うわなんだあの手(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:29:16

    初期の初期 うわこっち来た!!攻撃してみるか…うわっ触れたらhp減るの?!やめた!!帰る!!



    初期の中期 おっ、またあいついるな…今なら行けるか…?おっ倒せた



    …は?え?ちょっと待って!!

    Game Over

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:34:10

    初見のコイツから逃げ回っている時ほどリーバルに帰ってきて欲しいと思ったことはない

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:38:23

    せめてもうちょっと動くスピードを遅くしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:39:28

    コイツ割と素早いから初期頑張りゲージだとすぐ追いつかれるわ ハテノ村近くの流鏑馬練習場の森で遭遇して死にかけた あとで高台からバクダン花矢でゴリ押したあと料理でゴリ押した

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:43:11

    慣れれば第2段階のファントムガノンは大したことないって言いたくなるけどこのゲームに関しては普段ゲームやらない層も遊んでるからそういう人達にとってはフィールドでこんなの出てくるのは理不尽以外のなんでもなあわな…

    なんなら腕に関しては俺も未だに咄嗟に対応するのは難しい
    壁もないとこで急に湧くのやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:44:59

    こいつは湧いた瞬間で距離作らないと爆弾矢で巻き添え喰らうから出だしが重要だよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:46:38

    北ローメイ城塞で祠の氷溶かしてる最中に突然背後から強襲されてビビってコントローラー吹っ飛ばしたわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:47:31

    なんなら倒すの慣れても貰えるもんしょっぱすぎてなるべく会いたくない

    いくら強くてもデメリットある武器とか使いたくねぇよ…
    弓は間違いなく強いんだろうけどまだ祠まわり追えてないし真価が分からん

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:48:33

    >>8

    スクラビルドで素材にすればデメリット踏み倒しできるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:48:52

    >>8

    瘴気武器はスクラビルドの素材にすればいいよ

    瘴気ダメージ無しで威力はそのままプラスされる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:49:08

    序盤に無理して倒してポーチ空にしたので嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:49:26

    ファントムガノンも盾構えて攻撃後に2回攻撃を繰り返すだけで勝てるし焦らなきゃそんな強くない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:50:11

    瘴気武器、スクラビルドしても脆すぎるからやっぱりよっわ……ってなる
    不意討ち用か

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:50:14

    足速いんだよなこいつ
    見つかるとダッシュで逃げても掴まれる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:50:28

    まだ風の神殿しか攻略しておらず防御力もハートも紙の頃に出会ったときは自動回復の仕様もせず必死に一つ一つの手にゆっくり矢を当て続けた結果矢を全て失った
    以降こいつは見かける度に罵倒しながらワープしてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:50:44

    バクダン花を常備する理由の一つだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:51:54

    手は燃えるとその場で足止まるからバクダン花が最適解で無ければ火炎の実かな 
    逃げるだけなら適当な壁に登って放置でいい、こいつら壁登れないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:53:19

    周りの瘴気は邪魔だけどファントムガノンのモーションはライネル以上に見切りやすいのでまぁ戦うこと自体は楽なんだがHPだけはしっかりボスのそれだから武器勿体なくて結局腕湧いた時点で逃げを選択することが多い

    ていうか腕の方が強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:54:06

    とりあえず行動範囲外に退避しとけば闇の塊残して消えるから戦わざるを得ないような状況でもなけりゃ放置が最善策なのがね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:55:05

    ヒノックスみたいにぽこじゃか武器落としまくってくれるならともかく2~3個くらい武器壊されて瘴気武器1個は割に合わない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:58:32

    >>13

    残心の小刀にビルドしたのって不意討ちでどれくらい火力出るんかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:02:18

    初見→何これ何これ!?あっ死んだ…

    リベンジ→クソが一気に殴り倒して…なんかハート減ってる!?まだ4つなんですけど!?

    再度リベンジ→ひょっとして壁の上からバクダン撃ってればいけるんじゃね?…あっ爆風に巻き込まれた…

    諦めない→よっしゃ倒したぁ!どんなもんじゃーい!…え?何お前知らないんだけどちくしょうくらえヒノックスの斧!って全然効かないっていうか一撃で死んだー!?

    今→諦めて祠入ったらなんかくれた…ありがとうラウル……いつかリベンジしてやっからなーー!!

    こんな感じで苦労したのにまだ倒せてません……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:05:08

    壁登ったら楽だったのか……
    爆弾特攻で妖精消費しながらゴリ押ししたわ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:05:36

    ラブラー丘の塔に馬に乗りながら向かおうとしたら目の前で遭遇した
    即直前のセーブデータをロードして奴らがいないあたりに馬置いて塔を解放しに行こうとしたら、馬がいる方に移動して馬を襲っているという恐ろしい光景が遠目で見られたので慌ててまたロードしなおしたわ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:09:16

    寄り道しまくって暗闇装備一式とマスターソードを手に入れた後ならファントムガノンはクソほど楽になるけど正直そこまでやる労力に見合うまでのうま味は無い

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:24:44

    >>25

    ファントムガノン対策にマスターソードを欲しても手っ取り早く手に入れるには結局こいつら倒さなきゃいけないの酷い

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:26:42

    マスソとバクダン花さえあればただのカモ
    無いと結構キツい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:29:20

    こいつちょくちょく話題に上がるけどまだ一度も遭遇してないしそれっぽい気配を感じたこともないんだけどどこにいるの?
    今のうちに覚悟しておきたい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:34:04

    >>28

    俺が遭遇したのは始まりの台地の祠付近とアッカレ砦跡地だった

    あと上でも言われてるけどマスターソード入手イベントでこいつと戦うのが必須のルートがある

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:34:44

    >>16

    ガノンになると頑張れば走って逃げられるからね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:35:11

    冷静になれば対処出来るけど焦るからきらい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:36:29

    何もない地面から無音で陰が染み出してくるのが怖すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:37:52

    >>32

    音楽の不快感が強い…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:40:04

    >>29

    サンクス、まだ両方行ってないから覚悟しとくわ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:41:27

    ライネルとかと違って固有武器落ちるのに弱いからうまみがあんまり
    ハートマックスにしたら魔王の弓最強になったりすんのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:47:59

    お手手軍団は怖いからきらいだけどファンガノおじさんはめちゃくちゃかっこいいからすき

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:49:47

    何者なんだよこいつと思って写し絵向けても反応しないっていう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:10:44

    ファントムおじさんから離れて何もしないでいると瘴気の沼広げてくるけど、あれって戦闘範囲にいる限りは無限に広げられるのだろうか?
    北ローメイで初遭遇した時にヤバいと思って高い壁の上に逃げ込んだのに普通にそこまで広がってきて怖かった…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:31:35

    わりとあちこちで遭遇して逃げまくったな…序盤に遠出した時は出直すの面倒でがおめべらった
    自分はマッソ入手してから初めて倒したけど、入手前に固定湧きするやつと一回は戦うのが想定ルートっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:54:53

    マスターソード入手前に台地で遭遇したけど逃げちゃったな
    その後マスソ手に入れてからリベンジできたけど手との強制戦闘とかなかったし他のマスソルートがあるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:59:04

    >>40

    ???「は、腹が…」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:02:42

    瘴気武器ってそんな耐久低いんか
    騎士武器の先っぽに付けて二倍で暴れたろとか考えてたけど、あんまり良くないっぽいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:06:41

    >>40

    マスターソードは森にあるんじゃないか?というところから森のイベントを進めたらファントムガノンが出てくるという流れで強制戦闘だと勘違いしてる人は多そう。森のイベントはマスターソード入手のヒントにはなっているけど直接手に入れるイベントではない。実際は泪イベントだけで入手できる。だから絶対戦うわけではないんだよね(経験者)。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:09:00

    初遭遇→ワープで退散
    地下で遭遇→未開放の根が近かったため、体力と賢者を生け贄に逃走
    というくっそ情けない戦績でした。
    手を倒したらファントムガノンが出てきてまじでびびりました。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:38:45

    >>43

    泪集めは時間かかるからなあ

    手っ取り早いのはやっぱ森に直行してこいつらしばき回すルートだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:07:22

    せめて場所決まってるなら避けるなり構えるなり対策できるけど自分が初遭遇したのがランダムぽいのでマジで分からん ちな城下町の西側城壁付近
    その辺りの詳細はまだ判明していないんですかね?
    ある程度法則があるのかガチランダムなのか…
    地底でランダム湧きだったらもう耐えられない

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:16:07

    槍に槍ビルドすると射程めちゃめちゃ長くてそこは魔物素材には無い強みなんだけど
    脆くてやっぱ弱いなってなる
    めんどくささの割に美味しくないからカガヤキの実叩きつけてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:30:17

    >>46

    自分の初遭遇もそこだった

    地底は瘴気近くで稀に出くわすけど、迷いの森近くの深穴のは固定っぽいな

    全然遭わない時もあるから、経験則だけど完全ランダムではないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:59:17

    なんか最初に一回あっただけでその後全く遭遇しないんだよな……地上に上がると直ぐ赤き月でてくるしそのせいか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:36:22

    序盤にリト村向かってる道中の洞窟で「なんか知らんBGMになったな……」って警戒したら奥からすごい勢いで押し寄せてきてビビったし序盤武器だと全然攻撃通らんし瘴気で回復できないしで負けイベかと思ったよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:54:20

    >>46

    確定で枠地点はあると思う 今外出中だから具体的な地名は書けないけどどっかの塔の付近の洞窟で赤い月毎に触手とガノンが同じ場所に復活してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:02:34

    まだハート4.スタミナゲージ一回増やしただけなのにでてきて爆弾花でなんとか倒したのにファントムガノンでてきて驚いた
    地底にいってライネルと戦ったあとに地上でこいつとかハードすぎるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:20:38

    賢者優先でデクの樹の深穴で初めて遭遇したから
    「なんやコイツ!?でもワイには心強い仲間がいるんやで~w」→賢者全員捕まって他がこっち来る
    「全員捕まったあああ!?ワイも捕まったあああ!!ハートが減ってくううう!!」→何とか倒してファントムガノン戦
    「何か出て来たあああ!?回復アイテムほとんど使っちまったよおおお!!あれ?そんな強くないぞ?よっしゃ行くぞ皆~!」
    となってたなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:23:56

    前作から引き継いだ馬(スピード4)に乗ってても追いつくのなんなん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:29:24

    >>46

    全部調べた訳じゃないけど、始まりの大地とかオルディンのやつは同じ位置で何度も出てきたから位置固定のやつはいると思う

    遭遇したらマップを開いて場所にスタンプ置いて、一旦落ち着いてから対処するようにしてるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:02:21

    これデドハンドかな?懐かし〜と思ったらなんか違うの出てきちゃったからびっくりしたわ デドハンドなのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:41:09

    炎の神殿のさらに北にある闇の化石近くの固体は激熱エリアでバクダン使えないから実質バクダンのファイヤキースかぶっ壊れ級のエレキースの目玉ちゃんと持ってこうな(1敗)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:24:19

    初めて遭遇したときビビらせ度はこのくらいと思って距離を取ろうとしても逃げられなくて分からん死させられたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:28:35

    >>54

    バクダンで倒してガノン化させてからなら逃げられたで

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:30:18

    >>59

    そこまでいったならガノンも倒した方が良くない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:01:57

    初見が岩地だったせいで速攻で高台が弱点なのに気付いちゃって一度も捕まったことがない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:03:30

    なんなら平地でも出現見てからボックリトルネードで退避余裕だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:06:25

    こいつ倒せるならライネルも倒せるからそっちの素材でいいジレンマ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:06:43

    ファントムガノンは風タクのイメージあるけど、時オカのボスが最初だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:52:51

    ローメイで初遭遇して大砲付けた武器と大きなゾナウエネルギーの高台安置ゴリ押しで倒した同士はおらんか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています