LB6のこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:30:42

    キアラさんとかリンボはまだ可愛げあるけどこいつは見た目でカバーできないほど最悪で、生理的に無理すぎて逆に嫌い通り越して「架空のキャラなのにここまで無理だと思わせるのすげえ…」ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:31:37

    でも死に際が醜くなかったとこは好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:31:59

    ここまで人間と思考回路が違うキャラを作れるのホント凄いと思った

    普通はどこかしら人間臭さが出るものなのに

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:32:27

    キアラやリンボは自分の行為が悪であるとわかった上で欲望第一に動くから清々しい悪役なのに
    こいつは自覚どころかやったことすら覚えてないマジモンのキチガイだからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:32:45

    美しくあれと意味付けられた生き物というか、美しいという概念の生き物というか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:33:31

    >>4

    自覚したらもう破滅だからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:34:01

    >>3

    人の世界じゃ悪辣さが足りないから生きていけないってくだり大好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:34:10

    美しさ極振りのポルポトだからな…そりゃもうやばい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:34:30

    こいつは汎人類史に移住出来ないらしいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:34:47

    型月産あせびちゃんとか言われてたな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:35:05

    >>9

    してもすぐ死ぬからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:35:26

    >>9

    妖精歴生まれの妖精は世界に弾かれるからね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:35:34

    >>7

    こいつの醜さなど一瞬でバレてしまうほどの醜き汎人類史

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:35:47

    >>4

    キアラやリンボ、あとコヤンスカヤとかもだけど、悪人だけどまだ会話が通じるからな

    オーロラは一見言葉が通じてるように見えてるけど実はまるで意思の疎通ができてない、一番やべーやつよ

    人間の皮を被ったエイリアンと会話してるようなもの

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:36:04

    >>13

    すべての地獄の頂点だぜ、いいだろ。よくない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:38:33

    >>13

    マジかよ相棒、そいつぁやべえな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:40:23

    なんかいい人っぽいけど何か裏がある可能性もあるかもな→想像を絶するものをお出しされた……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:41:05

    生態によって生き方を完全に固定化されている哀れな生き物

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:43:39

    >>18

    生まれついて共存も和解も不可能な生き物だけど、当人は自分が不幸だなんてかけらも思ってない、むしろ人一倍楽しく生きている

    ちょっとネウロのシックスを連想した

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:55:32

    一周回って好きだわオーロラ様
    人生楽しそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:13:46

    >>19

    そこに思ってはいけない、も加わるから救えないほど有害なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:16

    妖精の何がダメかを濃縮した存在

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:23:52

    2番手を認める=破滅
    自己研鑽=破滅
    蹴落とした事を自覚する=破滅
    この生態で良くあそこまで長生きしたよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:22

    >>16

    醜さランキングのtier1やめろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:56

    キアラ様の同類だけどキアラ様に勝てる気はしない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:40:17

    イラストTaA先生担当で警戒ほどきにくるのやめてもらえませんか!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:42:27

    >>25

    オーロラっておぞましさではキアラ様以上かもしれないけど、強さや知能で言えば、さすがに人類悪にまでなった化物とは勝負にならないと思う

    そもそも、メリュ子から妖精國というフラスコの中でしか生きられない哀れな生き物だと太鼓判を押されてるぐらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:49

    >>22

    マイクとかウッドワスとかまともな妖精も存在する中で、妖精の負の側面を凝縮して煮詰めたような、ある意味奇跡のような存在

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:45:32

    >>20

    少なくとも、国中が崩壊しつつあり、自分の街は自分の領民が暴動起こして命を狙いに来てる中で、「もうここはいいから人間界に逃げればオッケー!」とか何の疑問もなく思えるポジティブシンキングは、ある意味尊敬に値する

    方向性は色々違うが、その全くめげないところはちょっとレジライに似てる気もする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:48:00

    氏族長で唯一元ネタの妖精が存在しない=汎人類史では誰にも覚えてもらえすらしないクソザコナメクジという残酷な伏線

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:58:25

    邪悪ってより害悪
    生きるだけで周りに害がある
    でも死に際は確かに美しかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:00:51

    あの世界だからこそ生きられただけでこっちに来たら間違いなく輝き失って虫けらのように扱われてボロ雑巾になって酷たらしく死ぬしかないからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:38:49

    コイツのこと好きでクソみてぇな奴だなと思うけど、コイツ語る時に必ず出てくる人間の感性に当てはめて批判する奴嫌い。根本的に違う存在なのがいいんだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:13:38

    メリュジーヌとの終わってる関係性とても好き
    2人の出会いが本当の奇跡だったのもいい……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:17

    仮に汎人類史にこれても大体詰むのがまた…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:10

    >>23

    型月の哲学でいう「人間の価値は生きている間に決まるものではない」「人間は目的のために生まれるのではない」へのアンチテーゼっぽいよね

    「そこにいる(生きている)だけで価値があるもの」は成長さえできないから妖精國みたいな極まった環境でしか生きられない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:50

    >>35

    汎人類史に来たオーロラの末路の暗示がベリルの母親っぽいよな 人間に騙されて醜く落ちぶれていく魔女

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:49

    本人はメリュへの憎しみを最後に誤魔化さずに悪態ついて消えたのは多分あまり美しくない終わり方として捉えてそう
    けどそれは側から見たらあまりにも美しすぎる

    これがブリテンで最も美しくあれとされた妖精の本領なのか……ってなるなった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:03

    そう?この人はこういう人なのね、くらいだったから、リンボの方が普通に苦手だったわ。
    この人は結局このお話だけで終わりの存在だし。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:49:02

    >>38

    メリュ子が醜く死ぬ前に終わらせたからね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:52:38

    >>19

    それを不自由を本音では思ってないわけじゃないぞ。無意識化の本音では自分が自分が醜いと自覚しだしてるからこそ、輝きがジワジワ落ちてるし、最後の時にメリュジーヌに対して嫉妬と善望とあれやこれや混じった複雑感情抱いた独白しとるねん。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:44

    >>33

    人間のように動けたなら変われる証明だからな。決して自身は変わらず/変われずに、他者を追い落とすことでしか自身を保てない哀れな生き物なのが彼女。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:15:29

    >>41

    一番に愛されないと生きられないのに成長できないから優れたものの足を引っ張るしかないし、そのことを自覚してしまったら絶望で死んでしまう袋小路の生き物なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:18:08

    オーロラの妖精としての生き方散々に謳歌してるようで実際は生きる為にあらゆる自身の悪意に見て見ぬふりする事しか出来ない哀れさは好き
    自分と違って自身の羽根で自由に空を飛べる自分よりも美しいものを拾った事を「唯一の善行」って言ったモノローグで根っからは嫌いになれなくなった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:15

    キアラさんはむしろこういうタイプを手のひらで転がすタイプだからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:09:09

    >>36

    6章は全体的に自分の意思ではなく押し付けられた命題にどう向き合うのかがテーマとしてあったと思う

    オーロラは生まれながらに完璧な風の氏族が輝いていることを目的に生まれてしまった上に劣化しない最強種がその輝きを超えてしまったのが本当に救いがない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:23:33

    風の氏族ではなく他の氏族だったらまだどうにかなってたかもな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:25:06

    >>46

    せめてただ美しくあることならまだしも誰よりも美しくだからな、しかも常にって条件があるせいで

    美しくなるために努力する=今は美しくないと認める=破滅

    となるため努力もできず他人を引きずり落とすしかできないがそれを自覚すると破滅だから後先考えることもできない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:06:50

    >>24

    真っ黒に輝いてる…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:09:30

    ハロバロミアさんの存在の時点で本性がアレなやつだと察しがつき同時にコーラルちゃんの末路もわかる親切設計いいよねよくない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:10:23

    なかなか死なない…ってなった最期

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:26:48

    >>51

    あの妖精國で3000年生き続けた妖怪だからな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:46:45

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:55:47

    本性分かったときはひえっ…ってなったわ
    こんなに考えが違うというか根本が違うというか…
    とにかく分かり合うとかはできないんだなって
    罪悪感も悪いことをした自覚もない感じだったし、サイコパスよりサイコパス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています