唯一のMS製造の矜持も投げ捨て

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:36

    完全なるクソ親父として羽化した男

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:51:52

    シュバルゼッテがGUND-ARMだったらもう擁護不可能だぞこいつ
    まあジェターク社製のAIとかでGUND-ARMじゃないガンダムを造るぜ! となってた可能性はまだある

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:52:19

    この男いろんな意味でヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:52:47

    ジェターク社歌がこいつのイメソンだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:53:50

    俺は元々クズ男としてみていなかったから「ふーん…」程度だった
    やらかすタイプだと思ってました

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:54:35

    手が早いのは経営者として満点だろ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:54:58

    エリーの拡張意識であるカヴンの子…
    ダリルバルデに使われた意思拡張AI…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:55:00

    これでシュバルゼッテのおかげでスレッタやミオリネやグエルが助かる展開になったら
    結果的には親父の遺産ありがとう…!ってなる訳だし
    今後の展開次第でどうにでもなるだろ
    もちろんその逆もあるが

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:55:14

    エアリアルはガンダムだったから不正、負けたジェタークが気の毒!って同情されてたのにね…企業としてはまぁうんなんだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:55:33

    実際クズ男ではあったんよ
    ガンダムには手は出さない矜持だけは評価されてたんよお前ーーッッ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:56:31

    保守的な思想しか持てない日本の大手電化製品メーカーはこのフットワークの軽さを見習った方がいい
    ジェタークはなんだかんだいってソニー

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:57:12

    >>5

    つか序盤で直ちにあの機体を没収しって言ってたから手に入れる気満々だったのよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:57:13

    >>9

    実際6話まではガチ不正だから気の毒なのは今も変わらないんだ

    問題はこれされてホルダー落ちした息子についてはフォローしてやらずシンセーは蹴落とし自分は裏でガンダム製造する二枚舌だったことなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:58:38

    こいつのガンダム製造、協力者のシンセー以外は知らなかったのは経営者としては有能なんだよな
    それはそれとしておめー何やってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:58:45

    今までと同じことしちゃいけない
    兵器として有用だから自社に取り込もうとする
    このアグレッシブさは評価すべき、流石俺達のヴィム

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:59:31

    まあでも自社製品を負かした機体の技術を交渉で受け取って制作する点は経営者としてはいいと思う 
    それはそれとしてクソ親父だしクソ野郎だけど
    トップになるのに抜け目ないところは好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:00:56

    ガンダム許可されたならうちも作ってやるわ!!!!してたのはそれはそう
    それはそれとしてとんだ腹黒だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:01:33

    というか老舗みたいな企業って昔ながらのもの大事にするといいながらエンドユーザー見えなくなって惰性になる企業も存在するからな
    こいつは特異点的な優秀さがあると思う
    色々動いて裏目に出るけどそれでもチャレンジする姿勢はベンチャー並みのマインド持っている

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:09

    ところでシュバルゼッテと名付けられたのはやっぱ予想されてる通り開発部のせめてのも抵抗だったりすんのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:23

    兵器メーカーとしては強力な兵器の研究開発は当たり前だし
    少なくともまだペイルのような人体実験は行われていないみたいだし
    ぶっちゃけそこまで非難される様な悪行ではない

    ヴィムはどれだけバカにしてもいいと思い込んでるアレな人達が難癖つけてるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:43

    ガンダム開発に乗り出したタイミングは7話のアレからだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:45

    暗殺でも新しくゲットしたばかりの技術でガンダム製造でもなんでもやるのは向上意識高いとは思う
    倫理観も無いとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:03:03

    腹芸できない猪だと思ってたらとんだ狸じじいだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:04:00

    息子大困惑してて草生えたよ
    死んでからも話題が尽きない男だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:04:13

    データストームの悪影響とか把握してんのかね
    少なくとも開発しはじめた段階ではわからないだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:04:16

    >>23

    おいおいクエタに乗り込んで演技して発信機とりつけるやつだぞ

    腹芸も強引さも兼ね備えた男だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:04:45

    腹芸もできるのにどうしてあんな猪ムーブをしたんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:08

    >>27

    いやだってトップとるなら自分で動いたほうがいいし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:41

    というか審問会でプロスペラが「技術提供はする」って言ってたし、目の前にデータストームが発生しないGUNDフォーマットという餌がぶら下げられたら速攻で飛びつくのはキャラ的に合ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:53

    ガンダム禁止されてるのにどいつもこいつもこっそり造りやがって!!しかもお咎めなしとかふざけるな!!ってなるのは当たり前だし

    いやお前も作ろうとしてたんかいとは思ったが

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:03

    >>24

    この程度で困惑するような奴だから子会社に行かせて再教育しようと思ってたんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:10

    でも封印されてるけどめちゃくちゃすごい技術が目の前にあるのに交渉しないのもそれはそれでどうなのッて感じではあるし・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:26

    猪だと思ったら二枚舌だったの逆に経営者としては評価上がるんだが、それはそれとしてお前さぁって複雑な心境

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:29

    ガンダム禁止ルールを馬鹿みたいに守ってた
    水星からの謎ガンダムがなんか許された+同格のペイルもガンダム的なやつ前から使ってた
    …とりあえず息子にも内緒で自社製ガンダム作ってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:30

    >>30

    格ゲーとかで感情論に乗っかって強いキャラ使わずに好きなキャラ使うタイプじゃない

    強いキャラがいるなら嫌いでも強いキャラに擦るタイプだって判明したな

    やっぱヴィムはかっこいいわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:02

    てかこれヴィム関与の時点ではまだガンダムじゃない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:09:16

    次世代コンセプトモデルだからガンダムの技術そのままでは無さそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:09:38

    ・シェルユニットがない
    ・頭部のブレードがない
    ・ツインアイじゃない(ガンダムフェイスじゃない)
    ・デザイナーが機体名にガンダムを冠して紹介してない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:16

    >>32

    そのまま封印ならそれでOK

    解禁されるなら遅れを取らないようにする

    選択肢を増やしているのが本当に優秀、おい聞いているかグラスレー?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:30

    ガンダム製作していたぐらいならぶっちゃけ「そう…」としかならないからまあ別に…
    そもそもヴィムがやるにせよ誰がやるにせよジェターク社がガンダム作るのはシュバルゼッテ出た時点でほぼ内定していたし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:11:30

    株の上げ下げとは無縁なキャラだと思ってるからヴィムをこき下ろそうとする人見るとなんか面白くなっちゃう
    どこ側の人なんだろう、ペイル社箱推しとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:13:08

    まぁジェターク製だろ言われてたが、よりによってガンダムにキレてたジェタークだったから他企業と合同開発だとか技術すっぽ抜かれたとか御三家製とか言われて考察が難航したんだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:13:22

    >>41

    グエルじゃない

    父さんはそこまでする人じゃないって思ってたし、ジェタークには誇りがあったはずだ!とか思いそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:13:51

    頭暗殺なだけじゃなくてちゃんといろんな芸を持ってるのはデリングに発信機付けたときのムーブでもわかってただろ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:14:34

    >>42

    実際リアルで言えばいままでEVには手を出さない手を出さないとか言っていたトヨタがコスパのよいEVをドガー!っと発表するぐらいのインパクトだと思う

    そりゃみんな予想がつかない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:15:07

    >>41

    シャディク推し過激派はヴィムのことめっちゃ見下す傾向にある

    劇中でシャディク自身がヴィムを手玉に取って死なせたから『ヴィムは雑魚』っていう意識が根付いてるっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:15:39

    そもそもガンダムだったとしても愚直にルール守って機体性能突き詰めてた所に総裁がエアリアル解禁!ってやったからプロスペラからデータ貰ったし次世代機として開発してみるかーってやっただけだと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:16:24

    アセべで開発部門がガンダムつくらねぇからしてたのも考察を難航させた理由
    ヴィムは野心たっぷりだから切り替えが早かった

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:16:33

    プラモの説明でGUND-ARM使ってないことを矜持として書いててカッコよかったからシュバルゼッテ出た時にショックだったわ
    これなかったら経営者だしそりゃ取り入れるよなって思ったけど
    まぁ他も作ってて許可されたらおかしくはないけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:16:42

    >>46

    グエル介入無かったら母艦落とされて全滅してたのにな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:17:10

    >>47

    まあそうなんだけど

    俺にだって、理解は出来ても、納得出来ないこともある…!

    こういうコメントしたくなる気持ちは分かる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:17:58

    ここで騒いでるやつらってそもそもこいつがまだガンダムじゃないこと理解できてないやつら?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:19:08

    今まで好きだった絵師が時流見てNTRに手を出したら人によってはショックだろ
    それと同じ感情が湧く層はいても不思議じゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:19:34

    >>52

    じゃあミオミオのセリフなんなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:20:29

    >>6

    拙速って言葉はジェタークに存在しないのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:20:38

    まぁ自社のMSが二回ガンダムに負けてペイル社がガンダム製造してるってなったら経営者としては遅れないように建造するよね
    完全に隠してたって事はガンダムが解禁されれば表にシュバルゼッテで培ったノウハウを出せばいいし、解禁されなければ隠ぺいし続けるか廃棄すればいい
    クソだけど合理的

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:22

    >>52

    作中でミオリネもグエルも「ガンダム」と認識していて

    プロスペラも「ガンダムの技術で作った」認識で

    これでガンダムじゃないって言ってる視聴者の方が理解力に問題あるぞ


    『F91はガンダムじゃないんだー!』

    って本気で語るタイプのめんどくせえオタクかよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:34

    >>55

    兵は拙速を尊ぶと言うからなガハハ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:06

    >>55

    いまだにアンチドートを擦っているグラスレーよりかはマシ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:17

    いや企業家としては優秀だろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:23:33

    どの程度研究できてるかによる
    プロスペラのデータ右から左ならやっぱダメだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:24:59

    >>59

    アンチドートはアレはアレで伸ばしていくべき技術ではある

    研究開発進めてないなら胡座かいてるとしか言えないけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:25:46

    後追いとはいえペイルに追いついていれば及第点だと思う
    そうするとエラン達の存在価値がががががになるけどな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:27:52

    >>52

    技術提供したシンセーのプロスペラがガンダムて言ってんだからガンダムとして開発されてるやろ

    18話見てないの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:31:00

    気になるのはどのタイミングでシン・セーと組んだのか
    3話でUSB渡されたときはは会話的に違う気がするし、7話もシン・セー潰そうとしてたし謎

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:32:04

    >>62

    開発競争的にはむしろパメスコ4以上にも通じるアンチドートを作るのが本来の在り方だしな

    みんな横一列でガンダムになっても利益を勝ち取るのが大変だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:33:02

    これに関しては有能だったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:35:11

    >>66

    裏返すとアンチ・ドート一本足打法が失敗するとコケるんだよね

    まあそれはガンダムでも同じか

    もしガンダムを開発することがアンチ・ドートを開発するよりもメリットが大きいならグラスレーは食われる危険性もありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:36:03

    SEEDのカガリだったらこの状況見て
    お父様の裏切者とか言ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:37:22

    まだガンダムじゃないんだろうな
    ガンダム顔じゃないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:37:35

    グエルがコイツの事大好きなの謎だけど昔はまともな親父だったのかな...?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:39:27

    大局的に見ると株ガンが成立して一番得をしたのはジェターク
    あれが出来た結果シンセーのガンダム技術は兵器じゃなくてガンド医療に向かうことが決まって遠回り確定だったし、御三家内でひとつ抜けていたペイルも株ガン側にガンド関係技術を供与しストップの流れになった
    その隙を逃さずジェタークの豊富な資金と開発能力を全ツッパして兵器として戦える土俵を作ったのはマジで勝負勘があると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:39:38

    >>9

    実際不正だったのに何言ってんだか

    検査した結果パイロットの身体に問題無かったし研究するか…はむしろ真っ当な企業だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:41:01

    これでプロスペラの言葉通り本当にただのドローン技術機だったら笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:42:33

    >>66

    ガンダムとアンチドート両方開発するのが死の商人としては1番正しい在り方である


    1番近いのはやっぱシャディクかよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:43:32

    プロスペラがあの場で嘘つく意味ないからシュバルゼッテもドローンやAIだと思う
    そもそもエアリアルみたいなのは作れないって本人が言ってるし、まぁクローンが必要だから当たり前だけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:44:47

    他はガンダムに全ツッパor過去の技術で停滞気味な中最新機としてダリルバルデ作ってガンダムも研究してたのは流石トップ企業だわ
    戦闘みたいから頑張って早く完成させて♡

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:46:18

    >>76

    とはいえエアリアル関係の技術蓄積からブレイクスルーを起こしてより高性能なAIが完成したとかならばレイヤー33をより効率よく超えることが可能な機体としてお出ししてくる可能性もある

    どのぐらいのスペックでお出しになるか今後に期待だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:46:59

    プロスペラの提供した技術が従来のパーメット負担ある物ならヴィムが早々にバラしてるだろうしどうなんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:49:18

    意思拡張AI+ドローン関連の技術を合わせたクリーンで強いだけの機体の可能性も普通にある

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:51:09

    これでダリルバルデに使ったプロト意志拡張AIを完成させたものを搭載していて
    データストームは全てそちらに肩代わりさせることで
    疑似エリィみたいなことして解決させてたらまた手のひらグルグルしてあげる準備は整っている

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:54:16

    >>75

    カードの数字は小さいけどキッチリ役を作ってるのがシャディク

    数字は比較的大きいのを引いてるけど役になってないのがヴィム

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:54:16

    >>79

    そもそもプロスペラの持っている技術自体が

    データストームはエリィが肩代わりしてくれているだけで

    それをやめたら今回のスレッタみたいに普通にパイロットにデータストーム流入する代物なのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:54:30

    >>75

    でもそんなシャディクも戦争シェアリングを無くそうとか、兵器メーカーとしては迷走した養子野郎な発言をしている

    真っすぐに兵器メーカーとしてのあるべき姿を見つめていたヴィムとは役者が違う

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:55:15

    >>75

    シャディクは別にガンダムやアンチドートを研究開発するつもりは今のところ無いぞ

    ペイルに対して空手形を発行しているだけだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:55:38

    >>82

    とはいえ役が一発でればそれまでの積み重ねなんぞ逆転できる

    スケールのデカイ投資をする経営者だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:55:49

    エアリアルで食いつく所と言えばデータストリームを克服してる点が一番だろうし、そこをヴィムが問いたださない訳無いし従来型なら建造もしないよな
    エアリアル作ったプロスペラが知らないなんて言えばお話にならないし
    シュバルゼッテは不完全とはいえある程度克服してるかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:56:51

    >>85

    死の商人に1番近い駒が揃ってるのは誰かって話だから本人のやる気は関係ないだろ

    手持ちにガンダムとアンチ・ドート両方揃ってるのシャディクだけなのは事実だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:57:32

    >>87

    そうなった場合結局プロスペラのデータとジェタークの開発力だけで完成した兵器が出来たってことになって

    ベルさんのそれまでの人生ってなんだったんだろうね?ってなりそうで興奮する

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:58:51

    >>86

    まぁ御本人は強気にPATし続けて娑婆から退場しちまったんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:59:07

    プライドとか全部投げ捨てて合理的な判断ができるのが強いよなあ
    ヴィムは死んでからも俺らを楽しませてくれる面白い男だよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:59:10

    >>88

    でもそれを錬磨するより駒遊びして立場を良くしていこうと考えるのがシャディク

    シュバルゼッテにヴィムの分も含めて一発わからせしてもらいたいわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:59:48

    >>90

    それも含めて面白い人だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:59:54

    >>88

    「両方開発するのが」と言っているんですがそれは…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:59:58

    >>85

    フォルドのガンダムあるからある程度はガンダム研究してるだろグラスレーっていうかシャディク

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:01:58

    >>95

    ノレア達のガンダムはシャディクが開発どころか関与すらしているなんて言われたことは無いはずだが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:03:59

    どちらにしろこれで地球に降りてシュバルゼッテの圧倒的な性能を見せつければ株主連中も掌クルクルだろ
    やっぱりジェターク!
    ジェタークこそベネリットグループの柱!
    ジェターク最強!ジェターク最強!ジェターク最強!
    みたいな流れになりながら精神状態が悪化するグエル君が僕は見たいです

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:04:35

    元々は普通の次世代機として開発してたけどシンセーからGUND技術を手に入れたことでガンダムとして開発するとヴィムが方針転換した可能性
    開発が途中なのはヴィムが亡くなったのと開発部門がガンダムの開発に否定的だからとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:05:28

    >>96

    プロスペラからガンダムの研究データ貰うのがOKなら

    フォルドのガンダムのデータもシャディクは何時でも手に入れるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:07:24

    シュバルゼッテが美しいのは身体の構造はジェタークのものってとこなんだよね
    ジェタークという土台にガンドアームという異物を入れ込み完成させようと努力する姿が美しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:12:47

    >>99

    プロスペラとヴィムは1クール目の時点で例の取引をって前フリがあったけど

    シャディクとフォルドの夜明けにはそんな前フリは一切無いし

    そもそもフォルドの夜明けがシャディクにガンダムの情報を提供する理由も

    シャディクがガンダムの情報を求める理由も無いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:14:01

    まあグラスレーとして正式に新商品のガンダムを出せばその努力は認めよう
    で、グラスレーのガンダムはどこにあるんだい?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:15:47

    そもそもシャディクとフォルドの夜明けって状況的に組むこともあるだけで別にシャディクの子飼いの勢力でもなんでもないからな
    だからこそ普段はニカ経由で連絡取ってたわけだし、上でも言われてるけどフォルドの夜明け側にメリット無い

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:17:00

    シュバルゼッテ誰がのってもグエルの心死ぬんじゃが

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:35:10

    時期的には純ジェターク製は
    ダリルバルデで最後になっちゃうのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:08:22

    ハイローミックスのハイを担う高性能機を売りにしてるのに3回も決闘で負けて
    しかも広告塔のグエルがアレっていうなら邪道でもなんでも手を出すしかないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています