異母兄弟キャラの魅力って何?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:18:51

    前に双子スレがあったけど異母兄弟の関係性もいろいろ語れそうな気がする

    異母兄弟姉妹キャラで起こる展開を教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:19:36

    高確率で拗れてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:21:11

    近いようで遠い関係なので距離感が掴めない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:21:27

    正妻の子か妾の子かで拗れがち

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:21:27

    我間乱で疎まれてる妾腹の兄の事を慕ってたけど殺し合いになるなら自分の手で…みたいなのいたよね
    殺されかけて本音出たけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:23:33

    むしろ仲がいい異母兄弟がいないような…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:24:10

    >>6

    呪術…は母体が全部違う…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:25:56

    異母兄妹はスウェーデンでは結婚できるんですよと兄に言った妹なら知ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:25:58

    聖闘士星矢って全員異母兄弟じゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:27:21

    家族だけど家族じゃないような
    血縁だけど血縁じゃないような
    まったく赤の他人とも違う半分同じ存在って気持ち悪いよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:27:41

    親世代の闇を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:29:30

    姉妹だとそこまで仲悪くないイメージあるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:30:36

    あんまり異父兄弟っていないよねフィクションだと

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:31:26

    仲良さそうにしても、何処か壁がある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:33:10

    >>9

    原作はそう アニメでは改変された

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:33:40

    >>4

    さらに息子か娘かでもこじれがち

    妾の子が男で、正妻の子が女だったりとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:34:18

    めんどくさい関係性のスレ画である

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:36:36

    >>16


    これで子供達の仲は良かったりすると泥沼とか悲劇の度合いがフルスロットル

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:02

    漫画だとなぜ兄弟間で争うか読者がめちゃくちゃ納得しやすいし不穏の種を撒きやすい設定

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:13

    >>6

    仲がいいとまでは言えないかも知れないが、フルーツバスケットの原作(アニメでもやったのかは知らん)では、弟が生まれて「あんたもういらない」と事実上放り出された正妻の子(妹)を心配する妾の子(兄)がいたな。

    妹も異母兄のことを認識してるが、嫌っても拒否してもいなかった。捨てられたショックでいっぱいいっぱいだったからだが。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:43:21

    異母兄弟姉妹はフィクションの世界ではめずらしくないが、異父兄弟姉妹はいないよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:44:40

    >>6

    FE蒼炎で異母3兄弟がいたけどそいつらは仲は悪くなかったはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:46:29

    >>21

    母親に複数人の父がいるのはなんというかビッチ感が出るからかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:48:05

    そういやFEはわりといるな
    聖戦のユリアとセリスが異父兄妹か

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:50:16

    元々名コンビだったからこそ兄弟だと判明しても拗れないどころかより絆が深まった2人

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:51:57

    >>23

    旦那が早死にして何年も経ってから再婚したとか、暴力夫から子供連れて逃げて離婚再婚したとかでもビッチと思われる不思議

    (20年かけて旦那の仇を討ち、さらに数年経ってから再婚したジョジョのリサリサでさえビッチと叩かれてたな)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:55:36

    >>13

    >>21

    シャーロット家くらいしか思いつかないな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:56:21

    血筋が云々の話が多いから上流階級の話が多いような気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:01:23

    >>28

    妾が中下流の女でたくましく生きていくタイプなことも多い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:06:00

    元々は妹とは父親違いだと思ってたけど実は家族とは血が繋がってなかったやつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:07:39

    少女漫画では、仲が良い異母兄弟と仲が悪い異母兄弟、両方出てくるイメージがある。
    3人兄弟で全員母親が違い、妾その1の子の次男と、妾その2の子の三男が仲悪く、正妻(病気で早死に)の子の長男がそんな弟二人を心配してる、なんて話も見たことある。(父親のことは全員嫌ってた)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:12:05

    >>11

    大人になってからならまだしも、子供のうちから兄弟姉妹で仲が悪いのは大人のせいだとは言われている

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:13:54

    まあでも正室側室システムが当たり前だと異母兄弟もめずらしくない
    戦国時代とかそれだし
    信長も兄弟いっぱいいるし
    同母でも合わない奴いれば異母でも合う奴はいる感じだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:15:50

    鬼滅の宇髄さん一族は嫁3人とるのがしきたりで、宇髄さんも9人兄弟の一人だから、確実に何人かは異母弟妹なんだよな
    「父親にそっくり」と言ってた弟はどっちだったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:17:25

    >>27

    最近だとこいつらとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:56:47

    異父姉弟

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:52:20

    あーファンタジーとかだと能力の遺伝子関係で異母兄弟とか作りやすいのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:53:00

    平民で異母兄弟だとなんかエロ系が多いイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:56:52

    シスコン

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:57:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:10:06

    かぐや様でもなんか妾が云々とかやってたな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:11:06

    >>29

    そんな人がなぜ?って感じで話を広げられる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:15:11

    後から生まれたほうが先に生まれたほうによく懐く

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:16:10

    アニメ漫画じゃないが異父兄弟

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:18:16

    異父なら化物事変の蜘蛛兄妹とか

    >>36もそうだけど一妻多夫って少ないから異父兄弟姉妹だと子供できる経緯がおつらくなりがち

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:18:57

    少女漫画とかで良く見る設定

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:34:08

    この異母兄弟は仲が悪いわけではないと思う
    仲が良かろうが悪かろうが行動は変わらなさそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:49:35

    >>23

    なんでや!ほぼ年子の異母兄弟が居るんだから種違いの二卵性双生児が居たって良いやろ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:52:17

    >>48

    何時だかアンビリーバボゥか何かでやってたんだよね>>父親違いの二卵性双生児

    怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:00:39

    >>48

    3Pの結果オタマジャクシが同着1位だったのか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:01:42

    >>50

    ホモに挟まってそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:30:50

    >>48

    異父兄妹の二卵性双生児昔少女漫画でいたな 異母兄妹もいた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:50:57

    >>35

    明言はされてないけど次兄だけ本名の名付けが何か違う、肌の色が違う、何より本人が他の兄弟二人の顔が似てないことにコンプレックスがある とどうみてもお察し案件だからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:56:22

    吸死みてないけどそんな重いキャラいるのか
    ギャグ漫画だよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:16:18

    >>54

    あれ表のトンチキさに対して裏の設定メチャクチャ作り込んでるフシがあるからな


    ほかの共生してる古参吸血鬼から笑えないタイプのアホ扱いされてるしかなり毒親だった気配も有る、三兄弟の母親

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:02

    吸死の三兄弟、長男三男と次男で父親が違う異父兄弟か?と思ってたけど
    ファンブックの裏設定とか含めて考えると全員父親違くてもおかしくない気がしてくるんだよな

    親も吸血鬼としての親が同じ、という意味で兄弟と見せかけて血が繋がってない可能性すらもあるのか?とも考えたけど次男のコンプレックス考えるにそれはないか?とも思ったり
    謎が多い

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:36:14

    スレ画のシーンなんか言葉にできない良さを感じる。生前は勇作さんの方が尾形のこと好きそうな感じだったけど死んでからは尾形側の執着が強いよね
    なんにせよ上手く扱えれば話がとても面白くなる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:33

    異母姉弟スレ…たわけ弟……うっ、頭が

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:34

    >>24

    聖戦はディアドラとアルヴィスが異父兄妹だからもっとあれや!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:40:31

    デビチルとか絶対小学生向きじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:58:03

    異母兄弟という概念は犬夜叉で知った
    知らないうちに目の中に顔も知らない父親の墓を守り刀ごと埋め込まれるわその守り刀が表向き最強武器だわで異母兄に絡まれまくる犬夜叉が不憫

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:02:17

    フィニアスとファーブ(小声)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:04:06

    >>61

    父親が言葉足らずやねん…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:05

    離れて暮らしていた兄弟が何も知らされずに再会するとなぜか相手に性的な感情を抱いてしまうらしいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:14:19

    片方だけが知ってる腹違い(恋愛感情有り)とか拗れていいよね
    セルファル好きなんや

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:17:29

    FGOのインド兄弟ことカルナとアルジュナとか異父兄弟だな
    ちなみにアルジュナには他にも兄弟がいるが全員異父兄弟

    なおその理由は
    人間としての親父「セッしたら死ぬ呪い(マジ)をかけられた!世継ぎどうしよう!」
    母「神の子を産むマントラ(呪文)を知ってます!これで世継ぎはなんとか!」
    というストロングインドスタイル

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:17:45

    >>65

    いやセルピコとファルネーゼは恋愛感情とかいうよりなんだろう、共依存っていうかさ……

    ファルネーゼが結婚して、その式の夜にガッツと飲み明かして潰れてしまうセルピコが見たかったんや

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:19:02

    ここは異母兄弟達より兄弟同然で育った相手との方が拗れてた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:22:49

    >>66

    母「仙人から聞いたこのマントラ何だろう?」

    スーリヤ神「そのマントラ使ったな!俺の子を産め!拒否権は無い!」

    でカルナを産んだのが発端だっけ

    ちなみに当時未婚の母は赤子もろとも人権皆無の処分対象だったので

    インド兄弟の母はカルナを川に浮かべて「良い人に育てられるのよ…」するのですな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:28:50

    >>69

    ちなみにカルナがアルジュナと血が繋がってると知ったのは戦争の決戦前

    この時に「他の奴は大目に見てやってもいいがアルジュナだけは殺す」と原典では言ってたはず

    「アルジュナが死んでもオレが生きていれば貴方の息子たちは元のままの"5人"だ」とも


    一方アルジュナがカルナと血が繋がってると知ったのはなんとカルナぶっ殺した直後

    あまりにも母が泣きわめくので聞いたら「カルナは貴方たちの兄なのです…!」と

    型月アルジュナもこれには曇る

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:54:34

    >>50

    一定時間内(数時間か数日かは知らん)に別の男とやると父親の違う二卵性双生児が生まれる可能性は出てくるし、実際そういう例はあるそうだ。

    さらにその二卵性双生児が胎内で融合し、3人分の遺伝子を持って生まれてくる子も数億だか数十億だかに1人の割合でいるそうだ。リアル・ジョルノ・ジョヴァーナやね。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:05:41

    >>70

    ビーシュマ「ワシもう死ぬから言うけど、カルナお前はアルジュナの兄なんじゃ

          だから今までお前に辛く当たって反対してきた。これからは心を入れ替えてパーンダヴァ軍に味方しなさいよ」

    カルナ「知っててドゥルーヨダナに味方しました」

    ビーシュマ「えっ」

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:07:56

    >>53

    >次兄だけ本名の名付けが何か違う


    「俺だけ父親違うんじゃないの?」

    と母親に直接聞いて思いっきりしばかれた次男は昔コメディ漫画で見たことある

    「…ムキになるとこがますますあやしい」

    と追撃してさらにしばかれてた


    ※事情で名付親が違っただけでした

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:11:22

    >>40

    それが普通の社会ならそうなるだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:19:14

    >>61

    実母がマイペースすぎる異母兄もちょっと不憫…

    そりゃ純血の妖怪であること差し引いてもあんな性格になるだろうなって

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:28:30

    >>6

    設定しかないような感じ(内容に絡まない)だけど封神演義の異母姉弟は割と仲良好かな、竜吉公主と燃燈道人

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:41:53

    >>76

    ネントーさんはシスコンだしな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:51:14

    源氏物語とか落窪物語とか王朝系だとめちゃくちゃ出てくるから普通だったんだろうね
    源氏物語だと光源氏と朱雀帝は仲良い…っていうか朱雀帝が寛大すぎる
    とりかへばや物語では若君と姫君は仲良し
    落窪物語だと北の方が落窪の姫君のこといじめてるんでどうも仲悪いっぽい
    あと中国だけど紅楼夢の宝玉と探春は異母兄妹だけど仲良いよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:46

    >>57

    まとわりついてる時は塩の癖にいなくなってから湿度の高い感情向けるなよって思う思った

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:25

    自分が好きなのは、普通は拗れやすそうな関係性なのに互いが大事に思ってたり敬愛してたりしたから本当に仲良いな……って思った異母兄弟姉妹。しかも階級社会の名家。上が愛人の子で下が正妻の子、下は特に拗らせず上は凄いとなってるけど、上が拗らせて下に対して申し訳ない……ってなってた。そりゃあそうなるわってなった。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:38:15

    魔導具師ダリヤのヒロイン(男)は母親がそれぞれ違うけど仲のいい3兄弟だった。
    第二夫人の実家がやらかして、第三婦人が長男と三男を守って死亡した結果、
    親父がブチ切れて第二夫人の実家を滅ぼしたあと、第二夫人と次男も病死とかいう扱いになった。

    このおかげで作中最初は長男と三男の間にも距離ができていた。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:20:46

    >>53

    ·3人とも元ダンピール(=父親は人間)

    ·長男次男はそこまで歳が離れていない、一方で長男末弟は人間で例えると親子くらいの年齢差がある(≒人間の寿命だと3人とも同じ父親は無理筋か)

    ·上下2人とは顔や名前の系統が違う次男


    この辺の情報からおそらくは異父兄弟だろうなって

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:13:47

    >>80

    俺もそういうの見たいけどなかなか見つからない…大体こじれてる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:44:59

    >>43

    この画何回見ても嫌がってる猫過ぎて笑う

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:05:18

    上の子が愛人の子
    下の子が正妻の子ってのが多いよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:37:26

    >>85

    それだけでドラマ(物語)作りやすいからね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:51:15

    >>85

    オムニバスシリーズの中のひとつで、明治頃の名家の兄弟で仲が良く、弟は優秀な兄に任せておけば家のことも大丈夫と気楽に遊び暮らしてた。それが成人したあたりから乳母とか周囲の人間に、兄は本当は妾の子なんだ、幼い頃母親が病死してこの家に引き取られ、本妻のお母さまは分け隔て無く育て上げた。だから兄本人もたぶん覚えてはいないだろうけど、あなた(弟)が本当のこの家の跡取りなんだ。いつまでも遊び呆けてちゃ駄目だ。と言われて悩んでいたら一人の女性に出会って一目惚れ。むこうも満更でもないようだったが、実は彼女は親同士が決めた兄の許嫁だと知ってさらに悩み、弟は誰にも相談できずにだんだん病んでいく…

    という話があった。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:03:47

    >>85

    長男が正妻の子だったら家を継ぐのに何の問題もなくなるからな……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:05:58

    ルーセーと重機ちゃんのコンビわりと好きなんだよね
    カラっとしてるようで龍星だけ湿っぽい感情抱いてていい感じでしょう
    けど変に仲が進行するととんでもない猿展開になりそうで怖いんやけどなブヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:57:50

    アライブって漫画に全員異父きょうだいの大家族がいたな
    母親が毒親で子供の世話を子供に任せてたりしたけど、なんやかんやハッピーエンドだった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:06:53

    スパイラルとかいう漫画……

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:38:32

    銀魂の土方は、異母兄弟の長男夫婦となら仲良かったぞ
    おかげで、作品の常識人寄りになった

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:26:22

    >>85

    ドラクエ8のククール思い出した

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:51:50

    >>80

    兄弟じゃなくて、従兄弟だけどデルフィニア戦記だな。

    前王の庶子で地方の貴族に預けられていたウォルと、国内筆頭公爵に嫁いだ前王の妹の子のバルロで、ウォルが国王を継いだ

    二人は親密だけど、ことあるごとに外野が王位に関してちょっかいだしてくる。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:06:35

    >>7

    母胎同じ疑惑あるぞ

    羂索があの肉体で「お母さんだよ」したら母親大切にしている感じのお兄ちゃんは発狂しそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:06

    尾形が勇作さんへの執着が重くなったのは、いわゆる大切なものは失ってから初めて気づくというあれなんだろうか。唯一純粋な愛情を向けてくれた相手がもうどこにもいないのは辛いね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:39:26

    >>90

    長男が有能過ぎる……

    どんどん増える異父弟妹の親代わりで兄弟姉妹皆割と仲良し、改造キャンピングカー暮らしが成り立ってるとかママのカリスマ抜きにしてもとんでもないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:21

    >>96

    たぶん逆で、尾形にとって唯一「嫌い」だから殺した相手なんだと思う

    だからずっと罪悪感から逃れられないんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:31

    ジルオールのレムオンとエストは仲が良い異母兄弟だった
    レムオンが妾の子だけど正室の養母は嫡男として扱ってくれて家督を継がせてくれた事に感謝して政治のゴタゴタを済ませたらいずれ弟のエストに返すつもりだった珍しい異母兄弟パターン

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:37

    >>96

    >>98

    好意があった派となかった派で解釈別れる書き方してるわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:49:56

    ネタバレなのでタイトルは言わんが主人公と主人公の相棒とその敵と主人公のライバルが異母兄弟って話があった。なぜそんなことになるのかのどんでん返しと主人公の仲間の理解不能っぷりが面白い

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:46:13

    age

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:23:34

    >>53

    母親がガブリエラで次男がミカエラってのが凄くアレなんだよね

    「ミカエル」じゃない所に母親が嫌な目のかけ方をしてるなってのが伺えてさあ

    でもそうやって母親ネタが(明確な描写はないってのに)薄暗いところ盛りだくさんなのに、兄弟仲はめちゃめちゃ良いの好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:57:22

    >>6

    フジリュー版の封神演義に出てくるけど、周の兄弟は仲良いよね

    あとかなりのシスコンも出てこられるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:59:49

    >>6

    古典版は読んでないので分からないけど、漫画版の『とりかへばや』の主人公二人は仲良かった記憶がある

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:10:04

    >>83

    上が正妻の子で下が愛人の子だけど『いびってこない義母と義姉』はいいぞ

    優しい世界

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:12:43

    age

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:07:47

    黒白のアヴェスターは近親そうかんを徳の高い行為とするゾロアスター神話が元ネタだけあって兄妹ネタが多かった。ネタバレだから詳しくは言わんが

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:47:27

    異母兄弟キャラって結構いるんだね全然知らなかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:23:38

    母親が違うだけで葛藤とかコンプレックスとかで物語作りやすいのだろう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:02:02

    ただの兄弟だと対立や差異なんかは作りづらいしな
    同じ母親に育てられてるから価値観や生活スタイルなんかは共通するし理解者としては適任だけど
    その点母親違いだと生活環境も違う性格が違ってもいいでも絆はあるとおいしい

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:12

    烈火の炎の紅麗と烈火
    ライバルとしても異母兄としても良かった

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:30:30

    >>100

    「好き」と「嫌い」はある意味では一緒だからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:36:48

    仲の良い異母兄弟
    弟の方は異母兄弟だってたぶん知らないけど…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:13:40

    ゲームだけどここの異母兄弟は普通にいい主従だったな。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:07:09

    >>114

    なまじ仲が良いとストーリーがキツくなりがちなのがつらい。どのエンディング見ても凹む

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:02

    勇作殿の顔が早く見たいやっぱり目元は尾形とにてるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:02:16

    純粋に兄を慕う嫡子の弟
    弟はかわいいが自らの立場から遠ざかろうとする庶子の兄
    そして巻き起こる骨肉の後継者争い

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:04

    >>28

    上流階級だと周囲への影響力も大きいから、兄弟や家族だけなら平穏にやっていけるのに、周囲が余計な口出して引っ掻き回す=本人達は悪くないっていうふうにもできるから、展開の選択肢が広がるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:22:10

    >>114

    いいですよね、血塗れの兄弟エンド 仲が良すぎてお辛いことに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています