公式アカウントの運用は

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:13:50

    このぐらいで良いジオ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:14:19

    懐かしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:15:07

    1アカウントが平成を私物化するな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:16:03

    何モンだオメー

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:16:23

    ジオジオしてきたジオ〜!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:16:28

    >>1

    立ち回りが上手すぎて他の公式垢がやらかす度に株が上がるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:16:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:16:56

    固定ツイートを変えただけでトレンドをコントロールする怪アカウント

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:17:19

    平成は終わったんだ……!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:17:37

    マイナビアカウントを唯一フォローしていないの怒りに溢れていて好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:17:51

    中の人の悪ノリを見せない、情報だけをしっかり伝える、マジの上澄みじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:17:53

    >>5

    ジオジオしてきたも意味わからんし、これ言ってるのがそもそも誰なのか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:18:17

    >>9

    平成(パーリィー)は終わらねえ………!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:18:48

    >>9

    仮面ライダーは終わらない…!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:12

    (無言のparty動画再リツイート)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:30

    MステでDAPUMP出てきただけで固定ツイート平成公開日に変えるのズルいよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:21:03

    このくらいでもいいぞん♪

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:21:20

    媚びず絡まず情報だけを発信
    味気なさを回避するための謎の語尾
    ちょっと完璧だと思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:24:04

    >>18

    それでいて釈由美子×ポケモンマンホールといった時事ネタの時にはツイートをせずにリツイートで収めるという丁度いい距離感の反応を示していくと

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:24:27

    >>10

    表には出さないだろうが本気でキレたんだろうな感ある

    早朝公開の直前にニュースサイトで映画のネタバレってシャレにならない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:25:03

    >>17

    中の人が同じ疑惑のあるやつきたな……

    ねえやっぱりこれ白倉Pなんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:56:38

    >>20

    マイナビは直近でもVシネセイバーでやらかしたからな

    予告映像フライング公開したりしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:58:39

    >>22

    これ内部に裏切り者がいるってコト!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:13

    >>19

    距離感測るのお上手か??

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:21

    言うてジオウ公式もゲイツマジェスティのカウントダウンで橘さんのセリフに変なのチョイスしたりちょくちょく怪しかったけどな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:02:19

    マイナビの平ジェネ情報に関してはどこぞのガチ最速公開時刻に合わせようとしてやらかしたんだろうなって感じはするけど(電子版の雑誌が午前0時に配信された瞬間にSNSでネタバレ感想が出てくるようなもの)
    セイバーVシネの予告フライングはさすがに養護できませんね…

    ちなみにゼンカイ公式もジオウ公式と中の人が同じ疑惑があったりするぞ!
    なあお前やっぱり白k

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:05

    >>25

    逆に考えるとその辺と超初期のヘッダーにいた龍騎がディケイド版だったことくらいしか目立った炎上ネタも無かったといえる

    いや作品公式の炎上なんかしないに越したことはないんだが


    後はまあ、人を選ぶ要素としてはOQ公開~円盤発売後からあからさまに平成ネタを擦るようになってきたぐらいか?

    実際まあまあ嫌がってる層も見かけるし

    自分は自コンテンツ(ライダー)内で完結してるし盛り上がってるの見るのも楽しいので好きです

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:08:07

    ジオジオ呟くだけでvシネウォズの幻覚を見るぐらいのフォロワーがいるらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:09:36

    >>25

    変なのというか、普通にそういう広報とか玩具のパッケージとか担当する社員にオンドゥルで盛り上がった世代が増えたんだと思うよ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:56

    >>29

    公式がそれやっちゃ余計ダメでしょ…

    ゲイツマジェスティのアレは幸いそんな炎上とかしなかったのが救いだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:57

    >>30

    言っちゃ悪いけど次年のゼロワン公式のやらかし具合に比べれば可愛いモンだし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:13

    >>31

    それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:29

    ちなみに7月始め頃にRTジオディケの円盤発売告知&ツイ固定(現時点でこれが最後の自力ツイート)した後は
    SH戦記のジオウ出演告知ツイRT→今でしょ講座でジオウが殆ど出なかった事にTwitterが盛り上がる?中で唐突にOQ予告を再RT&固定してから
    その後に発売された小説版もジオディケ円盤もスルーして、平成が帰ってきた中に突然OQ予告再RTするまで音沙汰なかったから
    1ヶ月半くらいパスワード忘れてたのでは?疑惑まで浮上しているアカウントだ
    (小説は内容が内容だったから「告知しないことも含め宣伝戦略だったのでは?」説も出てしまってるけど)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:52

    >>33

    意図的感あるくらいの小説の内容だったからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:27:44

    中の人はとてもTwitterの上手い人だろうなと感心してしまう。企業垢としては最高峰の一つでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:27

    このスレ見てビルド公式がどんな感じだったか見に行ったら2020年に取り残されてた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:30:08

    >>33

    小説版の宣伝をしないことが「正解」

    までやりかねないと思われてるところが怖いよこのアカウント

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:48:49

    無言RTはともかくプロフィール変更は気がつくファンも頭おかしくて好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:50:49

    >>36

    ビルド小説絶賛執筆中です!(人知れず発売されるジオウ小説)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:00:42

    >>35

    中身白倉だったりして……(あの男が20数年前に東映公式サイトの雛形作った)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:13:27

    平ジェネFOREVERでエグゼイド勢からレーザーでるからツイートしたエグゼイド垢好きだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:28:14

    >>31

    何やったっけ?

    5番勝負あたりのTシャツで関連して炎上してた以外の記憶がないんだが

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:39

    >>42

    理由は忘れちゃったけど「0101…」って呟いたタカラトミーの公式垢に「私のこと好きですよねっ!相思相愛ですよ!」ってウザ絡みして露骨に迷惑がられたり、なんの脈絡もなく「14日後に破壊されるヒューマギア」とか「モルカー達はついに滅亡迅雷.netに接続するのか…?」とか流行りネタに便乗して双方のファンの怒りを買ったりしてる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:00

    >>43

    …なんか、無理に若者の会話に混ざろうとする痛い中年上司みたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています