スレッタの幸せを願う会

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:33:47

    なお全員でスレッタを突き放していくスタイル

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:35:32

    貴方の幸せを願っている(貴方の幸せを願っている)

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:36:09

    学園に戻りなさい(普通に学園生活楽しみなさいという意味)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:36:13

    どいつもこいつも…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:36:33

    いいから!
    説明を!
    しろ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:36:44

    もっと…もっと言い方…!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:37:37

    全員思考回路が幸せ願ってるから自分と関わっちゃいけないで統一されてない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:37:45

    でも説明したら巻き込んじゃうし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:37:48

    >>5

    ニチアサでちょうどいいのが

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:38:04

    大体のガンダムシリーズでよく起こってるすれ違いがここまで誰か一人に向いてるの初めてかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:38:10

    説明したらまずいのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:38:27

    >>3

    やりましたよ普通の学園生活!でも楽しみきれなかったんですよ!ミオリネさんに会えないから!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:38:29

    お前ら全員カルナさん並に言葉足りなすぎたろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:38:35

    >>5

    説明したら首突っ込んできて危ないじゃないの!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:38:40

    学園に戻りなさい スレッタはもういらない
    さようなら、水星のお上りさん エアリアルを貰い受ける

    こいつ等さぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:38:44

    復讐に巻き込むわけにはいかないもんね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:38:45

    右下だけはスレッタから突き放したし……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:38:51

    みんなスレッタが大切だから自分と関わらせない選択をしている…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:38:56

    >>11

    突き放さずに説明したら付いてきそうだもんね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:39:00

    でも説明したらついてきちゃうし……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:39:04

    終盤でまさかこんなパーティが産まれるとは…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:39:07

    話聞いてあげてくれと言いたいが状況は分かるわ…でもやっぱ聞いてあげて

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:39:22

    >>10

    一方は分かってもらう気が全く無いのですれ違いとも違う気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:39:32

    気持ちはわかるけどなんで全員突き放すような言い方なんだよぉ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:39:57

    言ってくれなきゃ分からないじゃないか!←でも説明したら着いてきちゃう
    もうどうするのが正解なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:40:57

    勝手に思ってるだけの想いなど子どもに伝わるわけないだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:41:23

    自由意思がないからこれしかないんだけど、いきなり補助輪外した自転車どころかロケットに乗せるが如き勢いで引き離したらグチャグチャになるんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:41:43

    あんなに一緒だったのに言葉一つ通らないとか、冷たく切り捨てた心は彷徨うばかりだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:41:58

    こいつをトランザムバーストにスレッタと一緒に突っ込め!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:42:10

    >>24

    素直な子だから突き放さないと追いかけてきちゃうじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:42:14

    せめて自由に生きろ位言っとけ
    …そうすると自由って言葉に縛られそう?それはそうだから困る

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:42:53

    とりあえず

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:43:32

    ちゃんと話をしないと分からないじゃないか!! そんな連中修正されろ!!
    byカミーユ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:43:36

    正直どうかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:45:40

    まあ母親の言うとおりに動きます!エアリアルは家族だから捨てません!宣言したのはスレッタだから子どもたちはしゃあない
    予め捨てる方法考えとけやババア!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:46:00

    >>30

    そんな素直にしたのはどこのどいつだぁ!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:48:53

    何でそんな言い方ができるんだよ

    何でそんな言い方ができるんだって聞いてんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:49:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:52:36

    プロスペラだって最初からこんな状況で捨てる気はない
    っていうかこんな状況になるように持ち込めるほど黒幕してるわけじゃないのがな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:57:55

    >>9

    それを先に言え!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:00:57

    言うほどプラスパラ万能じゃないし、スレッタからの好感度を稼ぎすぎてしまったが故の状況って感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:01:26

    グエルはちゃんとスレッタにまっすぐ大切だって伝えただろ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:05:36

    まさにこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:08:52

    >>38

    親としての愛情は間違いなくあるんだけど、それならもっと自立できるように教育するなり学校に送って以降計画に一切巻き込まない(途中まで巻き込んでるからこんな事になった)なり、やりようはもっとあったよね…

    プロスペラが毒親なのは間違い無いと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:10:18

    >>38

    え、スレッタ自己判断できない子って思われてるの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:10:20

    地球寮の皆、スレッタに仲良くしてくれるし皆いい子ね……これならスレッタを任せられそうだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:10:31

    グエルは元々突き放すつもりじゃなかっただろ!!
    結果が全て?…はい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:11:29

    全員うちはイタチをインストールしてんのかってくらい向けてる感情とやってることのギャップがひどい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:11:39

    仇の娘、復讐、体を失った子、父殺し…
    うーん、全員自分達が厄の塊だから平穏な生活送ってもらうためには突き放すのはどうしようもないというか…
    特にミオリネに至っては仇の娘が被害者に好かれること自体罪になるのでは?と思っても不思議ではない立場だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:12:58

    何だったか、保護した動物を治療して、完治した後野生に帰すシーン思い出したわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:30

    別に説明して最後まで親子で復讐してもいいのよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:58

    >>46

    それを本人に言え!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:18:59

    >>51

    スレッタはエリィのパーメットスコアを上昇させるために作ったけど、これ以上付き合わせるのは流石に良心が痛むわ

    これでも親子として過ごしてきたのよ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:21:34

    連れてきてもいいけど?とは聞いたけどエリィが拒否ったからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:21:49

    >>49

    厄ネタのオンパレードかな?

    リプレイチャイルドという厄はあるけど、それでもそこを抜けば普通の子供だからまだ日常に戻れるとはいえ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:28

    そういやよくあるクローン体の劣化問題とかはあるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:33:39

    実際この人らの行く道は地獄でスレッタの水星に学校をって夢の障害にしかならんしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:35:37

    >>54

    これが1番邪悪よ。最後の判断を娘に任せるってお前

    スレッタが大切なら誰がなんと言おうが置いていくべきだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:41:08

    >>58

    とはいうがエリィに主導権ありそうだしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:43:11

    >>44

    誕生日もろくに帰ってこれなかったんだから教育したくてもできなかったんじゃねーかなって…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:44:25

    >>58

    結局どっちでも良いんだよね

    情はあるけど何がなんでも幸せになって欲しいって程でも無い

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:46:33

    みんなスレッタの言葉を真面目に聞いてくれマジで
    全部洗脳由来と思うのやめてやれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:48:49

    >>62

    結局これなんだよね

    スレッタの意志を尊重させようとしてるのにスレッタ自身の意志を認めてないのがすれ違いの原因なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:02

    スレッタ「お母さんは大切!エアリアルは家族!ミオリネさんと一緒にいたい!」
    プロスペラ・エリクト・ミオリネ「依存しちゃ駄目。自由に幸せに生きてね」
    スレッタ「うわぁぁぁぁぁん(泣)」

    お前らもっとコミュニケーションしろや!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:47

    >>64

    すれ違い宇宙

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:47

    他の人がプロスペラの愛情を信じてないのはまあそりゃそうなんだけど
    一番プロスペラの愛情信じてないのってプロスペラ自身だよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:39

    >>7

    実際関わっていいことある?

    プロスペラとエアリアル以外にとっては何がどうやっても罰ゲームみたいなもんじゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:04:42

    >>66

    そら生み出したのは計画の為、水星に放置気味になってたのは計画の為、地球にスレッタを送ったのは両方、地球にエアリアルを送ったのは計画の為、その後ガンダム云々の問題が発生してもそのままエアリアルに乗せたのは計画の為、人殺し誘導したのは計画の為

    ぶっちゃけ愛情があるにしたって既に利用しまくってるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:06:03

    なかなか強力なパーティだから困る

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:02

    >>42

    そのすぐあとに決闘受けて花嫁とエアリアル取り上げちゃってるんだよな(事情を知らないスレッタ目線では)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:16:07

    >>70

    自分に真っすぐ好意を伝えてきてそれ断ったらエアリアル奪われたとか中々グエル君もスレッタ視点じゃヒデェ奴よな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:54

    >>68

    エルノラって追われる立場じゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:36:44

    >>64

    ミオリネはもう仇の娘の時点でコミュニケーション自体が罪だし…

    お母さん達は復讐を諦めないならどちらにせよスレッタを悲しませることになるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:38:36

    >>71

    そこら辺のヘイトはミオリネがちゃんと私があんたに負けて欲しいから仕掛けたって言ってるからミオリネが引き受けてるでしょ

    決闘もミオリネが提案してきたかたちにしているし

    肝心のスレッタはヘイトどころか私が悪いって予想外のことになってたけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:58:12

    >>74

    これでグエミオへの本心と恨み節を地球寮のメンバーに愚痴れるような性格ならなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:15:01

    >>74

    理由が自分にあると思った方が楽なのよ。この子にとっては。自分がダメだった、悪かったからって考えた方が本人にとって理由が明確だから、楽。特に大好きで頭がいいと思う相手には。自分が悪いなら、自分が気をつければいいしね。

    相手が理不尽に怒っていると思う方がキツイ。自分がどうすればいいか分からないから。思考回路がバグる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:53:28

    グエルは例外枠なんだよなこの会
    できれば幸せに生きて欲しいとは思っているが最優先はジェターク社なのでスレッタの為に本当になるか怪しいと思っても取引相手の思惑を優先してるって立場だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:54:57

    この面子にグエルが混じってることに違和感を感じるんだけど上手く説明できない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:55:27

    グエルはもう失恋して断ち切った感じだからね。いちばん大事なのは会社

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:55:30

    >>5

    巻き込みたくないし

    自由で幸せになって欲しいし

    自分じゃそれをあげられないし


    でもスレッタは傍にいて欲しいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:45:37

    >>63

    スレッタの意志を尊重しろとは言うけどさ…

    「チャオズは置いて行く」という判断をするときに

    チャオズの意見を聞くべきではないのよ

    (スレッタが置いてかれる原因は戦闘力不足じゃないが)


    「死なせたく無いから付いて来るな」という意志を通す為には、相手の意志を敢えて無視しなきゃならんこともある

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:49:44

    極端な話、自分が殺人とか国家転覆とかの計画を考えてる時に
    家族には言わずにやるか、家族にちゃんと説明してからやるかみたいな話じゃない
    説明して止めるような家族なら最初から話さないとは思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:59:47

    何だかんだ理由つけてるけど結局さぁ「他の誰かがこいつを助けてくれるだろ」でしかないんだよね皆がやってること

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:01:14

    >>35

    ……………………もう少しこう……反抗期みたいなのが来ると、思うじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:14:48

    みんなスレッタを思ってるのは本心だが、絶妙にスレッタを色んな意味で舐めてるというか
    スレッタの意志とか自分への愛情とか理解力をある意味「大したことない」と思ってる気がする
    グエルはここの枠には入らないけど本人的に今一番大切なのは会社と家族なので、上記の状態を容認してるスタンス

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:21:07

    モルガンの「なぜお前はいつもそうなのだバーヴァンシー」並みのアレ具合

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:22:43

    スレッタが下手な真似したら今後の目的に支障があるからわざわざ説明してやる必要性がない
    過失で言葉が足りないのではなく確信犯だから歩み寄るつもりがない

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:04:59

    ああそうか、スレッタを思っても勿論あるが
    障害になる可能性もあり得るのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:09:46

    話して止めてくる子だと思ってるなら話しても計画の障害になるだけだし
    話してついてくる子だと思ってるなら巻き込みたくないから話さない

    3人視点でマジで話す理由ないんだよ
    話す理由があるとしたら「私たちと一緒に地獄に落ちてくれない?」と心中する気がある時だけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:11:11

    グエルに関しては突き放したってより話した結果スレッタ側から意思表示して決着つけた後に自分のやるべき事を進めただけだからスレッタも文句言える立場に無いという
    決闘もスレッタからの申し込みだからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:15:20

    まぁスレッタがグエルに文句言ったら相手の告白断った癖に相手が自分以外に進むのを許さず好意を盾に喚く身勝手な女の子になるから解釈違いかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:16:02

    スレッタは素直で良い子の上に頑固なとこもあるから
    事情を話したら理解した上で付いて来そうな気がするんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:16:36

    >>70

    ミオリネが説明したのに事情を知らないスレッタとは

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:18:26

    >>54

    その後に「そうよね、スレッタは自由に生きて良いものね」って言ってるから、むしろエリクトを言い訳に使ってる弱い人だと思う

    むしろ責めるなら、素直に「離れたくない」って言えや!!って部分かと

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:19:19

    >>71

    グエルさんもう一回決闘して!って言ってる時点でスレッタはグエル関係ないと思ってるかと

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:24:33

    他はともかくグエルがスレッタの為にあえて突き放した側みたいな物言いしてる人ははっきり言って本編見てないエアプだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:26:12

    スレッタ目線もミオリネ相手には頑張るから自分を選んで下さいでグエル相手には無条件でお願いしたら決闘してくれると思ってるから完全に別枠

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:27:42

    グエルはスレッタのためにどうこうしてるんじゃなくて会社のためなら何でも捧げるし何でもやる奴隷状態であって愛を押し付けた他メンと違って別の意図があって止む無く明確に踏みつけてるから完全に別枠

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:32:34

    別枠なんてオブラートに包まないで蚊帳の外って言えばいいのに

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:33:12

    突き放すが本音はスレッタの為のエリクト、プロスペラ、ミオリネ
    本音を話し決着付けた後にスレッタより大切な会社の為に踏み絵の選択を取ったグエル

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:34:41

    >>99

    本心を伝えてる以上蚊帳の外ともまた別枠なんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:37:27

    なんならグエルはそれでしがらみはなくならないと思ってるけど、取引の為に手伝った感じだからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:40:52

    >>36

    人間は生まれ持った気質+経験で人格が形成されるという説がある。スレッタがいい子なのは環境要因もあるけど元々そういう気質だったんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:02:34

    育て方だけで形成できるならノウハウ確立されて量産されてるはずだしな、リアルの話で

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:05:24

    本人の意思を確認せずにやる時点でただの自己満足なんだよ!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:08:11

    スレ100回見直してこい
    それこそ自己満って言いたいだけの自己満だろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:11:34

    >>105

    だから意思の確認したらダメなんだよ

    スレ画たちは自分たちと関わりの無いところで自由に生きてほしいと考えてるんだもん

    確認したらついてくるかもしくは邪魔をしてくるかっていう可能性がかなり高いから

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:15:35

    正直グエルはスレッタの幸せを願う会には所属してないと思う
    ラウダの幸せを願う会にいてその活動にミオリネの協力が必要で
    一緒にいるからスレッタの幸せを願う会にいるように見えるだけ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:17:58

    グエルは会社と幸せにする会所属だもんな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:50:55

    >>15

    こうして見るとエリクトとミオリネ言い方きっついな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:00:07

    グエルもスレッタの幸せを望んではいるだろう。 現在の行動動機ではないだけだ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:07:23

    >>111

    他三人と比べて優先順位が下位に置かれてるだけだよな

    多少なりとも思うところがあったからこそミオリネの提案(エアリアル強制没収案)を受け入れたんだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:05:11

    いつものいい感じの誘導で穏便に済ませられないあたり、やはりガバチャーRTA走者……
    本当はシャトル乗る前にいい感じのフォローをスレッタにするはずが、メガトンコインしたんだな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:06:26

    >>105

    スレッタを連れて行くとしても自己満足にしかならんぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:09:16

    せめてビデオレターでメッセージを残すとかを…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:13:30

    >>111

    何だかんだでスレッタに命の危機とかになったらグエルは全部放り出してスレッタのもとに向かうよ。そういう男だから

    グエル→スレッタは抑えると爆発を繰り返してるから現在一見諦めて関心がないようでも多分また抑え切れなくなる時が来る

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:18:55

    >>116

    今の状態は1期中の抑えてる状態とは全然違うでしょ…

    ちゃんと気持ちを伝えてそれが相手に届いてその上で区切りつけたんだから

    まぁ命の危機に陥ってたら助けようとするとは思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:33:58

    まあグエルは他の3人みたいに積極的に何かした訳じゃないから同じ枠扱いは何かちゃうくないかとはなる
    スレッタのためにで突き放した3人に対して、良くも悪くもグエルはスレッタのためにで行動した訳ではない
    スレッタからのデカい感情が向いてる3人だから突き放しがスレッタも応えた訳で
    同じグループに所属してたってだけで現状のグエルは傍観者のポジションなだけだと思うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています