ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part21

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:00:29
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:19:01

    >>1

    これからものんびり楽しく語り合えるといいですね!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:38:51

    はい、皆さんが静かになるまでに何スレ費やすのか、先生にはもうわかりません
    先生の推しはたけしです(戦争開始のゴング)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:44:17

    ・パート別に生まれた概念をまとめる
    ・用語集を作る(ズナ兄さんとは誰のことか、「おい」「はい」はどういう意味合いなのか、などの初見向け)
    ・ウマ別に概念をまとめる
    ・SSとイラストを一箇所にまとめる
    あとなにかウィキでやりたいことある?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:46:34

    前スレ200(199)から、DANCELUSHでバチバチやってるコントレイルを思いついた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:50:10

    冷静に考えるとちょくちょく話題になる馬の9割ぐらい実装されていないどころか、匂わせもないのにここまで伸びるの異常では?
    ゴルシとキング以外は未実装ですよ。
    まぁ、三冠馬の話題になるとミスターシービー、シンボリルドルフ、ナリタブライアンはいますけど。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:50:21

    >>3

    推し話す回か?

    幸さん推しです

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:50:40

    「ま、負けたプボ……」
    「……ボンド、私が代わりに出よう」
    「ひいおじいちゃん! よーし、これで勝ちプボ!」

    (えっ、史上最強が相手……!?)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:51:20

    あー駄目だなんか凄い泣きそうになるわこれ 

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:51:28

    >>4

    とりあえずいまはそれだけ作ればあとから追加できそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:52:07

    >>6

    ジェンティルドンナ

    ジャスタウェイ

    キズナ

    ロードクロサイト

    コントレイル

    サンセットクラウド

    ディープインパクト

    あとときどきモなんとか寮長とヴィルシーナ先輩、直近で生えてきた踊る勇者


    このスレで名前が出たウマ娘実装済みってオペラオーとルドルフとブライアンとキングくらいでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:54:48

    用語集を作るなら
    ・ズナ兄さん
    キズナのこと。
    ダサT概念から輸入されてやってきた。ウマ娘世界であってもあだ名は兄さん。
    コントレイルに不埒な妄想を向ける者たちを粛清するコンシコ警察の筆頭。エピファネイアのアンチ。
    時々🩹で表記される。

    関連:「やれ」「はい」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:55:54

    さっき和田会は演劇集団って概念見たぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:57:06

    各自が言いたい事を言ってるだけだから割ととっ散らかってるのはそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:57:32

    >>12

    コントレイル

    ディープインパクト産駒の無敗三冠馬。ジャパンカップでのアーモンドアイへの敗北から、大阪杯、宝塚記念回避、秋天での敗北と曇る展開が続いた後にラストランで勝利したため、「最後には晴れるので安心できる曇らせ」「テイオーやオグリに近いものを感じる」となったためスレが伸びた。

    あだ名はコンちゃん。体が柔らかくお口がちっちゃい優等生。スムージーに詳しい。

    スリーサイズは戦争の素なので触れたり触れられなかったりする。


    あと何書いたらいいんかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:00:12

    幸せ会(まったく幸せは感じられない)

    ???「ヒデアキ推しとかよくわかってるたる〜」

    ???「運命の相手なんですけど?」
    ???「は? 今でも愛してるんですけど?」

    ???「あの二人はもうダメたる……ヒデアキ、ゴルシの焼きそば屋台に逃げるたる」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:00:57

    >>15

    大阪杯でメンタルブレイク

    度々悪夢を見て飛び起きるようになりプボが寝かし付けるように

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:02:24

    >>9

    この背中が良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:03:35

    用語集
    リュージ
    ディープボンドのトレーナー。パイオツジャッジおじさん。
    元ネタは実在する騎手和田竜二。
    リュージ会は演劇集団という概念が強い。

    ユーイチ
    コントレイルのトレーナー。鰹のたたき職人。
    元ネタは実在する騎手福永祐一。
    コントレイルのある部位を「前が壁だ!」とジャッジすることと鰹のたたきを真剣な表情で作ることと、ドンピシャで的中させる戦術論に定評のあるイケメン。8歳から顔が変わっていない。
    脳破壊にも定評があり、ユーイチ会ではシャフリヤールとワグネリアンとコントレイル、シーザリオとラインクラフトなど女の争いが絶えないことで知られる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:05:37

    >>19

    ユーイチお前コンちゃんよりキャラ濃いじゃねーか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:06:26

    >>20

    生きてきた年数の差がね……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:06:43

    乳豊

    スリーサイズの話になるととにかくバストを盛ってくる謎の存在。最近何かで4300勝したらしい。
    騎手の武豊とは無関係。

    みたいな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:07:18

    ユーイチは原作踏襲して既婚者設定じゃなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:08:03

    >>15

    舌ぺろは絶対に入れろ(鋼の意志)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:08:13

    子持ち既婚者説はある
    ユーイチトレーナー概念も好きだけどアプリ版の新人トレーナーの方の概念も集めておきたいな
    あっちはあっちで新人トレーナー特有の曇らせがあるから

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:09:05

    引退式のお辞儀も入れよう!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:10:21

    栄光と挫折、そして有終の美を飾り別れを告げる二人
    美しい…このような芸術作品は早々お目にかかれないでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:10:48

    コントレイルのほうに舌ペロとかを足してもなおユーイチの方には高松宮尊厳破壊事件とかあるから……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:11:13

    >>22

    それはネタにしても失礼が過ぎるからいらない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:14:52

    デム次郎
    元ネタは実在する欧州の騎手クリスチャン・デムーロ。皐月賞馬。
    ディープボンドとフォワ賞で勝利したものの、本番の凱旋門賞では先約によりディープボンドには乗らなかったため、浮気者としてディープボンドに目の敵にされている。
    ちなみにエイシンフラッシュに乗って秋天で下馬して最敬礼したのは兄のミルコ・デムーロ。

    プボくん
    実在する競走馬ディープボンド。英雄や勇者など切れ味抜群の面々が並ぶ血統表から繰り出されるズブいプボプボストライド、そして海外に輸送されても食欲を落とさずのんびり眠っている姿から人気を博した。
    ちなみにコントレイルとは同じノースヒルズ清畠の一期生にして、同い年の叔父と甥の関係。そのためよくコントレイルとは寮の同室として幻覚が見られる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:15:00

    >>28

    あれのせいでキング元妻概念が補強されるの芝なんよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:15:49

    >>29

    乳豊と武豊は別人なのでセーフ

    ユタカ会の項目も作っとくか


    ジョッキー別に騎乗馬をまとめて騎手会概念を妄想しやすくしとくのアリだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:15:53

    しかし一回のレースで脳を焼かれると、20数スレも伸びるのか

    まぁ問題は会話の着地地点が一向に分からん所なんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:17:00

    >>33

    飛行機雲はどこまでも伸びるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:17:52

    >>33

    グランアレグリアも色々スレが建って盛り上がったけどpartスレ化はしなかっただろ?

    それくらいコンちゃんの歩んで来た道が劇的だったって事よ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:18:04

    >>33

    丁寧に丁寧に鬱パートを積み重ねた後にハッピーエンドが来たからな

    あのジャパンカップにこもっているものがデカすぎた

    顕彰馬資格と「最弱の三冠馬」の雪辱とシャフリヤールの脳破壊と古馬路線での勝利と初めて負けた地での一年越しの復活と、色々なものがありすぎた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:24:35

    無敗三冠馬にしつつ主人公ポジになれるシナリオをつくる神には参るね……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:25:42

    モなんとかさん
    モ寮長とも。元ネタは実在する競走馬モーリス。
    海外でも活躍したGⅠ6勝の名馬にして、グラスワンダーの孫でありメジロの血も引いている……が、グランアレグリア、ゴールドシップ、ブエナビスタ、オルフェーヴル、ロードカナロアとキャラの濃い馬が並ぶためGⅠ6勝の中では影が薄く、気がつけばこんな扱いになっていた。
    史実での血縁者以外に気付いてもらえない不憫な子。これでも寮長なんですよ。
    美浦寮の寮長。

    ドンナ姐さん
    👹とも。元ネタは実在する競走馬ジェンティルドンナ。
    ゴールドシップの同期12世代にして牝馬三冠馬なのだが、牝馬三冠をとった後牝馬限定戦に出ていないことからうまぴょい棒が後から生えたと言われることも。
    ディープインパクト2年目産駒なので大家族の次女的な扱いを受けており、コントレイルに不埒な目を向けるものにギガインパクトを放つ。
    気のいい姉さんタイプでみんなからは慕われているが、コントレイルには畏れ多いと避けられることも。そして気がつけばヴィルシーナに取られている。
    栗東寮の寮長。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:26:02

    >>37

    競馬の神もただ勝たせ続けるのはマンネリ化を避けるためなのか捻ってきていたよな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:26:35

    でもミンナノヒーローとヨカヨカの件は許さないからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:30:54

    >>18

    ちょっと寂しそうにも見える

    ユーイチたまにはコンちゃんに会いに行ってあげて欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:32:05

    会いに行くと逃げる馬もいるしな……全力で逃げるメジロのちんちくりんとか、にんじんを嫌々食べるスイープとか……
    でもコントレイルはどうなのかな、逃げるのかそれとも忘れているのか、ちゃんと覚えていてくれて懐いてくれるのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:34:17
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:36:45

    >>42

    個人的にはユーイチのことも大好きであって欲しいけどどうなるかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:43:47

    そう言えばユーイチが引退馬に会いに行ったエピソード見たことないな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:57:27

    >>36

    同期も戦績が奮わないことから世代が弱いっていう言い分も、

    オーソリティが復帰直後にG2のアルゼンチン共和国杯勝った上で参戦し、

    JCでは2着になったお陰でねじ伏せられてるのも気持ちがええんじゃ


    オーソリティはホープフル以降コントレイルを一方的にライバル視して再戦を望むも、

    不運に見舞われて毎回お流れになるという不憫系ツンデレライバルキャラな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:58:49

    コントレイルとプボ以外の幻覚はまだフワッとしてるし、まとめるのはスレに降臨した神絵師とその絵の元ネタレスをまとめとくぐらいが丁度良い気もする

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:04:45

    麦フクSSまとめと言うっちまうは@wikiか
    @wikiで立てるのがいいのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:22

    っていうかコントレイルすら色んな概念を闇鍋されてるからまとめるの辛くね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:15:06

    カノン別に分けてレスをコピペしてまとめるだけでも一苦労だな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:08

    仮に毎日1スレずつまとめたとしても追いつけないっていう恐怖
    しかもダサT概念の流れを汲む部分も多いという恐ろしさ
    でも今やらないともっと後が辛くなるっていうね……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:22:36

    改めてコンちゃんの戦績見返してたんだけど
    上がりタイムも全部3位以内でビビった

    ちなみに1位が八回、2位が二回、3位が一回で
    3位になったのはあの大阪杯

    優等生すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:29:06

    麦フクはワンピースの下地があるから解像度高いのは分かる
    言うっちまうの解像度の高さはなんなん…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:58

    >>41

    コロナが落ち着かないと難しいらしいね。

    ikzeもオルフェに会いに行きたいけど騎手クラブから感染防止のために牧場行かないようにってお達し出てるって自分の番組で言ってたし。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:27

    >>53

    まぁあのスレもアプリトレーナーが下地にあると言えばある

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:13

    >>54

    牧場なんて屋外だし人も疎らだし、感染の危険からは遠い施設に思えるけど、

    そもそも長距離移動がね…

    新幹線にしろ飛行機にしろ大勢の人とすれ違うことになるから、まあ余計なことはして欲しくないよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:00

    フォア賞のプボも上がり33.8だしやっぱりプイの血なのね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:46:24

    トレーナーの車でお出かけしているところをプイに見られて、メールで「見たよ」とからかわれるコンちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:52
    コントレイルが矢作厩舎を退厩 見送った福永「人間としてすごく成長させてもらった」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 2日、引退レースのジャパンCで有終Vを飾り、〝5冠〟を達成したコントレイル(牡4・矢作)が慣れ親しんだ矢作厩舎に別れを告げ、栗東トレセンを旅立った。パートナーの福永は、別れを惜しむように馬運車が見news.yahoo.co.jp

    一呼吸置いて記者に向き直ると、「ついに今日で最後かという感じ。レース後とはまた違う感慨深さがあるね…」とポツリ。その表情はやはりさびしそうだったが、すぐに「でもさ、輸送する人たちも大変だよね。すごいプレッシャーだと思う(笑い)」といつもの〝福永節〟を披露した。改めてコントレイルへの思いを問うと、「一戦(東スポ杯2歳S)を除いてずっと手綱を取らせてもらった馬だから、やっぱり思い入れが違うよね。あんな経験をさせてもらえる馬ってもういないんじゃないかな。騎手としてはもちろんだけど、人間としてすごく成長させてもらったと思う。とにかく無事に送り出せて、本当に何よりでした」と感謝の思いを語った。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:53:00

    >>57

    でも上がり33なんて出したのロンシャンが初めてだったんじゃなかったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:59:04

    オーソリティちゃんが実装されたらまんまこのセリフ言って欲しいわ

    2着 オーソリティ
    C.ルメール騎手
    「完璧なレースでした。坂を上がってから疲れてしまいました。コントレイルはめちゃくちゃ強かったです」

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:12:51

    20年以上に及んでユーイチの脳を破壊したキングヘイロー
    ユーイチが乗ったときは全て1着、唯一ユーイチが乗らなかったレースでユーイチの馬に負ける逆キングをやったシーザリオ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:17:48

    05年牝馬三冠組は1番早く引退したシーザリオが1番長生きしたという物悲しさ
    ギスネタ多いけどエアメサイア共々仲のいいライバルでいて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:25

    コンちゃんは勉強得意なんだろうな
    学内テストでは常に三着以内をキープ、上がり最速の末脚で解き終わるのも速い
    そして鞍上ソウル由来の理論派なので勉強教えるのも得意そう(教わるのは主にプボちゃん時々グラン先輩)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:51:22

    舌ペロコンちゃん……キスは上手いのだろうか……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:53:23

    >>65

    そらもうディープなあれでインパクト強めよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:58:17

    >>66

    ディープインパクトを淫語にするな!!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:04:53

    >>65

    意味知らずにさくらんぼの茎を舌で結んだやつを得意気に見せてきてくれるぞ。

    あと、コンちゃんの唾液でテカるさくらんぼの茎は私が責任をもって片付けておきます。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:05:16

    コンちゃんはキス上手そう
    プイプイは絶対下手

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:08:22

    うまぴょい伝説でのキス顔が毎回決まらないプイに対して
    キス顔上手すぎてそこだけ切り取られてネットで話題になるコンちゃん…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:13:34

    口は小さいので他人の舌を寄せ付けず、しかし自分とて舌が短いのにガンガン口の中に入り込んでくるガン攻めモードコンはいる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:26:25

    >>66

    コンちゃんには寧ろMっけ出して

    ペロっと出したピンクの舌をお相手にガジガジされて欲しい

    なんならガン突きされてるときに口の中弄られて欲しい(キズナ弾を避けつつ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:29:10

    >>72

    ズナ兄さんは射殺以外にも大外一気パンチがある

    それはそれとしてドンナ姐さんにもギガインパクトがある

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:30:07

    >>59

    リアルタイムで見てるからかも知らないけどやっぱユーイチのコントレイルへの思いいいな……

    でも噛み締めて思ったけどこの関係は別にウマ娘化しなくていいんだよな……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:30:45

    >>72

    めっちゃ分かる真面目な優等生は、少しハードなうまぴょいで翻弄されてほしい!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:31:33

    >>72

    キズナカッターをお忘れか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:35:03

    >>75

    でも偶には、床でも優等生振り発揮して据わった瞳とコツ◎でやり返して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:29

    お前達それ以上言うとドンナ姐さんダイマックスしてくるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:40:11

    三冠馬のトレーナーって勝っても負けてもやっかみを買いそうで怖い

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:42:26

    ウマ娘から競馬に興味を持ち始めて、大阪杯の負けからしか知らないから生で勝ったことを見たことが無かった馬にここまで震えることになるとは……
    JCも二位かなぁと思っていたらグングン突き放しての勝利は脳が焦げる感覚がいまだにしますね。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:42:30

    >>78

    ドンナさんは彼女主導以外の経験無さそう…ウッ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:47:06

    実は美浦の寮長と栗東の寮長って間に子供がいるんだよね……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:57:06

    😷「ジェラルディーナと、ジェンティルドンナの2021っスね。しかしモ……えーっと、モなんとか……おかしいっスね、6勝会新人歓迎会でこないだ会ったはずなのに……とにかくあのすてみタックルの使い手はうまぴょい棒があるんだから、ジェンティルドンナの2021じゃなくてモなんとかさんの2021になるはずなんスけど……」

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:18

    >>77

    よわよわだけど差し返してくるタイプだといいなって

    あと枕に顔を埋めて必死に堪えてるともっといいなって

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:13:15

    コンちゃんの夜の合図は下ぺろして目を閉じる感じでお願いしたいですね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:20:49

    モッさんのなんであんな印象薄いんだろうなぁ
    6勝組最大勢力のマイル王会の筆頭候補なのに

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:25:27

    【社台SS】愛嬌抜群のモーリス 舌をペロペロ

    モ寮長も舌ペロの使い手だと言うことをお前に教える

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:27:09

    グラスから受け継いだお花イーターをもつお茶目な子でもある

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:28:23

    トレセン学園空前の舌ペロブーム
    チロっと出すかわいい系とワールドプレミア系の二通りに分かれるのだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:25

    そりゃあ三冠馬が舌ペロしたんだ
    ブームにもなろう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:32:39

    学園で出回る舌ぺろコンちゃんの写真かぁ
    ワルプレの写真は通な方に人気そう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:42:16

    普段は可愛い舌ペロコントレイル

    ハロウィンの時期だけ、牙を生やして妖艶な雰囲気になる舌ペロコントレイルがみられる
    学生たちは死ぬ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:52:06

    プボよりコンちゃんの方がサンタさん信じてそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:56:27

    >>69

    プイちゃんは床でも天才だから・・

    むしろ床の方が天才だけど冷めてそう、流作業でこなしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:58:38

    なんならプボがコンちゃんのサンタやってそう
    …こいつ以外と隙が無いな!?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:58:43

    プイは百戦錬磨だからな
    リーディングサイアー床上手理論は面白いが発展すると怖いのでそこそこにしよう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:59:51

    ムチムチでデカイからサンタ衣装似合いそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:09

    色仕掛けより「一緒に並走しませんか?」の方が釣れるプイ
    なお並走に耐えられるかという最大の問題に加えてキズナ先輩以上のセコムに囲まれている模様

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:01:24

    コントレイルはおそらくシニア期JC超えると急に卑しか度合いが増してくるタイプだと思う
    クリスマスとか何人落とされるの?

    ところでスレにいる焼けた脳の持ち主たちはコントレイルのクリスマスはどうなると思う?
    ①渡してくるもの
    ②シチュエーション
    ③備考
    の三つを揃えて語ってくれよな。
    俺はネクタイとか渡して欲しいな。
    「尊敬」という意味と「あなたにくびったけ」という意味の二つの意味があるし普段使いできるものだし、どちらの意味にもとれるようにして渡してくるといいと思うんや。(まだただの担当だし……もしかしたら重いかもしれないし……)とか思いながら選んでそう。
    それはそれとしてちゃんと使ってくれると喜んでくれるし、アプリトレは……クソボケ風味強い個体(例:タイシン、シチー)なら前者、スパダリ風味強い個体(例:フラッシュ、ネイチャ)なら後者の意味だと思って受け取る。
    あとちゃんとプランは考えてそうだなって。でも自分の知名度はわかってるしメディアの怖さも知っているので、レストランとかを予約したりすることはしない。トレーナー室で料理を振舞ってくれるテイオーとかウオッカとかと同じタイプ。多分プボが味見役やってるしドンナ寮長は手伝ってくれてる。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:04:59

    >>93

    「……コンちゃん、コンちゃんは飛行機が大好きだからわかってるだろうと思うけど、理論上サンタが一人で一晩の間に配り切るとなると、時差を考慮しても速すぎて空気との摩擦で燃え尽きるプボ」

    「で、でも、ドンナ寮長はいるって……!」

    (逆らえない相手を出してきたプボ……)

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:07:59

    >>99

    あいつ(以下略)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:09:47

    >>99

    お前サイゲに就職しろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:10:08

    >>100

    ドンナさんの家は、

    トレセン行く年になっても未だにサンタシステムはありそう、

    信じるとか信じないとかそう言うレベルじゃなくて

    来るか来ないかとかそういう年功行事

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:10:38

    >>99

    プレゼントはちっちゃいケーキと首掛けの飛行機が彫ってあるペアリング

    シチュエーションは同期や先輩後輩とのクリスマス会の後のでやる2人だけのパーティー

    ケーキは後で食べようって約束して2人で買ったけどペアリングはコンちゃんが3年間一度も失望も諦めもせずに支えてくれたトレーナーさんに親愛を込めて渡すんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:11:02

    >>103

    なにせ親が空飛ぶからな

    「じゃあトナカイぐらい飛べるよね……」

    ってなっててもおかしくない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:12:02

    >>103

    (仕事が忙しくて)来なかった翌年のプレゼントは豪華になってるんだろうなw

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:14:21

    >>104

    他の皆はパーティーが終わったら2人きりになれるようクールに去るぜ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:14:57

    ヴィルシーナ「宇宙人(井納翔一)なら見たことあるけどサンタクロースは見たことないかな」
    ジャスタウェイ「奇遇ですね、私もエイリアンは親の仕事の関係上で見たことあります」
    ジェンティルドンナ「だって親が空飛ぶし……じゃあサンタはいてもおかしくないさね。宇宙人だってそこにいるし(ゴルシ)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:15:40

    「サンタ?いるわよコントレイル。ディープさんはトレセン学園担当のサンタなんだから…」
    「菊花賞で変顔晒してたら来なかったからいい子にはしてた方がいいぜ」
    「(やっぱり今年もやらないといけないのか…)」みたいな問答が繰り広げられるクリスマス前夜…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:16:36

    >>103

    ドンナ「三年前に一回来なくなった時があるのよ、でもちゃんとお手紙を書き続けてたら、翌年からはまたちゃんんと来てくれたわね。」


    コン「サンタさんも色々あるでしょうしね!」


    プボ「(時々2人と居ると年代感覚が狂いそうになる)」

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:17:08

    >>99

    (まだただの担当だし……もしかしたら重いかもしれないし……)


    『まだ』かぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:18:06

    駄目だ、頭の中のトレーナー像がユーイチで固定されててアプリのトレーナーがどんなやつかとか考えられん
    敢えて言うならコントレイルがうっかり間違えてみんなの前でお父さん呼びしちゃうとかそういうシーンが見たい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:19:01

    >>100

    ちなみにNORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)の発表から考えるとサンタの速度は平均マッハ20を超えているらしいな。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:19:10

    >>112

    先生を父さんお母さん呼びレベルは普通にあると思う、1ヶ月に1回くらいのスパン

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:20:32

    ところでコンちゃんは童顔だと思うんだけど皆さんどうですか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:21:35

    >>98

    囲まれてるというか…、なんか羽の生えた蛇の様なオーラに包まれてるというか…。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:00

    >>115

    元のウマ見てたらまぁそう思うよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:24:17

    >>99

    JCの祝勝会はみんなで盛り上がるけど、クリスマスはトレーナーと2人きりでデートするんだ

    そして夜の公園でクリスマスプレゼントを渡した後、ギュッと抱きしめてきて、「私はトレーナーさんのこと、大好きですよ」って恥ずかしげもなく言ってくるんだ……


    LikeかLoveかは各々のクソボケトレーナーに解釈を任せる

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:24:53

    >>103

    🚢「ゴリラにもクリスマスって風刺やはあるんだな!」

    🐴「オイオイオイ」

    ⚫️「骨は拾ってやるよ」

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:25:46

    >>116

    死神エピとか思い返すと、プイプイって馬の否定者か何かだったのか?


    好敵手と併走出来ない「不並」とかの否定能力持ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:27:33

    七面鳥にすりおろした人参をかけて黙々と食うコントレイル……
    それを眺めるトレーナー…………

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:28:15

    >>121

    そこは普通にソースとかドレッシングの材料にすれば良いのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:29:14

    ひたすら食べ歩きしてる「プボさんぽ」とか古代ギリシアについて教えてくれる「アリストテレスのギリシア講座」の番組にゲストとして出演しててほしい
    プボさんぽでは食べ物をちいさくはむはむしててほしい(横でプボが豪快に食べてる)し、ギリシア講座ではだんだん難しくなってきてお目々ぐるぐるにしててほしい(テレスちゃんは熱く語ってる)

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:29:47

    三冠を取ったあとの境遇と、どんな目にあってもずっと寄り添ったトレーナーのことを好きにならない訳が無いし、JC勝利を経て精神的に成長し気負うことも少なくなったコントレイルならクリスマスに想いをぶつけるくらいのことは平然とする

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:30:50

    どうやっても湿度がタイシン並になりそうな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:49

    コントレイルのコンにちは日本!(NHK・国内のいろんな街を適当にほっつき歩く30分番組)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:34:08

    雨の日に分かりやすくテンションが下がるコンちゃん天気予報もいいぞ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:36:07

    朝のニュース番組でコーナーを持ってるコントレイルの笑顔を見て今日も頑張ろうって思えるんだ

  • 129◆IVjFIo4omu9921/12/02(木) 17:37:28

    拙者闇のSS書き、とある事情により胃が割れそうなのでストレス発散に書かせてもらう。

    >>99

    「トレーナーさん。クリスマスって予定ありますか?」

     そう聞かれたのは、ジャパンカップの数日後。

    「もしも空いているなら、トレーナー室で……ささやかですけど、クリスマス会をしませんか?」

    【いいね、やろう】

    「じゃあ、そういうことで……あ、そうだ。トレーナーさんって苦手な食べ物とかありますか?」

    【いや、特には……】

    「アレルギーとかも大丈夫ですよね? じゃあちょっとだけ期待しててください。腕によりをかけますから」



    【これでいいのか……?】

     選んだプレゼントは、櫛。

     本人の希望でこれにした。縁起が悪いのでは、と聞いてみたのだが、「実はいい意味もあるんですよ」と言われたのでよしとする。


    「トレーナーさん。わたしからのプレゼントです。時々使ってくださいね」


     そういって手渡されたのは、彼女の名前を思わせる空色の地に白いストライプの入ったネクタイ。

     変に気を衒ったこともないそれは、確かに普段使いしやすそうなデザインだった。


    「それとですね、なんと寮長さんに手伝ってもらえて、チキンを焼いてみたんです。まるまるひとつ」

    【……食べ切れるかな。俺たちそんなに食べる方じゃないし】

    「味見したボンドちゃん曰く、『残るなら貰う』とのことで。折角だし焼いてみました。先輩方にもお墨付きをもらった一品です。ちなみに中の詰め物のパンも自家製ですし、付け合わせとか、グレービーソースも手作り。頑張ってみました」

    【すごいな、コントレイル】

    「……まあ、ドンナ寮長とか、他にも色んな人に手伝ってもらったんですけどね、えへへ……」

    【それだけ君がいい子だからだよ】

    「そ、そうですか? まあ、トレーナーさんがそういうなら……」


    (おわり。ちなみにプレゼントで櫛を送る意味ですが、江戸時代から男性→女性に送る場合のみ、【苦労を死ぬまで分け合う】、すなわちプロポーズに近い意味を持ちます)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:38:32

    そういやコントレイルのレーティング決まったってマジ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:39:14

    >>127

    モズベッロ「うおおおおおおおお!!!!!」

    レイパパレ「うおおおおおおおお!!!!!」

    ディープボンド「うおおおおおおおおおお!!!!」

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:07

    >>127

    引退して天気予報に顔出してくるコントレイルは開き直って「明日は雨!!!雨です!!!!なんで!!!!!走りにくいの嫌です!!!!!!」くらいのキレ芸をもちそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:11

    >>129

    おもたぁい…(歓喜)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:44

    サリオス(神の名前から)アリストテレス(最も著名な哲学者の1人)パンサラッサ(『全ての海』の意)と
    コンちゃんの同期は古代ギリシアにやたら詳しそうである 

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:52

    >>132

    バクシン「とてもとてもよくわかります!!!!!!!!!!!」

    コンちゃん「ア゛ッ」(鼓膜粉砕)

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:42:08

    >>129

    お前船になれ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:43:21

    >>129

    とある事情ってあれやろ、スレが謎の理由で消えて書いてたもんが消失して、メモに残ってるのは修正前のやつだけってのやろ? そのトリップを知っているぞ

    さあ早く改稿作業に戻るんだ!

  • 138◆IVjFIo4omu9921/12/02(木) 17:45:17

    >>137

    気が狂うんじゃ、許したもう!

    正直自分が書いたのを読み直すのすごくとてもキツい! ちなみに進捗は5割ってとこです!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:46:53

    プボはクーリンガー先輩がサンタやってるのをしょっちゅう見てるからサンタに対する幻想をそこまで抱いてはいない説はあると思います

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:47:15

    JC後のコントレイルはJC当日の空と同じくらい晴れやかでカラッとしてそうだから卑しさともかけ離れてるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:01

    プイッとした謎の三冠馬がお忍びで日本全国を周遊してその土地のお土産Tシャツを探す新番組、「ぷいさんぽ。」
    記念すべき第一回、今日のゲストは、息子にして無敗三冠馬、コントレイルさんにお越しいただきました。
    というわけで本日訪れるのは、東京は日本橋。今日はどんなTシャツに出会えるでしょうか。

    ダサT概念の負の存在、謎のテレビ番組
    なおこれはJC前に書かれた

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:22

    コンちゃんは卑しいというより、もう直球で好意を伝えてきそう。それはもう飛行機雲のように真っ直ぐと

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:49:36

    クリスマスにニコニコしながらトレーナーさん!ありがとうございます!って言って来るコンちゃんもあり
    コンちゃんには無限の可能性がある

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:50:30

    >>131

    この泥ん娘たちはさぁ……


    それぞれのトレーナーが頭を抱えてシャワーと着替えの用意行ってそう。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:52:09

    コントレの家にお呼ばれして子供の遊び相手になるコントレイルか…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:53:03

    バレンタインイベを書いてた人過去にいたよな
    それで今回クリスマスイベの話した
    じゃあファン感謝祭のイベが書かれたら固有レベル4にできるようになるな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:55:26

    固有効果は直線で外から抜くと速度が上がるとかやろなあ
    名前は知らん、誰かに任せた

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:00:44

    誰かの端末だと実装されてたりしないの? ルーラーシップとかカレンモエとかサンデーサイレンスみたいな感じに……

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:03:53

    ゲーム実況の短編SSすき
    エースコンバットでボコられるやつもだけど恐怖抱かれるプイの長時間RFAも
    でもどこのスレにあるのかわからなくなった
    やはりwikiを所望する

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:03:59

    >>148

    実装されてる未実装ウマ娘多過ぎて笑う

    コンちゃんはその3人と違って最初から作らないとダメだからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:06:03

    ネタ元ありきで作れる3人とは違うだろうしな… 
    プイならダサT概念とその前の三冠よスレではスズカモデルだったけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:09:14

    絵見てると一本外はねして飛行機で髪止めてるスズカさんに見えなくもない

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:09:33

    >>148

    最近だとスカーレットブーケが制作されてたな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:26:56

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:27:23

    >>154

    何建てるんすか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:27:31

    >>154

    別にここでやる必要はないかと

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:28:21

    やめとくわ。面白そうとは思ったけど未実装を超えた幻覚で建ててみても失敗しそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:28:33

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:29

    コンちゃん概念はここで広がり過ぎたから外に出さないのは賢明な判断だと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:30:30

    もうPart21もやってるから独自色強いからな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:24

    >>160

    もう21なんだよなぁ

    この前のジャパンカップ何日前だっけ…〜?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:45

    >>161

    3ヶ月くらい前じゃなかった?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:33

    JCが11月28日。まだ一週間経ってないのか…一週間経ってないの!?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:34:11

    >>161

    part1が立ったのは20年前、まだ私が高校生だった頃のこと……

    そうだ過去の私よ、これを読んでいるならばエリザベス女王杯を買っておくのだ

    1着はアカイ……ト……くっ、……回線が……わるい……

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:32

    途中で脇道に逸れまくるとは言えそれを差し引いても早過ぎるんよ
    なんか化け物スレがあるけどあれの次くらいの早さはあるでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:36:36

    タイシン麦フクデカスギに並ぶあにまんウマ娘四天王と化す日を夢みて今日も俺は存在しない記憶を吐き出し続ける

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:13

    >>164

    高校生に馬券は買えないぞ

    そうだ過去の俺、1着はアカイ……くっ、こっちも音声が乱れる……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:52

    >>164

    了解!アカイトリノムスメに全財産ぶち込むぜ!

    ありがとう未来の私!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:00

    >>168

    【YOU DEAD】

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:03

    >>168

    またスペちゃんが過去念話失敗してる…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:28

    >>164

    くっ……電波が……過去の私……2021年の……ジャパン……カップに勝つ……の……は……ダー……ビー……馬……

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:46

    >>166

    これで思い出したけどコンちゃんの担当トレーナーになるより兄になりたい

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:28

    ウマ娘カテだと言うっちまうが大逃げしてるからな…
    麦フクとウイポシリーズが追随して、あとトレセン職員掲示板がその後ろ
    スレの加速という点ではここも近いが、問題はこの速度を維持できるか(50まで行けばあとは流れに任せて良い)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:32

    >>172

    バーンフライ兄さん…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:47

    >>171

    コントレイルは勝ててないしやっぱ順当に同年に同条件で勝ってるシャフリヤールやろなあ

    もしコントレイルならダービー馬じゃなくて三冠馬って言うだろうし……


    よし、シャフリヤール単勝に貯金の全てを突っ込む!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:46:16

    >>175

    なお18、20、21の3回乗って勝った人の馬が優勝

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:50:32

    >>176

    これ普通にユーイチやば過ぎるよな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:51:11

    >>177

    ルメールと並ぶ現役最強ジョッキーやぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:51:50

    ダービー勝ったら辞めてもいいとまで言う人もいる業界で複数回勝つのはヤバいんよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:20
  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:49

    >>177

    ただのカツオの人じゃないんだなって

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:58

    レジェンドレースでコンちゃんの靴を剥ぎ取りたい
    ってかタイツ履いた足をウィンウィンウィンウィンってしたい(柱の男風味)
    生足でもいい
    ってかタイツ履いた状態を堪能した後に脱がせればいいのか

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:56:45

    >>180

    これは「パドックなんて見ても予想当たらないじゃないですか?」とか言ってそうなプイ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:57:27

    まったくわからない
    俺たちは雰囲気でパドックを見ている

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:57:29

    >>181

    去年は三冠、今年はGⅠ4勝に有終の美を飾った男だ。面構えが違う

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:58:02

    >>182

    蒸れてるとなおよし

    恥ずかしがってるとさらによし

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:58:51

    >>185

    (なお顔は8歳の頃から変わっていない)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:58:55

    コントレイルちゃんとブライアンの三冠馬で五勝会のコンビで遊びに行ったらどうなるか
    友達が少なそうな三冠馬会で仲良くなって欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:12

    >>188

    コンちゃんはお姉ちゃん力あるから多分ブライアンは甘えて来るぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:01:05

    俺がパドック真面目に見てる時に荒い動きした馬に限ってくる(それで3連複5万GETした)
    おかげでそういうのばかり狙ってスカす

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:01:07

    >>189

    実は妹力も高いってプボちゃんが和田会の演技練習中に言ってたぞ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:18

    >>182

    >>186

    しゃあっ キズナ・カッター!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:03:11

    キズナ兄貴は犬飼ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:15

    今の全凸ユーイチは程々にマークが外れてると固有スキル発動して全部打っ千切るから酷い

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:48

    ズナ兄さんは自宅に200mの坂があるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:54

    >>193

    その犬ターフの真ん中走ってそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:57

    ユーイチと色んな意味で肩の荷降りてるだろうからこれからもっと余裕もって騎乗できるだろうしこれからも強くなりそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:05:17

    200ならコンシコチャンス

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:05:31

    200ならアプリトレスパダリ概念

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:05:39

    200ならこのスレのキャラにピッタリの曲を決める回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています