ぐだ「うわー!知らない化け物に襲われるー!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:28

    ぐだ「誰かー!助けてーーっ!!!」

    シュパァァァーーーーッ‼︎!
    巌窟王「クハハハ!かの天文台とは無関係の聖杯戦争に巻き込まれるとはな!しかし、それでこそ我が共犯者だ!!」
    オベロン「ハァ〜、この世界でも厄介毎に巻き込まれるのかよ。どんだけ物好きなのさきみ」
    カルデアの者「全く此度の世界線でも聖杯の縁に繋がられているのだなお前は」

    ………
    巌窟王「…む?」
    オベロン「…は?」
    カルデアの者「…ん?」

    ぐだ「アッすいませんお取り込み中悪いんですけど良かったら助けて頂けません!!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:23

    運命争奪バトルロイヤル

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:43

    セコムがすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:45

    対藤丸激重運命(星)概念ストーカートリオ!!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:47

    過保護な男どもがよぉ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:48

    別世界線のパンピーぐだってオベロン来るの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:37

    >>2

    その間に建物の倒壊に巻き込まれた女の子を助けに行く別世界の藤丸であった……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:17

    とりあえず化け物倒してからが本番(誰がぐだの運命かレスバ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:47

    >>6

    まあ確かにアーケード世界のぐだのとこにもこなさそうだしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:50

    >>6

    >>7

    こんな風に躍動してるならまぁ五分五分

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:04

    運命が共通点の3人か(きみ=運命カウントしています)。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:40

    >>6

    また強制的に物語の主人公にさせられないように、一般人のまま生涯を終えさせるために来そうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:29

    巌窟王と者さんは...仲悪いんだろ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:37

    ぐだ男でもぐだ子でもこのメンツがきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:58

    カルデアの者さんもミクトランでぐだを見ていた(怪我はしていないはずだ)発言していたからストーカー予備軍なんだよな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:14

    >>7

    フォウ、フォーウ

    (この世界でも二人は変わらないか)


    やぁキャスパリーグ何を見


    マーリンシスベシフォーウ!!


    ぐえぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:46

    >>16

    最古参のぐだ推しじゃん、まぁ箱推しでも有るけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:59

      巌窟王
     ⇅解釈違い⇅
    オベロン↔カの者
      解釈違い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:03

    巌オ者(((先にコイツ等から潰すか…)))

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:56

    >>19

    アフォーウ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:52

    >>17

    カルデアスがどの時点で推してたかによるけど現時点ではフォウくんか最古参は……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:48

    >>19

    そんな牽制しあってる間にぐだは自分の手が届きそうな範囲の人を助けるために勝手に無茶してんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:09

    巌窟王からはわりかし同担歓迎の気配を感じるが後の2人はどうかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:30

    巌窟王は自分以外にぐだを手助けしてくれる存在がいる場合は自分は即別行動してサポートに徹するイメージだな
    そんで最後の最後辺りの良い感じのタイミングで出てくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:08

    現役の学習中の獣が一番冷静そうなのはどうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:38

    巌窟王は同担歓迎やし
    守りが厚くなる分にはスタンスが気に入らん相手でも利用するタイプやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:18

    オベ公は本当に嫌いなやつは先行ブロックして一切話しをしないタイプだから夏イベで会話匂わせがあった巌窟王はまだギリギリセーフのラインかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:23

    これ家に帰るときどうするんだ?知らない外人3人連れてきて親混乱しない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:54

    巌窟王は基本「俺達の運命いいよね」「いい…」してそうというか実際イドでアヴェ達とそれっぽい事やってたけど
    オベロンは推し方のスタンスが違い過ぎて解釈違いで解散ッてなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:31

    ビジネスライクで協力はするけど多く語らないというか語れないというか…
    者さんはどうなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:56

    >>29

    巌「共犯者の旅路に我らは不要」

    アヴェ「……たしかに…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:19

    巌窟王:ぐだの影の中に入る
    オベロン:夢で好き勝手やってる
    カルデアの者:千里眼

    駄目だ全員ストーカー度がクソ高ェ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:58

    この三人の真名当てろって他の世界線だと巌窟王以外無理ゲーじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:39

    >>28

    霊体化あるし霊体化だめでも各自それぞれのストーキング術で隠れるなり離れて見てるなり出来るから大丈夫(?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:29

    全員ストーカーEX(ぐだ限定)ついてやがる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:27

    >>33

    オベロンはどう見てもオベロンって見た目だからセーフ

    ヴォーティガーン?

    わかるわけねぇよ


    あとカルデアの者さんは実装された時にはそれ用の姿で現れそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:41

    巌窟王は同担歓迎の雰囲気を感じる
    アヴェンジャー達に「お前たちもあれに光を見た」って言ってたし藤丸に脳焼かれてるの前提で話してくるまである

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:39

    命の危険は去ったところでこの3人はどうやったら帰ってくれますか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:17:42

    >>38

    巻き込まれた女の子を助けて、その後その娘と結婚して

    子宝に恵まれたささやかながらも穏やかなで幸せな人生を送り

    子や孫、ひ孫に玄孫たちに最期を看取ってもらえれば帰ってくれるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:42:12

    巌窟王とオベロンは同担ではあるけどイドとエイプリルフール見た感じ多分お互い深入りすると推し方の違いで解釈違い起こして解散する

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:05:09

    巌窟王:単独行動強めのマイペース
    カルデアの者:単独顕現持ちマイペース

    オベロンお前が頼りだ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:01

    >>27

    巌窟王が物語出身な上

    「永遠に愛(エデ)を得られないアヴェンジャー」という霊基設定だから

    オベロンの嫌悪の対象ではない気がする

    世界を背負わされて歩くことに対して背中を押すのか捨てれば?と唆すかの違いはあれど

    最終的に普通の幸福を享受すべきという考えあたりは一致しそうだし

    その為ならスタンス合わなくても手を組むくらいはしそう


    者さんはわかんねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:13:54

    >>42

    者さんはもう答え出していると思うけどな。

    結構皆に忘れ去られているけど2部PV(杉田声)でぐだにお前は~するんだろ?という発言しているから。ぐだなら諦めずに足掻くと信じている。そこは巌窟王と共通している。あと今はぐだのおかげで人間理解しているから巌窟王とも今なら相性そこまで悪くなさそう。

    1部でもそうだけど初期の音声が1部クライマックスで使われていたから2部のPVもラストで使われそうなんだよな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:25

    >>39

    オベロンと巌窟王はまあそっち寄りだと思うけど

    者さんはどうだろうなぁ

    その辺り分からないからもしかしたらプーリンみたいな思考してるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:07

    オベロンは「ぐだという個の幸せを願ってる」タイプは拒否しないと思うんだけどそれを呪いのせいでしっかりと肯定できないので結果としてプレイヤーや同担に「こいつ同担拒否するタイプか……」って誤解されそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:02

    >>32

    >>35

    これぐだ子なら確実に事案だぞ

    いやぐだ男でも相当アレだけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:31

    >>46

    これ巌窟王影の中どころか精神に定住してるからもっとアレなんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:21

    やばい時には助けてさっさと去るのが一番でしょ

    ここぞって時にね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:21

    >>48

    フォウさんはスマートかつデキる獣

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:32

    >>48

    基本ぐだとマシュの前だとマスコットムーブしかして無いかそういや

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:54

    >>30

    アイツは真顔で「アレは私の運命だが?」とか言うタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:36

    >>50

    マーリンはしばいてたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:41

    >>52

    アレは核爆弾人里に投げ込むような行為したアホをしばいただけだし、美しいものには会えたけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:30:57

    個人のスタンスに違いあれど(((まあ俺/私が一番アレを運命(星)だと思っているけどな…)))って思ってそう
    マシュは例外枠

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:42:52

    >>54

    そんな感じだと比較の獣が途中から現れるのも仕方無いじゃないか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:25:16

    お互いがお互い(コイツストーカーだ…)って思ってそう
    全員アウトだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:33:46

    星よ輝きの道を往け/一緒に奈落の底/怨敵で憎悪で運命
    ぅゎっょぃ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:54

    >>57

    自己レスですが「往け」じゃなくて「征け」でしたねごめん

    いやでもその宝具名はなんぼなんでも無法では…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:22:56

    コイツ等共同生活しても単独行動ばっかでぐだのピンチ以外で揃う事ほぼなさそうだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:03

    この3人だと、共犯者とゲの字はぐだ周りに関して王道ぐだマシュ好きだけどオベロンはぐだキャス派だし夢男子の節があるから合わない、みたいな話を見かけた時はちょっと笑った
    どこで見たんだっけな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:01:45

    ぐだマシュぐだキャス派の話は何回か見たけど夢男子説ははじめて聞いたわらう
    まあ他の二人よりぐだと(見た目)年齢近いからわからんでもない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:07:42

    ゲの字:三千歳or数歳
    共犯者:40くらい
    オベ:数歳(?)
    実は一番年齢近いの巌窟王の可能性

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:15:47

    いやオベロンは1999年発生だからぐだと同い年か1歳下だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:18:41

    ゲの字は人間になったばかりだからまだ赤ちゃんだろ(適当)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:26:26

    ボーティガーンとしての記録は持ってるだろうけど、オベロンの誕生(発生?)はキャストリアの2年前なんだよね。つまり、18歳

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:30:29

    ゲの字、巌窟王はぐだが前に進めることを賞賛し、誰かと共に幸せになるならそれでいい(でも心配だからずっと影ながら見張ってて不幸になったら横から掻っ攫う)派だけど
    オベロンは誰かと共に幸せになるぐだを見守りつつも、それはそれとして消費は許さんから自分の手元に閉じ込めてしまう(エイプリルフールの夢閉じ込め)派っぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:34:15

    オベロンは18歳だったと思うよ
    いつかのタイプムーンエースの妖精國小冊子の年表でアルトリアより2年早く発生したってあったはずだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:36:38

    となるとフォウくんが一番年上なのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:09:47

    生まれは完璧な人外キャラなのに年齢は18って面白いな
    フォウくんは何歳だっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:14:52

    >>57

    重っ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:20:31

    フォウくんの年齢って基準が分からん。倒すとリポップする系みたいだし
    一部を一緒に旅したフォウくんはアーサー王時代に倒されたキャスパリーグのリポップ扱いなら、1500歳くらい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:34

    カの者(3000)>フォウくん(1500)>巌窟王(40)>オベロン(18)>カの者(数年)

    ってこと?


    (カの者はゲの字の記憶バッチリもって活動してるから3000の方な気がしないでもない)


    幅広い年代のスト……強火見守り組ですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:29:16

    >>32

    三者三様でくさ

    ストーキング術でバリエーションだすな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:43:37

    >>28

    巌窟王は影の中だとして…オベロンは何かネカフェにいそう

    者さんはわからん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:34:42

    >>74

    オベロンはミニサイズバージョン活かして普通に家に居座りそうな気がする(ネカフェに滞在する資金なさそう)


    カの者さんはなんやかんやお金稼げそうだけど今の格好のせいで野宿してそうなイメージが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:23

    フォウくんは現役の獣だから誤魔化しは単独権限でいけるかやばい時は空間転移と時間遡行で

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:04:49

    こんばんは運命の人♪(三人が争ってる間に助太刀に入る)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:08:54

    >>77

    パンピーが普通に英霊呼んだら干からびるだろ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:29

    謎の毒耐性あるかわからんから普通に死ぬ可能性が

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:12:11

    毒耐性はマシュ由来だった気がする
    つまり早急に何とかしないと死ぬな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:13:01

    座に記憶持ち帰らないし普通に耐性持ってないパンピーぐだなら殺しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:18:50

    >>77

    三人「「「帰れ!!!」」」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:41:59

    >>80

    まだ謎だよアレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:42:18

    初代様が一瞬だけ現れて回収していく

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:45:54

    >>84

    「うちの子がご迷惑をおかけしました」する親じゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:32:22

    >>75

    カの者さんはナチュラルに家に入りそうな感じもある

    親がその人誰!?って聞いたら「怨敵であり運命だが?」って真顔で答えてきて???となりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:03:59

    >>86

    人間歴一番浅いゆえに一番不審者挙動してしまうカの者さんか……

    あとの二人は一般常識教育してあげて

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:42:02

    >>86

    やばいめっちゃわかる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:05:42

    >>82

    仲良くやれそうっすね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:36

    もし3人がぐだの親と対面するなら巌窟王は生前の伯爵スマイルで菓子折り持ちながらご子息が勉学に些か不安が見られると相談を受けて家庭教師の役割を~的な感じで取り入るしオベロンは1臨の王子様スマイルで即懐柔する
    者さんはナチュラル押しかけ犬

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:34:07

    巌窟王は一応人間()やってた生前がある
    オベロンは妖精國を一文無しからコミュ力だけで18年乗り切った経験がある
    ……カの者さんは………いくらでも見てたとは思うんだけど百聞は一見に如かずだからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:34:59

    フォウくん「犬です、よろしくお願いします」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:35:19

    フォウくんは人間界なんかに降りてきて平気か?
    ぐだの実家のみだったらセーフ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:28:11

    >>92

    SCPを飼うな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:26:13

    そっか忘れてたけどフォウくん東京なんか来たら一気に人類悪になっちまうか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:38:15

    フォウフォーウ
    (だから基本は遠くから見てるよ、距離と時間はそんなに関係無いからね)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:38:56

    でも者さんナチュラル押しかけ犬でも割とすぐ馴染みそう
    異聞帯巡りでも人助けしては「よければうちでお礼を!」って言われてたしぐだの両親ならちょっと変わってるけど良い人ね〜って受け入れそう
    それを複雑そうな顔で見ている二人

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:22:32

    >>11

    浜辺で見つけたときに運命感じてるし(仮にも竜種が!)、まぁ運命でいいんじゃないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:27:46

    >>58

    本来は「星よ」じゃなくて「君よ」だったというから、幾分オブラートに包む理性はあったんだなってなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:29:04

    >>99

    そんな今が理性無いみたいな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:43:44

    >>100

    そうじゃなくて、『君』だと二人称の呼びかけじゃん?

    敵を倒して道を拓く宝具を、『君』のために使うんなら、『君』がマスターなのは明白なわけで。

    そんなメチャクチャ直接的な『君』を使わないで、『星』にして使っている今は(それでもバレバレだけど)ちょっとオブラートに包まれてるってこと。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:07:50

    星よ、って呼びかけるの巌窟王らしくていいよね
    直喩で上品かつ優雅な表現、仏男だ〜ってなる
    「私の愛する人よ、祝福に満ちた一生でありますように」と願う宝具が、確実に敵を仕留めるから…化け物に狙われるぐだ生存率爆上がり間違いなし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:36:25

    宝具の命名で「君=星」を明言したりカルデアの者名義で人助けしてたり見えないところでガチってる奴ら
    一方きゃらとりあでマスター瓶詰めするというメタ的業火をぶっぱしてくる奴
    もうなんか魔境だよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:45:51

    >>102

    これ書いた後に気づいたけど星に願いをってことなのかな…あっちも冒険して再会するお話だけど…

    藤丸の運命少なくとも3人いるし強いのばっかりだ!すごい!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:18:42

    こいつ等Fateしたんだ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:27:18

    >>104

    アヴェンジャーの代表格

    奈落の蟲

    元人類悪


    うーん強い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:12:26

    交代制で霊体化して護衛してそう
    たまに校門前で実体化しててあのイケメン誰ー!?ってキャーキャーされているのを見て白目剥くぐだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:52:52

    >>107

    たまに3人で待ち合わせしてそう

    他人のフリしたいけどすぐに見つかるので胃が痛くなってそうなぐだはいる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:03:25

    そのうち同級生、教師、保健室の先生みたいに各自ポジション確保してさらにぐだの胃を追い詰めてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:47:56

    >>109

    フランス出身の外国語教師エドモン先生!

    学園の王子様!帰国子女のオベロン!

    ぶっきらぼうだが面倒見が良い保健教員のカルデアの者!


    我等!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:13:38

    >>96

    普段は鞄とか物陰からスッと出てくる感じかな、潜り込んでたのかって驚かれる


    やばい時は遠隔から色々やってからメンタルケアとしてモフモフとか肉球する

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:31:35

    これ相手のサーヴァントが相当な奴じゃない限り負ける方が難しいな……?

    >>1

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:44:16

    >>110

    運命見守り隊!(過干渉)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:04:35

    >>110

    乙女ゲーの攻略対象かな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:28:56

    >>110

    誰もいなかったはずの背後からエドモン先生が突然出てくるし、隣の席はいつの間にかオベロンに変わってるし、保健室の前を通ったときに「先程の体育の授業で足をくじいていただろ」とか言われて者さんに保健室へ連行されたりするやつだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:42:08

    >>115

    千里眼で見てるのか者さん!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:17:54

    >>116

    7章でお前のことずっと見てたんだが?(要約)発言するやつだ

    多分見てる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:24:31

    >>114

    ぐだ子だとらそうなるけどぐだ男だと違う気がする。

    オベロン→キャストリア派?

    者さん、巌窟王→マシュ派?

    のような気がする。

    尚ぐだ子でも女難持ちなのは変わらないのでカルデアは魔境だよ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:12:19

    >>118

    ぐだ男が好きになった相手ならよっぽどのやばい案件じゃない限り自分たちの趣味嗜好は置いておいて応援してくれそうだけどね三人とも

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:14:39

    >>118

    2部6章で、ぐだに「オベロンのティターニアってキャストリアなんじゃ?」と聞かれたオベロンは「何言ってんのお前」ってあきれた反応してるから、キャストリアはそういう対象じゃないと思う。

    多分、近いとしたら弟子とか妹とかみたいな感じ?


    ていうか、妖精って基本的に性別を気にしないから、まぁ2023年水着イベを見るに、ぐだが男か女かで、態度がかなり違いはするんだけど、ぐだおでもぐだ子でもオベロンは「きみ(≒ティターニア=自らの理解者)」認定なのは変わらない。

    むしろ、ぐだおだと照れない(気安い)(扱いが雑)だけの可能性が…

    唯一メイヴ(とその後継ノクナレア)じゃなかったかな、性別で恋愛対象かどうかが変わるみたいに言われている妖精は。


    あと、巌窟王が「我が運命」「唯一の星」っていうのも男女関係なくぐだだから(平行世界のぐだであっても変わらなず)で、マシュはその善性と、ぐだが大切にしている存在なのがあるから、その面で尊重はするけど、それ以上にもならないと思うよ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:18:07

    >>120

    なんか噛み合ってない気がするんだけど118がいってるのは「自分にとってどういう対象か」じゃなくて「ぐだがくっつくなら」的なことだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:30:35

    水着霊衣の台詞とかエイプリルフールのゴールの後ろに奈落の穴っぽいのあったこととかからオベロンが隙あらば同意とって呑み込もうとしてくるタイプ扱いされてるの笑う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:45:02

    >>118

    ああごめん別にぐだに対するって訳ではなくて乙女ゲーの攻略対象にいそうだなって思っただけで深い意味はなかったんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:40:35

    >>77

    状況がもっとカオスになる...

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:21:50

    >>97

    普通に飯食ってても違和感なさそう<者さん

    巌窟王は家庭教師枠、オベロンは友人枠かな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:16:29

    >>117

    これほんと草

    普通に言ってたけどびっくりしたわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:21:34

    思ってた以上に学パロ(でいいのか?)に似合うな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:56

    エドモン先生の難解な日本語は教材のせい説

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:05

    友「最近藤丸疲れてる?ちゃんと寝れてる…」
    藤丸「あーその…。ええと…(どうしよう聖杯戦争の事友達にバラす訳にいかないし…)………ちょっと真夜中に出会った初対面の人達に「運命」って呼ばれて…」
    友「えっ何ストーカー?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています