ここだけスチームパンクな世界の掲示板 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:30:37

    北の共産人民連邦

    西のフリーステイツ合衆国

    南のジャングル諸王国

    東の日本皇国

    国内には不穏分子


    東西南北を仮想敵国に囲まれテロが蔓延る…

    蒸気繁栄時代の千年帝国と謳われた我らが神聖ヨーロッパ帝国の明日は何処か......


    次スレは>>185>>190

    カテゴリ『その他話題』でお願いします

    ここだけスチームパンクな世界の掲示板|あにまん掲示板地球寒冷化が進んでるらしいなbbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけスチームパンクな世界の掲示板 2スレ目|あにまん掲示板北の共産人民連邦西のフリーステイツ合衆国南のジャングル諸王国東の日本皇国東西南北に無視できない仮想敵国の大国に囲まれた蒸気繁栄時代の千年帝国と謳われた我らが神聖ヨーロッパ帝国の明日は何処か......bbs.animanch.com

    前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:36:07

    人間はいつからか、自ら選んだ道こそが最高だという誤った価値観に囚われてしまいました
    私達が自らの手で歩く方法を考え出したでしょうか。息をする方法を考え出したでしょうか
    私達の人生を定めているのは、私達よりも大きな目に見えない流れなのです。そしてその流れに従って歩いていくことこそ、社会に生きる生物としての私達の幸福なのです

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:45:08

    クソ!工場長のオヤジ、耐圧ピストンの修理したんじゃねえのかよ!

    工場中に高圧蒸気が吹き出て高温の地獄だ、こりぁ逃げ遅れた奴はもうダメだな···

    中層区の第3食品殺菌所は機能停止、明日の市場は少し高騰すると思うけど、勘弁してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:48:27

    おーおー、兵隊さんからの兵器需要でこちとらてんてこまいだ。ちょっと前まではプレッサーも旋盤も埃かぶってたってのによ…
    ま、仕事にあぶれるよりはマシだけどなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:09:54

    やだねぇ、今夜も霧が濃いよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:12:21

    チルストマス用に、闇市で天然の肉買ってきた
    で、チルストマスっていつなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:15:44

    よーし、これ以上濃くなる前にモミノキだけでも立てちまおう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:16:14

    >>6


    西暦の12/25らしいから冷凍しないと腐るぞ


    調べたんだが、前日の夜に「サンダークロス」が寝てるガキの靴下にプレゼントを突っ込んで行くらしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:11
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:36:07

    霧の獣だああああああああ!
    霧に触れr

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:39:35

    >>10

    あー、あ、あー…

    んな大声出すから…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:44

    火を燃やせ!なるたけ大きな火を!霧の主成分は液体だ 一定以上の温度になれば気化し体構造を保てなくなる!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:43:53

    >>11

    スチームフォンを使うなよ、みんな俺みたいに予約送信にしておけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:21

    こんな深い霧の中で!火が付くかよ!氷冷弾で霧を凍らせろ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:23

    (前スレ187と同一人物)
    あの都市には恋人がいる…俺の肺が強かったら守ってやれるのに畜生!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:07

    >>14

    やめろ!

    そんなことをしたら多くの人が凍え死ぬぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:51:19

    風を起こすしかないな……急いで送風機に石炭を回せ!このままだとみんなお陀仏だぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:53:10

    風をどこからどこに流すんだ……どこに流しても結局はそこには霧があるじゃないか……
    霧の獣を狩る、それしか、それしかないんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:56:31

    風なら周辺の霧だけは晴れる!晴れるんだ!諦めるな!誰かが誰かがやってくれる!だから私達はは逃げよう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:04:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:12:43

            ≪緊急警報≫
    現在7番街に霧の獣が出現しました。付近の住人は自宅の隙間を緊急密閉帯で密閉し、決して外へ出ないようお願いします。外出中の方はすぐに最寄りの避難場所へ避難して下さい。ただ今霧害対策戦闘団【ミストブレイカー】第二 第五小隊が急行中です。隊員の指示には必ず従うようお願い致します。

    また安全のため、事態終息までお手持ちのスチームフォン及び行政より認可を受けた蒸気製品以外の蒸気製品の使用は固く禁止とさせて頂きます。

    この警報及び職員指示は国家霧害対策法及び国家安全法に準じる為、違反した場合は国家反逆罪の適応及び略式処刑の対象となる可能性がある為必ず指示に従うようお願い致します。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:45

    霧の獣の肉は美味いらしい、俺は食ってみたい、誰か一緒に狩らねぇか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:36

    大丈夫かな?

    俺の家の東の壁、蒸気バスが突っ込まれてまだ修理中で布張ってるだけなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:46

    霧の獣か、たしかマッドなサイエンティストどもが検体を欲しがってたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:45:15

    >>22

    狩りには乗らんが、もし仕留めたなら下層33番の肉屋に持ってきな。腑分けと下処理はしてやろう

    ただ、お前さんは肉を食うのが目的のようだからモツはこっちで頂くぜ?闇で高く売れるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:46:00

    霧の獣の本体はどこにあるんだろうか……国家機密だとは言うが知りたい気持ちは抑えられない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:06

    >>26


    この都市で好奇心なんて自殺願望と同義だぞ

    もちろん命かける気なら止めないが

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:55

    霧の獣は真社会性生物だ、つまり俺らが戦ってるのは単なる働き蟻、って説が一般的だが俺は違うと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:48:28

    >>26

    俺たちが相手してんのは「親」に操られただけの下っ端らしいがなあ その親をやっつけない限りは延々と湧いて出るんじゃねぇか?親ってのは何もんだ?全く気味の悪いやつらだ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:06:43

    他国は霧の獣なんぞ現れないんだろうなぁ、うらやましい限りだよ、共産主義のスパイ共はアレだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:20:21

    >>30

    北は氷の獣が出るらしい、まあこっちと同じで資源として有効活用してるらしいがな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:37:53

    >>30

    そうでもないさ、うちの国では夜の砂漠ではジンが出るぞ

    迷い人や焚き火、オアシスに擬態して人を誘うから釣られたら運の尽きだ


    小型のグール級は自衛用の蒸気式振動銃があれば撃退できる厄介な夜盗程度だけど群れてくるから自警団でもなけりゃやられちまう

    男なら楽に死んじまえるが女は悲惨だぞ


    中型のルサールカ級になるともう兵器だな、町や水源をやられる事もあるからそうなるとキャラバンは逃げ出したところで全滅だ

    太守様の軍隊には足を向けて寝られんよ


    大型のイフリート級は天の怒りだ、人間には何もできないから諦めて都市を捨てるしかない

    運良く生き延びられる事を祈るだけさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:37

    炉が発明された時神は死んだが、蒸気が天を覆い尽くした時精霊達も消えるのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:54:26

    うちは蒸気騎士が居るだけマシな方だろ。
    出向けば狩れるから居座られる事だけはねえ。
    …その代わり空気や土はひでえもんだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:51

    私達の存在を定める巨大な絶対者を神と呼称するのなら、私達人間が作り出した、いえ作り出すことになっていた、この社会こそ神なのですよ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:57:38

    ジンの正体は廃ガスを触媒に寄り集まったエクトプラズムという説もあるが…正体が分かったところで消えて無くなってくれる訳でもねぇしな、考えるだけ無駄ってもんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:18

    >>33

    >>35

    うちの国でそれ言うと一族が滅びるから旅行に来たら注意なー

    >>36

    与太話だと思いたいが土のグール、水のルサールカ、火のイフリート、そして風の如く移ろいゆく人間で一巡してるって噂もあるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:28

    眉唾を信じる馬鹿が多いようなだ、獣は獣でしかないし自然は自然でしかない、陰謀論を信じるのは勝手だが治安を乱すなよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:20:50

    >>32

    >>37

    (今更なんだがルサールカはアラブ神話じゃなくてスラヴ神話だった、正しくはナスナスでしたわ)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:58:57

    太古から自分達の敵わないモンを「God」とか「Daemon」とか言うのはよるあるからな

    人間はいつだって何かのせいにしないと生きられん、俺たちだって日々上層区の奴に怨み節吐いてるだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:03:36

    シル・アムダリヤ地方で二重帝国とジャングル諸国が本格的に衝突したとか
    また砂漠が増えるのかね いやだね〜

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:48:10

    工場は今日も順調に稼働しているね
    この調子なら高騰してしまった民生用蒸気車両もすぐに値が落ち着くだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:42:41

    >>40

    まあ対抗手段がないわけじゃないさ、あいつらは霧の中では力を振るえないから蒸気機関を外から壊すことは出来ても内側からは壊せないんだ

    それを逆手に取って蒸気機関を檻のように使うことも出来るんだ、もちろん誘い込むのに犠牲が出るんだけど


    何より封じ込めたジンを使役できるようになるから見返りは大きい、前にここで聞いた日本皇国のシキガミ?と同じ使い方さ

    太守様の軍隊は全員が蒸気ランプ持ちのマジュヌーンさ、そちらの国で言う蒸気騎士だな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:18:16

    あの巨大兵器って戦争に使わねぇの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:05:14

    >>44

    あれは威力が過剰すぎるからな

    戦争に勝っても相手の土地を焦土にしちまったら再興する手間暇で割に合わないし、行き過ぎた殺戮は被占領地の人の反感を買ってそいつらがレジスタンス化する可能性が増える

    後は単純に運用するのに莫大なコストがかかるから他の兵器でいいってのはある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:08:41

    >>44

    あれは上級貴族しか動かせないぞ、あいつらが戦争の前線に自分たちで行くと思うか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:09:34

    どこも一長一短……いや、一長十短って感じだな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:21:39

    神聖ヨーロッパでもchristmasが復活するとは喜ばしいな(在欧フリーステイツ人)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:52:38

    馬鹿が!!何度言えばわかる!!!煙郝整備は1時間以内に済ませろ!!!町ごと吹っ飛びてえのか!!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:55:46

    なんか派手な爆発音が聞こえたんだが、どっかの蒸気機関でも爆発したか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:47:05

    下層の駅に汽車が到着した際、汽車が爆発して駅とその周辺にまで被害をもたらしたそうです。一体誰の仕業なのでしょうか。皆さん、家を無くしてしまった場合は私達の教会にぜひお越しください。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:20:15

    >>51

    おかしな話だよ

    汽車のボイラーは基本的に爆発しないはずだし、万が一爆発するようなことがあってもそこまでの威力になる規格じゃない

    事故というよりも事件だな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:43:08

    蒸気機関とかの暴走といえばアレか?東夷のカラクリとかいう機械か南蛮の蒸気で爆発する種子か
    スパイや工作員でも入ってるのかもしれないな…軍は何やってんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:46:26

    仕方ないとはいえ、蒸気機関はトラブル起こすと高圧蒸気吹き出すのたまんねえよな

    駅の奴でダチが吹っ飛んできた弁のパーツでセルフギロチンしちまったよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:35

    高温だから生き残っても悲惨だ
    まああのパワーに生かされてるんだから悪く言えたもんじゃねぇけどな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:58:43

    ローマの教皇は神の権威を復活させようとデウス・エクス・マキナを建造しているらしいな
    下僕が自ら主人をつくろうとするとは滑稽だね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:01:32

    縋るべきものを自分の意思で態々作り出そうとするとは。本末転倒もいい所です
    私達を貫き、導く流れは、私達の中にあるというのに……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:02

    >>56

    聖天使城の機械天使では足りないというのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:09:15

    うえぇ、共産の連中面倒な獣を放出しやがって、掃除するのが面倒だぞほんと

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:25:31

    くそお…年末に向けてパイの売れ時だってのにこうドタバタしてたんじゃ食いもんどころじゃねぇぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:14

    街に響き渡る蒸気時計の鐘の音は……この街が今日も人々の歯車によって正しく動かされたことを祝っているかのようです。
    明日もより良い流れに巡り会えますよう……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:27:44

    >>60

    最近レジスタンスが不穏な動きをしてるって憲兵たちがピリピリしてやがる。下手したら区画丸ごと吹っ飛ぶかもな。避難準備はしておけよ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:41:38

    新しい朝が来ました
    今日も歯車の如く規律正しい一日を過ごしましょう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:10:29

    この昼か夜かわからん都市の中で、時計の歯車だけは正確だ

    時間は嘘をつかないしつけない、下層区の石炭掘りも上層区の白パンを食べる貴族にも平等だ

    そう、そこは信奉すべき所だ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:54

    やっと定時だ…
    パブでエールでも引っ掛けて帰るかぁ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:51:26

    大変だぁっ 排水路に繋がってた湖からミュータント亀が出てきて人を食い散らかしてる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:38:52

    >>66


    排水路関係はある意味前線よりヤバイってそれ

    その辺にしか住居構えられない奴には同情するがね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:40:49

    >>66

    亀!?ワニじゃなくて亀か!?

    よっしゃ狩りの時間だ稼ぐぜヒャッホー!待ってろミュータント亀の生血と甲羅ァ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:44:16

    >>67

    排水路の周りに住み着いてる人らは臭いが同じだからむしろ襲われないらしい

    まあ食われる時は食われるんだが

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:49:14

    >>66

    蒸気亀とかいう珍種も出てきやがったぞ、軍呼んで来い警察じゃ手に負えん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:55

    多分東南アジァから輸入した天然物だからどっかの上層貴族のバカが飼いきれなくて捨てたのが湖で変異したんだ!
    わざわざ湖に捨てるなら殺処分してくれよもぉぉぉ!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:16:07

    歯車の皆様は落ち着いて、教会に避難なされますよう。
    歯車の"軸"である方の準備はまもなく整います。恐れることはありません、恐れるべきは自由意思のみです。

  • 73感染蒸気騎士21/12/03(金) 03:41:44

    夜明けまで、夜明けまで逃げ切れれば…俺は…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:50:11

    >>73

    "こちら蒸気騎士13、目標の機関停止と汚染源完全焼却を確認"

    "設定時間通りに夜明けまでの該当区画の除染を完了、帰陣する"

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:43:17

    おーし、今日は水路に柵を設置する工事だ
    化け物亀に足噛まれんなよー

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:11:01

    今夜は霧が薄いな…久々に飲みに行けるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:27

    >>76

    パブ行くか!!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:10:58

    >>77

    うぅ…飲み過ぎた

    頭痛い…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:29:53

    昨晩は数週間ぶりに出歩けるほど霧が薄かったのか…道端で転がってる酔っ払いが多いな
    まあ、平和でよろしいことだ。さて仕事、仕事…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:36:51

    南の奴らが攻めてきてた頃に比べれば、随分マシになったじゃないの……今のうちに人生を目いっぱい楽しまなきゃな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:19:32

    中層区のノッポメガネの雑貨屋、いいものが揃ってるな、軍の払い下げの水筒や懐中電灯なんてのは頑丈で腐食にも強い

    でもなんでこんな品揃えいいんだ?コネあんのかなある

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:40:24

    >>81

    退役軍人じゃね?

    払い下げとはいえコネも信用も無いヤツには回って来ないだろうし

  • 83殉壊遺志"霧裂きジャック"21/12/05(日) 17:44:11

    今日も夜霧が出てきたな、『手術』の時間だ

    南区に行くとしヨウ……巣食(スク)ウベキ患者達ガ待ッテイル

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:02:59


    うわぁ、コテハンだ!コテハンが出たぞおー!

  • 85殉壊遺志"霧裂きジャック"21/12/05(日) 18:35:50

    >>84

    ああ、君が最初の患者か

    フム、呼吸器系と肝臓、膵臓に浮腫……そして胆管に腫瘍が在る



    もう呻かなくていい、全部取り出シタカラネ?

    良かった、こんなにも安らかに眠レルヨウニナッテ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:41:55

    >>85


    ···静かにしろ、奴が手術に夢中になってる今がチャンス、我々南下層区自警団で奴を討ち取る


    合図で一斉に射撃、体がバラバラになるまで撃ち続けろ


    ···目標、前方下50メートルのコテハン、撃て!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:52:07

    今日も物騒な日だな、霧も濃くなってきてるし早く家に帰るか

  • 88殉壊遺志"霧裂きジャック"21/12/05(日) 20:13:58

    >>86

    おのれ貴族に媚び、利権に群がる愚か者共が……私から免許だけでなく患者まで奪ウツモリカ!


    まだ私は巣食いきレテイナイ……すべての命を巣食うまで、何度デモ現レヨウゾ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:23:05

    ガガガガゴガガゴガドガァ
    うわあなんか轢いた!どこのどいつだスチームモービルの車道で寝転んでるのは!?
    ああなんだオートマトンか……
    いや、こいつ…車道まで自力で這い出てきたのか…?

  • 90コテハンの死骸に携帯を接続する21/12/06(月) 15:29:47

    とこんなふうにコテハン風に書き込めるわけだよ。軍!?私はコテハンの神経で遊んでただけで断じてコテハンでh

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:49:09

    アンダーラインの西区駅から先が放棄されるらしい
    まあ、電車で通るたびに君の悪い唸り声が聞こえてたからありがたいっちゃありがたいんだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:52:35

    >>91


    乗った人数と降りた人数が一致しないことで有名な路線区間じゃん


    しばらく前に怪奇ライター気取りの貴族のバカ息子消えたときは騒ぎになってたよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:55:12

    近頃はコテハンへと身を堕とす人間が増えているようです……嘆かわしいことです。
    恐怖が伝染している……自分の意思で選んだ道が正しいと確信できない故の恐怖が。意思を歯車に委ねてしまえない、哀れな人間の恐怖が……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:39:00

    >>92

    遂に軍が調査するってよ。市民が何人消えても御構い無しだったってえのに。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:35:17

    なんか子供がパイプのあのグルグル回すハンドル何処かから持ってきたんだけど…
    誰か無くなってるって人いない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:42:16

    誰か門用のでっかいバルブ知らない?
    あれないと門閉められないんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:48:58

    うわああああああ
    誰だあゲートの減圧忘れたのは 整備士が破裂したパイプの蒸気で吹っ飛んだぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:11:13

    おいおい、そろそろ閉門の時間だろこのままだと外のモンスターが入ってくるぞ

  • 99普通の人21/12/07(火) 18:49:46

    なんか門開けっ放しですね
    でもよかった、これで僕達も入れる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:52:49

    皆さん、すぐに避難を! 中央区の大教会をシェルターとして解放しますが、一時間後に閉鎖いたします!

  • 101二次元好きの匿名21/12/07(火) 18:54:42

    >>100

    待ってくれ!俺も入れてくれ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:57:27

    >>101

    どうぞ、お入りください。間に合って良かった……まさか門が開いているなんて。

    安全になるまで……いえ、その後でも。ずっとここにいて構いませんよ。ええ、歯車は皆等しく尊いものですから……

  • 103二次元好きの匿名21/12/07(火) 19:56:37

    >>102

    えぇ、えぇ、ずっとここにいたいぐらいですよ!

    何せここには食料がいっぱいありますから!

  • 104三次元好きの医名さん21/12/07(火) 20:19:55

    すみません…上層部へ通じるゲートはどっちですかね?
    迷ってしまって…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:30:57

    >>104

    今は閉ざされている…また明日、朝日が登った後参るがよろしい。壊れたゲートが修復されるまでは、我ら蒸気騎士が警護に当たっているがゆえ。

  • 106三次元好きの医名さん21/12/07(火) 20:38:50

    >>105

    あぁ、それは残念…


    …明日だ、明日まで待てば良い…

    我慢しろ俺…楽しみはすぐそこなんだ…

  • 107三次元女子きの匚各さん21/12/07(火) 21:23:26

    すみません!!!!!!11111111
    ここらへんでいtttttttttttっちばん所が集まる人ってどのですか?????//////////
    私行きたいのですそこに!!!!!!11111111

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:45:34

    変な話し方の人だなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:47:20

    …ゲート警護班から検疫隊へ
    「兆候」が見える。マークしろ。否、警告は不要。不要の混乱は避けるべきだ。ああ…
    …おいそこの酔っぱらい!!高圧バルブの真横で寝るな!!死にたいのか!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:48:51

    >>106

    >>103

    なんかこの人たちよく見たらおかしくない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:52:17

    汚染教団のカルト達も走ってきやがった、蒸気騎士を呼んで来い急げよ

  • 112三次元好きの医名さん21/12/07(火) 21:55:29

    あれ?なんで上層に通じる門が開いてるんだ?
    まだ日も出てないぞ?
    おかしいなぁ誰がやったんだろうなぁ
    誰も見てないし入っちゃお

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:17:33

    なぁ、あれってさ…雨雲かな…
    いやでもなんか高度低いよな…
    ねぇ、黒い霧ってやっぱり危ないかな?

  • 114ろひつこりけほわまけほをむうえ21/12/07(火) 22:23:23

    >>113

    に……ゲロ……イマ……スぐ……弐……ゲ……

  • 115黒霧の越境者21/12/07(火) 22:30:18

    なんだ、霧に追いつかれてもうダメかと思ったけど隠れてたらなんとかなった
    霧害ってアンガイなんともないんだな
    キリも腫れたしソロソロ言えに還ろうかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:30

    教会の閉鎖を完了……ここは"軸"の方が守護する場、コテハンが入って来ることはありません。ご安心を。
    しかし、門が空いていたとはいえ、あのコテハンの量は、一体……人々の心に何が起こってしまったというのでしょう? ああ、私達がこれからも回って行けますことを……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:42:45

    絶対見間違いだよな…
    霧の中に数十人ぐらいのコテハンみたいなのが見えた気がするんだけど…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:54

    この一帯はダメだな、軍が浄化のための行動を開始しした早く逃げた方がいいゾ

  • 119□□□□□□□□□□21/12/07(火) 22:47:31

    騎士団のヤツらは乱暴だねぇ…
    さっさと自分も逃げる事にするよ
    くわばはくわばら…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:56:11

    今日はやけに騎士たちが騒がしいな…まあ、デカいゲートが壊れててんやわんやなんだろうな
    このサンプルを研究所に届けちまえば今日の仕事は終わり!パブで引っかけて行きたいけど、霧の様子が芳しくねえな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:44:39

    なぁ、全然関係ないんだけどさ、高圧バルブってうっかり壊したらどうなるかな?
    いや、もしもの話だよ?
    もしどこかの誰かがうっかり操作間違えてボキッと壊しちゃったらどうすればいいと思う?
    もしもの話だけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:08:09

    >>121

    壊した場所によるな

    仮に重要なところを壊した場合はとんでもない額の賠償金を支払わされる

    それが払えないなら、一等業務阻害罪でしょっ引かれて本人は処刑、連座で親族は炭鉱送りだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:19:33

    >>122

    OK、なるほどね

    あと関係ないけど中層第5居住区に住んでる人ごめんね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:29:30

    なんだ、何が起こったんだ…?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:54:57

    工兵隊だ、ただいま現場に到着した!

    ただちに修復を開始する、騎士隊は護衛を!

    そこ!もっと気合い入れて押さえろ!
    素手でバルブ触んな、素人じゃねえんだぞれ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:24

    おっかぁ!おっかぁ!
    しっかりしてくれおっかあ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:17

    やれやれ、記録署員としては今回の件どの様な事件名にするか

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:18:52

    今日仕事で北区を通ったが、南とはえらい違いだな…地面がブーツにひっつかず、がきんちょがマスクもせずに走り回ってやがった
    まあ貴族様たちの住むところって感じだ。気のせいか、周りの視線が冷たかったよ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:24:43

    アラン・スミス工房の最新のピストルタイプの軍用ハンドガン型鉄針銃みたか?

    既存の蒸気圧カートリッジが昔の火薬式の弾みてぇに薬莢で弾頭と組み合わせられる位コンパクトだ。それでいて威力も人間相手なら申し分ないレベルだ。このまま技術更新を続ければ既存のリボルバータイプじゃなくてピストルタイプが覇権を握れるだろうぜ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:43:17

    地下街での戦闘用に蒸気ライフルのバレルを切り詰めたのはいいけど自前で改造したから照準がガタガタだ
    まだ散弾を撃つのには使えるけど金をケチるんじゃなかった

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:06:18

    武器ならやっぱり機関式振動ナイフだよ

    オリエントから行商に来たアラジン商会とやらから買ったんだが振動と高熱で金属すらバターみたいに溶断するんだぜ?動作音もパイプを通る蒸気の音くらいの静かさだし、いざとなれば刃だけ飛ばす事もできるんだ

    これを使うようになってからは仕事をしくじったことも無いし、正しく幸運のナイフさ

  • 132裁縫師21/12/10(金) 00:13:18

    最近いい素材が手に入って質のいい作品が作れるようになってきた
    誰かに自慢したいけどみんな見せる度に逃げちゃうんだ…
    一つ一つ丁寧に溶かして織り上げた最高の作品なのに…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:46:03

    こ、コテハンだぁ!
    コテハンが出たぞぉ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:59:49

    SSを呼べ!
    何か武器を持ってるぞ!知性持ちだ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:06:17

    今日の機関車は正常通り運行してるな、今月は色々とあったから機関車もよく運行停止してたから参ってたよ

  • 136 21/12/10(金) 17:28:23

    工場の機械に巻きこまれたが生きてる…俺は…何になった?…コテハンですらない…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:28:26

    やっぱり機関車って動いてる音がいいよね…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:30:37

    >>136

    シラーだああああ

    逃げろおおおお

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:38:34

    中層区南地区の「ドクスク商店」です

    本日、重作業用高品質手袋を限定1000組入荷しました、価格は一組五千五百共通通貨です

    品質は都市被服部による一級認証、耐火耐刃は準一等級の認証品です

    販売は「蒸気機関作業」の各種従事者を優先、ついで「炭鉱労働作業」の従事者とします

    「作業監督資格」の所持者以外の複数組購入は禁止とします

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:31:28

    今日も歯車は規則正しい
    君たちも歯車を讃えよう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:48:00

    上層区中央の時計塔が故障したみたいだな

    零時の鐘がずっと鳴ってやがる

    早く修理してくれ、中層まで響くんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:50:20

    「チルストマス」は用意してるか?

    ガキにはプレゼントがあるらしいからな

    当日は安く仕入れた型落ち品の粉塵マスクを下層区の教会の前で配ることにしたよ

    教会に話したら自分とこの施しにするなら半分金を持ってくれて、物の管理もしれくれるってさ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:34:58

    粉塵マスク、そろそろ使い続けるのも限界か…フィルターを洗って使い回すにもこの都市の水じゃな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:03:39

    浄化水は国の管理化にあるからなぁ、早々手に入れられないし高いよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:11:21

    北部の森はまだ緑の葉をつけるそうだ
    この辺りはすっかり灰かぶり病にやられちまったが…学者さんたちに頑張ってもらうしかねぇな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:55:25

    世間がどれだけ暗くても教会の施しだけは途絶えない
    もう教会に全部取り仕切って貰えねえかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:38:28

    >>146


    施しったって見栄っ張り貴族の喜捨でやってるもんだろ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:56:56

    >>147

    偽善でも食えるだけマシだろうよ

    高潔さで腹は膨れねえからなあ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:40:30

    しばらくぶりです、以前村に大穴が相手装甲列車が来たと言っていた者です

    どうやら、軍は「ラジなんとか」というものを採掘しているようです

    士官の盗み聞きでそう言っているのが聞こえました、全部は聞き取れませんでしたけども

    物自体は遠目に見たのですが、夜中なのに不気味に緑色に光っていました、夜間訓練にでも使うんでしょうか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:23:05

    >>149

    ラジ…?聞いたことねえが、聞く限りろくなもんじゃねえんだろうなあ

    あんたも教えてくれるのはありがたいが、あんま首突っ込むなよ、戻ってこれんくなるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:36:51

    「チルストマス」はケーキを食ってたらしい

    下層の子供なんて見たことねえ奴もいるんだろな

    でもさすがに子供の数の分は買えねえよ、2、3個なら買えるけど6人用を何百人でわけることになるからなあ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:37:07

    協会が貧困の子供たちの為に多くのケーキを用意してるんだってさ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:47:43

    我々の時計塔に、不調? そんな、まさか……あそこは歯車を歯車たらしめる機構部なのです。なんとしても原因を見つけ出すよう……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:09:42

    グレムリンって知ってるか?まやかしの消えたこの世界に生まれ落ちた最も新しいまやかしを

    恐るべきは狂わしのちから、正確なものを狂わせる
    機関も、歯車も、正しきものなら何でもだ

    最近増えてる機関の異常、コテハンの増加
    何の関係もなければいいな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:37:55

    地下倉庫から皇国の付喪神機関見つけたんだが…これすぐ届け出なかったらスパイ容疑で略式処刑されるってマジか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:37:06

    おー、教会で「チルストマス」?の準備してるぜ、子供向けにマスクとか菓子、あとはスープだかシチューだかの炊き出しの用意もあるらしいぞ

    それから教会の人に聞いたんだが、「Christmas」は「クリスマス」と呼ぶのが正しいんだそうだ、まあもうガキも「チルストマス」って言ってるから今更だけどな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:34:03

    言葉ってのはそうやって変わっていくもんなんだな
    同じ都市の人間だってのに上層市民と下層市民じゃイントネーションや発音も違ったりする
    後100年もすれば違う言語として扱われるんじゃねぇかなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:49:49

    >>155


    処刑は嘘、ただし発覚したらメッチャ聴取されるしたとえ厳重注意処分で終わっても監視対象者リストに乗るからさっさと通報した方が吉


    つーか悪くすると財産没収もありえる


    ソースは俺の叔父さん、最終的にえらいことになったよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:07:18

    「チルストマス」どうだった?

    教会はだいぶ賑やかだったみたいだな、ガキの笑い声なんてしばらくぶりに聞いたよ

    お貴族サマは展望会食場でパーティーしてたらしい、いったい一晩で俺たち何年分の給与が使われたんだか

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:28:55

    ファイナルキングバーとか言う馬鹿兵器が作られているという噂がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています