:43

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:53:40

    たて乙、設定がどんどん詰まってきてオラワクワクしてきたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:57:41

    私は創作者「ココではないどこかでオリジナルキャラだけの聖杯戦争の共同二次創作をしてるおにいさん」。
    なんかの個人で書ける系wikiを使用してキャラの設定やデザインなんかどっかにまとめると今後確認とかがしやすいぞ!
    シナリオの纏めも出来るし。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:58:07

    今までに貼られたキャライメージ画像


    曽我部 眸:


    ファブリツィオ・シレッシ:


    ジョン・ノース:


    深田 範江:


    清水 ノア:


    南崎 春:

  • 6 21/11/30(火) 14:59:21

    今回のスレで各人物の魔術の属性とか魔術礼装、令呪の紋章とか書かれるんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:59:40

    >>4

    サンキューお兄さん!

  • 8 21/11/30(火) 15:00:56

    ところで聖杯戦争お約束、教会の監督者ってどうするんだ?

  • 9 21/11/30(火) 15:01:25

    >>4

    サンキュー兄さん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:01:48

    龍の方色々調べててわかったけど日本列島自体が龍って言われることもあるんだな勉強になった
    山とかもあるみたいだけどやっぱり川が元になってるのが多い感じだね龍

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:03:51

    >>8

    一応最初のスレで言峰は上がってた。

    2世がいる時期?というレスが2つ目のスレであったからどうなるのかは分からない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:06:10

    型月世界ってどこまでが龍種なんだろうか
    ヒュドラも龍種だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:06:25

    >>7 >>9

    ちなみにFC2wikiがオススメだ。キャラデザや令呪なんかの画像を追加出来るので便利だ。

    (アニヲタ系は知らないんで解説できない)

    FC2 WIKI(ウィキ) 無料WIKIレンタルFC2 WIKI(ウィキ)は、WEB上から複数人でページ作成・編集、サイト運営ができる無料レンタルサービスです。限られた仲間だけで編集・運営もでき、操作もシンプルですwiki.fc2.com

    Picrewでの画像は権利とかがありそうだし、wikiに追加するのはちょっと危ないんじゃないかと思う。(幸いココにはイラスト描ける人がいるから問題ないが。)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:06:37

    秋河市には元々龍が住んでいて、色々とあったけど洪水を起こして死亡

    それから定期的に水害が起きるようになって、それを止めるために龍を奉る清水家が生まれ、代々生贄になってきたけど現代になる頃には廃れ始め今残るのは清水のお父さんとノアちゃんだけ

    龍の災害を止める方法は聖杯と繋がって清水の末裔が身を捧げないといけないが、召喚の際にバーサーカーがお父さんを殺しちゃったから強制的にノアちゃんが身を捧げないといけない状態になってる

    って所まで妄想した

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:09:16

    (スレ主です、正直一発ネタのつもりでスレ立て当初は思ってたから若言峰を監督役にしたけど不都合があれば変えても全然OKです)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:12:24

    町に清流と暴れ川走らせて表向き治水工事したとされているが実は清流の龍神が悪龍を討ったとかでもいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:12:31

    ノアちゃんの出生が今作の聖杯に関係ありそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:14:34

    >>16

    清流の龍神が所持していたなんらかの盃と悪龍の心臓が融合したとか…?

    ちょっと弱いか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:15:32

    ファブリーズの目的って龍の死体回収じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:17:09

    >>14ノアたそは虐待被児だから自分の家系のことは知らないお。父親がそういう家系であっても、離婚したか死別したかで別れた母親の新しい恋人に虐待設定だから

    多分今回の聖杯戦争に入念な準備をしていると思われるジョンから告げられるぞ

    そしてそれに反発する眸ちゃんと清則

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:19:14

    ノアちゃんは龍の生贄
    つまり生贄が龍の元へと届けられる際に僅かにテクスチャが違うこちらと向こうでチャンネルが繋がる素地がこの秋河に残っている

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:21:31

    聖杯と龍の死体がつながってるなら、高純度の魔力の塊であるサーヴァントを生贄にささげることで龍を起こそうとしてる?
    そもそも聖杯=龍の心臓とかみたいな流れでも面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:23:25

    はい先生
    運命ポーズ(蔵のアレ)を眸ちゃんはともかくイアソンがあんまやれる気しないんですが…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:23:50

    ・龍が現世側にほど近いテクスチャの向こうで死亡、遺体はケルヌンノスに類似した状況に陥る。
    ・現世に影響があり氾濫などの災害が見られた
    ・龍と縁の深い魔術師一族が封印にあたる
    (西洋由来か否か)
    ・魔術師一族、地に根付き変質しながら現在に子孫と一族の女性が関わる風習を残す
    (生贄?もしくは命は取らないけどそれに近い何かしらの儀式?)
    ・一族の風習、何らかの要因で廃れる
    ・ノアちゃん生まれる
    (龍の状況に合わせて生まれてきた先祖がえり的な?)

    …?
    もうちょっと詰めたいな…。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:24:53

    マジで巻き込まれただけの一般人だから絶妙に影が薄いオタク君、俺は好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:28:42

    >>25

    オタク設定どこでついたっけ、普通の男子高校生って書いてあった気がするけど見逃したのかな?

    まぁ、オタクのマスターの方がカルナさんのマスターっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:28:47

    オタクくんフツメンだと個人的には嬉しい。
    パンピーフツメンが好きな子のために頑張って、並み居るイケメン蹴散らして眸ちゃん射止める展開は熱いと思うの。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:29:01

    >>25

    陶山清則くんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:31:44

    >>26ぶっちゃけ俺たちの理想というか、聖杯戦争に参加してみたいあにまん民の投影?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:33:21

    >>23

    どっちかと言えば凛ちゃんとエミヤ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:33:37

    >>23

    イアソンはアーチャーのポーズ(家具のアレ)取ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:33:54

    水害が起きる
    大量に人が死ぬ
    魂を吸い上げて秋河全体に施した魔術陣起動
    その効果により龍の巫女と呼ばれる一族を願望器(小聖杯)として作り替える
    生贄として捧げる≒龍の死骸(大聖杯)へと接続、数十年の単位で天候を安定化させる願望成就

    この術式をベースとして水害による大量死を七騎の鯖に
    願望器としての機能、龍の死骸とのコネクトをより強固に


    無理あるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:34:15

    前スレで陶山清則くんの起源が「灯火」って言われてたけど、カルナさんがそれに絡めたコメントしてるといいね
    「マスター、お前の心の火はか細く、小さい。吹けば消えてしまうほどに」
    「それでも清く正しい真心こそ...誰かの道を照らす灯りになるのだろう」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:34:18

    個人的にはオタクくんこと陶山くんは現代人で一般人の士郎のイメージで書きました

    災害に合わず、正義の味方を志さなかった一般的に育った士郎

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:34:27

    対神宝具持ちカルナ、ドラゴンスレイヤー(抑止力?)のゲオルギウス、英雄の指揮官イアソン
    これはルート次第で龍と戦いますね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:35:23

    >>23簡単だよワトソン君。逆にしてしまえばいいのだ。「あなたが私のサーヴァントか」って

    そう思ったけど眸ちゃんイケメン来てって喚んだんだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:36:29

    >>24

    龍が亡くなった→河に異常じゃなくて

    秋河の河川に異常

    →テクスチャ裏にいる龍が原因だと知った魔術師(清水さん家)が龍を鎮める方法を編み出す(生贄?)

    →その甲斐あって安定してたが龍が死亡、鎮める方法の関係でこちらと交流があったため現実と近いテクスチャに死骸が残る

    →鎮める必要が無くなった魔術師、時代が進むにつれ龍に関する情報を受け継がなくなる

    →誰からも忘れ去られていたが、リースさんが何らかの方法を用いて発見、何かを企む

    みたいなストーリーでどうだろう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:37:04

    >>32

    あーすごいいいと思う、しっくりくる

    龍の巫女の家、清水が御三家に当たる全部をやってたんだわ


    その願いは今まで水害を止める為に使われてたんだ


    なるほど〜〜

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:38:24

    ペインブレイカーで呪いで弱った邪龍復活も面白そうだけどこれやるには龍が死んでないんだよな…前の清流と暴れ川設定使ったオルゴデミーラ方式ならいけなくもないけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:40:55

    >>39

    龍だしゾンビ状態で動いてもいいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:46:46

    ノアちゃんを産んだ方のお母さん(先代巫女)が小さい頃にノアちゃんにあげた組紐とかお守りがキーアイテムだったりしたら面白いよね
    最初はただお母さんが欲しいロリだったのにイリヤ枠になるとは…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:49:12

    >>20ごめん間違えてた、母親と父親逆だ。すみません

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:50:22

    >>20しかもお酒だった、本当にすみません

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:52:48

    ファブリツィオのファンアート描いたので責任とって(?)令呪のデザインも考えたよー、殺し屋ということで死神的なアレで草刈鎌っぽいモチーフと新茶のマスターなので蝶々モチーフ入れてみた、あとチャラ男なので全体的にハートっぽいデザインに。
    こういうの考えるの厨二回路が刺激されて正直超楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:54:05

    >>44

    天才だーーーー!


    令呪って本当に難しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:54:22

    >>44

    デザインめちゃめちゃかっけぇ...!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:55:27

    最終決定を下すのはやっぱり最初のスレ立てした人だからコテハンつけていただく?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:56:42

    >>47それとも今までみたいにダイス?

    キャラじゃないから矛盾が出ていく気がするよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:57:50

    いいと思う。
    死亡したから鎮める必要なくなったと思ったら魔力溜まりは残っててケルヌンノス系ルートだったと(ジョンも…知らない?)。

    亜種聖杯を聖杯戦争方式に耐えうる聖杯に整えたのはそうなるとリースになるのか…?
    …いやでもそうすると初回聖杯戦争に地元の眸ちゃんがなぜ家の願いで参戦することに?
    ひょっとして龍死亡したから残った魔力溜まり使って良いよってノアのご先祖の一族が提供して一応昔一度企画自体はあった…?

    1回立ち消えになってた聖杯戦争計画を見つけて復活させてなにかしようとしてるのがリース?

    龍復活ルート(多分陶山くんルートかジョンルート)
    見たいけどリースなんで龍復活させたいんだ?
    それとも龍復活は龍の心臓を大聖杯に加工した副作用か?
    傍迷惑な副作用だなおい!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:58:09

    >>47

    スレ主だけど俺が全部「こう!」って決めたらこのワイワイ感が半減しちゃうしみんなが「これでいいんじゃない?」って思うものを好きにやっていただければな…とは思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:58:36

    >>44

    かっこいいー!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:58:39

    >>38

    そして国の治水事業が入り水害は生贄がなくとも起こらなくなり

    龍との接続という術式を行う際「定期的に起こる水害」をトリガーとしていたため清水家の影響は衰える

    冬木の情報を得た清水家が土地特性や願望器の仕組みなど術式の類似性からパク参考にして

    「秋河式聖杯戦争」を組み上げた…そんな感じかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:00:18

    気ぶりオタクの俺、ジョン×眸ちゃんが気になってしょうがない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:02:57

    >>52

    全ての因果が清水家のご先祖にある…

    秋河のアインツベルン…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:03:14

    ジョンの親友、リース・ウィレットって言うんだけどこれ女性名でも通りそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:04:11

    >>54

    冬木のこんなんありまっせって吹き込んだのがリースさんかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:23

    リースは龍の完全復活を目論む

    ファブ陣営は復活阻止、死体の回収が目的

    眸、ジョンは純粋に聖杯戦争で根源に至ることが目的

    ジョンはリースが根源に至ろうとして失敗し死亡したと思ってる(実際は偽装してた)為何が何でも根源に至ろうとしてる


    こんな感じか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:52

    >>56

    聖杯ができた時期にもよるけどそれならリースさん死徒に近しいものにならない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:09:23

    >>58

    ファブが時計塔から依頼された以外の個人的な目論見が元代行者でリースを追ってきたとかだったら面白くない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:11:46

    リースじゃなくウィレット家自体が清水に唆した秋河式聖杯戦争で乗っ取りゴチする戦略立ててて
    リースがその仕上げに色々暗躍してるみたいなパターンもあるな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:13:10

    眸 親からの指示
    清則 巻き込まれ
    ノア お母さんが欲しい
    ジョン 根源到達
    春 わからん、アイドル関係?
    ファブリーズ 協会からの指示
    範江 黄金体験!
    最初はこんな感じだったのがルートによって段々と変わっていくかんじかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:14:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:14:56

    前半で脱落した中ボスが他のサーヴァントと契約して復活する展開とかない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:15:03

    こうして見るとやっぱりノリちゃんだけジャンル違くない?
    かなり大爆笑

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:16:10

    川と河の使い分けって中国だとデカさなんだよな
    普通の川が(大洪水で)秋に巨大な河になるのが地名の由来かな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:17:46

    >>64

    でもその分独立陣営としてかなり動きが読みづらいんだよね…

    ノリちゃん一般人だからマスター予測しづらいし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:17:56

    ノリちゃんだけめっちゃいい空気吸ってんなぁ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:19:04

    >>59

    代行者→魔術師ルートは面白いけど難しいな…


    個人的にリースさんがアルビオン関係で何かやらかしてファブくんが追跡してきたのがありそうかなと思う

    時計塔関係者ならアルビオンが一番身近な竜種だろうし、あれ見て何か思いついたorアルビオン関係の礼装を持ち出したとか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:17

    名前だけ見たら大きな川の区切りで滅茶苦茶怪しいノリちゃん
    なお何もない模様

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:22:30

    ノース家はウィレット家の分家とかどうだろう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:24:14

    一人暮らしの家で、とりあえずなにか食べます?
    とカルナに料理をだす清則てえてえ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:26:40

    >>69

    クレオパトラも「ナイルでも氾濫したのかしら」セリフ持ちの蛇使いで怪しい(何もない模様)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:27:20

    クレオパトラはアサシンだし宝具が使いづらすぎるから違う作風で丁度良いのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:27:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:27:35

    アサシン陣営ってもしかして聖杯君が出したミスリード枠って…コト!?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:28:19

    清則の自炊スキルどんなもんやろ

    100が士郎相当

    dice1d100=99 (99)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:28:55

    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:29:27

    ほぼ士郎

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:29:44

    >>75

    でもパトラさんに意識改革されたノリちゃんが主従そろって超モデル立ちしながらいいところ持ってくシーンは見たくない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:30:02

    >>76

    スピンオフは清則くんちの晩ごはんだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:30:09

    >>79

    見たい〜〜〜〜〜!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:30:42

    >>72

    クレオパトラさん、宝具説明見ると若干災害枠(炎)なんだよねぇ…頼光さんにぶつけるんだと相性最悪だが…。


    どっかで宝具は開帳してほしい。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:31:05

    >>72

    クレオパトラさんがラスボス?

    聖杯奇譚のノッブみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:31:37

    アーチャーとキャスターがどうなるのか読めないんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:33:12

    >>76

    じゃあ眸ちゃんはどれくらい食べる子か

    100はセイバーレベル

    dice1d100=59 (59)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:33:59

    常識的な範囲で食う方だな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:34:29

    >>84

    アーチャーは序盤にカルナさん級の鯖とぶつからなかったら最期まで暗躍してラスボスになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:34:43

    清則はアレだな
    嫁に来なよって軽口叩かれるタイプの男子だな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:34:53

    眸ちゃんの自炊スキルも決めようぜ!

    dice1d100=22 (22)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:03

    清則!餌付けという手段が取れるぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:50

    >>89

    ひ、低い……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:52

    >>89

    女子高生ならそんなもんだよ!おかしいのは一人暮らしの男子高校生とか言う謎の属性だから!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:36

    >>76

    清則くんはきっとランサーと眸ちゃん、家族、

    または心の底から信頼した同盟相手(ルートによってジョン)にしか振る舞わないよきっと。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:12

    >>87

    アーチャーがいるからルート分岐で全く違う話になりそうなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:32

    他ヒロイン(男)枠の自炊スキル


    ジョン

    dice1d100=91 (91)


    ファブ

    dice1d100=61 (61)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:38:00

    >>95

    ジョン!?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:38:09

    >>84

    他の鯖が戦闘できるのでキャスター陣営が最弱っぽい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:38:21

    なんなのこれは眸ちゃん主人公の乙女ゲーなの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:38:24

    ジョンがどんどん萌キャラになっていく…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:38:31

    なんで男ばっかりこんな自炊力高いん?!
    ノリちゃんは?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:38:46

    軒並みたけーなオイ!
    ジョンは親友に食わせてやったとかそーいうあれかしら

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:38:55

    ノリちゃんどんな感じ?(自炊)

    dice1d100=73 (73)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:01

    >>95

    あっこれ共闘ルートだとジョンがローストビーフ作ってくれる奴だ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:44

    リースさんもご一緒に

    自炊ロール!

    dice1d100=30 (30)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:58

    それなり以上に自炊出来るけど気力がわかずコンビニ飯やジャンクフード食ってるとくたびれたOL感ある

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:40:04

    >>102

    おおっ高い、さすが現役OL

    アサシンをうまく餌付けてる

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:40:39

    これは…リースさん世話焼かれてた?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:40:42

    >>97

    まあ例のごとくメディアさんだから、中盤まで残って魔力貯金貯まってくると厄介になってると思うよ。

    平地だから隠れつつどっかと同盟組むだろうし(アーチャーとかバーサーカーあたりかなとは思う)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:42:39

    ファブってファブルートだと重そうじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:42:42

    清水さん主催のパクリ聖杯戦争って設定だと秋河神社の神主さん(清水一族)とかが監督係なのかなとふと思った

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:43:55

    >>110

    なるほど!

    いいですねそれは


    柳洞寺に当たるような場所が協会と同じ役割になるのか

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:44:34

    >>110

    本来はそうだけど、外部から来た第三者に乗っ取られたとか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:45:28

    >>112

    それが曽我部家!?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:46:33

    >>110

    頼光さんが柳洞寺陣取ってんの…?

    まじで…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:46:39

    やあジャック久しいね。とメロンパンのように出てくるリース
    いや、私の目的は根源ではないよ。龍を復活さ。
    とネタばらし
    なら私が根源を目指すのは...と曇るジョン
    この話下手したら全てのルートで暗いぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:47:39

    >>76

    カルナ「これは俺(には勿体無いほど美味な料理だから他の大事な者に食わせた方が良いだろう。少なくとも俺)が食うに値するものではない」

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:48:30

    >>115

    リース龍復活させて何するつもりなんだと思う?

    個人的には破壊活動以外ちょっと思いつかないんだけど。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:48:34

    参加者がそのまま主催者とかそういうのって信頼性薄れて参加者あつまらないですよー
    うちも噛ませてもらえたらそこらへんの平等性担保しますよー
    あ、なんならそういうの監督役出来る機関とコネありますようち、ウフフやっぱりね、東洋に基盤があっても世界と繋がるのもだいじですよね
    みたいに政治的に取り入ったか

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:50:36

    >>117

    前のスレで復活じゃなくてテクスチャを龍側とこっちがわ入れ替える?移動?させて

    人類全体を神話のテクスチャに適合させて晴明レベル引き上げる救済みたいな案が挙がってたな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:50:38

    >>114

    寺よりは教会か。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:50:42

    >>117

    清水家への復讐とか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:51:10

    ジョンの興味を引きたかったから...とか?子どもっぽい感情でも拗らせてていいかもしれないと思って いやでも晴と被るか

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:52:05

    >>117

    龍って神と同一視って感じでしょ。

    なら、龍の帰る道を辿り神の元へ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:52:31

    >>117

    「『ただ見たかった』。

     魔術師が根源を目指すのと感覚は同じだと思わないか?」

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:53:13

    龍復活の目的は多量の魂用意することかもしれない
    なぜ用意するのかはわからない

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:53:39

    >>122

    ソラウ系ヒロインか

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:53:47

    ジョン→リースとリース→ジョンの好感度サイコロしてみる?
    あとはリースの正気度とか
    …ところでリースさんの性別ってどっち?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:54:33

    女性でもおいしいんだよな...一番最初ではアイツ、としかジョンは言ってなかったからどちらとでも取れるし

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:55:11

    性別、好感度、正気ロールダイスでいいんじゃないかな 好感度は友達だったろうし下駄を履かせよう

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:56:14

    個人的には魔術師してる魔術師がラスボスってのはFateっぽくていいと思うので前スレの原初の世界に戻す、テクスチャの反転、世界の裏側を表にしようとしてる

    っていう目的が好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:57:03

    >>127

    リースと読む綴りは結構色々あるみたいで、

    つづりによっては男子だったり女子だったり…


    一例では

    Reeceは男(England系) 

    Reeseは女(Welsh由来イングランド風綴り)

    だった。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:57:58

    (こう、リースの流れだとファブを貼りにくいな…)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:58:49

    HFルートにて

    ノアの好感度が一定以上だと
    おねえちゃんを守るために私が行くよと自ら生贄

    一定以下だとお母さんの残滓が父親の元に行き、あの子をよろしくねパターン
    そのため生贄になるのを躊躇するため 、じゃあ俺が行くよと清則、責任をとらなければとジョンの2人が行ってしまう
    どちらにせよ曇る眸ちゃん

    ちなみに行方不明となったお母さんはリースに殺害されていた。こう、境界を安定させられると困るから的な

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:00:10

    >>132

    ファブのイラストは何個あってもいいんだ もちろん他のマスターも

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:00:12

    ファブの顔めっちゃ好きだけど聖杯戦争で褐色金髪で
    どうしても「一般的な魔術師」さんを思い出してしまうw

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:00:49

    >>130テクスチャの反転いいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:01:38

    個人的には龍一頭で裏側への穴はあけられてもテクスチャひっくり返せる気しないけどどうなんだろう…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:02:33

    >>137

    リース「そこで龍をまず暴れさせて得た大量の魂使うってワケ」

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:03:25

    >>137

    ここに龍がいるということはここは裏側である、とか?

    できるきがしねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:05:02

    実際いけるかはともかく犠牲者の多量の魂に鯖の魂に聖杯ブーストあればいけなくもないか…?とは考えそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:06:14

    リースは幻創種至上主義って事か
    昔一度だけ真祖に出会ってからそういう「人間がどれだけ死のうが構わない、幻創種サイコー!」状態って事か

    キャラ立ってきたな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:06:33

    >>138 >>140

    なるほど合理的だ(白目)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:07:14

    あ、そういや恒例の8騎目とかはリースさんにはいない系?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:08:13

    とりあえずリースの正気度ロール

    0に近いほどアカン、100で完全に正気

    dice1d100=11 (11)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:08:15

    リース、ジョンが便利だったから仲良くしてただけであって別になんの情もなかったりしたらいかにも「魔術師」って感じで面白いと思う

    魔術師でありながらめっちゃ甘いジョンとの対比になるし

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:08:36

    >>144

    アカーーーン!(ノブ)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:08:52

    >>144

    微妙に残ってるのが余計にヤバイ気がする......

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:09:01

    >>144

    これは頭キマッてますね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:09:34

    >>144

    リース「ヒャッホウ(*´∀`*)ノ」

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:09:49

    >>144

    社会的常識はあって普通の人の演技はできそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:10:27

    おぉ...もう...

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:11:17

    仮に8騎目の協力者がいるとしてなんだろう鬼とか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:11:44

    どうしようなコレ…(ダイス振った人並感)
    ジョンリースの友情も振りたいんだけど、+20くらいの下駄でいい?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:12:09

    いいと思う 30くらいでもいいかも?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:02

    いや逆に補正は全く無いほうが面白いと思う!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:03

    >>116清則はコミュ強だから「そうですか?でもカルナさんのために作ったので食べてください」

    が言えるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:20

    >>153

    友情あってもなくても美味しいなこいつ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:14:33

    じゃあ


    リース→ジョンの友情ダイス

    100でヘラクレス→イアソンレベル

    dice1d100=11 (11)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:14:37

    じゃあとりあえず振って数値によって下駄はかせる方針で


    ジョン→リースの友情

    dice1d100=19 (19)


    リース→ジョンの友情

    dice1d100=76 (76)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:15:13

    リーースwwwww

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:15:24

    >>158

    >>159

    どっちだよぅッッッ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:15:26

    すいません被りました!
    どっちにしろ事故りましたね!どうしてくれよう!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:15:57

    正気度と友情が被るの地味にすごいと思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:16:13

    好感度激重リースもみてぇけど魔術師リースもみてぇなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:17:20

    流石に命かけてくれるジョン→リースが10台ってのもなんか違和感あるしw
    リースはどっちでもうまいな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:17:23

    魔術師リースのがラスボスに合ってていいと思う

    ていうか幻創種史上主義の人間差別主義者のおもしろ男(笑っている場合ではない)が見たい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:18:34

    1.もっかい振る
    2.魔術師リース採用
    3.激重感情リース採用
    でロールしていい?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:19:27

    個人的には魔術師リースかな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:19:58

    イアソン新茶カルナゲオルギウスクレオパトラメディアリリィ源雷光

    対邪龍であらためて見るとこの面子明らかに抑止力さんが仕事してるだろ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:20:09

    >>167いいよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:20:12

    >>166

    リースが正気度11の異常な思考回路をしている前提として

    人間差別主義であるため本来の「人間ジョン」に対しての好感度は11

    しかし「もし僕の野望が叶ってジョンが幻想の存在になってくれたと仮定すればきっとまあこんないいやつなのだし親友になれるだろう」

    とか思考し、親愛度76になる予定の「幻想ジョン」に対する態度を演技していた

    というのはどうだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:07

    じゃあ

    dice1d3=2 (2)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:22

    ジョンは死体が乗っ取られてると思ってるとかでもいいかもしれない
    今の奴は嫌い

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:40

    >>171

    その場合「人間が全員幻創種になれば俺は人を愛せる!」みたいなお労しいキャラになって型月ラスボスの空虚な博愛主義っぽくて良いね

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:22:25

    魔術師さん

  • 176ダイスを振った人21/11/30(火) 17:23:24

    振っといてなんですけどこれ>>171さんの提案で良さげですね!

    私もそういうキャラ好み!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:00

    キアラ言峰に似た「人を愛せないラスボス」いいな

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:25:39

    なんで幻想種至上主義になったかも考える?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:25:47

    あ、だから可能性はあるにせよあまりに確率の低い賭けに出たのか
    愛情の渇望だからそらリスク度外視よね、BETはどうせ人間の命(ゴミ)なわけで

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:26:16

    竜種って勝手にワイバーン生み出すんだよな
    人の魂とワイバーンを聖杯で合成して人間をヤガみたいな存在にしようとしてるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:27:46

    >>180

    ヒョエ〜そら抑止力さんも阻止する為に全力出すわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:28:15

    >>178

    パッと考えつくのは真祖に遭ったとかだけど、龍種を選んだ理由つけにアクセントがほしいな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:28:26

    アナログ手描きのクソザツリースさん
    頭のおかしい中性的美形が好きだからちょっと性癖詰め過ぎたかも

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:29:17

    >>182

    真祖っすか…(某パイセンを見ながら)


    いや、まさかね……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:29:18

    リースお家の事情で竜の心臓に近いメリット得るために竜因子入ってたりする…?
    アルトリアと違って人間に近い情緒持てなかった…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:56

    >>185

    人間差別者って言うか周りが異物にしか見えない…

    沙耶の歌とか火の鳥復活編みたいな恐怖に生まれたときから苛まれて発狂?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:31:18

    >>184

    徐福ちゃんという前例があるんだよなぁ〜…(パイセンの為に世界を滅ぼそうとするやつ)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:08

    ジョンが「なぜこんなことを!?俺たちの願いは根源に到達することだったはずだ!」っていう叫びに「君のためでもあるんだよジャック!!!幻想種になれば寿命なんて些細なものに縛られない!人の体なんてものに縛られない!迫る死の足音に怯えずに根源を目指せるんだ!」って狂喜しながら返すリースとか...?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:42

    >>185

    リース君家の術式が竜の心臓を得て云々で、産まれて直ぐに竜の心臓の超劣化品を埋め込まれる

    術式には人並み以上の魔力を得るが価値観に異常を来たす欠点があるが、リースの代まで表面化していなかった

    価値観が幻想種寄りなので自分が異物のように感じながら生活してる時真祖に遭遇

    自分ではなく人間の方が異物と確信し、行動を始める

    みたいな

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:34:31

    でも「かつて見た星(愛)(幻創種)(あの日見た美しい真祖)だけを追い求め続けて世界をも滅ぼそうとするラスボス」はかなり型月っぽくて良い
    はた迷惑なロマンチックさがいかにもそれっぽい

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:35:31

    ちょっ…、スレ埋まる速度早いな楽しいけど!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:35:36

    真祖は美しいからな…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:35:47

    次スレ立ててきます

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:35:58

    ありがとございます

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:19

    「私はかつて龍を見た。美しく光る鱗に覆われ、鋭い鉤爪とギザギザの牙を持ち、すさまじい怪力を誇り頭には皿があった」
    「お前それ河童やんけ」

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:27
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:42

    >>196

    よし!乙だっ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:52

    ロアに似てるように見えてちょっと違うところがいいねリースさん

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:15

    >>196

    建て乙

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:30

    >>200なら清則が士郎に負ける自炊1は本当に力尽きたときはインスタントを使ってしまう心の弱さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています