ONE版ワンパンマン143撃目感想スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:43:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:44:12

    スレ立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:44:31

    乙!2スレ目入るの久しぶりやな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:45:23

    >>3

    そんだけ皆楽しみにしてるし、考察しがいがあるってもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:46:56

    自分達が来るまで町を守っていたタンクトップに対する態度が酷いの見るにアクセルはヒーローにも失望してたのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:48:09

    理想自体は間違ってないんだろうけどねえ
    上層部がきな臭すぎてねえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:48:13

    村田版と違って、ガロウは行方不明だし結構深刻なんだよな協会の戦力
    タツマキフラッシュいないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:48:19

    >>5

    ヒーロー自体は評価してる、ただヒーロー教会に失望してるだけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:49:29

    神関連とは別に人類側からもめんどいの出てきたよなって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:50:40

    タンクトップマスター強いよなと思ってたら皆言ってて安心した

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:51:28

    医療用タンクトップってなに?
    生地しっかり目のタンクトップってなに?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:51:43

    「強い個人」への依存だけじゃ怪人を最終的にぶっ殺せても人って集団の保全はどうにもならねえんだよって切り口だからね…
    サイタマ相手だろうが通じる理屈なのがな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:52:07

    >>6

    一理ある一方で、やっぱりどっかで化け物にぶつける化け物が必要なのも確かなんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:52:32

    スーツの力が通用しなくなった時もマズいけど怪人協会みたいに知性があって
    計画的に攻撃ができるのが相手になった時もマズそうだと思った

    場数がある訳じゃないし陽動作戦とかに簡単に引っかかりそうで…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:54:37

    進化の家が遺した技術も関わってそうな気がするんだよなぁ
    あそこ壊滅したけど、データが徹底的に破棄された訳ではないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:56:24

    >>8

    最後のコマの腐りたくないが引っかかる。タンマスのことを腐ったヒーローだと思われてそうで

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:56:38

    進化の家は間違いなく生物学?とかのジャンルでは現時点出てる中じゃ最優だろうしな
    関りがあるとちょっと嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:56:42

    >>15

    進化の家と言えば今ゾンビマンがリミッター解除でジーナス博士とまた関わってんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:57:28

    >>16

    舎弟がアレだしな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:57:46

    そもそも博士はこのままだと人類が外敵にやられるからみんなで進化しようって考えだから今1番求められる人材という

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:57:58

    人間の新勢力や技術がでればでるほど筋肉兄弟がどれだけヤバいか分かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:57:59

    >>5

    無免ライダーの方は評価してたしヒーロー全員に失望してるわけじゃないと思う。

    ただ割りと良識派のタンクトップマスターにこの感じなのは

    力をつけたことでだいぶ先鋭化してるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:58:06

    ゾンビマンも最終的にどうなるんだろうな
    ひたすら泥試合スタイルだけど、やっぱり何か新しい能力持つのかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:59:16

    >>21

    あれ対処できるのタツマキぐらいだろ…

    ムカデとかと同レベルよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:59:17

    >>14

    ネオリーダーはともかく、戦闘慣れしてないのに怪人に勝ちまくってるから調子に乗りまくってるモブ達はね…

    というかネオリーダーも元から怪人相手にしてたのはアクセルくらいだし、そのアクセルも嵌め技を使うような怪人とは戦ってなさそう…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:59:52

    >>8

    それはどうだろう

    昔はともかく、今の金持ち専用シェルターの住み込み警備員となったヒーロー達には思うところはあるんじゃないかな…

    A市を要塞化してヒーロー協会とその関係者及び富裕層だけしか住めない人類最後の砦にしてるんだ

    いざとなったらそれ以外は見捨てるつもりだと宣言したようなものでヒーロー達もそれに同意した同じ穴のムジナ状態だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:01:12

    >>26

    曲解が過ぎるんだよなぁ

    そもそもヒーロー活動とか再建とかもスポンサーの金から出されてるんだから優先的に守るのは当たり前だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:01:20

    伝わりにくい古い例えだけどうしおととらのエレザールの鎌思い出したわ…
    ネオの所属者も大半は本気で人々を思ってるだろうにこれから先を考えると切ない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:04:06

    >>27

    >>26の意見は個人的にも曲解だと思うけどハンターズとかそれに類する人たちは

    似たような意見を持ってると思うよ


    スタートがそもそも多額の寄付を受け取りながら、結果を出せてないヒーロー協会という思い(思い込み?)があるからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:05:33

    >>29

    まぁ作中市民達がそう思ってしまうだろうことは否定しないよ

    状況が状況過ぎるからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:06:15

    マスターのバケモノっぷりが描写されるほどお前何なんだよ感が増す男
    Q市限定とはいえネオヒーロー要らないレベルで平和維持できるの何???

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:07:06

    >>31

    こいつ多分片足ガロウレベルに突っ込んでんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:07:24

    覚醒前のガロウを瞬殺した犬だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:08:50

    >>28

    あーー言われてみると「絶望的な敵に対して一点ものの特攻バケモノ存在に頼るだけでいいのか?そもそもそいつは本当に頼れるか?」「一点ものじゃない量産できて皆が使える武器で平等に強くなればいいんじゃないか?そしてその希望の武器はここにある!」って流れがエレザールの鎌と重なるわ…あれ理屈はわかるだけにそこからのはしご外しがキツかったからあんな感じだと辛いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:00

    駆動騎士、番犬マン…コイツらマジで情報出ないよな
    駆動騎士は兎も角、番犬マンはそんなに出し渋りするようなキャラとは思えないんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:21

    >>33

    アニオリだが、君怪人?それとも人間?ってセリフが印象的。鼻で怪人を見分けられるって凄すぎるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:10:33

    >>22

    後の回想見てると個人の力でなんとかして欲しくないんだろ

    ネオヒーロズ所属の強化スーツ着たタンクトップマスター相手ならここまで言わないと思うむしろスーツの有用性を示すためにもっと働いてくれとかいいそう

    本人の闘いぶりも色々な機能使ってスーツをアピールしてる様にも見えるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:11:21

    >>35

    番犬マンは多分だけどフェニックス男の完全上位互換みたいな感じの怪人なんだと思う…

    マジでQ市の事とかナワバリくらいにしか思ってなさそう。

    いやまぁボロスの時の緊急集合に来るくらいには常識はあるんだけどね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:11:26

    もしロボとネオヒーローでマッチポンプなら既視感あるなって思ったらアラバスタ編のクロコダイルのやり口だわ
    協会は腐っている!俺たちがみんなを守るんだ!うおお!!

    皆を守りたいという気持ちがみんなを滅ぼすんだ

    違うのは協会はマジで腐ってるところ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:12:31

    >>28

    「すみません…すみませ…みすみす踊らされてしまいましたァ…でも…でも…俺たち…だって…怪人と…戦いたかった…」グシャ する末路が見えてくるわ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:14:44

    ヒーロー協会だってやばいのは上層部だけでモブ一般職員はまともなんだけどな…
    セキンガルシッチという良心だっている

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:15:52

    >>41

    まともなだけに見切りつけてるしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:16:42

    アラバスタとかエレザールの鎌は確かにちょっと思い出した
    …マジでマッチポンプなら本気でアクセルさんが救われないんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:18:42

    これマジでいざヤバい奴が本格的に動き出したらネオの装備が役に立たず一網打尽にされるよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:21:06

    イナズマックス…キツいな…
    何がキツいって彼我の実力は理解した上で何とか戦わなければ…せめて自分へ意識が向けば人々は…って感じで戦ってるのが辛い

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:21:07

    >>35

    ある意味ヒーローとしての一つの答えなのかもしれない。平和な時はマスコットとして親しまれて、自分の手の届く範囲だけは絶対守るってのは

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:22:45

    >>45

    しかも自分の武器である脚が引きちぎれてるし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:22:58

    タンクトップマスターもイナズマックスも精神が一貫してヒーローなのマジでかっこいいよ…
    アクセルの言ってることもこのレベルで危険が溢れてる世界だと正しいのがまたお辛い

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:23:27

    生地しっかりめのタンクトップすげぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:25:22

    ネオスーツの何がダメって
    仮に上層部に悪意がないとしても
    あのスーツにメタ張られるだけで終わる所よ

    機械を強制操作する怪人とか絶対いるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:36:11

    >>43

    エレザールの鎌の場合は少なくとも人類VS白面の構図ははっきりしてて鎌も斗和子によるマッチポンプだったから斗和子潰せば少なくともその場は収まったけど

    この世界観だとネオの掲げる考えも否定しきれないしここでネオがやらかして消えたところで脅威は何も変わらんのがな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:41:54

    >>49

    これがタンクトップマジック・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:45:40

    タンクトップマスターもボコボコにされたら凄いパワーアップするな
    こいつもしかして敗北する度に強くなる性質でも持ってる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:48:04

    >>52

    いかん朦朧としておる!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:48:26

    >>11

    肌触りの良い清潔な白のタンクトップとか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:49:14

    >>52

    うわ言か

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:49:32

    ビルを紙のように貫通するビーム連打で当てられてもくっこのままだとジリ貧だ!するだけのマスターが化け物過ぎて笑った
    舎弟たち守ろうとしてなかったらタックルで壊滅させられるよねこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:50:41

    >>57

    やっぱタツマキが言ったように足手纏いいたら逆に危険なるからダメだな

    現に守ろうとして足元救われまくっとる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:50:58

    イナズマックスの足が千切れたのはショックだけどあの世界ってC級ヒーローでもサイボーグになれるくらい技術が進んでるし悲観する必要は無いかもな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:52:09

    タンマスさんタンクトップ狂いのヤバい人なこと除くと普通に人当たりもいいし人格者だから貧乏くじ引いてるの見るとおつらくなる
    パンピーだろうが強者だろうが平等に接する天然タイプだから舎弟にアホやクズがいても気づかないのが困りものだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:53:07

    マスターのメンタル大丈夫か?タツマキみたいに自分より強いやつじゃなくて弱いかったらに足手纏いって言われてたけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:53:17

    そう考えると村田版世界はガロウも完全に味方側になってるし凄い安心よな
    サイタマクラスが2人いるってことだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:53:33

    >>57

    というかその前にガチ戦闘モードのあの軍団をタックル一撃でグシャグシャに壊してるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:54:53

    正直ネオヒーローズの超人の力を得た常人というコンセプトはすごい好きなんだよな……
    ウェビギャザとかスイリューライデンとかあと一歩何か違えばSに到達できそうな連中がそのスーツでSに!っていうのはロマンがある

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:55:25

    今回タンクトッパー達も救助をメインで頑張る予定の筈だったの強襲受けたのがつらいな
    敵が人型だったせいでマスターの反応も一手遅れたし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:56:01

    あっ今さら気づいたけどよく見るとロボ軍団ネオの面々に対してぜんぜんまともに攻撃してねぇのかこれ!
    しかも攻撃食らったらアホみたいに簡単に壊されてるしあーーーこれあーーーー…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:57:47

    ネオヒーローズの先には悪夢しか見えない
    アクセルの夢は素晴らしいが、ここから市民を自らの手でやっちゃうんだろうなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:59:09

    >>60

    基本的に市井に馴染んでるからかかなり現場に積極的に出てくる方のS級で敵がなんであってもタンクトップを信じて自分が立ち向かう(その隙に他の人たちを逃がす)ってタイプだから貧乏くじ引くのも仕方ないんや…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:59:52

    前スレでも出てたけど黒い精子あたりがまた暴れることあるのかな?協会とネオが潰しあってさらに新たにこのロボどもの出どころが現れた後にまた100兆ぐらいストック貯めたコイツ出てきたらそこそこやばそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:00:15

    >>66

    というかA級のイナズマックスの攻撃を喰らってもビクともしてなかったのに、『な・ぜ・か』スーツを着たネオヒーロー達の攻撃を喰らったら瞬殺…

    いやぁ、全然鍛えてないヤツらが長年努力して来たA級ヒーローを遥かに上回ってるなんて、ネオヒーローの技術はイダイダナー(棒)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:00:58

    つーかさあのロボ軍団もとは人間だったりしない?大丈夫?ホントにあれただのロボ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:01:18

    レベル鬼を殺せる強さのスーツってのもチップ埋められてたの見ると怪しい感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:01:29

    >>66

    実際の現地の人らはそんなこと気にしてる暇ないってのは置いといて

    神の視点から見るとマスターやイナズマへの間断なく容赦ない連続攻撃に対してネオに相対したときに明らかに手抜いてろくにビームも使わずボコボコにされてるのはもうちょい真面目にやれや!感はある

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:02:57

    市民が力持っても相手がどれくらい力を持ってるのか分からなくてすぐに死にそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:04:42

    自衛のスーツ持てるのは良いんだよ
    ただそれを提供してるのがマッチポンプしかけてるネオヒーロー上層部と思われる組織なのが問題であって

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:06:19

    状況的にも防戦一方なのはそうなんだけど鉄とかすらバターみたいに貫通するレーザー浴びまくりながら
    タンクトップ■■■|||||💥
    本体■■■■■■■■■■■■■
    みたいな状態なの笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:07:02

    自転車を捨てたネオ無めんに明日はあるのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:09:07

    >>66

    確かにネオからの攻撃描写はいっぱいあるのに防御描写が全然無い…違和感の正体はコレか

    こういうカラクリ描写センスがあるよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:09:42

    >>77

    最終的に俺自身が自転車になる事だ…になるから大丈夫だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:09:44

    >>77

    元々ジャスティスクラッシュで怪人にぶち当てる時に使う武器でもあるから...

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:11:15

    >>78

    真ん中がビーム撃ってるがこれこんな距離から撃つよりもタンクトップマスターにしたみたく集中砲火で始末できるはずだからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:11:37

    >>72

    そんなレベル鬼に勝てるスーツにさらに金を出して作ったスーツが同じ災害レベル鬼の肉団子にコネコネされてるんですがねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:13:45

    >>74

    ガロウに立ち向かって瞬殺されたスイリューの部下みたいな感じになるだろうね

    あの時スイリューは多分ガロウに殺気がないのを感じたから部下に言われるまま攻撃の許可をだしたんだろうけど、態度がすごく冷めてたし内心かなり呆れてたよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:15:18

    >>77

    バイクの免許を取り直すんでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:16:39

    バトルスーツってハンマーヘッドとかナリンキの傭兵部隊とかでそこそこ出てるけどそこと一緒だとしたらブサイクに軽く腕とられるレベルだから竜相手には無理だよなって感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:17:43

    前スレで「ネオスーツを脱げなくなって怪人化」って言われてたけど、逆に「ネオは人のまま外付けで強くなったからスーツがないとダメだ」「教会の上位層だけはなんか本格的にタンクトップ怪人や愛怪人になって人間やめたので生身でもやたら強い」ってなったりしてね

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:17:46

    スイリューって村田版と原作版だとキャラ違うっていうか成長してるから話の展開大分変わりそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:19:02

    ソニックが着てるスーツはコレの試作型なのだろうかそれとも別物なのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:20:33

    >>57

    あのレーザーの連射を受けて擦り切れるだけですむタンクトップってどういうことだよ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:21:04

    >>86の続き

    安いプライドで怪人になる世界なんだから安いプライドを捨てずタンクトップにこだわり続けた結果アマイマスクのような善玉怪人に……とかあったら面白くね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:21:17

    >>87

    こいつの成長が怪人協会襲来編で1番好き

    イキってボコられてたところでボコられ絶望しヒーローの必要性を理解し恥も外聞も捨てて助けを求めた際に本当に来てくれた時の感動して涙を流す展開は美しすぎて何回みてもイける

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:22:43

    >>90

    ただあいつもヒーロー精神までも徐々に怪人化しかけてるからな

    だからこそ自分と同類が潜り込まないように目を光らせてるわけで

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:25:06

    >>92

    ぐう

    たしかに…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:25:41

    >>92

    自分の真の姿を受け入れられなかったからこその精神が怪人らしくなってたところあるから自分が最高のヒーローと認めたサイタマに認めてもらえたからきっと本当のヒーローになれると思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:28:53

    143撃目来てたのか!アクセルはモブサイコの律に似てるな
    元々薄いタンクトップがすり減るってどういう状態なんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:29:01

    アマイマスク編から思ってたけどやっぱワンパンマンってギャグ漫画の要素もあるけどれっきとしたヒーロー漫画なんだな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:35:12

    >>66

    …このガンガン何体も瞬殺で破壊しまくっていた上に総攻撃を受けまくったタンクトップマスターは…?

    よく見ると今回のマスターってダウンすらしてないんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:39:14

    ヒーロー協会の信用が完全に底に落ちて無くなるレベルになったらサイタマとかタツマキはどうするんだろ?
    竜上位以上の怪人出てきたらこの2人に頼らないとほぼ勝てないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:41:53

    やっぱネオヒーローズの上層部が侵攻してるようにしか見えん

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:46:24

    >>97

    実は作中でタンクトップマスターが負けてるのは誰かを守る事に意識を割いていた時だけなんだ

    それでいて完全敗北したのはガロウ相手のみ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:46:44

    ていうかマスター前より強くなっている?
    いやタンクトップを新調したせいかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:51:11

    >>101

    これがタンクトップマジック!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:51:40

    村田版で着ぐるみ着続けて怪人化ってのがあったからネオのスーツでも同じ事が起きるんじゃないかって思ってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:56:39

    >>101

    多分どのS級も負けるたびに強化されてる(クロビカリ以外は)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:57:56

    >>104

    クロちゃんは負けないことで自信がついてくタイプだったから敗北に弱い

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:00:20

    クロビカリはなまじ怪我せずにここまで来ちゃったからね
    逆にこのスランプを解消出来れば大きく化けると思われる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:05:29

    >>98

    サイタマは「ヒーロー協会潰すぞ」ってキレてたし今更信用なくなったところで…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:07:28

    >>101

    元々相手が悪いのもある。ボロス編なんてタツマキ以外ゴミも同然程度の活躍しかないし、そら周りからは疑念を持たれるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:09:11

    メルカルザルドも黒い精子の相違互換レベルに強いからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:10:16

    てか最上級幹部の正当評価は竜じゃなかったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:10:58

    >>110

    宇宙船にいたエスパーもタツマキクラスあるからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:17:22

    >>111

    正確には投石に関しては明確にタツマキより上って感じだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:18:32

    >>87

    兄が協会で妹がネオのパターンもありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:18:40

    外野から見たらどっこいだって話でしょ。実際何もやってないに等しいわけだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:19:30

    >>112

    亜光速まで加速させられるからな

    サイタマじゃなかったら壊滅させられてたかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:20:16

    >>115

    ブラックホール出来ちゃう…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:28:04

    ヒーロー協会は無力って、その無力に見えるくらいの怪獣祭りになったのはネオヒーローズの改造モンスターが原因なんすがねぇー!ほんまマッチポンプクソすぎ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:37:54

    よく考えたら今のタンクトッパーズはやらかしたりついてけない奴らが抜けてなおマスターのもとに残った気骨のある奴らだった
    こんなクソみてぇなジェノサイド状況で人命救助に動けるのすげぇよこいつら…
    そしてだからこそマスターもこいつらを見捨てたりとか絶対しないのがお辛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:47:26

    そもそもあのスーツを着た奴らが敵にならないとも限らんしなあ。
    スーツの性能自体に疑問が残る上に怪人協会やボロスクラスのやつがいたら即詰みだしネオヒーローが善玉でも普通にやばいよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:50:10

    >>118

    A級ヒーロー瞬殺するような化け物✕無数だと役に立たないし足手まといだけどマスターが重要視してる人命救助や市民誘導にはタンクトッパーの数の力はちゃんと有効なんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:00:35

    まぁそもこれまでの新章の怪人がネオヒーローズを前にすると動きが鈍ってるのは作中でも言及されとるからね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:03:16

    >>113

    そうなったら、村田版ではスイリューがヒーローネーム被害者の会入りする可能性が微レ存……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:11:41

    >>31

    やっぱりこいつも怪人枠なのでは…?条件を課すことで強くなれる系か、Q市に宿る地元神的な感じの怪人

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:31:14

    >>103

    フェニ男はドンカンバードに愛着があったけどネオの雑兵はパワードスーツを着ると強くなってプロヒーローを小馬鹿にできる物でしか無いからあるとすれば洗脳とか電気信号で無理矢理市民を襲わさせられるかだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:34:57

    うーんヒーロー協会もネオヒーロー協会もどっちもいいやつもいれば悪いやつもいるのがややこしくなる…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:25:53

    似てるだけ、なのかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:29:15

    A級だと対応しきれず(単体なら時間稼ぎ可能)、S級だと割と余裕をもって吹き飛ばせるからロボの純粋な脅威度は鬼下位~虎の上位かね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:32:02

    >>118

    救助活動で成果見せられるような特訓してるとか

    救助活動でこのテンションの上がりようとか

    良い奴ら感すごい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:33:02

    >>126

    ミスリードと言うかネオ側が似せて作ってる可能性

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:37:09

    >>129

    メタルナイトのロボを回収して、それをもとに作ったロボが怪人教会にいたから。他の組織が持っていてもおかしくない

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:37:28

    >>62

    今は怪人化前の状態に戻っちゃったけど、それでもタンマスとバット潰せるぐらいには自力が強いからマジでバケモン

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:38:39

    >>131

    実はサイタマ戦で弱体化し始める前の強さに戻っただけなのはあまり知られていない

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:40:21

    そういやスーツ来てる無免に関しては攻撃仕掛けてきてんのなこのロボットたち
    スーツでは見極めてなくて、ヒーロー協会所属のヒーロー達を攻撃してるのかネオ所属の連中を登録して止まってるのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:43:40

    >>133

    もし民衆からの人気もヒーローからの注目も強い無免がやられてその仇をネオのヒーローが取ったら……

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:44:24

    >>132

    あーそういや童帝やメタルナイトの衛星も振り切れてるからぶっ飛んだ強さのままなのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:52:11

    >>132

    スイリュー戦でも結構勘違いされてたよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:00:49

    >>136

    戦闘不能にしてるだけで後遺症残す様なダメージ残さない様に加減しまくってたよな

    荷物壊されてキレて加減緩めそうになってたけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:02:49

    >>19

    ヒーロー協会とマスターの威を借りてイキリ散らかしてるわけだし、それを見てたら腐ってる連中だと思っても仕方ないよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:12:48

    >>137

    ガロウがキレたのはスイリューのリミッター解除モードにボコられた後だよ

    トラック破壊されだけなら普通に冷静だった

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:10:34

    ネオがアクセルをスカウトする時にこの新世界の理想と希望を語ったんならそりゃヒーロー協会のスカウトは勝てんわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:27:09

    誰が見てもアウトな肉餅になってもタンクトップで蘇生したり着こなしだけでモードチェンジしたりする場面のせいでタンクトップマスターは怪人で有って欲しいと思うほどに隔絶した存在に見える
    この漫画は精神的に強い人は人外度が高い気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:43:14

    マスターいうほど戦力外かね 何体も一撃でぶっ壊してるし、集中砲火受けても耐えている
    タンクトッパーズ守ってなければ相当やれてるはず

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:50:34

    ネオヒーローが純悪だとすると計画ってスーツ付ければ誰でも鬼レベルで戦えます!→一般人までスーツ行き渡らせて操って人類支配世界征服なのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:32:11

    >>142

    守るべき仲間がいなければタックルしてるだけで終わる無双ゲーになるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:41:46

    タツマキさんはいつも正しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:18:23

    タンクトップマスターレベル竜のへビースモーカー相手に打撃戦ではなんとか堪えて煙にやられたけどこのロボ耐久的に鬼下位ぐらいじゃないのか?

    なんぼなんでもこの数いて攻撃力防御力ともに鬼ギリギリぐらいだろそれ込みでタンクトップマスターやっぱ強すぎるだろこれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:49:34

    >>142

    アクセルはマスターがロボに無双してるの見てない

    アクセルが着いたときにはマスターは舎弟庇って集中攻撃受けてたから多分手も足も出ないと勘違いしてるんじゃないか?

    あとプロヒーローの信頼奪うって目的もあるだろうから一線を画するS級が何もできないやつを倒すってしたいんやろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:53:41

    >>118

    ある意味では人格的善良さにおいては精鋭が残ったんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:23:13

    マスターとジェノスはいつも頑張って己をブラッシュアップするんだけど、その度に相対する敵が強すぎてボコられる不遇さがある

    でもその度にめげず立ち上がるから本当の“ヒーロー”なんだよなって

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:49:02

    >>60

    脳筋タンクトップ狂いに見えて武術とかガロウのヤバさとか一目で見抜いたり意外と知的でもあるよね

    にしてもどんどん盛られてるなこいつ

    舎弟を守らないと→いかんもう体力が持たない!とかならわかるけど舎弟を守らねば…いかんタンクトップがどんどん傷つく!ってなんだよお前は大丈夫なのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:54:21

    C級だろうが紛れもなくヒーローである事を無免が証明してたり
    姿が化け物だろうがヒーローたり得る事をアマイマスクが証明してたりで

    つまりヒーローと怪人の最大の違いは精神性って事だから、それと無関係にただスーツを配布するのは
    全員がヒーローになれる力を配る=大量の怪人を同時に生み出す
    って事になりそうで怖いなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:57:20

    >>151

    そのスーツを着た人間こそが狂サイボーグで、ジェノスはそれのプロトタイプとかだったりするのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:05:16

    >>142

    タンクトップの強みの機動力が活かせないのが痛い

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:23:45

    タンマスは肉餅の件があったから集中砲火を喰らったとき正直終わったと思った
    なんか普通に耐えてる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:48:10

    >>82

    コネコネは竜だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:51:39

    村田版の話になってしまうが駆動騎士は怪人協会編での動きが怪しすぎるんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:52:15

    よく見たら無免だけ他のネオヒーローのスーツと違くね?
    単なる色違い?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:56:49

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:00:22

    >>157

    無免のは特別性

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:02:54

    イナヅマックスが無免ライダーに守られてる絵面が辛すぎる
    アイデンティティの両足まで失って…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:55:11

    イナヅマックスは引き付けようとちょっと移動したときに同じやつが大量にいて呆けちゃったのが致命的だったなぁ、現実逃避も入っちゃったし

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:34:43

    >>159

    あれ?そういえばアクセル作ったり特性スーツを着た無免に対しては普通に攻撃してるよな、ロボたち

    普通のバトルスーツを着た人たちには対して攻撃してないのに

    なんか後々に影響出そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:01:20

    アクセル悲惨な目に合う前振りに見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています