第七話「極悪人」感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:19:44

    勢いが凄いぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:20:29

    久々の2スレ目やね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:21:20

    あっという間にスレ埋まっててびっくりした
    まあ山ちゃんだからそりゃあなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:23:02

    何度聞いても山ちゃんに聞こえないのがヤバいわ
    演技力の幅が広すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:23:10

    山ちゃんは小雪パパを期待していた…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:23:35

    ぶっちゃけ喜怒哀楽ギミックだけだと肩透かしだったしこの憎珀天の登場はちゃんと上弦の肆の威厳を見せたよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:24:01

    今日なぜかめちゃくちゃ見応えあった
    面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:24:29
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:25:32

    >>8

    力仕事だから当然の腕

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:25:38

    カラーで見ると憎珀天ってレントラーの擬人化みたいな雰囲気ある
    草タイプまたはドラゴンタイプだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:26:12

    鉄の塊を熱して持ち上げて叩いてする人の腕が強靭じゃない訳なかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:09

    そういや喜怒哀楽は全員眼の色違ったけど憎珀天は赤なのは積怒ベースだからなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:28:43

    コソコソ噂話は小鉄くんと鋼鐵塚さんやった

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:29:46

    >>13

    切れ味が凄すぎて料理に使えない包丁を振り回すんじゃありません!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:05

    憎珀天の理路整然とした台詞がマジで外道
    さすがは無惨様の血をくむ者だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:05

    まぁ憎が怒ベースなのは納得
    憎→喜怒哀楽か、喜怒哀楽→憎で血鬼術が発展したのか気になる
    憎から分かれていった気がするんだよな、性格的に

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:17

    四人のイケメンが合体してイケショタが出てくる儂最強やな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:28

    積怒の吸収シーンなんかフフッてなった特にめちゃくちゃ抵抗してる哀絶

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:04

    ここで山ちゃんの内臓か~

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:52

    >>18

    思ってたよりじっくり吸収されたし3体とも思ってたよりバタバタ抵抗してた

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:25

    バタバタしてる哀絶かわいそかわいいね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:38

    前スレ>>188

    >蛍はあの顔でなぜ独身なんだ…


    こういう人だから…ですかね…

    アニメ「鬼滅の刃」キャラクターCM [鋼鐵塚] Blu-ray&DVD 発売中


  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:40

    先週あんな哀しき少年だった玄弥が今週は冷静な説明役やっててフフってなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:46

    がんばれ花江さん

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:49

    >>8

    日中夜体勢も固定で大変な仕事だよなあ

    腰壊しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:33:50

    >>24

    まさかの社長笑

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:55

    >>24

    おはスタMC経験者の対決が今ここに

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:35:02

    山寺さんもドキドキリアタイ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:35:08

    原作の炭治郎の「お前に食われた人間がお前になんかしたのかー!」で会話終了は、鬼からしたら食糧にする人間についてそこまで考えねーだろで終わっちゃうのではと思ってたからアニオリで鬼がムッとするような会話を追加したのは個人的にかなり好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:35:25

    >>20

    今まで吸収された経験無かったのかな

    喜怒哀楽だけで充分強いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:25

    本体の絶叫で融合強制発動なのか積怒がまじでヤバいと思って自発的にやったのか
    瞬きの間に3体吸収ってこれまでと明らかにスピードが違うから強制もありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:33

    山ちゃん念願が叶って良かったね!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:37:06

    >>13

    むいちろーのむ!の言い方笑った

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:37:07

    梅原裕一郎+石川界人+斉藤壮馬+武内俊輔
    =山寺宏一になるみたいだね!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:37:18

    先週あんなにチーズにされてたのに瞬く間に直る魔法の隊服

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:38:05

    こんなアドリブいれちゃうくらい鬼滅に出たかった山寺宏一さんが出れて良かったよ本当に

    アンパンマン チーズの鼻歌♪がまさかの鬼滅⁈


  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:38:16

    >>35

    きっと玄弥の髪とか縫い込んであるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:38:38

    鳥海さんの演じる玉壺、かなり玉壺成分高めで意識されてるから正直言われるまで気付けなかったキャラの一人
    おかげで無一郎とのレスバに負けるシーンがかなり楽しみになってきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:40:11

    >>31

    積怒が自発的に判断ってよりは本体が自分を守ってくれるもっと強い存在として憎珀天召喚したから喜怒哀楽融合が強制発動されたって考えた方が半天狗っぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:41:01

    >>8

    かっこええ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:42:10

    >>34

    その4人を持ってしての山ちゃんだから

    ま、まあ、あんたほどの実力者が声を当てるなら…としか言いようがない…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:42:53

    ゲームに出たらどういう扱いになるのかが気になる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:44:01

    思えばこんな登場の仕方した人がイケメンでないはずがなかった(初登場からめんどくさい人だった)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:45:38

    >>43

    前情報なしで見たら絶対これ強キャラのサムライかなんかだと勘違いする自信がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:45:59

    色んなところで鬼滅出たいな~チラッしてたから出れてよかったねってほのぼのしてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:14

    >>36

    よくアウトされなかったな収録現場で

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:49:09

    この豪華キャストには古川さんも驚き

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:50:00

    山ちゃんボイスのアバズレ楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:50:04

    炭治郎がここでど正論でブチギレてくれたの良かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:51:06

    >>49

    よくよく考えなくても半天狗は炭治郎の地雷原でタップダンスしてるくらいには思考回路がアウトだからね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:51:07

    >>49

    「それは本当にそう」ってなったシーン

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:54:59

    喜怒哀楽に心をときめかせてたアニメ勢がいたけど、憎珀天にもキュンとしちゃう人いるんだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:55:26

    強力な分身体を生み出して、硬くてすばしっこい奴がか弱き者の筈がないだろうが!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:57:31

    >>38

    鳥海さんと言えば自分の中でとうらぶの三日月とかサンファンの胡散臭キセルマンみたいなのの声がおなじみだったから

    玉壺があまりに玉壺すぎて鳥海さんである事を忘れてしまうわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:58:58

    憎珀天になると子供になったからか睫毛が伸びるのな
    迫力は凄いが顔は可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:59:48

    >>52

    強キャラ感のあるイケショタだぞ

    床に頭を擦り付けて天に感謝するわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:00:50

    >>54

    失礼な言い方になるけどその二人の声と原神のガイアしか知らなくて「この声だけ」のイメージあったから今回の玉壺で改めてベテランの凄さ思い知ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:01:27

    >>54

    こういうイロモノを演じるのって楽しいだろうなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:01:32

    >>36

    思いっきり紅蓮華で草

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:01:52

    良い意味で鳥海さん感無いよね玉壺の演技

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:06:05

    上弦1、2、3は期待通りの通常運転で4、5、鬼いちゃんはレアな演技で耳が楽しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:10:51

    BGMが壮大なんだけど上弦の序列では4番目でしかないという絶望感よ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:15:30

    喜怒哀楽は倒せてないけど合体して出番終了は初パターンだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:19:52

    リアタイしてた妹「伝説のポケモンも鬼滅に来ちゃった…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:26:06

    山ちゃんはお奉行様の方かと思ってた
    でも珍しい感じの声聞けて新鮮で良い

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:26:36

    今週はなんかすごく早かったな
    すぐ終わった

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:53:55

    七色の声を持つ声優
    誰も彼の本当の声を知らない

    まさに評判に偽りなしの声優界のレジェンド

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:04:06

    自分を使って姫プレイしてるやべぇ爺さんというコメがあって駄目だった

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:09:46

    関係なかろうって言うときの冷っったい声…
    話す内容と声の冷たさに無惨様が喋ってるのかと錯覚しそうになった

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:26:43

    >>69

    えっ食事に対してそんなキレる?あっもしかしてこの人復讐者目的かな?って思って聞いちゃうのは鬼サイドの思考としてまあわかるなと思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:37:46

    「今まで食ってきたやつにお前の関係者いないなら関係ないだろ?」ってやつ、反論したら本編だし「確かに!」って納得したたら「ならお前極悪人だな!?」でノリノリで殺しにくるからクソ問なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:03:06

    憎珀天の声マジでヤバかった…
    最初聞いた時本当に竦んじゃったもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:06:10

    >>61

    猗窩座はほぼ予想なかったよ?

    いや、狛治として見るなら完璧過ぎるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:03:09

    お前の関係者いたのか?についてそうだと答えたらどうするんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:25:06

    吉野裕行か……堀川りょうか……? って迷ってたから山ちゃんなのはビビった
    言われればたしかに響良牙みたいな少年声の面影があるけどこれはわからん

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:43:56

    それにしても憎珀天の身体凄かった
    喜怒哀楽よりも腹筋が固そう。
    あんなん玄弥の銃では弾丸が腹を通らんぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:39:27

    鬼の中でも半天狗の血鬼術は卑怯だ分身体に戦わせて自分は小さくなって逃げていくなんて
    猗窩座は恋雪ちゃんの面影だけを抱いて素手で戦ってるのに

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:26:35

    喜怒哀楽の中心に憎がいる炭治郎の脳内イメージのシーンをオリンピックの五輪って言ってる人がいて笑った
    確かに配置がほぼ完璧だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:32:16

    >>73

    その声優さんと言えば、で真っ先にイメージできるような声での演技なのが上弦の壱弐参で、その声優さんが滅多にやらない珍しい声での演技なのが上弦の肆伍陸って意味だと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:32:50

    >>43

    これ見た時はミステリアスな感じな人かと思ってた


    大人げない大人だった

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:15:11

    こんな山の神様みたいなヤバい雰囲気出してるやつ見てコラ君ー!おイタがすぎるわよ!とか弟を連想したりできる 
    恋柱のメンタル鋼すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:29:10

    >>15

    昨日やった「サイコパス診断」によると「人を助ける/助けない理由を探すのがサイコパス」なのだそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:32:51

    憎の声はもっとイラついている感じのを想像していたが
    いやに厳かな感じだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:44:25

    >>81

    ここと阿婆擦れ言われるシーンが楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:54:30

    貴様の身内か?のやり取りは円道祥之氏の言うところの
    「悪の組織の幹部連中は筋金入りの利己主義者なので関係者でなければ助けないと思っている」を思い出した

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:09:06

    >>20

    うお…急にすげぇ吸い付き…掃除機かな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:09:55

    スレ画はホントカッコいい。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:11:40

    >>34

    古川登志夫を4つに分解して再構成したら山寺宏一になるの面白いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:18:35

    半天狗の声山ちゃんか飛田さんと予想していて外したからもうこないものと諦めていた。まさかここでくるとはと熱くなった

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:29:05

    >>83

    静かめに話してるのが逆にブチキレてる感じの怖さがあって良かったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:44:56

    >>83

    あの威厳のある感じがお奉行様の真似っぽくて好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:48:17

    体格が子供で顎が小さいからかキバの生え方が八重歯になってるんだな 細かい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:51:06

    >>83

    イケメン喜怒哀楽といい威厳のある憎といい本体の半天狗ワニの弱味でも握ってるの?

    記憶を改竄してないか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:06:32

    そういや鋼鐵塚さんの目の色は初出だよな
    鍛冶職人らしく赤目だったね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:58:13

    >>65

    憎珀天の怒り方がお奉行エミュしてるフシがあるしワンチャンお奉行も山ちゃんで来て半天狗ほんまこいつ……なパターンも有り得るかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:05:06

    >>91

    最強の分身体でお奉行様の真似事とは最高に気持ち悪いな!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:01:32

    >>8

    あんな小さい体で刀鍛冶をしている里長は一体……?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:03:54

    >>8

    鉄穴森さんも脱いだら凄い可能性がある…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:18:00

    鋼鐵塚さんは公式小説でも筋骨隆々と書かれてた
    あの筋肉維持してるの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:30:00

    古川さん起用した意味あるんかこれ
    話題が喜怒哀楽鬼4人の声優と山ちゃんに集中しててなんかモヤモヤする

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:30:06

    首斬られそうになってる時の半天狗の絶叫
    原作だと「ギャアァァァァァ」だったのにアニメだと言語に出来ないような叫び声になってる
    ベテラン声優はヤバい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:33:14

    >>100

    回想お奉行様のとこでめちゃめちゃ情けない演技聞けるのを期待しとけ

    「儂が悪いのではない!この手が!」のとこすげえ楽しみなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:41:05

    >>100

    まあでも半天狗と言えばあの回想、みたいなとこあるから大丈夫だろう

    自分も半天狗戦はあそこを一番楽しみにしてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:53:51

    恨は古川さんだろうし盛大な逆ギレにもめちゃくちゃ期待してる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:56:18

    玉壺はアニメで確実に化けたねw
    常に手は可愛く動いてるし演技もいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:00:33

    憎珀天の俺が食った中にお前の身内いる?いないならどうでもいいだろもクソ理屈ではあるが
    一応身内がいたら怒るのは分かるって論調なだけ(まあ実際身内いても逆ギレしそうだが)無惨のアレのクソさが引き立つ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:14:41

    小鉄君、俺が助けるから!って優しいな
    刀鍛冶の里編は非戦闘員と助け合ったり柱が守られたりと今までとは違うテイストなんだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:34:34

    >>107

    子鉄くんは2回も命を救って貰ったしね

    それに自分が子鉄くんなら仇も取って欲しい


    とは言っても子どもなのに覚悟決まり過ぎ

    泣けるやん

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:20:51

    今見返したら合体の解説が「怒り鬼の姿が可愛い」と聞こえてしまったわwww

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:48:37

    無限列車の八つ墓村バージョン登場から思っていた
    「もう鋼鉄塚さんが上弦と戦えば良いんじゃないか」がある意味現実になった

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:51:20

    >>100

    最後かなり喋るぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:07:13

    今日でてきた魚もキモくて良かったー
    壺無しで1番弱いんだろうけど子供にとっちゃ危険すぎるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:32:34

    また山ちゃんの声帯レパートリーが増えている…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:35:14

    テンポが悪いというコメがそこそこあって実は最初見た時は自分もそう思った

    しかし、2回見たら、憎珀天は重々しい威圧感ある声も攻撃の内なんだからスピーディにやるのは却って違うかなという気がした

    3回見たらちょうどいいリズムに思えた
    時代劇とか舞台の風味

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:42:17

    アニメで初めて気付いたけど憎珀天の太鼓って体にくっついてなくて宙に浮いてるんだな
    鬼の装備は大概なんでもありだが反重力アイテムもいけるんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:35:34

    少しずつ壺に収まっていく玉壺かわいくて好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:58:25

    もし去年の自分に
    「半天狗の声優は古川登志夫で梅原裕一郎で石川界人で斉藤壮馬で武内駿輔で山寺宏一なんだ」
    ってネタバレしたらふざけてんのかって言われそう…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:36:48

    はがねつかってASDの特徴めちゃあるんだよな
    異様な集中力、子供の頃からの癇癪、語呂力のなさ(炭治郎と小鉄に同じ表現を繰り返す)、ASDに多いと言われる端正な顔立ち等
    ワニが意識を持って描いてるかは知らんが

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:53:27

    ここの鉄穴森さんが玉壺の方見るの「コイツ全然気づかないんですけどどうします……?」感あってジワジワくる
    絶対見捨てないけどそれはそれとしてガン無視しやがってこの野郎と思ってる鉄穴森さん好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:33:50

    >>119

    この板挟み状態の鉄穴森さん苦労人で好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:48:04

    >>100

    半天狗は人をモヤモヤさせてナンボ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:46:24

    憎珀天、今まで出てきた鬼の中でこれぞ『悪鬼』って感じのいデザインでカッコいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:01:16

    ぐぬぬ玉壺かわいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:45:10

    >>122

    禍々しいカラーリングと小柄で幼い顔つきの可愛さのギャップに独特の魅力があっていいデザインだなあと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています