青緑決断

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:03:10

    キューブ2発だったりメタどかしつつキューブとかもできるの偉い

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:07:41

    ガチャデッキ強化だやったー!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:07:43

    環境が環境だから今一つ活躍は仕切れてないけどカードパワーは相変わらずスゴイなこのサイクル

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:08:25

    これはまた脳が溶けそうなカードやな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:09:17

    ザーディとかサイクリカでギリ乱発できないようにしつつも6コストで打てる設計なの偉い

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:10:44

    あったよ!コスト7以上で呪文連発できる奴!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:12:15

    6コスで打つ前提ならまあまあ使い道ありそうだけどこれは……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:14:01

    贅沢だけど軽減したら5で打ちたかったな
    軽量ブースト入れにくいコンセプトで6は重すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:15:04

    >>8

    やっぱガチャデッキのお供はツインパクトやな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:20:19

    遂にライト以下が来たな
    ぶっちゃけ2色全部ライトレベルに弱いけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:24:55

    流石にどう見積もってもライトよりは強いでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:26:29

    カースマインドがライトレベルと思ってる時点で失笑ものだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:26:50

    キンマニみたいに「使う」とかなら良かったなぁとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:48:46

    上面がある程度有用なツインパクトのブースト呪文って全部3コストなんだよな
    ガチャデッキ使ってると痛感するんだけど3-5で繋がるかもう1ターン待たなきゃ行けないかは割と致命的なテンポ差があるのよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:13:57

    トリガーあったら強すぎるのはわかるんだがトリガーないのもきつい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:18:04

    ミラクルからつなぐのが無難なのかな
    5cで組むと7コスト以上のトリガーが意外と少ないのも少し気がかりではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:35:33

    5Cってデドダムはじめ足回りはけっこう低コストに頼ってるし防御トリガーもミスキューとは相性悪いしで普通の基盤は使えなさそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:56:30

    ライト並はいくらなんでも盛り過ぎだけどパーフェクト系名乗るには程遠い汎用性の無さなのは事実

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:57:47

    そこはまぁ単色パフェ系の反省というかかなり慎重になってるんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:58:11

    …これコスト軽減せずに使えば良いんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:58:27

    ペディアからコイツ打ったら死ぬほど楽しいだろうなー!
    早く打ちてえなー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:01:58

    >>20

    この割り切りが案外大事かもしれんが8払うなら運ゲーに頼らなくても素で大型出せますやんってとこが難しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:04:09

    >>21

    これなりミスキューなりで運ゲーするデッキにペディアは入れたくなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:04:32

    素が8だからこの呪文そのものを踏み倒す手段が乏しいのもネックだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:50:42

    これは流石にドキンダンテのカード

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:58:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:18:12

    ガチャデッキはこれくらいのカードパワーが適正だと公式が考えるのならミラミスはまだ完全解除できなさそうだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:59:06

    昔のデカブツはその大きさこそが除去耐性だったから、盤面荒らされるのはともかく除去自体はしやすかったが、ディスペクター連中が標準で除去耐性持ってきてしまったこらな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています