ここだけクルーゼ撃破後に

  • 1124/04/14(日) 23:37:41

    キラがアスランとカガリに発見されるよりも前にムウと同じようにガーディ・ルーに回収され、記憶を消されたのち種運命でファントムペインネオ隊の一員になっている世界
    なんやかんや頑張ってネオと協力し新三馬鹿を無事救い出してアークエンジェルへ一緒に逃走成功するが、その後前大戦の記憶がどこかしらのタイミングで戻り鬱やPTSDの症状に激しく苦しめられることになる

    過去にネタ被りがあればすみません

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:02

    キラがファントムペインに、そういうSSあったなぁ懐かしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:03

    ネオの副官や三馬鹿のお兄ちゃんしつつ、同時進行でスパコのフルスペック活用してエクステンデッドの治療や逃走先探しをやってる感じか
    しかし記憶が戻らない方がある意味幸せじゃないかねこれ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:33

    こっちの方がキラの扱いに困らなくていいかもな
    まぁステラはシン曇らせのために死にそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:27

    ラクス暗殺が成功してしまいませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:47

    >>5

    キラはMIAだろうしこの時空のラクスは鉄の女ルートでガチガチの護衛付きでプラントにいるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:00

    >>4

    確かにそうだろうけどステラをどうやって死なせるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:26

    いつ頃脱出するかにもよるけど、アスランがファントムペイン入りしてるキラと再会して「あんなに一緒だったのに」が流れ出すSEED1話のオマージュ回がどっかにありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:44

    どっちかというとラクスより結婚式からカガリ略奪の方が鬼門かな
    暗殺未遂されかけるのがラクスではなく(護衛とかで)マリューさん虎さんと一緒に住んでたヤマト夫妻で、そこを偵察かなんかで通りがかったキラが助けて知り合い、ヤマト夫妻宛にマーナさんが手紙を持って来て結婚を知ってキラに協力依頼?とか?
    当たり前だけどキラが大分肩入れしないと成立せんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:06

    強奪時や地上だと何に乗ってるんだろ、ウィンダムにエールストライカー装備とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:57

    >>8

    元々ステラが捕虜になるあたりでステラを追いかけてキラが来るが一歩遅くシンに発見されてしまっていた

    このレベルのエース2人は撒ききれないしステラ1人より僕も一緒の方がまだ逃走できる可能性あるな…でキラも投降

    「…キラ!?」

    「…?貴方は…?」


    みたいな流れとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:11

    >>10

    秘密裏に作られたストライクとか?ノワールよりも薄い灰色に近い黒に塗装

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:39

    地味にスレ画のキラの顔がDestiny仕様になってるのね


    >>12

    回収前にクルーゼ撃破の流れを見てたならパイロットの腕は言わずもがな理解されてるだろうし、確かに強奪前から専用機持ちでもおかしくはない

    ストライクノワール(黒)に対してブランシュ(白)とかグリスーリ(ねずみ色)とか呼ばれるのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:16

    >>9

    オーブにこっそり偵察に来たらザフトの最新機がなぜか民家を襲ってる?なんで?

    うーんどうしようか、まあ逃亡先探しのためにも敵の敵に貸しを作っておこう、MS乗って来てよかった

    (大立ち回りして全機倒す)

    話を聞き出すためにできるだけ殺しはしなかったけど結局全員自爆かあ、徹底してるなあ…

    民家から出てきた人たちが僕を見るなり目が飛び出る勢いで驚いたり号泣したりしてる…キラ?えっ僕が?

    そのキラさん?の写真を見せてもらったら確かに僕と同じ顔だけど、ごめんなさいやっぱり身に覚えがないです

    …でもステラ達みたいなのを作るのが連合だしなあ、これまで考えたことなかったけど僕も何かされててもおかしくないかも…詳しくお話聞いていいですか?なんとなく僕も貴方たちと初めて会った気はしないです



    みたいな流れで知り合えばいけそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:40

    ネオ・ロアノークみたいに偽名名乗らされてるんだろうけど良さげなものが思いつかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:28

    このキラはどうやったら記憶戻るんだろ
    ネオが自分がタヒにかけた時の再現だったけど、キラなら自爆に巻き込まれるとか?
    ……精神的なものなら目の前でシャトルや味方が撃墜されるになりそう
    その場合犠牲になるのがアウルやスティングになるか?
    それかベルリンでキラとシン以外の誰かがステラを落とすか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:22

    >>15

    SEEDは苗字を地名から取ってくる+ロアノークがアメリカの都市の名前だから

    名前二文字+アメリカのどっかの都市の名前

    でパターン化出来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:12

    ネオ「彼等は?」
    「まだです」
    ネオ「ふむ…」
    イアン「失敗、ですかね?港を潰したといってもあれは軍事工廠です。長引けばこっちが保ちませんよ?」
    ネオ「解ってるよ。だが失敗するような連中なら、俺だってこんな作戦最初っからやらせはせんしな」
    ネオ「出て時間を稼ぐ。艦(ふね)を頼むぞ」
    「ならここは僕が。大佐はこのままガーティ・ルーの指揮を」
    ネオ「おや、良いのかい?」
    「このままタダ飯食らいと言うのも良くないでしょう?兄貴分としての仕事を果たしますよ。リー艦長!」
    イアン「うむ。格納庫!ストライクトレイター、発進準備だ!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:25

    これも似合う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:21

    >>16

    ラクスとストフリを見上げた時とかでいいんじゃない?


    「君は誰?」の逆バージョンみたいなやり取りした後

    「キラ・ヤマト 、フリーダム行きます!」で完全復活みたいな流れで

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:40:05

    インパルスを見て「へえ…そういうの出してくるんだ、こんどはそっちが」って不敵に笑ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:35

    >>18

    仲良さげなやりとりで良き

    ストライクレイダー?は旧三馬鹿のクロトのレイダーみたいな可変&モーニングスター的な飛び道具付きの機体なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:20

    >>22

    ストライク・トレイターで売国奴、って意味です

    素性を知ってる上が付けた皮肉

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:01:00

    >>23

    サンクス、そういう意味か

    連合には種時代のAA所属のキラ・ヤマトのデータはあるから確かに素性はある程度バレるわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:30

    >>24

    ・デザインはストライクE+ビルドブースターのような感じで、ストライカーパックで疑似的にフリーダムを再現(ハイマットモードは可能だが電力消費の問題で砲数はビーム砲二門のみ)が目的

    ・ザフトが開発し連合が奪取した機体がテスタメント(聖なる誓い)なのでその対になる名前

    ・機体カラーはノワールと反対の痛々しいほどの白=死ぬこと前提の白装束

    ととにかく自分たちに恥をかかせてくれたキラを貶すこと前提でブルコスが思いついた装備や機体、とイメージしてます

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:12

    >>9

    死んだはずの双子の弟が大破したはずのフリーダムに乗って結婚式場に迎えに来るとかカガリ頭パンクするやん

    なおAAに自分を降ろして「また会おうね〜」で弟は地球軍へ帰って行くので尚更意味がわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:11:20

    「今ここで貴女に死なれても、こっちはこっちで困るんですよアスハ代表。神輿は大事ですからね。あんなセイランの跡取りなんかより、よっぽど」
    みたいなキラなら絶対はかないような毒吐いて猶更混乱すると良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:27:06

    >>17

    ロアノーク植民地の近所にあった砦の名前であると同時に、アラバマ州の地名のボールドウィンなんてのは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:38:48

    >>28

    ネオがスペル的にも新しいのNEOだから、同じ意味合いのトルコ語がターゼなので、ターゼ・ボールドゥイン

    は語感的にも悪くないけどどうだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:40:45

    ファントムペインならガチガチに殺しあって欲しい感じもある
    ニコルみたいな致命的な喪失...

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:48:54

    >>25

    白は目立つからな、連合についたコーディの機体は機体色を白や銀系統が多かったくらいだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:00:37

    ハイマットフルバーストでの武装のみ破壊もやりそうだけど場合によっては種時代のストライクみたいなチンピラファイトも見れそうなのも良き

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:10:50

    >>27

    こんなこと言ってても唯一明確な味方だった護衛がザフト行った話聞いたら「ええ…何やってるんですかその人…」と遠い目をしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:27:58

    明るい話をするとこの時空だとステラアウルスティングも一緒にコンパス入りなんだろうか
    記憶戻っても3人はずっとネオ呼びしそうだしキラも偽名呼び(このスレ内で出たのだとターゼ?)されそう
    対外的にはその名で呼ばれるのはよろしくないから苦笑いだけど、偽名時代に3人を助けられたのがある意味救いになってる部分もあるので身内の中で呼ばれる分には微笑ましく思ってるかもしれんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:33:41

    シン「X105ストライク?!今更そんな旧式で!」
    ターゼ「へえ…そういう機体作るんだ、ザフトも。スティングたちが苦戦するはずだ…でもっ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:23

    >>6

    何気にミーアという替え玉は作られない世界か

    いや議長なら声だけでも使ってくるんかな

    ラクスが私はそんなこと言ってないと言っても「いやでもこの声はラクス様…きな臭い…」で変に不信感を持たれるようになってしまうやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:01:25

    本編の流れのまま行けばキラ達とアスランメイリンという、AA戦力が脱走兵まみれになるけどこの時空だとアスランが脱走するまで行くかちょっと不安ではある
    キラは敵じゃない!ではなくなるし「彼(キラ)は戦士なのだから」だけで不信感メーター稼いで逃げてくれるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:02

    >>33

    流石にキラがいなくなってラクスもプラントにいる状態ならアスランがカガリから離れないかもしれない

    と思ったけどどっちみちアスランがいてもオーブの情勢はひっくり返せないだろうし、やっぱり元時空と同じように解決の糸口を探してプラントへ行ってまんまと議長に乗せられてザフト復隊は十分有り得そうなんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:54

    エクステンデッドの治療の糸口を探るべく連合のデータをメイリンみたいにハッキングしたら色々情報がボロボロ出てきて多分自分はキラ・ヤマトなんだろうと確信するが、やっぱり記憶は戻らなくて実感は沸かないし逃げるにしても三馬鹿を放っておけないので治療の目処が立つまでファントムペインにいる他ないやつ
    お前キラだろ!?こんなことしてないで早くこっちに来い!といろんな人に言われる度にこんな顔してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:56:53

    ラクスが失意の内ではあるけどプラントで動き続けるから(キラがいなければキラのためという本心兼言い訳が使えないからラクスは止まらない)そもそも種死にならんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:44

    >>40

    本物のラクスがプラントにいるから議長は種死ほど好き勝手できないとは思うけど、それはそれとして連合は種死レベルに色々やらかしそうではあるのでそれの迎撃を名目に議長は色々推し進めそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:43

    >>37

    でえじょうぶだ、元から種死のAAはキラ以外の戦力は脱走兵や(アスラン、ネオ)

    アスランは… 「キラ君もこちらについて戦士として戦っていたら幸せだったのに残念だよ」で引っ掛かりを覚える&どこかしらで議長がラクスを失墜させようと色々裏工作してるのを知ってしまう、で不信感メーター稼いだところでラクスへ接触して懐柔or制圧することを命じられ、いよいよヤバいなと感じ脱走とかで行けないかな

    一応ラクスのところまで行って「なら私を撃ちますか?ザフトのアスラン・ザラ」をまた言われる流れでも良いかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:42:01

    一応正式な軍属になるなら体術とかも叩き込まれるんだろうか
    …種自由でアスランとの殴り合いがスクライド並に双方ボコボコになったりするんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:15:32

    なんとなく私服はこのベルト服のままなんだろうという謎の確信がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:17:52

    >>43

    見ごたえありそうな殴り合いが見れそうだな...。あと巻き添え食らうシンのケガが酷くなる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:05

    >>44

    服のセンスがエキサイティングなネオ隊やないかい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:31:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:50

    >>47

    オクレ兄さんやっぱり

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:13:55

    >>46

    男二人は言及する必要ないがステラも胸元辺りヤバい

    肌見せに拘りでもあるんか?

    なんとなくキラは2枚布をベルトで固定したような私服になっていそうだよ。映画仮面ライダー剣の橘さんが最期の頃に着てたヤツの安全ピンがベルトに変更されて肌比率高めにした感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:52

    >>7

    申し訳ないが可哀想だけどステラをシンに撃ってもらおう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:38

    精神が安定してそうなキラやオクレ兄さんの方がファッションセンスがおかしいのはなんでや>服のセンスがエキサイティングなネオ隊

    隊長のネオは作中私服なかったけどあのロン毛にヘルメットみたいな仮面で堂々としてるあたりセンスはちょっとアレに違いないし(偏見)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:38:23

    ネオとターゼはムウとキラの時のように気軽に雑に接してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:42:36

    セイバーバラバラをやるのかはわからんが、やるならAAに協力してフリーダムに乗ってる時なのか上で出してくれてるみたいな専用機のストライクの亜種に乗ってる時なのか
    フリーダムならアスランサイドの迷い度が倍増しそうだしストライク亜種ならキックとアーマーシュナイダーで滅多刺しにされてバラバラになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:45

    >>52

    「大佐〜まだ食べるんですか?」

    「なんだ小僧、これから戦うんだから食べないと持たないだろ?ほら、これも食え(トレイに食べ物置く)」

    みたいな、種時代をなぞらえたやりとりありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:08

    >>39

    ネオムウと違って生半可にキラ・ヤマトと同一人物という真実を直感的に知っているのに記録に残ってる自分らしきキラが自分の過去と思い切れないからこそ、あえて自分が想像するキラ・ヤマトとは違うキャラを無意識下で演じてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:21

    >>50

    種のアスランとキラパターンで二人ともなんとか救助されたけどお互い大切な殺しちゃったと思い込んで凹むパターンで頼むぜ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:43

    >>46

    ターゼとなった後もファッションセンスそのままのキラの影響を受けてベルトが追加されてそ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:56

    >>50

    ターゼ(キラ)でも介錯ってのでいいんじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:48

    >>55

    無意識下で演じるというか「今の僕が必要とされたのは僕がストライクやフリーダムを乗りこなすパイロットの『キラ・ヤマト』だから、じゃあその『キラ』としては生きられない今の自分はなんなんだ?ネオ大佐やスティング達以外の誰が『キラ』じゃない僕を認め、求めてくれる?…いや、彼らだって慕ってくれるのは僕が『キラ』の力を持つからか?」という苦悩を抱えるのが似合う

    そんな風に考えて曇るのところはまさにキラなんやけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:23

    無意識下ってのは、レイからシンへの友情(2周目だと思ってた以上に情だだ漏れ)位の感じ
    本人は無意識下だと思いつつ、真相心理やふとした瞬間や夢で自分はキラなのか?と悩んでるのに誰にも相談しないでも強いから苦しむマトリョーシカ状態みたいな方向性イメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:16

    >>53

    セイバーバラバラ見たいけど本来はステラが捕虜になってる時に起きた出来事なんだよなあ

    あんなに一緒だったのにのオマージュの>>11も凄くいいから採用したいけど、そうなると原作よりもだいぶさっさとミネルバから逃走することになるな

    スパコの本領発揮&シンやアスランを懐柔して協力or見て見ぬふりしてもらう、の合わせ技でどうにかならんか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:48:05

    「キミもキラ・ヤマトをご所望かい?お姫様。当然だよね、まともに動くMSは片腕の人が操縦する量産機一機、それで世界を変えようだなんてしてるんだから」
    「いいえ違います」
    「…?」
    「キラの力が必要なのではありません。キラの知識が必要なのでもありません」
    「じゃあ、何故?」
    「愛した…そして喪った人が生きていた。なら今度こそそばにいてほしい、そう思う事の何がおかしいのでしょう?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:10:50

    >>41

    忘れられがちだけど元々議長はシーゲルと同じ穏健派に属してたからそのつながりで当初はクライン派からも一定の支持があった可能性は無くは無いのよね

    だから表向きはラクスに配慮しつつも裏でDPの実現に暗躍するルートになるんだろうか

    アコード達の登場も早くなるんかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:58:33

    フレイも生きてて生体CPUになってそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:48:15

    ステラを追いかけて一緒に捕虜になり、その後脱走する時にシンに「優しくてあったかい世界にステラを返してくれ」と元時空のネオに言ったみたいに問い詰められるけど
    「それはすぐには無理だよ。だって彼女はエクステンデッド…薬物投与や精神コントロールがなければ生きられない子だ。今はまだね。」
    「それではい君は自由だよ、と今平和な場所へぽんと放り出したところでそんな場所でこの子達みたいなのを治せる病院も医療技術もあると思う?結局心身ともにボロボロになって亡くなってしまうだけだ。」
    「待て待て、そんなに怒らないでよ。言ったでしょ、『今はまだ』って。僕だってこの子達の破滅を指を咥えて見ているつもりはない。そのために僕はあんなところにずっといたんだから。だからあとは僕に任せて。」
    「…また、君とも戦うのかな?話せて嬉しかったよ。良かったのかは分からないけど。脱出を見逃してくれてありがとうね。」
    で別れて、このあとAAへ亡命する流れとか
    頑張ってエクステンデッドの健常化のための治療法が分かったってことで一つ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:18:52

    ラクスとの出会い方どうしようか
    ラクスが追われる立場になってMSで迎えに行くとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:21:17

    >>65

    何気にステラのブロックワードを使わないように話してるのいいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:36:31

    途中からAA行くならその時期からメイン機がフリーダムになるのかな
    元の専用機(ストライクの亜種)はプログラムを書き変えてガイア無くなっちゃったステラがお下がりで乗るのとかどうだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:47

    >>63

    オルフェとイングリット以外表に出て政治活動は無理そうだからとりあえずその2人を引き抜いてDPのロビー活動して、オルフェとラクスを引き合わせようとしてラクス陣営がなんかヤバいと感じ逃亡、みたいな流れとかあるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:34

    >>68

    いいアイデアだけどその乗り替わりだとシンがキラ(ターゼ)が乗ってると思い込んでステラを墜とそうとしちゃわないか

    …それはそれでおいしい展開か

    ストライク族なら多分ステラは生存するやろ、なあネオさん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:02

    >>5

    自分のみた奴はそこにアスランがいてオーブ製のセイバーで撃退するという話だったかな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:33

    とりあえずターゼの口にカリダさん手製ロールキャベツを補給させたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:58

    >>72

    カリダさんのところまで持ってくのが大変だからラクスに習得してもらおう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:43

    アスランとの会話が想像できるようなできないような
    「お前キラだろ何やってんだ」「僕はキラかもしれないけどだから何?君の言う通りにするつもりなんてないよ」の一方通行の胃が痛くなるレスバしそうではあるが
    ただ運命時点のアスランだと流石に分が悪すぎて一方的にダメージ受けそうやな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:33

    アスランのメンタルアタック連打案件だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:24

    運命前半の原作通りに戦ってて三馬鹿にキラが加勢したら流石にミネルバ側負けそうだし、>>18で出た後はしばらく別任務や偵察の名目でミネルバとの戦闘には加わらず(その間に>>14の暗殺阻止とか、カガリの結婚式に舞い降りる剣するのとか、三馬鹿の治療法研究するとかで暗躍)、

    本来フリーダムが介入するダーダルネス海峡かステラが脱走するロドニア付近あたりで二度目の衝突とか?

    隊で最強のパイロットをなかなか投入しないのはまあご都合主義だけども、逆に三馬鹿に戦闘絡みの任務以外は難しいし(前半は)そこそこ勝負になってたからとりあえずそっちは任せて、その他の任務はキラがほぼ全部引き受けてるってことでまあ…


    ファントムペインは鉄砲玉だから戦闘以外の任務はなさそう?知らぬさ!スパコのフルスペック発揮してるキラとかいうヤバ人材がいたら他の仕事も色々回してくるかもしれんだろ!(ヤケクソ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:28:48

    アスランはメンタルダメージが倍増するけど正直ムーブ自体はそこまで変わらなそうな気がするがシンはどうなんだろう
    ステラと一緒に捕虜からの脱出ルートで行くなら、守ってあげたいいたいけな女の子とは別に、その子を助けたいがために敵側に居続ける人間として敵の中身を知り対話する機会ができ、その後AAへ亡命ならキラやステラとお互い中身を知った上で戦場で再度(地球軍としてではないにせよ)敵として相対することになるが…議長に付いてくのを止めるまで行くには足りないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:04:28

    さて、どのあたりでステラ達の延命法が見つかるかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:30:08

    >>62

    愛…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:16

    >>79

    記憶弄っても朴念仁って治んないだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:35:14

    SEED時代に比べて太々しいというか図々しい性格になってるけど、
    これは皮肉にも洗脳によってナチュラルやコーディネーター、あるいは戦闘で人を殺すことへの苦悩から解放されて本来の地の性格が出てきたから
    なのでマリューやラクスなどは困惑するけどアスランやミリアリアなどストライクに乗る前のキラを知ってる人物からはむしろキラだと確信を深める

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:58

    ディオキアでシンとステラが海に落ちたときにアウルたちと一緒にステラを探してて、シンの救助に来たアスランたちと遭遇
    アスランに「お、お前、キラ、キラだろう!オレだ!アスラン・ザラだ!」
    と迫られるけどキラは記憶がないからただただ困惑するとかどうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:05

    >>81

    記憶を取り戻したときに反動で凄まじいPTSDの症状に苦しめられるキラを見て

    「キラは記憶を失っていたほうが幸せだったかもしれない…」

    と涙を流すラクス

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:48

    >>81

    洗脳つうかトラウマの記憶がごっそり無くなってる感じだしスレの最初で言われてたみたいにある意味幸せな状態だしなあ

    SEED序盤のキラは理不尽にも割としっかり言い返してたし、素の性格の優しさ自体はあるから三馬鹿を救おうとしたりAAに協力したりするんだろうけど、それはそれとしてああだこうだ自分にかけられる言葉に関しては思うところがあれば遠慮なく言うし反論するみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:03

    >>83

    ラスボス戦で味方の言葉を思い出すという普通は胸熱になるはずのシチュでメンタルに追撃を受ける主人公やからなキラ君

    記憶がない時の方がメンタル好調だからある意味強かったのかもしれないが、メタ的に言えばDP否定する物語ならキラとして戦った記憶のある状態で議長と相対しないと話としての歯応えがないので苦しんででも記憶が戻らないとダメなんや…可哀想に

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:26

    キラがフラッシュバックして苦しんだりしたら、三馬鹿は「ターゼ」を苦しませるAA組を敵視しそうだし
    そんなお互いを思いやる姿を見たらラクスやカガリは記憶を取り戻させる事を戸惑いそう
    マリューさんも自分が戦場に出してしまった負い目あるし、ネオがムウの記憶戻っても種時代のキラを思うと
    「記憶を戻した方が良い」とは言い切れなさそうだ(ステラ達への情もあるし)

    アスランは戻そうとするけど、それはヤマト夫妻の為にって感じになりそう
    アスランはヤマト夫妻がキラをどれだけ愛してたか知ってるわけだし、自分が親とタヒに別れしてるから
    生きてるなら記憶戻して再会して欲しいと思いそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:30

    本来廃人手前になり、2年間経っても日がな一日海を眺めながら無くした仲間を思い出してぼんやりしている状態だからねえ(もちろんそんな状態からラクスの危機ですぐさま戦えた本編もすごいが)
    この時空だと記憶が戻った後そんな風になってる余裕はないし割とすぐまたMS乗って戦い最終的に議長に「覚悟はある。僕は戦う」するところまで行くのでお労しい

    …これはあれだな、またもや皮肉なんだけどターゼとして生きた記憶や経験が「今は凹んでられるような余裕のある状況じゃない」「今回はスティング達を助けようと思って頑張ったらなんとか助けられた」っていう一定の理性や救済となってるからすぐ再起動できたんじゃないか
    そこからSEED時代も無くしたものは多かったけど守れたものもあった(アスランやカガリ、ラクスら生存)っていう、失ったものばかり数えるな的メンタル回復まで行けたらいいなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:29

    >>87

    此処でエクステンデッドの3人組の励ましが活きて欲しいな。

    キラを忘れ、ターゼを演じていても、もし魂というものがあるならば、その魂がお前の周りの人間を護るべく足掻いてきた成果は、確かに此処にあると。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:03

    夢見すぎだろこのお嬢ちゃん…って思うんだけどアラファス隊の襲撃受けたら原作みたいにとっさに体が動いてああもうしょうがないな!ってやけくそで機体起動させて暴れまわるターゼ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:42

    カガリは今泣いているんだのあたりは

    「そりゃあの子の言ってることは無茶だよ。でもあんなお嬢さん一人で今のオーブに行って政治をどうにかできるなんて本気で思ってるの?

    彼女の護衛だったらしい君が何を血迷ってザフトにいるのか知らないけど、まあ過ぎたことをああすればよかったとか今言ってもどうしようもないとしてさ。君はこの状況であの子の味方としてよりザフトの軍人としてのポジションを優先させるわけだね?うん、君にも君の考えや事情はあると思うよ。

    …なら、君はもはやあの子の敵であり僕にとっても言うまでもなく最初から敵だね。討つ」

    ぐらい外野の目線からメチャメチャ口撃しそう


    なんでセイバーの中身がアスランなのを知ってるのかは、まあ>>61みたいに捕虜になったけどさっさと脱出してクレタ沖の戦闘で再会とかで…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:02

    このキラ、本編以上に引っ掻き回してるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:32

    >>91

    メンタルやられてようがやられてまいが、軍人的考えに染まれない癖に力だけは最強格の奴が戦場に引っ張り出されて来たら盤面は滅茶苦茶になるに決まってるんや…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:15

    >>49

    橘さんそんな服着てたっけ?と思って見返したけどまさかエンディングの誕生日会で着てたこれか?w

    この上からジャケット着てたし中身のこれが映るシーンがほぼなかったから全然気付かなかったが確かに前面と後面の2枚の布をおそらく安全ピンで止めてるなw(画面左・画質悪すぎですまん)

    こんなん着てるキラは面白すぎるがまあ肌見せが謎に流行ってた時空ならまあ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:10

    >>79

    >>80

    記憶戻ってPTSDが落ち着いてから言葉の意味をゆっくり理解して、

    「ラクスって前の大戦の時からずいぶん僕に良くしてくれるとは思ってたけど、その…そういう意味で好きになってくれてたんだね。

    ごめん、僕…自分のことで一杯一杯で全然気づけなくて、これからも君がくれたものにつり合えるほどのものは返せないような気がするけど、でも…でも、僕はその気持ちを受け止めて、一緒にいてもいいかな?」

    とようやくキララクがカップルの第一歩を踏み出す

    そこから双方ゆっくり歩み寄って健気に愛を育んでいったのち種自由という試練が起こり、それを乗り越えたあとはもうラブラブよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:27:28
    ここだけネオ・ロアノークが|あにまん掲示板キラだった世界線(クルーゼ撃破後アスラン達より先にジブリールに回収された)バタフライエフェクトでムウさんはAAに戻ってきてるし、アスラン達もトリィの反応からキラが生きてる可能性は分かっているが、連合か…bbs.animanch.com

    類似スレだけど、その中で出てくるはっきりとした記憶は無くてもステラにフレイを、アウルとスティングにはトールを重ねてる概念がこっちの時空にもありそう

    記憶が戻ってからはよく考えたら思うほど似てなかったな〜となりつつも皆それぞれ違うけど皆大切な子だと噛み締める感じで


    ※問題あればこのレス消してください

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:45:19

    AAに逃亡成功したあとはステラ達を戦わせたがらないけどステラ達は力になりたいと申し出そう
    「ステラ、出たらあのシンくんと戦うことになるかもしれないよ?そんなの嫌でしょ?
    僕も君にそんなことさせたくないし、アウルもスティングもそうだけどまずゆっくり休んで治療に専念してほしいんだ。ここではMSに必ず乗らなきゃいけないなんてことはないんだよ」
    「でもターゼもネオも戦うんでしょ?それに…シンにまた会えるなら、ステラ、頑張って話をしたい」
    「ステラ…でも戦場では話は…」
    「僕たちも出させてよターゼ、どーせ治療つってもずっと寝てなきゃならないわけでもないんだしさあ、暇だよ暇」
    「ああ、それに出撃は強制じゃないと言ったってこの状況じゃ人手は多い方がいいだろ? …3人追加で出るならそのうち1人ぐらい敵とお喋りする奴がいても大目に見てくれないか?」
    「みんな…わかった。でも敵を倒すのよりも話をすのよりも、まず無事で帰ってくるのが最優先だ。いいね?」
    みたいなやりとりとか
    治療が少しずつ効いてきて戦場でも正気に近くなってるということで

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:52:30

    最終話のステラの霊体がシンに語りかける場面が霊体じゃなくてステラ本人になるのか
    それともそれよりももうちょっと前に話せてシンのメンタル限界度がマシになるかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:56

    フリーダム撃墜→ストフリ受領は、この時空ではフリーダムがカガリ強奪以外ではあんまり出てこないからそもそもエンジェルダウンされるか微妙かなと思ったけど、ネオ隊がAAについたことがバレたら(というか出撃したらわかる)標的にされちゃうかな
    ステラがデストロイに乗らないならあそこまでシンが執念を燃やさない&AA側もフリーダム一機だけ出撃ってことはなさそう、でフリーダム撃墜まで行くか怪しいけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:17

    記憶喪失かつ偽名だったとしてもブルコス繋がりの元ファントムペインがコンパスのナンバー2なのはまずいと准将を辞退しようとするキラはいるんだろうか
    でも矢面に出るのはほぼトップのラクスばかりで言うほど問題にはならない空気だったりする?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:50

    生き残ったスティングたちってコンパス志願しそうだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:34

    >>100

    コンパスっていうかキラに付いてくるだと思う

    キラがダメって言ったら従うけど構ってあげなきゃいけなくなるような気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:18

    >>99

    一応ストライク時代のキラ・ヤマトのデータはMIAとはいえ今も地球軍にあるんだろうけど同名でしれっとザフトの白服やってたし、ましてや偽名ならしらばっくれればヘーキヘーキ

    …だよな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:12

    コンパス行くなら何気に貴重な地球軍出身・非コーディのパイロットやねスティング達
    他はネオもといムウさんぐらいだったと思うし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:31

    今のキラの記憶ってどの位戻ってるんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:09:37

    >>104

    AAに来るならムウさんみたいになんとなく体や口が覚えている状態から始まり、ポジティブなルートならみたいに議長と対立してプラントから脱出を図るラクスの元へ来て新機体を受領する所で鮮やかにラクスとの記憶が戻って「僕はキラ・ヤマトだよ」を言う

    病みルートなら元のエンジェルダウンみたいに撃墜された時に閃光の刻やプロヴィ戦の最後がフラッシュバックして気を失い、救助後意識が戻った時に一気に種時代の戦場の記憶が戻り蒼白になって絶叫

    とかどうだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:29:12

    >>106

    ここのキラは自力で自分が本当は誰かは調べたけど

    記憶はまだって感じか、ラクスが撃たれそうになるか

    ミーアが撃たれたら戻るチャンスにはなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:31:25

    >>107

    ただキラがヤキンでMIAだからラクスが隠遁しない可能性がけっこう高く、ミーアが出てくるかわからんのよこの世界

    >>36みたいに声だけ使われるミーアが出てきて誰だこのモブ女?→いやお前がラクスの声で色々言わされてるんかい!となるのも面白いかもしれんが

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:15:00

    素ミーアだと使い捨てのコマ感がヤバい
    …同じく使い捨ての鉄砲玉のエクステンデッド達が生存ルート入ってるからミーアも生存ルート入れねえかな〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:34:48

    >>109

    本編より遥かに引っ掻き回してるキラだけどザフトへの干渉ルートは難しそう

    偶然の出会いどっかで作って記憶もないのに

    一瞬で「ラクス?いや違う」見抜いてから接点持つとか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:11:12

    >>109

    ジブリールと一緒にふっ飛ばされたガーティールーの艦長もターゼたちと離脱してほしいな

    真面目な軍人タイプなのでナタルさん思い出してたりして

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:27:00

    このキラの行動範囲ってどのくらいだろ
    序盤は軍から出ないけど、ある程度で脱出したら自由に動き回りそうだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:11

    >>112

    天空のキラみたいに1人で派遣されてく回はあるかもね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:57:51

    そういえばカガリからはどんな反応されるんだろ
    思い出せって殴られたのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:08:44

    この概念見てると記憶戻らないけど最終的にはアスラン達の陣営に付くターゼ見て見たいな
    部下3人とも一緒に

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:06:28

    >>114

    砂漠編のオマージュで、お前何やってんだ!でカガリに殴られかけるところを避けてはあ?君に殴られる筋合いはないけど?みたいなことを言うみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:26:51

    >>115

    アスラン達の陣営っていうと一応元時空通り最終的にvsザフト(ミネルバ組)・議長になるのかな?

    記憶が戻らないままいくルートだと議長に最高のコーディネイター煽りされても本人に実感がないから暖簾に腕押し状態になりそうだがそれが逆に「僕がなんなのか知らんが、だからなんだよ話を逸らすな」的な反論になっていいのかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:09:55

    >>101

    スティングとアウルは、俺たちもヒーローになれるんだろ、参加せてくれよって感じの事言って、ステラはターゼ(キラ)とネオ(ムウ)とシンと一緒に居たいっていう感じでコンパスに志願しそうだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:33:08

    種時代のトラウマやラウから受けた出生の呪いを忘れてる状態だから、ある意味自分の負の経験が個人的なバイアスにならずに客観的にDPを見た上で否定する形になるのは一種健全でアリなんだけど
    メタ的に言うと前作主人公の記憶を封印したまま物語終了はもったいねえという気もする
    心が2つある〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:11:53

    これはシンが議長と離反して勝ち馬に乗らないと原作以上に「キャラのムーブとしてはわかるが主人公としては流石にどうなんや」となるやつだ…
    ただシンまで離反すると作中のキャラ目線ですらミネルバが戦力足りなすぎて負け濃厚の雰囲気になりそうなので、せめてハイネあたりが撃墜されずに生存でシンとの二枚看板でエースだったとかならんか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:24:13

    >>119

    Freedomで記憶を取り戻してキラ復活!って宣伝すればいいのさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:28:32

    >>121

    闇に落ちろで強制的に過去の記憶が蘇って錯乱するターゼ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:32:52

    ラクスはもし会ったら茫然→必死の形相で近寄るし「うう…どうして思い出して下さらないの……」って感情もあると良いよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:35:44

    >>121

    Freedomの時期になっても一向に記憶が戻らないターゼ(キラ)

    →本当はSEED時代の辛い記憶を思い出すのが嫌で無意識に自ら記憶を封じていた

    →アコードに闇に落ちろされたせいで強制的に記憶が復活

    →救出後、キラに戻りたくなかった、ずっとターゼでいたかったと本音を爆発させる

    →アスランのフルボッコセラピーで吹っ切る

    →ミレニアムで国際救難チャンネルでキラ・ヤマトとして宣戦布告(ラクスに記憶が戻ったことを伝える)

    →アルテミスで改めてキラ・ヤマトとしてラクスに愛を伝える


    こんなFreedomはどうかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:24:32

    >>124

    この場合ラクスに告白まで行くかな?

    ラクスに好意があるのは間違いないだろうけど、記憶思い出したばかりならフレイショックが来るだろうし

    原作でラクスへの好意が募っていったのって2年間自分を支えてくれたのも大きいだろうし

    運命~自由の間で交流して好感度積み重ねていくか、

    告白は無しでオルフェ撃破後に「もう一度、キラ・ヤマトとしてラクスと交流したい」って風に

    お互いを知って行こうという感じになるのも良いかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:39:06

    >>125

    ターゼの頃の自分に愛してるって伝えて自分の記憶が戻るよう献身的に世話してくれたことで好意がわいたでいいじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:17:39

    >>126

    うーん、この場合は正直なところ無理に元時空レベルに恋愛に比重をおかないでいいんじゃね?「ターゼ」からしたら世話してくれるのはありがたいだろうけど、ラクスがそうしているのは求めるのが今の自分ではなく「キラ」だから(のように見える)んだし申し訳なさとか下手したら憐れみの方が勝ちそうだし

    最後にラクスの片想いを受け止めてありがとう、これからよろしく、で終わる感じでも十分っしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:22:04

    映画は仲間の愛でキラの闇を晴らす方向で行こう

    本来「無駄だよ」になるあたりで「うん、そうだね…助けに行こうか…」とは言うものの明らかに目に光がなく死地に赴くような負のオーラが出まくっており、挙句に自分の身を顧みない自爆みたいな作戦を話し出す
    アスランがお前ふざけるなよ正気か!と掴みかかり口論&殴り合い、その中でキラが耐えきれず思い出した自分の出生への絶望を吐露し、こんな僕がいるからみんな不幸になるんだ、敵は倒せてみんなが助かって人の業の塊であり世界を無茶苦茶にした自分がここでいなくなるならいいじゃないか!的なことを宣いアスラン以外の仲間からも馬鹿野郎!そんなの俺たちが望むか!される
    みたいな流れとかどうや

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:57:13

    >>122

    過去の記憶+ファントムペインでやらされていた(試験運用扱い)後ろ暗い任務の事が蘇る。でも良さそう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:08:07

    キラの闇を晴らすのにファントムペイン三人組+ムウさんも居てほしい
    キラ時代に色々な人を救えなかった闇に、ターゼが救った人たちが光を照らしてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:09:58

    >>130

    ガーティ・ルーは艦長以下クルーは、ブルーコスモス思想ではないが、地球軍からファントムペインに編入されたらしいから、ターゼのお陰で脱走するなりして助かってたら、でもいいかもね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:12:45

    ファントムペインにいたなら生身の戦闘も鍛えてるだろうからアスランパンチも簡単にはいかなそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:13:34

    >>132

    スパーリングに突入しそうだ。そっちでもシンがアッパーカット食らうのは見える

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:04:28

    >>132

    上でも言及されてるけど双方ボコボコの見応えのある戦いになりそう

    一応出生のアレさやクルーゼにかけられた言葉は結構ショッキングではあるからアスランも元時空ほど大きな態度でぶちのめそうとはできんけど「…それでも、お前がいない世界で喜ぶのは誰だ!?悲しむのは誰だ!?それはお前の望みなのか!?」という問いかけの形で強く詰め寄る形かな

    なおその問答をBGMに繰り広げられる格闘のCE頂上決戦

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:52:29

    >>130

    出自の話ならエクステンデッドとかも人の業!の産物だし、そういう教育とはいえ能力を得る段階で本人は特に何もしてないキラと違って自分の手でバリバリに殺戮してるからな

    そんなステラ達は今生きてちゃいかんのか?そんなステラ達を生かしたのは誰?って話にも繋がる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:37:02

    よく考えたら同じく記憶失くしてるムウさんは元時空と同じタイミングで記憶戻ってるの?
    だとしたらなんでキラだけ戻さないんだ、逆張り?→映画でこれがやりたいからか…が20年越しにわかるんだな
    実際、一度心が折れて塞ぎ込む展開をやりたいなら本来廃人手前になるぐらいの精神的トラウマの記憶が戻ったから、ってのはある意味元時空よりしっくり来る理由付けではある

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:05:22

    >>136

    もしムウさんだけ戻ってキラは種自由まで戻らないならムウさんの心境複雑すぎるだろ…と思ったけどステラ達が生存してるから元時空よりマシではあるのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:03:37

    キラ→ラクスが種時代レベルに毛が生えたぐらいで恋人でもないとなるとラクス救出はキラ自身が行くよりもっと白兵戦向きの人材派遣しそうな気もするが、よく考えりゃ元ファントムペインなら白兵戦も叩き込まれるから別にキラでも適役ではあるしええか
    この人の目と喉を潰すわ!はそれでも愛してるのかってよりそれでも助ける価値があるのかみたいな問いかけになるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:27:50

    運命でラクスがキラの記憶を取り戻せば愛になると思うが
    イベントが難しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:58:46

    >>123 

    自分の事を忘れている事は悲しみそうだが、それでキラが幸せなら身を引きそう

    原作みたいにぶっ壊れたキラは見てないが、キラが大事な人達を失い続けた事や出生の秘密を忘れてるお陰で

    壊れずに居られるのは知ってるだろうし

    「ターゼ」がステラ達と和気藹々としてるのを、離れた所で寂し気に微笑んで見守ってる姿が目に浮かぶ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:02:42

    キラがラクスだけは気にかけてしまっていて何とか思い出そうとするけど
    ラクスは思い出したらキラが辛いから思い出して欲しいけど欲しくない状態
    こう書くとすごくガンダムに感じるのはなぜだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:36:19

    >>141

    先に記憶戻ったらしいネオ(ムウ)がマリューさんとハッピーエンド迎えてるから「これは僕も思い出すべきなのでは」という気持ちと「思い出したら今の僕はどこに行く?それはちょっとゾッとするな」という気持ちがせめぎ合ってる状態

    ラクスもそれを察しており、「生きていて、仲間として接してくれる今の彼でも十分僥倖でしょうに、贅沢すぎる」とは思うもののあの日の王子様を忘れられない


    このエモ繊細な状況を闇に堕ちろで一気にぶち壊すアコードくんさあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:59:38

    後々考えると記憶とラクスの絆は必須だからな
    アスラ〇モン~記憶回復装置作って~

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:02:25

    まあラクスとの縁だけではなく自分が抱えるトラウマをぶちまける機会もこうでもしないとないだろうし最終的には闇に堕ちろくんは必要だったのだ

    それはそれとして氏んでくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:33

    >>144

    闇に堕ちろも侵犯させるためのマインドコントロールに使おうとしただけであって、ファウンデーション側はキラが記憶喪失なのには気付いてなく「ち、違…そういうつもりじゃ…」になってるとかない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:04:36

    闇に堕ちろで記憶が戻るパターンだと、ラクスがオルフェのキラキラ空間をほぼ片思いだけで突破してる状況かあ
    強い

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:09:53

    >>146

    下手したら本編よりかなり揺らぐのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:21:08

    >>147

    キラ(ターゼ)の方も「うーんいきなりすぎるけどラクスが本気で閣下を好きなら止める理由はないし…でも政治的にはどうなんだろう大丈夫かな」ぐらいのテンションかもしれんしラクスは裏切ったのでは?という思考に説得力が増してしまう

    ただ揺らぎまくるにしても核でキラもろとも焼き払った時点でその後オルフェを受け入れるのはムリでは

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:39:12

    フレイ生存パターンでもおもしろそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:56:06

    クルーゼ撃破前までは原作通りだからフレイ生存は厳しいんじゃねえかな〜
    あといたらラクスといよいよくっ付かねえ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:04:34

    もうフレイ生きててもいいからラクスと二人で協力して記憶戻してやってくれ
    そうすればトラウマにならんから無敵スパコができる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:06:44

    >>148

    このシーンが「お、おう」ぐらいのテンションのキラはちょっとおもろいけども

    「僕は戦うことしかできないのはまあ否定しないけど閣下は血塗られてる血塗られてないとか言っちゃうタイプなのかあ、ちょっとラクスに近づけるのは…」ぐらいは思うかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:11:32

    元のキラとラクスのラブストーリーな種自由ももちろん良いけどこの時空だと種無印から凍結されていたキラの苦悩からの解放の方により焦点が当たってる感じがして良いな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:59:11

    >>152

    良くも悪くもキラ←ラクス←オルフェの矢印関係を傍観気味なところがある分冷静になってる…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:44:02

    >>146

    片思いだろうが好きなのはキラでオルフェじゃねえからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:19:11

    >>155

    本編のすれ違いより遥かにでかいすれ違いでも

    あのラクスがぶれるわけないか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:27:29

    スレ前半の運命中盤〜後半で記憶戻ってキラ・ヤマトとして議長と相対する概念もいいし
    その後出てきた映画で記憶戻って戦いや出生への悩みを仲間に晴らしてもらってアコード撃破する概念もいい

    個人的には後者を見てみたい気持ちが強いけど運命で最後まで記憶戻らん状態だとちょっと拍子抜け感あってスッキリしなそうなのもな
    運命の終わり方が元からそうスッキリしてないってのはまあうん

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:15:12

    映画終盤のマイフリvsカルラの時のレスバはほぼオルフェとラクスしか喋ってなかったけど、ここのキラは「人は必要から生まれるのではありません! 愛から生まれるのです」のあたりで自分の出生やエクステンデッド達に思いを馳せて「…仮に必要から生まれたとしても、使命だけでは…愛を無視しては生きていくことはできない」みたいなことを言いそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:38:56

    この時空はレイは生存できるのか
    タリアさんがレイもいらっしゃいせずに貴方は生きなさいすれば大丈夫なのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:20:16

    >>159

    レイはなあ…どうなんだろう

    運命のラストバトルまでに記憶が戻ったパターンだとタリアさんがいらっしゃいしなければ生存かな

    運命最後までラウを倒した記憶のないターゼ状態のままのパターンだと「俺はラウ・ル・クルーゼだ」しても「どちら様?」でそのまま倒されて終了だろうし生存自体はできるかもしれんけどなんか引っ掛かりなく終わっちゃいそう


    メサイアまで来てキラ・ヤマトお前ー!って気持ちでアスランやターゼに襲いかかり制圧され、「いやラウさんが誰か知らんけど君は君として生きてるんじゃないの?」的なことを言われて鎮火したのち、vsギルの問答でシンがディステニープランでは幸せになれないことを悟りギルを撃つ、であとは同じ流れで行けないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:59:04

    キラ自身は自分の立ち位置をどう分析してんだろ
    戻りたいって感覚すらやっぱり沸かないのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:05:22

    ペルソナ5の明智みたいに毒舌だったり、ブチギレたりするキラを見る事ができるのかも知らない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:41:29

    >>161

    最初は「僕はキラかもしれないけどそれが何?あれこれ口出ししないでよ」みたいにあんまりキラとしての記憶に固執しないけど、皆が助けてくれたりネオがムウの記憶思い出しても「俺は俺だ」で元気そうなのを見たりして「周りのためにも自身のためにもキラであるべきなのか?いやでも変に意識して演じてるみたいになるのも…」と迷い出す感じになるかも

    同時になかなか記憶自体は戻らなくて、上で出てるようにその理由はトラウマの記憶を防衛本能的に無意識に封印してるから説も良さげ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:49:29

    でも劇場版でついに記憶を取り戻してSEED時の辛い記憶も乗り越えた「キラ・ヤマト」がMeteor流しながら新型フリーダム引っ提げてきたら俺は脳を炭も残らないぐらいこんがり焼かれると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:44:58

    オルフェ「旧式のMSで我らに挑むとはな!」
    キラ「ああ、だから何!」
    オルフェ「なら我らに劣る貴様が勝つ道理はない!」
    キラ「いいや、違う!」
    オルフェ「どこが違うというのだ!?」
    キラ「貴方からの僕を貶める言葉より、仲間の皆の僕の強さを信じる言葉の方が僕にとっては真実だからだ!大体ラクスのことも全く理解していない貴方に僕のことが理解できている訳がないだろ!」
    オルフェ「…………ふざけるなーっ!!貴様が、貴様が姫を語るなぁ!!」

    この時空だとこんな感じの方が合ってるかなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:59:16

    >>165

    記憶ないキラすごく冷静に切れるからそんな感じだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:22:03

    >>165

    「知らぬさ!所詮人は己の知ることしか知らぬ!」のオマージュというか、その呪いのセリフをキラなりに上手く昇華したいいレスバや

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:06:47

    >>162

    毒舌を覗かせるのは想像はつくけどブチギレはあんまり想像つかんなあ

    声を荒げる時とか怒る時はあるにしてもトーンや言葉選びはキラの時のそれとそこまで変わらないイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:56:48

    種では悩み苦しんでた主人公が種運命でトラウマ忘却や有り余る能力故にある種の便利ユニット化しかけたところをまた種自由で苦しみつつも答えを得た主人公になるのはカタルシスというか20年待った甲斐があるって感じだろうな
    ただこの便利ユニット、味がありすぎるし舞台装置感はあんまりない…そこが良いところなんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:42:00

    君は僕に似ているが元時空とはまた違った意味で合うキャラになってるなこのキラ


    君は僕に似ている


  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:06:59

    記憶喪失かつ非正規特殊部隊とはいえ軍属になっても、戦争で大切な人を亡くしたからとか所属に大義があるからとかではなく、自分や身の回りの仲間の生存のために戦ったり動いたりした結果段々その範囲が広がって世界を救う道へ行くことになるのはある意味種と変わらないのが面白い

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:54:52

    >>159

    よく考えたらレイに関しては寿命問題もあるのか…

    こう、エクステンデッド三人組を頑張って治療したスパコの本気で多少はどうにかならんものか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:14:00

    ho

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:21:03

    多分本腰を入れて研究を頑張れば延命もできなくはないと思うが、キラを最強格のMSパイロットやエンジニアとして運用しない時間が増えることの損失が補填できるかかなあ
    …アスランにコンパスにも籍を置いてもらって助っ人になってもらうとか?あとはまあステラ達と患者本人だけどレイもパイロットとして動いてもらうとしたら人手自体は元時空より増えるからそれでなんとか行けるか?
    人間関係が微妙?うん…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:35:44

    >>174

    キラ以外のヤマト隊&この時空での補填人員


    シン

    ルナマリア

    アグネス

    レイ

    ステラ

    アウル

    スティング

    アスラン


    …人間関係のトラブルが起きるとしたら8割ぐらいアグネスとアスランが原因じゃね?

    隊長できそうなのがアスランぐらいしかいないし(シンやルナマリア達も全くできないことはないと思うけどアスラン差し置いて抜擢は多分ない)アグネスはヒルダさんのとこに行ってもらえば火種の半分は消えるかな

    と思ったけどアスランがターミナルにも籍ある想定なら常にコンパスにいる訳じゃないのか?だったら隊長だとまずいかな…うーん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:46:34

    アスランがコンパス在籍は無理そう
    シンルナは原作で気にしてる描写ないけど、最終決戦でミネルバに被害出しちゃってるし
    (ヨウランもそれで亡くなった説ある)、ネームドは兎も角他の人達から「パトリック・ザラの息子」として見られて
    トラブル多くなりそうだし、連合から文句きそうなんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:49:15

    そうかアスランにはその問題があるんか

    ならここはキラにクソほど頑張ってもらいパイロットとしても元時空の7割ぐらいは働くことで名実共に隊長として存在してもらおう、多分それが一番丸く収まる
    元時空よりさらにキラがブラック労働になるがターゼ時にエクステンデッド達の治療法探しながらあちこち大立ち回りしてたなら多分いけるやろ(白目)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:07:16

    エンジニア方面はハインラインさんいるしそっちの部門に基本は任せてればいいと思うけど、プラウドディフェンダーが任せてたら進まなくなった描写あるしある程度キラも動かないと回らなくて結果種自由で負けちゃいそうなんだよな
    プログラム組むのならリモートでも行けるか?現場行けなくても隙間時間にこう…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:19:53

    こんなに色々できる准将を戦士一本で運用するのが最適解だと思うなんてやっぱり議長の目は節穴だな!DPなんて間違ってたんだぜハハハ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:17:01

    議長と記憶ないまま対峙したら
    議長的にはどう答えるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:49:56

    ターゼをキラに戻す場合のフラッシュバックは何を起こせばいいのかがわかんないんだよね
    ムウさんは陽電子砲二回目やったけどさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:24:35

    >>180

    有り余る力を懸念もせず振るうとはやはり君は傲慢だなあみたいな、基本的には最高のコーディネイター煽りと同じ方向で責める形なんじゃないかな

    あと今更だけど議長ってキラの名前はもちろん知ってるけど顔も普通に知ってるんだっけ?ターゼに対してこいつ誰だにはならない想定でいいのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:31:04

    >>182

    「自覚して振舞うなら謙虚だって言うんです?て言うか、そんな事言ってたら誰も何もできなくなっちゃいません?」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:35:05

    >>181

    強いて言えば撃墜されることだが、この時空の種運命時は詰めて考えていくとエンジェルダウンで撃墜される線がちょっと薄い(>>98みたいに)

    だから脳内のトラウマをほじくり返して洗脳状態にする映画の闇に堕ちろで記憶戻る概念が生まれたんじゃよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:15:32

    >>177

    記憶なくして本編より精神的にタフになった分本編を上回る過剰労働でメンタル削って『闇に堕ちろ』するんですね。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:38:04

    >>183

    まあ後は上で出てるように「今はDPの話をしてるんだ、僕個人のスペックの話で論点ずらしするな」的な反論はしそうかな

    ギルと運命時レイにとってはラウを倒しながらもその所業を忘れて、それを何か気に病むこともなく好き放題やってる(ように見える)ターゼは許せないという個人的な恨み辛みがあるからそういう論点ずらしをしてくる面もあるのかもね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:27:11

    シンは元時空のキラに対してほど優しくて(器が)大きい…みたいな懐き方はしないかもしれないけど、世界を平和にするために最前線で戦いつつもステラ達やレイと言った自分の身の回りの人を救うために動くことを両方することを純粋に評価して懐く気はする
    多分キラも記憶戻る前でも、シンみたいなタイプに対しては敵ならまだしも味方なら皮肉めいたことは言わない気はするし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:05:08

    >>185

    まずコンパスに来てくれるか怪しいかも

    カガリとの記憶もないから

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:10:23

    >>188

    連合のファントムペイン脱走してきたしルートによっては一時ザフトの捕虜にもなってるからザフトもなあ、でステラ達共々行き場所ないところを、記憶ないとは言えカガリの弟とその連れだからでオーブ(オーブ軍含む)に世話になる→コンパス行き、はまあまあありそうじゃない?

    ご都合主義といえばそうだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:21:35

    >>181

    遅すぎるけど、レイのレジェンドのドラグーン回避してたらクルーゼとの戦い思い出すとか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:52:45

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:51:53

    >>190

    既視感めっちゃありそう、絶対に印象には残るし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:59:45

    >>192

    レイも記憶喪失したキラが乗ってるって知ったら追い詰める為にクルーゼの事を通信入れてきそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:13:38

    >>193

    フレイの事までは思い出して後々で苦しむだろうけど戦いの時だけは怒りが勝ちそう

    キラ「ああ、思い出したよ、思い出したくなかったけどね!!」って表面以上に内面が溶岩レベルで切れてるイメージだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:39:04

    >>194

    「その命は君だ!彼じゃない!」に「君は君として自分の自由意志で生きるべきだ」だけじゃなく「テメェ悪趣味なごっこ遊びで馬鹿にしてんじゃねーよ」的なニュアンスも多めに含まれてしまう…

    そのブチギレ状態のままvs議長に行くキラもアリだがこれだと仮にレイ生存でもちょっと気まずそう、でもそこは少しずつお互いを知る&延命治療にキラが取り組む、で軟化していくのかな


    記憶の戻り方はこのスレでいくつかルート提案されてるけどどれも原作から上手く味付けされたドラマがあって良き

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:40:39

    次スレがあるとしたら
    記憶を失ったままフリーダム時空って感じだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:41:37

    >>196

    割と一番綺麗に話が作れそうなのはそれっぽいよね

    ただまあ結構今はまったり進行になってるし一旦200で終わりで後は語りたい人がいればまた立てればいいんじゃない?

    もしくは完走記念スレ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:45:34

    どっちになるだろう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:39:34

    どっちなのかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:42:46

    200ならなんやかんやでキラは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています