バッテリー増やすの苦行では?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:19:08

    100個で一メモリ、つまりゾナウ石が300必要ってヤバくない??

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:17

    いや地下ならヒノックスとかそういうデカい敵も石落としてくれるから結構ぽんぽん増えるで

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:31

    リンク…地底のカエルみたいなボスを狩るのです…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:35

    コーガ様をシバくと100個エネルギーくれるよ
    やさしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:43

    最初は同じ事思ってたが
    地下探索しながら敵デストロイしてたらかなり貯まる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:55

    地下篭ってたらいつのまにかゾナニウムめっちゃ溜まるで

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:56

    一気に100個くれる所もあれば20個くれる所もあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:00

    地下にしばらく潜れ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:23:32

    今からアプデで10個にしてくれんかな
    素材!素材!素材!は もうモンハンで疲れたんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:23:50

    100個で1メモリしか上がらなくて驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:24:31

    通常ゾナニウムはブループリント用と割り切った方が効率いいと思う
    神殿ボスの再戦初回で結晶100(初回のみ)、ヒノックス・イワロック・デグガーマ・ライネルが結晶20個だからそこ回って、あとは大きいゾナニウム3個と結晶20個をひたすら交換する
    俺はこれでバッテリー最大まで拡張した

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:24:35

    エンドコンテンツやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:05

    確か増やせることは覚えてるけど
    何処で増やせるのかもう覚えてない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:08

    >>9

    別に嫌なら無限バッテリー使えば良いんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:27:12

    >>9

    ティアキンなんか自由に冒険すりゃ良いんだから気が向いた時にすればええやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:28:15

    >>13

    始まりの空島にある4つめの祠のそばと、監視砦の北門から出てすぐ右の岩の上

    俺は後者に気づかず2周目の半分くらいまで足繫く空島に通ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:28:55

    >>13

    最初に目覚めた建物の中で増やせた気がするが

    というかワープで行けた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:29:08

    >>14

    そこら辺知識浅いんやけど、

    無限バッテリーって使いきりで、例えば祠とかゲームオーバーを経由した場合効果きれちゃわない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:30:23

    再戦できるボスは初回に必ず100個分の大結晶を落とす
    ブロックゴーレム君が結晶落とす
    イーガ団のアジトに結晶あり
    デグガーマも結晶
    雑魚がいちいちゾナニウム落とす

    気付いたらバッテリー8個になったよ
    ちなみに2周目あります(若干青い)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:31:56

    無限バッテリーが大きなゾナウ石一個でゲットできるから、めんどくさいならそれでもいいんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:32:20

    >>15

    ウルトラハンドのクラフトを最大限楽しみたいからこそバッテリー拡張はポンポンしたいんやけどな

    まあ簡単にクラフトで世界中飛び回れたらゲームとしての他の楽しみ方を潰してるのは分かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:32:23

    地下のボス敵倒せば大結晶出るし大きなゾナニウム3個で大結晶と好感だしでむしろぬるめだな~と思ってたら最大容量メチャクチャあって笑っちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:33:58

    バッテリー最大拡張すると余ったエネルギーの結晶を任意のゾナウギア交換とできるからガチャから解放されるよ
    何よりよほど高燃費のマシン作りでもしない限りエネルギー切れの心配が一切ないのは気が楽

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:35:32

    >>19

    8個で終わりと思ってたのに2週目あるのか…集めるのしんどくなってきた

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:36:24

    >>18

    そりゃ効果切れるよ

    だから使うなら長距離の移動とか燃費クソ悪いロボットとか作った時がベスト

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:37:18

    >>18

    ゲームオーバーなら大抵は使う前に戻るだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:38:54

    バッテリーを集めるという目的を一回忘れろ

    メインシナリオ進めるなり祠をクリアするなら別の楽しみを優先するんや
    別のことに夢中になってたら気がついたら結晶いっぱいやんけ!となるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:40:05

    根っこ探して彷徨ってるとすぐに貯まるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:42:18

    >>25

    あざます

    ラストエリクサー状態になりそうや

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:43:21

    地底探索でとりあえず敵見つけたらシバいて鉱床掘ってたらすぐ溜まってたよ
    ただ自分はゾナウギアあんまり使わないから必要ないんだよね…単にとりあえずバッテリー増やしとくかーのノリで気が向いたら拡張しに行ってる
    プレイ時間90時間で現在7個と1メモリ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:44:00

    >>26

    確かにその通りやな

    消費前の状態に戻るのは優しいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:45:24

    バッテリーに限らんけど、目的にしちゃうと苦行になる気がする
    他のことやりながら集めた方がいいよ
    コーガ様追いかけたりマップ解放してるといつの間にかめちゃくちゃ貯まってた
    精錬しないから石ばかり大量に持ってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:47:18

    定期的に変換しないとすぐにカンストするわゾナニウム
    9999個持たせてほしかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:47:21

    本格的な機動兵器を組みたいってならともかく
    ちょっとした機構を動作させるだけなら稼ぐ必要性あんましないしな
    むしろ、構築見直して浪費減らした方がいいまである

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:47:36

    正直ツイッターで見るような大型クラフトするならともかくストーリー進める分には6メモリあれば十分なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:49:20

    地底に20~30くらい採掘場があるんだけど、そこの宝箱にも結晶20個(たまに防具)が入ってる
    周囲の鉱石から大きなゾナニウムも取れれば1~2か所につきバッテリー1メモリぐらいのペースで貯まるよ
    移動中にイワロックやデグガーマに出くわすことも多いからそいつら狩ればさらに効率上がるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:54:49

    コスト消費気にするなら

    タイヤ+操縦桿
    扇風機×2+操縦桿

    ここら辺がクッソ燃費良いし移動も楽ちんになるぞ
    巨大アカリバナくっ付けたら地底も使える

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:56:09

    燃費悪いクラフトすればバッテリー8つ×2周でも割とすぐ切れるし、燃費のいいクラフト考えた方が早い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:58:07

    巷で噂のゼルダロボはやっぱ燃費悪いの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:00:06

    電池3〜4本もありゃいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:00:06

    まだ3個目だけど最大量ってどのくらいなの?8個を3周目くらいする?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:03:13

    >>41

    2週目で終わり

    その後はゾナウギアと交換できるようになる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:04:44

    似たこと考えてたけど単純に地下攻略してたら思ってた以上にもりもり増えて助かる
    サンキューイーガ団

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:10:35

    拾うのをサボりさえしなきゃ他のことやってる途中のついでで結構貯まるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:15:19

    ゾナニウムシリーズの防具を空で集めるといいぞ
    防具効果の消費軽減で体感2倍くらい使えるから長距離移動するときは外せなくなった
    ついでに防御力も高いおまけつき

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:24:01

    的と戦うのが面倒なら赤い月の度に採掘場巡ってゾナニウム鉱脈を破壊するのもありだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:25:02

    もう2週目終わってる奴いるのかよ…
    こえーよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:25:34

    そんなにギア使わない身としてはバッテリー3個あれば十分すぎる
    追加バッテリーのギアとか一定時間消費ゼロにするエネルギーもあるし、無理に増やすもんでもない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:29:20

    バッテリー拡張は45回で打ち止め、それ以降はバッテリー交換所でゾナウギアカプセルを単体で販売してもらえるようになる
    エアロバイクの行動時間も不自由全くないくらいになるから、マップ埋めついでと思ってがんばれ
    当方だけど、地下のマップ全部開放したころにはゾナニウム余るくらいだったので、エンドコンテンツというにはヌルいくらいかなと

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:30:26

    >>48

    たくさん作ると空を自由に飛べて飛ぶぞ

    東ハテール上空の扇風機フライヤーを少し改変して作ると地下の崖とかも一瞬で登れるしコログも簡単に運べるから探索が捗るんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:50:56

    あーそっかライトは巨大アカリバナでもいいのか
    ライトそんなにバッテリー食わないんだろうけど
    無いときは便利だし、照らす範囲も違いそうだし
    乗り物運転してない間も点いてるならよさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:53:08

    >>51

    いつも使ってる乗り物があるなら、適当な場所に大きな種を接着した状態でブループリント登録してもいいかもね

    手元から出す手間はあるけど、叩けば乗り物に大型のライトが付いているのと同じになるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:53:19

    道中で見かけた大型を片っ端から狩ってればすぐ貯まる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:55:26

    >>49

    4500個か…なんとかなりそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:56:13

    うんこと違って要求量一定だから、バッテリーが増える→探索が捗る→収集効率が上がるで後半ポンポン増えていくからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:58:46

    祠=バッテリー<<越えられない壁<<コログ的なイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:06:17

    >>52

    ただ巨大アカリバナは洞窟に定期的に行っていれば乗り物に付けるのに少々過剰に手に入るんだよね

    作ったやつに付けるほうがゾナニウム節約できていいかなとも思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:10:10

    >>57

    手元から出して、それからブループリントすれば、ゾナウギア以外のアイテムも接着された状態で出力するで

    ただ、アカリバナはゾナニウムで出力すると叩いて咲かなかったはずなので、タネだけ外に出してからブループリントすればええんや

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:38:44

    2周目あるの!?
    さらにバッテリーカンスト後の使い道もあるの!?
    めっちゃやる気出たわありがとう、バッテリーカンストしたら結晶集めるの無駄になりそうって思って勝手に萎えてたわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:18:47

    >>23

    バッテリー拡張しきったら結晶使わなくなっちゃうなと思ってたが、そんな特典があったのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:33:22

    地下の暗さと敵の怖さで1メモリしか増えてない
    ヒノックスとかイワロック倒せるのすごいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:38:38

    地下の敵大体一撃で殺されるから怖くて戦ってない

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:58:52

    >>62

    コンランとケムリは全てを解決してくれるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:21:12

    >>62

    地下の根を光らせるじゃろ? 地下の根がある部分には地上の祠があるじゃろ?

    地上の祠を探すじゃろ? 祠の真下には根があるから祠を参考に根を探して地下を明るくするじゃろ?


    コレの繰り返しでリンクを強くしつつ地下のマッピングを進めるのじゃ

    あと、地下のマッピングをするとゾナニウム鉱石や各種過去作品コラボ装備、直接的にゾナニウムエネルギーが眠っている採掘場、精錬ゴーレムや設計図に大型のポゥがいる廃坑、バナナにヒダマリ草にお小遣いに設計図までくれるやさしいおじさんイーガ団の拠点まで見つかるので、大型の敵と戦うのが怖くてもゾナニウムを貯めやすかったりする

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:52:04

    むしろ一応エンドコンテンツ枠のバッテリーのおかげで地下大虐殺の動機づけになってるから上手くやってると思ったわ
    前作はハイラル城かライネルで武器持ってたら雑魚は全部無視しても何も問題なかったからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:57:57

    >>65

    敵の素材を武器にする関係上、上位の敵ほど狩る旨味が強くて積極的に喧嘩売るようになるの、面白いデザインだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:19:38

    精錬所は鉱石渡した分だけ変換してほしいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:34:34

    地下こもってたら気づけば増えてる、というのはまぁわかるんだけど
    そもそも地下でがっつり会話とかあるイベントがコーガ様くらいなので
    戦闘そのものが好きって人じゃないとなかなか長時間籠りっぱなしともいかない

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:27:19

    地上も空もまだ全然探索もマップ解放もできてないで地下ばかり発掘してるとエネルギー大幅に爆増できるほどゾナ鉱石が貯まりまくってホクホク顔や

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:40:59

    エネルギー500貯まってたから行ってみたら一気に5個増やしてくれて地味に安心した。ボタン連打しないとなーって思ってたから。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:45:27

    >>70

    女神像には見習って欲しいところよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています