初音ミクの中の人こと藤田咲のギャラが五万のみという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:36:25

    実際どうなんだろ

    ※アカウント削除済み

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:36:46

    本当に5万だけらしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:37:32

    まあその後いろんなところに引っ張りだこだけどまあ損はしてるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:37:34

    声優のギャラは少なすぎると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:38:46

    需要無いのにがっぽりせしめてる業界は反省しないとね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:39:30

    まあそもそも初音ミクがこんなに当たることもわからんわけだしそもそも当時のクリプトンってベンチャーだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:39:41

    そういう契約なら仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:39:43

    更新の際に変えたんじゃない?初音ミクもめちゃくちゃver.あるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:40:26

    特例すぎるからもう少し金貰っていい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:40:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:41:20

    というかこのツイートってどこまで信用できるの?適当言ってるだけの可能性高くない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:41:33

    ミクがこれほど売れるなんて思ってなかっただろうし、妥当な値段では?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:42:00

    >>11

    そりゃソース出せと言われて即垢削除逃亡だからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:42:48

    >>13

    じゃあスレ主も…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:43:01

    自分の声に矜持があったとかそういう話じゃなく
    CD売上の方にしとけばよかったと本人が昔語ってたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:43:02

    >>13

    嘘確定で草

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:43:35

    >>15

    んで、ソースは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:43:35

    >>14

    そういう風潮になってるってだけで実際どうなんだろ?ってスレじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:44:29

    この手の話だと、およげたいやきくんの歌手とウィッチャーの原作者が有名だな
    契約はよく考えてから結ぼう!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:45:23

    テルマエロマエの作者も大ヒットしたのに端金渡されて終わりだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:45:35

    ここまで広がるのは流石に想定外やろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:45:37

    >>17

    中濃かなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:45:50

    まあ初代初音ミクの録音は安い買い切りだろうなとは思う
    以降の新型の録音は妥当な額もらってるんじゃね
    そうであってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:46:28

    ミクさんが爆発的に売れてボーカロイド楽曲というジャンルができて毎年のようにライブするなんて当時は誰も想像してなかったと思うしそこはしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:46:44

    >>20

    映画は漫画への宣伝として使われる場合の方が多いらしいギャラが少ない代わりに作者側のお金の消費は無いからまぁいいんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:47:04

    >>20

    空知ゴリラとか特典漫画書かされた時すんげえ闇吐いてたな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:47:33

    知らせるべき情報を伝えないで契約したなら不当契約といえなくもないけど、それもなくて合法なんだから正しい契約よ。それに外から正義感で物申すのは良くないよ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:49:06

    >>11

    このツイートに信憑性はないけど書いてあることは普通の契約なんでわざわざ否定する理由もない

    無名声優の声を5万で買うなんて太っ腹だなとは思ったが

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:50:23

    >>28

    むしろ見る目があるっていう話しよね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:52:59

    >>27

    別に物申すって話じゃなくないか?

    単に勿体無かったねぇというだけのことしか話してないよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:53:27

    https://www.j-cast.com/2008/01/01015179.html?p=all

    声優の相場わからんけど6時間の仕事で5万って安い方なん?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:54:53

    >>30

    涙目で話していた

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:55:46

    >>30

    勿体なかったねって話なら元ツイの先生はどんだけ守銭奴なんだよ

    他人の金で涙流すって

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:56:23

    >>33

    その先生が藤田咲説

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:57:03

    木っ端声優なんてそんなものだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:58:00

    >>30

    おの、元ツイート…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:58:32

    縛りがあるのかは知らんけど今の時代ならボイスロイドとかも出せば売れるんじゃね
    ミクの中の人ってブランドはある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:00:09

    最初から社会現象になるまで人気出る、ってわかってりゃ不当契約かも知んねーけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:47

    >>32

    >>33

    >>36

    すまんが>>1の解説をしてほしい

    自分には物申してるようには解釈出来なかったし、何故声優の本気という話になるのかも涙目になるのかもよくわからないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:52

    契約の際はちゃんと考えてから契約しようという教訓
    目先の金に釣られると基本後悔する

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:03:42

    そんななんであの時アップルの株買わなかったの?
    みたいな話されても...

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:07:47

    そんなことも考えられないから声優なんてやってんだろうけどな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:08:37

    CD売上の一部と50000円ぽっきりならどう考えても前者で契約した方がいいのに、売れない声優は目先のことしか考えられずに後者を選んでしまうところに教育の限界と社会の厳しさを感じてしまって涙目になった
    ってことだと解釈したわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:09:40

    なんか変な投資家さん来ててウケる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:10:57

    5万程度で買い叩かれる声優ってことだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:44:08

    当時はデビュー数年目の新人さんだったからそんなもんでないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:55:38

    当時の売上はMEIKOが3000本でKAITOが500本ぐらいじゃなかったかな
    DTM市場だと1000本売れればヒットだとか

    5万貰えるなら貰っとくか!となるのもおかしくはないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:11:45

    後出し孔明様がワラワラと

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:12:47

    ミクの成功が無ければ今ボイスロイドとかも無かったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:18:25

    画像よく見たらよ
    2012年のツイートじゃねーか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています