HOME問題はとりあえずは解決したな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:27:56

    アップデートでメニューバグと増殖バグが使えなくなったからコピーされることはない
    1.1.1保存してても1.12に送るにはアップデートしなきゃいけなくて一方通行だから今後の個体は大丈夫
    シェイミが誰でも量産可能になったこと以外は剣盾とか他ソフトに迷惑かけることもない

    メニューバグでダークライとかアルセウス見つかるまでは安心では?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:28:23

    よかったね!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:28:25

    今まで増殖された個体はそのままなんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:29:29

    今回のアプデでみんなのセーブデータ一斉削除してくると思ってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:30:06

    公式ダンマリなのほんまさぁ…
    このままだと結局バグ使わなかった人が損するクソみたいな立ち回りじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:30:42

    >>3

    言うてあつ森も発売直後のバグで増やした資金はアプデされても残ってたし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:58

    オシャボの入手手段は増えないんですか…。

    新しくオシャボ欲しかったら増殖バグで増やした人に頭下げないといけないんですか…。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:32:02

    メニューバグでHOMEに流すのに必要な分まで増やしてからアプデすれば何の問題もないな!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:32:07

    >>3

    まぁ今回一切触れなかった時点で公式は増殖バグの対処をしませんって暗黙の宣言みたいなもんだし


    そんなバグは公式記録上存在しないんだからバグ産のポケモンもHOME通るし、対策なんて必要ないんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:32:51

    金銀再リメか、ジョウト新作で解放されそうやな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:48

    >>7

    スイッチもう1台買ってアプデせずにやる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:34:15

    あんま良く分からないんだが、増殖されたポケモン自体への制裁がないなら
    今後別作品の通信対戦でノーガード零度カイリキーが出てくる可能性があるって事?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:34:23

    やりたい事やったもん勝ち🥳

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:35:24

    >>12

    多分不正な技覚えてるやつはネット対戦ではじかれるから大丈夫だと思う


    唐突にローカルで使われる可能性はある

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:35:25

    >>12

    明らかおかしな個体はホームにそもそも送れない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:36:27

    過去作の増殖産をポケバンク経由でホームに送れるんだし今更じゃない…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:36:40

    BDSP封鎖出来ませ〜ん!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:36:42

    二週間と長かったがちゃんと消えてくれてよかった

    問題はメニューバグが今後どれだけ発展するかだな
    アルセウスダークライも取り放題なら1.1.1が人権になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:37:41

    >>16

    ゲームボーイ時代と比較されるSwitchのゲーム…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:38:31

    かなりの格差が出来たな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:42:03

    >>4

    スイッチ本体に保存されてるのにできるわけないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:42:24

    色違い合成ポケモンは弾けるのか?
    大事なのそこだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:46:00

    >>22

    親名が◯◯.comの改造色違いを弾けなかった時があったし、それは微妙なところだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:46:55

    >>22

    弾けるって話聞かないし無理なんじゃないかな

    BDSP産の色違いはとりあえず警戒した方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:48:33

    >>13

    まぁ確かに初代でこういうバグで友達と盛り上がったりしたからな

    今のキッズ達からしたらこれも青春みたいなもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:50:11

    色違いに関してはもう改造が出回ってるし自分で見つけたやつ以外価値なしと切り捨てるしかないな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:51:58

    ゲーム内でログ取れてなかったらどうしようもないね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:52:19

    不正技ポケモンは剣盾で弾けるけど
    不正色ちは弾け無いままはヤバイだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:59:22

    やはりやったもん勝ちか…よし!今まで我慢してたけどバグってくる!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:02:37

    >>13

    辛いときはいつだってそばにいるからな!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:04:39

    メニューバグ使ったらエラー吐くのはデマだぜ
    ただ単純に出来なくなってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています