やる夫スレでさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:57:57

    やる夫主人公だと、駄作や似た作品と印象が混ざるから、新しく読みづらい

    逆にAA主人公や新たな題材とかの目新しさがあれば読む気にもなるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:00:10

    それって古い作品の記憶消せば
    新鮮な気持ちで読めるってことじゃねえの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:00:27

    じゃあ描くから主人公と題材教えて

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:02:03

    別に言いたいことは分かるけれど「AA主人公」て

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:05:14

    言われてみれば脳内で混ざったことないな
    伊藤誠とか阿部さんは悪役で出て来ると違和感あるけどやる夫にはないわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:06:32

    や、単純に差別化要素ないと人はなかなか手にとってくれないって事なんだろうけど、粗製乱造されるとスコップ折れるから吐き出したくて

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:06:57

    自分は逆だな、やる夫主人公なら色付けはし放題だからどんなキャラでも違和感無い

    それ以外だとアイマスとかの影の人みたいなのとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:09:14

    こんな白饅頭にかっこよさげなこと言われてもなあとはたまになる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:10:35

    全く逆のキャラ付けとかなら逆にそう言う物って観れるんだが、半端に原作に寄せてると違いで違和感出て来るな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:11:23

    AAの見た目や設定流用するスレでやるやらできが主要キャラだと、コイツらだけフィルターかかってるのは良いのか?と思ったことはある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:13:18

    AAを漫画の絵とした場合、シリアスな場面にデフォルメキャラが混じってるから違和感感じるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:13:39

    >>8

    デフォルメだから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:13:51

    俺はダイススレなのに、目の数少ない上特に悪い結果無しでやってると
    もう振ってる意味ないだろみたいに感じて苦手だな
    似たようなので成長させていく感じなのに
    割と早い段階で凄く強くなる系も嫌だな
    まぁ先に言ったやつと複合してること多いんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:15:39

    >>11

    確かにちゅるや系と一緒だと普通に受け入れられるな

    大きめのやる夫AAが駄目なのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:18:43

    あっ、>>9は、>>5あてです

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:22:11

    >>13

    そういうの気にしたら安価やダイスは読めないだろ

    出来レースみたいなとこあるしある程度はしょうがない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:22:53

    こいつ扉開けると同時に放尿(※別スレ)したり性犯罪一歩手前のセクハラ(※これまた別スレ)したりしてるのに
    なんでこんなハードボイルドでクールなやつみたいな扱いされてるんだろ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:25:02

    >>14

    大きめってと解像度の上がったガチムチ系みたいなAAか?それ単に生理的な物じゃ?


    やる夫の通常AAベースだとなんとなくふくよかな丸顔ぐらいの情報しか無い読み取れないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:29:07

    >>17

    そら別スレなら別人だからだろ


    無惨やミストやらのAAを善人で使ってたら、どのツラ下げてとか思うか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:19:18

    初心者が初挑戦でやる夫主人公だとあっ…てなる

    多過ぎて持て余すあるAA量
    キャラ付け自由と言えば聞こえはいいが、技量がもろに出るオリジナルキャラ
    他にもやる夫主人公スレは多く、差別化されてないため人も来にくい

    そりゃやる気なくしてエタりやすいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:21:23

    衰退した衰退したと言われるけど、なんだかんだ言って面白いスレには人が集まるから力量次第なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:21:39

    それ言い出したらAAも元作品の印象残るんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:22:37

    >>20

    これ乗り越えられない人は何も創作できない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:24:54

    作中容姿は別にあって、純粋にアバターとしてのやる夫ってパターンもたまにある

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:25:16

    >>23

    いやぁ、本質的にはどの創作だって同じとはいえ、AAの剪定や既存キャラをスターシステムで出してくる以上原作理解が必要だったり、細かな部分で煩雑な手順が多いってのは初心者にとっては折れる要因になり得るぞ


    創作自体はできても、それに至るまでの出力のために必要な手続きが多いのがやる夫スレだから

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:26:32

    やる夫主人公で見れたのはあんこの人の奴だけだったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:28:03

    >>26

    あんこの人って対象が多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:36:00

    >>22

    世の中には若干忘れてるキャラや知らないとキャラのAAも多くてな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:45:14

    映画の配役みたいな感覚で見てるから印象が混ざったことはないなあ
    ある映画で悪役やってた俳優が別の映画で正義のヒーローやってても「この人こんな役もできるんだなー」で終わりよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:00:45

    >>27

    あんこの人は安価な代わりにサイコロをあんこ呼びにした人。熱烈歓迎なんかもその人

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:06:46

    やる夫混ざるならほかも混ざるんじゃねーの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:12:11

    >>31

    自分は混ざるな、だから主人公が同じスレは読めない

    作者アバターが同じなのはギリギリ読める

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:14:36

    混ざる云々の人はやる夫スレ読むの向いてないよ煽りとかじゃなく
    そもそも版権キャラ使ってる時点で楽しめないと思うし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:17:10

    >>33

    それは俺もそう思ってる

    どんどん辞める作品少なくなるし流行りのキャラ出たらそこで読むの辞めてるの自分でも勿体ないなと

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:01:22

    >>33

    混ざるけど版権うんぬんは自分は無いかな

    好きな作品のキャラが出てくるとちょっと気分良くなるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:04:07

    テンプレ転生も悪の組織も友達皆無も華麗な召喚士もマミマミし隊も見れないとか勿体ないな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:44:30

    ・やるやらできる夫といったAAキャラが主人公の作品だけ読む
    ・安価やあんこは読まない

    これやってるからだいぶ読む選択肢が削減できてる
    自分に義務化してるわけじゃなくて単に好みで何となく結果的にこうなってるだけだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:49:33

    やる夫スレは2次元キャラを演者にしてやるドラマだと思ってるからそこらへんは大丈夫

    ただやる夫で厨二病全開俺ツエエエキャラやられるとそれは違うでしょとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:28:48

    >>25

    逆に原作理解とかそこまで重要じゃ無い気もする、それだと読む方にも原作理解が必要になるし


    見た目だけ使って中身オリジナルとかなんかAAからイメージしてたのと実像の色が違う、とかまま有るし


    あさねこさん所のシールダーさんとか出て来たのFGO始まる前だからなんかカオスなキャラになったし、田中春はデフォ子じゃなく田中春だからな、アイツ寒系色のイメージ湧かねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:30:16

    キャラなんて淫魔にしたりモグ化させたりしても良いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:40

    やる夫主人公しか読まないなあ。基本オリキャラとか別作品のキャラが主人公だとあんまり見ようとは思わない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:34:35

    あんこはあらかじめ評判のいいものだけ抽出して読むかなぁ...

    手慣れた人でも10や100が出まくると、プロットがおじゃんになってぶっ飛ぶし、畳み方はどうしても雑になっちゃうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:35:31

    それだけでng出すつもりはないけど
    やる夫が大型AAで決め台詞言ってるのを見るとモニョる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:17

    >>41

    自分も版権キャラ主人公のは違和感出てあまり読まなかったけど、鬼滅の雅様が割と面白かったから食わず嫌いだったわ


    やっぱ半端に違うと違和感有るが全然違うとあまり気にならんわ(ヘイトっぽくならない限りで)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています