【ブルアカ】コユキの過去スレとか教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:51:55

    最近なんかコユキが可愛いんだ
    昨日今日で性能も見ずに唐突に☆5に上げたり固有武器開放したりしたけど収まらねえんだ

    俺は限定トキから始めた新参先生なので、特にバニーイベ位時点でのコユキに関する過去スレとかあれば教えて欲しい
    別に過去スレに限った話じゃなく、ピクシブとか笛吹でのオススメがあればそれも教えて欲しい
    あとは好きにキャラ語りをしてくれ、何でもいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:53:01
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:57:48

    >>2

    すまんがそれを書いたのは俺なんだ


    というかそれ書いてた時に四六時中どんな事喋るかとかこんな反応するか?とか頭の中でコユキ関連の事ばっかり考えてたせいか脳がやられてしまったっぽいんだ


    俺の一番推しの生徒はイロハだと思っていたのに……俺は……

    供給が足りねえよ!

    俺はもう供給したんだからさ!

    次はまだ見ぬコユキ推しの先生の番だって!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:00:33

    おまいだったのか
    あのSSを書いたのは……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:02:12

    そらあのSS書いたならコユキに脳焼かれるわな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:02:44

    お前だったのか‥‥

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:03:07

    まさか作者に再会出来るとは
    素敵なSSをありがとう……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:04:53

    コユキは笑顔がいいんですわ。倫理観要注意だけどそれ以上に自分の才能に自覚がないから褒めて伸ばしたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:05:02
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:05:46

    プレイアブル後の事はなんとなくわかってるから
    そうじゃない時、バニーイベ周辺の敵としてのみ出てきた当たりでのみんなの反応とかが知りたいんだ!
    絶対個別スレ立ってたって!

    あと実装発表直後とか!
    みんながどんな第一印象持ってたかとかの生の声が知りたいんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:07:42

    >>9

    助かる!

  • 12123/05/22(月) 21:11:57

    >>9

    あーなるほどね

    リオの横領の隠れ蓑にされてたのか


    確かに都市一つ分の金はどうやったって隠しきれないもんなあ


    まさにこう言うのが見たい!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:27:02

    >>8

    分かる

    頭撫でると満面の笑みになるのが可愛いよな


    倫理観も無いというより育ってない、って表現の方がしっくりくる感じあるし

    正しく先生と生徒の関係だと個人的に思ってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:29:51

    dlsiteで買ったコユキ本には息子がお世話になりもうした

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:33:28

    >>14

    詳しk……!

    いや……!それは……!コユキシコは……!

    そんな目で見れなくなってきたばかりだってのに……!

    しかし……!

    でも気になる……!


    タイトルかURL(頭文字抜き)で教えてくれ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:49:09

    >>15

    そう、最初そんな気分になるからコユキシコ本はさかえてないわけですよ

    さかえてないです

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:50:55

    >>14

    1ではないけど気になるから教えてほしいなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:52:53

    >>14

    ……「兎子や」か……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:53:16

    知ってる同人
    お薬キメキメなヤツとユル曇らせハッピーな二冊しかねぇな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:58:14

    >>17

    >>16で検索に引っかかるワードは言っといたから後は任せた

    多分>>19の言うユル曇らせハッピーで渋にサンプルもあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:14:01

    >>20

    見つけた……!

    っが!しかしこれは……!

    いや……!



    紹介してもらった手前悪いけどちょっと購入は見送りますわ……

    サンプルを見た感じ嫌いじゃないと思うんだけどタイミングが悪すぎる……!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:21:42

    どうしても好みで分かれちゃうジャンルだからねぇ
    仕方ないさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:23:20

    まぁ、うん
    アレを書いた人に薦めるには確かにタイミングが悪かったわ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:32:47

    普段から滅茶苦茶ブルアカのエロ書いてる人のコユキ初回がこれだったな。やっぱはじめはそういう対象には入らないのか(但し、いつまでもというわけでもない)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:45:08

    スレ主の書いた素晴らしいコユキSS読んでからコユキに滅茶苦茶惹かれてるけどピックアップ当分来なさそうでいっぱいかなしい(4月着任先生並感)
    なのでこのスレでコユキをたっぷり摂取させていただきますね…
    でもいつか必ずお迎えするんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:50:52

    >>24

    多分書く前だったらガンガン読んでたと思うんだけど……なんかそういう対象に見れなくなっちゃったんだよねえ……



    >>25

    コユキは通常募集でも出るから

    頑張って祈って出してくれ

    可愛いぞ、なんかあらしのよるにとか読んでやりたくなる

    メモロビも良い

    性能面でも広範囲神秘で使い勝手もいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:30:22

    やはりバニー姿もまたかわいいものだ
    タキシードで露出を抑えクラシックな部分も感じさせるデザインで、C&Cのバニー姿がセクシー方面なら、コユキは格好いい方面と別の方向性で有るように見せつつ、
    上のタキシード部分を外すと結構タイトな胴とかなり覚悟の決まった鼠径部、そして白タイツの足
    (しかも胸元は肌色であることから腰以上胸未満という長さでのタイツを身に着けていることが推察出来る)
    、バレにくいけどえっちな格好をしているのが分かる

    コイツをエロく思うと負けた気がする、と思った先生方はこの隠れたセクシーに気づけないという、バニイベ時の先生たちの心理的盲点を突いた素晴らしいコスチュームであることは疑いようがない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:31:21

    クソッ!
    画像が貼れてねーじゃねーか!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:19:20

    このスレを見たら大体コユキ実装前の評価がわかる(結局閲覧注意)


    コユキとかいう|あにまん掲示板取り扱いがジョジョのチョコラータと同じなやつbbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:37:43

    >>29

    結局ってなんだ結構だねガハハ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:04:23
  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:04:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:12:55

    なんだい、あにまんでは空前のコユキブームなのかい?
    SS書きたいがコユキ持ってない……!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:16:00

    >>31

    実装前は倫理観ぶっ壊れたカスだと思われてたけど実装後は自分の特異性認識できてないが故の異様な自己評価の低さと先生への好意がわかったからな、、、

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:06:53

    >>33

    持ってなくても書いていいんだぜ!

    私は別作品のエアプSSを書いたことがあるぜ!渋で

  • 36123/05/23(火) 08:19:36

    >>33

    万が一他の場所、他のサイトでは許されなくても

    このスレの中なら大丈夫なんだ

    規約違反にさえならなければコユキを持ってなかろうがなんだろうが幾らでも書いていいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:22:31

    >>31

    助かる


    実装前の

    女版両津

    先生の童貞奪ってマウント取ってくる概念


    あたりは知らんかった


    確かに両津は凄いしっくり来るな......

    部長枠も2人いるもんな......

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:54:14

    コユキはユウカが連れてきたって言ってるけど何処から連れてきたのかは分かってないんだよなぁ

    ミレニアムの他部からなのか他校からなのかは気になるよね ヘイローだけなら赤冬でよくある歯車なんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:59:23

    >>28

    よく見るとえぐい覚悟してるよねバニーコユキ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:01:57

    >>38

    歯車は歯車でも金庫の鍵っぽいな、ヘイローのモチーフ。ミレニアムのテストかなんかで不正が発生してその時に捕まったコユキを連れてきたとか?ユウカかなり甘いし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:06:27

    バニー衣装の布面積広いのによく見たらやばく感じる
    なぜなのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:10:28

    >>41

    アカネバニーだって布面積は広いけどやばいだろ?そういうことだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:03:40

    >>39

    自覚のないコユキを先生が無言で押し倒して

    あわあわしてるコユキの上で過労で気絶する本ください

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:15:17

    ふと思いついたのでいっこ書いた

    もし良ければ読んでくれ

    コユキとゲーセンで遊ぶ話「どうやら……私は。ここまで、みたいだね」

    「道半ばでゴメン、コユキ。あとは、頼むね」


    全身ズタボロになった先生が、私に声をかける。

    手にしている銃に残弾は既に無く。

    後は物量にすりつぶされておしまい。


    そんな結末が見えてしまっている。それでも私は抗おうとしているけど、おそらく届かない。

    せめて、声だけでも。


    「──ちょっと待ってください先生!」

    「だから言ったじゃないですか!!そっちは敵が多すぎるから!」

    「行かないで先生!止まって下さい!」






    「待って、待って!先生ぇ───!!」














    このゲーム、私側だとほとんど手だし出来ないんですから!!!



    =============

    ステージ3-2。

    それが私たちの最終成績だった。



    ──2時間前。

    珍しく早めに手の空いた先生と、今日もシャーレに遊びに来ていた私は。

    近くのゲームセンターへと繰り出していた。


    以前のリベンジも兼ねていたのだけど、久しぶりに来てみると新しいゲームが導入されていた。

    なんでも二人一組で遊ぶシューティングゲームらしく。

    一人はFPS視点で銃で敵を倒していくシューター。ただし敵は正面だけでなく物陰や…
    telegra.ph
  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:20:24

    さかえてないです。のコユキ本良かったよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:28:52

    >>44

    好きだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:32:06
  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:35:12

    コユキSSじゃ無いけどコユキ含んだ面々でTRPGをしてる小説とか投下してる

    なおキャラ作成でコユキがダイスで借金を抱える羽目になるとは…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:46:19

    >>47

    助かる 面白かった

    個人的には1+1の答えを増やしにかかるコユキが好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:15:55
  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:24:10

    コユキ自体はちょっとしか出番なかったけど
    オリキャラの黒崎姉が出てくるスレがあったはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:27:15
  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:23:56

    >>50

    >このスレのせいでヘイローックスと聞くとコユキを思い浮かべてしまうようになりました


    初めて聞いたわそんな概念!?

    コユキ云々の前にそっちに驚くわ!


    あ、スレ内に出てきたコユキはとてもかわいかったです

    紹介助かる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:29:22

    まだ上がってないのだとコレとか好き

    クズ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:59:54

    自分も何か書いてみようかしら…元からコユキがブルアカで一番好きだったんだけど1の熱量に刺激されそうになってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:45:32

    >>54

    シンプルクズで草

    やっぱりクズ行動はするけど、その原因が自己評価の低さと倫理観がそもそも育っていない事、っていうアンバランスさがコユキの魅力だと思うんだ


    >>55

    おお、ぜひぜひ書いてくれ!

    このスレなら大体何書いてもOKだ!



    ついでに別スレで書いてたのも供養がてらこっちに上げる

    コユキじゃないけど

    シロコテラーとラーメンを食べる話ラーメンが食べたい。から。一緒に食べに行こう、先生?

    私が『こちらのキヴォトス』に来てから数週間後。

    シャーレから出てきた先生を捕まえ、意を決してそう伝える。



    私は未だに。

    先生の目を見て話が出来ない。


    前はそんな事なかったのに。

    罪悪感と嬉しさと、申し訳無さと安心感と。

    そんな相反する感情がぐちゃぐちゃになって。


    先生。

    対策委員会のみんな。

    ───私の世界で失ってしまった人達はどうしても眩しくて。

    でも。

    私は変わらないと。元通りにはもうならなくても。

    眩しさに目が眩まないように。

    前を、みんなを見れるようにしないと。

    『先生』に、申し訳が立たないから。


    そのためにまず。

    変わったことと、変わっていないことを一つずつ。確認していく。


    そう思って。先生の顔を見ようと──


    きゅるるるるる。


    「............」


    「............」


    「......うん。お腹へったよね。私もお腹ぺこぺこ。ラーメンだったら......柴崎ラーメンでいいかな?」


    「.........ん。柴崎ラーメンが良い」


    ───まだ、先生の顔は見られないかも。


    上気した頬を隠すように、先生を先導するように歩く。…
    telegra.ph

    アズサがプレゼントを買う話感謝の表す方法……ですか?そうですね……一般的には例えば……プレゼント、でしょうか?

    相手の事を考えて、プレゼントを選んで。そして、感謝の言葉とともに。

    ……あはは。改めて口にすると、ちょっと恥ずかしいですけどね。


    ある日、興味本位から、ヒフミとそんな会話をした。

    知り合いに感謝を表すためにはどうしたらいいのか。日常のちょっとした雑談。

    私はそういったことに疎いから。

    補習授業部の中でも一番頼りになりそうなヒフミに聞くことにした。


    ……ハナコに聞いたら明らかにふざけて返してきたし。

    履いた後の靴下を渡されて嬉しい人なんている訳ない。私をからかうにしたってもう少し考えて欲しい。


    ……コハルは。

    しばらく無言で固まっていたと思うと。急に頭から煙を吹き出しながら、顔を真っ赤にして。


    「……!エッチなのは禁止!ダメ、絶対!絶対よ!そんなことする訳ないんだから!!」

    そう言って走り去ってしまった。


    ……いったい何を考えたんだ?


    まあいい。

    とにかく。

    ありていに言ってみれば、私は「プレゼントを選んで、感謝とともに贈る」という行為を、やってみたい。

    周りの人たちに、私は世話になりっぱなしだから。その恩返しで。…
    telegra.ph
  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:19:40

    >>56

    本当にあなたの文才が素晴らしい…良いSSだ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:53:46

    >>52

    すげえしっくりくるな……

    確かにコユキに姉がいたらそりゃ倫理観ガバガバだろうて……


    紹介ありがとう、助かる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:45:37

    三か月ぶりくらいに最終編読み返したんだけど(チャプター2まで)

    さらっと書かれてるから気づきにくいけどホド戦の要だったんだなコユキ
    あんなん3人で誘導しながらリオ謹製の防壁解除ってやばいでしょ

    あれをさらっとこなすのになんで自己評価低いんだこいつ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:22:14

  • 61コユキが看病する話23/05/25(木) 22:58:36

    「先生~!今日も来ましたよ!今日も遊び、もとい、お手伝いしてあげますからね!」

    最近、ユウカ先輩が私に振ってくる仕事の量が多い。
    今までは要所要所でしか仕事持ってこられなかったのに。

    なぜか普通にセミナーの仕事が割り振られている気がする。
    戦力として普通に当てにされてるというか。

    でもそんなことで私は止まらない。
    元々、セミナーの仕事は誰にでもできる仕事を私に割り当てるから、つまらないのでやりたく無かっただけで。
    目的がある今の私──シャーレに遊び行く明確な目的のある私には、何の障害でもない。

    という訳ですべての仕事を片付け(ユウカ先輩の非常に微妙な表情は、なぜかとても味の表情だった)、シャーレに向かう。

    そうして先生に挨拶を投げると。

    「や、お疲れ様。コユキ」

    「──はい!お疲れ様です、先生!」

    「……遊ぶ前に、仕事を手伝ってくれると嬉しいかな」
    そう言いながら先生は。お茶でも入れてくれようとしたのか、立ち上がって。

    やだなあ、冗談ですよぅ。しっかり仕事を終わらせてから遊びますってば。
    なんて言葉は。
    立ち上がった先生がそのまま、くず折れる姿に飲み込まれた。


    「ちょっと!?大丈夫ですか先生!?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:10:52

    仮にあの続きでコユキの前で倒れたら大人とは言えんぞ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:02:15

    慌てて先生に駆け寄る。

    「大丈夫ですか!?というか私の声聞こえてますか先生!?」
    返事が無い、ただの……

    いやいや、そんなの流石に笑えないにも程がある。

    頭を振り、一瞬浮かんだ不謹慎な考えを振り払う。
    慣れない光景に驚きつつも先生の額に手をやって。

    熱っ……。
    体温が高い……、こういう時はどうすればいいんだっけ……!?
    看病なんてしたこともされたことも無いから全く分からない。

    救急車?
    いや、呼吸はちゃんとしている気がする。けどそもそも床に放り出していてはいけないと思う、多分。
    少ない経験、というよりは知識からどうすればいいのかという対処法を引き出しつつ。
    「しっかりしてください先生!とりあえず……!」

    ベッドに寝かせよう。その後は……。
    ううん、とにかく出来る事をしないと。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:03:35

    混乱をどうにか頭の片隅に置きやり、先生を居住区のベッドまで運ぶ。
    そこまでしているうちに冷静になり、少しは落ち着いて先生を観察する時間が生まれた。

    多分……過労、なんだろうか?それか風邪とか?
    混乱していた時には気づかなかったけれど、落ち着いて見ると熱も一般的な風邪くらいだし、呼吸も落ち着いているように見える。

    そういえば先生は最近また忙しくなったみたいで、玄武商会あたりにまで足を運んでいたみたいだし。
    そこから何かごそごそやっていたから。

    まあいい。とにかく。
    そのあたりは素人が判断しては危険だ。
    なにか私が見落としている兆候があったりしたら目も当てられない。

    救護騎士団あたりに連絡して、後私に出来る事……。
    そうだ、スポドリとか冷えピタとか。たぶんエンジェル24に売っているだろうから買ってこないと。
    どんな症状にせよ、要らないなんて事にはならない筈。
    そんな風に思考しながら居住区から出て執務室に向かう。端末を取り出して連絡先を参照しつつ──。






    執務室への扉を開けた時に見えた、佇んでいる人影が一つ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:06:37

    新しいSS……!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:50:38

    後で続き書くので保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:54:57

    良いSS感謝…
    因みに55ですが現在書いてます、ただ筆がくっそ遅い人間なのでこのスレ完走まで書き上げる自信すらないです…出来なかったら別途立てますのでご容赦を

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:02:07

    >>67

    一緒に書こうぜコユキSS!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:35:54

    コユキはかわいいですね(|)

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:55:59

    「~~~!」
    反射的に銃を構えると同時、目を凝らす。

    「わあ、ちょ、ちょっと待ってください!?」

    この格好……?もしかして救護騎士団?

    「わっ!す、すみません!?」

    「い、いえ、いきなり姿を見せたのは私ですし……」
    「驚かせてすみません……!」
    そう言いながら、目の前の人物が更に口を開く。

    「私は救護騎士団所属、2年の鷲見セリナと言います」

    「はあ……これはどうもご丁寧に……??」
    名前を聞かせて貰いはしたけど、だからと言って混乱が消える訳ではない。

    「あの……その……銃は降ろして貰えると……」

    「はっ!?す、すみません??」
    そう言われ、銃を降ろす。

    おおよそ敵意がおよそ見られないセリナ……先輩?で良いのかな?2年って言ってたし。
    こほん。
    そのセリナ先輩に促され、構えていた銃を降ろす。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:45:53

    「あの……セリナ先輩はどのようにここに……?」
    少しの間入り口から離れていたとは言え、流石に誰かが来るような物音がしていたら耳に入る。
    それすら聞こえないのに人影が合ったから、銃を構えて警戒したというのに。

    「いえ!私がどのようにここに来たのかはあまり重要ではありません!」

    「えぇ……??」
    私が言える事ではないけども。
    シャーレのセキュリティに関わるだろうし重要でないことは無いのでは……?

    「それより!先生が倒れられたんですよね!」
    「診察します!」

    そうだ。あまりにもインパクトのある登場の仕方をされて思考から飛んでいたが、先生はさっきぶっ倒れたのだ。
    今は疑問は置いておかないと!
    「こ、こっちです!」

    セリナ先輩を先生の寝ている場所へと案内する。
    部屋につくなりてきぱきとした様子で診察をしていく。

    「ふむ……ふむ……なるほど……」

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:26:13

    そうしてしばらく。
    先生の診察を行っていたセリナ先輩。

    なんてことない時間のはずなのに。
    どうしても不安が拭えない。

    脳裏を離れないのは。
    まぎれもなく、遺書を見つけた日の。

    「あれ」が本当の事になってしまったんじゃないかって不安になって。
    すぐにそんな筈はないと思い直して。

    居ても立っても居られない気持ちのまま、セリナ先輩が診断を終えるのを待つ。

    「あの……」
    「先生、大丈夫……ですよね?」

    「このまま目が覚めないとか……そんなことないですよね??」


    私を置いていなくなったり、しないですよね?

    そんな言葉が、吐き出せないまま消えた。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:19:24

    新鮮なSSからしか摂れない栄養がある(保守の意)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:55:19

    はい、診察が終わりました。
    セリナ先輩のその声を聴いて、止まっていた思考が働き始める。

    こほん、と咳ばらいを一つして。

    「先生の様子からして、おそらく過労と季節の変わり目ゆえの急性上気道炎」
    つまり風邪かと。

    そう断言するセリナ先輩。

    「過労で免疫が落ちてしまったところに風邪が重なった形かと思われます」
    「とにかく。今すぐに病院に行かないといけない、という症状ではありません」

    「そうでしたか……!」

    本当に。目の前で倒れた時は何事かと思った。


    その後先生の様子をみて多分大丈夫だろうとは思っていたけど。
    それでも、素人の見分だから。万が一何かあるんじゃないかと思っていた不安が、セリナ先輩の言葉で解消されていく。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:19:48

    「よがったぁ……!!」

    「……」
    「確かに熱はまた上がったようですが……それも一過性です。ある程度体を休めれば次第に落ち着いていきます」


    不安がなくなって、またいつかのように泣きそうになってしまう。
    流石にこんなところで泣いてなんかいられないし、流石に初対面の先輩の前で泣いてしまうのも恥ずかしい。

    先生が過労で倒れるのは良くある話、らしい。正直どうかと思うけど。
    けれどそれなら。ここで私が泣き始めるのはどう考えてもおかしい。
    何もなかった。
    あれは私と先生だけの秘密、なんだから。

    慌てて目をゴシゴシと擦り、いつもの通りの表情を作る。


    いつもどおり、いつも通り。
    「……全く!こんなにも生徒に心配かけるようじゃ先生としてダメダメですよ!ね、セリナ先輩もそう思いませんか!?」
    そういえばセリナ先輩は私のいつもどおりを知らないな、なんて後から考えた。

    「……ええ、そうですね、本当に」

    私がわざと軽口を叩こうとしていることが分かったのか、どちらかとあやすような口調で私の話に合わせてくれる。

    「……全く本当に仕方ないですけど!看病してあげようじゃあないですか!」
    ね!と。セリナ先輩の方を向く。
    あ、そうだ。色々買いこんで来ようと思っていたんだった。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:22:37

    「私、エンジェル24で色々買ってきますね!」
    そう言って執務室の入口へ足を向けると。セリナ先輩から声がかかった。

    「あ、その点に関しては大丈夫です!既に買って来てありますから!」
    あちらを、と先輩が指をさした方に視線をやると。


    体温計、冷えピタ、スポドリ、タオル、食べ物ete……。
    一般的にイメージする「看病に必要なもの」がおおよそビニール袋に入っているのが見えた。

    「??」
    ……いつ買ってきたんだろう?

    ちょっとひきつった顔をして、先輩へ視線を戻す。すると、何でもない事かのように先輩が口を開いた。
    「先生が倒れた時に周りに人がいることは分っていましたから。それに、このタイミングで先生が倒れるということはおおよそ過労だろうと見当はついていたので」

    つまり。
    先生が倒れた時に人がそばいることを察して、あらかじめ必要なものを買ってきていた?という事?
    あの時執務室には二人しかいなかったのに?

    「先生がおひとりで倒れていたなら急行したんですけどね。面倒を見てくれる方が傍にいたので、私は必要物を調達してきました!」
    「こちらも看病に必要になりますから!」
    にこにこと優しい笑顔を浮かべて、そんなことを言う。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:28:15

    ????
    ……
    ……
    ……。

    いや。考えるのはやめよう。
    そもそもキヴォトスには普通には考えられないことを平気な顔して行う人たちが横行しているんだから。

    戦闘力がやけに強すぎる風紀委員長だのメイド(バニー)だの。
    横領したお金で都市を一つ建設したりとか。
    最近ではゲーム開発部にとんでもない武器背負ってる子が入部していた。ユウカ先輩がよく可愛がっているのを見かける。
    そういえば先生がシャーレに来た時に矯正局から脱獄した七囚人、なんてのもいるとか。
    何をすればそんな捕まることになるんだろうか?もっと悪戯レベルで済ませておけばそんなことにはならないのに。

    ともかく。
    この先輩も多分そういう人たちと同じ人種なんだろう、きっと。

    私なんかが考えても到底思いもよらないような凄い(やばい)人。
    その辺の人たちに理屈を求めてもしょうがない。

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:38:53

    (コユキはその上位層なんですが?)

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:42:31

    コ、コユキは自分の力に無自覚だから……(震え声)
    てかお前も一歩間違えれば矯正局行きじゃねーか!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:42:53

    戦闘力はともかくヤバさで言えばお前も大概……

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:44:59

    「あ、ありがとうございます。じゃあ私は看病のお手伝いしますね!」
    プロ、というかせっかく救護騎士団所属の人がいるんだから。
    私がでしゃばるよりセリナ先輩に任せた方が良い。

    そう思ったんだけど。

    「…………」

    「セリナ先輩?」
    先輩はなぜか私をじっと見て。

    「『救護が必要な場に救護を』」
    「……これは、私達救護騎士団の団長が良く使う言葉なんです」

    救護騎士団団長と言えば。
    戦場に表れては勢力の区別なく全員をぶちのめし、倒れ伏した人々を隊員たちが治療していく、というあの。

    「おそらく」
    「この場においては。あなたが先生の事を看病する」

    「それが『この場に必要な救護』だと思うんです。黒崎コユキさん」

    え?
    どういう事なんだろう。
    そう質問する間もなく、セリナ先輩は矢継ぎ早に言葉を紡いでいく。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:45:28

    「一応、看病について必要なことをこちらのメモにまとめておきました」
    「おそらく大丈夫だと思いますが、何かあれば私に連絡をください」
    「すぐに。駆けつけますので」

    「先生の事、よろしくお願いしますね?」

    優しく微笑みながら。
    そういうとセリナ先輩は、一礼して去っていき。
    「あ、ちょっと……」

    その言葉は、もう私の耳にか届いていなかった。



    ていうか、私名乗りそびれてたのに名前知ってる……。

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:01:51

    やっぱすげーよセリナは……

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:31:02

    貰ったメモといつの間にか買い揃えられた看病セットを先生の部屋へ運び込みながら。
    先ほどのセリナ先輩の言葉が脳裏をよぎる。

    この場に必要な救護……。
    どう考えても先生の体調の事だけを指しているようには思えなかった。

    多分。私の心情というか、心配というか。
    そちらも見抜いたのだろう。

    「そんなに分かりやすいですかね、私……」

    そう呟きながら準備を続ける。
    道具は全部あるし、さっきセリナ先輩が一通り熱を測ったりはしていたから……。

    看病セットの中からドリンクを取り出し、先生の枕元へ。ついでにタオルで汗を拭ってあげる。

    まだ額も熱いし、かなり辛そう。
    えーっと、メモには……。


    ……うん。やっぱりさっきセリナ先輩が一通りやってくれてる。
    後は定期的に熱を見たり汗を拭いてあげたり……かな。

    とりあえず喫緊でやるべきことは無くなったが。
    なんとなくこの場から離れがたくて。近くに合った椅子を、音が出ない様に慎重にベッドに寄せて座る。

    セリナ先輩からお墨付きを貰っているとは言え。すぐには不安が消える、という訳ではない。

    「ほーんと、心配かけてばっかりなんですから……」

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:11:21

    あ、そうだ。
    ユウカ先輩に今日はセミナーに戻らないって連絡しないと。ちゃんと一報入れないと怒られちゃう……。

    ……。
    ……。
    悪戯って訳じゃないけど。たまにはこれくらい、良いですよね?
    端末を取り出し、ユウカ先輩へモモトークを送る。

    【すみません、今日はちょっと長引きそうなので。セミナーには寄らずに直帰しまーす!】
    【私に振られた仕事は全て終わってますので、問題ないですよね!】

    ピロンと。送信音だけが響いた後、通知をすべて切った。
    着信音とか、アラームとか。そういうので眠りを妨げない様に。

    ……なんとなくだけど、もう返信が来てる気がする。
    既読を付けるとさらに返さないといけなくなるので、画面は見ないようにした。

    端末を机に置き、椅子に座り直す。

    「治るまでちゃんと看病してあげますし、騒がしくなんてしませんから」
    私も、先生の役に立たせてください。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:46:52

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:30:22

    それからは定期的に先生の様子を見て。
    熱を測ったり、汗を拭ったり。

    熱は最初より下がって、体調も比較的安定し来たのか。少しは楽になった様に見える。
    その様子を見て、私も緊張が解けて。椅子に座ったまま──。

    ───
    ────
    ─────


    「んあ……?」

    ふと意識を戻す。
    戻すということは、意識を失っていたという事。

    もしかして私、寝ちゃってました……!?


    慌てて時計を見ると……午前一時。
    最後からおおよそ2時間くらい?

    すぐに先生を見る。

    ……!

    少し呼吸が浅い。すぐに慌てて額に手を当てる。先程までと熱さは変わっていない。のに。少し顔色が悪い。
    それに、うなされてる。
    耳をすませば、何かをつぶやいてる?……だけど、意識して発声しているわけではない為か聞き取れない。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:23:47

    どうしよう。起こす方が良いのか起こさない方が良いのか。
    経験が少ない私では判断がつかない。
    そうだ、こんな時こそセリナ先輩の残してくれたメモを見よう。確か書いてあったはず──。

    そう思いメモを見ようとしたところで。明瞭になった先生のうめき声が耳に入る。




    「──ごめん」

    先ほどまでも、ずっと謝っていたのだろうか。声にならない声で、何回も。

    ダメだ。起こそう。
    これ以上うなされる先生を見ていられない。

    肩を掴んで、顔を近づけ、揺り動かす。流石に大声で叫ぶわけにはいかないけど。

    「先生!起きてください、先生!」
    そうして二度、三度と。声をかければ。

    「…………コユキ?」

    先ほどまでの不明瞭な声とは違い。しっかりと私の事を呼んでくれた。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:25:57

    なかなかまとまって書けねえので保守
    これで終わんなかったら落とすか……

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:29:44

    書くだけ超えらいですよ…私は全然構想が固まりません…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:35:37

    いつもより力は入っていないし、掠れてもいる。

    「良かった……!すっごいうなされたんですよ……!」

    「うん……ごめん……」

    まだ少し朦朧としているみたい。それに依然として表情が暗い。
    ただうなされていたじゃなくて、やっぱり悪夢でも見ていたのかな。

    「とりあえず、少しでも水分取って……また休んでください」
    ゆっくりとだけど、飲み物を飲んでくれる。

    その後に見えた。いつもの先生ならあまり見せない、不安げな表情。相当に悪い夢だったのだろうか。
    思わず先生の手に私の手を重ねて、強く握る。

    少しでも不安が軽減されてくれれば。
    私が風邪を引いた時に、もしこうされたら嬉しい。やって貰ったことなんてないけど。

    ああでも、今なら。もし私が風邪を引いたら、先生がやってくれるかな。

    「大丈夫ですよ、先生。どれだけひどい夢でも見たのか分かりませんけど、私が傍にいてあげますから」

    「ああ……ありがとう……」
    そう一言だけ呟くと、先生は再び目を閉じた。顔の熱っぽさは変わっていないけど、それでも。
    先ほどまでより幾分か表情が明るい。

    すぐに寝息が聞こえてくる。

    「おやすみなさい、先生」
    再び眠り始めた先生の手は離さないまま、そう声をかけた。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:00:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:39:33

    そのまましばらく先生の様子を伺っていたけど、どうやら本当に落ち着いてきたみたい。
    熱も下がって来てるし、呼吸も落ち着いている。
    何より、もううなされていない。

    掌から伝わる高い体温が。先生に安心してもらうために握っていたのに。なぜか、私にも安心感を与えてくれる。
    その心地よさに段々と眠気を誘われて。
    先ほどとは違い、心のどこかでその睡魔に逆らうことをやめて。
    私も、今度こそ眠りに落ちてしまった。

    ───
    ────
    ─────

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:39:59

    ……きて。……て、コユキ。

    起きて、コユキ。

    「───はっ!」

    いつの間にか眠ってしまっていた自分の意識を起こす声。いつもの、優し気な、聞きなれた声。
    「おはよう、コユキ」

    「……あっ、えっ?あれ?おはようございます?」

    顔を上げてみると、昨日とは打って変わって元気な様子の先生。
    うん。熱もなさそうだし、顔色も明るい。
    「よかった……すっかり回復したみたいですね」

    「うん、おかげさまで。本当に世話になったね。ありがとう、コユキ」

    昨日、ほんの少し目を覚ましていた時はあまり意識がはっきりしていなかったみたいだけど。

    「昨日の事覚えてます?」

    「ううん、実はあんまり。だけど多分私が倒れて、それをコユキが看病してくれてたんだよね?」
    流石に状況を見ればそれくらいは。

    先生はそう言って、朗らかに笑った。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:19:37

    本当に、本当にもう。
    迷惑をかけるのは(不本意だが)私の役回りだったはずなのに。
    なんだか最近は先生に心配ばっかりかけられてる気がする。

    「えぇ、そうです!本当に、ほんとーに心配したんですからね?」

    「それについては本当にごめん」
    素直に頭を下げてくれる。流石にちょっと言い過ぎたかも。
    先生だって倒れたくて倒れた訳じゃないんだから。

    「あっ、いえ……。わ、私も私一人で看病してたんじゃないですし」
    「セリナ先輩にも手伝って貰ったというか……手伝われていたというか……」

    「あー。セリナも来てくれてたんだ。後でお礼言っとかないと」

    ……。いや、間違いではない。間違いではないんだけど。
    来てくれたというか、「居た」。という表現のほうがしっくりくる。

    そんなことを考えていたら。

    先生が私の思考をを読み取ったのか。
    「まあ、うん。言いたいことはわかるよ」

    ……先生が知らないはずも無いか。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:24:08

    もはやメインヒロインでは(錯乱坊)

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:25:10

    閑話休題。

    「とにかく、本当にありがとう、コユキ」
    「昨日の事はあまり覚えていないって言うのはさっきも言った通りなんだけど」
    「でも、昨日見た夢の事ははっきり覚えてるんだ」

    「それがどうしても怖い夢でね」
    「その夢から、コユキのおかげで抜け出せたんだ」

    やっぱり、ひどい夢を見てたんだ。あんなにうなされてたくらいだし。

    「ちなみに、どんな夢だったのか聞いても?」
    ……なんとなく、想像はつく。

    先生は一瞬逡巡した様子を見せたのちに。
    「……生徒達がいなくなる夢を、ね」
    静かなトーンで、そう言った。

    「どういう訳かかなりリアルな夢だったんだ。夢っていうあやふやな状態じゃなくて」
    「まるで、本当にあった光景をそのまま脳内に流しているような」

    それは。
    この前の先生の話と照らし合わせるなら。
    本当に、あったことなんじゃ。
    ここではない別のキヴォトスで。先生ではない『先生』が、終焉に至った未来。

    なぜか先生は。その光景を見てしまったのでは。
    「………多分。コユキの想像したとおりだよ」
    「理由は相変わらず不明だけどね」
    「私が勝手に一人でその光景を想像してしまっただけかもしれないし。何か別の理由があったのかも」

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:46:07

    夢の詳細を話にはしなかったけど、かなり堪える内容だったのは間違いない。

    「正直見たくない光景だった。でも自分だけじゃあ目を覚ますことが出来なくて。ひとりずつ失われていく光景を見ているしか無くて」
    「そんな時に。コユキの声が目を覚ましてくれたんだ」

    「かなり、ほっとした」

    ……良かった。あの時の判断は間違っていなかった。

    「その後も、もう一度眠るのが多分怖かったんだと思う。でも、ほら」
    そう言って先生は。手を。

    私が握ったままの、手を。
    指し示した。

    …………。
    …………。
    …………!!

    「あっいやっこれはその何と言いますか先生が不安そうでしたので!?」
    今熱があるのは間違いなく私だ。一瞬で顔が熱くなったのが分かる。
    手を握ったことが恥ずかしいんじゃなくて。

    これだけ長く会話していたのに、いまだに握ったままなのが。
    それを全く疑問にも浮かべていなかったことが。
    「手を握ったまま今の会話をしていた」ことが。
    指摘された今でも手を放そうとしていない無意識の自分が。

    恥ずかしいなんてもんじゃない。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:47:00

    そんな私の様子を全く意に介さず、先生が言葉を続ける。

    いい年して恥ずかしいんだけどね。
    先生は少し照れながらそう言って。

    「手を握ってくれたから、怖くなくなったんだ」
    「そこだけは、はっきりと覚えてる」
    「だから本当にありがとう、コユキ」

    「───。」

    心の底から安心した。
    そんな表情で。そんなことを言われたら。

    どれだけ恥ずかしさが胸中に合っても。答えないわけにはいかない。


    「……ええ!どういたしまして!」
    真っ赤な顔だけど、先生を正面から見据えて。そう応えた。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:29:46

    その後少し雑談した後。
    そろそろ学校へ行く時間じゃない?

    先生のそんな言葉を聞いて、はっと時計を見る。
    普段の起床時間よりはかなり早いけど、シャーレからミレニアムへの移動時間を考えると丁度いいかも。

    「……じゃあ、そろそろ行きますね、私」
    「先生もすっかり良くなったようなので」

    「うん、わかった。今回は……今回も、ありがとうねコユキ」
    「何かお礼したいんだけど……あまり内容も思いつかないから。もしよければ、何か考えといてくれないかな?」

    私に出来る事なら何でもいいよ。
    あまりにも気軽に先生はそう言った。

    ……先生はもっと、自分の発言に気を付けた方が良いと思う。
    こんなの他の誰かに聞かれたら、先生だけじゃなく(言われた)私もちょっと危ないことになりかねない。
    そんな内心を隠して。

    「にははは~!おっと先生、そんなこと言っちゃっていいんですかぁ~!言質取りましたからね!!」
    「何させられても文句言わないでくださいよ!」
    そう軽口を叩く。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:30:13

    「あはは……あんまり無理はさせないでくれると嬉しいけど」
    ちょっと引きつった笑みを浮かべてはいるけど、撤回するつもりはないみたい。

    なら。
    「なーんて。先生がそう言うなら、もうお願いは決めました」

    「え?もう?」

    「はい!」

    意外だったのか、先生がきょとんとした顔をしている。そんな表情だけでも、意表を突いた甲斐があったというものだ。

    「もし、私が風邪を引いたら。その時は先生が看病してください!」
    「一から十まで!甲斐甲斐しく!ちゃんと桃缶もつけて!」
    「絶対ですよ!」

    先生はさらに拍子抜けした顔をした後。笑って答えてくれた。

    「───分かった。その時は私が責任をもって看病するよ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:31:31

    先生のその言葉に満足して。

    「じゃあ私はそろそろ本当に行きますね」

    「うん。行ってらっしゃい、コユキ」

    「はい!また遊びに来ますね、先生!」

    挨拶を交わしながら、外へと向かう。

    遠ざかる傍ら、執務室の中から。
    「やば……昨日の仕事全然終わってない……」

    そんな先生のつぶやきが耳に入る。
    ……丁度いい。また私が遊びに来る口実になる。

    サクッと手伝って。先生と遊ぶ時間に変えてやろう。
    そう言えば最近はゲーセンにも行けてなかったな。
    ボドゲをやるのもいい。

    きっと、何で遊んだって面白いに違いない。

    そんな風に、次は何をして遊ぼう。そんなことを考えながら、私はシャーレを後にした。

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:36:54

    これで終わり!
    唐突に長文を、しかも長期間差し込んだせいで他の人が書き込みずらくしてたらすまんかった!

    こんな駄文気にせず他の人も好きに書き込んでくれ!
    読んでくれたら嬉しいけども!

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:14:48

    コユキはかわいいわね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:46:28

    コユキ良い……

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:30:04

    今年の夏コユキ(水着)来ないかな……
    来ないか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:05:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています