よく考えたら三代目がずっと現役なのやばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:55

    ヒルゼンですら一度四代目に交代したのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:22:14

    結構体にガタ来てるみたいだったのにお爺ちゃん頑張ったよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:22:50

    やばいよ
    そんだけ後進育ってないってことだもの

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:24:48

    戦争を知る世代と戦後の世代で実力の開きがあったんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:26:36

    ヒルゼンの次に木ノ葉丸が火影になってるようなものと考えるとヤバいよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:31:26

    何ツチか忘れたけど山土の術使ってた人とか土影にできなかったのかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:38:15

    黒ツチって爺ちゃんに割とフランクというか馴れ馴れしい口調だったけど実際に孫かなんかだったの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:51:40

    >>3

    やめてくれ

    その事実は四代目に効く

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:54:24

    マダラが木ノ葉時代からずっと現役やってると思うと普通に凄いしヒルゼンを超える歴代最長の忍だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:05:37

    まあ、よく言われるのが黄色い閃光に有能な若手殺られまくったのとデイダラの芸術否定して里抜けされたのがデカかったとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:11:54

    >>10

    でもデイダラが100回逆立ちしても里の長になれるタイプては思わないなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:07:31

    人材不足がマジで深刻なんだけど、無様が「長生きしたなオオノキ、塵遁のおかげか?」って言うシーンは好きなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:57:21

    >>11

    デイダラが土影にならなくても忍として岩隠れに残留してくれるだけで人材不足には貢献できるから…

    原作でも黒ツチや赤ツチとの関係は悪くなかったみたいだし何よりNARUTOの世界で人を乗せて空を飛べるのが便利すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:17:27

    >>12

    無様のあの発言いいよな オオノキ爺ちゃんのこと卑劣様とサルの関係くらいには可愛がってた雰囲気がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:44:26

    >>11

    本人の人格アレでも周りが支えればなんとかなるって我愛羅の親父が言ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:51:24

    芸術否定されて里抜けするメンタルならたまたま否定されなかったとしても里長には向いてないんだ
    でも戦闘力的には居てくれたら助かっただろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:28:18

    里長は里のことを第一に考えなきゃいけないから芸術>里なデイダラには無理だろ

    我愛羅の親父でさえ行動原理は里の為だったんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:33:06

    だいたい卑劣な閃光のせい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:33:49

    ほんとにたまたま塵遁をオオノキが引き継げただけなんだよな
    その次が出てこない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:34:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:36:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:39:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:43:52

    性質3種混ぜて新しい属性作ったろ!を実現させた唯一の男ですし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:46:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:53:03

    >>16

    自分の芸術を一蹴されても踏みとどまってたら里を移転する時、新しく作る里の都市計画やデザインに関わる上役くらいは任せてもらえたかもなあ

    後は孫娘の婿とか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:00:39

    塵遁が強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:05:03

    デイダラは芸術家に多い権力とか政治には興味なさげなタイプだからどうだろうなあ
    土影向いてるとは思わないけどシカマルみたいな参謀がサポートしてくれてたらまあ
    ただオオノキの長期政権への反動で若手からは最初は歓迎されるけどガンガン改革進めて混乱と反発招くかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:15:11

    >>10

    戦争とはいえこんだけの数やられたらな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:53:47

    皆の書だと岩の軍事力って雲とで五大国トップ2なんだよな
    二代続けて塵遁使いってのが里の実力者を纏める上でも外交的にも大きかったろうし、塵遁ないしそれに準ずるスキル持ちを後継者にって選り好みもあったのかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:27:29

    もしエドテンデイダラとエドテン無様が会ってたら、デイダラの芸術を無様はどう評価するのかちょっと気になるな…
    無様芸術とか興味なさそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:17

    >>30

    軽やかに地雷踏みつけてそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:32:29

    >>16

    芸術家にとっての芸術の否定は本人の人格否定にも等しいうえにデイダラ側は里抜けても困らないけど里はデイダラに抜けられたら困るからなぁ

    なんか木の葉と同じような状況かもしれんな民度の悪さ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:56:02

    >>6

    有能な忍を影にしてしまうと、その忍に高難易度任務を任せられなくなる

    暁に頼るほど人材不足の岩でそんな事をしたらね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:33:23

    塵遁は無理としても、せめて軽重岩・加重岩の術を継承できたらかなり違っただろうな
    でもあの術めっちゃ応用きくし、使える忍が多いと厄介だな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:21:53

    木の葉が人材多すぎる…!
    まあ、その木の葉も九尾襲撃と木の葉崩しで大分減ってあれなんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:56:34

    前にどっかのスレで書いたけども
    忍界大戦終了後に黄ツチ辺りを四代目土影にして里の復興指揮を執らせる&黒ツチも同行させて未来の土影候補として修行させる
    隠居したオオノキは各種独自忍術の体系化(アニボルの抜け忍襲撃がどのタイミングか分からんけど)
    とかできてたらなあ
    勿論里の内政がそんなに簡単にできるものじゃないってのも重々承知なんじゃが

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:59:50

    >>29

    マンパワーに優れた軍事大国だったけども大戦で戦力を大幅に喪ったっていうのもあってか現実の露みたいな印象あるのよね個人的に岩隠れって

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:29:57

    >>35

    立地が中央だから忍界大戦には必ず巻き込まれ

    九尾襲撃&火影死亡・うちは全滅・木ノ葉崩し&火影死亡


    これでも里外に影レベルの味方が三人いて(綱手・自来也・イタチ)

    里内にはカカシ・ガイ・ヒアシ・ダンゾウと大物が複数いるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:56:12

    岩って産業は強いんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:32:55

    >>3

    戦場のBLでカカシ達が倒した敵が岩隠れの中で屈指の実力を持つ上忍って設定集に書かれてるからな


    未曾有の人材不足でミナトを単独行動させる為だけに上忍にされた木ノ葉の中忍レベルしか上位上忍にいない

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:16:44

    >>39

    ファンブックだと確か経済力2だったような…

    周り岩山くらいしかないもんなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:52:09

    でもさすがに経済までクソなら大国にすらなれなさそうだしなんかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:04:35

    土地が砂漠だらけで貧乏、隙あらば軍縮して木の葉に頼ろうとする風の国が大国な世界だからなんとも言えない

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:18:53

    雑兵が多い/強いとかもあるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:46:49

    無様が戦後の戦利品の分配についてアドバイスしてたし、色んな交渉事でうまいことやってたのかもしれないな
    オオノキ爺ちゃんも両天秤と言われる程だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:08:27

    大国基準では低いだけでとかそんな可能性は!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています