エクソシストを堕とせない 39話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:22:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:24:31

    実際行動がファインプレーだから困るなこの男の娘

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:24:36

    今回の変顔

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:25:26

    ミハくんいいキャラの予感
    これで戦闘まで強かったりしたら好きになっちまう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:25:55

    前回アリアなんて作り物的なことイムリが言ってたけど、取り憑かれてるなら本体と悪魔で分離できるか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:26:09

    狙ってやってんのか素なのか全く分からんやつだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:27:26

    だが男の娘だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:28:24

    ミハイルさんは可愛らしさはあるけどしっかり男だなって分かる感じが良いわね。あと終始困ってる神父くんがかわいい。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:28:30

    かっこよくて可愛い
    すごいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:29:32

    教会からの心強いスケットが来訪したことにより‥
    神父くん争奪戦のメンバーが一人増えた!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:33:31

    地味にシャルちゃん本当にどえらい露出度の格好してない???

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:34:24

    >>11

    風邪引くよって心配されてる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:35:22

    一人の神父くんを取り合う学園ラブコメ、これは流行るね!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:35:32

    魔女は完全に独立した第三勢力化してるのか
    しかしイムリもアスモデウスもミハイルにブチギレてて笑うお姫様抱っこはズルいよね仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:35:37

    神父くんのアホ毛がへにょるの可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:39:34

    最近読む漫画に悉く可愛い男が出てきやがる…助けて、俺が俺じゃなくなる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:42:59

    >>11

    これでも初登場時に比べたらマシになってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:43:36

    >>5

    魔女側が判別ついてないだけなんじゃない 

    神父君も見抜けてないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:47:36

    自身のかわいさに自信満々の男の子は正義
    古事記にもそう書かれている

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:54:27

    魔女側が民間人の被害を気なすのは意外
    ちょと前に、教会の人間にエグい拷問してなかったっけかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:56:08

    >>7

    同性愛はキリスト教的にアウトだけど可愛い事と女装は神罰の対象外なんで

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:59:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:59:43

    アリアなんて子いないでしょは完全にフリだとは思うんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:36:25

    >>20

    宗教関係者だからセーフ的な……

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:52:57

    オレは人間嫌いの神父ちゃんにもハグされて色々心配されるくらい可愛いけどアリアちゃん達は?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 04:26:05

    >>11

    パッと見、海苔で修整されてるみたいな衣装は漫画の魔女らしくてイイ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 04:48:05

    相当可愛いことを覚悟しながら読んでたのに想像以上にミハイルが可愛かった……
    展開ももちろん面白いんだけどやっぱり何よりキャラが魅力的だわこの作品

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 04:56:47

    困った神父くんが1番かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:12:13

    アリアを奪う気満々の魔女勢力が登場したことで回り回ってアスモデウス様にヒロインピンチフラグ立ってるの草なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:29:41

    ヴィルが意外と民間人気遣ってるけど、今のところこいつおじさん撃退のサポートしただけで神父くんにとって悪いことは何もしてないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:36:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:38:54

    >>28

    最近表情増えててかわいいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:57:33

    ミハくんって呼んで

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:18:29

    一般人からもアホ呼ばわりされてるの草

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:34:30

    「ミハくんって呼んで」 「「よろしくミハイルさん」」 この流れ草

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:46:28

    ミハくん明るくて可愛いが、この明るさはレアちゃんと同じものを感じる…過去編が重いんじゃないか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:51:39

    イムリが自分の事棚上げして「気付いてそいつ悪魔!」って思ってるの笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:41:33

    アスモデちゃんも魔女が自分を見てるの気づいてそうね
    ミハイルとヴィルギリウスが絡んでどういう争いの構図になるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:00:19

    >>7

    「男の娘」じゃなくて「男でかわいい」なんだ

    男の娘属性よりもそれだから良いんだ

    かわいいは正義

    ミハくんはかわいくて男でエロくてとても良くて素晴らしいやっほう!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:02:53

    身も心も女の子ぶってるのではなくあくまで男である上で「カワイイ」のが良いのだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:05:33

    「アリアちゃんはもう日常って感じ」って言ってる娘可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:05:42

    ミハくんお手々ゴツいね♥️

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:56:04

    >>21

    カトリックだと100年前まで処刑理由だよ

    そのせいで女性登山家なんてスカートにヒールで崖上ったりしてた

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:57:21

    なぜ新しく出てきた8割すっぽんぽんのツインテールおっぱい魔女のことを話題にしないのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:58:14

    >>30

    豚のように殺された神父たちも子供むさぼってた神父の恥らしいからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:07:16

    魔女派閥の狙いがわからん
    悪魔とは明らかに目的違うようだし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:37:58

    >>44

    たぶん話題にしないことが彼女に対する一番の対応だからだと思うんだ。もちろん良い意味でね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:41:59

    >>44

    衣装変わってるけど、20話で登場し髪型も変わってないシャルロットだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:48:43

    >>44

    何自然に初登場にしてんだ

    刺すぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:59:01

    >>47

    >>48

    >>49

    嘘やん・・・・・

    こんな可愛い子を見逃していたのか!

    やはり俺たちはホモだったのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:07:59

    これで神父がしっかり実力は信頼してる辺りちゃんと強いんだよな……
    大罪の案件にも駆り出されているレベルだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:30:06

    >>49

    お腹冷えるよシャル

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:31:10

    戦争よりイカした使い方してるのすき

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:37:12

    >>52

    すごいのはこの子の服装定期

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:39:51

    なんか人間に擬態して暮らしてる悪魔共見てるとムシケラ以外の悪魔がきても被害は出ても地獄にはならなさそう
    いや、絶対ゴメンな世界にはなるだろうけども

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:43:21

    キャラ濃くて良いな
    でも確かにリモート会議で一人だけカメラ遮断されてるのもわかるわw

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:45:53

    >>56

    画面に向かってウィンクしたりポーズ決めたりしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:04:21

    >>53

    わかる、ここでもう大好きになった

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:05:44

    >>56

    音声も切るべきだと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:10:25

    >>56

    リモート会議の時点ではだるいキャラかと思ってたけどこの1話でまじで好きになったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:18:48

    >>59

    ドストレートに辛辣で草

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:19:59

    空に描かれた簡単ミハイル好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:22:22

    アリアに擬態してるけど普通に人間と仲良くしてるのは何故だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:25:53

    こういうシチュエーションで見ると、イムリとアリアの両方を護衛しながら民間人に被害を出さず強い魔女から防衛するというのは神父くんでも難しそうだな
    ミハイルの必要性がわかる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:30:03

    >>59

    その仕草と表情で言う台詞じゃなくていつ見ても草生える

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:33:06

    >>62

    あそこは比喩じゃなく吹いた

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:37:51

    これ絶対戦闘の時表情変わってイケメンになるやつじゃん...
    助けて神父くん...オレこの子のこと好きになっちまう...

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:46:34

    前回の速攻で上書きされてて草

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:49:55

    >>68

    このあとの"は…?"の表情よ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:55:27

    「男だけど女の子みたいにかわいい」じゃなくて「世界一可愛い」なのがいいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:09:24

    七つの大罪の魔王なのに聖譚曲をアレンジしたフレーズ使ってるの大丈夫なのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:12:00

    >>68

    アスモデウス様「NTRやんけ~」

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:13:00

    >>68

    神父くんも嫌がってる上でちゃんと受け止めてるしミハイルさんもそれを信じきっやってるのが余計ムカつくよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:24:30

    世界一可愛いミハイル君に可愛いとベタベタされる神父君こそ世界一可愛いのでは

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:24:44

    >>54

    風邪引くよってことはこれ正装じゃなくて趣味なの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:26:44

    >>71

    OGだからセーフ理論

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:53:15

    >>75

    新入りちゃんは普通に服着てる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:57:23
  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:06:46

    >>20

    魔女たちが拷問してた相手は、現役じゃなく元聖職者だったはず

    神の名のもとに、弱者へ詐欺をしたり、売〇の斡旋をしたりしていたらしい

    聖職者一斉検挙の時に、教会を離れた

    その後 魔女たちに捕まったらしい

    とある教会の関係者が、彼らの死を悲しむことなく そう話していた

    4巻の単行本のおまけに書いてある

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:20:03

    >>78

    争いは同じレベルのもの同士で起こるってそれ一番言われてるから

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:29:17

    >>80

    つまり愛は知っていても恋を知らない女同士のバトルか……

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:55:16
  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:09:18

    ちなみに今回ヴィルが神父くんに発見されたのに対してシャルが「だから言っただろ」と言ってるのは、以前自分も遠くから確認しようとしてバレた経験があるから

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:33:27

    イムリちゃんは最近ブーメラン投げ過ぎじゃないですか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:35:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:37:58

    今気づいたけど、パラシュートにも似顔絵描いてある

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:17:08

    >>43

    漫画せかいの偉人で読んだジャンヌ・ダルクが牢屋で襲われないよう男装して処刑の流れってそういうことなのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:16:36
  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:00:39

    >>79

    アプリでしか読んでなかったけどやっぱ単行本買った方がよさそうだな…

    買います

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:40:03

    >>71暴食さんが罪なるかな♪してるんで大丈夫かと…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:40:10

    >>89

    単行本のおまけページは 全て文章だけど、本編に無い情報ばかり

    この作品が好きな人には本当におすすめ

    おまけページで地味に伏線が張られていたり、登場人物の情報の補完ができたり、世界観が広がる


    内容は 脇役たちの手記、録音された音声、暖炉で燃え残った手紙など


    例えば

    ダンテが教会に提出した報告書

    イムリと友人(元彼?)のLINEのやりとり

    立花の日記

    立花の上司が残した音声記録

    アスモデウスと対戦した直後の、神父くんを診た医師のカルテ


    シャチが暴れた水族館の職員による、後日談を書いたブログの下書き

    「海の中からお姫様が出てきた」と書かれた、女の子の夏休みの作文


    サラがいた村の女の子の、携帯に録音された音声

    サラの父の日記

    サラの村に伝わる言い伝え

    猫を大量虐〇した犯人を取材した本


    教会のお偉いさん同士のやりとり

    書記官マルコの日記

    マザー・ローザが蝿の王と戦った後に、ダンテにかかってきた留守番電話

    などなど

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:43:56

    >>91 レアちゃんをロリプレイしてたアスモデちゃんさん(擬態バージョン)にすな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:24:02

    >>92

    91です ごめんなさい間違えました

    サラではなくレアちゃんでした

    大事なキャラなのに間違えてしまって、申し訳ない…

    91で「サラ」と書いた情報全部、本当はレアちゃんの情報です

    アスモデウスの変身したサラに関する情報は、確か単行本にはありません

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:48:55

    体に刻まれた黒印(服着てても浮き出る)を隠すために2人とも黒い服着てる感じかな?最低限の布しか無いの、マジでシャルロットって露出魔…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:02:59

    神父くん人のこと普通に見れるようになったんだっけ
    ミハイルのこと可愛いと思うんだろうか
    それ以前に性格が苦手そうだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:59:06

    能力もとても気になる…ミカエルの男性名であるミハイルが名前だから、ローザさんと似た感じで天使の力使えるのかな…再来週がめちゃくちゃ待ち遠しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています