上層部抹消

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:06:33

    これ五条がやったぽいな
    羂索の息がかかった上層部37564にした感じか やりたいことのひとつはこれだったんか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:08:18

    力で改革を選んだね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:09:18

    >>2

    死んでも呪術界を引っ張れる学長がいるよ゛゛゛!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:10:02

    まあ五条が上の人間皆殺しを躊躇ってた頃はいくら腐敗してても首脳部がメロンパンとズブズブで軒並み造反してるとまでは思ってなかったやろし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:10:16

    なんか一線超えちゃった感

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:11:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:11:41

    >>3

    軽口で託した所まで含めて危うい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:11:44

    だってメロンパンに傀儡にされてんだもん
    ただのクソみてぇな上層部ならまだしも自立すらできない一般人に危害を加えるクソになったならもう流石に生かす意味がない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:12:41

    >>8

    お爺ちゃんに跡を継いでもらえるしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:13:00

    敵に乗っ取られた無能なんて生かしとく価値無し

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:13:19

    相手がゴミとは言え力で改革の道を選んだのなんか嫌な予感しかしねぇ
    次世代でも順番が回ってくるような事になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:13:47

    もはや上は呪詛師と変わらんしなんも思わんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:15:37

    単純に宿儺と戦って無事でいられる確証が無いからじゃない?
    勝てるじゃなくて勝つよって言ってるあたり自信あるわけじゃ無さそうだし
    それなら生きてる内に掃除はしといた方がいいじゃん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:23:34

    元々腐ったみかんなのに、その中でもマシな部分が羂索にお掃除されちゃってるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:25:34

    むしろよくやってくれたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:26:44

    読解力皆無ワイ、五条がやったとは思わなかった


    上層部もおじいちゃんならマシになるでしょ
    (上層部はケンジャクに全滅させられてたからそのシーンを写す)ってシーンだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:28:49

    >>16

    ケンジャク側の上層部をわざわざ自分で殺す理由がケンジャクにはないので…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:29:26

    >>5

    ?五条は元々呪詛師なんて殺してただろ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:30

    >>17

    あれだ、ケンジャク側じゃなくて虎杖の処刑に乙骨推薦してたやつとか数少ないマシな奴がケンジャクに始末されてたじゃない?一方その頃…って感じでそのシーンを写したんだとおもってたんだ

    このスレ見た後だとそれはおかしいってきづいたんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:16

    >>18

    呪詛師のやってること見たら早くこいつら殺さないと…ってなるのが善良な市民よな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:39:49

    先週2人が歩いてたら道ってまさか!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:40:14

    更に言うなら親友の亡骸を横流ししただろう連中ってのもある
    そこら踏まえたら流石に生かしておく価値はない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:41:45

    こいつらが働いてた描写なかったし…………
    いてもいなくても

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:42:11

    >>21

    虎杖は悪くないなのに死刑にしようとしている上層部クソだもんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:42:19

    今の上層部羂索の傀儡でほぼ呪詛師みたいなもんだし殺すのは間違ってないけどずっとそれじゃ駄目なんだって別の方法で頑張ってた五条が結局手を汚すことになっちゃったのは少し悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:43:35

    >>21

    生徒に殺らせてたら大人達の株下がるどころじゃないぞ

    あとあの殺し方なら返り血ヤバいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:43:45

    >>21

    乙骨と狗巻が上層部殺ったんかな

    だとしたらわりと惨い殺し方するなこの二人…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:45:27

    >>25

    羂索の手が余りにも速すぎたんだ…後1年あれば

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:45:41

    >>25

    状況の逼迫具合が違うからな…

    強い後進を育てるプランはある意味余裕があることを前提にしてるんだよな 国は滅びそうで上は無能どころか敵のシンパなんて状況でやるべきことではない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:43

    >>2

    自分について来てくれる仲間がいるからこそ無理矢理変えても大丈夫と判断したとも取れる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:45

    >>24

    虎杖は危険人物ではあるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:48:57

    力での改革を避けていたのにそれをやったということは
    五条は生きて帰れてももう呪術界と関わることはないんだろうなあ
    まあもとから犯罪者扱いされてたししょうがないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:51:10

    国会議員に汚職が横行してるのと外国のスパイだらけになってるのとじゃ大違いだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:05:31

    >>32

    上でも言われてるが、前提条件が全く変わってるんよ

    改革じゃなくて、呪詛師抹殺に近い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:25

    >>33

    外患誘致した人だけの内閣ですって言われたらヤバイよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:42

    今回は改革じゃなくてただの裏切り者の処刑みたいなもんだしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:53

    主人公の所属してる組織のトップ達が敵の傀儡という割と謎な設定
    元から術士の未来なんてなかったのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:08:01

    五条からしたら上層部はもう"殺すべき敵"なんだよな、もう上司とか改革とかそういう次元じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:08:55

    >>37

    厳密には渋谷後からだけどな、だから五条が改革しやうとしたし九十九も脱却を目指した

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:12:29

    御三家も崩壊してるし実質的に呪術界はもう解体されたようなもんだな
    今の面子すら何人生き残れるのやら

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:17:57

    今の上層部が死ぬのは残当でしかないし可哀想なんて微塵も思わないけど五条の無血での現状改革が完全達成されなかったことが悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:21:30

    序盤から出してた五条の改革が全く叶わなかったのに描写薄くね?
    気にしすぎかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:23:04

    もう改革どころか日本呪術界の存続が怪しいってところまできてるからねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:30:17

    こいつらも実情がよく分からんまま終わったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:31:06

    >>42

    序盤からは状況があまりにもちがうからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:32:07

    >>18

    でも真希さんといいクソな奴ら全員ぶっ殺していけば全部解決!

    ってのは嫌じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:32:54

    メタ的には持て余してた組織なので強制退場させたってところか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:32:59

    一応ノリトシがもう傀儡しか残ってないよという情報持ち帰れたので気兼ねなくやれる
    御三家も口出しや対立しそうな二家崩壊してるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:45:01

    五条が「パンダの件を楽巌寺は上に報告してない」ってやたら確信めいてるから楽巌寺が総監部殺ってその後五条が現場見たんかと思ってたわ
    五条が殺りに行った時に総監部からパンダと夜蛾の話が出なかったから報告受けてなかったんだろうなと楽巌寺との会話で察したってことなんか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:52:11

    まあ五条もまともな上層部が残ってたらその人達は殺さなかったと思うし…もう羂索の手先しか残ってないから仕方ないかなって思ったよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:43:10

    >>46

    だから事情が変わってもうそんな事言ってる場合では無くなったんだ、例えば簡単に分かりやすくどういう状況か国で表すとな、国の上層部に賄賂が横行してて腐敗してるとかのレベルの話じゃなくて、国の上層部全員が国家転覆のテロリスト(成功したら殆どの国民が全滅する)に加担してるスパイで、更に一般の法律では一切裁けない様なもんなんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:14:32

    真人の改造人間殺してる感覚なんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:20:08

    >>47

    最初から腐ったみかん扱いだったから退場予定だろうし

    そういうのの描写を詳細にする気はないって作者だよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:49:53

    初期の五条視点の上層部→権力争い等で腐敗し、年食って頑迷になっているが、一応は善玉サイド。やりかたアレだし納得できないが、理が全くないわけではない。

    現状の上層部→メロンパンの勢力に取り込まれた呪詛師。五条が封印されてる間に、五条を濡れ衣で呪詛師認定し、夜蛾学長など五条サイドの人間を直接手にかけ追い詰めた敵対勢力。

    五条ひどい、殺して解決なんてあんまりだ、初期の決意はなんだったの?、て思ってる人は冷静に今の状況を読み直してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:53:25

    五条が乙骨と狗巻に命じてやらせたよりも五条が自分でやった方がまし
    生徒に殺人を命じる教師は嫌だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:57:29

    このあと生き残ったとしても五条は高専の教師辞めるんじゃないかな
    そのくらいの覚悟がないと上層部の37564はしないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:59:15

    >>56

    五条が教師辞めるかどうかは兎も角>>54のレス読んだ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:24:44

    >>56

    裏切りもん殺すのに覚悟が必要なんですか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:32:25

    >>57

    >>58

    善悪が見方を変えると逆転するのを教えてくれるのが呪術廻戦の読みどころの一つ

    上層部の虐殺への感じ方は人それぞれだと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:36:44

    もう巻きに巻いてるから描写薄くね?ってツッコミはするだけ無駄
    適当に想像で補え

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:46:05

    >>60

    そういうこったね

    これに関しては作者まともに説明する気ないんだから流しておくべ

    呪術設定は色々あるけど基本的にはアクションを描きたい漫画だろしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:58:49

    >>42

    全体的に掘り下げが薄いからしゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:33:49

    善悪はともかく上層部始末して後任を任せたり頼れる仲間たちが出来たという描写を入れたりで五条死にそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:36:14

    >>62

    この作品は五条主人公じゃないからな

    メインは虎杖伏黒宿儺と言われているし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:42:15

    五条は大きな河を渡って今までとは違う心境になったとするのか真希の時みたいにナアナアで済ますのかどっちなんだろうな
    禪院家壊滅と上層部壊滅の両方とも掘り下げないとなるとウーンって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:43:23

    やりたいことはこれではないと思うな
    羂索宿儺と会敵してるときは日本の状況とか上層部の状況とかわかってないから

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:58:06

    夏油の血による革命を否定した五条がこうした革命をすることになったのが本当に……
    千年間エンジョイ勢のせいで本編開始時点で詰んでるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:00:03

    これで乙骨や秤や真希が死んだら五条の目指していたことってなんだったんだってなるよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:25:21

    お爺ちゃんがそこまでするとは思えないしな
    旧態依然を好まない羂雀が殺した‥?
    ってのもなんかしっくりこない

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:27:18

    >>66

    器の性質を持つ虎杖への指導が一番有力かね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:32:32

    >>70

    日下部が虎杖を指導している時点で虎杖への修行が五条がやりたかったことではないのはわかる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:53:29

    生かしておく意味はないし殺すなら今
    それはわかるけど五条がやってしまったとしたらこれほど悲しい事はないよ
    五条の今までの道のりを自分自身で壊しちゃったんだもんな
    できるなら全て終わった後、実権握った五条や仲間たちが司法に則って処するってのが見たかったよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:56:19

    >>56

    高専どころか呪術師の組織を一から立て直す必要があるレベルなので…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:05:54

    禪院家壊滅といい上層部抹殺といい難しい問題をどうやって解決するかの方法が結局皆殺しになるのは話の展開としては面白くないテンプレパターンだから、あぁ〜…結局皆殺して解決かぁ…って残念な気分

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:07:29

    スナック感覚で虐殺するなこいつら

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:12:52

    司法に則っても余裕で死刑だしセーフセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:30:15

    「上に報告しないなんて今までのアンタならあり得ない…
    変わったねお爺ちゃん」
    って五条のセリフ的に上層部が生きてる前提で喋ってる風にも取れる気がする
    その後お爺ちゃんの目の映ったコマの直後に虐殺現場だからやったのはワンチャンお爺ちゃんって考えてる
    いつかきっちり明かされるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:30:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:35:13

    ちょっと文章抜けてたので削除して訂正

    >>76

    死刑だからオッケーじゃなくて

    今までは自分らに都合の悪いことは死刑判決で解決してた上層部に体裁だけでも秩序側として従ってたわけで、そこが自分勝手な上層部と秩序を守ってた五条の違いだったのはわかる?

    ここで裏切り者だったやつらを皆殺しにするのはわかるし戦略的に正しいとしても

    一度その手を使ってしまったら「お前らも暴力で解決したやん」と永遠に言われることになる

    秩序に則って死刑にするのとそういうのすっ飛ばして殺すことは全然違うことだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:07:00

    抹消は確実で手っ取り早い手段を取ったなという印象
    上層部の面々がどんな形で羂索と繋がっていたかとか分かんないからなんともすっきりしないのは自分だけ?
    脅されるような形で協力者になってた可能性とかないのかなとか
    責任はあるけど殺されても問題なし!とまでノリきれない
    ここらへんが掘り下げられることはないだろうから読者にお任せかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:59:10

    >>21

    向かってくる敵に対してや任務での呪詛師相手ならともかく普通に考えて乙骨狗巻がそんな事するわけない

    でも仮にただでさえ優しい事が強調されてるこの二人に五条が人殺し指示してたなら教師として幻滅ってレベルではないな

    五条自身がやってたとしても少なくとも支持できる行為では無いし殺されても良いメンツだったろとかいう問題でもない

    最初と言ってる事が悪い方に変化していくの嫌だなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:07:34

    >>77

    そもそも五条が自分に敵対する勢力を煽らずに上層部と膝を交えて改革を提言していたら違う展開もあったのでは?と思う

    はじめに上層部が出した虎杖死刑の答えはいまの惨状を考えると至極真っ当で京都のおじいちゃん扱いであくまでも上から目線の五条には違うやろって思った

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:08:59

    脹相真希に続いて今度は五条が大量虐◯したのに味方にいるなんてー!!ってスレが立てられるのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:12:27

    五条は自分か正しかったような口ぶりで京都校学長と話をしているけどはじめに虎杖死刑にしていた方がはるかに被害が少ないからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:13:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:15:05

    五条の慢心から引き起こした事態もあるのなんで常に偉そうなんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:19:35

    ・虎杖を他の生徒巻き添えで抹殺
    ・夏油の遺体横流し(今の窮地のほとんどの原因)
    ・渋谷事変への羂索が有利な任務指名(恐らく)
    ・恩師の死刑
    ・五条を犯罪者扱い
    ・羂索の傀儡だから今後も妨害される可能性大いにあり
    ・勝利しても色々邪魔してきそう

    正直よく耐えたと思う
    話し合いで〜って言うけどここまでされて猶予1ヶ月でやっている暇ある?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:21:18

    なんか銃殺するなんてヒグマが可哀想><を思い出す流れだな

    アメリカでもテロリストは銃殺だし言ってられる場合じゃなくね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:22:39

    五条はどうせ死ぬから上層部壊滅させてもいいやってことならとんでもないけどどうなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:25:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:28:03

    上層部を殺さず無力化するまでならここまで引っかからなかったんだけどな
    独断で拉致監禁封印意識喪失状態などにするまでならまあ
    一律みなごろしは一線越えちまったな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:28:37

    >>90

    五条は京都の学長や歌姫や伊地知とvs宿儺の戦略を練るのに忙しいよ

    なんで日下部の中に五条が入ってることになるの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:29:22

    >>54

    別に殺して酷いとかは思わないけどいろいろやったけど虐殺しかなかったわって言うのが猫の描きたいことだったの?とは思ってるわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:29:52

    >>89

    一切死ぬ気はないと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:30:38

    >>90

    五条と虎杖が入れ替わってるも珍説だったけど日下部と五条が入れ替わって五条が虎杖を特訓してるっていうのはさすがに意味がわからない

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:31:04

    1.もう自分を慕う多くの仲間がいる
    2.現行総監部は全て羂索の傀儡

    この状況で自分の理想を優先させて上層部殺さないって言う方が自分は偽善的に感じるかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:31:20

    虎杖を死刑にしてれば良かったはマジでそう思ってんの?
    虎杖自身の死刑になるほどの罪って何よ
    そもそもが宿儺の指を管理できず羂索に利用されて虎杖と接近させてしまったのは呪術会の怠慢って話になるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:31:34

    >>95

    そろそろ掴めよ虎杖って呼び方だから

    やっぱなさそうだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:32:14

    >>46

    真希もそうだけど贅沢言ってられる環境ではないでしょ 元々力ではなく学で変えてやるって漫画でもないし

    特に五条なんかは上層部がいる限りバッファーの歌姫殺されたり羂索討伐班が足止め食らったりして負ける可能性がある

    文字通り世界の命運かかってるんだからベスト尽くすべき

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:32:45

    五条は宿儺には殺されるかもしれないから自分がいなくなった後の事を考えて上層部を抹殺したのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:33:02

    虎杖死刑にしてれば良かったじゃないんだよ
    その場合虎杖を身勝手な理由で殺しとけば良かったって言うんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:35:22

    >>99

    夏油と真希の違いって何?

    夏油は許されず真希は笑顔で五条の背中を叩いて見送るのができたのは何故なんだ

    もうそのレベルの話だよ

    味方の虐殺は良い虐殺レベルの倫理観

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:38:09

    >>102

    スレチだろ

    真希叩きたいだけなら別スレでやれ

    真面目に答えると夏油は明らかな悪(少なくとも上層部と五条の意見は一致した)で真希はそうせざるを得ない環境になったの違いだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:38:33

    >>99

    >元々力ではなく学で変えてやるって漫画でもないし

    いや、そういう漫画だったでしょ…

    呪術師として最強の自分が一人いても世の中が変えられないとわかったから仲間を育てようとしたのが呪術廻戦の始まりだと思うんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:38:49

    >>102

    やっぱりお前真希叩きたいだけだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:38:54

    >>102

    夏油は非呪術師

    真希は呪術師

    対象がこれだけでもかなり違うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:39:44

    >>104

    その手段は勉強で変えるって内容だった?

    ごめん今まで東大リベンジャーズでも読んでた?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:40:30

    >>106

    呪術師というか禪院家だな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:40:33

    >>104

    育てた仲間が片っ端から消される危険性があるからだろ

    実行に移されて生徒と恩師殺られているし

    もし自分が宿儺と相内になったら上層部が好き勝手にやりだすぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:41:27

    >>104

    えぇ…並行世界の呪術廻戦でも読んでる?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:41:42

    >>103

    スレチではないよ

    五条が上層部を皆殺しにしたっていう前提の話だけど

    五条がそれをしてしまったら、今までその手段を取らなかった努力が全部意味がないし

    五条も真希もその手段で黙らせて結局力でねじ伏せるのが正しかったんだってことになるじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:42:34

    五条の話に戻すよ
    上層部は全部終わってから正式な裁判にかければよかったと思う
    戦争の後の裁判だから勝者に有利な判決が出がちではあるかいきなり殺すよりずっといい
    なぜ羂索側についたのか理由も聞かずに殺すことは間違ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:42:41

    「上層部として」というより「羂索の傀儡・手駒」として殺した感の方が強い
    例えば呪詛師の○○家や裏カネモチの集まりが羂索の手駒だったとして、殺せる&殺すメリットが大きいなら殺すだろう場面だろうし

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:42:50

    >>107

    勉強で、ではないけど高専って学校が舞台で教師として生徒を育てるって内容やろ

    そここだわるとこか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:43:29

    >>97

    虎杖に罪が有るから虎杖が自分の意思で死刑に甘んじるべきだと言うよりは

    百葉箱に特級呪物放置してた馬鹿が

    自分のしでかしたことの責任取れやって思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:43:59

    >>111

    正しかった以外の結論ある?

    逆に聞くがもし五条勢が妨害を受け続けて負けたとしたら「一ヶ月もあったんだから上層部どうにかしとけよ」って批判しないの?

    五条はベストを尽くしたって感想になるの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:44:31

    上層部のマトモな人達は羂索に一掃されて残りは呪詛師堕ちした以上倒す以外に選択肢なくない?
    そもそもノリトシが地道に頑張っても洗脳暗殺で全部ひっくり返されたんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:44:54

    御三家がのさばっていて全てが生まれつきの術式で決められる呪術界を変えたくて羂索側についた人もいると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:46:26

    >>114

    高専が他の一般的な高専と変わらず勉強するためだけの機関と思ってるのか

    呪術師を養成する機関だぞ しかも元々一話からして高専で学ぼうって目的ではないし

    ほんとに読んでる?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:47:22

    >>116

    自分は五条が人間を育てて世の中を変えたいって思ってたところが重要だからもし本当に五条が上層部を皆殺しにしてたんならそっちの方が嫌だと思うよ

    まず今まで上層部が何かやったのって五条とその仲間をテロリスト認定とかその程度のことだし負けるほどの工作ができるとは思わない

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:47:55

    >>119

    そっちこそちゃんと人のレスの内容理解して返信してくれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:48:00

    上層部だから全て悪
    禪院家だから全て悪
    だから解決方法が全員の虐殺
    これが味方サイドの結論でいいのかよって疑問にに思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:48:58

    >>120

    その時の上層部はまだまともな人間も多少はいたがまともな人は全滅したって言ってたろ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:50:34

    そもそもね
    作中で何度も言われてるけど殺すか殺されるの世界に生きてるのよ
    てか半分人間の九相図達を虎杖も野薔薇も殺してるし
    化け物に変えられたなんの罪もない人達だって虎杖は殺してるのに生徒にはそんなことさせないとはならないべ
    上層部は呪詛師になんだから

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:51:40

    五条のやる事は今まで全てあっていたか?
    虎杖を自由にさせすぎたのは五条の油断
    五条の判断に疑問を持つことがあったけど
    今回の上層部の虐殺もそう思った

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:51:54

    「真っ当な方法で」という話については羂索に”まともな奴を殺して手駒に”された時点で失敗したんだと思う
    自分がやらずともを他の奴にそれをされてしまった以上後始末…敗戦処理に回るしか無い

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:52:10

    >>122

    呪術に何求めてるのか知らんが、そもそもダークな話だろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:52:47

    >>121

    じゃあもっと分かりやすく説明してくれ

    すまないが自分には駄々捏ねてるだけにしか見えない

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:53:22

    >>122

    お?

    バトル漫画の殆どを否定か?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:53:34

    >>127

    だけどジャンプは少年誌だろ

    教育的配慮って必要だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:54:15

    マトモに読んでないなら語るの辞めてくれ…荒らしだろ
    加茂家と連動して日本の危機に動こうとしたマトモな上層部もいたし、上層部=悪とは描いてないでしょ。ただそいつらは羂索に一掃されて残りは傀儡になってるわけで

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:54:21

    >>130

    殺し屋漫画のサカデイの悪口はやめるんだ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:54:30

    >>125

    正直羂索と内通者がいる時点でどれだけ虎杖と五条が一緒にいてもいつかは上層部に虎杖殺されてケイカツ縛り結ばれると思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:54:45

    ジャンプの教育的配慮を担当する作品じゃないだろ明らかにwwww

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:55:56

    >>130

    週間少年ジャンプをなんだと思ってんだ

    ボーボボとか載ってるとこだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:56:14

    >>130

    有名どころでもドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、ナルト、シティーハンター、ハンターハンターと悪は殺してる訳だが?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:56:17

    もうまともな上層部はいなくてケンジャクの支配下にある話しらん上で語ってるやついるのか?笑
    でもこの話しってるの
    のりとしだけなはずだが
    あいつどこいったんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:57:09

    教育的配慮がどうとかは知らんけど
    ダークだから命の扱いが適当でいいってのは違うな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:58:55

    >>138

    むしろあそこで殺さないほど(全世界の)命を粗末に扱う行為はないと思うがな

    世界背負ってるのになんで甘えた考えしてんだって話じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:58:59

    モブの命が軽いなんて漫画あるあるじゃない?
    拉致誘拐されたモブ尻目にネームドキャラが焼き肉パーティーしてる漫画もあるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:59:16

    >>138

    言うほど適当か?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:59:55

    今でまともに上層部を描いてこないで悪だと羂索の言葉から推察するだけだから揉めるだよ
    もっと上層部の悪を描いてくるべきだったと思うよ
    他のバトル漫画は相手の悪をきちんと描いてから味方サイドに勝利させてる
    そこが違う

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:59:57

    もう呪詛師みたいなもんだから
    呪術界的には始末してもいいとは思うよ
    そういう仕事もしなきゃいけないからね
    代わりにギター爺を上にする気みたいだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:00:31

    >>138

    虎杖があれだけ悩んでるシーンがあるのに命の扱いが軽い?

    日本や世界をめちゃくちゃにしようとしてる敵側に付いたから殺されたんだろ?


    なんか叩きたくてしょうがないってのがすごい伝わってくる

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:00:58

    何度も言われてるけど正直上層部は操り人形と言うより呪霊や呪詛師に近い存在だと思う
    議長的な人いたとしてその人殺すか説得するか洗脳すれば全部解決って次元じゃないでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:01:45

    >>144

    横からだけど虎杖があんだけ悩んでた割には虐殺が正解ってなってるから騒ぐ人がいるんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:02:01

    なんかポイント1点ごとに人命が乗ってるの忘れたんかと思うくらい扱い軽かったしな
    回游に巻き込まれた人の心配も全然しないからビックリ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:02:47

    >>146

    虎杖は無抵抗の人間の文字通りの虐殺で五条は呪詛師の鏖殺だろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:03:27

    >>148

    宿儺がやった定期

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:04:02

    >>147

    乙骨編見てなかったんだな

    今からでも遅くないから買えよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:04:24

    マジで上層部って何の意味もない存在だったな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:04:37

    >>146

    いや当たり前だろ

    少し前まで普通に学生やってた子供がいきなり殺しの世界にやってきて苦悩してるシーンだぞ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:06:02

    虎杖たちが軍人助けようって言ってたじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:07:08

    のりとし話したんかね
    君がいてもなんにもならないとか
    馬鹿にされてたけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:08:39

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:08:41

    状況が全く違うのはわかってるが、五条が教育で呪術界を変えようという決意を貫くことができなかったのがつらい
    一旦捕らえて後から処罰とかできなかったかなあ…まあしてる余裕ないと言われたらそうかもしれないけど…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:10:27

    いろんな人がやった説あるけど
    五条は把握してなきゃあの流れやお爺ちゃんをトップの話にならんはず
    直接やったかは置いといて

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:11:31

    >>156

    そもそも五条のプランは10年後とかに上層部の意見ではなく自分の正しいと思ったことをできるようになる仲間を育てることだろう

    今はその時じゃない

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:13:34

    上層部消しておかないと絶対また余計なことするじゃん
    今そっちにかまけてる余裕なくない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:13:35

    今の状況見れば上層部抹殺は正当ではあるけど、それはそれとしてメタ的にケジメつける流れにはなりそう
    それが五条死亡なのか呪術界去るのかはわからんけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:15:20

    五条も御三家なんて立場興味ないだろうし除籍扱いになってもほーんって感じだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:16:02

    >>160

    ケジメ(というか譲歩)は爺ちゃんをトップにして自分は今まで通り権力と関わらないってのじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:16:06

    >>159

    でも五条って大量虐◯してるけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:16:10

    真希だって許されてるみたいにいう奴いるけど
    今それどころじゃないからな
    後でけじめの話でるかもよ
    マニュアル人間のお爺ちゃんがトップになるし
    描写がすっ飛ばされてるからほんとに誤解生んでる気がするな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:18:04

    真希脹相にケジメつけさせろって意見良くあるけど今戦力減らしてる場合じゃないでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:19:28

    >>165

    五条含め罰があるとしても後回しだな

    今は本当にそれどころじゃない

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:19:32

    魂に関する強みあるやつ殺して減らしてる場合じゃないしな
    やるとしても後だよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:20:39

    あにまんだとすぐに納得のいくケジメ付けろ!って人多いわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:24:10

    モブキャラに過度に感情移入する読者たまにいるからねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:25:58

    >>168

    まぁけじめは必要だと思うよ

    ただ今じゃねぇんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:26:14

    刷新された呪術界も体面あるから虎杖も五条も真希も籍は残ってないだろうなって思う
    表向き死亡か指名手配みたいな感じの追放エンドが落とし処になるんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:27:19

    あにまんだとじゃなくて
    普通に言われてることだよ
    ただみんないってるけど今じゃない

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:28:57

    >>112

    法で裁ける存在じゃないんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:29:12

    そういうのは全て終わって生き残ってからにしましょうねってなるやろ普通

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:29:54

    今虎杖五条脹相真希いなくなったら宿儺羂索を乙骨一人で相手にすることになるけど大変すぎだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:30:15

    最終回迎えてから言えよって文句多いよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:30:25

    五条は残ってる総監部が全員羂索の駒って知ってたんだっけ?
    殺意を持って乗り込んだ訳ではなくてやり取りしてる内に羂索側だと気づいてこうなった感じ?
    てかマジでこれ五条がやったの確定なのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:31:23

    >>112

    凄く純粋なバカがいたとしてそれを生かしておく価値はあるのか?

    どれだけ根は良い人でもこんな状況で判断をミスるような人は何しても駄目だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:33:44

    >>177

    ノリトシから聞いているはず

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:35:19

    脹相と真希の件は再会した時にでも「覚悟はできてる」的な事言わせときゃいいのにな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:35:27

    >>112

    すごい馬鹿みたいなこと言ってる自覚ある?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:36:06

    上層部がしていることは国家転覆の手助け
    学長やマトモ側の上層部、加茂家の乗っ取りなど実害が既に出ている
    これで生かせ、裁判しろは無理だよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:36:08

    追放されて虎杖五条脹相真希の愉快なパーティーになるのは見たいかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:37:05

    >>179

    のりとし桜島以降出てこないから会えてないかもなと思って

    今どこいんだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:37:11

    >>183

    これ誰なら勝てるんだよ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:37:28

    五条としてはこの戦いの後に自分が生きているか分からないもしくは力を失うかもしれないから実行した気もする
    その場合上層部生きていたらろくなことにならないし

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:37:30

    五条は罪人で恩師も戦犯にされてる上に殺されてるようなやべぇケンジャク支配の上層部やぞ
    変えたかった世界はもうどこにもないんだよ
    だからお爺ちゃんに改革を頼んだんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:37:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:38:20

    >>184

    真希経由でも良いんじゃね

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:42:43

    昔のマトモな人間も居た上層部ならいざ知らずなんで羂索の手駒相手に力以外で改革せなアカンねん、殺すべきやろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:43:32

    >>190

    それはそう、力以外の改革も見たかったけど羂索の根回しが速すぎた

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:44:01
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:44:47

    結局手にかけちゃったのか
    これじゃ真希のことも受け入れてるだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:44:54

    >>192

    このスレで

    殺して頭をすげかえるだけじゃ変わらないって言ってたけどすげかえなきゃいけない頭だったんだ ってあるけど実際そうなんかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:44:57

    まともな上層部が残ってるのにとかだったらまあ殺すなやってなるけどまともなの羂索が殺してしまったためいないのでね

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:46:10

    虎杖抹殺を乙骨に頼んだ上層部は恐らくまともな方だったけど始末したらしいしな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:47:16

    >>183

    日車さんもいれよう!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:47:39

    この描写が五条がやったにしろ別の人がやったにしろ敵の下っ端倒してるようなもんでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:48:18

    >>197

    被告人裁判に強い人きちゃった…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:49:05

    >>196

    羂索の操り人形以外は全員殺されてる筈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています