次のチャンミ安田なら差しルビー出すンゴ〜

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:50:02

    有識者A「ルビーは差しよりも追込」
    有識者B「目標速度の差で差しだと石火でない」

    マジなん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:50:43

    差しはパールさんが良いとは聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:01

    デバフで他の石火が出やすいようにするサポート要員だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:46

    進化スキル的に差し一択では?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:57

    有識者おれ「ほかの2人で……大逃げカマすとちょうどいいんじゃないかな」

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:52:08

    他後ろサポートしつつ自分も石火で一位狙うから普通に差しで良いんじゃね
    金プレッシャーあるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:52:41

    固有で石火でるし威風堂々の進化あるのに追い込みにする意味ある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:52:43

    前2人出して差しでええじゃろ
    デバフがけがお仕事なんじゃし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:53:07

    固有と華麗であれで最たる輝きを出やすくする設計だぞ
    前2人前提だけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:54:19

    電光石火は5位以下発動だから選出が前に片寄れば差しでも発動する

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:54:44

    >>2

    直線一気使えるから差しにするメリットないで

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:55:02

    ルビーだけでの火力を高くするか
    他の面子を補助もできるようにするか
    で分かれてるんじゃないのこれら?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:55:52

    >>8

    迫る影石火轟+アナボで後ろが飛んでくる環境なのに前に勝ち目あると思ってる

    多分後ろしか出てこないよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:57:04

    CBタイシンルビーでジェットストリーム追込アタックやろうかなとか考えてた

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:58:10

    差しだと対戦相手ににデバフ要因や追い込みが居たら電光石火の発動確率はかなり落ちる代わりにルビー自体をデバフ要因にできる

    追い込みなら電光石火発動で後半加速は安定するがデバフ運用が出来なくなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:59:45

    でもいつもの流れだと上の方は逃げ強かったりするんだよな…スピードイーターもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:01:16

    差しルビーのポジションでデバフが当たる2名って誰だ?
    スピードイーターで弾圧された先行とか?(継承加速のタイミングうろ覚え)
    それとも既に敗れた逃げ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:03

    >>16

    安田の場合マジで後ろ大正義過ぎて逃げはウンス本体でも怪しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:12

    >>16

    似た形状のアクエリアスで逃げの勝ち筋が逃亡者ドンピシャしかなかったレベルで追込が強かったから無理ゾ

    しかも今回はオグリデジタルみたいな半端な追込じゃなくて団長タイシンCBルビーいるからもう終わり

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:49

    差しって他に誰が出そう?
    選択肢はあるけど結局出さずに追込してる奴らの方が多くなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:24

    始まってみないと分からんけど、差しで出すとめちゃくちゃ不発するだろうな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:31

    >>20

    バンブー

    なお破竹はマイルスキルだから追込の方が強い模様

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:04:03

    団長キングもまた追込の方がいいのかしら?
    ぶっちゃけめんどくさい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:04:25

    逃げは多分スズカかセイちゃんくらいしか使えなさそう
    アンスキとプランチャが安定加速で、逃亡者がランダムで有効
    逃げはおそらく少ない

    先行は2人出しとかしないと安定しないだろうから使うなら複数出し前提
    逃げよりは多そう

    つまり後ろの方がやや多めではあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:04:59

    >>24

    先行は単騎想定でエルにアンスキって手がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:05:17

    >>23

    差しで出すメリットがない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:05:56

    先行二人出し+差しルビーにするか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:05:59

    >>25

    そういうポジションで同じタイプなのはゼファーかな

    マイル金スキルだしここが本命?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:06:18

    >>22

    悲しいがバンブーの進化破竹は差しスキル4つ取らんといけんのや

    まぁ追込みにしなくても本体加速だから火力は普通に足りそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:06:39

    先行は逃げ居ない読みブランチャ+マミーがありえるんだよな
    先行2+ルビーも無くはないけどまぁやらないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:07:40

    デバフ運用するにしてもルビーの役割は逃げ先行潰しだから追い込みにはほとんど刺さらないのよね…
    わざと遅らせてデバフ特化2人運用にすればレンジ伸ばせるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:07:41

    >>27

    先行が弱いねん

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:07:56

    スピードイーターも先行がゴリゴリ前に出られるようになって前ほど脅威じゃなくなったもんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:08:32

    やっぱ前は先行アンスキだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:08:50

    差し団長キング+フラワー固有という電波を受信した
    火力足りなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:10:12

    コースが修正されて終盤がコーナー8m直線525mになったんだっけ?
    アナボの期待値低くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:11:10

    >>32

    マイルの先行そんな弱いか?

    差し追込×3にするのもリスキーっしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:11:56

    >>29

    22や

    バンブーエアプでしたわ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:12:07

    >>37

    マイルなんておおざっぱなくくりにするのやめろ

    東京1600の話だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:12:19

    >>36

    それに加えてタイキ固有も弱体化した変わりに、プランチャや轟応援団が強くなった感じやね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:12:53

    >>37

    京都阪神ならやれるよ

    安田は別

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:13:05

    前が弱いということはこっちが先行1体出せば単騎で駆けれるということか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:13:40

    >>36

    でもアナボ当てたウマが勝つのはアクエリアス杯が証明してるから入れた方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:14:30

    >>42

    だからエルの事前評価は先行勢の中ではかなり高い

    あとは先行脚質でも速度スキル連打で大逃げ抜かせるポテンシャルあるヘリオスとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:14:56

    タイキシャトル固有抜きって戦えるのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:04

    追込勢の加速多い…多くない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:11

    差し追い込みで使う固有は取り敢えずライアンと団長キング?
    祖にもバンブーとか入れておいた方がいいんか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:06

    >>47

    キング固定

    @1はアナボ風紀つぼみネメシスから選べばいい

    割と自由

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:17:00

    >>47

    祖はみんな大好きスペちゃん固有でも仕込んどけ

    バンブー固有は本人専用だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:18:11

    正直加速だけなら石火キングで足りそう
    ライアンは順位条件がなぁ…
    風紀は確か最速だけど効果量低いのがネック
    スペちゃんのがまだ良さそう
    いうて自分も片側団長キングは決まってるけどもう片方どうしようか迷ってるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:18:47

    >>49

    スピスタは石火トリガーにならんから微妙

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:20:26

    使えそうな加速が
    逃げ→プランチャ、アンスキ、二の矢、(期待値低めだけど)逃亡者
    先行→つぼみ、ぐるマミ、鍔迫り、逃げ少ないならプランチャアンスキ
    差し→石火、豪脚、乗り換え、轟、(8mしか猶予無いけど)アナボ
    追込→石火、豪脚、切れ味、影、轟、アナボ

    で合ってる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:21:06

    >>51

    石火トリガーにならなくても雑に現在速度として使えるやん

    石火起動は応援団と直線一気に任せよう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:21:37

    ごうあしはランダム位置6以下条件なんでまず出ない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:22:05

    >>53

    んなもんにsp割くならまだ鼓動積むわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:23:16

    >>53

    怒らないでくださいね

    現在速度だとしても金加速出てるならすごく固有の方が収支は上になるんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:24:08

    >>52

    豪脚くんは終盤1/4じゃなくて1/2だからクソ雑魚なんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:25:43

    >>56

    タフ語録で煽られることがこれほど屈辱とは

    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:26:00

    もうちょい前の加速あれば大逃げスズカもよりイキイキするんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:27:08

    二の矢は因子や年末で取れたら取るぐらいやね
    終盤ランダムだからいうほどあてにならん

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:28:44

    年末で取ると馬鹿みたいに重いから採用したいなら因子からだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:28:52

    >>57

    言うて加速したもん勝ちなマイル以下なら終盤全ランダムだろうと積み得やない?

    わざわざ金の豪脚積むかはともかく白の上昇気流くらいは拾えたら積むくらいしてもいいのでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:30:56

    バンブー先輩は最終コーナーでモリっと前に出る都合上
    アナボよりもつぼみ積んだ方がいいのかしら

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:31:14

    差し切りでええやろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:31:40

    >>62

    最速で出ることを期待するなら上昇気流ぐらいはあってもいいかもしれん

    流石に金はコスパ悪いけども

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:31:57

    ギムレットはどう?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:32:14

    >>66

    ダービーJC専用機です

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:33:31

    使えるけどタイシンと団長には劣るイメージ
    パールに近いポジション

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:34:41

    >>66

    固有が現在速度だから一気と合わせて疑似加速は出来るからやれる方だけど行けてtier2くらいだと思う、中盤弱いし

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:35:11

    春ウマ、左回り、自信家、自制心、先行コツ、天候○の理論値先行リッキーはそこそこやれない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:36:49

    >>70

    本当にそこそこ止まりだと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:37:56

    >>70

    それこそ誰も加速できねぇー!みたいなこの世の終わりみたいな環境でようやく生えてくる手間と強さだと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:38:44

    通常マヤのひらめきってどうなんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:39:37

    >>71

    理運接続で全てを破壊するぞ

    逃げいないならアンスキ出し放題だからアホみたいな馬身出してぶっちぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:42:51

    リッキーは固有タイミングを含めた理論値ならいつでも最強だからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:57:49

    残り600mで加速するダンスチヨちゃんは駄目ですかね
    やっぱり早すぎて終盤には効果終わってるのかな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:11:28

    >>76

    残り650mからだ

    本体なら2秒ぐらい加速残せるはずだけど微妙かなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:17:40

    >>76

    コース改修前の通常タイキ枠

    先行の中ならやれる方だけどそこまで強くはない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:35:24

    リーグオブヒーローズが安田ならあんなに荒れなかった説

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:42:38

    >>79

    まあ実際ダービーよりはマシだったとは思う、逃げも先行も加速が不足して前残りはしにくいし後ろは後ろで言わずもがなだし環境はばらけそう

    安定感無さすぎて96狙いの人たちは地獄を見そうだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:12:05

    >>80

    逃げの加速が異常に豊富だったダービーと違って殆どの条件では2位以下の逃げは沈むだけだもんな

    もっと言えばアンスキ出したチョコボンに後ろから追い比べ出来る白キタいなけりゃあそこまで安定する事は無かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています