ラストオリジンスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:11:10
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:11:26
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:12:07

    初心者向けにやっておきたい事


    ・研究の進捗

    オート戦闘の解放、ロボットの生産、デイリー訓練の解放、その他重要なのが大量

    なので常に何かを研究している状態にしておく事は最重要


    ・遠征

    資源を集める為に常に出ずっぱりにしておきたい

    迷った時は部品>栄養>電力の順で優先しておく、足りない資源があるならそれ優先

    出来たら課金で部隊数を5個にしておく(攻略用1部隊、遠征用4部隊)


    ・育成キャラ

    序盤は資源が足りない&入手手段に乏しいので出来る限り低ランクを使用していきたい

    使わなくなっても遠征に使えるのでレベリングは無駄にはならない

    どうしてもSSキャラを使いたいなら、相談しよう


    ・最後に...

    困った時はwikiを見ろ、大体は書いてある

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:12:28

    ☆イベント「楽園への招待状」開催
    開催期間:11月10日~12月22日

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:12:41

    ☆DMM&FANZA版リリース記念特別ログインボーナス
    開催期間:11月24日~11月8日

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:12:58

    ☆成長支援キャンペーン
    全ステージで戦闘員&アイテム&装備ドロップ率、経験値100%UP
    開催期間:11月25日~12月8日

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:14:23

    既存のアカウントの連携方法


  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:15:30

    特殊につぎこみすぎて資源がないのですがリセットした方がいいですか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:15:48

    以上

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:17:47

    某役に立たないwikiは怒られちゃうので載せてません
    時系列は日本語版wikiにも書いてるのでそちらを見ようね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:18:32

    >>10

    それは前スレで決まっていたから大丈夫

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:19:07

    このゲームどうなの? 興味はあるけど今4つ掛け持ちしてるから悩む

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:20:04

    >>8

    進行具合による、もしリセットするならバイオロイドは基本的に掘って集めるのが基本で建造はデイリー分だけで十分って事に気をつけてプレイすればいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:20:24

    >>12

    スキンに興味がなければ課金圧が恐ろしく弱いし、プレイ時間の9割近くがオート周回放置

    PCかタブレットがあるのなら掛け持ちにはかなり向いてるゲームだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:20:45

    >>13

    進捗はこんな感じです

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:21:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:21:29
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:21:48
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:22:23
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:22:27

    >>15

    全然資源あるじゃん!!てっきり2桁3桁とかまで行ったのかと思った

    そのまま進めて大丈夫、電力はAGS揃うまで余るから何も問題ないよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:23:01
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:23:01

    >>12

    自動周回が資材が尽きる、泥で倉庫が埋まる、一定以上のダメージを受けて中破以上になる、等の条件までずっと周回してくれるからサブゲーとしての適正はある

    さらにキャラに限定は無く、ストーリー報酬限定以外が全て建造に行くので多少遅くても問題は無い


    難点は基本起動しっぱなしになるのでPCかこれ専用にタブレットが欲しい事

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:23:50

    >>20

    ありがとうございます

    周回頑張ってみます

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:16:59

    >>6

    これってイベントステージでもそうなん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:23:18

    >>24

    もちろん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:32:55

    資源2桁とかいってないなら序盤でも巻き返しは余裕できくからね
    というかサラカエルもってるの羨ましいなオイ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:10:32

    このアップの奴はツナ缶でのブーストどう扱うんだろうって思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:13:11

    >>25

    OK,行動最適化チップがあと一枚だけ欲しいし走ってくるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:49

    ようやくマキナフルリンク分取り終わった…
    あぁ次は2-3exで装備掘りだ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:53:47

    このゲームみたいに、すごくエロい格好をしてるが作中キャラは特にエロいとは思ってないのって
    ジャンル名とかあるんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:01:12

    イベントはちょっと胃もたれ
    4-4exで育成リンク上げによる倉庫圧縮とスレイプニル、スコープ堀してる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:41

    >>30

    全員バイオロイドだし、常識改変とはちょっと違うと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:59

    バイオロイドよりロボの方が作りやすいって聞いてたけどSSバイオロイドよりシェード作る方が辛い
    量産型パーツ集めるならウェーブの少ないほうがいいの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:43:05

    イベント交換を覗くんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:22:59

    ようやく1部の堀が終わったから2部の堀に行けるわ、泥アップキャンペーンのついでにレベリングは大体終わったから後は必要装備があるかどうかだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:25:04

    >>32

    常識改変だと、洗脳や催眠で常識を変化させるって意味になると思う

    もともと裸を見られても恥ずかしくない文化の場合は何なんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:56:11

    ファンザで始めたけど、おっぱい大きい猫っぽいレア度SSの娘貰った。
    強いんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:58:32

    >>36

    ・・・ヌーディスト?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:52

    自作のヘボPCゆえブラウザで動かないからアプリ落としたんだけど、何回更新しても更新可能ボタンが消えないんだが、これスタートして大丈夫なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:02:44

    >>37

    ポイのことだったら強いよ。自分でバフ掛けて連続攻撃してザクザク倒せる性能してる。

    まぁ攻撃力上げる能力に振りすぎて耐久と命中の能力に難があるから味方のフォローいるけど殲滅力はピカイチです。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:25

    >>39

    すまんがわからん、スタートが出来ない事なら多々あるが更新が出っぱなしは無いかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:31

    イベント2-8も周回出来るしEXも余裕っしょーって思って挑んだんだが、火力も耐久も段違いで壊滅した
    もしかしてゲーム開始して数週間のプレイヤーが挑むような場所じゃないのかこれは

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:18:51

    エロに釣られてDMMに突撃したら、非対応端末だったのん……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:34:24

    >>39

    dmmストアから無限更新出来るのはラスオリの仕様やぞ

    何でかは知らん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:36:18

    >>42

    EXはフルリンクのキャラと装備を十分に用意して挑むような所だからな

    でも期間内にしっかりとレベリングすればクリアは出来ると思う、結構長いしね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:01

    >>42

    新規さんだと装備とか強化値とか足りなくて色々厳しいけど絶対出来ないって程ではないと俺は思ってる。

    wikiにも攻略できる編成載ってるけど、イベント中のドロップや交換で取れるキャラが有利な能力持ってる傾向にあるからイベント交換でキャラやモジュール、教本取ってから育ててけば勝てるんじゃないかな。

    まぁそれでも今は一旦ex以外でレベリングとSS掘りとバッテリー集める段階なんだと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:13:46

    ランパートさんはロボットにも関わらず自分の欲望という夢に落ちれた
    よって人の心がある

    つまりAGSにも好感度ください

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:19:20

    そういやイベの星埋めってどうやってる?
    流石に氷缶以外装備強化なしじゃキツイかね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:47

    乳目当てに始めたのに、一番使ってるのがシェードくん・・・
    なんやこの、男の子の好きなの盛り合わせみたいなのは

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:54

    ごめん、始めてからずっと全員黒塗りなんだが、チュートリアル終われば絵が出るんか?
    それとも普通にバグ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:45:21

    >>50

    シルエットモードのチェック外せばいい、ラスオリは家族の前でも出来る健全なゲームなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:29

    >>50

    シルエットモードってのになると全員黒塗りになる。たぶん設定で聞かれたけどそのまますっ飛ばしたんじゃ無いかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:30

    >>51

    はえー、そんなモードがあるとは……

    でもお知らせ画面で貫通しとるのはご愛敬か。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:49:27

    うおおお...こないだ始めたばっかだけどシラユリまで遠いなあ...あとシラユリだけで炎パーティが組めるんだけど...

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:49:48

    シェードくんの暗殺って建物ごと爆破か、正面から突撃してターゲット含め皆殺しするということなんじゃないかなと常々思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:00:32

    >>55

    大きそうに見えて2.3mで0.73tしかないからなシェードくん、ステルス機能で頑張ってたらしいけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:12:02

    >>55

    一応滅亡前記録漫画だと某合衆国の首脳陣を気付かれずに首刈りしまくってるから普通にサイレントキリングもできるすごいやつだよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:39:00

    そうなんだ
    でもさーこのスキル構成でそれは無理が アッ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:54:07

    前スレの159だけど、Ex1-8Bクリアできました。アドバイスくれた方々ありがとう!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:49:42

    >>59

    おめでとう、面子さえ集めたらレベリングも出来るいいところだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:01:41

    周回で使えると聞いて作ったけど一体でイベントの2-8安定して周回出来てすごい便利

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:32:36

    >>61

    リンドヴルムは地味に強いからいいよね。

    ていうかコアリンク入ってないやん。リンク解除機余るから戦闘問題ないなら出撃費用マイナス付けよう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:39:07

    アザゼルとドクター掘り終わったからEv1は終わりだな
    さてEv2か…どうするかな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:03:45

    事前登録してたの思い出して今DLしてるけどすでに俺のPCだとめちゃくちゃ重い
    本編はこれ以上に重いとなるとまともに動かないな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:46

    エミュレータでも使えば?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:18:54

    >>62

    教えてくださりありがとうございます

    早速つけてきました

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:31:51

    >>40

    遅くなったけど、ありがとう。

    2番目の攻撃の攻撃範囲が広くて二回攻撃してくれるのがすごくいい。


    あと調べたら朝凪画風の吸血鬼娘が居たわ、可愛い。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:46:40

    装備の強化って最初はOSよりチップのがいいかね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:04:22

    >>68

    種類関係なくよく使う奴優先だな

    特に無いなら強化では上げれない行動力アップの回路最適化SSは優先してもいいかも、個人的にはクリ率アップの分析回路SSもオススメ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:00

    ひとついえるのは命中関連上げる装備は少し優先度さげてもいい
    命中に関しては装備よりステ振りでやった方が上がり幅がいいから

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:03

    >>67

    それ朝凪風やない御本人や

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:17:16

    次回のアプデで実装されるキャラ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:21:56

    2枚目のロボはドラゴンとかか?
    研究が素材足りずに止まっているけど、再開しないとなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:38:03

    >>69

    あざまる

    クリ率アップってβでも可?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:49:22

    >>74

    可能、むしろ周回ならアタッカーは受けない様にしてるからデメリット無いようなもんで更なるクリ率貰えるからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:09:32

    初めて数日の初心者なんだがイベントで周回回してたらSSがリンク分よりドロップしたんだが強化素材とかにしてもいいのか迷ってる
    せっかくドロップしたSSだけど余らせても枠にそこまで余裕ないし…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:25

    自分もわかんなくなってる
    手に入りにくいSS用の一時リンク用として残してるけど使うかなぁって常々思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:05

    >>76

    枠は自分が許せるだけツナ缶使って増やせるだけ増やしたほうがいい

    寝放置するときドロップがB級で一杯になると止まる

    ツナ缶の最優先に使うとこ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:32:00

    >>76

    フルリンク分を超えたSSは序盤は解体していい、ハルピュイアはよくノーリンク周回で使われてるからコイツなら残してもありかな?

    ノーリンクは装備とかで能力を補える人が資材を少しでもケチりたい用なんで、序盤は持っていても使えない事が多いし

    砕いて手に入る特殊モジュールも美味しいしな、強化はモジュールとBランクだけで事足りるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:58:56

    迷ったらwikiで今のイベントでそのキャラをノーリンクで使ってる編成あるか探してみるのもいいかもしれない。
    まぁ正直ツナ缶で枠取らないつもりなら、すぐに出番ないやつの分の枠取るの邪魔になるからフルリンク分重ねて余りは解体でいいかな。
    でもこのゲーム基本的にスキン取ろうとしなきゃツナ缶の用途少ないし、どうせ他のキャラ取ろうとすれば枠必要になるからイベント報酬のツナ缶である程度枠増やしておいていいと俺は思う。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:21

    難点は増やしても増やしても枠が足りないと感じるし、装備も落ちる場所なら装備枠も増やさないと放置できないって所だ
    400あれば満足出来るって思ってましたよ...

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:37

    アドバイスありがとう!Wiki見た感じだとノーリンク運用はしない感じだし解体がベストかね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:14:15

    司令官の推しの子がいるならホーム画面用探索用基地用に保持しておくのもありだ!
    まあこれは相当余裕が出来てからなんやけどなブヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:44:25

    効率のいいレベリングとかある?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:59:10

    >>84

    wikiにもあるけど資源効率とか考えず周回レベリングだけ考えたなら、SSのエイダーで4-4ex、もしくはSSのアレクサンドラで7-7周回がいいと言われてる。

    ただどっちもやっぱり準備のハードルが高い

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:59:55

    効率いいのは5-8Ex
    好感度も上げたいなら7-7

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:01:31

    >>85

    >>86

    なるほど

    そもそもそのへんクリアすることすらキツい身には早すぎたな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:11:20

    ちょいハードル下げるなら4-8かなあ
    アレクサ掘りも出来るし経験値もそこまで悪くない
    さらに下げるなら3-1Exか4-4あたり
    イベントの経験値は基本おいしくない認識でいるからわかってない

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:27:11

    FANZA版で始めた新人だけど、イベントのシナリオで
    幸せな幻想を見せられてるはずのリーゼが害虫と戦ってるのに闇を感じた

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:50:51

    >>89

    リーゼは夢じゃなくて単に幽閉されていたから「オルカに帰せ害虫!」って暴れてただけなのでは

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:00:27

    最序盤は1-8や2-8も周回した覚えがある…ver1当時だから今の状況はなんともいえんが
    それから4-4exはエイダー用意できなくても保護&反撃タイプで周回してもまあまあ美味い
    昇級が必須だったり入手がキツかったりはするが

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:00:43

    ファンザ版から開始してシェードをやっと作れるようになったんだが、エイダまでの研究やパーツ素材集めが中々進まない。
    赤くて四角の回路?みたいな奴は4-4exなのは何となく分かったんだが、高級モジュールと各種パーツがよく分からん。上級のパーツは4-4のついでとかで多少集まりそうだけど下位パーツが足りなくなってまう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:03:30

    >>92

    パーツ類はいっそイベント交換でもらうのもいいぞ

    シェードがいればイベントのメインステージくらいなら周回も楽だろうし

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:05:47

    エイダは後回しでいい
    戦力というかワンパンで高速周回に仕上がるまで時間と資源パーツがめっちゃ遠いから

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:49:38

    >>90

    それは最初に登場したときでしょ

    イベントの最後の、もう一度幻想を見せられてるシーンの話

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:08:47

    >>95

    危険な欲望を持った人を放り込む牢屋があるって話やリーゼはどうやっても反抗するので閉じ込められてるって話からすると

    普通の幻覚見せてるだけなんじゃなかろうか

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:39:06

    リーゼにとっては害虫と戦ってるのが幸せなのか、何か理由があって幸せな幻覚を見せることができないのか
    「幸せだったことが無いので幻想を思いつかない」だったら闇が深い

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:02:23

    取り敢えずイベントシナリオ完了しました
    ラスボスより手前の2ステージがヤバかった
    イグニス以外1ダメとかじょ、冗談じゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:44

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:57

    楽園の敵を総じて見ると本当に新規にはきついイベだよな
    シェードくん配られてなかったらどうなってたか
    アイシャは死神スキン販売はよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:50:32

    初心者なんだけど戦闘員制作記録書で交換するべきなSSレアのキャラっている?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:16:13

    >>101

    どのSSも強みあって好み分かれるし、絶対これが無難ってのが無いからおすすめするの難しいなぁ。


    一応製造限定で配布しか来てない、エタニティ、天空のエラ、慈悲深きリアンが手に入りにくくて性能的にも人気どころじゃないかな。

    あとは常設でも手に入るのが先で経験値バフ入る共振のアレクサンドラもいいかもしれない。

    ただ今のイベントやれば多少SS取れるし、いずれ全員イベントドロップに入るのが決まってるゲームだから俺は性能より性癖の好みで決めてしまってもいいと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:17:44

    ロボットってやっぱり絶対育てないといかん系?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:21:27

    >>103

    絶対ということは絶対ない

    ただシェードが今トップクラスに強いのは事実

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:21:54

    >>103

    絶対ってことは無いと思うけど、今回のイベントで無双出来るシェード君みたいにバイオロイドとは違った強みを持ってるやつが割といるからロボットも育てた方が将来的に捗る。

    出撃素材もバイオロイドと変わるから資源の偏りを少なく出来るのも強み。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:22:54

    >>105

    なるほどなあ

    わりと今回のイベント周回しようとすると後半で絶対犠牲出ちゃうし、育てるか……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:24:33

    7-8まで終わらせたけど6-8の方が難しかった気がする

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:10:42

    >>105

    試しに使ってみたけど脆すぎて話にならんぞこいつ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:14:44

    >>108

    そら速攻でぶち転がすキャラなんだから耐久戦させて話にならないのは当然といいますか

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:15:18

    >>108

    そらアタッカーだから他の奴で保護してやったり、先手を取って全滅させるのが仕事よ

    防御を期待したらいけない、防御特化でも装備とか間違えたら殺してくるような敵ばっかりなんだから

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:37:33

    >>108

    紙装甲高攻撃力の後衛に攻撃来てるってことだから前衛職の誰かに保護してもらわないと生き残れないんだ。

    今回は途中で取れるアルヴィス置けばいけるしAに昇級したミセスセーフティとかブラックワームとかでも守れるから、それでもダメならクノイチカエンも育てて先に全員殺せばいい。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:56:59

    プレイ環境はPCならエミュレータの方がいいのかな?
    FANZA版がどうあがいてもダウンロード中で停止してやりなおしちゃっているので。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:04:04

    >>112

    出来たら正規のfanza版がいいけど、dl出来ないなら仕方ないでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:18

    スマホ版、アプリ閉じちゃうと一旦アンインストールして入れ直すまで開けなくなっちゃうんだけど自分だけ?何か解決策とかあったら教えて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:58:36

    >>114

    touch startが出なくなってプレイ出来なくなる事はよくある、毎回はならないけど

    別のでもログイン出来るから入れ直しで解決した、前スレにも似た様な相談があったからそれを見るのもあり

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:10:45

    >>114

    ラスオリスレ5の192から

    ログイン止まる場合は

    1.キャッシュを消す

    2.再インストール

    3. 回線が「そのアプリだけ繋がない」パターンだったりするからスマホ再起動

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:36:47

    レベリングに向いていると聞いてエイダーを作ろうと思って研究を進めたんだが
    作るのに必要な素材が全然たりないわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:04:49

    >>117

    周回効率は悪いけど今やってるイベントでパーツが素材で交換できるし

    シェードとペロさえ育てていれば大体どうにかなるからおすすめ。

    実際今回のイベントでエイダーとか作れたから

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:10:08

    エイダーはロボパーツもだけど特殊も大変だからな、堀って掘って砕くしかない

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:20:34

    Fanzaの初心者です。とりあえずミホケルランパができるようになりました。でも敵がこっちの攻撃ホイホイ避ける…wikiには200〜250の命中でいいってありますけどほかに命中上がるいい方法ありませんか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:28:22

    >>120

    工房の戦闘員強化で上限上げて強化ポイントを振る

    餌にするのはBランクとモジュールだけ、上がる能力はアイコンで分かる

    やっているなら装備堀しかないな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:29:37

    >>121

    追記、ミホケルランパの場合は攻撃はミホ任せなんでミホの命中だけ上げておけば基本的に問題は無い

    残り二人は防御かHPに振って耐久を上げたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:33:57

    >>121

    >>122

    ありがとうございます。ランパートの枠はいずれ何か別のユニットにしたさありますね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:06:35

    >>118

    今エイダー作ってもレベリングできることにはイベント終わってるだろうから

    イベント終わってから作ることにした

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:50

    イベクエ後半でダメージが1なのはどう対応すれば・・・?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:33:27

    オートを止めて敵キャラを長押ししろ
    したか?防御力が高いから攻撃が通ってないだけだ
    これを通すにはそれよりも強い攻撃をするか防御力を無視する攻撃をするかだ

    配布されているシェードやカエンが防御力を無視する攻撃ができる、ゆけ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:29:30

    防御無視っていうか防御の代わりに属性耐性がダメージ計算式に使われてるのが属性攻撃
    今回のイベントのExの敵だと防御力が高すぎる上に防御貫通っていう防御力をあらかじめ無視してダメージを入れられるバフを無効化してくるので物理ダメージじゃ落ちないのよ
    なので火炎属性攻撃を持ってるシェードやクノイチカエンを使えって言われている

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:24

    このゲーム割とイベントの敵はイベント中に解決法が用意されてるって言うか、
    シェード以外にも途中で取れるカエンやゼロの属性攻撃が有効だったり、ひたすら氷攻撃に盾役できるアルヴィスやブラックワーム取れたり、バフが優秀なアルマンやメリーや対寒装備缶が交換で貰えるようになってたり地味に親切な要素が多くてありがてぇ。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:26:33

    初心者の俺はティアマトちゃんを交換したぜ!強いかどうかわからんけど、イベントでも活躍してたしなによりこの漫画読んで会いたくなったんだよなー

    https://www.last-origin.com/news_view.html?no=355

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:41:14

    イベント最終盤のめちゃくちゃ回避してくる奴らはもう命中率上げて殴るしかない感じ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:17:13

    >>130

    それも手段であるが一回ドローン09とかいうヤツを長押ししてスキル欄を見てみると「対象範囲内の味方の回避率500%up」ってスキルを持ってるんだ

    ソイツが消えればその効果もなくなるので前列からなます切りにするんだ

    アクティブ1が射程3のキャラを最後列に置けば自動的にやってくれる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:19:50

    >>131

    なるほどサンクス

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:21:08

    >>131

    (もう1か月以上やってるのに長押しすれば回避とか命中とかバフデバフ見れるの初めて知った…)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:45:18

    >>133

    敵を直接長押しでもいいし、下にある行動順の奴を長押しでも見れるで

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:48:52

    イベント2-8はいつも通りの回避反撃持ちを最後尾に置けば周回できるぞ。時間はかかるが。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:13:37

    >>129

    いいよね、独り取り残されたのがトラウマな子が「ここは私一人で十分だ」と仲間を送り出して

    その時に自分にとっての救いの象徴であるキャンディを渡して鼓舞するの………

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:19:41

    ついに3部公開だけど、未だに2-1exの堀すら終わってないわ...

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:42:12

    イベントで今更何をするのか全く分からない…
    大団円で終わりでいいと思うんですけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:13:54

    >>138

    大体ストーリーで活躍したバイオロイドのお疲れ様会と周回がうまいステージと勲章用ステージの追加

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:52:52

    >>137

    最近キャラ追加のペース早くない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:56:31

    イベントの1-6Bと1-8Bってキャラも装備もドロップしないから永遠に周回できるのか

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:19:43

    やっぱノーピックはえぐいって

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:33

    今日落としてみたけど2-4あたりで戦力が追いつかなくなった
    自動周回はできたのでどこかを周回した方がいいのかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:13

    >>143

    その段階なら1-8かなー

    まだ好きなとこでいろんな子を集めながら適当にレベリングするのがいいよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:08:25

    強化のやり方とか、リンク?のやり方とかチュートリアルないんな…
    工房でグリフォンちゃんができたので本人の強化に使ったけどもしかしてこれはリンクではないな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:45

    >>145

    違うね、それは

    画像のコアリンクって書いてある場所の下をタッチしてリンクするから

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:28

    >>140

    本国版の実装になるべく追いつくためだからね

    向こうの方は仕様変更でステ強化のやり方とか待機室実装とかでめちゃくちゃ変わってるんだけど

    その変更を日本版に適用するのが大変だろうからキャラ実装を先にじゃんじゃんやってるってのもありそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:31

    ようやくポックル堀が終わって2-2exに行ける、3部公開までに出来るだけ2部の堀を終わらせたいんだが難しいだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:00:03

    イベントで精密型戦闘システムを何個か集めようかと思ってるのですが、精密型戦闘システムは集めたほうが良いのでしょうか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:41:52

    タチ交換も明日の9時までだから今のうちに交換しよう
    うーん全部取るには設計図足りないな…装備だけでも取っておくか

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:47:59

    >>139

    良かった。騙して悪いが的な続きじゃなくて

    安心してブラックリリス掘りの続きが出来ます

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:52:29

    >>149

    そんな使わないと思うし、自分なら3個かなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:39:18

    >>149

    このゲーム特定のやつの行動力下げたいってときがたまにあるんで(レベリング要員に余計なことしてほしくないとかで)

    SSは一応掘って損はないしBとかも確保しておくといいよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:06:52

    スマホでやってると明らかに寿命縮めてる感じするわね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:36:21

    ツナ缶買おうと思ってるんですが
    このゲームパックとかありますか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:28:05

    FANZA版を今日から始めようと思うんだがダウンロードが終わらないぞ。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:48:22

    ログイン情報の期限がどうたらとか言われてアプリが落ちるようになった
    プレイするところが一番難易度高いなこのゲーム

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:12

    >>155

    一番お得なのは定期発注、30日間毎日届いて小と大があるけど同時に買える

    今すぐまとめて欲しいならちょうど期間限定でツナ缶パック売ってる

    メンテ開けたら見てみると良いよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:38

    >>158

    書いてから思ったけどメンテ明日だったわ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:34:41

    すまん、今始めたんだがダウンロード中のパズルの#4が出てこないんだが……延々と他のだけ解かされるの辛いんだが…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:37:55

    >>158

    そういうのではなくてクリスマスとか正月の季節限定のパックです

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:39:07

    >>160

    あれ真面目にやってる奴いたのか...

    同じのが続くのは結構あるな、完全にランダムだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:40:35

    >>162

    #4が出てきて完成一歩手前だったのにダウンロードがちょうど終わった……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:45

    >>163

    ちょっと進めてオート周回できるようになったら

    スクリーンセーバーの裏でプレイできるよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:49

    >>163

    そりゃ運が悪い、オート中にも出来るからそっちで探してみたら?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:42:54

    >>164

    >>165

    他の所でもできるのか!教えてくれてサンキュー

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:03:27

    1-8Bでずっと放置してレベル上げたんだが、このゲーム好感度上がりにくいな
    EXのためにグレムリンを昇級させようとしたらレベル90超えたのに好感度が足りないわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:09:25

    >>167

    1番上がりやすいリーゼですら1wで0.12だからな、早く上げたいならカフェで好感度アイテムを量産しておくしかない

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:21:22

    カフェをもう1個作れるようにして欲しいよな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:00:07

    カフェもいいけど装備分解効率研究所も後2個ぐらい欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:36:34

    明日の朝9時から15時までメンテか。
    朝触るの忘れる気がするから長い遠征出しておくか

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:39:41

    まぁ、本当に明日するかわからないんですけどね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:25:18

    ダミーホログラム欲しいな、装備製造はあてにならないし掘るしかないか
    6-1exかぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:52:05

    タチの設計図引き換えるの忘れないでね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:54:31

    同じく昇級のためにセーフティーさんとグレムリン育ててみたけど、好感度全然上がってない・・道は長そうだ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:28:05

    そういやタチの設計図、余った花束の分も交換所から消えるらしいな。
    最初から貰って5枚余ってたから交換したわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:22:36

    ちょっと前に始めたけどこれSSチケット逃したやつだな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:29:28

    >>177

    ま、まあ一応限定キャラはいないから...

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:22:43

    >>177

    俺はその時やってなかったけど去年の年末年始にSS交換キャンペーンやってたらしいからまた直ぐSS貰えるよ、たぶん

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:55:27

    >>179

    マジ?期待しすぎずに待ってるわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:06:38

    おっメンテしてんじゃん、とりあえず周回するか

    ……なんて?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:58

    やらかしたー
    タチ設計図余らせて、レアの交換も忘れてたわ…
    もしかしてSSチケットも交換期限昨日まで?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:39

    >>182

    お知らせにSSチケットの交換期限の記載は無かったから、過ぎるとチケット貰えないだけで交換の期限は無い…はず

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:58

    >>182

    タチは書いてあるけどチケットについては言及されてないから恐らく大丈夫だとは思う

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:08:36

    メンテ延長おめでとう🎉

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:13:26

    >>185

    ツナ缶ちょうだい!!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:33:20

    資源1万ウマー

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:42:25
    追加ステージにEX無いのか、楽に周回出来そうでいいな
  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:15:31

    3-4カエンで高速周回できるんだけどこれ大丈夫なの?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:24:41

    >>189

    何の問題がありますか?問題無いね


    それよりもイベント遠征の長期が栄養ばっかりなのが嫌、部品多めで頼むよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:30:36

    >>190

    簡単すぎて怖かっただけです

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:57:50

    >>191

    レベル51以上 命中レベル30 攻撃レベル117で回れるらしいからな

    wikiにあった本国版情報だけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:20

    昨日から始めたんだがイベントってクリアできるかな?とりあえずイベントの1-1はクリアできたんだが

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:31

    >>193

    ここ読みながら

    https://seesaawiki.jp/lastorigin/d/%bd%f8%c8%d7%a4%ce%bc%ea%b0%fa%a4%ad#content_1_1

    ここの効率の良い進め方を読む

    https://seesaawiki.jp/lastorigin/d/%b3%da%b1%e0%a4%d8%a4%ce%be%b7%c2%d4%be%f5#content_4_6_6


    イベントクリアだけなら問題は無い、12/22までやっているから十分に間に合う

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:50

    次スレ立てよう

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:31:23
  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:32:18

    >>196

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:15

    >>194

    サンキュー、見ながらやってみるわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:35:39

    >>198

    困ったらここで聞いてくれ、いるなら答える

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:37:18

    埋めアイシャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています