このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事108

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:19:19

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part108(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事107|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

     名 誉 シ マ ウ マ 顕 彰 馬

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:51

    前スレのWE真ガンボリローテチャレンジだが、
    芝適正と成長タイプ的に普通に皐月辺りでナリブに潰されて終わる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:22:07

    >>1

    ほんまニ軍のクソローテは...白井さん!?凱旋門の後即天皇賞・秋はまずいですよ!?


    ファッ!?こいつこのローテでJC勝ちよった...

  • 4GB君のファン21/11/30(火) 23:24:36

    えー、パイオツと打ち込んだつもりでしたが間違えてました……恥ずかしいので私は寝る
    その間に盛り上がって下さい……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:25:54

    あっそうだ(唐突)
    二軍の基礎牝馬と言えばニッコーテスコとフジマドンナとサンサンですけど、スレ兄貴達はどんな繁殖牝馬買って始めてるんだゾ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:26:35

    >>4

    パツパツおっぱいの話でしょ(適当)

    元衣装的にビルクラは童貞を殺すセーター着てそうだしラブはティファよろしく乳が強調されるシャツを着ていると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:03

    >>2

    これ、AKNMが10年くらい経ったところで、どっかのコラムでワールドエンドの紹介時に、実際ナリタブライアンはラキ珍三冠馬などでは決してないって補足している妄想はしたことがある


    ワールドエンドは基本的に「成長力」と「学習能力」が異常に高い馬だった的な...

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:08

    どうしよっかな〜

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:40

    シマウマローテしてる二人が秋古馬戦線の勝利者になってるんだよね
    凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:50

    >>8

    じゃこいつにぃ、人間便器ーマスクを付けて、そこに、小便するってのはどうすか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:28:05

    >>8

    やっちゃいましょうよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:28:28

    >>5

    テスコボーイ系統の牝馬だったのは覚えてる。血統表の因子が豪華だなって思って。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:30:15

    大将!とりあえずソダシで!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:31:45

    >>5

    やっぱり僕は王道を往く、テスコ系ですか

    マルゼンスキーの牝馬作って確立させれば因子がうん!美味しい!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:31:45

    >>13

    かしこまり!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:31:58

    「うぅ……どうしよう……」

     オウドウヲユクは困っていた。今日トレセン学園に入学したばかりの彼女だが、入学式が行われる講堂の場所が分からず、学園内で迷子になってしまったのだった。困り果てた彼女が見つけたのは、一人ポツンとベンチに座りながら、何かをぶつぶつと呟いている眼鏡をかけたウマ娘。

     生来臆病な彼女なら普段は話しかけない相手だが、この時ばかりは妙なシンパシーを感じたオウドウは、そのウマ娘に声をかけた。

    「……あ、あの」
    「えっ」
    「あの、入学式の会場ってどこですか……迷ってしまって」
    「……オレの事見えてる?」
    「? はい、見えてますよ?」

     オウドウがそう答えると、相手のウマ娘はプルプルと肩を震わせたかと思えば、立ち上がって吠えた。それはもう盛大に喜びの雄たけびをあげた。

    「ウォォォ!!! 姉妹にいびられながら幾年、ついに我が世の春が来たー! おまけにめっちゃ可愛いし!!」
    「ひっ……!」

     先ほどまで大人しい印象のあった相手の突然の豹変に、オウドウは目尻に涙を浮かべる。

    「あぁごめん、つい盛り上がっちゃって……オレはオワリヘイテイって言うんだ。キミは?」
    「オ、オウドウヲユク……です。変な名前ですよね、私……」
    「? そんなことないぞ! すっごく勝ちまくりそうな名前じゃないか!」
    「そ、そうかな……?」
    「こうしちゃいられない、講堂はこっちだから一緒に行こう! な!」

     オワリに手を引かれながら、この人も入学式に参加するならなんでこんな所に一人でいたんだろうと不思議に思うオウドウであった。

     臆病なオウドウと影の薄いオワリ。この二人が後に、トゥインクルシリーズにシンボリルドルフ以来の、"つまらない"とまで言われるほどの絶対帝政を築くことを、人々はおろか当人たちですら知る由もなかった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:32:13

    >>5

    因子見て、母父に種牡馬因子、牝系の有無、これくらい見てやってるゾ。

    子出しは…、んまそぅ…良くわかんなかったです。

    作りたい後継のニックスと系統被りまで気にすると肌馬選びで何時間もかかるから地獄ゾ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:33:01

    新スレようやった!
    自家生産馬でサイレンススズカ×シヨノロマンにいい感じの戦果を残してるのはいますねぇ(覚醒芝1500~2600m)
    (叩きのつもりのドイツG3にヴィヴァパタカが出場するなんて)聞いていません
    難易度がノーマルだし難易度高かったら菊花賞でドリジャかアサクサキングスに、マイルCSでダメジャー兄貴に負けてましたね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:35:59

    >>18

    ススズを保護している+1919点。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:40:24

    >>5

    ベタだけど昔はトウメイスタートが多かったかな

    途中からつけられる仔がだいぶ多くなるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:44:01

    2頭がシマウマ顕彰馬だと聞いて、汚い語録を話す二人を想像してしまった
    なかなかに愉快な光景では?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:47:01

    シマウマ関係なしにスペラピは仲良いと思うしキテる所もあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:47:56

    スぺラピは過度なツッコミ不足
    ほら行けキング。一流のツッコミを見せてこい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:45

    >>21

    うまいラーメン屋ならぬクレープ屋の屋台に行く予定とか話してそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:50:17

    スペ「ふぉ~~あっついね〜」
    ラピ「はちみー!はちみー!あっつーい↑!」
    スペ「あ~はやくはちみー飲もうよ~。お〜い、冷えてる~?」
    ラピ「んぁ、大丈夫だよ、バッチェ冷えてるよ」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:51:09

    迫真黄金世代やめろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:51:13

    迫真黄金世代
    G1の裏技

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:51:27

    >>25

    キング「……なんで減量時期にはちみーなんて飲む必要があるのかしら」

    ラピス「そうだよ(便乗)」

    スぺ「?!!?!?!?!?!?!?!!?!?」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:51:37
  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:52:47

    >>25

    言葉だけ見ると汚いがあの二人のお風呂シーンである

    いくら汚くても私は見たいね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:01

    イ メ ー ジ を 損 な う 表 現

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:21

    >>28

    めちゃくちゃ身替りが早くて草

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:26

    ミホシンザン……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:52

    >>32

    ス ぺ を 売 る

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:32

    スペ「この辺にぃ、美味いクレープ屋の屋台、来てるらしいよ」
    ラピ「あっ…そっかぁ…」
    スペ「行かない?」
    ラピ「あっ、行きたいねぇ」
    スペ「行こうよ」
    スペ「じゃあ今日の(じゃけん)夜行こうね~」
    ラピ「おっ、そうだね。」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:35

    >>35

    そういやエイシンフラッシュのストーリーでさすらいのクレープ屋台の話あったな

    ベストクレープだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:20

    ハクタイセイかけますね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:30

    何となくクリスマスオグリを見て思いついたあらすじ

    クリスマスが近いということで、ケン○ッキーのCMの仕事が来たオグリシュン。サンタの格好で家族役の人達にケ○タッキーのクリスマスパックメニューを配るという訳だったのだが、撮影当日、とあるミスで家族役の人達が出れない状態に…困った状態になったと現場は混乱…するかと思ったらおもむろにシュンはスマホを取りだし、「キャップ?あーアタシ。今どこ?そう、んじゃ今から食べ放題しない?」
    次の瞬間、スタジオのドアから現れたのはオグリキャップと彼女のトレーナー。
    その後、撮影はオグリ(キ)の食べっぷりがとても良いとの事で1発OK、オンエアされたCMも「食べてるキャップちゃん可愛い」「シュンちゃんのサンタコス素敵」などなかなかの好評を得ることに。

    その時ふと閃いた!この経験は「」のトレーニングに活かせるかもしれない!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:21

    グラス「あっ、そうだ(唐突)ねぇライ」
    ライ「あっ、ハイ!」
    グラス「あなたさっき私たち着替えてる時チラチラ見てたでしょう(因縁)」
    ライ「いや、私見てないデース!」
    グラス「嘘つきなさい絶対見てたでしょう」
    ライ「何で見る必要なんかあるんデース!?(正論)」(ブッ!という謎の音が入る)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:21

    >>39

    キレイな概念を即座に汚い概念で上書きするいんゆめ民の鑑

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:04:10

    >>39

    それ最終的に別の奴と盛りあうんですけど

    それでいいんか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:04:19

    >>39

    エル「アタシの目の前で勝手に話進めるなデース。グラスは永蟄居デース」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:03

    >>41

    細けぇこたぁいいんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:30

    最終的にライオンを放っといてプロレス(意味深)を始めるグラスワンダーとエルコンドルパサー

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:07:29

    >>41

    >>42

    統合するとグラスとエルが盛り合うことになりそうなってこれは…エルグラ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:07:46

    暴れないでください、暴れないでください…エル、貴女のことを慕っていたんですよ!
    ケ!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:08:21

    >>46

    大胆な告白はウマ娘の特権

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:10:36

    デヤーッ!!ウワーッ!!イヤーッ!!アッ!!(ツナフトに技を掛けられたボンバーライオンの悲鳴)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:10:45

    話が汚くなってきた
    これでは汚いスレだと思われてしまうじゃないか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:11:19

    スペグラ、ライグラと見せかけておいて、初めからエルグラが本命だったのか……これはマーク屋ですわ(MTBへの熱い風評被害)

    >>49

    い  ま  さ  ら

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:11:53

    同室の問題児と名高いスイープにも大人しくて人を信じやすいライに「アンタ、悪い大人に騙されるんじゃないわよ…?」と心配される始末。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:12:02

    >>49

    は?めちゃくちゃ綺麗な百合の花が咲き誇ってるんだが?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:12:22

    クッソ汚いミームであることを除けば、普通に種付けのラインを元ネタにした百合っぽく見えるの草

    ...図らずも馬体重いじりネタをラピスに取られたの、馬娘的には下手すりゃ有馬記念よりも致命傷だったんじゃ...

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:13:31

    >>53

    グラスワンダー「何の問題ですか?(レ帝魂)」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:14:27

    いつもの貼っておきますね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:14:51

    というか上の方も途中からキング放ったらかしてスペとラピで盛り合うのか…(困惑)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:09

    >>51

    ライ「大丈夫デス!悪いハイエナさんが来てもライにはグラスさんがいマス!!」

    スイープ「もー!だからそれが心配なのよ!」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:28

    これよく見たらスズカさんもしゃぶられてるじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:39

    >>55

    もっとピンポイントにしろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:44

    ブタ扱いよりも親友の娘と親友を美味しく頂いてモテまくり勝ちまくりの方がマシ(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:50

    >>58

    気付いてしまったか……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:16:09

    >>56

    あっちだと盛り合う(意味浅)で普通にパーティーで盛り上がるというぐらいの意味にしかならなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:18:40

    >>58

    でもそれは有望株同士の普通の種付けでしかないし

    繁殖入り直後でいきなり同期の娘喰う以上のインパクトはないんだよなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:19:27

    >>62

    これは途中でキング寝落ちしましたね間違いない

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:20:03

    >>63

    ディープインパクト(意味不明)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:21:20

    ウンス「なんですかこれは、たまげちゃいましたよ~」

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:26:06

    ボンバーライオンとかいう勇猛な名前してんのに大人しくて従順とかこれマジ?
    顔の白斑もハートみたいな形だし可愛い女の子過ぎるだろ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:26:44

    ライオンなのにまるで飼い猫なんだよね 可愛くない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:27:30

    ネコ(直球)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:27:59

    あ、そうだ(唐突)
    誰か大江千里の通算勝利数とか勝率とかリーディングとかわかる人っていますかね?
    確認しようと思ったんですけど、GIの勝利数しか分からなくて...こいつGI229勝してんのか...やば

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:28:50

    スイーピーとの接戦を繰り広げたライに悲しき現在…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:29:41

    >>71

    可愛そうなのはスイープの方なんだよなぁ……大人を信じられなくなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:29:57

    ボンバーライオン「父親の友達に犯されるのなんて嫌よー!」
    ボンバーライオン「あ゛ぁ゛ー!に゛ゃ゛ぁ゛ー!う゛ぅ゛ぅ゛ー!ふぅぅ゛ー!に゛ゃ゛ぁ゛ー!ふ、にゃ、にゃ」

    可愛いと汚いの中間地点を行ったり来たりしている

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:30:11

    ライちゃん可愛いのに無防備過ぎて心配されてそうだしファンを勘違いさせてそう
    勝負服がモンクエルみたいな感じだったら更にヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:30:30

    前にあったやつ

    ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜
    ホントにホントにホントにホントにボンバーだ〜
    近すぎちゃってどうしましょう
    可愛くって…どうしましょう…♡

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:32:27

    >>73

    メイショウサムソンビデオ出演おめでとうございます

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:32:58

    元ネタ要素も入れたいとは思うけどボンバーライオンさんのキャラがよく分からない
    弟子に一転攻勢されてマスク剥がされることしか分からない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:33:17

    エルの脳と腹はボロボロ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:33:51

    性格のせいかeraみたいな展開が想起されてしまったのが運の尽きでしたね…

  • 80戦績担当21/12/01(水) 00:34:28

    >>70

    通算勝利数は2074勝だゾ

    通算勝率とかはんにゃぴ......

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:35:17

    TKYTKは4003勝するまでやれ(無茶振り)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:35:22

    大江千里とかいうレジェンド騎手

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:35:55

    元ネタレスラーであんなにスイーピーと激闘繰り広げてたのにリザルトでギャップ全開にしてきたライのせいですよ
    ライがこんなに可愛いから…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:36:31

    >>83

    ライが悪いんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:36:49

    >>83

    ガンドルフ「そろそろ部外者へのガンボリの刑を解禁したほうがいいかもしれんね……」

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:37:47

    >>83

    ふえ?グラスさん...どうしたのデス?(うう...今日のグラスさん...なんだか狼みたいデス...でも、なんだかかっこいいデス...///)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:41:01

    大人しくて従順で早熟って文言だけだとめっちゃいかがわしいな
    馬の気性と性格と成長型なんだけどな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:41:32

    グラスの暴走を制御できる奴はおらんのか…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:39

    ……まあ、グラスの事だから一生大切にしてくれるだろうし、もう認めてやってもいいんじゃない?(思考放棄)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:44:21

    グラトレが諌めに来たら流石に大人しくなりそう
    リギルにいる場合は知らん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:53

    MTB会会長であろうライスに頼むしかねえ

    ライス「チョコちゃんに頼まれて来たの…グラスさんあんまりおイタがすぎると"コレ"だよ?」(ナイフチラッ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:47:22

    >>91

    BB「おまいう」

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:54

    BBは基本口頭注意くらいで済ませそうだけど
    現場見たら凄まじい剣幕でキレそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:49:29

    あとは黄金世代わからせお姉さんことダブルバイセップスとか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:47

    こう言ったらあれだけど、黄金世代の連中って


    何かと距離が近いし、それぞれにタガが外れた時の行動力が別方向ですごくあるし、ノリが時々大学サークルみたいだから、なんかあった時に一気に熟れた関係になるのが割と容易に想像できるのが卑怯だよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:56:04

    ノリが大学サークルはすごいわかる
    うまよんとかアプリ版の黄金世代の関係なんかうまく言語化できなかったけど確かに大学生のノリに近い

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:57:38

    グラス「ライはかわいいですね〜今日はどうやって可愛がってあげm……ハッ!?」
    グラトレ「……。」
    グラス「い、いえ、これには深い訳が……」
    グラトレ「何が不退転か。何が頂点への道か。失望したぞグラス。(ビリビリ」

    これくらいやれば大人しくなるんちゃう?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:59:30

    うまよんで思い出したけど、この世界には逃げシスいないの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:00:06

    あくまで繁殖入りした後のネタ路線だから多少はね?
    トゥインクル現役でレースそっちのけはキャラが壊れてOMNKになっちゃう!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:01:04

    まあ光源氏グラスは哲学スペちゃんや呪術師スズカさんと同じ枠だから…
    アプリやアニメだと普通に親しいだけだから…
    そうだよね…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:02:38

    ライでボンバーしたいですね〜グララララ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:03:31

    当たり前だよなあ?
    多分普通に仲がいいとか憧れの先輩ポジくらいになると思うゾ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:05:44

    逃げシスの総勝ち数がスズカさん一人で大変なことになる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:09:51

    逃げシスはあと画面に出てきてないのはスマートファルコンだけかな
    動画はもう2007年だからデビュー自体はしてると思うが

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:10:43

    >>98

    元のメンバーは

    マルゼンスキー(キイテイマセンやブラックスキーの親、戦績は変わらず)

    ミホノブルボン(ライスシャワーから逃げ切れず)

    スマートファルコン(未登場だがコンパクヨウムと一緒に坂でガバりそう)

    サイレンススズカ(無敗)

    アイネスフウジン(史実と同じく日本ダービーに勝利)


    追加メンバーを挙げるなら

    オグリシュン(大逃げで菊花賞含めGⅠ4勝)

    ダブルバイセップス(逃げ適性で有馬記念連覇などGⅠ18勝)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:14:43

    アイドル二世で芦毛のシュンが入ってくれたら嬉しいだろうなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:18:42

    マスク被ってる間はひたすらにライバルとしてスイーピー煽る癖に外すと疑う事を知らない純粋野郎に大変身!なボンバーライオン概念

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:19:18

    逃げ先行はともかく逃げのみの馬は二軍でもシュンとダブルバイセップスくらいかね
    あとバクシンガーがもしかしたらってぐらい?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:26:29

    >>108

    速すぎて相対的に逃げに見えるWEとJNは…なんか無理やり入れられそう()

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:28:53

    よく考えたらマルゼンさんも結果的に逃げになっただけで脚質不明みたいなもんだしな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:07:56

    何の気なしに馬の世界レコード調べてたら3600mの所にダコタって言う馬がいたんだが、その父がジャガーノートって名前で草生えた後さらにその祖父がセントサイモンで芝
    しかも94年ぐらいレコード破られてないとかこれマジ?

    ジャガーノートにセントサイモン系の血を付けたくなりますねえこれは…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:20:39

    無系がね…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:03:07

    >>5

    亀レスだけどとにかく主流じゃない系統選んで買ってたゾ

    後は84年スタートで選べるエリモイチョウとダマスカス系Private Accountとミスプロ系Gold Beautyの間の架空牝馬がむっちゃ強かった

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:15:11

    自分はロンググレイス姉貴が系統確立するくらい仔出しがよかったな
    父サイレンススズカ母父シンボリルドルフのロマン配合が確定演出出した時は絶頂した

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:55:35

    自分のウイポではぁ…CBの娘に種付けするカイチョーってのが居てぇ……
    何か知らんけどライバル配合母父◎とか言ってめちゃくちゃ爆発力高いんですよ

    つまりわたグラスは悪くないよ
    ライバル配合が悪いんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:14:00

    ヴィンクロ兄貴姉貴はライバルになっても繁殖で何の役にも立たないのひどくない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:15:58

    しかしねぇ、ヴィンクロ兄貴姉貴はセン馬だからこそ長くターフに残り続け二軍ステイヤー達と激戦を繰り広げたのだから…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:16:47

    ステイヤーズミリオンも二軍がほいほいやってるほど楽じゃないし、ヴィンクロ兄貴姉貴めっちゃ強いのでライバルが闘志以外の効果ないのはひどいよ

  • 119GB君のファン21/12/01(水) 07:32:18

    >>117

    🎃「よくしゃぶるっ!」

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:40:21

    というかバリバリの軽芝適性のライスで重い欧州芝のステミリ制覇普通に難しい…難しくない?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:42:29

    私は昨日迫真黄金世代の二つとグラライを書いたもの
    ほんへの改変はSSとしては非常に書きやすい
    セリフの改造だけでいいからな!
    今までSSを書いたことがない兄貴たちはほんへの改変から始めて、デカスギウマ娘SS書きに…なろう!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:52:22

    >>120

    3冠取らせたライスでやってみたけどヴィンクロ兄貴姉貴に千切られたゾ

    なんでこの世界のライスは余裕で勝ってるんですかね...

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:54:55

    坂路!騎手!あとなんだ…?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:59:42

    ヘカーティア世代に勝ち負けして成長の機会を削いだとかですかね……?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:34:13

    ヘカーティアとヴィンテージクロップは互いがいなかったらどちらでも2年連続ステイヤーズミリオン完全制覇してたからなぁ
    ヘカーティアVSヴィンテージクロップは12戦8勝4敗で若干勝ち越してるけどラストランはヴィンクロの勝ちだし本当に互角って感じですね

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:10:50

    この世界のMTBはBB主戦だからそれで能力上がってそうなのはある

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:37:58

    あとはエディットかな
    してるのかは知らないけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:40:25

    ライスは引退時のステータスがかなり上昇してたから、坂路だのなんだので超強化したんじゃない?(適当)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:41:32

    まあ坂路ドーピングでしょうねえ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:42:11

    俺がライスでステイヤーズミリオン挑んだ時はヴィンテージクロップ相手に勝ち負けできたし坂路で強化すれば完全制覇もいけると思うゾ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:43:03

    >>128

    どんなもんかと思ったらこれは…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:43:41

    >>131

    これは坂路の申し子ですわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:44:10

    これにはブルボン陣営もドン引き

  • 134GB君のファン21/12/01(水) 10:44:43

    多分BBも坂路調教でしょうねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:44:43

    ムキムキライス

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:46:03

    お前も坂路の鬼にならないか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:50:51

    常時鬼が宿ってそうなライスだぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:55:49

    まさか坂路追い三本をブッパしたのかこれ...
    だとしてもここまでサブパラが成長するのはすごいとしか言いようがない

    ライスの柔軟性の低さとか健康の低さもほとんど軽減されてて、これはそらぁ三冠も取るしステイヤーズミリオンも勝つし引退有馬ファックも決めますわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:00:15
  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:06:42

    >>131

    絆効果も使ってない

    純粋に「調教だけ」でここまで鍛え上げられたライス

    これは販路の申し子ですわ


    ミホノブルボンの不幸はこの時代に全く同じようにキチガイな調教に耐え得る馬がいたことだったな...

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:30:29

    やっぱりライス・ロブロイ部屋がボス部屋と化してると思うんですけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:41:24

    牧野パパがガッツリ健康を上げてくれるから、元はひ弱でもバシバシ鍛えられる位に健康になる子も出てくるんやなって…

  • 143GB君のファン21/12/01(水) 11:46:40

    Bの一族であるGB君もそれでしたね、ええ

    >>142

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:48:37

    逆に健康低い子って誰がいたっけ?
    WEがCで以外に低いなってことしか健康パラの印象ないや

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:51:13

    元が低くて上げた子なら割といる
    BBGB親子とか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:51:29

    ライスシャワーは欧州の重馬場苦手なはずなのに国外戦績16戦全勝だからなぁ、的場パワー+三冠ブーストですかね?
    「鬼神」とか呼ばれてそう

  • 147GB君のファン21/12/01(水) 11:53:06

    >>145

    こうしてみるとGBって最初から完成されたステータスをしてますね....

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:53:17

    >>143

    GBは元のステに対してやたら健康が低かったから、

    BBが祖父トウショウボーイの腰の甘さを継いだのに対して

    GBは祖父ミスターシービーの蹄の薄さを受け継いでいたって考察がどこかで上がってましたね


    その影響でシューライナーとエイクロップスを用いた蹄鉄をディープに先駆けて使っていたのではないか、みたいな考察が上がっていた

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:56:37

    >>148

    エクイロックスだわ

    とにかく、そういう最新技術を盛り込むことで、浮き沈みの激しかったCBの”もしも”に答えた馬...と考えるとすごくくるものがある


    朝が来たトウショウボーイと日没まで走り続けられたミスターシービーがビービーであり、ジービーなのだと

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:57:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:58:02

    >>144

    健康の上がらないWE君に悲しい過去……

  • 152GB君のファン21/12/01(水) 11:59:26

    GBをウイポのオペラオーのサブパラと見比べてみたんですけど
    スピードと精神力以外は上だからヤバイ(確信)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:00:17

    GBが怪我がなかったCBなら
    BBは「距離の限界がなくなったトウショウボーイ」とかなんかね
    菊花は圧勝で春天もマックイーンの2着と長距離もある程度は対応できてる点から

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:01:47

    Bの一族名を継いだ直系が定期的にクラシックに顔を出すだけでヤバいのに
    代を重ねるごとに弱点を克服していくってマジ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:07:04

    >>153

    「ライバルが無事走り抜けたトウショウボーイ」でもあるゾ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:13:03

    >>151

    疲労がやばいことになってますね……

    屈腱炎にならなくてよかったーって思うわけ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:16:32

    ぬあああああん疲れたもおおおおん!辞めたくなりますよ〜欧州蹂躙ゥ〜

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:19:53

    >>151

    馬体重一切変わらないの、狂気的だと思うわ

    なんとなくだけど、ワールドエンドは賢さと成長性が極まっている印象

    能力的には普通の名馬クラスなんだけど、自力で走り方を試行錯誤したり、トレーニングしたり、瞑想したり、ストレッチしたりする感じ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:29:24

    >>158

    スピード・柔軟性が最初からMAXでパワーも最高峰に近いから多分フィジカルが凄いタイプなのは間違いない

    その上でレースや人間に対して真面目で物覚えも凄く良いって感じがする

    知性が極まってるのは寧ろGBの方だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:37:07

    >>159

    素で賢さS+は凄いと思ふ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:41:40

    >>160

    賢さS+の 気性:荒い な馬か

    相当クセモノだなぁ...

  • 162GB君のファン21/12/01(水) 12:41:41

    >>160

    つまり……WEよりも賢いってコト!?

    神の叡智を知ってるレベルになりそう(小並感)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:41:56

    手元のスクショでリザルト見てるんだけどバットマンとかオフェラファントムとか皆んな健康上がってるのにWEが健康殆ど伸びなかったのは何が原因なんですかね
    これもバグの影響なのか?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:43:23

    多分初期値が低いのはWMバグだけど上がらなかったのは単純に能力上昇で健康を引かなかっただけじゃないかな…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:44:10

    二軍で健康低い部類なのはオシャブリのE+やチョコちゃんのEかな、オウドウもDで低め
    あとサイバーゼットがCだったのはたまげた

  • 166GB君のファン21/12/01(水) 12:45:27

    >>165

    えぇ……ゼットは一歩でも間違えたらポキる寸前だったのか……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:45:52

    >>162

    自分の解釈ぶちまけていいすか


    ...ワールドエンドは終焉でも神の馬でもないただ普通の馬だった

    ただ、時代がこの馬を普通の馬であることを許さなかっただけなのだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:46:26

    マジでゼットローテはリアルでやられたらウマ娘化するときにどんな理由付けしても
    「あのクソローテを正当化するな」って怒られそうな内容だから……

  • 169GB君のファン21/12/01(水) 12:47:10

    >>167

    中二病だからそういうのホント大好き

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:48:24

    ゼットはそんな頑丈でもないのに本当に壊れる寸前で耐え続けたヒーローの鑑
    バカネクタイ許せねえよ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:48:55

    二軍バの何頭かはウマ娘化した際ローテ再現できないのが多そうだ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:49:57

    な…なんですかァこのローテは…

  • 173GB君のファン21/12/01(水) 12:50:22

    >>172

    ウワーッ!クソローテ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:51:08

    ゼットは精神力Dだし柔軟性Eだし、健康Cも鍛えて上げただけで元はずっと低いっぽいし
    お前はなぜ走れたのか(迫真)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:51:43

    二軍はちょくちょくクソローテやるけど故障は一切出さない
    二軍「耐えられない馬にクソローテをさせる気はありませんし、これからも予後不良、骨折、屈腱炎は出す気もありません」

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:51:56

    手薄なカナダとはいえハードで遠征初戦G1勝てるのはやはりヤバい

  • 177GB君のファン21/12/01(水) 12:52:13

    強いヒーローが本当は弱々とか創作に役立ちそうですね、ええ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:52:59

    というかジービーより先に引退してるじゃないかゼットくん…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:53:22

    >>172

    皐月→NHK→安田はまだ…

    どっちかというとその前に海外で古馬混合走ってるのがやばい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:53:55

    こいつに引導を渡すの、キングヘイローなんだよな...
    先にデビューした先輩に看取られるヒーローかぁ
    キングはキングで、グラスがドバイに来なかったり、この世界でも置いていかれる側なんだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:54:43

    ゼットのパラはこんな感じか
    強みを言うのであれば最初から勝負根性とパワーはS+近かったくらいか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:54:47

    マイルチャンピオンシップでキングが見たのは
    もう既に満身創痍な上に成長限界をとうに過ぎた"終わりゆく馬"、サイバーゼット

  • 183GB君のファン21/12/01(水) 12:56:04

    ゼットの走りは本当の意味で命を燃やしてたんだなって……

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:56:14

    性格:熱血があまりにもピッタリな子

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:58:22

    まぁボロボロで挑んだマイルCSでもキングいなけりゃ1位取れるくらいには強かったんだけど
    ……1700までなのに皐月掻っ攫ったり、中々番狂わせやってんだな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:59:46

    ヒーローは泣かないし折れないし挫けないから…
    ヒーローは皆の夢を守るものだから…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:00:31

    >>181

    スピードA+は十分突出していると言えるんだよなぁ...


    赤い疲労のグラフが最後の出走後にグンと伸びてるの、すごい悲壮感を感じる

    壮絶な戦いを続けたのね...お疲れ様

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:11

    ゼットのウマ娘シナリオ、クラシック期は毎月目標レースがあるのに
    シニア編はマイルCSだけみたいな極端なことになってるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:02:28

    …そういやシニア期ないんだよなゼット

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:04:10

    異常なローテを超えた先に何が待っているんでしょうね()

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:05:13

    安直だけど後追いして足ぶっ壊したのに満足げなウマ娘とかが出てきてどうして…ってなって欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:06:49

    夢を見せるために頑張った結果本当に憧れて後追いする子が出ちゃうのお労しすぎるだろ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:07:04
  • 194GB君のファン21/12/01(水) 13:07:45

    >>193

    スレ立てありがとナス!

    次行こうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:08:14

    >>193

    ありがとナス!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:09:21

    >>193

    おお~ええやん。

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:09:45

    CYVER! 鬼神の躯に
    CYVER! 滾る魂

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:11:10

    200ならラピスがマックイーンと一緒に美味しいスイーツやお菓子を紹介し始める

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:12:12

    これでも浴びろ~

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:12:18

    200ならサイバーゼットがお勧めのマウスやゲームパッドを紹介し始める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています