厨房のフリーレン感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:13:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:18:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:59:32

    フリーレンが表情豊か過ぎるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:02:45

    行動内容はともかく表情がちょっと豊かすぎるよね

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:03:02

    魔法が……魔法がクソ便利……!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:43:22

    感情も表情も行動もコレじゃないすぎて反応に困る

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:58:54

    >>4

    スピンオフの良し悪しさね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:06:04

    これは…いわゆる異世界飯ジャンルというやつじゃな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:08:18

    >>2

    へースピンオフ企画なんて動いてたんだ 初めて知った… 多すぎじゃない⁉︎

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:57:20

    私の分がないじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:15:32

    かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:41:33

    もっとスン……て顔でやるかなと思うけど、フリーレン一人でほぼ尺使うとなると少々表情が豊かでないと絵が保たないかもね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:07:13

    作者氏、この間新コミ取ってサンデーminiに登場したばかりなのに、

    看板作品のスピンオフ任されるのものすごい大抜擢だなと 先方の

    編集者もアベ先生もOKしてるなら別にいいか

    https://shincomi.shogakukan.co.jp/viewer/90/02/402.html

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:08:28

    語尾に「~だぞ」が多いけど、フリーレンは「~だよ」の方が使うんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:16:22

    >>14

    一人称だと「だな」って自己完結するイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:32:51

    きっと背後霊になったヒンメルにはフリーレン達がこう見えてるんだよ(適当)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:35:15

    これあれだろ!ヒンメル視点のフリーレンだろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:34:08

    買い物から帰るときはむふー顔にして欲しいとか玉ねぎで涙が出たときはショボショボ顔にして欲しいとか、アイゼンの字を解読する時にはフェルンに贈り物したときみたいな悩み顔して欲しいとか、単純にフリーレンのキャラが違うとか、ちょっと気になるところはあったが話自体は割と面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:45:52

    玉ねぎに目やられてるフリーレン可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:10:35

    フリーレンのスピンオフじゃなければ面白かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:18:41

    スピンオフやるなら普通にヒンメル達と冒険してた時代を描くだけでも需要ありそうなのに
    まあ今本編でその部分やってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:01:50

    申し訳ないけど、ガワだけなぞってて
    中身が解釈一致しない感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:02:13

    お祭り企画スピンオフのギャグ漫画に繊細なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:37:15

    公式アンソロジーとか公式四コマみたいなものだと思って面白く読めたからここまで荒れてるの意外だわ
    そういや最近は公式アンソロとかあんま出ないから若い子には耐性がないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:58:24

    公式アンソロでも何でもキャラ把握が下手くそだとモヤるだろ
    別にギャグやっても良いんだが元のキャラ把握して「あーやりそう」ってなるギャグやってくれよって話

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:18:30

    批判する人数と拍手の数がいつも合わないのがうぇぶりユーザーの独特な
    ところだよな ここ最近の読み切りや新連載のコメント見てて思うけど
    少数の声がいつもデカいというか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:19:23

    キャラ崩壊ギャグアンソロジーとかとうに廃れた文化だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:29:19

    いやアンソロやスピンオフで原作キャラと多少違うとこあるの普通だと思うんだよね
    最近は原作者監修の実質本編みたいな作品も多いけど、作者がスピンオフ作家さんにお好きにどうぞってバトン渡す例もあるし今回は後者だったってだけでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:34:53

    >>26

    漫画のコメント欄なんて批判したい人が好きなだけ批判しやすい環境だしね

    大抵の場合面白かったと思ったら拍手したりお気に入りしたりするぐらいであんまりコメントとか書かない

    でも気に入らなくて批判したいときは書き込むから結果的にその手のコメントが増える

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:15:00

    自分は単発のアンソロだしまあいっかくらいに思ってた
    本誌で連載とか言ったてたらいかんでしょと思ってたと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:38:30

    これだけ出されたら違和感強いけど多分アンソロジーコミックの中の一つとして読んでたらそんなに気にならない程度だと思う
    5作品全部読んだらこんなパターンもアリだよねってなるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:44:05

    休載の穴埋め企画にしては大掛かりで良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:23:43

    フリーレンなら最初から魔法使いそうだなって思った。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:46:08

    ギャグに振り切ったキャラ崩壊なら別に良いんだけどこれは明らかにキャラの把握ができてないんだろうな…って分かるから違和感あるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:14:05

    他のスピンオフもここ使うか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:20:44

    ヒンメルとハイターのエピ公式で消費してくれよ!!
    しかし本編フリーレンメインだし差し入れるところ無いか
    でもアニメに挿入するか円盤時のOVAにしてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:02:25

    ただの穴埋め企画しては盛り上げようと頑張ってるのを感じるけど
    そのせいでクオリティの物足りなさを余計強く感じる
    単発公式アンソロ集ぐらいの変に期待させない感じで読みたかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:04:59

    >>26

    うぇぶりに限らず漫画アプリの拍手なんて当てにならんぞ

    批判コメント書き込むためにも拍手する必要があるシステムのアプリがほとんどだし

    読んだ目印ぐらいにしか思ってない人も多い

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:08:06

    twitter見ても「厨房のフリーレンが面白い!」って言うデフォルトのコメントと共に低評価してるツイートいっぱいあるしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:07:47

    原作が独特の持ち味あるからそれがちょっとでも崩れるとだめって人が多いんだと思う
    でも複数の漫画家さんのスピンオフ企画出してくれるの個人的には嬉しいわ
    色んなフリーレン達が見れていい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:32:32

    寄り道のフリーレンに期待

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:58:37

    スピンオフだしそこまで原作遵守は求めてない
    そういうのはちゃんと原作側が提供してくれるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:10:32

    原作の設定完全無視みたいなものじゃ無ければ、まぁいいかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:22:48
  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:25:05

    >>44

    絵柄の再現度たっけえええ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:43:25

    >>44

    こういうのがいいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:01:24

    残り2作あるけどどんな感じになるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:59:56

    けん玉フリーレン見て思ったけどやっぱ五話ある内の一つなら厨房フリーレンみたいなのあってもいいんじゃね?
    こういう色んな作家のフリーレン見れんの面白いわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:43:28

    >>1

    サムネかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:49:31

    今のところ全部楽しめてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:49:48

    ヒンメルのはしっかり監修入れて見たいわね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:53:26

    >>44

    絵もだけどキャラの雰囲気が原作そのままだな

    すげえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:29:42

    >>48

    もうちょっと「これはキャラ崩壊外伝です!」みたいな面して出されればよかったんじゃないだろうか

    本編の合間の日常描いてますみたいな面してキャラ崩壊されるからキツい


    あと単純にキャラ崩壊モノを第一弾にすべきではなかったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:55:44

    >>53

    というかキャラ崩壊ってほど崩壊してないのが問題なんだよ

    ギャグのために振り切った結果のキャラ崩壊じゃなく、作者がキャラのことよく知らず把握もしてないまま書いたんだろうなというのが分かるし、結局どっち付かずになってるから違和感が強いんだ

    野原ひろしと自分を野原ひろしと思い込んでる人の関係に近い

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:16:24

    つうかヒンメルハイターの過去編は純粋に画力高い人に描いてほしかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:21:38

    三つ目に比べて一つ目二つ目がうーんってなった理由が分かった。

    三つ目は旅の途中かつフェルン達がいるならならどこでもいいんだけど、一つ目二つ目は時期が確定してる上にもろ本編に絡むから余計にキャラの違いが気になるんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:43:16

    次の作品更新きたね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:47:33
  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:46:22

    もさもさハイター草

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:40:45

    寄生獣のアンソロ観たら憤死しそうな人いるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:09:24

    下を見ればきりがないからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:27:49
  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:20:07

    >>62

    これも面白いね

    1%を引いたことあったのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:55:31

    その1%がフリーレンをかきたてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:33:38

    1%が眉唾じゃねえって知ってたらそりゃ挑むわ。シロップは重要だものな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています