無料だったのでめだかボックスを読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:25:45

    どうしよう、俺コイツ嫌いなのに好きになっちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:26:21

    『スレ主もカッコつけたくなっちゃうよね?』

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:27:05

    人気投票1位だからね
    しょうがないね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:27:22

    まごうことなきクソ野郎なのに、その後の章以降人気投票1位を走り倒した傑物だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:27:49

    『』が外れる場面が輝くんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:28:25

    『おいおい。こんな過負荷を好きになるなんて甘いんじゃないの?』

    『が、その甘さ』『嫌いじゃあないぜ』

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:29:52

    西尾維新の話に手を叩いて喜んでる奴なんて皆どっちかといえば善吉やめだかちゃん側よりも球磨川側の人間だ 
    どっちが支持を受けるかといえば悲しいことに明らかだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:31:28

    続きも読んでみよう
    もっと嫌いなのに忘れられないようになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:34:43

    >>7

    過負荷がしそうなレス

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:35:07

    『でも』
    『「人生はプラスマイナスゼロだ」って言う奴は』
    『決まってプラスの奴なんだ』

    ここ本当に好き。俺の厨二心にブッ刺さったもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:35:55

    『好きだとか簡単に口にするものじゃないぜ』

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:39:47

    そんなあなたにゼブラック
    最終章まで一日一話無料で読めるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:40:02

    >>12

    『めだかボックス』を集英社公式 総合電子書店マンガアプリ「ゼブラック」で今すぐ読もう! #ゼブラック

    公式アプリはこちら▶︎https://bit.ly/330rg5X https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/222

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:41:33

    球磨川先輩良いよね
    分かるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:41:37

    >>12

    >>13

    1日1話なんてまどろっこしいことやってられないから全巻まとめ買いした

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:43:05

    初登場くらいの時ににこいつめだかちゃんのこと好きなんじゃね?と思ってからしばらくしてマジで惚れててましたが来て驚いたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:43:24

    >>15

    グッドルーザー球磨川完結編は単行本にしかないから地味にファインプレーなんだよねこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:44:18

    >>10

    厨二病抜いても普通に名言だと思うんだよね

    なんというか盲信的に人生を善い物と認識していた自分はハッとさせられたよ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:45:01

    球磨川編はマジでこの漫画の最高潮

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:56:34

    >>17

    須木奈佐木との関係がめっちゃ好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:59:47

    佐木ちゃんマスクの猫被りモードもキャストオフ後のギザギザバージョンもギャップ良さ過ぎてあまりにもかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:01:30

    当時の中二病患者たちを盛大に影響を与えた
    なにせジャンプだからな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:04:56

    昔は若さ故にピンと来なかったけど縋りつきたくなる言葉ってのはマジだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:05:00

    正直緒方恵美ボイスで似合うキャラの1人だよねって思う。
    最後まで良いライバルキャラというか良い敵キャラだったよ。
    電子書籍だとカラー版もあるのでそっちもお勧めだぞ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:40:06

    敵だったころのこいつ好き
    味方になってからはうーん......

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:44:00

    このシーン『』取れてるのも込みで大好き
    クソ野郎なのに主人公に見える

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:44:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:22:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:34:00

    いつだったか友達に、お前の思考回路がスレ画って言われたのは忘れない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:41:55

    >>28

    どこをどう見ればそうなるのか真面目に教えてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:43:22

    >>29

    どういう事すれば言われるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:46:24

    29も友人も思春期真っ盛りだったんだろ言わせんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:48:57

    安心院さんと対話したときに
    『』つけるの忘れてるぜって言われちゃうシーンもすごく好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:04:58

    球磨川の本心が「それでも勝ちたい」なの最高に少年漫画してた

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:07:23

    >>30

    戯言でマウント取るあたりがそう見える所があるんじゃない?

    知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:07:48

    球磨川事件編以降の生徒会メンバーとの先輩後輩関係好き
    喜界島会計との関係かわいすぎんか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:09:00

    >>30

    (敗北者に)なろう系

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:10:22

    なろうって言いたいだけなんだろうなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:11:31

    やれやれ系主人公っぽいとこはあるし勝ってるのに謙遜するところがそういうのに似てるけど
    そういうのでなろう系っていうならたぶんもっと前からある、なろう系の作家に影響与えたのはあるかもしれんけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:23:25

    ちょくちょく「どう見ても球磨川の勝ちなんだけど本人の設定した勝利条件を満たせてないから物凄い潔癖な本人だけが負けだと思ってる」みたいなシーンあるよね
    まあ人生負け続きの球磨川だから、記念すべき初めての勝利はいっぺんの曇りもない完璧に理想通りの勝利であってほしいって気持ちも分かるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:32:59

    かなり昔に読んだなろう作品で主人公が「俺は元の世界の人間の事は見下しているが異世界の住人には感謝している」みたいな事を(超意訳)言っていて
    「なるほど厭世アピをしつつも完全にイヤな奴でもない人の良さアピもする感じがなろうオタに受けているのかあ」と感心したものだが
    クマーのキャラ造形はコレの感じと似ているっちゃ似ている
    まあそれで魅力的になるかどうかは結局は作者のバランス感覚と腕次第だわよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:34:17

    好き嫌いあるけど不快感を感じてもそういうキャラだよなって出来てるのは上手い

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:15:20

    >>40

    善吉ちゃんにもめだかちゃんより綺麗好きな潔癖症とまで言われてるしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:19:06

    >>40

    実際カッコ付けずにやっと勝てたって言うシーンは滅茶苦茶良いシーンだしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:03:28

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:31:40

    >>40

    まさしく「禊」という名前が合う男

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:42:01

    >>10

    こういう世の中の欺瞞を暴いてやったぜ!みたいな中身のない痛い発言を言わせて間違ってるのも含めてのキャラだからと納得させるところに作者の手腕が現れてる

    あと個人的に潜木さんを瞬殺して勝ちにカウントしないのが好き

    「善吉と怒江ちゃんに負けたから」でじゃんけん負けたやつが一人で掃除やる罰ゲームのノリでゴミ処理しただけという

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:46:08

    >>47

    でものセリフ見るたびに、こいついいライバルに出会って、自分の信条を語れる仲間がいて、デメリットありでも他にはない能力があって、やりたいことをそれなりにできてるからこいつも『プラス』で結局自分がマイナスだと思ってるだけなんだろうなと言う暗い気持ちになるので、潔くバックドロップ決めたい衝動に駆られる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:47:44

    >>10

    これに関しちゃ割とマジでその通りだな、としか思えなかった

    そう言えること自体、既にプラスなんだよなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:53:37

    球磨川、あるいみ完璧主義過ぎて理想が高いからちょっとしたことでもすぐ「出来なかった」「勝てなかった」ってなってない?
    まあ妥協したら負けだから結局負けるんですけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:04:03

    赤青黄戦の完全神経衰弱とかいうベストバウト

    球磨川せんぱい、提案がありますからの『僕は悪くない。』までのやり取り本当好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:10:49

    セリフとかはある程度受動喫煙で知ってたけどさ
    トランプのくだりって仲間に対して言ってたの!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:18:20

    >>52

    自分を殺 してもらう為に仲間に対して言った

    が正しいゾ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:23:04

    まぁちゃんと少年漫画向けにナーフされてるからこそだとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:24

    >>51

    「提案があります」

    『断る』

    「この勝負引き分けってことにしませんか? 関門は4人とも通して差し上げますから……」

    『嫌だ』

    「もちろん皆さんの病気の治療はしますし なんだったら身体の悪いところ全部治しますし……」

    『もう遅い』

    「……堪忍してください 私が悪かったです」

    『僕は悪くない』

    ほんと好き 会話になってるのに効いてるんだよな言葉遊びが

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:39:56

    いろいろえげつなさそうな箱舟中学の掘り下げをもっと……ジュブナイル(小説)は好きだけどその前後が気になるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:51:23

    惜しいところまで行っても結局誰かにかっさらわれたり邪魔が入ったりして上手くいかなかったりを繰り返してるから下手に初めから全然上手くいかない場合よりも徒労感は強い気もする
    だからこそ綺麗で完璧な完全勝利という結果が出ないとそこまでの自分の努力や成果を認められない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:02:53

    >>34

    正直あの瞬間にこのキャラクターの底が見えた

    凄く良い意味で


    かなり漫画的に誇張されてるけど

    生まれ持ったパーソナリティが悪質で、それが社会的に受け入れられないと自覚している時

    やっぱりコンプレックス抱いちゃうんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:13:18

    大嘘憑きが成長どころか性能的にはどんどん弱体化していくのが実に球磨川

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:16:34

    球磨川本人は最初から一貫して大嘘憑きのこと面白手品扱いしてるけど、実際終盤の安心大嘘憑きとか得意のハッタリで誤魔化しただけで本当に面白手品みたいな性能だもんな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:20:35

    >>60

    まぁそういう事以外には使わないようにしないと世界ごと消える可能的もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:31:51

    >>29

    トランプ煽りでもしたんか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:33:03

    全巻読んできた
    すげぇおもしろかった
    そしてやっぱり俺コイツのこと好きだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:01:58

    恋愛ってわけではないとして
    球磨川はめだかちゃんも人として好きな方だったのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:07:52

    >>52

    すっごい冷静で自分を殺してくれってお願いしてもぶっ殺してくれない仲間を煽ってブチ切れさせて殺してもらうって感じ

    煽ったときに行った台詞がトランプのやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:55:50

    能力が弱体化していくってことはマイナスじゃなくなっていってるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:19:20

    気になって無料分読んだけどカッコつけないシーンめちゃくちゃかっこいいじゃん…めちゃくちゃ良いとこで無料分終わるじゃん…。
    おっぱいがでかいこととJスターズで黒神ファントムするやつとしか認識してなかったけど「めだかボックス」めっちゃ面白いじゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:44:04

    おもしろくない漫画が週刊少年ジャンプで20巻以上連載されるわけないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:10:33

    マイナス編までアニメ化して欲しかったよなぁ
    一番面白くなるところなのに

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:36:15

    在り方が負け組なだけであの世界でもいわゆる「持ってる」側の人間だからね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:26:03

    >>50

    だからマイナスなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:54:31

    声がね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:13:06

    >>72

    いいよね……

    個人的にベストマッチ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:44:58

    >>70

    負債抱えてるのを持ってるって言われても...いらんよ、あんな能力。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:48:23

    いーちゃん的な造形なのにカッコいい…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:01:34

    初期球磨川の圧倒的モブデザ感も嫌いじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:53:26

    カッコつけない部分もインパクトあるけど
    その前の江迎ちゃんの改心で狼狽したり結構丁寧に描写されてるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:24:05

    多感な思春期に球磨川先輩に出会ってしまったせいで性癖が歪んだ
    黒髪で可愛い笑顔で噓吐きの学ランキャラがいると好きになってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:07:32

    >>22

    めだか連載時はブリーチやリボーンもあった当時のジャンプ厨二病患者にとって劇薬すぎない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:14:11

    >>74

    球磨川はスキル云々は関係なくエリート側に括れる素質持ちだったはず

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:45:15

    異能力みたいなマイナス無しでも基本スペックは結構高いよね
    それを良い用に使えず負けるからマイナスなんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:36:43

    最初で最後の勝利シーン好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています