狂人

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:47:18

    自分の住む国を滅ぼされた執念から存在が判明するよりずっと前のまだ居るかもわからない御伽噺の悪魔に私財投げうって王国から許可もぎ取り、ガイアデルムガンメタの最新式の撃龍船を建造させていた男

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:49:16

    ガイアのこと設定的に弱いっていう人だいたいこのオッサンにメタメタにメタ張られてたの忘れてるよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:49:29

    ガイアデルム弱いとか言われるけどこんな奴いるとか思わないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:49:57

    撃龍船の殺意が高すぎる
    なんやあの船

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:50:08

    >>2

    あと人間撃龍槍(♀)な

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:51:48

    大穴から出た瞬間に意味わからんサイズの撃龍槍飛んでくるのかわいそ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:56:16

    文字通り復讐に人生賭けてるよね提督

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:00:07

    >>5

    アレ実は壁登りの時の核がたまたま3つ固まっててすてみタックルの爆発が誘爆した事が直接の落下原因だから(ムービー直後のガイアデルムを見るとしっかり3回爆発している)ゴリレーネさんがバッシュ一発で落としたわけでは無いという事は王国騎士の名誉の為にも主張したい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:59:44

    このレベルのメタ貼れるなら正直殆どのラスボス系モンスター(ミラ、アルバ除く)は封殺できそうだしな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:03:49

    >>9

    そう考えたらあんだけメタはったのにあれだけ大暴れしたキュリアの付属品君って強かったんだな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:05:05

    フィオレーネともう少し離れて立っててくれませんかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:06:09

    撃龍槍が殺意高すぎる
    刺さった後爆発連鎖して更に食い込ませるとか普通の飛竜だったらそれだけで死にそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:08:20

    >>12

    ふと思ったけどアレって爆発で押し込むのは勿論だけど爆発で押し込んだ後に先端を爆発させて体内で爆散させてるとかない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:14:12

    盟友のAIも合わさってアレこいつら大体俺より優秀だな?ってなる
    実際はサポート程度の火力しか出せないとはいえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:56:00

    >>2

    想像してみよう……

    フィオレーネやバハリも揃っていて猛き炎らカムラ勢も援軍に来ているものの

    王国の指揮官が提督ではなく、もっと凡庸な将軍だった場合を……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:56:30

    >>11

    大体、提督にチケット受け取りに行くと、勢い余ってフィオレーネさんに挨拶するんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:57:18

    >>7

    ・狂人

    ・復讐の化身

    ・その復讐が、罪なき民を守ることにつながる


    ……ニンジャスレイヤーかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:58:18

    大型船に対する攻撃が投石(迎撃される)なところと地上に出るのにわざわざチンタラ壁登らなきゃいけない点で直接戦闘能力はアカムの劣化だからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:59:00

    >>9

    アマツのケースとかでも、ヌシモンスター、それも特に強い部類であるジンオウガを誘導してきた挙句2ケツで操龍とかいう、頭おかしいことやってたもんな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:04:46

    >>18

    一応キュリアが感知できる状態での遠距離攻撃能力ならガイアデルムの方が上だから…

    こう考えるとアカムとガイアは戦艦と空母みたいな感じだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:07:36

    キュリアを操れる時点で、本体の戦闘力皆無でも何ら問題はないわけだからな……
    それにプラスでアカムやメルゼナみたいな物理トップと比較される時点で頭おかしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:09:12

    >>20

    近々死滅するとは言われてるけどガイア居なくてもキュリアがそこそこ暴れまわってるのが印象として良くないよね

    それとかキュリアの成長後がガイアデルムであるとか

    イマイチキュリアの力=ガイアの力なのでガイアは凄いというのが世間に受け入れられていない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:12:23

    >>21

    メルゼナはメルゼナでキュリア操れるしアカムは筋肉パワーで山崩して実質の環境攻撃もしてくるからな

    ラスボスクラスになると環境に作用するのは当たり前でそれプラス戦闘能力も求められるのも仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:18:28

    そもそも撃龍槍を最低3発、場合によっては4〜5発喰らってついでに高所からの落下ダメージも受けてる事を考慮するとアホ程タフなんよガイアデルム

    仮に歴代ラスボス連中が同じ攻撃喰らったらあそこまで耐えれないでしょ、禁忌連中やらは例外として

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:19:32

    >>22

    あえてそこの部分で評価出来る点を上げるとするなら、あんだけ暴れ回って克服古龍とかいうトンデモが産み出されてるにも関わらず誰もキュリアにとってのガイアデルムの代わりになれてない事かなぁ…もしかしたら特殊個体メルゼナがそうなるかもだけど

    本編のムービー見ると分かる通りキュリア側が本気で「コイツが俺達の真の宿主!」って決めた相手なら一地域中の生物皆殺しにしながら全部のキュリアが集結するから

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:22:07

    >>8

    ダメージ表記は一個だけど本当にしっかり3つ爆発してたわ

    フィオレーネ 4800ダメージ


  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:28:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:30:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:34:19

    >>27

    >ボスに求めるかっこよさは

    俺はそうは思わないな、ガイアみたいなのも好みだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:34:35

    >>27

    ガイアデルム「しょうがないじゃんキュリア飛ばすのが1番強力&汎用性の高い攻撃だからキュリアのエネルギー循環に耐えられる体力と安定した母体になれる強靭なフィジカル持つのが最も合理的な進化だったんだもん…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:35:54

    >>29

    その気持ちを大切にしろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:21:40

    これまでのシリーズで散々やられてた
    Q.人は自然災害みたいな存在に抗えますか?
    的な流れに対して
    A.人生丸ごと捧げて対策を考えて、国家レベルの資金力を注ぎ込める権力を手に入れれば何とか対抗可能です
    で返してくるの実に狂人

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:52:54

    >>24

    まず同じ攻撃を喰らわないように立ち回るかそもそもそんな状況にならないからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:59:38

    >>9

    例としてアカムトルムは実在すら信じられてなかった(情報ほぼゼロと思われる)状態からでも王国が総力挙げればある程度止められていたのでしっかり調べた上でガンメタ貼ってたら普通に倒せた可能性も充分あると思われるしな

    なお禁忌のミラオスくんは戦艦三隻を旗艦とする艦隊で調査に向かった精鋭たちをロクな情報すら与えずに一人残らず殲滅していた模様

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:56:19

    >>32

    有能とかいうレベルじゃなく狂気なんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:08:36

    >>34

    禁忌ダラムフェトあたりは何でハンターが勝てるんだよってポジだしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:11:38

    >>34

    あいつ海を蒸発させるどころか島を吹き飛ばすクソ火力持ちだからなぁ…まず艦隊の速度じゃ逃げきれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:12:46

    キュリアの与えるエネルギーを十分蓄える+発散できる仕組みと大量のキュリアを住ませる物理的な大きさを追求した結果がアレなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:00:26

    >>9

    ミラアルバも行ける気がするわ

    撃龍槍はミラにも最終兵器として有効で一発食らうだけで大ダメージと確定ダウンだしあれだけ撃ち込まれたら禁忌も撃退余裕かと

    まあ全弾当たればだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:03:17

    >>39

    無理でしょ過大評価しすぎ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:09:06

    >>1

    なので書類の提出期限は多めに見てください

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:27:29

    >>40

    当てることかできればまぁなんとかなるんじゃないの?まぁ当てることができればね

    そもそも前提条件にメタを張りまくって封殺にかかることができればってのもあるし、まぁ禁忌なんて未知と不明瞭の塊なんだから既存情報で対策しまくっても突然どんでん返ししてきそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:52:34

    ゲーム内での撃竜槍の威力が凄まじいからあれだけ打ち込んだらミラ系でも討伐(死んだとは言っていない)までは行けそうとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:38:02

    (情報を元にメタるっていう禁忌相手だと1番難しい要素を無視して良いなら)全弾当てれば撃退ぐらいまでは行けそうな威力はあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:51:02

    >>21

    なんなら基本の生息域が地底でそこに適応した進化してるんだから地上での戦闘でいまいちな強さなのは当然なんだよな


    なのになんでメルゼナと殺り合えるんだよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:57:33

    >>33

    地上に出てきた直後に未知の攻撃、穴での戦いではやべー奴らとの戦闘中に空から降り注ぐ槍と立ち回りも糞もないんだけどね

    多分目も見えてないだろうし、わりとどうしようもない

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:18:39

    >>39

    ところでこの間違いなく撃龍槍も搭載した戦艦三隻を一方的に消し去ったミラオスくんなんですが

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:22:56

    ゲーム中のダメージ数値と世界観上の痛打が同じなら複数本撃ち込むだけで撃退余裕、なんなら大砲の斉射でも十分の、禁忌扱いされてたのが不思議なくらいの結果になるだろうけど、実際やるとしてもそもそも当たるかどうか、当たってもゲーム通りになるかとかの問題がなぁ
    ナス亜種の身体やガオレンの脚ぶち抜いた撃龍槍とゲームの四人マルチ一本8580ダメージが同じとはとても思えない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:29:01

    総司令の予想通りにシュレイドの兵士達もしっかり使った上で無理ゲーと悟って守りを固めたとするなら、見た目上はそれ程のダメージは無かったのかな
    ゴリゴリと体が抉れたりしてたら勝利の希望もありそうなもんだけど、それよりも今の敗北を受け入れて未来に託す事を選んだ訳だし
    まぁこの辺りの事なんてアレコレ考えても仕方ないんだけどね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:34:43

    >>29

    地底掘るのに向けた進化した結果後ろ脚は退化して、翼が巨大な腕そのものに、指は外側に曲がり…更に口は花弁のように開くとか良いデザインしてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:37:07

    >>49

    というか近代では手稿とかの内容から予測して準備固めることできたけど、当時のシュレイドからすれば謎の現象が相次いで起きていた所から突然の襲撃が起こって準備もままならずに滅ぼされた可能性があるのかもしれない、まぁもしそうだったらその状態からなんとか戦争まで持ち込んで撃竜槍を一度はぶち当てたの凄まじすぎるんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:38:32

    >>47

    か…海中からの奇襲かもしれないから…!


    まぁどれだけ強力な兵器だろうが当たらなければ、使えなければ豆鉄砲同然ですよね(巨龍砲を外しながら)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:41:53

    >>51

    流石は自動拘束弾射出装置なんてものを配備してた国だよね

    …いやあれは真面目に考えたら駆け付けた調査団員とか将軍のお付き達が操作してるんだろうけども、自動だったらロマンあるなぁって

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:46:08

    >>50

    最初出てくる所とか奈落に落ちても普通に這い上がってきてる所とかの絶望感も好きなんだよな


    味方があまりにも有能すぎるせいで霞むけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:49:24

    >>52

    それどころかアイツの能力鑑みるとワンチャン航行してたらいきなり船が燃え始めたなんて可能性すらありそうなのが怖すぎる、戦艦といっても全面木造船か金属で補強してても一部だけだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:50:13

    実際新型の爆発する撃龍槍と巨龍砲みたいな大砲だったらどっちのが強いんだろうね?
    巨龍砲や破龍砲の方が威力は上だとしてもコストとか装填数や速度やらの総合力で撃龍槍に軍配が上がったのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:52:10

    >>55

    物理的に頑強でも燃やされたらアウトだからな…燃えにくいように加工なりしてるんだろうけど、相手が悪すぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています