こいつら……

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:47:42

    全員スレッタの幸せ願ってはるけど
    自分と関わるとろくなことにならないという認識は共通してそうかむ
    不器用の極みだったり
    本心以前のナニカだったり
    どうでも良くなっただけだろお前はだったり
    ぶっちゃけそれどころじゃなかったり
    で突き放してくるのは笑えばいいのかキレればいいのか解らなくなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:48:13

    別に突き放すのは必要だからいいんだけどアフターフォローをちゃんとしろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:48:59

    >>2

    (大丈夫…地球寮の子たちがなんとかしてくれる…)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:50:12

    >>2

    何千回も言われたと思うけど

    優しくしたらついてきちゃうからダメ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:50:51

    >>3

    ガバチャー他力本願やめろや

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:51:01

    >>4

    何千回も言われてるけどメタ的にそれは叶わない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:51:13

    >>4

    せめて押し付ける先に説明ぐらいしときなさいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:51:31

    >>4

    突き放すのが必要なのはわかるが何も言わずに地球寮に丸投げしちゃいけないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:52:29

    >>4

    じゃあそもそも地獄に向かうような真似するなよ!

    もしくは地獄でも守るぐらいの気概を見せろよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:52:36

    >>7

    それをやりたいのはやまやまだけど

    あの子たち素直過ぎるから親と仲直りさせたがる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:52:57

    グエルはそもそも突き放してるとかじゃなく決着つけた上で会社優先なんで

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:54:18

    >>9

    その地獄に行くための道具やったんやで

    呪われた運命から解放されたことでトントンってことで

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:55:04

    >>11

    思うところがありそうだが消極的に肯定してるのは違いない

    冴えたやり方が思いつくならミオリネがやるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:55:09

    4人の思考がエデに対するモンテ・クリスト伯で笑って閉まった。何か上手いこと使い潰そうと考えてる人が居ないし。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:56:02

    >>12

    クソボケーッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:57:02

    グエルは許せ
    グエルの悪い所はミオリネに乗せていい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:58:09

    >>16

    でも、ミオリネと茨の道を一緒に通る事を決めたのは間違いなくグエル何だ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:59:30

    >>16

    泥舟でも乗ると決めたのはグエルだし乗らないと遠からず死ぬのはジェターク社なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:59:36

    >>15

    まあ待て

    最愛にして絶対のお母さん

    家族同然のエアリアル

    一番大好きなミオリネと引き換えに自由を手に入れたんだ

    悪い条件じゃないどころか破格だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:59:37

    現にミオリネのところへは「ちゃんと言いたい事言ってこいや!」で送り出してたからね
    下手に説明すると地球寮とすらギクシャクする恐れがあるからむしろ逆効果なんや

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:03:07

    お母さんとエアリアルとミオリネが口を揃えて学園で待ってろって言ったら待っててくれると思うから、突き放す必要性は結構疑問

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:04:52

    グエル君はちゃんと大切なんだって伝えたじゃないか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:05:52

    グエルは完全に巻き込まれ事故だからな
    本人が決断したとはいえ全部踏みにじる羽目になったのは会社を盾に関係を迫ったミオリネだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:06:37

    グエルはちゃんと気持ちを伝えたし、それに対して返答を受けたからこそ
    迷いなく会社のために動いているだけで一切悪くはねぇんだよなぁ…

    何ならあの時告白OKされたらスレッタを見捨てずに傍にいたまであるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:06:44

    >>21

    そうやって欺くなら今までと変わらないだろ

    一人で歩き出せと言う必要がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:07:00

    >>21

    そもそもスレッタ自身の想いやら願望やらがお母さんの言葉で上書きされる状態を良しとしなかったから、それは意味無いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:07:59

    >>25

    でもスレッタの成長のために突き放したわけじゃないじゃん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:09:02

    エリクトが言葉足らずなのはある意味仕方ない
    グエルは直接関与したわけじゃないのでまぁいいとして
    ミオプロはなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:10:32

    >>26

    それを未だに言う?

    自立と孤独は全く違うしスレッタはちゃんと考えた上で結論を出してるし…

    いつまでも堂々巡りだよ公式が答えを出してくれるまで

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:10:37

    >>27

    でも付いてきたら幸せになれないのは確定してるから

    スレッタがどうでもいいなら「おすわり」ってハチ公みたいに永遠に待たせてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:10:52

    ミオリネ「スレッタを危険な目に合わせたくない」
    プロスペラ「スレッタを危険な目に合わせたくない」
    エアリアル「スレッタを危険な目に合わせたくない」
    グエル「スレッタには幸せになってほしい」

    スレッタ「私いらない子なんだ…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:11:48

    >>30

    下手に傷つけるよりは幸せに学園生活送れそうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:12:28

    >>31

    そういう喪失感を埋めてくれる日常を既に手にしているのを確認しに来たじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:15:14

    >>33

    なんか更に追い討ちかけてるんですけどこの母親と姉が!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:16:07

    俺も見てるとき説明しろ!ちゃんと説明しろ!!って思ってたけどちゃんと説明したらスレッタそれでもいいです!って着いてくるだろうからね…なにも言わずに冷たく突き放すしかないんだ…

    それはそれとして!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:17:03

    >>34

    スレッタが来ちゃったからね

    なので改めて突き放す必要があったんですね

    まあプロスペラ自体は来ちゃったなら一緒に連れて行ってもいいとは思ってたみたいだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:18:00

    >>32

    おばあちゃんになるまで学園で待ってるよきっと

    一生その言葉に縛られる そういう風に製造したし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:19:11

    スレッタ今回グエル以外の三人のことばっか気にしてるからな……
    決闘挑んでエアリアル懸けることを許可して負けたのは自分だからグエルを責め様がないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:19:45

    プロスペラさん今までは適当な詭弁で誤魔化して説明してきただろうに、なんで最後にあんなとりあえずの学園行き案内しかしなかったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:20:06

    グエルをこの括りに入れるのいい加減やめない…?なんで一緒くたにされてるんだろう

    自分の思いをまっすぐ伝えて綺麗に失恋してケジメつけたよねスレッタに対しては
    18話の描写的にグエルが今後向き合うことになるのはラウダや自分の家族方面ではなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:21:13

    >>39

    エリクト「このお袋マジ言葉足りねえな…しゃあねえ、ちゃんと説明すっか」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:22:36

    グエル→スレッタはちゃんと気持ちを伝える→振られる→会社優先へ切り替えって段階踏んでるからな……
    スレッタの中でも主軸になってるのはミオリネとプロスペラとエリィの三名
    酷い言い方だがグエルは眼中に無い

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:22:48

    >>40

    括るのは同じく反対だが突き放すことを消極的でも肯定していることには違わないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:24:43

    >>43

    グエルの中では会社>>スレッタって変えようが無い優先順位ついてるから突き放しは違くね

    1クールではスレッタスレッタだったけど、2クールではこいつ別にスレッタの幸せを願って行動してないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:24:58

    >>41

    お姉ちゃんが手酷い言葉かけたあとにお袋が雑なフォローの流れでしょうが!

    親子揃っての完璧なお仕事でしたね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:26:11

    この話題はいつも「ミオリネは悪くない!スレッタに問題がある!」と結論づけようとする奴が現れるよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:26:13

    >>40

    一緒くたにしたらまとめて叩けるじゃん?

    17話で告白して今は大切な人いるから無理です!ってお断りされてたしグエルもスレッタより大切なものが家族って言ってたのにな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:27:40

    グエル→スレッタははっきり言ってもう終わってしまったので……このルートはもうないんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:29:45

    >>46

    ミオリネが悪い!って言われてるように思うんだろうな

    実際その気持ちで言ってる人もいるんだろうが、個人的にはもっと他に手段なかったか?とかのなんでそうなった?って気持ちだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:33:34

    >>44

    いやミオリネの八百長に乗ったのってジェタークへの融資の他にも

    ミオリネからスレッタが母親の言いなりだから何とかしたいっていうの聞いたっていうのがあるぞ

    0か1かじゃないんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:21:10

    グエルはどちらかと言うとキッチリ弱音はくか「もうこんなんやってられるか!!」ってちゃぶ台ひっくり返すかした方が精神衛生上良いのに今それやるとあらゆる意味で詰みなのが明白とか言うどうにもならないっていう「こいつ……」感が強い
    正直ラウダが殴り込みに行く以上の対処方法が思い浮かばない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:27:27

    >>49

    正直あまり擁護出来んやろ

    煽り耐性の低さと癇癪で短絡的にクワゼロ賛同→この4人の中でもぶっちぎりの強行手段and暴言and尊厳破壊

    それにミオリネはスレッタと対話したというがよく見ると温室での対話はあまり会話になってない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:30:23

    >>5

    仕方ないじゃんスレッタの最速ホルダー化とクエタのテロで計画全部ぶっ壊れてミオリネに全ベット以外の選択肢消えたんだから

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:30:27

    >>52

    言いたいことはわかるんだけどいちいち言葉の選び方に悪意がありすぎる

    そういう書き込みのせいで面倒な擁護もつくので普通に言葉選びは気をつけてね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:31:56

    ぶっちゃけあそこでプロスペラ案に乗らなくても対外的にガンダム反対派の最大手のヴィム死亡、デリングの昏睡、サリウスの誘拐でぶっちゃけガンダム排斥の可能性もかなり低いんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:33:12

    行動の荒が一番多いのはミオリネだが
    同時にミオリネは他の二人と違ってプロスペラに誘導されて行ったから本位ではないという部分もある
    エリクトとプロスペラはどう言いつくろってもスレッタ捨てて復讐優先したわけだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:37:32

    ふふふ…何をおっしゃいます。
    考えても見て下さい、われらスレッタを守り隊の目的はスレッタの幸福…ですがその為にとって来た手段は常に突き放しだったではありませんか。

    パイセン「だけどこれじゃ何の意味もねえじゃねーか!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:43:14

    >>48

    毎回こういう話になるとグエル→スレッタは終わった終わった言う人でてくるけど会社第一って優先順位を自分の中で付けただけでグエルのスレッタへの気持ちは持ったままで大切な存在なのは変わらずだろ

    ルートとか言ってくっつくかくっつかないかでしか見てないのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:56:42

    スレッタはあまりにも大きなものを沢山無くして自由を得て、けれども幸せとは程遠い訳だけど…
    スレッタの得た自由って、その辺のアーシアンから見れば喉から手が出る程欲しいけど到底手の届かない、例えばニカが真っ黒な幸運に手を出し、5号が過去と未来を捨ててやっとこさ手の届いた上物の自由なんだよな。
    あるいは、プロスペラがどっかで折れてたらスレッタも手に入れられなかった高級品。

    持たざるものには光り輝いて見えても、持てるものにとっては割りとどうでもいいものなんだって思うと何か哀しくなっちゃうな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:16:12

    いくらそれが上等でも欲しがる人に渡さないと何の価値もないからなあ
    上等なダイヤだって砂漠で死にそうになってる人からしたら石ころだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:49:43

    なんでこの括りにグエル入れるのさっぱり分からんわ
    この3人と違ってはっきり告白したしスレッタを傷つけることになっても会社を優先したいってはっきり言ってたやんけ
    スレッタが幸せになって欲しいから傷つけて遠ざけてる3人とは違う状況だろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:53:00

    >>29

    ちゃんと親切な人に渡してるからその辺は問題ないでしょ

    荒野に捨ててるんじゃいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:45:09

    ちゃんと話してスレッタがついて来たらそれはそれで叩く奴いるだろうしなぁ
    復讐に巻き込んだ!って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています