ラストオリジンスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:28:50
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:29:04
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:30:46

    初心者向けにやっておきたい事


    ・研究の進捗

    オート戦闘の解放、ロボットの生産、デイリー訓練の解放、その他重要なのが大量

    なので常に何かを研究している状態にしておく事は最重要


    ・遠征

    資源を集める為に常に出ずっぱりにしておきたい

    迷った時は部品>栄養>電力の順で優先しておく、足りない資源があるならそれ優先

    出来たら課金で部隊数を5個にしておく(攻略用1部隊、遠征用4部隊)


    ・育成キャラ

    序盤は資源が足りない&入手手段に乏しいので出来る限り低ランクを使用していきたい

    使わなくなっても遠征に使えるのでレベリングは無駄にはならない

    どうしてもSSキャラを使いたいなら、相談しよう


    ・最後に...

    困った時はwikiを見ろ、大体は書いてある

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:31:01
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:31:19

    ☆第8章実装記念キャンペーン

    開催期間:11/1 ~ 11/30

    期間中、毎日18時~翌23:59の間にログインすると資源が配布される

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:31:33

    ☆イベント「楽園への招待状」開催

    開催期間:11月10日~12月22日

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:31:48
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:32:26

    今日のメンテ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:32:58
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:33:35

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:47:01

    オチュゥーン
    長めの探索出しとこうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:05:03

    普通の日本版wikiの方にも年表内にイベントの時系列記載されるようになったから次スレではそっち貼った方がいいね
    役に立たないwikiはアングラネタ多いし誘導推奨してないのをあのサイト自身で書いてあるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:54:19

    Fanza版ってgame playerでダウンロードすればいいんかね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:12:10

    ドロップ率アップは嬉しいなぁ
    いっぱい集めるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:13:48

    たておつ
    Android12にしたら動かなくなっちゃってしばらく出来てなかったからFANZA版楽しみ
    ……まあAndroid側のデータと連携できなかったらやばいんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:07:18

    15分とか言っちゃって大丈夫…!?


  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:33:21

    あ、知ってたけどDMM版アプリは駄目っすね
    ゲーム起動失敗するや
    更新するボタンが延々ループしてるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:57:09

    超昂大戦スレ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:02:08

    だめじゃねーか!まぁゆっくりやってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:10:35

    うおーメールボックスに事前登録のアイテムめちゃくちゃ来てる
    資源とか特殊代用コアとかありがてぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:03:20

    データの引継ぎ方
    1.まずはFANZA版のチュートリアル終わらせてホーム画面出せるようにしておく
    2.今までやってたGoogle Play版のラスオリ起動
    3.設定→アカウント→データ送信でOPT発行する
    4.5分以内にFANZA版起動して設定→アカウント→データ受信でUIDとOPTを入力
    5.反映されると再起動されるのでそのままプレイ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:49:37

    スタートしようとしたらログイン期限が切れてるとか言われて入れないですねDMM版

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:51:51

    タイラント…あれで結構恥ずかしかったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:58:42

    第2部のストーリー良かったよおお…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:59:41

    舌入れ魔人…いやぁそれほどでもぉ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:00:15

    げ、2-1ex戦闘続行ついてやがる…
    あーこりゃシェードともう一人ワンパン範囲攻撃必要か?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:08:37

    何だよこの放火っていう戦闘続行スキル…
    敵味方数10以下で付与って開始早々人数増やすキャラなんていたか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:27

    まだ更新ループが終わらない…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:10:36

    施設部品作成のプロフェッショナルヨアンナさんがついにフルリンクに!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:10:49

    や、やっと一番進んでない電力も15万使って資源リサイクル10の折り返しまで来た…
    今回これだけたくさん資源配布あったから本当に助かった
    でもまだ遠いな!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:41:57

    泥率アップ誰から行くか悩むな
    イベのを先に埋めたくもあるし、100連敗したアレクサンドラも行きたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:51:26

    >>21

    ・・・難しくない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:08:38

    どうしようもないかもしれんがDMM版クソ重い
    全然始められん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:29:51

    アイシャ81号死ぬほど焦ってそう
    リアルタイムで色々直っていってるの見ると大変そうだけど笑ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:08:35

    お、FANZAアプリ版ゲーム起動できて、連携もできたぞー
    泥の分割画面で同時起動行けるからそれで数字ポチポチ
    UID(ユーザーID)の方コピーさせろよ…

    アプリ更新するで無限アプデできるボタンはそのまま

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:43:13

    UIDもコピペさせてはほんとそう
    本国版プレイしてる人も日本版のUIDの無駄な長さに驚いてるっぽいからなんでこんな長いかマジで謎という

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:45:34

    ポイのホームでのエチエチさで満足してしまったマン

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:47:31

    >>35

    UID19桁は控えめにいってクソだよな、しかも見づらいし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:48:11

    あにまん掲示板はR-18禁止だから気を付けよ
    ツイッターでトレンドで注目集めちまったの嫌だなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:52:12

    探索から帰ってきたボルティーヤで鼻水出た
    いけませんねこれは

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:59:50

    >>39

    でぇじょうぶだ、イッチにもルールに抵触しない様に書いてあるからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:19:22

    PC版のDLが終わらん、いつも途中で止まるわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:01:54

    DMM&FANZA版がだいぶ思ったのと違うな…ってことで今後もエミュで遊ぼうと思うんだけど
    Noxは起動しなくなったり途中で落ちたりで相性良くないのかも
    エミュで遊んでる人って何使ってる?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:56:59

    Nox使ってるけどこれからエミュ選ぶならLDPlayerかブルスタでいいんじゃないかね
    特にLDPlayerは軽いと聞く

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:31:14

    最近Noxでよく落ちるからLDに変えたけど、右クリックが戻るコマンドじゃなかったり、タッチパッドでのスクロールの感度悪くて慣れない…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:30:59

    ファンザので新作でこれ出てたけど、今まで配信していたこれをファンザでもできるってことなのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:27:56

    >>39

    R-18って言ったってこのゲーム局部描写や直接的なセッ…の表現ないし余裕でOKじゃろ

    ていうかエロゲスレとか普通に立ってるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:31:59

    アプリ版起動してUIDちまちまメモに書いてOPTも貼り付けしてFANZA版起動してそこにコピペ…めんどくせえ!
    まあなんとか連携完了、エロくなったのでヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:40:33

    ホームに戻ったときにちょっと気分がいい、それでいいんだよfanza版なんて

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:13

    アルヴィスとシェードでEv1-1ex回れるようになったから今更だけどポイ掘っちゃうもんね
    1周するのにそこそこ時間かかるけど30周しても事故ってないしいけるでしょたぶん

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:33
  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:47:40

    我慢できなくて推しのスキン買ったぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:55:59

    >>50

    寝放置だけは気を付けてな、事故ってもどうしようもないからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:37:41

    セレスティアさんに釣られてこのゲーム始めてみたが、もしかしてこの人入手出来るの大分進めた後?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:44:15

    >>54

    通常ステのほぼ最深か、比較的最近のイベか、建造しかないからな...

    まあ限定では無いからのんびり頑張ればいつかは入手できる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:50:31

    >>54

    いま7日ログインすればSSランクバイオロイドと交換できるチケット貰えるよ、セレスティアも対象

    尖った性能だからあんまりおススメできるかは微妙だけど、最終手段として

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:51:42

    FANZA版始まらなくてログインがまずできません(憤怒)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:58:21

    ハルピュイアが好きで始めたら、なんか突然貰えたんで目標達成してやること無くなった。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:07:32

    >>55

    >>56

    アドバイスありがてぇ

    参考にする

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:54

    >>57

    努力は、努力はしてるんで...

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:01:00

    入場待機1466人とか言われて入れないや

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:07

    ラストオリジン流行りすぎで草生える
    アイシャ!!!ラストオリジン流行らせたぞ!!!!
    その結果がこれかオラァ!!!!11!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:54

    >>61

    と思ったら入れる様になったわ、一体何だったのか...

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:24

    あれぇ周回してたらサーバーとの接続切れて止まってた…
    ラストオリジン流行りすぎた?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:56

    2部のEx激しすぎるので先駆者兄貴の編成記事ありがたやありがたや

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:05:15

    ラスオリRはブラウザ版とアプリ版があるってなってるけど他のDMMゲームみたいにPCにダウンロードできるってことでOK?
    ブラウザ版重すぎてタイトル画面すら出ないからアプリ版使いたいんだけど 公式Twitterからだとブラウザ版のリンクしか見当たらなかったからどうなんだろうと思って
    ラスオリどころかFANZAのゲームすらほとんど手を出したことないから変なこと言ってたらすまん

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:07:32

    >>66

    泥とかでラスオリRやる場合はDMMGAMESってあって、それからアプリ版を落とせる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:11:35

    >>67

    なるほど泥用なんだな

    ありがとう 丁度泥だし入れてみるわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:38

    【ラストオリジンの遊び方】
    1.スマホやタブレットでアプリをDLしそのまま遊ぶ
     →規制版、長時間の周回をすると発熱やバッテリー膨張の危険があるためスマホだけで遊ぶのは非推奨

    2.PCでエミュレータを導入し、アプリをDLし遊ぶ
     →規制版、これまでの主流

    3.PCでDMM Games/FANZA Gamesからブラウザで遊ぶ
     →DMMの場合は規制版、FANZAの場合は無規制版

    4.スマホやタブレットで「DMM GAMES ストア」アプリをDLし、そこから遊ぶ(Android限定)
     →規制版・無規制版を選択可能だが1と同じく非推奨

    5.PCでエミュレータを導入し、「DMM GAMES ストア」アプリをDLし、それを経由して遊ぶ
     →規制版・無規制版を選択可能

    googleアカウントなどを連携することで規制版・無規制版関係なく共通したアカウントで遊ぶことができる(twitter連携は非推奨)

    って感じで合ってるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:06:01

    >>21

    PCとスマートフォン同時起動して、PCでチュートリアル終わらせてから連動して、それからスマホ版落としても出来るかな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:12:28

    エミュでやる場合は安全のために課金するときは自分のスマホかDMMブラウザ版からやった方がいい、も追加で

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:16:24

    普通にスマホで放置してるわ
    熱いけどまぁ許容範囲

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:18:52

    ラストオリジンDMM版はじまらぬ……
    はっ、超昂大戦がちゃんと動いた狐なら動くかも!

    「対応しておりません」

    マジか……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:42:43

    >>72

    常用端末なら寿命ゴリゴリ削れるからやめといた方がいい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:33:06

    買い換えればええ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:09:42

    スマホは高い買い物なんやが・・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:14:20

    今日が目標のパッチで通信がよくなってくれると嬉しいんだが

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:17:56

    でも一晩中PCつけっぱで周回ってのも電気代とかパーツの摩耗とか気になっちゃうな
    案外そんなに気にするほどでもないのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:15:58

    他の部品も消耗はあると思うけど
    やっぱりバッテリーがぶっちぎりで早くダメになる
    スマホでもバッテリーを通さず直接給電するモードがある機種とかならマシかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:26:17

    ラスオリは機器に優しくないゲームだった……?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:34:06

    >>80

    さい

    らま

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:35:51

    放置ハムゲーだから何かしらの機器の消耗はさけられないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:37:15

    このゲーム興味あるんだけどTS娘とか男の娘いる?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:41:10

    >>83

    いないな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:02:25

    >>83

    そういうのは出さないと本国の運営が公言してる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:36:44

    >>84>>85

    公言…マジかあ…まあキャラ好きだしやってみようかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:41:07

    >>86

    本国でやっちゃうとそれを憎むタイプの人に燃やされるのでできないって事情もある。

    向こうは過激派がリアルで過激なので

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:37:25

    >>86

    玉袋ゆたかくんの話みたいになるから本国だときつい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:37:57

    もしかして本当にラストオリジン流行ってる…?


  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:57:14

    ラスオリのFANZAランキング10位だったけど、これから先どうなることやら。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:30:52

    やってなかったけど興味はあった人、事前登録して開始まで放置してた人が一気に流れ込んで来たのかな?
    まあなんにせよ人が増えれば祭りじゃ!祭りじゃ!わっしょい!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:32:04

    基本的に同じ子来たらリンク素材にして、フルリンク終わったら解体でいいのかな?
    それともノーリンク用に確保するべきなの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:33:05

    >>92

    それでいい、ノーリンクは余裕が出来てから集まればいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:49:37

    昨日からやり始めたけど基本的な流れは艦これと同じかな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:59:50

    艦これ知らんからなんとも

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:12:29

    >>93

    おけー、これで遠慮なく合体させられる

    教えてくれてありがとー

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:12:35

    >>94

    基本は艦これ系に似てるけど

    ・すべてのバイオロイド(=艦娘)が建造で入手可能だけど確率が渋いので基本ドロップで狙う

    ・条件を満たすことで確定で建造できるAGS(ロボット)がある

    ・レベルアップ後にパラメータを振ることで成長する、上限拡張(=近代化改修)で上限を上げていく

    ・同じバイオロイドを重ねる(コアリンク)ことでステータスや獲得経験値量が上がる

    ・装備枠はレベルを上げることで開放される

    このくらいが大きな違いかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:15:34

    とりあえず今はイベントは欲しいキャラいる所を周回するでいいのかな?
    それとも効率いいおすすめの周回場所とかある?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:16:40

    >>94

    もう随分前に艦これ引退したから今どんなか分からんけど


    クエストや遠征で資源を取る→その資源消費して建造やステージクリアしてキャラを取る→そのキャラを育ててまたクリアしに行くみたいな流れは一緒。

    ただラスオリは、同じキャラでも育成パラメータを自分で弄ったり装備内容で全く違う戦い方が出来たり割と幅が広い。だから同じの複数育てて全く違うビルドにしたりできる。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:16:41

    先行FANZA待機民わい。なんやかんやでイベントで掘るまでできるようになったものの未だFANZA版できてない。面白いから気長にまつべえ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:18:26

    まぁ接続が混み合ってるって事はある程度人気が確約されてる様なもんだから嬉しい悲鳴といえばそうなのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:21:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:21:44

    暴れる人が増えるってこった

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:21:48

    ブラウザでもdmmgameplayerでもラスオリR起動出来なかったので、LDplayerにDMMGAMES入れてラスオリR起動したら出来ました
    ちなみにPixel3xlのAndroid12も対応可能になってた、お問い合わせ送った甲斐があったぜありがとう…!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:06:06

    >>87

    ネオナチとフェ・ミニストの合流で児童誘拐して虐待加えるカルト組織が出来上がったという

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:37:31

    新規増えたこのタイミングにシェード配布はめっちゃ良いね

    えっちな女の子じゃないけど超超超強いから絶対育てよう!


  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:07:46

    >>106

    今回イベでは大活躍・・・どころか人権だもんな

    メインステージの報酬の代用コアを全ツッパしていいレベルだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:23:47

    >>98

    それでええで、特に方向性が無いならssキャラをフルリンク分の回収を優先すればいい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:21

    フルリンクおるから配布のシェードくんは低燃費周回に使う

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:55:17

    シェードくんヒイヒイ言いながら完成させたばっかりなんですけどぉ!?
    …いや…いいけどさ…始めたばっかりの初心者さん大助かりだろうけどさ…
    なんか釈然としない俺を許してくれんぬ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:46:26

    あとポイ1体ブラリリ2体でEv1-1EX終わるんぬ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:52:03

    規制版から無規制版にデータ移行し終わったけど規制版の方はもうアンインストールしてもいいんよね?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:21:55

    まぁでもどっちのスタイルも楽しみたいじゃん?意外とストア版の服装のほうが好きな子もいるし

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:53:48

    規制版トップクラスの強みは檜山ランパリオン
    いや割とガチ寄りで

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:33:45

    Edgeでブラウザ版やると結構サクサクだな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:25:25

    フルリンク分のポイは集まったけどブラックリリスがあと2人…
    もうちょっとだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:32:43

    全体的に欲望が暴走しちゃって人の皮を被った獣やってる旧人類だけど個人レベルで見たらキムラさんとか今回のアン、エラちゃん周りの研究員とか善性の人も居たんだよね。まぁそうじゃなかったらアンドロイドとかロボットがあんなに人間臭くならないんだけど。
    感覚的にはアンドロイドの登場により調子に乗ったせいで大航海時代ヨーロッパの民度まで落ちちゃった感じが近いのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:45:38

    ブラックフライデーのいい機会だったからfireHD8plus買っちゃった
    10plusと悩んだけど重いの嫌だったからコスパ重視
    これでラスオリ周回しまくれる

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:45:02

    すげー初心者質問で申し訳ないんだが、
    戦闘員の人数がいっぱいになったら何から手を付ければいいんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:55:40

    >>119

    序盤なら強化上限を上げるための餌にしよう

    B級ならいくらでも拾えるからガンガン使って大丈夫

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:04:54

    >>120

    強化上限させるのってSSレアでも平気?

    使ってみてポイって子が強かったから手始めに育てようと思ったんだが、このスレテンプレとかwikiとかだとまずは下位ランクからじっくり育てた方が良いって書いてあるから悩んでる

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:06:22

    そっか安くなってんのか
    ロートルもロートルの電池イカれてる7インチタブレット騙し騙し使ってたがそうだな…買い換えるか

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:27:26

    >>121

    ポイと後は周りに置いとけばいい

    みほでもぺろ、らんぱ、けろでもいい

    ランパートより昇給したら便利なセーフティかな…


    5人のフルメンバーが普通だから

    wikiのとかはもうレベリング環境とか揃ってる人たちの資源節約で回ろーみたいな考えの混じってるから

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:55

    >>121

    なんでも大丈夫、いちおうテンプレ的に「ミホ・ケルベロス・ランパート(とか保護系)」っていう定番編成があるしおすすめだけど、別にそれにポイ添えて使って良いし

    並行して育ててもいいしね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:47:51

    >>123

    >>124

    アドバイス感謝

    ポイ育ててみるわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:36

    >>125

    序盤の低ランク使おう!はSSとかは燃費悪いから燃費の良いBとかAを使おうねって事。

    その中でもミホ、ケルベロス、ランパートの組み合わせは保護の大切さと追撃の強さを知れるからオススメされている。

    なんでSSのポイ使う場合はちと燃費があれなので気を付けようね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:31

    エッジ軽いけど毎回ダウンロード要求されるの嫌だな…キャッシュの保存がうまくいってないのか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:37

    この燃料配られてその心配は不要

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:48:22

    ブラリリあと1体だけだったのに2体拾ってた
    まあ可愛いからOK

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:20:44

    レオナとハルピュイアとカエンのおかわりまでくれるの…?何この運営太っ腹すぎない?
    大好き…!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:35:19

    余ったポイどうしよう、ノーリンク運用で使えるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:13:07

    やったーやっと資源リサイクル10終わった…
    ここ最近の大量資源配布が本当に助かった

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:06:37

    7日目に交換チケット?が貰えるけど、エタニティとやらを確保するのか、股間に従って交換するの どっちが良いのでしょうか?
    ちなみに自分は股間に従うならフェンリルです

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:08:26

    >>133

    フェンリルなら今回落ちるとこあるしエタニティでいいんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:12:47

    >>134

    泥するのはイベントステージですか?それとも通常ステージですか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:28:48

    >>135

    イベならEv1-2exで落ちるよ、シェードとアルヴィスさえいれば十分周回できる

    シェードは配られたしアルヴィスはEv1-5で落ちる

    まだ1か月近く期間あるから間に合うと思う

    いちおうメインでも7-4exで掘れたはず

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:38:05

    >>131

    ポイは火力出す役だからフルリンク主流で、ノーリンクも他ので足りる扱いっぽいから枠の空きがあるうちは取っといて出番なければ解体でいいんじゃないかな。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:04:42

    >>136

    ありがとうございます。

    ミホケルランパにアルヴィスとシェードを混ぜてレベリングしてきます!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:40:31

    >>137

    サンキュー、その方向性でいくよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:17

    ev2-8は敵の遅延行為に最初感心してしまったぞ
    最終的に射程減セルジューク先制になったが
    レッドフードで前列からやってこうとしたら中列のドローンが列移動止めてきて笑った

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:11:59

    ev2-8命中もりもりにしたレアかエイダー作れるなら体力クソ雑魚ロボたちをワンパンで吹っ飛ばしてくのがクソ気持ちいい

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:29

    Ev1-2ex回ってるけどサディアスが4体出たのにフェンリルが1体だけ
    こっちも長引きそうだな…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:50:19

    2番目のSSの方が出にくい
    ブラックリリスもフェンリルもハカセも先に揃うことはなかった
    ブラックリリスは3体で諦めた

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:18

    この間FANZA版始めてバ発?しすぎてメールの資源と手持ちの種無くなったんだけど結構やばいかな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:26

    >>144

    普通に始めた人は最初は資源無いから平気平気、ただ一気に先に進む事が出来ないだけ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:48

    >>144

    出撃控えて資源探索がんばろう

    しばらく張り付けるならEv2-4みたいなめっちゃ時給良い探索回し続けるといいよ

    あとツナ缶つかって部隊数5つまで増やしとくと上限まで探索に部隊を出せるから強くお勧め

    遺伝子の種はまあ毎日やってれば自然に溜まるはず

    このゲーム基本的にバイオロイドは製造じゃなくてドロップで狙うから回しすぎないほうがいいねー

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:46:50

    装備がそこまで欲しいものじゃない+過去イベで掘れたSS+周回がどうしてもあまり効率よくないって感じから2-1Exみんな周回してないな…
    SNSとかで編成例が全然出てこない、2-2Exはそこそこあげてる人いるのに

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:18:59

    >>147

    多分見たと思うけど、日本語wikiにはあるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:49:17

    ストーリーの8-1がプレイ出来ない
    誰か原因知ってる?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:03:24

    FANZA版だからガチエロちょっと期待したけどそこまでエロは感じないね
    ちょっと感覚麻痺してるか…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:20:55

    >>147

    俺はシャーロット欲しいから周回してるぞ……

    ポックル大魔王3体も来るな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:28:13

    >>150

    向こうはアチ・ョン法で色々厳しいからな、無ければガチのエロゲだったかもしれんけど。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:47:06

    >>150

    わかる

    ラスオリ使いたいのにあんまそういう本も無いし、秘密の部屋行きたい時困るのよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:47:17

    始めたばっかりでオート戦闘と反復周回と機械生成の研究がやっと終わった初心者なんですが7-8までどれくらいの期間で行けますか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:36:10

    >>154

    下記のページ見ながら毎日全力で頑張れば1週間もあればいけるのでは?

    シェードが最初からいるのと資材が大量にあるからかなり楽な筈

    シェードのリンクはイベント交換所とかのS代用コア使えばいいし

    序盤の手引き - Last Origin (ラストオリジン) 日本版攻略wikiはじめに始めたばかりの初心者さんが序盤を効率良く進めるためのページです。初歩的な知識や専門用語などわからないことがあれば初心者ガイドを確認しましょう。必ずしもここで解説している方法に従う必要はあり...seesaawiki.jp
  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:37:28

    今回の泥アップイベ中に500周してようやくアレクサンドラのフルリンクが終わったわ
    期間外に300周はしたから合計で800周はさせられたって考えるとマジで渋かった

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:44:14

    >>149

    Twitterとかで8-1止まる報告ちょこちょこ上がってるから公式のフォームで報告した方がいいよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:27:09

    >>145

    >>146

    回答ありがとうございます

    製造止めて装備強化で戦力増強しようとしたらバ発の数倍の速度で資源が溶けたので大人しく探索待ちします。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:19

    Ev1-8Bのスラッシャーに攻撃が当たらずクリアできないんだが、皆んなはどうやったんだ?ちなEv2-8はクリアできた

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:08:27

    >>158

    装備強化は施設と研究である程度安くしないとマッハで溶けるからな、頑張って

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:09:22

    >>159

    命中を盛る、具体的には320で必中

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:14:33

    >>161

    ファ!?必中って相手の回避+100盛らないといけないの!?ストーリー読みたかっただけやし、おとなしく2-8周回します…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:24:13

    >>162

    クリアだけなら290もあれば7割当たるし何とかなるぞ、まあ2-8でレベル上げて強化を命中に振り切ったらいいと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:25:38

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:27:57

    Ev2-8周回編成組むんならどっちにしろ命中高いアタッカー用意しないといけないはずだからそいつに引率させればいいんじゃないの

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:07:53

    精密分解施設4まで進んだ
    Ev1-7をペロ単騎でニンジャ掘って副産物のBとA一通り解体したら資源が3~4000くらい増えた
    この研究思ったよりやばいな…?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:16:28

    >>165

    時間はかかるが誰も大破せずに周回できてる。

    このメンバーの中でミホが1番命中率高いけど、247しかないからスラッシャーには避けられ続けてる

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:45:30

    2-8は装備整えて列攻撃や全体攻撃できる子に命中モリモリにした方が早いんだけど、そこまでまだ用意出来ないって人はコンスタンツァの先制でラウンド消費させるとドローンの回避効果ちょっと下げれるかもね。
    まぁ俺はイベント交換で命中モジュール取って列攻撃出来る子に渡した方がいいと思うけどそういうやり方もある。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:52:16

    2-8は敵も前の列にいても移動行動するんだってことを知れた

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:47:30

    ソシャゲ用機としてfireHD8plusを初めて買おうかと思ってるのですが、保証日数延長?などのオプションは付けたほうが良いのでしょうか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:10:22

    >>170

    他の場所でも聞くべきだと思うけど、付けられるなら保証は付けておくべき

    何があるかわからないしね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:01:58

    >>170

    自分も買ったけど特に何も付けなかった

    デフォで90日保証付いてるし、1万切るタブレットだしそんな手厚くしてもなぁって、10plus買うなら補償つけたかも

    でも後々のバッテリー交換代と考えれば悪くなかったのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:35:45

    >>172

    >>171

    ありがとうございます。

    では22ヶ月延長を付けて買おうかと思います

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:49:51

    SS交換どうしようかな…
    慈悲深きリアンいるから天空のエラかなぁ

  • 175121/11/30(火) 19:03:47

    エラはシェードのダメージが加速するから持ってないならアリ。射程減らして後ろ置いとけばデバフ解除もしてくれる

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:29:56

    あとはエタニティかな
    ティアマトやエキドナもあり
    でも一番大事なのは自分の性欲に正直になって選ぶこと

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:25

    >>176

    エタニティあるんだけど金クラゲ入れる価値あるかな?

    無敵の龍はフルリンクしててラビアタとレモネードアルファは手つかず

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:00

    >>177

    入れる価値っていったら違うな、優先順位高い?ってことで

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:19

    >>177

    レモネードはバッファーだからノーリンクでもいいと思うけどラビアタがアタッカーだから出来たらそっちに使っておきたくはある

    でも今すぐにエタニティを使いたいなら現状は建造しかないからエタニティもありだと思う。ただwiki曰く本国版のスケジュール順で来るなら次のイベントでエタニティが掘れるらしいからそこは覚悟しておくべきかと

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:42:41

    うーん?なんか急に4-4ex事故るようになったな…わからん…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:26

    >>180

    誰かが引きつけるスキル持ってるとかじゃなく?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:09:27

    >>180

    スキルレベルが上がって保護範囲が広がった事が原因で事故る事もある

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:16:39

    >>181

    エイダー・ポイ・クノイチゼロ・ブラックワームで回ってたんだけど急に事故が…

    ポイとゼロが先に動くから2人が何か悪さしてるのかなぁみたいな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:25:15

    行動順がずれて範囲攻撃が今までと同じ様に当たらずに負けた、の可能性かもしれんな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:56:26

    あれやん
    神風にやられてるんやろ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:23:45

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:28:38

    >>186

    俺もそんなんだった。回線によるだろうけどインストールはマジで重いから気長に待つしかない

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:32:55

    >>187

    答えてくれてありがとう

    書き込んだ直後グレー画面になって最初からになってしまったからもう縁がなかったと思って諦めるよ…うちのPCそこそこ古いし

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:24:11

    >>183

    ポイとゼロにBとかAの出力安定回路(行動力下げるやつ)装備させたら?どうせひよこなら装備は経験値OS以外してないだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:41:17

    インストール激重なんだけどやっぱりおま環なんだろうか……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:23:39

    >>190

    重ならまだしも激重までいくならおま環かな、でもそれなりには重いのは事実

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:53:08

    フェンリル祭りが開催していてサディアスが全然出ない……ってテンション下がってたけど、よくよく考えたら青チョコ荒稼ぎできるフィーバータイムなことに気がついてテンション上がった

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:55:54

    イベントでフェンリル掘りするための最低限の条件を知りたいゾ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:35

    >>193

    ここを参考にどうぞ、簡単に言うならシェードとアルヴィスを完成させればいい

    https://seesaawiki.jp/lastorigin/d/%b3%da%b1%e0%a4%d8%a4%ce%be%b7%c2%d4%be%f5#content_4_6_7

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:50:12

    敵の氷パ飽きた
    3部もこれだったらちょっとなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:51:42

    次スレ立てられる?
    無理なら立てようか

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:56:33

    >>196

    いなさそうだから立てちゃってもいいと思う

    もしくは何時までに反応無かったら立てるね、でもいいし

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:30

    >>197

    じゃあ14時10分まで何もないか200まで行ったら立てちゃおう

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:13:16
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:16:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています