鬱状態でもなんとか観れるアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:06

    癒しアニメって言われてる作品ならいいってわけじゃなくて、例えば俺は数年前に拗らせた時にハクメイとミコチのハクメイが仕事で大失敗する回見てゲロ吐いたし、かなり限られると思うんだよな

    でも何もしないのも辛いし、そういう時に見れるアニメって何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:57

    私にいい考えがある!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:32

    アニメが見れないくらい辛いなら見なくていい……
    そう言う時は可能な限り何も見ない方が回復する

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:45:12

    個人的な体感だけど何やってもつまらないとか億劫な時は生徒会役員共みたいなくだらないアニメを見ると落ち着く

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:45:59

    >>4

    いや、それ一歩手前の「ショックになるようなものは見たくないけど何もしないのも辛いからちょっと何か見たい」みたいな状態で見れる作品ってあるのかなーと思ってさ。

    Twitterだとえみやごはんは単品で見る分には割といいって言われてたな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:47:25

    >>2

    味方陣営も敵陣営も失敗だらけの癒しアニメきたな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:47:40

    ゆるキャン△はいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:48:48

    フェアリーテイル
    頭からっぽで楽しめるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:50:38

    >>9

    殴ったり痛がったりするシーンが来ると辛い人でも見れる?

    痛がってる様子一切無しの超人オンリーとかなら割と見れたと思う(逆に痛がってるとギャグのツッコミもきつかった記憶)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:51:53

    そういうことならモルカーがいいと思う
    鬱で集中力がおかしい時は短いのがお勧め

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:52:37

    俺はキングダム見てる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:53:00

    >>8

    ゆるキャンはこういう話だと割と上がるからいいのかも

    あれってキャラが致命的な失敗して他人に迷惑かけて落ち込んだり、キャラのミスで遭難したみたいな話は無い感じ?

  • 14スレ主21/11/30(火) 18:53:28

    そういう時は頭空っぽにして見れるギャグアニメが良いんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:53:57

    これ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:54:33

    鬱にはボーボボがいいとか聞いたが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:54:53

    >>11

    モルカーはゴミ捨てる飼い主の回を乗り越えられる精神状態ならいいかもね。あそこが鬼門な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:56:08

    初代TFとかマジで良いと思うけどな スタスクのバカ見てれば大体の気持ちが回復する

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:56:20

    けものフレンズ…はラストとかキツイだろうな
    gdgd妖精sならいけるかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:59:22

    >>19

    脳みそ使わなくても見れて、騒がし過ぎないギャグアニメは見やすいかもね


    あと一般人が主人公なら論理感が安定していると嬉しい(他人の自転車盗むシーンとか無い感じ)

    ボーボボみたいに完全な人外だと多少論理感がアレでも自分は見れたけど、ダメな人もいるかも?

  • 21 21/11/30(火) 19:02:32

    >>13

    遭難はないが、秋の山で寒くなるの知らなくて、凍死しかけたことはある。まあ、優しい人のおかげで事なきを得るが。


    優しい世界なら「のんのんびより」とか、スピーディーなギャグなら「でぃーふらぐ」「男子高校生の日常」「てーきゅう」とか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:03:51

    アニメはどこまでの内容だったか忘れたけど多分いけるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:09:59

    日常系アニメって最終回手前で困難が立ちはだかったりして辛い事あるよね
    画像は波風が相当緩やかなアニメ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:11:00

    のんのんびよりを観ろっ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:12:43

    >>2

    見る抗うつ剤きたな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:14:16

    >>23

    わかる。

    最終話まで穏やかに終わってくれればいいのに、だいたい11話後半とかで事件が起こって辛くなってそのままその作品見なくなる

  • 27スレ主21/11/30(火) 19:15:20

    異世界食堂とかどうだ?観てると腹減るけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:17:11
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:17:41

    >>21

    あー、知識不足が原因でちょっとピンチくらいならいいな。さすがだ。


    これが大切だと知ってたのにうっかり忘れたとか、知識として知ってたけど用意が面倒で飛ばしたのが騒動の元に…みたいな自分の管理不足や甘さが原因なのは一気に地雷と化す

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:18:10

    >>13

    ちょっと失敗することは一度あるけどキャラ間でそれを責めてギスる事は無いしなんだかんだで優しくストーリーが回るから大丈夫だと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:35

    >>27

    あれって前半に悩んでいたことが後半に料理を食べて解決みたいな話じゃなかったっけ?

    それ系だと悩みの内容がどんなの来るかで地雷ガチャと化しやすいかも(※個人の意見)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:22:47

    いじめというか、暗い少年時代出てくるけど、夏目友人帳。
    雰囲気的には蟲師もよさそう。
    ほのぼのなら、今やってる舞妓さんちのまかないさん
    繰繰れ!こっくりさん
    今思い出せるのはこのくらいかなぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:24:47

    漫画版はたまにエグい展開入れてくるけどアニメ版はいい意味で頭空っぽでみれる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:28

    古いけどARIAとか

  • 35スレ主21/11/30(火) 19:27:12

    >>31

    1期が思い出せんけど2期はもう基本的に各キャラの生活描写→扉発見→メシ食う って流れでシンプルだし、せいぜい「あの店の味再現してーなーどうすればいいんだ」ぐらいの悩みしか出てこない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:36

    キルミーベイベー

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:37

    >>34

    ARIAおすすめしようと思ったけど、あれも仕事と向き合う話で

    社長がいろんなことうまくいかなくて泣いてる回とかもあるし危ないんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:28:42

    異性がいっぱい出てくるやつのが脳に引っかかる所がなくて見やすい気がする。
    同性多めの作品だと心がチクチクしている時は「こんな奴いねーよ異性の妄想うっざ」とか「都合よく異性を消費したいやつが作ったアニメかぁ〜」みたいなことばかり考えてしまう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:30:30

    >>35

    それいいな。悩みはシンプルなほど見やすい。

    親に期待をかけられているけど応えられない俺はどうしたら〜みたいなのが来たら即終了してしまう(心が)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:33:31

    >>37

    ARIAはとても綺麗な物語なんだけどメンタルやられてる時に見ると眩しすぎて白面の者みたいにになるから注意だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:04

    地獄少女

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:35:44

    >>18

    それのバカ側として会社にいたから…暗くしてるとどんどん上司の小言が増えるしヘラヘラして誤魔化すけど夜思い出して辛い…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:36:43

    ダイナミックコードをニコニコのコメント付きで見るといい感じにキマるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:38:31

    どうぶつたちのハートフルアニメ
    海外のだけどおすすめ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:39:42

    >>2

    既に出てたけど、初代TFはチャー研とかのナックアニメ並の見る抗うつ剤。個人的にニコニコのコメ付きで見ると楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:40:55

    天地創造デザイン部しか思いつかんかった。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:41:14

    魔入りました入間くんは最初いい感じだったけど、お前の野望はなんだ的な話で脳が拒絶して切断してから見てない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:29

    2期まだ〜?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:34

    >>43

    ああいうの、仕事が制作とか設計関係だとうっかり制作会社側の目線になっちゃって落ち込まない?

    上から無茶な予算と指示振られてここのシーン無理やり誤魔化したんだろうなーとか見返す暇すらなかったんだろうなーとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:46

    >>47

    あのアニメ、基本日常ものだし優しいキャラ多いけど

    入間くんが折れないだけで悪意のある悪魔はいないわけじゃないし入間くんの過去がそもそもアレだからな...

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:45:00

    俺が半分鬱っぽかったときはぼんやりlain見てた

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:47:08

    >>44

    ショック療法かな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:03

    いい線いってると思うんだけどどうかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:43

    >>53

    こういう何しても許される立ち位置の女に仕事場で虐められたんでこれ系のキャラ苦手だわ

    復活前提だからって自分が欲しいもののためにバカスカ殺すし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:46

    敢えてのここは昨今の鬱系作品に多大な影響与えてる富野由悠季作品を((殴

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:56:27

    あと旧版のキノもお勧め
    ぐったりしているときにはあの雰囲気が癒しになる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:58:07

    >>47

    入間くんの基本構造は割と少年ヤンキー漫画だからな…

    まぁ野望=自分が心からやりたい事、成し遂げたい事(入間くんは頼まれるとやりたくない事でもやってしまうから)って解釈じゃなかったかな、作中だと

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:40

    くまのプーさん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:02:25

    プリチャン1期はどうかな
    ほんとに頭空っぽで見れる 

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:52

    >>44

    ハートフル(ボッコ:物理)

    やめーやw

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:32

    思ってるアニメとズレてすまないが自分は何も考えたくないけど何か観ていたい時ストーリーがあると情報で酔ったりするのでこういうポケモンの映像付きASMRとかをみてる

    何も考えずにただかわいいなぁ動いてるなぁでのんびり時間が経ってる

    【公式】ASMR・焚き火音 - ヒトカゲといっしょ Charmander's Fireside Slumber


  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:06

    ニニンがシノブ伝とかどうよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:28:30

    ボボボーボ・ボーボボ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:54

    夏目友人帳とかどう?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:21:17

    dアニ見れるならやんやんマチコおすすめしたい…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:05:51

    鬱のときニコニコでカブトボーグ見て久々に笑ったからオススメ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:09:06

    ワルブレだめかなぁ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:09:51

    カブトボーグ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:26:37

    ベン・トーおすすめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています