ダークギャザリング総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:22:32

    立てました

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:23:18

    おー、いいじゃん。保守。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:23:57

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:09

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:18

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:28

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:37

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:49

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:59

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:25:13

    完!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:37:56
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:30

    >>11

    忘れてた!サンキュー!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:01:28

    新スレ立て乙乙
    やはり詠子がナンバーワン

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:01

    あさって楽しみ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:50

    グレイくんがどうなるのか
    ドロシーはどうなるのか

    すげえ楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:49:19

    鬼軍曹活躍してくれないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:42:05

    >>16

    武者みたいな奴と超越地蔵がまだ残ってるから

    活躍はもう少し後だろうな


    と見せかけてすぐにまた活躍するかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:55:46

    明日読めるかドキドキ
    ゴスロリ本体まで行って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:58:53

    >>16

    デバフ抜きで小学生達守ったりするかもしれない

    基本女子供は守ってくれそうだし無限再生持ちだからぶっちゃけデバフ無しでもめちゃくちゃ強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:32

    >>18

    あっ!ジャンプSQの発売日明日か!

    明後日だと思ってたわ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:24

    >>19

    厄介なのは軍曹にまとわりついてる奴らだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:42:15

    肉団子くんの名前カッコいいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:37:59

    邪経文大僧正
    殉國禁獄鬼軍曹
    魄啜繚乱弟切花魁
    千魂華厳自刃童子
    斎弄晒レ頭
    月蝕尽絶黒阿修羅
    過渡期の御霊

    これは強い(確信)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:06:18

    監視カメラを大量に設置して、回収するとき何個か残しても数が多いから忘れてたって言い訳できそうな状況を作る詠子ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:24:52

    「斎弄晒レ頭」ってどういう意味なんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:06:44

    >>25

    「斎」には神仏に使えるために身を清める、って意味がある

    それを「弄」ぶ晒レ頭(しゃれこうべ)

    顔の皮被ってるから本人の顔をしゃれこうべに例えてるのかな

    まあゲス野郎って意味

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:49:22

    ドロシーちゃん(人間)の魂が人形に入ってるなら元に戻せるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:18:35

    黒阿修羅って誰ってなったけど、あれか肉団子君なのか
    君強くない…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:22:22

    >>28

    スケッチブック持ちの状態だったら卒業生でも

    瞬殺されるって言われるくらいだもんな

    スケッチブック無い状態でも十分強いけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:47:53

    スケッチブックあれあたおかな強さだからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:46:44

    肉団子くん、封印といたらまた皆お母さんに見える状態だったら悲しいなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:36

    祝!H城址ちゃんファンスレ完走!

    https://bbs.animanch.com/board/170603/?res=200

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:22

    >>32

    作品別にしてたしそのうち完走するとは思っていたがこんな早いとは思わなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:31:49

    これから先ズッ友の出番はあるのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:17:44

    分霊→なり代わり→胎児なんかな?御体足りないけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:26:31

    >>32

    おめでとうH嬢ちゃん!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:13:59

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:39:53

    もしアニメ化するとしたら、いつぐらいになると思う?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:48:32

    そもそもアニメ化できるかね?
    できるとしたら来年あたり来たらいいな〜

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:01:33
  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:12:15

    >>38

    するなら2クールくらいやって卒業生召喚まで見たい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:07:56

    >>41

    わかる~。

    最後に「坊主とオズワルド出てきて、こいつら誰だ!」

    みいな引きで2期を匂わせるとか🎵

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:26:22

    >>40

    ナイス布教。

    これで蠱毒の沼に生け贄が増える!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:37:04

    はよアニメ化してくれ〜そしてH城址ちゃんを見せてくれぇ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:05:27

    妄想を肴にして盛り上がろうじゃないか。
    CVは誰になると思う?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:03:16

    >>45

    詠子は中原麻衣さんな気がする

    こう、背筋にぞっとするような感じが出そう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:46:31

    >>46

    はう~💓

    螢君お持ち帰りぃ~~🎵

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:31:55

    >>46

    あっ、いい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:53:16

    わーい詠子ちゃんマーケティング成功してるやん!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:49:57

    夜宵ちゃんは悠木碧さんが良いな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:40:39

    そこの君♪
    せっかく覗きに来たのなら
    ひとこと残してお逝きなさい…。

    ここはS級スポット。
    一度関わったら、もう逃レラレナイ……。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:52:42

    最近勢いがあってウレシイ…ウレシイ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:55:20

    >>52

    ダクギャザとthisコミュはココ最近の感想見てみるとわかるんだけどだんだんレス数が増えていってて人口が増えてるの分かって嬉しくなる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:58:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:00:15

    ヤンデレ関連のスレが立つ

    「誰にも危害を加えないヤンデレ」として詠子の画像が貼られる

    「この子誰?」と質問する人が出る

    「ダークギャザリングって漫画に出て来るキャラだよ」と誰かが教える

    「教えてくれてありがとう。読んでみるわ」と質問した人がダークギャザリングに興味を持つ

    大体この流れがテンプレ化してる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:04:30

    これ好き
    ただ詠子もいてほしかったぜ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:21:58

    >>55

    実際自分は最近この流れでこの漫画知って今出てる単行本全巻買った

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:05:27

    >>56

    なんか違和感あると思ったらあれだ、ほっぺのあれが無いんだ

    なんかこの夜宵ちゃんえっちに感じるの俺だけ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:43:54

    いつもの格好してない夜宵ちゃん目新しさがあるな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:13:54

    そういや霊ってコスプレできるらしいけどどうやってるんだろうね
    髪縄とか使えば服はぎとれるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:53:06

    来年のSQアニメ化枠はテニプリとるろうに剣心なのかな
    ダクギャザは2023年になりそうですね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:53:45

    ズッ友にボロ布を着せたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:21:58

    久々に1~8巻読み返した。
    1クールでアニメ化するなら、5巻冒頭が内容的にも調度よさそうだな。かなりキツキツだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:37:20

    アニメ化なら愛のあるちゃんとダギャザの雰囲気があるアニオリでもいい
    俺たちの冒険はこれからだみたいなのでいいから

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:31:01

    天の声が聴こえた。
    「螢太郎のCVは下野にすべし」と…。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:45:51

    表現的にきつそうなのもあるかな
    深夜アニメでたのむぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:23:57

    あとちょっと我慢すれば見れる
    ロリコン神の戦闘開始までか、なり代わり坊主回か楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:37:48

    アニメ化したら詠子妊娠アートが増えちまう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:20:51

    >>68

    つまり天使様大量発生ということか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:46:40

    メタ的に考えるとロリコン神ゲットできないよね
    7体+超越と武将、神+12神将+視肉で描いてられない

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:22:28

    4話まで読んだ
    絵がめだかボックスぽいね
    幼馴染みの女ヤバいね 敵になるのかな
    BLEACHみたいなのが出るのはけっこうあとなのかな?

  • 727121/12/31(金) 17:49:34

    幼馴染みの女の子ヤンデレだけど悪い人ではなさそうだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:24:26

    >>72

    誰にも危害を出てない善のヤンデレだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:42:16

    >>71

    卒業生登場は4巻から

    話が大きく動いて面白くなってくのは3巻から

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:50:06

    あけおめ
    今年中にアニメ化情報がほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:03:46

    早く明日にならないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:46:28

    京都編楽しみや

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:45:42

    結構な長丁場になりそうですな京都編

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:55:20

    >>70

    神+12神将+視肉を喰い潰し合わせれば一体で済むぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:03:54

    今さらだけど
    H城趾ちゃんの元ネタって『ひさ姫』なの?
    年齢合わないけど軍曹の例もあるし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:17:51

    >>80

    ひさ姫元ネタならH城址ちゃん人妻説が真実味をおびてくるな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:23:46

    夜宵ちゃんがどっから知識を得たかわかるのはいつになるのだろうか
    鎧武者を封印もせず持ち歩いてた理由も気になる
    真ドロシーが「いまだかつて見たことのない尋常ならざる危険な霊」っていってたしこんな言い方するってコトはこの時点で卒業生クラスだってことだろうから

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:30:40

    >>80

    H城趾のエピソードがまんま八王子城だしバックボーンはそのまんま比佐なのでは?

    でも代表イメージとして使われてはいるけどその名前が出ることもなさそう

    「もうひと戦せん」の人も卒業しても名前は語られないような気がしてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:06:31

    >>81

    H城趾ちゃんとは相互協力の関係だから、

    彼女の掘下げエピソードがあればネタとして

    使われるかもね。


    >>83

    個人名はでなくても卍解の呼び名に『新皇』とか入っていそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:12:38

    >>80

    第二形態で『正室バージョン』とかあるか!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:07:59

    ぶっちゃけそこら辺掘り下げる意味ないし掘り下げないでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:57:33

    ダークギャザリングを流行らせる良い方法はないだろうか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:34:50

    >>87

    テレビで取り上げられたりすると結構話題になるよね

    個人でできる範囲だとなんだろう…twitterにミリしら載せるとか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:00:53

    >>88

    SNSが主流になるよね。

    スレはある意味ファンの集いだし。

    ここで宣伝しても部屋の中で騒いでいるのと同じ。

    外へ作品の魅力をどう伝えるか。

    他には動画投稿サイトで紹介するとか…。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:08:17

    ワイロキノン系(広義)オタク
    流行化は雑音が混じって収拾がつかなくなるデメリットのほうが強いと常々感じてるから現状が心地よく感じるマン

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:48:06

    >>90

    作家は程よく儲けて

    ファンは作品をまったり語る

    そういう空気をご所望か?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:54:00

    読めたけどロリコン編ながそうでうーん
    1番ヤバい所に2ヶ月で他は省略がいいなぁ
    5カ所に卒業生隠すのむずくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:59:32

    >>91

    そうそう


    母数が少なければ少ないほど問題も少なくなるし界隈のみで対処もしやすくなるから盛り上げることは良いこととは言えないという持論

    間口を開くことよりもたまたま紛れ込んできた新規を手厚くすることのほうを重視したい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:44:21

    俺は数少ないダークギャザリングの動画再生数を日々稼いでいる。
    いつか誰かの目に留まることを信じて…。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:26:44
  • 96二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:21:17

    みんなの時間をオラに分けてくれ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:46:44

    >>95

    ありがとう。

    俺も…その動画はチェック…してた。



    そして名を知らない…動画を見てくれたヒト。

    ありがとう…アリガトウ……アリガ…トウ…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:51:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:52:51

    身代わり人形肉団子少年のとき首絞めに反応しなかったのなんでだろ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:57:24

    夜宵ちゃんの指の骸骨ってどこで手に入れたやつなんだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:59:30

    28話読んだよ
    花魁のやつ語感が枯松心中みたいだな~て思ってたら能力まで似てて笑っちゃった
    てか過去が普通に悲しいやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:15

    今、山。
    ソロキャンプでダークギャザリングなう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:55

    >>102

    2巻読んで眠れなくなりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:16

    寝袋で片手だしながらスマホで読んでる。
    一巻の終わりくらい。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:02

    2巻まじキャンプ。
    どうしよう。川も比較的近いんだか。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:32:36

    ソロキャンとか詰みやんけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:49:17

    4巻まで読んだ。
    そろそろ手が重いので寝ようと思う。
    H城趾の話もクルなぁ。
    無事に朝を迎えるだろうか。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:33:38

    目が覚めた。
    『伯方の塩』の小瓶が守ってくれたのか。
    清々しい朝だ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:14:43

    家帰るときになんかついてきてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:13

    実はもう死んでそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:38:49

    なりかわられてないですか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:41:31

    >>102

    エサなんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:53:09

    生きてる。
    家帰った。
    お仕事してる。
    ご飯食べてる。
    あのあと7巻まで読んだ。

    成り代わり?
    ふふ、なんのことやら。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:59:10

    ソロキャンプ
    いいですよ。
    みんなにオススメします。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:49

    続きが待ち遠しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:11:58

    来月は1日から読めるから嬉しい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:45:50

    保守!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:31

    最新刊いつでるんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:30:23

    >>118

    3月だよ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:33:21

    駅の改札にある書店に
    ダークギャザリングはなかった。
    はやく店頭に並ぶくらい人気になって欲しい。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:36:36

    なんか妙な雰囲気のスレだな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:56

    このスレはな。
    歓季・鬱季・過疎季を繰り返してな。
    今は過疎季のピークなのよ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:51:43

    あにまんのヤンデレスレで興味もって最近買ったんだけど面白いねこれ
    ヤンデレの子がマジで愛重いヤンデレなだけで純粋にヒロインしてるのは意外だった

    メイン人物がK君やA子、Iちゃんっていうホラー体験談のイニシャルっぽくなるようにしてるみたいだけど
    夜宵ちゃんはそういうのがないのって何か考察とかあるんかな?単に主人公だから例外?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:04:08

    一巻見返して思ったけどパパ成仏してないんだよな
    ヤバ霊の餌になるかパパ悪霊コースではこれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:14:33

    >>123

    多分主人公だからでいい気がする

    K君やA子は気づいてたけど、そういやIちゃんもなのか>イニシャル

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:35:13

    >>124

    霊食わないと成仏しちゃうけど妻と娘のこと考えると成仏できんやろなあ

    夜宵ちゃんに頼んで霊食って生きながらえてるかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:49:24

    >>126

    土地エネルギーが豊富なところにいれば、そのエネルギーを吸うことで霊を共食いしなくても弱体化しないって設定があるから(H城址ちゃんもこれのお陰で強い善霊扱い)、夜宵パパは形代に魂を移して龍脈のどっかに保管じゃないかな。


    …そう考えると、夜宵パパ霊もパワーアップして空亡の最終兵器になる展開もあり得るのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:39:38

    ちょっと質問。
    最近の夜宵ちゃんは黒い縄を常備してるけど、あれってSトンネルの霊の髪っぽいじゃん。霊をしばいたりぬいぐるみを縛ったりなんかに使い回してるけど、描写内では最初に頭部から引きちぎった時しか髪をゲットしてないっぽい。
    これって描写されてないたけで、使いたい時に霊から髪を引き抜いているのかな?
    それとも最初に抜いた髪が勝手に伸びて、その都度カットして加工しているのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:24:34

    顔剥ぎが切った分だと考えるんだ
    伸びるたびに髪引っ込ぬかれるなんてひどい…
    そろそろだけど今月号でた?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:12:30

    今月号は明日だけどコンビニで早売り買った

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:21:07

    >>130

    感想スレ立てか感想たのま!

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:31:41

    怖いよう怖いよう~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています