モンストについて話したい!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:01:08

    語る場がないからたてるぜ!!

    モンストの話題ならなんでもどうぞ
    画像は昔アヴァロンSPにできる亀が配られたイベントに展示してあったミカエル

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:03:29

    BLEACHコラボどう思ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:03:36

    アクティブプレイヤーのくせにアンチなのが多すぎて会話が成り立たないからこっちに場が出来るのはちょっと嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:03:57

    テキーラもいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:04:35

    >>2

    色んなコラボしててユーザーとしてはありがたいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:05:35

    ライダーは流石に無理だったけどコラボみんなボイス撮ってくれるのすごいありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:05:58

    あざとい妲己さん

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:06:28

    着々とインフレが進んでる印象
    もう6アビが当然になってるし
    楽しいからいいけどね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:07:15

    好きなアニメのコラボとか出演してた声優さんのキャラ見つけるとモチベ上がるの分かる?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:07:49

    モンスト展楽しかったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:08:29

    >>9最近だと那須与一の声がかぐや様の石上って知って厳選するやる気出た

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:09:48

    モーツァルトα欲しかったよおおおお
    あんなんカタログスペック見ただけで強いって分かるじゃんなんで引けなかったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:10:52

    アザトースめちゃくちゃ可愛いよな!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:12:21

    モンストイラスト班に足裏フェチいるよ絶対

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:13:19

    >>2

    キャラ的にも性能的にも織姫が欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:37:55

    秘海コラボ超究極とピスカス運極にしたからもう降りていいか...?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:51:57

    >>2

    はっかのどあめ好きだから千年決戦編でやってほしかったって気持ちはあるけど、まあ降臨とか考えたら仕方ないよねって感じ

    でも時系列無視してルキアと日番谷だけ最終形態でも良かったんじゃね?と思わんでもない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:59:45

    >>2

    BLEACHコラボ来るのか

    ホワイトさんが出れば最高なんだがなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:27:59

    >>2

    コラボ自体は大歓迎だけど(これ一回目で中途半端に破面編要素入れたせいで困ってるな…)ってのをひしひしと感じる


    チャン一も既にストライクショットで最後の月牙やってるから、よく考えたら獣神化改のメンバーが設定上は何も変わってない…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:33:39

    十刃全員実装して全キャラに第2解放させるんだよ!
    ブレソルでは実装されてるからセーフだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:50:59

    ワートリからモンスト始めたんだが完全にハマってしまった
    発表時は評判悪かったみたいだが逆にモンストからワートリにハマった人も多いみたいで嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:52:45

    第一弾のブリーチコラボは不完全燃焼な感じだったから今回はガッツリ力入れて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:56:02

    >>21

    ガチャ限守護獣どれも強いしサイドエフェクトとかも有能だし非の打ち所のないコラボだった

    知名度で叩かれるのは流石に酷いと思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:33:22

    モンストは飽きてしばらくしてやると面白い時もあるゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:34:50

    ラブライブコラボで3年ぶりくらいに運極作った

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:43:11

    正直トレノバは失敗だったと思う。あれ以前はしっかり轟絶運極にしてたけどあれ以降どうせトレノバでいいから運極にするモチベがなくなってクリアで満足してしまう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:45:52

    運極って正直作るのしんどいからなあ
    行けるダンジョンが増える10体も作れば十分だと思っちゃう
    好きで気に入ったキャラだけ作ればいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:46:33

    トレノバそんな強いんかー
    作らなかったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:58:37

    >>21

    逆でワートリ知らなかったけど超究極ヴィザのBGM(ランク戦-反撃)で滅茶苦茶テンション上がった

    次の仮面ライダーコラボでのタジャドルも良かった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:20:49

    ブリーチコラボ皆引く?
    あんまぶっ壊れはいなさそうじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:11:43

    星4-5の性能次第でラック90まで引くぐらい
    無理には追わないつもり

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:48:52

    ダムスちゃん可愛いヤッター

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:57:42

    Dr.STONEコラボも終わりか
    司は運極にできたけど他のアポストロスもあれくらいポコポコ湧いてくれてもいいんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:05:43

    最近始めた初心者だけど今日の獣神祭は引いた方がいい?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:59:10

    >>34

    アルセーヌと婆娑羅は持っときたいけど時期的に来月に限定増えそうやし今月はあんまりオススメしない

    コラボもあるしね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:00:31

    なんだかんだトレノバ一強も終わったし運枠のインフレも進んでるなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:09:57

    イグノーアンフェアコンビ強いらしいけどレクエデンみたいにすぐ廃れそうで怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:10:44

    >>2

    一護だけ持ってたから強めで嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:16:53

    あまりに怒涛のコラボすぎてなんか不安になった
    今年はBLEACHと周年、11月の冨樫コラボで終わりかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:42:10

    >>37

    廃る以前に流行んないような気がする

    野良でイグノー3以上揃ったこと1回しかないしあのクエストだと人口そうそう増えないだろうね

    ただ集まった時の火力はほんとにヤバいので是非体験してみてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:30:02

    今日は阿頼耶出んかったなー…
    そもそも平日に期待値通りの周回数こなすのが普通に無理だから出ない確率のほうが高いのだけれども

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:33:13

    コラボは原作人気もあってガチャ回らんだろうなって気がする
    だからと言ってコラボ連発はどうかと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:31:35

    乱菊さんつよい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:45:20

    今回からギン集めるのすさまじく面倒くさいな…
    直泥クエホンマ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:36:45

    欲を言えば無月一護と完全虚霊一護の二種にスライドしてほしかった



    >>44

    デイリー7体の有り難さが身に染みる…

    こっちにもデイリーボーナス欲しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:27:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:41:53

    巷では今回の超究極は楽って言われてたけど普通にしんどかったぞ…
    イレバンしんやろーって角度でも割と跳ねるのキッツい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:04:20

    てテレビでモンストやってる!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:07:43

    そういや今日NHKでeスポーツだかなんだかで生放送やるってツイートみたな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:08:43

    人気ランキングベスト5位の中のキャラ2匹運極だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:14:49

    禁忌25までしかなかった時点で15回?クリアしてなくて後悔
    穴あきクリアしかできなくて報酬そこまで貰えない…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:19:04

    結局浦原石田織姫の評価はどんなもんなんだろう
    全く聞かないんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:47:54

    >>52

    現状行けるクエだと他キャラのが強いから今後に期待枠

    全員に共通することは友情はトップには及ばないけど普通に強い部類ってのと超バランスにできるのは偉いという事

    浦原はCキラーとドレインの噛み合わせはいいけど超アビが地雷なのがいまいち。地雷減速壁クエ来ないなら微妙

    織姫は耐久特価キャラは貴重だけどライバルが多いかそんなギミックのクエねえよがネック。ただライバルと比べても殴り火力は遜色ないし友情もモツαが抜けてるだけで普通に同アビの中では上位だし強いと思うがやっぱり行けるクエストが少ない…

    石田はどのアビで見てもライバルがやたら強いのが辛い。友情はどのアビの組み合わせも上がいる。SSの持続とバフの倍率は結構狂ってるし超アビ2個がどっちも優秀だからライバルが厚いAW+AB以外のクエが来ればって所。

    織姫石田の30獄と阿頼耶の使用感は貫通入れたくない派で未使用だからわかんない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:50:50

    1回クリアで5体ドロップぐらいのバランスにしてほしい。いい加減周回がキツいし1体しか落ちない時は虚無になってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:14:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:32:50

    どのわくわくの実を付けるか考えてる時が1番楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:36:58

    コラボキャラのSSがカッコいいよな
    善逸のSSがお気に入りだわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:49:40

    オーブ500星玉44あるけどBLEACHコラボガチャ微妙って言われてるから引くの躊躇うな…日番谷だけ持ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:04:36

    今日のニュースで藍染超究極追加あるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:12:50

    >>33

    凄いな

    俺は司15で諦めちゃったわ

    久々に復帰したからやる気まぁまぁあったんだが司が出なくて出なくて

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:13:33

    >>2

    私が天に立つ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:55:42

    新轟絶の性能がどうなるかなー
    水キャラ全員イマイチやからそろそろまともな性能であってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:55:02

    今日はモンストの日!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:12:54

    今月から30獄真面目に周回始めて900周ぐらいで阿頼耶30ドロだったけどみんなこんなもんなんかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:57:54

    一護接待だと思ったらメタちゃんでゲージ飛ばしゲーだった

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:22:27

    石田莓もサンメタも強いからBLとGL好きな方を選んでね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:30:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:32:37

    ラブライブコラボは3人とも強いよなぁ
    超獣と混ぜられた&期間短くて少し引きにくかったが

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:17:50

    >>68

    期間はともかく超獣と混ざったのはむしろ引きやすくないか?

    確率はどっちもそのままだから無課金でコラボ狙いの人でも超獣をついでに狙える

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:03:40

    今日はアンフェアよー
    使って楽しいからみんなも是非作ってね
    轟絶の中ではやることは比較的シンプルだし慣れれば楽しいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:20:02

    結局BLEACHコラボは引いたほうがいいのだろうか
    日番谷だけ持ってるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:38:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:34:14

    未所持PU3体だし、星玉ここで使ったほうがいいかな?
    周年のコラボまで重要なガチャないよね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:54:11

    >>73

    もしかしたらもう引いてしまったかも知れないけど

    周期的に多分今月末に超獣限定が増える可能性があるのでそこだけ警戒した方がいいかも

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:44:05

    >>74

    あーたしかに

    超獣は新年まで待機するけど周年コラボやハロウィン、クリスマスαガチャも警戒かな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:54:20

    もう2年近くログイン勢
    最近アーサーが運極になったのは嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:33:27

    ダウトの性能たっか
    これ絶対クエも難しいだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:31:17

    明日のプレイバックガチャ楽しみですねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:19:07

    ダウト周回おつおつ
    ヘラクレスのいれば4周目では一番楽だけどいないと厳しそうですね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:21:07

    プレイバックガチャは最初の10連が一番良かったとかいうオチ、まあモノノケとアポロXだから微妙なところではあったけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:40:34

    ダウトでエリミネイター強いのマジか…毎回よう気づくわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:09:40

    エリミ3仮面ライダー新1号1が安定するなんて話も聞くね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:17:25

    ダウト攻略情報出てからやろうと思ってたけど結構なんとかなりそうなのね
    次から頑張るわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:48:07

    >>83

    王道はやっぱりヘラクレスだけど重力も減速壁も効果薄めだから上で挙げたみたいなエリミネイターや仮面ライダー新1号は勿論ザドキエル3とかコルセア入れたりとかミカサをワンパン枠にしたりとかいくらでもやりようはあるから是非頑張って欲しい

    自分はペリドット使ってた

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:53:51

    やっぱアンフェアって異常だったんだな
    今回の新イベキャラでどんだけ楽になるか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:16:36

    >>85

    ぶっちゃけそこまで楽にならない…

    二時間も周回してればマイン4でも爆死が一回くらいはあるのに飛行は辛い

    Cキラーが強そうに見えて効果発揮するのが天使含む全雑魚処理後の半詰み状態

    発動しても地雷まいてあれば大抵風雷αで殴ったほうが強い

    SSは事故防止に普通に強いと思う あと超バラも良き

    マジで適正いない人以外は引かなくてもいいんじゃないレベル


    ちなみにリリーさんはイグノーを完全に破壊しました

    マーチ以外の運枠3でも余裕なレベルに

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:43:33

    今更藍染をやる。
    笑いたければ笑え。
    ギンやっとクリアしたのが最終日だったんだ
    藍染は恋次恋次ラミエルデクでがみくんのやり方で行きたいけど中ボスラミエルワンパンできる?
    出来なければ諦めるぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:46:46

    >>87

    中ボスどころかボスすら1ゲージ目からワンパンできるんだ

    SSで3触れ弱点できれば余裕だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:48:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:38:55

    wikiでどこ見るのがオススメ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:46:01

    >>90

    キャラ評価もクエスト攻略もYouTubeが一番わかりやすい説ある

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:47:52

    >>90

    キャラ評価は個人的にwith

    クエスト攻略ならやっぱYouTubeが1番いい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:50:24

    >>91

    >>92

    サンキュー

    4日前に新しく始めたんだけど前は兄に頼ってたんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:46:01

    未開やっててクリアモンスの上位にしょっちゅう五条いるのなんなん…こいつ強いと思えたことないんだが自分の使い方が悪いのか…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:55:50

    >>94

    見てきた

    18.20.21に五条はヤバいな

    正直24でもそんなにだし

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:03:46

    24はわかるけど20やろうとしてフレ五条しかいなくて苦い顔になった モネもう1枚当てたいぜ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:53:44

    >>94

    ほぼ全キャラ揃えられるようなガチ勢なら高難易度ではシュリンガーラぐらいにしか使わないかもな

    だけど自分みたいなキャラ貧にとってはダメージギミック対応強友情持ち継続オールアンチ高倍率遅延SS持ちはギミック対応キャラが足りない時に雑に突っ込めて便利なんだ

    藍染もブロック地雷減速対応した星6キャラは1年1体しかいなかったから五条2体積んだんだ

    全員が全員適性キャラを用意できるとは思わないでくれ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:00:14

    やっとカマエル引けたわ
    獣神化から約20万…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:20:23

    売上すげえのになんで話題に出ないのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:21:45

    今は話題にできる新コンテンツがないので
    周年イベント来れば盛り上がるよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:25:29

    BLEACHコラボきっかけに多少モチベ回復したけど最近また下降気味
    リア友にやってる人ほぼいないからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:30:15

    >>99

    固定ユーザーだけだからじゃない?新規っているのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:39:23

    やったぜ。
    ダイスで豪運引いた

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:57:11

    もう二度と表9獄やらんでええんやな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:39:48

    >>102

    ワートリとかドクストコラボで結構新規入ってた印象ある

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:22:22

    オンラインアート展が何気に結構楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:23:24

    表9は兵長と一護使って15手チャレンジするの気持ちよかった

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:16:37

    禁忌スレって需要あるんだろうか。初心者とか手伝う的な

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:20:12

    >>108

    あったら遊びに行くし来る人もおるやろうけど

    貼る側の人がどんぐらいおるかが謎やな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:49:09

    >>108

    クリアできない側としては一回で勝てる気がしないから何回も付き合ってもらうのが申し訳ないんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:22:06

    >>110

    高難易度になると参加する側もミスって失敗させたーってのがちょくちょくあるしお互い様よ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:26:57

    >>110

    慣れてても普通に負けるとこあるし気にするようなことないよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:28:28

    野良で禁忌勝てた時の興奮は異常
    初回28獄をコナミでクリティカルワンパンしてくれた人ほんとありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:39:10

    >>113

    野良で勝てるとめっちゃ興奮するのわかるわ。初回28は地獄だったよなぁ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:40:25

    >>114

    26、28は難しかったね

    新しく追加された月だと野良も上手い人多くて良いわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:50:56

    大丈夫そうならしばらくしたら募集するかもしれません
    27獄勝てないんじゃあ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:59:31

    27普通にキツイよね
    追加層で一番嫌いやわ
    先月もアザα艦隊で5,6回やり直したし

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:19:47

    未開21が勝てん...

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:23:51

    未開21だけやたら難しいよね
    中ボスとムラマサが斜めに配置してあるところめっちゃ腹立つ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:28:06

    エンドコンテンツの火属性ステージやたら難しくなりがち説、あると思います(覇者21 31 36禁忌1 6 11 16 21 26未開11 21ティグノス3ロシーダ3ゲルナンド1 2セイミー3レキオウ4 )

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:29:12

    木も大体難しいイメージ
    なぁヴリドラ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:33:48

    火はスタートだからか降臨も大概な難易度な事が多い印象

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:36:36

    21は今回韓非出してる珍しいフレンドがいたから借りたら本当に強いのな
    それでも危なかったからかなりきつい

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:37:05

    27もし貫通4でやってるんなら反射入れるとだいぶ楽よ
    ボスと玉とかボスとぷよの間に直ハマりで火力出せる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:40:57

    最近新しく始めて今誰が強い?
    ルシファー獣神化くらいのときデータ無くしてしまったの

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:44:11

    禁忌は未だに0の獄だわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:44:18

    >>120

    そのシリーズの開幕という立ち位置になるから難度がどうあるものかを知らしめる役割なんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:45:09

    >>126

    裏1獄のフカヒレは激究極レベルだから毒我慢が〜はもう通用しないのだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:49:10

    >>125

    雑に強いのはカマエル

    後アナスタシアとかアルセーヌとか

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:52:10

    >>125

    新しく始めるなら超獣神祭近いしアルセーヌ、バサラ、新限定のカノンが特に強いかな。常設ならマルタやペルセウスがおすすめ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:00:19

    禁忌やる勇気ない、運極つくるのダルイ・・・でもクリアしたときは最高に嬉しいんだよな
    無課金は辛いよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:03:05

    褒めて褒めてー

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:04:00

    >>132

    すごい!!!自分にはやる勇気ない!!どんなパーティーだったの?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:04:42

    >>132

    おめでとう

    次のモンストの日にイグノー来るし次はそっちも頑張ってみよう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:05:41

    覇者のせいで水高難度にしばらく殺意の塊みたいなイメージ付いてた

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:09:36

    >>131

    無課金だとキャラきついよなぁ。禁忌とかの攻略スレって需要意外とあるのか…?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:11:44

    >>136

    ちょっと前にも同じ意見あったし需要あるのかもしれない

  • 13813121/09/23(木) 22:12:41

    >>136

    自分にとっては大有りですね、この前掲示板で聞いた時も思ったより助言貰えたし

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:14:14

    ノーマルのボナステ溜め込んでるけど需要ってどれくらいあるの?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:16:57

    >>139

    超絶以上をやりこんでる人は大抵亀余るしあんま需要ないかも

    素直に学びで自分のランク上げに回したほうがいいんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:22:36
  • 142二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:49:58

    フレンドにリリー出るだろうし次のイグノーガッツリやりたい

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:53:53

    最近ノブXが運極になったけどまだ使える?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:56:33

    >>143

    ぶっちゃけ同じギミックならトレノバのほうが使うと思う…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:57:43

    なるほど…もうポンコツか

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:04:27

    低難易度なら轟絶にガチャ限レベルの連中居るしその轟絶回るのも専用運枠みたいなのが居るしでガチャ運極も割と肩身狭いな超爆にハマればラッキーってぐらいか

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:28:02

    今強いの誰?2年くらいログイン勢だから浦島状態…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:30:05

    今の強キャラ代表だとやっぱカマエルかな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:31:18

    ガチャならカマエル
    ドロップならアンフェア
    かな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:32:32

    コヤツか

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:38:01

    >>150

    その子

    2年ぐらい前のクエならヴィーラ極とかなら友情でゴリ押しできるな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:38:06

    それ
    高火力レーザーがほぼ全画面攻撃で弱点キラーも乗るから最新の周回キャラ
    SSもつよつよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:41:23

    レッドスターズ引く勇気はないし周年の限定ガチャで当たるのを祈るか

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:47:35

    2年前で既にいて現役だとマナとか
    高難易度はまあ特定のキャラが必要なのが多いから省くとして覇者の塔とか車庫なら余裕

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:50:21

    >>153

    星玉でキャラ選べる確定演出がたまに出るようになったし性能の上下の幅が広い属性ガチャを星玉一点狙いするのはアリだと思うぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:51:28

    >>155

    えっ星玉でキャラ選べるようになったの?

    前回の激獣では何も起きなかったけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:51:40

    >>151

    もう1体いるけど複数積みOKな感じ?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:52:01

    おっとたまにか、早まった

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:52:33

    カマエルは何体積んでも強いぞ戦型解放すればだけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:53:29

    >>157

    超砲撃型の仕様と相性がいいから解放できればいるだけ入れるのが強い

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:56:40

    解放ね書は1個しかない

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:34:23

    >>133

    ありがてぇ

    下手にガチャ限積むよりは脳筋ノクターン積むのが一番いい

    証兵命はあると楽だぜ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:18:51

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:06:21

    降臨開始と同時に阿頼マラしたりとか変なことしてなければ進化前勲章とれたのになー惜しい

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:18:17

    契約者やっぱBGMかっけぇなあ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:36:24

    今月やっと1阿頼耶
    まだまだ先は長いぜ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:48:37

    スクショ忘れたけどずっと詰まってた28サクッと行けたわ浦原さんがくれた書エリザベスに付けてよかった

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:52:10

    >>164

    阿頼耶に進化前とかあったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:15:36

    >>168

    その時間エーテル初降臨だったんや そっちの話

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:09:55

    滑り込みで未開終わった サソリの体力といい露骨にアリスα接待過ぎる

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:19:25

    ソロで2時間半くらい回ってここまでこれた
    周年でなんか適正来ないとアンフェア勝てる気しないけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:31:38

    >>171

    訓練所で慣れるしかないねー

    アリア3とか4は厳選しきってもミスがほぼ許されないから

    慣れるまではウィンドなしを2、3手目に置いて開幕お祈りした方が楽かもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:42:16

    周年コラボ何くるかな
    内容次第では貯めたオーブを解き放つ必要がある

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:46:15

    なんとなくキリのいいタイミングのコラボ思い浮かばないな
    アニメ終わった直後の転スラとか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:10:35

    鬼滅第2弾は…遊郭編終わってからだろうな
    ハガレンとか来ないかね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:11:42

    また未開の戦型取り忘れたぜガハハ
    まぁ有り余ってるからいいんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:17:45

    新限定の使ってみた動画来てたな
    加速アビ二重は強そうだしイラスト可愛いからほしい

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:33:09

    弱キグロウスフィアは普通につえーなー
    反射のほうはダウトこんとわからんけど超バラ込みでヘラクレスの1.2倍ぐらいの火力になるし弱点部位は弱出てなくても直殴り等倍っぽい(本体自体は直殴り0倍?)から壁ドンで弱点殴り失敗しても弱の部位殴って強引にゲージ持ってく動きができそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:35:13

    今日イグノー降臨か。
    運極作りたいなぁ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:52:09

    ワープ重力全然いないからできねえや

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:09:13

    エレメントショット 頭痛くなってくる。ブラックリリーが欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:53:43

    アニメやってる組のマンキンはさすがに周年コラボにするには格が足りないかなぁ来たら自分は猿みたいに回すけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:58:55
  • 184二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:50:37

    明日のダウトがっつりやりたいけどライダーいないんだよなー
    ミカサで2ゲージでも飛んでくれるならそっちで代用するか

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:37:10

    もう明日がモンフリか…早いなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:57:05

    モンストやり始めて何年も経つしログイン勢になってた時もあったけど
    周年やフラパになるとワクワクするからやっぱり自分モンスト好きなんだなあと実感する

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:05:00

    来たね。モンフリ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:58:05

    今日はマーチか。
    オニャンコ1人入れれば運3でも行けるかな?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:14:59

    >>188

    行けるけど遊撃+紋章両方揃ってないと友情で雑魚がギリギリ残るからそこだけ意識

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:55:55

    イカれた引きをしてしまった

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:01:43

    コラボのがぶ飲み売ってなさすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:29:00

    レムって確保したほうがいいんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:35:40

    ワンパン枠は後から欲しいってなったりするし無理出来るなら追ってもいいんじゃない?
    無理出来んなら追わなくてもいいとはおもう
    いる時きたらフレに湧くやろー多分

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:36:54

    10連引いたけど外れみてーなくそガチャ限が五体出て星四含めてコラボキャラ来ないとか舐めてんのか

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:11:57

    乱打の本体の判定どうなってるんやアレ
    鉄球部分の動くトコが本体になってるんか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:34:52

    エミリアPUで死に戻りの確定演出きたからエミリアキタ〜って喜んでたらラムだった

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:49:50

    オラゴン誕生日おめでとう

    後テントロッテと十文字雷葉とアヒ・ポキも誕生日おめでとう

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:51:16

    クルフェリとベア子の確率は1:1のはずなのにクルフェリ10体出てベア子1体なんだけど確率狂ってない????

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:44:55

    ガチャの偏りはまーよくあるでしゃーなしや
    うちも同じ属性ガチャの限定で10体と1体とかおるし

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:59:46

    そういえばもう秘海1ヶ月切ってるんやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています