【一応cpネタ注意】ジャンルは問わないが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:42

    以下の条件を満たす作品を教えて頂きたい

    ・ハーレム物でない
    ・おすすめのNLcpがある(公式cpが望ましいが非公式も可)
    ・(既に完結している作品は)ハッピーエンドである
    ・登場人物の男女比が偏りすぎていない
    ・主人公に好感が持てる←自分の意見でいいです
    ・主人公だけでなく他のキャラにも魅力がある
    ・主人公が好意を寄せる相手は1人以下

    漫画やアニメ、小説(ラノベ)やゲームなどどんな媒体でも二次元なら大歓迎
    ドシリアスな作品からギャグや日常もの、ロボもの等条件に合う中でスレ主に布教したい作品があれば遠慮なくPRして欲しい
    特定の作品やキャラを貶すのはNGです
    恋愛を見たいのです よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:16

    月刊少女野崎くん WORKINGとかスクエニ系のやつ好きそう 知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:11:05

    なろうにある「転職の神殿を開きました」書籍・コミカライズしてるけどなろうにも完結で載ってるからそれ見てみたらいいかも
    途中主人公に思いを寄せる娘は何人か出てくるけど主人公は靡いてないからノーカンで

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:19:18

    神様は少々私に手厳しい
    なろうしか見てないけど大笑いした

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:20:51

    >>2 どちらもこの掲示板内で何度か目にしましたがガンガン系にはまだ手を出したことがないので調べてみます

    >>3 >>4 なろう作品は多すぎるのでこうしておすすめを紹介してくれると助かりますね 面白そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:21:13

    この条件ですぐに思い出せるのはバッカーノ!だな 
    シリーズになっちゃってて、巻ごとに主役が変わって、かつ群集劇だから主役らしい主役が固定されてないけど条件は大体あてまはると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:24:15

    ちょっと恋愛色薄いかもしれないけどドロヘドロ
    グロいけどキャラはそんなに死亡退場しないし十分気ぶれる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:24:49

    大逆転裁判1・2
    龍スサ(主人公×ヒロイン(助手)ポジ)はいいぞ。非公式だけど作中ではほとんど行動を共にしてるし、いや…好きじゃん…ってなるくらい青春を感じるやり取り、信頼を深めていることがわかるモノローグがある。主人公が恋愛的な好意を持ってるんじゃないかと感じるのはその子だけだし、主人公に恋愛的な好意があるんじゃないかとなるのもその子だけだと思う
    あと証人とかで夫婦が複数出てくる、どの夫婦も好き……証人や陪審員などもいるので男女ともに数が多い、男女比は3:2くらいの感覚

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:20

    >>7

    ドロヘドロは魔法使い二人が一組になるイベントがある辺り、カップリング上等なところはある気はする 

    いくつかほぼ成り立ってる感じのカップルいるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:09

    アカメが斬るはいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:33

    マロニエ王国の七人の騎士
    まだまだ話が続きそう
    現在5巻までだけど最初の話は3巻までかな
    それで合えば続きよろしく

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:27:41

    男の方が多くていいならドラゴンボール

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:11

    なろうの悪役令嬢ものだけど「アルバート家の令嬢は没落をご所望です」
    主人公には元々婚約者がいるけどお互い政略結婚って割り切った上で友人だし恋愛関係なら一途だよ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:24

    魔法陣グルグル
    ギャグ、王道ファンタジー、ボーイミーツガール
    どの視点で見ても高水準やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:52

    便利屋斎藤さん、異世界に行く
    ラフっぽい絵が苦手でなければどうぞ
    ごりごりの女戦士がわたわたするところが見所
    あと爺のマデラカ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:33:23
    あなたのための月の守護鳥R15 主人公は鳥♀ 脇役の恋愛要素有 ファンタジー世界 動物 王族ncode.syosetu.com

    更新停止中でいいならどうぞ

    主人公は鳥で相手がいないのでサブキャラが主体

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:33:52

    Fate Apocrypha オススメしていいか?主人公周り以外もいいぞ。アニメがオススメ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:37

    現在週刊少年ジャンプで連載中の「アンデッドアンラック」をよろしくお願いします!!
    最手前のニット帽とオールバック半裸の2人が主人公かつ公式が最大手のCPです!!!

    どシリアスバトル漫画ながらラブコメ度が異様に高い!この2人が結ばれるのが終着点と公式でも出されていますが正直既にだいぶイチャイチャしてます!

    他にも何組か激アツNLカプが居るので是非…是非とも…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:16
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:41:48
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:42:05

    成田良悟作品をおすすめしたい
    デュラララはアニメ化されて一旦完結もしてるし丁度よい 全部見るのは結構に量になるけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:43:12

    アニメ可?だったらGRIDMANシリーズ2作。
    SSSS.GRIDMANとSSSS.DYNAZENON

  • 23121/11/30(火) 13:44:05

    みなさん情報ありがとうございます

    >>6

    群像劇あまり見た事ないですが興味はあります

    >>7

    友人がアニメのオープニングをおすすめしてくれました

    そういう要素もあるのは意外です

    >>8

    逆転裁判は父がやっていました 今度譲ってもらおうかな…

    >>10

    シリアス物?ですよね、好きですよシリアス

    >>11

    初めて聞くタイトル…テンション上がります

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:48:27

    おじょじょじょ
    高飛車お嬢様と無口庶民男子が絆を深めていくお話
    基本4コマ4巻で綺麗に終わるしメイン人物も多くない
    お嬢様可愛いし彼は漢気あって良いよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:52:50

    火ノ丸相撲
    恋愛始まるの20巻以降だけど全28巻だから…(苦しい主張)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:59

    恋愛ラボ

  • 27121/11/30(火) 13:58:17

    >>12

    出たな…見たいのに時間がなくて読めないやつ!死ぬまでには読みたい

    >>13

    一途!一途だヤッター!

    >>14

    タイトルしか聞いたことないけどボーイミーツガールなんですね ボーイミーツガールは健康に良い

    >>15

    ラフっぽい絵も好きですよー

    強い女子の見せる弱い一面いいですよね

    >>16

    鳥!? でもサブキャラの恋愛見れるならOKです^_^

    >>17

    Fateシリーズって何から見ていいのかわかりませんが何から見てもいいなら見たいです!

    >>18

    アアーッジャンプ本誌をあまり買わないが為に気になっている漫画だーッ

    最近よく話題見るのでアニメ化する前に目は通しておきたいところ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:03:24

    高津カリノ作品全部

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:05:34

    テイルズオブアライズ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:06:25

    じゃあ先日Switch版が来年4月発売発表された
    十三機兵防衛圏をオススメ 本スレにも纏められたよ
    軒並み公式にくっつくCP厨にとても優しいSFロボットアドベンチャーだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:06:59

    田中くんはいつもけだるげは?完結済みの日常系
    CPと呼ばれる程のはないけど、応援したいのはある
    想いを寄せるのはいないけど寄せられるのは一人(同級生)+妹(保護欲?)
    主人公がゆるキャラじみてるけど、緩く本質で周囲の背中を押すことがある脱力系
    13巻?くらいだったと思う(アニメ化済み)
    ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。は一途よね、どのCPもよちよち歩きでラブ路線
    11巻?か2巻完結だったと(アニメ化済み)
    対抗とかいない、恋愛未満から少しずつ進んでいく二人を見たければいいかも
    同時並行で人見知りと堅物、男勝りと女たらし(ここは終盤一気に)も楽しめる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:08:35

    スピーシーズドメイン

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:10:39

    この美術部には問題がある!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:11:24

    それでも歩は寄せてくる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:13:39

    必ずハッピーエンドになるマンガ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:13:53

    >>22

    SSSS系はコンパクトにまとまってるしナチュラルな青春の雰囲気もいいし登場人物みんな魅力的だしですごいオススメ

    ぜひGRIDMAN→DYNAZENONの順で観て欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:15:15

    男の割合高いけどこの二人のラブコメ具合はとてもオススメ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:18:39

    前世カップリング

  • 39121/11/30(火) 14:18:51

    >>19 >>20 は同じ方…でいいんですよね

    量が…量が多い… 全部違う作者さんなんですね、やはりなろうは魔境…面白そう…

    >>21

    デュラララはよく聞くタイトルですね 一度触れた作品はなるべく長く楽しみたいので問題ナシ

    >>22

    近所のレンタルショップ、グリッドマンは置いてなくてダイナゼノンはまだ新作扱いで高いんじゃーそのうち見てやるからまだ潰れるなよー!

    >>24

    4巻は手が出しやすくていいですね

    庶民と貴族の組み合わせは良いものですな

    >>25

    ジャンプで相撲ってのは珍しい上にちゃんと続いて終わってるので信頼しますよ!

    >>26

    複数カップルだーイェーイ!4コマはサクサク読めて非常に良い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:20:23

    となりの柏木さん

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:22:03

    女の子多いけどこの夫婦可愛いから見て

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:23:03

    トモちゃんは女の子!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:25:03

    私たちは恋を知らない

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:27:21

    俺んちのメイドさん

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:30:13

    顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:33:05

    クプルムの花嫁

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:34:21

    今アニメやってます

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:36:42

    良い幼馴染物

  • 49121/11/30(火) 14:37:15

    >>28

    やはりそういう作風の方なんですね、メモ_φ(・_・

    >>29

    そのゲームでCP厨が騒いだのは知っていますPS欲しいよおおおおおお小遣い貯めて買ってやる

    >>30

    アトラスさんだー 纏められてんなら後で見に行きますSF大好物

    >>31

    優しい日常物はたまに摂取しないと命に関わる 感謝

    >>32

    どっかのスレでも見ました 記憶が正しければ複数CP物と紹介されてたので楽しみです

    >>33

    学生の青春も良い…優しい世界に包まれたい

    >>34

    高木さんと同じ作者さんのですよね、床屋にあったマガジンでちょっと読みました、最高でした

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:41:36

    予知能力まんが・九能ちよ

  • 51121/11/30(火) 14:42:01

    ちょ…スレのスピードが速いのと1のタイピングの遅さのせいで全員に返しきれず申し訳ない
    沢山作品を紹介して欲しいのもあるので無言で見守ることにします、質問はあれば答えます 悪しからず

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:44:02

    幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:45:17

    >>2

    WORKING作者の高津カリノの作品はだいたいオススメできそう

    アニメ化してるWORKINGとwwwとサーバントサービスあたりが代表か

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:47:54
  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:48:53

    お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
    今年のこのラノ作品部門6位
    キャラ部門1位

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:54:14

    少女漫画だが嘘解きレトリック!
    主人公の嘘を聞き分けられる探偵助手(女)とめちゃくちゃ頭の回転が速い怠け者探偵(男)がすごく良いぞ!
    全十巻でハッピーエンドだ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:54:26

    アイカギ
    1対1の幼馴染との恋愛
    他の登場人物ほとんど出てこないので条件からは少し外れるかも
    あと18歳未満の子はコンシューマー版でお願いします

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:00:27

    ファタモルガーナの館
    辛い描写多いけど最後までやれば良かったと思えるはず
    ストーリーもとても良かった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:13:09
  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:13:44

    良いぞ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:14:42

    義姉との恋愛物

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:15:07

    これとかどう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:45:28

    シンデレラは探さない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:48:34

    終わりのクロニクル

  • 65121/11/30(火) 22:16:40

    もう寝るので保守がてら

    >>35

    みんなが幸せになる世界は素晴らしいと思う

    せめて物語の中だけでも…と思う派の弱い人間です

    >>37

    さっき紹介された火の丸相撲とかもそうですけどスポーツ系普段はあまり読まないので参考にします

    >>38

    カップルが複数ある作品は見てて幸せになれますよね もっと増えろ

    >>40

    かわいい 調べたらきらら系なんですね 未知のエリアですわくわく

    >>41

    この作品もこの掲示板でよく見ますね 一部だけでもほのぼのした感じが伝わってきて癒されました

    >>42

    ボーイッシュな女子大好き人間としては興味をひかれますね 良い

    >>43

    みずみずしい恋愛もよい ニヤニヤしながら読めそうですね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:14:14

    ブレンド・S

  • 67121/12/01(水) 18:16:50

    再び保守

    >>44

    メイド服の黒に映える髪色のかわいい子ですね ほのぼのしてそうで良いね

    >>45

    無表情系女子も好き それに振り回される男子も然り

    >>46

    職人とギャルかー珍しいですね pixivストアで見かけた気がしますね!

    >>47

    アニメ見逃したんですよね、アベマさんが無料公開してくれるまで待ちますくっそお

    >>48

    付き合うまでの過程を楽しむやつかな?気ブレそう

    >>50

    かわいい まだ2巻しか出てないのでとっつき易そうですね

    >>52

    複数cp物のかほりがする 良いのう

    >>53 >>54 ありがとう!

    >>55

    今年!最新じゃないですかやったー

    >>56

    バディー男女の仲が深まってゆくのを見る者はムフフできるのです

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:34:50

    >>57

    ゲームですか 1対1っていいですよねー

    >>58

    道中のシリアスを味わうのもまた一興なので問題ナシ!

    >>59

    な…なんとか言ってよ! 調べたけどなんだか良さげですね

    >>60

    最近よく見るので気になってます…

    >>61

    義姉…義理なので大丈夫ですよね!そうだと言って

    >>62

    作品自体の評価も高いのでいつか見たいです

    >>63

    原作から独立してるみたいですね ラノベか漫画かweb版か…

    >>64

    すでに完結している作品なら手は出しやs…分厚っ!すごい…

    >>66

    これで16歳ですか カワイイので◎です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています