ゼルダの伝説 現代の賢者も凄いけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:31:19

    手に入る能力を見るとやっぱり英傑って精鋭揃いだったんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:32:43

    リーバルトルネードが欲しくなる場面ちょくちょくある

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:34:39

    攻撃くらうと一発で死ぬからミファーもくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:35:26

    いつでも使える女が使えなくなった女になってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:36:19

    自動発動ザオリク、広範囲高火力攻撃、確定パリィ、上方向への優秀な移動手段

    改めて考えるとすごいな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:36:26

    戦闘中に動き回ってる霊体捕まえてAボタンってなかなか余裕ないよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:37:43

    アイテム拾ってる時に誤爆発動ほんとどうにかして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:38:54

    >>5

    ダルケルは背後だろうと防いでくれるから囲まれた時とかロックオンが行方不明になった時マジで助かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:39:35

    >>7

    メニュー画面からON/OFF切り替えられるから誤爆したくないならOFFにしてねってことだな

    めんどくさいことこの上ないが

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:40:07

    殴りに行くな
    そばにいろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:40:50

    >>10

    後ちゃんとついてきてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:41:34

    DLCで英傑のみんなと一緒に行動したいよー

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:42:43

    守りの力を受け継いでるはずなのにティアキンだと全く使おうとしないユン坊

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:43:00

    賢者達はピクミンみたいに隊列指示させて欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:43:05

    そりゃ血筋と能力で「決まってる」賢者の地位と違って、武力と成果で「勝ち取った」英傑の地位じゃまるっきり別物だからなぁ
    武力や成果は基本的に賢者たちの方が若いってのもあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:43:06

    クールタイムがめちゃくちゃ短いのとそれぞれで戦ってくれるから一長一短だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:43:16

    というか賢者たちって力倍増して貰ってるはずなんだぜ
    逆にしょぼい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:43:33

    >>13

    性格的にはダルケルとユン坊の能力逆だよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:43:56

    いうてチューリとユン坊はなんだかんだタメ張れる
    あとの2人は英傑のほうが便利でしたね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:44:30

    英傑に勾玉持たせればカースガノンワンパンだったろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:48:12

    チューリはあの歳でリーバルとほぼ互換クラスの性能してるあたり可能性を感じる
    ユン坊は岩崩せる時点でダルケルの能力より使い勝手がいい
    シドはその…一回敵の攻撃防げるバリアと一回リレイズできる能力でどっちも防御目的なんだろうけど…水濡れ状態が本命だよね…
    ルージュに至ってはまだ雷の能力に目覚めたばっかりなんだから仕方ないとはいえウルボザのほぼ下位互換なの厳しいわ

    ぶっちゃけゴーレムが最底辺だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:54:10

    ウルボザ姉さんならギブドからのゲルド防衛戦も1人で楽勝しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:56:43

    >>17

    賢者本人と分身を合わせて2倍なんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:57:31

    >>8

    たまにある今どっち向いてる!?ってなる時のダルケルほんと頼れるよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:57:42

    >>17

    力そのものを倍加するんじゃなくて分身して物理的に倍加してるんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:02:11

    離れた空島に渡る時チューリすごく便利だよ
    何より可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:09:36

    ウルボザはナボリス回想の遠雷とかあるからユニット性能壊れてんのよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:26:41

    賢者は4人とも発展途上だからこれで良いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:31:36

    賢者は一族伝統の力っぽいのに英傑はウルボザ以外独自の能力だからな
    特に誰も実用化したことがないらしいリーバルトルネードとどこ由来なのかさっぱりわからない癒しの力はぶっ飛んでる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:34:59

    ユン坊は本当に使い勝手がいい
    コイツを携えてクインギブド戦行ったけどユン坊で燃やしてすぐにルージュのビリビリで怯ませられたので比較的倒しやすかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:37:10

    ウルボザの姐御の落雷とルージュ様の雷撃を見比べると精度も範囲も威力も段違い
    ルージュ様も目覚めたばっかりだから将来性しっかりあるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:38:18

    英傑の御四方は特殊能力もそうだけど単純な武器を扱うスキルもヤベェ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:38:45

    ゾーラ族は水を操る力を持ってるゾ!←ふーん
    シドは特に強くて汚水を毎日分離してるゾ!←へー
    ミファーの癒しの力はよく分からんが何故か持っている能力だゾ!←おかしくね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:39:07

    ルージュちゃんのビリビリ攻撃 あれ攻撃対象が黄色い円にかかってないとダメだと言う事にクインギブド戦まで気付かなかった俺 アホ
    自分が黄色い円に入ってれば矢に雷属性付与されてバチバチ出来るのかとてっきり

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:42:15

    >>32

    ミファー様もあんな感じの優しい風貌なのに槍の武勇で百年後も変わらず褒め称えられるレベルには剛の者だからな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:44:27

    >>34

    アレはあくまで「矢が命中した場所に雷を落とす技」だからな

    ウルボザ様の範囲内全て雷撃の餌食というのがいかにチートだったかがよくわかる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:45:13

    チューリ君どうにかしてリーバルトルネードを習得できない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:45:56

    >>37

    厄黙のDLCでやれそうな雰囲気があったぞ

    多分ガチガチに練習したらいずれできる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:46:44

    他の3人が英傑の足元に及ぶかどうかってあたりの次元なのに、チューリだけリーバルの背中が見えてるレベルの強さなあたり天賦の才というものを感じる
    リーバルが劣ってるというわけじゃない、むしろ強者の側なのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:48:39

    DLCで賢者も強化されたりする…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:49:55

    ブレワイのDLC的で出た試練は各英傑たちがかつてクリアしたものだからな
    ミファーはガーディアンたちを
    ダルケルはマグロック
    ウルボザとかキングラジークを倒してるってこと

    ちなみにリーバルは一瞬で的を四つ撃ち抜いている

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:51:05

    上昇気流は発生させるのもそうだけど乗るが難しいらしいからな
    リーバルも練習で吹っ飛ばされてたし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:52:18

    厄黙見ると単純なフィジカルだけで言えば雌雄を持つ生物として当然ではあるがシドの方がミファーよりは上っぽい

    それはそれとしてミファーが今も槍の武勇で有名な英傑と謳い慕われるレベルだから多分技術値とか凄いんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:57:00

    厄災の黙示録でミファー様とシド王子が並び立ってるところ見るとシドが馬鹿みたいにデケェからまあ身体能力にかなりの差が生まれるのはそれはそう
    それはそれとして治癒能力を持っているとはいえ他のゾーラと比べてもそこまで背丈が優れてるわけでもないのに英傑って言われるレベルで槍術が卓越してるミファー様is何?ってなるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:13:04

    なんか知らんけど水に瞬間移動する能力持ってる……ミファー様……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:26:54

    てかまだ成長途中の賢者と既に戦士として完成してる英傑を比べるのはなんかアレじゃない?
    シドは戦闘力だけならミファーより上っぽいし他3人はこれからでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:33:44

    >>43>>44

    単純な力押しならミファーとシドだとシドの方が勝ちそうだけど水の力の使い方とかそういう他の方面も合わせるとまだまだミファーの方が上なイメージ

    まあまだ現代の賢者たちは発展の余地があるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:38:42

    チューリ君はDLCでチューリトルネード習得して欲しいしあれだけ伏線張ってたからスタッフも多分習得させたいと思う
    シドもバリア維持してる間リジェネとか死ぬほど努力して身につけてほしい、本音を言えばリレイズの方がいいけど
    ユン坊とルージュはどう進化するのか思いつかない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:58:36

    英傑はリンクのアクションに反応して自動発動してくれるから使いやすいけど、賢者の方は手動なのがな。戦闘中だと自分から近づいて行かないとダメだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:02:40

    >>48

    ルージュは寧ろ分かりやすくない?

    ウルボザって言う先代がいることだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:12:40

    リーバルとチューリの間に挟まれてぇ〜(性能と実用両方の意味で)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:15:40

    シドの石碑を見る限りだとゾーラ族伝統の槍術の技術に関してミファーはかなりの腕前だったと書いてあってシドは全然そこまで辿り付けてないみたいだからゾーラ基準でミファーがシド以上の槍術使いだったのは間違いない。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:16:50

    >>52

    上でも言われてるけどフィジカルだけで言えばシドの方が上だけど槍の技術とかで言えばミファーの方がまだ全然上って感じっぽいよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:22:24

    >>21

    ゴーレムくんの本命は無限削岩機能だから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:25:09

    >>50

    他が英傑とは違う方向に進化してるからルージュもウルボザとは違う能力を入手して欲しい気持ちがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:27:25

    ヨナさんが療養所で患者に手をかざしてるの見てミファーみたく癒やしの力があるのかと思ったんだよね
    水の流れ操作してヘドロ落としてるだけだった…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:28:19

    ルージュの能力は岩盤採掘に超便利だぞ
    ユン坊がやりにくいところや高いところでもガンガン砕いてくれる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:06:23

    そもそも弓が強すぎて、ルージュ様弱いって思ったことないな
    賢者のクールタイムで弓の火力補助できるのは強い

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:53:43

    性能が控えめな分クールタイムが短くて連続で使えるのは良い調整だよね。
    話変わるけどティアキンの物語を天国から実況する英傑達SS誰か書いて❤

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:55:35

    スタンドは好きだけど能力はブレワイのスタイルが使いやすかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:56:29

    もしかして黙示録世界線だと場合によってはあの英傑たちが賢者の秘石を手に入れることになるのか・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:08:46

    ブレワイの英傑の性能は英傑が死んでるから当人が使うリソース無用&リンク本人が直接発動起点になってるからこその強さもあるし……

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:34:05

    チューリ→つよい
    シド→ゾーラ武器と組み合わせるとつよい
    ユン坊→採掘で便利
    ルージュ→採掘で便利
    ミネル→採掘で便利

    賢者って炭鉱夫集団かなにか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:06:41

    ルージュとかチューリとか良い感じに下位互換で、まだまだ発展途上ってのが伺える神調整だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています