グエルはミオリネに

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:27

    ちょくちょく思うところがある様子だけどいつまで沈黙を貫いていられるのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:54:06

    展開早いしもう次の話では爆発しそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:54:32

    3話後
    スレッタ大変だ!ミオリネが…地球の捕虜にされた

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:54:40

    何がQだよ!!
    みたいな感じで突然切れそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:54:52

    まだ子供でしかないグエルとミオリネで話進めるのスゲー不安だから
    やりたい放題でも虐殺後に立ち回り演じてきたプロスペラがなんか頼もしく見える

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:08

    次の話の冒頭で船の中で説教してそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:13

    多分地球での惨状を見て驚くミオリネにコレが現実だよ悲しいけど、って言う役割なんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:31

    そろそろグエルがキレそうだなとは思った
    今のミオリネってママ(※ママじゃない)の言いなりじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:51

    グエルももう手段選んでらんないしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:19

    前から言おうと思ってたんだが……みたいな切り出し方してきそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:21

    しかもグエルにできることほとんど無いしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:31

    グエルがミオリネの分も背負い込みそう…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:45

    早急に口に出さないと取り返しのつかないとこまで行きそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:02

    グエル→ミオリネの目線って婚約者じゃなくてパパじゃね?みたいには感じてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:03

    >>7

    自分も直接見るまで良くも悪くも関心がなかっただろうから頭ごなしに否定もできないのかもしれないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:07

    言うてグエルの方が正しいとか経験があるとか上とかじゃ全然ないんですけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:56

    >>16

    今はグエルの意見ぜんぜん聞いてない状態だからミオリネの悪いとこめっちゃ出てると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:57

    >>16

    正しいというか視野が広いなとは思う

    現実すでに見てきてるから

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:58

    これでだんまりのままだったらグエルは駄目だろ対案がないのとレスバ力がないから黙っているにしても今回は自分の経験をだして止めるべきだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:00

    グエルはミオリネがなんかヤベーことに巻き込まれてるってことをシャディクに伝える役割なんじゃないか
    クワゼロ関連は聞かされてなくてもプロスぺラとなんか約束しててそれのためにヤバい事してるとは気付き始めてる気が

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:26

    >>16

    グエルが正しいというかミオリネがアレすぎてな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:39

    >>16

    グエルはジェタークのためにもミオリネのためにも出来ることがあるなら言ってるはずだからな

    結局無力な自分達に対して足掻いてるのはミオリネもグエルも変わらんよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:59

    やっぱりちょくちょくグエル→ミオリネで違和感感じてる描写挟まってるよな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:59:07

    ミオリネが無茶してるの薄々気づいてるとかかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:59:28

    >>19

    総裁になるならどの道地球の現状は知っておくべきではあるからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:59:42

    ミオリネももっとグエルに話した方がいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:12

    >>24

    シャディクの言葉を借りるなら花嫁の暴走だよね

    ミオリネは一度決めたら止まらない猪みたいなとこがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:02

    >>24

    薄々ではなく派手に気がついていると思うぞ

    嘘ついてまでスレッタを切り捨てたのも知ってるし

    ただ無茶しなければならないのは実績と力がない自分にも責任があるというのも分かってるだろうから頭ごなしにミオリネを否定することもできない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:27

    花嫁の暴走を止めてやれの伏線くるのか…
    スレッタとは別のことしそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:02:28

    好きな人のために自分の人生ぶん投げてる人間に対して間違ってるとは言いづらいからな
    自分が何も出来ないから特に

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:17

    グエルは思ってることをちゃんと言え
    ミオリネはグエルの話を聞いてやれ
    あれこんな話前にも見たな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:42

    >>33

    前ホルダーとおんなじだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:04:26

    スレッタとグエルの似てるところが悪い方向で効いてきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:06

    確実に地球でミオリネが「現実」を知るターン

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:13

    >>32

    自分だって守りたいもののために自分をぶん投げたからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:20

    >>18

    地球拉致監禁がなくても長男としての役割を求められていたりボブになってたからミオリネよりは世間を知ってるだろうシャディクなどに比べると全然世間知らずだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:29

    >>16

    テレビ見てた時にグエルは現実知ってる、ミオリネは夢見がちで利用しようとしてるって思い切り経験の差出てるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:42

    >>8

    ママってプロスペラのことか?

    普通にプロスペラに意見されること提案してるのになぜそう見えたのか謎

    結構同意者いるしなんか見落としたかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:06:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:07:12

    グエルってミオリネは自分を嫌ってる認識だと思うので、ミオリネがそんな自分と組んでまでスレッタ守ろうとドタバタしてるの見たらまぁ何も言えないよな
    ただそろそろチクチク言ってくるころかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:07:31

    >>35

    スレッタとグエルが似てきたってよりミオリネが人の話聞かな過ぎ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:07:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:08:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:08:30

    >>40

    今グエルと組んでること自体ミオリネがプロスペラに誘導された結果なので……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:08:47

    >>41

    送信する前に文意が通るか読んで確認してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:08:59

    グエルはミオリネの突拍子もない発想に理由を問うことまではできるんだが如何せん自分の思いを口にすることができないんだな
    まあグエルが思ったことを口にする場面ってめちゃくちゃ限られてるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:09:06

    地球の現状はグエルの方が実感を持って知っているが
    駆け引きに関する経験値はミオリネの方が上
    プロスペラはある程度両方の視点から見れそう

    まあなんだかんだバランス良いパーティなんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:09:28

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:09:35

    >>46

    なるほど、そういうことね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:09:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:10:04

    立場を使うのも駆け引きとして重要な要素だから

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:10:05

    どいつもこいつも話し合いが足りねぇんだよ!!!
    その口は飾りか!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:10:41

    立場があることとその立場を使えることには天と地の差があるからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:10:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:11:20

    本来ならジェタークの意見優先されてもおかしくない立場なのにミオリネはグエルに強く出過ぎだとは思う
    一歳差のCEOで付き合いそれなりにあるからそこが頭から抜けてそうだとは思った
    とりあえずグエルの意見は聞いてやれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:11:25

    信頼云々のステージに先に立ってたのはグエルよりミオリネってことでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:11:41

    >>56

    流石に株ガン社長としてやってきてグエルより経験値無いってことは無いやろ……

    作中飛びぬけて上手いってわけでも無いだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:11:51

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:11:53

    今更現実知ったところで曲げる女じゃないよ
    現実知る=現実に折れて理想を捨てる、ではないから

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:12:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:12:46

    ミオリネって今までデリングの後ろ盾使ってデリング居ないとプロスペラに誘導されてるだけだから駆け引き自体は上手くない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:12:48

    実際に見ないと悲惨さは伝わらないし、ミオリネが言って聞くタイプでもないのもわかってるだろうしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:12:50

    >>56

    なぜ上手いという言葉を幻視したし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:13:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:13:06

    グエルの知った現実も一部でしかないし結局どっちも裕福なスペーシアンだからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:13:43

    先に経営者として経験を積んだのはミオリネ
    先に地球を見てきたのはグエル
    相互に意見の擦り合わせをするべきなのに現状話さない聞かないでいい方向にいってない
    どっちが正しいって話じゃないよこれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:13:43

    デリングの後ろ盾がジョーカーみたいな扱いされてて草

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:13:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:05

    >>67

    それ言ったら地球寮もシャディク達も紛争地域から見たら裕福な子供だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:43

    デリングの後ろ盾があったから株ガン社長としての実績もノーカンとか言われたらヤバいわ
    後ろ盾を使うところも含めて交渉だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:43

    グエルとラジャンの地球行くとかマジ!?って反応が一致してるんだからフィルターとかではないだろこれ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:51

    >>68

    これなんだよな

    くっ、二人が話をできれば…

    ミオリネは話を聞いてくれ!グエルはもう少し押して話してくれ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:15:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:15:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:15:52

    このレスは削除されています

  • 78スレ主23/05/21(日) 19:15:59

    スレ主としてはどっちが正しいってことはないと思うのであまり喧嘩腰にならないでいてもらえるとありがたいです

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:16:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:16:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:16:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:17:01

    >>79

    投げてないでしょ

    ガンドの理念全然捨ててない

    今でもガンダムの社長として行動してる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:17:02

    エアリアルも連れて行くと提案したミオリネにプロスペラが乗ったんだから万が一も想定してるだろう
    予想以上に格差があるのを見せつけられるだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:17:08

    >>75 >>70

    ミオリネ批判ですぐ脱線するのなんなん

    グエルと違って経営経験あるよねってところと全く関係ねぇ

    しかも経営面で致命的な失敗をしたわけでも無いのに

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:17:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:17:59

    真面目にいうとミオリネは現実を知らないプロスペラの言いなりな部分は一貫して描写されてますで

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:18:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:18:01

    エアリアルは武器を持たないけど12話で人を殺したのは武器じゃなくて平手なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:18:36

    >>78

    本当にスレ主なら喧嘩腰のレスを削除する権限を行使しろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:18:45

    とりあえず叩ければいいからプロスペラよろしくどんどんゴールポスト移動していくの毎回

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:02

    ミオリネ批判ってか現状株ガンの社員に説明なく放り出してるのは事実じゃね
    事実語ったら批判になるならすまんな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:02

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:26

    シュバルゼッテ多分スレッタが乗るだろうからミオリネに黙ってスレッタと接触するくらいはやりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:44

    別に大してミオリネ褒めてるわけでもないレスにまで突っかかってくんのやめてくんないか
    作中描写を元に語るの無理なんだがこれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:50

    >>86

    今回プロスペラの暴動鎮圧の提案蹴って非武装の話し合いに方向転換させたの見てなかったの?

    だからあの場にいた全員にちょっと引かれてたのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:29

    流石にグエルより経営経験あるよねってただの事実にまで突っかかれたら敵わん

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:43

    >>94

    批判してるやつは今回決意表明したミオリネがヤバくなったらエアリアルで人を潰しまくると思ってるんだからしょーがない

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:52

    今のミオリネ関係は過保護ファンからしたら事実語ったら批判になるからな
    世間知らずも株ガンへのケア無しも事実

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:55

    >>33

    来週グエルが今度はミオリネさんミオリネさんになってスレッタがスッキリした顔で自立してたりするのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:21:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:21:30

    デリングの娘のミオリネがアーシアンが暮らす地球に非武装で行くとか言ったからラジャンもグエルも困惑・心配してる感じだよなこれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:21:46

    そろそろグエルもジェタークの仲間内へのフォローでボロがでる展開も来るような気が少しするし
    どっちもどっちなのかもね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:22:14

    ミオリネ批判派も擁護派も事実事実言う事になるんだからもうここでは語れませんね……
    いちいち反対意見するレス消すくらいしか対処法が思いつかん

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:22:29

    そろそろミオリネは他人の話聞いた方が良いと思う
    スレッタへの失敗もそれが原因の一部よ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:23:09

    ミオリネが人の話聞かないで暴走するのはずっとそうでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:23:23

    >>95

    非武装で行く→プロスペラから対等な武力がないと無理って言われる→じゃあエアリアル持っていくわ

    って流れのはず。だから必ずしも非武装交渉じゃなくてエアリアルの力を示した上で交渉するんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:23:44

    >>100

    経営で株ガンがお粗末になったならともかく

    そうじゃないんだからそこを突っ込んでも本筋とずれるのになぜ突っ込むのと言うだけの話では

    せめて関係あることから脱線しないでくれ

    ミオリネが上手くやってたとも全部自力だったとも一言も言ってないのに

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:24:44

    経営の経験がある方に従うのが正しいならミオリネじゃなくてプロスペラの意見が通るのが筋では
    というかなんでジェタークとミオリネの契約にプロスペラがついてきてるんだ……グエルが気にしてるのこっちじゃね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:25:13

    ニュータイプとかが出る物語では無いけど
    対話の重要性がはっきり出る所はやはりガンダム
    皆腹を割って話そう!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:25:17

    >>107

    経営者なのに株ガンの宣伝したエアリアルを暴動に持って行くのアホの子なんか?とは思った

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:25:26

    >>108

    それは勿論そう

    多分戦争の現状も一番分かってるのがプロスペラ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:25:28

    現状このスレは荒れてるんだけどスレ主は管理する責任放り出してるのは何?
    対立煽り助長してる為にスレ立てたん?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:26:12

    >>107

    経営者が勝手に相談もなくエアリアル譲渡してる時点でお粗末だよ⁉︎

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:26:37

    >>112

    初心者なんでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:26:43

    >>43

    いうて地球寮の意見取り入れたり怒られたら受け入れたりするから話自体は聞くぞ

    自分から聞きに行くことがあまりないだけで

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:27:42

    >>110

    最初からそう言ってくれればええやん・…

    株ガン放り投げたとか言われても知らんがな


    実際ガンダム持ってくのがアホの子っぽいのは分かる

    てか実際どうするつもりなんかな

    何をどうエアリアルで示す気なのか全然分からん

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:27:56

    エアリアルは今グエル(ジェターク)のMSなのにミオリネやプロスペラが普通に使ってるのはグエル気の毒だったな……
    お前もっと強く言っていいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:28:06

    ミオリネに対して思うところあるんだろうがミオリネの盾になって死ぬのは勘弁してくれ
    ケナンジ辺りも死にそうで怖いわ

  • 119スレ主23/05/21(日) 19:28:53

    遅くなりましたが削除します
    管理が拙いのは申し訳ないです

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:29:15

    これで失敗したらエアリアルはジェタークの製品だから批判がジェタークにいくんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:31:03

    >>117

    会社守るためにももっと強く言わないといけないのでは

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:32:31

    エアリアルは所有権がジェタークというかグエルにあるけどベルメリアとゴドーがいじってたし運用は相変わらずシンセー?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:00

    会社守るためには総裁選で勝つしかない
    シャディクに勝つにはそらもう凄い実績を無理にでも作るしかない

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:06

    >>117

    毎回グエルは被害者みたいに言う人いるけど別に立場は下じゃないんだから言えるでしょ

    なんならエアリアルの所持も権利もあるんだから主導権はグエルのほうが持ってるし

    結局誰もが対案がないから乗るしかない状況なんでしょ

    スタート地点が既に詰んでるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:16

    >>118

    深入りする前にミオリネから離れてほしい

    既に兄弟間も怪しい予兆があるし嫌な予感しかしない

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:38:12

    ミオリネはクワイエットゼロのことグエルに言ってるのか?
    グエルは知らないんじゃないかって気がするんだが

    会社のために他の全てを諦めた男に「これを達成したら兵器産業は
    終わります」という計画の片棒を担がせるの普通にひどいだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:38:45

    言い方が悪いけど結局ミオリネは守って貰う立場でグエルは命かけて戦う立場なんだからもっと自分大切にする為にも声出してけ
    非武装MSに乗るとか言い出すなよ乗れ言われても乗るなよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:39:48

    >>126

    でもプロスペラとの会話の席に普通に参加してるから正直今の所どっちとも取れねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:40:52

    これ地球でエアリアルが相手武装無力化してグエルがクワゼロ知る可能性ある?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:43:13

    >>124

    そうだよ

    グエルは考えてることをちゃんと言った方がいい

    今ちょっときつい目に遭いすぎて諦念に囚われてる気がするけどヴィム・ジェタークの息子君なんだからもっと父親みたいに爆発していけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:35

    なんかミオリネは話を聞かない!グエルかわいそう!って意見あるけどミオリネとグエルって相互利益のために組んでいるから別にどっちかが相手に逆らえないってことはない
    んで今回のミオリネ案が絶対に無理だと思うのであれば強硬に反対して止めることはできるのにしていない、さらには別に代案も出していない

    ミオリネの策が成功する見込みが薄すぎないかと思う気持ちはわかるけどグエルは別に不可抗力で巻き込まれたかわいそうな被害者というわけではない

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:53:16

    そもそも何でシュヴァルゼッテはダメでエアリアルはOKなのか忘れちゃった
    MSはダメなら一緒じゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:54:31

    グエルは考えていることを言った方がいいとはいうものの、総裁選に勝たなければならないのに追い詰められた現状でなんらかの手を打たなければならず、なおかつ代案も浮かばないので単純に話すことがないのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:56:31

    >>133

    結局行くことにしても自分はこういう経験をしてきて地球は率直に言ってめちゃくちゃ危険ですってことは言った方がいいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:02:49

    >>134

    だから結局無謀すぎるのは理解してるけどそれに乗るしかないくらい後がないんでしょ

    言ってミオリネが納得したとしても結局それだと時間切れで詰みだしあまりに勝ち目のない大博打でも乗るしかないというか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:08:25

    グエルが説教するみたいな感じより話し合おうっつって俺はこういう経験を経てこう考えるお前は?って建設的な話し合いが出来たらいいなとは思う
    思うが…まずはミオリネが一回現実を見てからの方がリアルな現状を理解しやすいのは分かる

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:11:46

    >>132

    シュバルゼッテを新規開発機体として発表→兵器開発は目指さないのでダメ

    地球に行って暴動鎮圧→シュバルゼッテは未完成品、エアリアルを安全確保の為に武装解除して持っていく

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:48:08

    グエルはミオリネかばう形で負傷しそうだな 襲うのはオルコット
    おそらくオルコットとプロスペラは交戦する(決着はつかず)
    そこからラウダ切れてシュバルゼッテに・・・とか往っちゃいやだな・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:38:45

    >>117

    そもそもエアリアルがジェターク社の物ってのは体裁では?エアリアルをもらい受けるってやつグエルの発案じゃないでしょ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:42:54

    エリクトはまだエアリアルの中にいるしクワゼロにも必要っぽいからスレッタから引き剥がしてプロスペラに自由にさせるまで込みの契約だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:28:41

    このスレ見て今回のグエルの違和感が分かった
    逆にミオリネはスレッタの時よりのびのびし過ぎてるよな
    正装して化粧してる分、妙に色気づいて見えたし
    数年後に離婚しそうな新婚カップルっぽい

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:27

    スレッタとミオリネ双方から雑に接していいと思われてる男だからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:54:44

    スレッタ相手だとママになるのがミオリネだけど
    グエルだとグエルのほうがパパっぽくなるからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:04:53

    >>131

    マジでこれなんだよね

    地球の体験したグエルに思うことはあるんだろうけどじゃあグエルにシャディクに先行されている現状で総裁選を勝ち抜く方策があるのかと言われればないわけで、だから何も言わなかったんだろうに

    ミオリネは暴走!グエルの話を聞いてない!とか言ってるけどグエルが別に名案を持っていた描写もないのにミオリネだけに全責任を押し付けるのはどうなのよ、このままだと勝ち目ないのに

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:44:20

    ミオリネの地球行きで一番の問題は以前からこの問題にミオリネが関心があったとかアーシアン問題に心を痛めているとかではなく単なる票稼ぎの一環ってところにあると思う
    これで行った先でいきなり平和主義者です地球との橋渡しをしたいです言われても…ってなる
    もちろんお花畑で無計画なのも問題だけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:47:11

    >>145

    私の票稼ぎのために話し合いましょう!って言うわけじゃあるまいしそこは別に良くないか?

    あと票稼ぎが目的なのは事実にせよ株ガンの理念を大事にしたいというのも紛れもなく本心だろうし

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:20:54

    >>145

    >以前からこの問題にミオリネが関心があったとかアーシアン問題に心を痛めているとかではなく単なる票稼ぎの一環

    こういうのが視聴者目線での説得力のなさ、唐突さ、言葉の重みの無さに繋がってんだよな

    昔からこの問題に関心があればその理想を実現するのは難しいことを実感してるだろうからそれでも頑張る姿を応援しやすかった

    今は理想しか見えてない考えが足りない頭に見える

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:02:48

    >>147

    じゃあ株ガンの理念を捨ててガンダムを兵器利用すれば現実が見えているミオリネさすが!ってなるのか?

    それとも株ガンの理念を大事にしているミオリネがそんなにおかしいのか?


    あとミオリネは総裁選という参加するつもりのなかったものに突然参加せざるを得なくなってそれでもなんとかしようと自分のできる精一杯をやろうともがき続けているのよ

    そういうのを踏まえれば無責任に「こういうのが視聴者目線での説得力のなさ、唐突さ、言葉の重みの無さに繋がってんだよな」とは口が裂けても言えない

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:07:01

    というかプロスペラ案は現実的だけどミオリネがそれに乗って武力弾圧で票稼ぎしますのほうがよっぽど問題でしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:18:22

    >>14

    教師と生徒とかも有り得る

    特に地球の現実に関しては

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:19:22

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:24:05

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:32:56

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:37:17

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:38:17

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:38:37

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:42:47

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:43:55

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:53:08

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:53:35

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:55:27

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:57:54

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:04:35

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:42:02

    どうせこのスレも爆破されるから自分も好きなように書くけど、最近ちょっとミオリネを叩きた過ぎて未来の妄想かましてる人が多くてはっきり言って不快だよ。
    グエルがミオリネの盾になりそう!→グエルかわいそう!→ミオリネは自分の言動の責任を~
    の流れを本当によく見る。よく自分の妄想からキャラへのヘイトまで持っていけるな。

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:04:29

    プロスペラママからもアドバイスしてくれ
    夫婦円満の秘訣をよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています