ヤマトスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:05:04

    以前も立てたけどすぐ落ちちゃったので
    ナルトカテゴリが出来た今なら100を目指せるはず!

    アニオリの無限月読、原作で分からなかった心情が判明して辛い
    メタ的な作品内での扱いにも通じる気がして……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:07:57

    ただただ、みんなの隊長で在りたかったという小規模だけど大きな夢

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:16:51

    暗部の闇みたいなのは全てサイにもってかれちゃった印象。
    精神的に安定してるのは有難いけど・・・
    BORUTOの方は知らないけど結局の所舞台装置の域を出なかったイメージ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:16:59

    弱い弱い言われるけど尾獣抑えれるのヤマトしかいないし、一人いるだけで復興の規模が何倍か違うんだぞ!そういう意味じゃ下手に強い忍よりも替えが効かない存在なんだぞ!直接戦闘の強さだけで忍の価値を計らんでほしい……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:18:58

    木遁が使えて柱間細胞にも適合した異常者
    よく考えるとちょっと怖い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:20:32

    >>4

    首飾り壊れちゃった...

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:22:02

    >>4

    そういえばナルトは木遁今使えるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:24:11

    >>5

    ある意味ゼツの亜種だよね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:24:13

    柱間の術の全てが記録に残ってるわけじゃないだろうし、いくつかはヤマトが独自に編み出した術もあるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:25:32

    敵のエネルギー源になるし
    大規模な戦闘の後「ヤマトが何とかしました」で廃墟を描かなくていいし舞台装置として便利

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:26:54

    >>9

    本編で出てないだけかもしれないけど柱間と比べると角材というか建物作る前提で出力してる感はある。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:27:24

    ヤバすぎる・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:28:32

    >>11

    ヤマトが使って柱間が使ってない術のいくつかはヤマトオリジナルかもしれないし、あるいは柱間には(実力的な意味で)使う必要がなくて使わなかっただけかもしれないし

    どっちにも取れるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:29:43
    YAMATO疾風伝-ヤマトまみれ- - ニコニコヤマト隊長をむちゃくちゃ応援するシリーズsp.nicovideo.jp

    ニコニコに37動画に渡って纏めてる人居るからあの苦労人というか貧乏籤引いちゃう所が琴線に触れる層が割と居るのかも?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:33:16

    柱間の顔が浮き出てないのはヤマトがすごいのか大蛇丸がすごいのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:41:14

    家遁と木材遁の汎用性よ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:42:58

    >>15

    ダンゾウコースもあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:45:11

    カカシ先輩の事は尊敬してる。でも「僕はカカシさんじゃない」僕が隊長を任されてる間は僕の方針でやらせてもらうよ
    みたいなセリフ好き 尊敬はしてるけど心酔してるわけじゃなくて、ちゃんと自分の意思とスタンスを持ってる健全な感情

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:53:43

    >>3

    BORUTOだと大蛇丸の監視任務に着いてるな

    ミツキ編でちょっとスポット当たったけどこっちでももっと出番欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:58:35

    >>19

    火影に隊長なんて呼ばれたくないよ

    て言いつつ、自分も火影相手にタメ口なの好き

    いつまでも「隊長」「生徒」なんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:07:09

    >>17

    ダンゾウは顔出てるよ。おそらくカブト・大蛇丸製は顔が出て、他は出てないはず。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:48:23

    >>21

    マダラ(黒ゼツ)製も柱間出てる、しかも上半身

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:55:12

    やっぱり何度見ても柱間細胞キモすぎる…
    なんで全身この細胞で死んだの

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:31:24

    ナルトの義手は大丈夫なの…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:32:47

    >>24

    綱手が作ったらしいし平気なんじゃねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:33:15

    >>22

    放っておいたら全身出てきそうだな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:37:54

    >>6

    首飾りは補助輪みたいなもんで、木遁にはチャクラを吸収して抑えつけるという基本性質があるから…

    昼虎でボロボロの鬼鮫に力尽くで木遁の拘束具破壊されたりしててイマイチパッとしてない設定だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:13

    アスマと同じで活躍描写少ないだけで、カカシの後継げるぐらいには強いわけだしね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:43:35

    本誌で最後らへん見落としてたのかゼツのために拉致られたまま死んだと思い込んでたから単行本読み返して生きてたから嬉しかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:52:20

    柱間の何でもできる木遁よりも
    ヤマトの制限ある木遁のほうが
    こんな技どうかな、こんな組み合わせできてどうかな、て妄想できて楽しい
    何でも出来すぎると想像の余地が逆になくて……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:55:11

    サスケともほとんど会話したこと無いけど「帰ってくるべき自分の班員」として大切に思ってたんだろうな
    ナルトとサクラのこともあるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:55:53

    >>30

    初代様レベルだとシンプルに物量で圧殺できるからな…小技とかよっぽどの相手じゃないといらない…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:57:54

    >>22

    ホント、冗談抜きでマジでキモイ。下手なグロ画像よりキモイ。これって自我とかあるの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:58:20

    >>32

    送信木とか家建てたりも出来るんだろうけどやる局面が無い……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:58:52

    >>33

    わからん。なんでこんなにキモく感じるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:03:00

    >>4

    あの座!ってやつ好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:04:14

    ・拠点や隠れ家、人質を入れる檻をすぐに建てれる
    ・送信木
    ・拘束が容易(チャクラ吸収も兼ねる)
    ・体術と組み合わせやすい

    柱間は置いといて、「木遁」単体の長所はこんなところか
    単純火力は血継限界の割に他遁に劣るが
    いわゆる忍者的な諜報・誘拐・潜入の任務に便利そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:08:07

    >>33

    自我はないはずよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:16:09

    >>22

    この生えてる腕ちょん切れば義手になる…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:55

    >>25

    よく考えたら祖父の細胞研究して医療転用する孫か……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:28:00

    >>22

    改めて見るとこの外道魔像の柱間の部分ってさ、細胞の一部、噛み千切った肉片入れたら出てきたってこと?

    柱間の遺体丸のままパクってきて埋め込んだとかじゃないよな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:32:41

    ミトさんだから耐えられたけど他の女だったら柱間の精子に侵食されそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:40:05

    >>42

    うっかり柱間が産まれてきそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:13

    そういえば温泉回で脱いでたけど柱間の顔なかったな
    ちんこにあるかもしれないけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:35

    >>43

    そんなザエルアポロみたいな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:37

    >>41

    柱間の遺体はダンゾウ経由で大蛇丸の手に渡ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:20:04

    >>33

    自我と言うか意識はあるけど柱間のでは無い

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:22:07

    送信木とか四柱家ってヤマトオリジナルの術なのか、柱間の使ってたのかどっちなんだろう...

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:31:10

    >>48

    建築関係の本を読むのが趣味だから四柱家などの建築物を出す術はヤマトのオリジナルで、樹海降誕(樹界降誕とは別)みたいな純粋な樹木を出す術は柱間の系統の術だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:10

    >>22

    なんでこんなフーパ魔神態みたいな生え方してんの?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:13:35

    >>37

    単純火力ならお手軽即死技の挿し木があるよ!

    あとなんか木に埋まって押し潰されて死ぬ技あったよね

    当たると被害者のチャクラ吸って木が育つのがタチ悪い(コスパは良い)

    中から外からグチャグチャにされるの怖い

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:52:22

    この人立ち位置的にはナナミンみたいだなと思う。どっちかってと中の人的にアオバっぽいが

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:18:43
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:51:50

    >>18

    なおカカシの頼みには断れないし頼られると無茶言わないでくださいよと言いつつウキウキでやる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:12

    この人が全力で戦うシーンをもっと見たい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:08:02

    角都戦では後から到着だったし
    ペイン戦では里にいないし
    戦争編では捕まってフェードアウトしちゃったし
    今ひとつ見せ場に恵まれなかった印象

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:13:50

    >>49

    柱間がやるともっと単純な建物しか無理らしいからね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:14

    >>29

    た、たすケテ...

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:51:58

    初代様と会うコトなかったからな
    「なに、これらの建物すべてをお前が!?……大したものぞ!ヤマトという若者、お主…建築に関してはオレ以上の木遁使いぞ!」
    て言われたらカカシにおだてられた時以上にデレッデレで昇天しそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:53:34

    木ノ葉マークや屋根とか色ついてる部分はどうやってんだろ、薄い苔でも生やして色付けてるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:06:07

    >>58

    可哀想に

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:41:42

    >>60

    柱間の明神門も柄付きで生えてくるし

    まぁそういうモノなんだろう(考えたら負け)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています