あにまんFF14部005

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:41:23
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:46:50

    朝ギャザをしてたら次スレが出来ていた

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:59:09

    とりあえず10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:00:22

    水遁

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:00:34

    活殺

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:00:50

    双刃

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:01:00

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:01:19

    風断

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:01:28

    ぶんどる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:01:40

    分身

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:01:53

    旋風

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:02:06

    だまし
    そして保守終わり

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:03:11

    スレにだましが入った!
    シナジー合わせなきゃ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:56:55

    金曜日は暁月やで!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:04:39

    え!?
    残りの日数で残り400回のメンタールレを!?

    ………無理デスもう駄目です()

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:19:01

    連環計いれなきゃ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:49:25

    あ、バトボどうぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:33:09

    リタニーしますね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:38:15

    準備はできましたか?
    トークンや軍票は貯めきってますか?
    クロ手帳やお得意様の仕込みもありますよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:50:05

    ごめんデプラス暴発したからワイプで

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:21:25

    デノミの関係で経験値リセットされるから気にする人は調整始めとけよー

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:06:09

    トークン溜めきってても詩学変換でレートも悪いんじゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:57:51

    希少トームストーンは自分が交換したいもの交換していいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:02:11

    レア目なものもあるといえばあるけど自分が欲しいものにするのが一番よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:04:48

    イフリートジャンバーだけは限定だからよミラプリアンチでもなければ交換しておいた方が良い

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:15

    >>20

    これも暁月でなくなるのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:44

    復帰した直後にフレから飛ばしてきたチャットがさっさとコーヒークッキー納品しろなの草

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:28

    親切な様な何かが間違ってるよーな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:06:11

    まぁ報酬見直されるからあと三日分だけでもシステムから抜いとけはわかる
    300kくらいじゃ誤差だよ誤差だけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:36:04

    最近始めてやっと機工城アレキサンダークリア ブルートジャスティスかっこよかった 紅蓮の途中だけどミニオン欲しくなってきたからまた寄り道しそう…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:50:35

    >>30

    トランスフォーマーの合体戦士をあんなガッツリパロったの初めて見たわw

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:08:11

    明日の18:00からメンテ入るからやることある人は今晩中には片づけておくのよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:59:00

    >>31

    アレキサンダーBGMみんなノリノリなのとかも最高すぎたw

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:44:42

    フリートライアル分のメインシナリオ終わって、お布施は何すればいいんですかね?
    コンプリートボックス?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:31:25

    >>34

    最後までメインやりたいなら暁月まで入ってるパックでいいんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:38

    18時からメンテなので準備を悔いのないようにしておこうね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:55:11

    帯防具関連何もやってなかった… 
    チェーンとかもメンテ後は交換不能になるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:11:28

    帯は全部処分してXHBは6.0仕様で組み直して持ち物整理済みだぜ
    まず速攻でリーパーを71にするためのクロと攻略手帳の仕込みも万全だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:33:30

    蛮族クエとかリーブとか諸々仕込みすませて落ちてきたので朗読会待ちだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:37:00

    暁月用のミラプリ決めて、帯装備精錬して、かばんとチェスト整理して、これでよし
    みんなログアウトどこでした?
    やっぱ今までの流れだとレヴナンツトールがベターかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:45:13

    私は仕込み報告するのに蛮族のとこで落ちてきたけど
    とりあえずメインからなら石の家でいいんじゃないかな
    ただ人の多いエリアだとログインするとき大変かも説がある

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:10

    自分はメインクエストのスタート地点の詳細な位置出てなかったからウルダハのリーパーのクエストの開始地点で落ちたよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:24:02

    石の家の中でならインスタンスエリアだから大丈夫だと思うけど
    モードゥナとかリムサとかは下手すると混雑エリア化してインすらできなくなる可能性あるから気をつけて
    俺は召喚のホットバー弄らないといけないから安定のFCハウス

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:51

    皆、ネタバレには気をつけなされよ!
    youtubeのサムネで討滅戦のネタバレされたみたいにならないようにな!!
    ハーデスって言われてもわからなかったからセーフだったけど!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:03:14

    漆黒のヴィランズおつかれ様でした!
    長い間ありがとう!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:14:59

    俺はラールガーズリーチで落ちた、人多いとこは危険だし即リーパー用の400武器とるために

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:08:06

    うっかりモードゥナで落ちてしまったので戦々恐々としている

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:15

    グッバイ漆黒のヴィランズ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:49:12

    パッチノートフル来たし間もなく朗読会よー

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:59

    漁師が銛から電撃ぶっ放すの草

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:36:41

    モンクの方向指定が2個しかねぇ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:35:17

    ジョブもギリギリで結構色々かわってるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:42:20

    大規模なアップデートだとアーリーアクセス?ってやつで普通にプレイするのは難しくなるんですか?
    紅蓮でちょうどストーリーが盛り上がってきて続きやりたいんですがしばらくログインが難しくなりますか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:43:48

    >>53

    結構大変だと思う!ただプレイヤーは軒並み新エリアに行くのでログインさえ出来れば大丈夫かなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:08

    人が殺到するからシャーレアンに向かうための○○系一部エリアが満員ですで入れなかったり
    ラウバーン事件じゃないが一部エリアが共通にされてたら巻き込まれたエリアは死んだりする

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:03:15

    アプデきたぞ!ログイン前にやるとなきを見ることになるから今のうちにネ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:10:51

    今日の休み取れなかったからもう明日の早朝からやる気でいる……
    メインの詩人は耳栓取れるしゲージオシャレになるしでめっちゃ嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:11:43

    詩人メインおめでとう。かなり強くなったよね今回

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:59:23

    賢者のスキル見てると頭パーンってなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:00:30

    結構長い事休止してるんだけど、暁のディープダンジョンの情報ってまだ出ないの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:04:08

    新IDの先頭を行くタンクの特権よ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:52:30

    >>60

    まだそういうのは出てないね

    漆黒もDDなかった(経験値はセイブザクイーンで稼げた)から今回もないのかそれともDDになる施設がメインのネタバレになりそうで伏せてるのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:01:09

    >>62

    サンガツ

    ソロDD好きだったから楽しみやわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:02:38

    Twitterでネタバレ踏まないためにミュートしておいた方がいいワードってなんかある

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:03:35

    >>64

    Twitterをみるな!!!というのは酷なので思いつく限りのNPCの名前ミュートにぶちこめ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:03:52

    暁月リリースおめでとうーーーーーー!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:04:46

    一回ロビーで落とされたけど待機列並べたわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:06:57

    >>65

    ありがとう仕事で帰れないのでログイン出来ない仲間達を肴にしながらミュートしておくわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:09:29

    サーバーエラーで落とされてログイン戦争にすら参加出来ん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:09:54

    とりあえず暁月メインの話は後々専用スレを立てよう。私達はしばらくあにまんに来ないので若葉ちゃんたちは保守しておいてくれると嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:11:00

    ログインができぬぬぬ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:13:07

    3回チャレンジしてなんとか待機列に滑り込めた

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:13:58

    みんながんばれがんばれ
    ネタバレには気をつけてね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:14:25

    こっちもやっと並べた、1600人待ちか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:16:03

    悪質なネタバレは消し飛ばすのがスレ主の意志である 
    なお私だけはネタバレを避けられぬ可能性に今から涙目だぜ!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:12

    ログインできたので行ってくるぜ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:31:27

    300まで来てロビーサーバーエラー……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:31:47

    >>75

    真の英雄

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:35:24

    来た!ログイン来た!これで勝つる!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:59:27

    最初の選択肢から飛ばしてるなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:06:42

    エスティニアンに親しみが湧く…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:52:59

    ディーパ君で進行不能になる件…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:06:38

    >>82

    ちゃんと離れたか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:33

    漆黒から始めたので300人待ちとか見てびっくりしてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:45:37

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:08:50

    やっと紫水宮装備揃いました エチエチで良いですね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:56:05

    ギャザクラのレベル上げは急がないならグラカン調達でもよさそうね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:37

    叫びたいけどネタバレにならないように
    中身のない叫びだけツイートしてて
    大体「ああああああああ!!!!」とか「はあー?!!」になるので傍から見ると完全に狂人で草

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:35

    81が難しすぎて83が相対的に癒しだったわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:57:37

    暁月くんレベル帯が上がるごとに1段階ずつ加速度具合が強くなってきている
    それぞれ方向性は違うけど確実に情緒を破壊しにきてることは確か

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:52:15

    いやしかし聞いてはいたけど凄まじくボリューミーだな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:52:16

    ps4で6600円の方の予約をしたんだけど、特典のマウントとか両手鎌っていうのは正式サービス開始になってから配布される感じだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:18:55

    クックルさんやらルキアさんやらこんな声だったっけ?ってのがちょいちょい居る

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:40:36

    >>92

    レター一杯の可能性と送付が正式後の可能性のどちらもあるな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:57:29

    経験上兼役なんだろうなってポジションの声が誰の声か…わからん…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:55:10

    ヒントトークも丁寧に拾ってるからかもしれないけど
    結構プレイしてる気がするのに全然終わる気がしない

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:20:31

    サブクエやら観光やらもしてたら20時間近くやってるのにまだメインクエのレベル83だぜ……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:48:13

    イエーイ暁月クリアー
    最後まで楽しかった!
    終わってないお前らガンバレw

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:52:48

    最後までやろうとしてたらこんな時間になってしまった…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:30:59

    暁月クリアしました。感情がめちゃくちゃだ。最高のゲームすぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:41:20

    今まで積み重ねてきたあらゆる要素やら何やらを全部使って何としてもこちらの情緒を破壊しようとしてくるシナリオだった…
    そして基本的にクソチョロな俺は全て急所に被弾して無事死亡

    なんだったら「なんだかんだ、楽しかった」って選択肢ですらもう泣いたぐらい情緒がガバガバになったよ俺

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:13:18

    最近始めてつい先日アラミゴ解放しました 先輩ヒカセンの方にお聞きしたいのですがミニオンのニーズヘッグさんがとても可愛くてお気に入りキャラなので欲しくて…サントラの初回限定特典で入手出来るみたいなんですがFF14の特典コードって入力期限とかあったりしますか?
    特典サントラ自体は通販で見かけたのですが何年も前の物なのでコード有効なのか不安で…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:43:39
  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:47:27

    >>102

    一応期限切れと示されてはいなかったけど、確実な事は言えぬわね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:12

    そもそも今ある在庫が初回生産分なのかも不明だしなあ
    サントラ自体に魅力感じてるならミニオン付いてたら儲けもん!ぐらいで買ってもいいとは思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:07:56

    自分も今しがた終わった
    あまり泣かない方ではあると思うけど
    結構泣いたし息も飲む瞬間も多かった…良いシナリオだった
    あと!うちの子が史上最高にカッコいい…(親バカ)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:37:52

    今暁月スタッフロール見てる
    マジで最高だった

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:47

    ハンコックの声が記憶と全然違うと思ったら、兼役のアレンヴァルド共々変更されてたのか
    アレンヴァルドの声変わってたって今更知った……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:19:59

    やっとクリア

    肌が粟立つ感覚を何度味わったか… 
    最高であった……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:20:50

    そろそろバレ込み感想スレ立てるか〜?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:34:23

    >>110

    クリア済みも増えてきたしいいかと、ダブるといかんし任せたわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:42:42

    メンテ時間変更のお知らせ来たから延長かと思ったら短縮されてた

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:55:29
  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:30:35

    >>104

    >>105

    ありがとうございます 未使用でもやっぱり期限切れの可能性が高そうですよね…ちょっと考えてみます

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:04:20

    暁月6.0を終えた者です
    TwitterでFF14のセールを見かけてから買って早半年、自分のペースで駆け抜けてきましたが、こうして物語の終わりに立ち会えて本当に良かった......
    半年でこれだけの感動なのだから、今までからずっとしてた先輩ヒカセンたちのエモーションヤバいことになってるんじゃないですかね...?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:53:52

    FF14始めてぇけどPS4が売ってねぇ…PS5は未だ抽選だし…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:18:34

    >>115

    エモーショナルマックスな事になったが詳しく言葉にするとネタバレ不可避だ… 

    あれは何も事前情報無しで見れると良い…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:20:29

    >>117

    感想スレにおいで!

    >>116

    4って今売ってないの?!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:20:16
  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:39:03

    >>118

    500GBモデルだけ生産してるよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:37:48

    中古で買ってきたPS4proでFF14やってると焦げ臭くなるんだけどやっぱこれヤバいやつ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:48:55

    クロニクルクエストってクリスタルタワー関連以外は漆黒や暁月に出てきたりしますか?
    クリスタルタワー以外やれてなくてやった方がストーリー楽しめるなら漆黒突入前にやろうか迷っています

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:50:40

    >>122

    暁月で出てくるシーンがあったからクリアしてると差分で一言二言くれると思う


    それはそうとオメガはクリアしとくと暁月が楽しい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:51:20

    >>122

    漆黒ではあまり絡んでこないね

    でも暁月は今までのハイデリン世界の総決算だからその前にやっておくのはおススメ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:52:15

    >>121

    pro型は天板一枚剥がすとファンが露出するから一度掃除してみよう… 


    それでもするなら使用しない方が無難…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:53:51

    >>125

    天板どうやって剥がすんですか?やっぱドライバーとか必要ですよね?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:56:36

    >>126

    “PlayStation 4 Pro“ 分解映像

    公式の分解動画を一応… 

    爪で止まってるけど開けるのは割と簡単

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:12:22

    >>122

    ストーリーで直に出てくるわけじゃないけれど、蒼天のアレキサンダーと紅蓮のオメガは漆黒の5.0部分クリア後に行けるダンジョンに絡んでくるし、漆黒・暁月合わせてFF14総決算みたいなものなので、ストーリー終わって秘話とか読み終わってからでもいいから全部回ると細かいところまでわかるって感じ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:41:19

    >>123

    >>124

    >>128

    ありがとうございます アレキはやってありました!紅蓮完走して漆黒入りしたばかりなので一回メインストーリー中断してやってみますね!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:38:49

    >>129

    急がないならやったほうが漆黒暁月はよりエモくなるからやろう!バハムートとかも双子の解像度上がるからおすすめ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:41:24

    最低限バハはやってほしいというかメインストーリーに組み込んでほしいんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:42:13

    バハ、アレキ、オメガと三闘神はやってるとやってないで割と今後の解像度違ってくるから出来ればやろう。マハと四聖獣は重要度こそ低いけど話面白いからやるべき。
    あと漆黒クリアしたら漆黒のクロニクルとノーマルレイドもやっておいた方が楽しいと思う!
    イヴァリースとニーアは優先度低めかな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:43:02

    >>131

    バハムートの有無で結構アリゼーの印象変わるよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:44:30

    アライアンスもクリタワ関係だけはやっとくべきだし伏線拾うのも良いけどそこらの不親切は変わらないよね
    暁月メインもちょっと嬉しいくらいだけど白やら戦士やら各ジョブやってるかで違うし

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:45:43

    >>132

    イヴァリースはボズヤに続くからニーアよりは高いイメージかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:11:49

    >>134

    まあ全部強制でもそれはそれで不親切だと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:14:59

    ストーリー用の簡易だったりノーマル作るっての出来ねえのかなあとは思う
    レベル制限解除あるじゃんとはいえダイブボムでもう嫌になったって知り合いは片手じゃ足りんぞ?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:17:04

    邂逅編5層はなんか回線依存でヤバさが変わるギミック多かったよねぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:22:47

    あれフィールドが広すぎてめっちゃ解像度でけぇディスプレイでプレイしてなきゃそもタニアが何処に降りてくるか把握すら困難だからな
    プレイヤーの環境に欠片も配慮しないで開発のノリでやった負の遺産だよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:26:10

    邂逅5は公式も認めてるからね…いまだに解除でもソロは厳しいってなんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:39:27

    >>130

    >>131

    >>132

    最近制限解除という物を知ったので人集まらなそうならこれでやってみます(先月アレキで1時間待ってもシャキらなかったり…) アルフィノアリゼー好きなのでバハムートから進めてみますね!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:46:19

    忍者が死んだでござる

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:59:33

    >>141

    がんばれー。ソロ解除難しかったらここで募集するのも手

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:49:15

    のんびり進行してる者ですけどPT募集かければ蒼天メインのIDとかでも先輩ヒカセン達は来てくれますかね
    CFは野良PTとかちょっと怖いんで

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:54:27

    >>144

    詳しい説明は省くが後々あるシステムで「初見プレイヤーと一緒にコンテンツをクリアする」ことにメリットが生まれるようになる(詳しく知りたい場合は「クロの空想帳」でググってくれ)

    それを求めてる人とか、そのダンジョンで落ちる何かが欲しい人がついでにとか、後は単にお手伝いが趣味な人がわりと手伝いに来てくれるよ

    CF野良でも初見相手にわざわざキレるヤバイ奴はそうそういないだろうけど…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:11:48

    粗方レベル上げ終わってからギャザクラ経験値Ⅲのチャージドホイールがリテイナーから出てきた… 
    うごごご……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:06:28

    初めて1年は経つのに未だに相方抜きでレベリングやダンジョン行くの怖い

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:02:28

    そんなに野良怖がらなくて大丈夫だよ
    CFで当たった70ラストIDでペット出さない蘇生しても起きない召喚と当たったけど残りの3人で絶対クリアしてやるぞー!って盛り上がる位には楽しくやってるし
    どうしても怖いなら募集で慣れてないのでゆっくりでお願いしますって出すといいよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:43:54

    邂逅5のソロ難しいか?クロでしょっちゅう行ってたけど
    ダイブボムももう食らったって痛くないから中央で待機してるだけでも割と凌げる、下手に回避考えない方が良い

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:25:18

    スタンスを頑なに入れないタンクとか突然一切動かなくなるヒーラーとかいるのでレベルレはほんまカオス。言語通じないとかザラやし。ブラックにぶち込もうな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:59:15

    >>145

    回答ありがとうございます

    週末に募集かけて蒼天だけでもクリアします

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:55:56

    >>149

    それは中央いりゃ何処に下りてきてもセーフってわかってるからなんや

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:31:27

    >>152

    その程度すら人に聞けないのかよ……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:31:41

    初期のギミックはヤバいの多いよなぁってのは、古代の民の迷宮に当たる度に思う

    ヒラならアトモスで空気の読み合いせずに済むぜって思ってたら、いざやってみるとタンクのHP割と減る上にヒール届かないのな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:47:58

    古代のヒラはエンシェントフレアの時に若葉ちゃんに救出するのが楽しいよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:51:29

    5.3当たりで始めたけどマジでジョブバランス良い時だったんだなって今思ってる。拡張直後のこの感じも嫌いではない。踊り子サブだからちょっと辛いが

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:11:23

    >>153

    試行錯誤してるうちに嫌になるって話なのに人に聞いて教えて貰えってもうスタンスと懸念がズレてんだわ

    それができるなら最初から詰まらねえよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:18:11

    最新レイドとしてガッツリ練習してクリア目指した頃と思いっきり寄り道になってる今とではかけられるモチベの差がね…
    試行錯誤してる暇があるならメインクエを進めるべきという湧き上がるアレに勝てない

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:22:31

    漆黒後期のジョブバランスは神がかってたな。暁月もここからフォーラムの声参照にして良いバランスになると思うから楽しみ。とりあえず今はリーパーめちゃ強くない?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:26:10

    リーパーは普通に使いやすいからな…
    それに火力も合わさってるから最強に見える 

    そして最強でも他と数%差程度だからバランスは取れてるとも言える

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:31:30

    蒼天くらいまでみたいにいたらクリアが難しい!ってなるジョブはいないからね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:06:12

    リーパーは触るとゲージ溜めてアバター呼んで方向指定なのでわかる
    召喚は要はバハ呼んで3蛮神呼んでフェニ呼んでなのでわかる
    賢者何もわからん。タンクと繋げてバリア投げるのはわかるんだけど似たような効果多くない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:37:46

    ギャザようやくカンストした
    クラフターは木工甲冑彫金革錬金残ってるからまだまだ遠いな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:04:19

    賢者は学者占星とやって尚何やってんのこいつ?ってレベルでわからん

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:29:37

    エメトセルク・・・(´;ω;‵)

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:59:28

    >>164

    楽は個人的にそこまで占星は普通って感じだけど賢者はわからん。出たばっかだからだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:00:04

    人によってわからんジョブって違うだろうけど個人的には侍が一番無理

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:10:33

    人が多すぎて販売一時停止…?!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:48:30

    LSメンバーが800人待ちで戻るのに30分掛かったとか言ってるからさもありなん

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:51:02

    アーリーからもう二週間になるのに人の勢いが減らんのじゃ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:30:22

    過密鯖の人は大変そうね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:22:39

    時期的にこれからどんどん増える要素しかないし英断

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:57:51

    パン鯖って人多い方なんですか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:59:00

    マナにも海外の人が増えてきて混沌としてきてるな…トンベリ…これがお前たちの見てた景色なのか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:09:01

    去年の星芒祭はエモかったのに今年はゴットベルトとのデートって

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:28:26

    ガイアの田舎デュラ鯖混雑しても
    100人以下で快適でござる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:54:29

    ミラプリについての相談なんですけど戦士が着れる手防具で探している物があります
    肩が隠れるくらい丈の長いロンググローブの様な防具あったりしませんか?
    グラスレザー胴とロンググローブみたいな組み合わせをやりたいんですけど見つからなくて

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:30:31

    >>177

    二の腕までの奴しか心当たり無いなぁ… 

    (強いて言うならデモン装備とか?)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:49:02

    肩まではむずかしそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:27:21

    >>178 今までガントレットみたいなやつしか無かったのでこれ買ってみますね ありがとうございます

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:37:31

    レベル上げついでに手帳埋めしてるけど、戦闘リテイナーまだ育ってないからバイカラージェムの消費激しくてしんどい

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:04:12

    漆黒5.0終わった
    散々言われてるだろうけどすげぇ良かった
    エメトセルク好きだ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:06:50

    ジョブ全然上げてなかったらザトゥノル高原に行ってるんだけど、スカーミッシュで割と転がってる人がいてビビる。お薬キメてらっしゃらないの?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:09:50

    まだイシュガルド超えたばかりの新参者なんだけど、別クラスあげの為にCF入ったんだ
    そしたら明らかに始めたばっかりのタンクがタゲ取り上手く出来ないのを見ると(あるある……)と思うように
    教授、これは一体!?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:16:24

    そういうの見てると楽しくなるよな
    特にヒラ上げてる時とかにあたるとフォローはしてやるから
    思う存分がんばれってなる

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:26:33

    頭割りで皆から離れて一人で死ぬ若葉とかな
    死んだ原因分からずに蘇生もらって
    謝ってるの見るとあーって思うわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:40:51

    ルレで過去コンテンツに当たった俺「うおお若葉は俺がフォローする!!」
    最新コンテンツに当たった俺「先輩方たすけてたすけて」

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:32:20

    若葉だけどマップのFATEやってるとよくベテランの人が手伝いに来てくれる チャット打つのが遅くて終わった後立ち去る前にお礼言うのが間に合わなくて申し訳ない…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:47:35

    むしろお礼を言う隙を与えたら負けだと思っている俺みたいなのもいる
    「名乗るほどの者じゃありません」ってやりてえ~~~~みたいな感覚

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:21:45

    新レイドN、1.2までは簡単だったのに3.4なかなかで笑う。零式怖いわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:03:08

    レベリングばっかりしてたらIL足りなくて草

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:43:06

    >>190

    個人的には逆だわ34のが楽勝

    1で特に死にまくって申し訳なかった

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:07:27

    紅蓮以来の追加リテイナーを足してベンチャー受け取ったら霊銀鉱の個数が50個であった
    受け取り時に個数判定なんだなこれ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:12:41
  • 195二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:59:34

    スレ建てありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:10:55

    たまに起きる現象なんだけどL2押すとキャラが勝手にスーっと動くのはPS4のコントローラーがイカれたのかな
    他ゲーではL2押しっぱなしにしても特に何もないのに14だけなってしまう

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:21:56

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:51:16

    >>196

    L2押すと偶に左右に動く感じ?

    だとすると同じような現象に陥った人もそこそこいて、PS4のコントローラー側の問題の可能性もある

    分解して接点復活剤を使ったら直った、みたいなこと書いてるブログも結構あるはず

    他には俺が同じようなことになった時、毎日PS4とコントローラーのケーブル抜いて半日以上放電するようにしてから直ったこともある

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:43:34

    >>196

    オートランじゃないかな…?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:03:10

    そういえばオートランとかあったな。あれ罠だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています