味方の最高戦力vs敵の最高戦力で味方側が勝つパターン

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:20:34

    俺は知らない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:23:09

    しかも終盤だからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:24:58

    ネテロ会長も敗北してたしな…岩柱もそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:26:11

    オールマイトvsオールフォーワンは一応オールマイトが勝った判定?
    あれでオールマイト終わっちゃうし
    オールフォーワン生きてるから微妙だけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:26:55

    オールマイトは勝ってるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:27:17

    殺せんせーは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:28:29

    どっちかというと一応主人公が殺意を持ってるラスボスが相手なのがアカン感じする…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:28:59

    まあでも呪術の真人はもう倒しちゃったけどヒロアカの場合は死柄木もいたからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:29:15

    白ひげ対赤犬も戦闘では白ひげが勝ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:30:02

    >>9

    うーん…あれは何か微妙

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:30:41

    バトル物は負け=死ぬが多いから少ないけどスポーツだと意外とありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:31:42

    呪術もケンジャクがいるからどうなるか分からない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:31:46

    知らないからこそ不意をついてくるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:31:50

    >>11

    ヒロアカはヴィランは基本的に捕縛するのも大きいか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:32:04

    はっきり言って羂索にラスボスの器はないので
    五条には爪痕を残しつつ負けて貰わんと困るわけだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:33:14

    ぶっちゃけ作者が物語のラストに五条の名前を挙げてないけど宿儺を挙げてるのが一番のフラグ
    あと羂索も挙がってないからラスボスじゃないだろうしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:33:58

    BLEACHは陛下vs山爺でいいのかな?
    和尚とどっちやろ、と思ったけど和尚も負けてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:34:21

    呪術は敵も味方もトップのワンマンだからなあ
    勝つ方も大幅な弱体化が必要になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:35:45

    >>17

    山爺は対藍染も対バッハも惨敗なんよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:36:58

    五条以外が束になっても宿儺に数秒でミンチにされるパワーバランスだから五条は最低でも相打ちに持ち込まないといけないな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:37:30

    >>11

    カバディの正人VSヴィハーンのラストレイドはフラグビンビンだったけど正人が勝ったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:38:20

    宿儺が勝つにしろ大幅弱体化はするだろうな
    すでに羂索が消耗したらワンチャンあるかも?的なこと言ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:38:35

    そう考えるとオールフォーワンVSワンフォーオールって良い感じだな
    師匠と先生同士闘って、お互い戦闘不能の様なもんで、次は弟子同士の闘いになるし(なお)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:38:37

    虎杖達では対宿儺では全然戦力にはならない五条は最低でも相打ち必須

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:39:30

    敵の最強ポジのキャラが味方の最強ポジの奴の強さを把握して戦いに挑むって普通対策取ってからじゃないと挑まねぇだろうし
    全く対策してないのはその必要ないくらい強いかただのバカかの2通りよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:41:44

    >>16

    宿儺は指一本残ってるのがフラグな気がする

    実はここで負けても完全退場にはならないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:41:45

    ていうか完全なタイマンかと思ったら
    普通にサポート組つけててちよっと笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:41:51

    やばい山爺と五条が重なってきた

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:42:20

    >>27

    しょぼいよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:42:28

    宿儺が勝ち→完
    五条が勝ち→完
    にならん?
    どうせ終わるなら五条に勝って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:42:59

    >>26

    相打ちならともかく五条生き残ってたら指一本宿儺も羂索も五条が倒せば良いじゃん…ってなっちゃうからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:43:50

    >>29

    しょぼいっていうか

    一体なんのためにやったのか不明だったのがちょっと…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:43:57

    >>30

    羂索が主戦力控えてるとか言ってるし終わらんやろ

    羂索の発言は9割くらい当たるからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:44:39

    >>32

    どうせ宿儺はすぐ回復するだろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:45:13

    五条に勝った宿儺を誰が倒すのかだな
    乙骨、真希、秤の総力戦かな
    虎杖にははまだ無理

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:46:10

    >>35

    その3人も負けて更に消耗した宿儺を相手に虎杖が何とかするとかかもしれん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:46:23

    相打ち→宿儺は残った指で復活かと
    一本宿儺なら虎杖でも良い勝負するでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:47:36

    >>37

    そうなった場合誰の身体で復活するんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:47:43

    >>28

    山爺は呪術で例えるなら開幕で無下限没収されてキンッされる扱いだぞ

    あそこまで酷くはならんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:49:56

    味方最高戦力が負ける展開の漫画は大概は主人公もすぐ最強クラスになるけど虎杖を強くする気なさそうだからなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:51:13

    >>40

    理屈は予想出来ないけど宿儺が大幅弱体化するしか虎杖に勝ち目ないよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:51:52

    虎杖のパワーアップイベントが無い場合は虎杖vs宿儺は自殺行為になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:52:20

    クレイモアのテレサvsプリシラ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:52:59

    パワーアップはしてるんだろうけどその上で主力から外れてる主人公だからどうなる事やら

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:54:22

    ほんとに控えてるのかな
    羂索的には五条を抜いたら
    乙骨SSS 真希SS 秤SSの見立てなんだろうが
    プレイヤー全員殺す&世界の終わりを考えたら五条を信じてこっちにいかん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:00:43

    >>27

    完全タイマンでボロ負けする方が無責任だろ

    ヤンキーの抗争じゃないんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:01:28

    >>3

    鬼滅は味方側最強戦力(縁一)VS敵側最強戦力(無惨)じゃね?

    まあ縁一が死んで無惨が生き残ったから無惨の勝ちなわけだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:01:54

    東卍はマイキーが敵の最高戦力倒す展開ばかりだったぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:01:55

    敢えて死んだ宿儺の領域に虎杖送って伏黒甦らせる可能性もあるっちゃある…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:04:54

    究極の暴力対究極の武、とか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:07:31

    >>49

    まあ宿儺を殺すことは五条にしか出来なくて伏黒を救うことは虎杖にしか出来ないと思えば…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:12:04

    まあサポート込みで五条が勝つ展開はあるかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:35:18

    >>48

    主人公のタケミチが敵相手に耐え続けたり鼓舞したりした結果増援(マイキー ドラケンなど)が来る

    ってタイプの展開が多かったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:36:18

    生きるか死ぬか勝負なんだからサポート要員連れてくるのは全然アリなんだけども
    それならそっちがチャレンジャーとかそういう煽りはしないでほしいわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:39:53

    >>54

    だって呪術戦は言ったもん勝ちの煽り合いがデフォだから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:40:59

    この戦いはある意味個と郡の最終戦争みたいなモノだしね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:41:24

    >>54

    五条がそんな律儀なことするわけがないんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:42:08

    >>54

    五条ってスレ画でも凄い煽りをしといてまんまと封印されるキャラだし…

    煽らないと五条じゃないって感じなんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:18:47

    >>54

    単に個人戦って訳じゃなく全面戦争だし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:21:39

    どうせ全面戦争なら初撃でヤコブぶち当ててから即無量空処ぐらい容赦なくやればいいのにと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:24:51

    >>60

    天使と言うより来栖も戦闘には関与出来ず乙骨のコピーも不明だからムズい…

    初手領域は漫画的にもほとんど可能性ないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:25:49

    てかバフ込み不意打ち決めても速攻で回復する程度の大したダメージじゃない時点で勝てる気しかしない
    相手同じ攻撃効かないから
    むしろ宿儺勝利エンドすらありえる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:26:53

    ワンピースなんかは大体の章で味方の最高戦力がルフィだからちゃんと敵でいちばん強いボスに味方最強キャラが勝ってるなって印象

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:32:09

    >>61

    いうて普通にヤコブできるやんけを見せちゃったのがまずかったな

    コピーは不明だけど乙骨もいりゃバフ付きでやばい威力になるだろうし

    やっちゃえばいいのにと思われちゃうのもまぁしゃーない

    やらないんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:33:14

    初手200%紫でやる意味ないとか領域使えとか訳分からんわ
    回復するにしろ消耗するし領域に至っては押し合いに負けた瞬間勝敗が決まるようなものなのに初手で使うわけないじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:36:31

    >>64

    裏門は動かなかったし当たったけど飛行のバランスとか崩れてそうなのがキツイ、しかも技を見るに上から打つ必要がある以上乙骨に持たせても結界外だから存在認知されるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:39:55

    ちょっと前にすぐ領域しない奴は領域に自信がないって言ってるようなもんって言ってた雑巾がいたからな
    すぐ領域しないキャラは領域に自信ない判定されちゃうんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:43:21

    タイマンの約束なんかしてないのに
    勝手にタイマンだと思いこんでがっかりするの変じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:44:50

    タイマンで負けたらなんで仲間に助力を頼まないのかとか強敵相手に舐めプとか言われただろうよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:45:08

    >>65

    初手ヤコブさえぶち当ててしまえば術式は使用不可になり押し合いすらなく無量空処で勝ててしまうのでは?

    あの時御厨子使えたら宿儺もあんなハニトラしないだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:46:32

    五条「お前チャレンジャーな!」って煽っておいて劣勢に立たされたらどうするんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:47:26

    記憶違いだったら申し訳ない、魔人探偵脳噛ネウロは辛勝だけど味方側が勝った気がする
    味方側の最強=主人公のようなものだからあまり参考にならないだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:48:26

    >>72

    味方最強=主人公だと味方最強が勝つことが多いよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:49:33

    箱から出てから主人公チェンジした?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:52:02

    主人公が最高戦力だったでいいなら遊戯王かな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:52:49

    別に最初に天使のヤコブ撃っても良いけどどうやってヤコブを当てる想定なん?もう20宿儺に当たる未来が見えないんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:55:40

    >>54

    命懸けた戦いで謙虚に「僕チャレンジャーです」とか言う方が嫌じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:01:25

    天使はヤコブもだけど体が光ってる状態で既に宿儺がジュウウゥゥ〜ってなってたから強すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:10:31

    五条勝ちだと話終わるけど負けでもない引き分けはあるかも
    両方戦闘続行不能レベルになるけど完全に決着はつかないままどっちが先に大将の治療終わらせるか治療中に相手の守りを抜いて止め刺すかの勢力戦に移行する可能性はある
    どっちかが完全に負けそうなら当然周囲が乱入するだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:14:16

    五条が勝つ→宿儺を倒して伏黒救出成功
    五条が負ける→味方側の士気が落ち伏黒救出までの道が遠のく

    前者の方がいいんだよな

    虎杖の事を考えなければの話なんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:22:07

    サカモトデイズなら多分最強キャラの篁さんとラスボス側のスラー一味がやり合ったら多分篁さんが勝つんだろうけどあの人を味方側にカウントしていいのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:39:39

    >>80

    五条が倒して虎杖が救助がまとまってて良いとは思うね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:43:38

    >>67

    あれは色々加味してこのままやり合うのがお互い面倒だと思ってる上での話だろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:58:52

    天使が雑に強すぎる
    普通に戦闘出来そうなのも気になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:21:07

    伏黒宿儺vs五条って1ラウンド目なんじゃないかな
    今回のバトルで伏黒を助けてつぎの2ラウンド目の完全体宿儺vs総力戦で決着が着くんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:22:06

    兄上vs岩柱は?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:25:03

    >>4

    あれだって結局オールマイトはもう活動できなくなったけどオールフォーワンは最終的には脱獄して大暴れしてるって意味だとオールマイト側の負けな気もしなくはない

    あの一戦だけで見たで見たらそりゃオールマイトの勝ちだけども

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:25:11

    >>84

    フツーにヤコブ撃っててあれぇ!?ってなったわ

    元気そうだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:26:07

    まあ上でもあるけど今の宿儺のスピードに片手失った来栖が上手く照準合わせれるのか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:27:28

    >>89

    ヤコブする前から謎の発光で宿儺がジュウウってなってるのが強い

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:30:17

    なんかイメージだけど
    ヤンキーものとかで主人公がケンカ強いタイプじゃないと
    真打の兄貴キャラが後から勝つ流れで出てくる流れはあるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:32:43

    五条が甚爾と同じ服装してるって事は五条は「五条vs甚爾」のバトルと今回の「五条vs伏黒宿儺」をどこかで重ねて見ている
    何故重ねるのかわからないけれど視点が2つに分かれてる時点で最強同士の対決では不利になると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:48:11

    五条vs宿儺の裏で乙骨vs羂索が始まっていてそこで五条と乙骨が勝ったら一気にラストスパートになる
    残りの指の1本が原因のどんでん返しが起こってそこで虎杖が活躍する展開もありかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:40:10

    >>92

    目の前の敵(宿儺)に集中しなければいけないのに甚爾のコスプレは意識の邪魔になるね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:04:01

    虎杖が羂索担当もしくは戦闘以外で活躍するならここで五条が勝っても問題ないんだよな
    呪物食ったのと魂の入れ替わりはどう活用されるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:40:20

    ジャンプではないけどリヴァイ兵長(味方最高戦力)vsジーク戦士長(敵最高戦力)とか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:45:45

    最後に虎杖に最強の器としての役割が与えられているならここで五条が宿儺に勝つのもありだと思う
    羂索が残っている時点での五条の退場は痛すぎる
    メイン4人のうち1人死亡が1人以外全員死亡か釘崎の復活も絡んでドキドキするね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:22:25

    嘘喰いとか?まあ味方の最高戦力が主人公だからなあ。主人公が最強戦力だと物語的に負けようがない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています