ハリーが闇払いじゃなくてホグワーツの教師になるルート

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:44

    DAで教えるのうまかったし
    闇の魔術に対する防衛術特化の才能みたいだから割とありそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:19:23

    お前ただでさえ危険とトラブルに満ちた人生送ってるんだから
    卒業後も危険と付き合わなくてもいいだろうに

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:19:26

    闇払い引退後のセカンドキャリア

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:20:33

    ホグワーツの教授は激務すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:22:44

    7年生分の授業(5年生までは各寮ずつ実施)の
    テストや宿題の採点、夜は監督生と見回り
    ホグワーツでトラブル起きたら対応、
    トドメに効果をよくわかってない呪文をやたら使いたがる見習い魔法使いの群れ相手にすること考えたら
    まだ闇祓いの方が楽な仕事だよな!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:23:19

    ムーディみたいに引退後に教授職に就くのかも

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:24:42

    ホグワーツの教授は毎日とんでもない事故が発生するから退屈はしなさそう。
    忙しすぎるのはそれはそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:26:31

    教えるのは上手いけど優秀程度やからなぁ
    ハー子のほうが教師向けやろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:10

    >>8

    あいつは占い師除いて向いてない仕事がない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:57:07

    ポッターがいないと魔法使い族の治安悪化しそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:38

    闇の魔術に対するの授業内容がロックハート、ルーピン、ムーディ(偽)、アンブリッジによってかなり違うからポッターがどう言うスタイルで教えるのか気になるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:58

    >>11

    魔法使った実践系だと思う、忙しさと安全確保で過労死できるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:04:10

    ルーピンとムーディ(ジュニア)を混ぜた授業だろうな
    多分この2人の影響だいぶ強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:04:40

    ハリーの成績(優>良>可>不可>落第>トロール)

    天文学:可、飼育学:良、呪文学:良、DADA:優、占い学:不可、薬草学:良、魔法史:落第、魔法薬学:良、変身術:良

    備考……体調不良で魔法史途中退場、天文学試験中ハグリッド襲撃、占い学捨て科目

    なかなか優秀やなこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:07:43

    修羅場潜り抜けすぎて決闘慣れしてるのもあるけど優秀だよね
    生徒同士でやりあった時負けた描写そんなに無いんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:11:14

    エクスペリアームズを重要視しそう

    ほう、この生徒は武装解除が上手いな……グリフィンドールに10点!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:11:59

    少なくともスナイプやアンブリッジのクソ減点を受けてきた側だから、減点や罰則に関しては公平にやりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:12:39

    スネイプや、誰だよスナイプ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:10

    まぁいい先生にはなりそうだけどめっちゃトラブル請け負いそうだな、あと校長がネビルだからそこのラインすごい仲がよさそうだ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:12:41

    ホグワーツの先生も良いし、クィディッチの選手でも良いな

    とりあえず闇祓いはさっさと現場引退して欲しい
    心配になる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:05:43

    闇祓い→教師ってキャリアもありえるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:20:35

    ハー子はぶっちゃけ教師に向いてなさそう
    本人の性格と理想的に官僚が一番向いてる

    まだロンの方が教師向いてそう
    良い感じに慕われそうというか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:23:47

    >>11

    ハリーの防衛術の実力の大元でもあるルーピンスタイルじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:25:45

    ハー子は教師じゃなくて学校運営側の方が良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:26:12

    >>22

    ただロンはぶっちゃけ勉学に関してはあんまり……

    慕われるだけならホグズミートでWWWの支店長しつつ、遊びに来た生徒の相談に乗るとかの方が向いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:28:06

    >>25

    あー目に浮かぶな……


    そうか、共同経営者だから支店長しててもおかしくないのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:42:47

    ロンと結ばれない世界線でホグワーツで意地悪教師と化していたハーマイオニーの姿は辛かった
    がそれよりも遥かに酷い世界線があった事実

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:46:10

    次期主人公的な子がトラブルに巻き込まれて藁にもすがる思いで転がり込んできたら、
    意外なほど鮮やかな手際と冷静な対処でひとまず話せる時間を設けつつ、「どうしたんだい随分ゴキゲンじゃないか」とちょっと少年みたくウィンクするWWW支店長か……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:58:59

    >>28

    悪戯魔法グッズの使い方が抜群に上手いのは想像できる

    その子が帰る時に、「これからもうちの製品を宜しくな。これ、試供品だから持って帰っていいぜ」って盾の帽子レベルの防犯グッズを持たせてくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:03:12

    >>11

    そもそも

    下級生:闇の生物への防衛

    上級生:闇の魔術への防衛


    っぽいから

    クィレル、ロックハート、ルーピンは同じスタイル

    ムーディ、スネイプも同じスタイルじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:07:51

    >>5

    よくよく考えると相当ブラックだな

    教師たち見てるとそうは見えないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:10:22

    闇払い引退後のキャリアとしてありじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:11:03

    ジニーも飛行術の教官いけそうだし夫婦でホグワーツ住んじまえよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:12:48

    忍びの地図まだ持ってるんだっけ?
    教師が持てば最強の監視網になるよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:05

    >>31

    あんまワーカホリックの気は見えないし、ノイローゼっぽい人もいなさそうだから、ホントに天職な人が多いんだなって。

    採点とかはある程度魔法や道具で効率化できそうだけど、何やらかすかわからない子どもを監督するって常時調理実習の家庭科の先生みてぇなもんだよな。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:16:28

    作中出てない魔法とかで仕事を効率化してるとかあるのかな
    屋敷しもべようせいとかもいるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:25:26

    まぁ寮監以外の教師はわりと暇あると思う
    ハグリットですらスクリュート産み出す暇あったわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:27:26

    言うてもNEWT課程は少数のゼミに近い形式だろうし、食事も出るし学級に専念できそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:41

    なんで生まれてから命狙われてんのにこれ以上命掛けなきゃいけないんだよ(キレ気味)でホグワーツ教師になった二次創作あったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています