機動戦士ガンダム 水星の魔女 第十九話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:14

    じ…地獄過ぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:31

    もう滅茶苦茶だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:34

    開幕からマルタンがセセリアの奴隷くんになってて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:34

    あの女さぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:35

    あ〜もう滅茶苦茶だよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:37

    ふざけんなボケが

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:41

    ま、マツコーッ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:43

    誰にとっても地獄すぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:47

    セセリアさんとマルタン、チュッパチャプスで関節キッス!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:48

    展開が・・・展開が早い・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:54

    フェンさん退場
    案の定ペラペラ喋るベルメリアさん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:55

    大量に保管されてるルブリスがおぞましい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:56

    まぁこうなるわな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:57

    どないすんねんこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:58

    グエルがシャディクに当たられるの理不尽すぎんか!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:02

    えっ…この血みどろの地獄絵図どうすんの???

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:04

    地獄になったのはよく分かるんだが結局どういうこと?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:05

    悲報:連合真っ黒だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:05

    全員ブチ切れエンド

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:06

    地獄は始まっている……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:07

    情報量が…情報量が多い…!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:10

    シャディクさんだいぶ気持ち悪くて地獄に反してなんかもう笑っちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:10

    セセリアさんカウンセリングしかしてない……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:11

    もう収拾つかないぞこれどうすんだよ………………

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:11

    マツコさん疑ってすみませんでした!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:13

    >>3

    多分もう脱却したから・・・

    マルタンは強いよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:20

    セセリアさんのペディキュア塗りながらカウンセリング受けてえー

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:21

    やっぱり「5号×ノレア」キテるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:22

    なんでグエルが当たられるねん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:22

    プロスペラとシャディクの目隠し取れるかなやっと

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:25

    >>15

    いつものミオリネ発作だろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:26

    信用しきれないプロスペラの案に乗って動いてしまったからミオリネは自分のせいと感じたか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:28

    スペースマツコあくまでも調停派だったんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:29

    なんてことだ・・・なんてことだ・・・!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:31

    ど……どういうこと?
    何が起こっているのか分からない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:34

    グエル対シャディク来そうだなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:39

    裏でオックスアースがいる予想はされたけど
    ここからさらに組織一つ増やす尺ある?って思ったけど
    議会連合(の一部)=オックスアースの残党
    だったか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:39

    Q0を遂行する…
    何だかんだ憎い奴の娘も曇らせる…
    流石ママン

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:41

    まじで主役機がラスボス化してて草生える
    あはははは…あは…は……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:43

    >>15

    正直そこはだいぶ笑った

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:43

    ちょっと待って全然考えまとまらないからあと4回観させて

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:43

    >>15

    元をただせばヴィムの計画に便乗したのはこいつなのに!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:47

    プロスペラの復讐相手ってそっちかあ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:47

    こんな形でグエルVSシャディクになりそうなフラグ立つの笑っちゃうぞ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:49

    >>15

    さすがに意味不明すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:50

    >>15

    どっちかというとだいたいシャディクのせいで笑っちゃうんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:55

    汚したな…ミオリネを…!
    どの口が

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:56

    「グエルならミオリネを綺麗なままの夢見がちなお姫様でいさせてくれる」と思ってたシャディク…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:26:58

    いいマツコだった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:02

    少なくとも今回ミオリネ悪くねえだろ...

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:03

    やはりプロスペララスボスかあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:05

    プロスペラ以外の全ての陣営にとって最悪の事態じゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:05

    シャディク・ゼネリことイエル・オグルさん遂にいろいろとバレる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:15

    ワイ、プロスペラさんがケナンジさん打ち抜くかと冷や冷やした

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:21

    とうとう牙を剥きましたなぁプロスペラさん
    犠牲を厭うわけ無いわな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:23

    これエアリアルvsその他あり得るだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:23

    グエル…穢したな😠

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:29

    先週これ血染めのユフィなりそうとか言ってたら本当にそんな感じになって笑った

    いや笑えねぇ...どう収集つけるんだこれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:29

    グエル「シャディク許せん」
    シャディク「グエル許せん」

    これはきますわね……赤い機体と政治犯の殺し合い!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:31

    オックスアークがテロ組織
    そりゃプロスペラお母さん激おこだわ…
    でも手段がさあ!復讐も兼ねてるとはいえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:31

    キャップ被ったチュチュパイセンがアフロみたいで可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:38

    よかったなノレア!エアリアルをぶっ壊す大義名分が出来たぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:39

    ごめん今回のシャディクちょっとキモすぎてマジで「キモ…」って声出たわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:40

    セセリアは露悪的に振る舞ってるけどホント優秀っぽい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:47

    もうエラン5号性格悪いどころが良心枠側だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:48

    プロスペラ止めても議会連合はどうすんの…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:48

    シャディクほんま一発ミオリネにど突かれろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:27:49

    一番真相に近づいたのがグエルとベルメリアとか意外すぎんだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:01

    ノレアの発言的にノレアがアカン空気…!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:12

    シャディク、グエルに怒ってたが
    かなりの原因シャディクやん

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:13

    スレッタアアアアアアアッ!!
    早く来てくれえええええっ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:21

    限定クワイエットゼロかと思われたら文字通りの壊滅か
    ガンダムというか大河内節

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:27

    >>69

    ミオリネにどつく資格あるか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:29

    プロスペラもシャディク側(オックスアース)も酷いせいで地球寮組しかもう信用出来ません
    最初からだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:30

    最後スレッタがエアリアルの行動の理由を理解できたのが…救いだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:33

    ペイルBBAが珍しく厳しい顔してたけどこの人達何が望みなんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:35

    フェンさーーーん!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:38

    セセリアだけでなく5号までもカウンセラーになるとはな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:45

    案の定オックスアースがクソ過ぎてちょっとだけデリングが殲滅した気持ちが分かった
    まぁやり過ぎには変わりないけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:48

    オックスアースやっぱ黒かー

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:49

    結構な陣営が曇ってて草

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:54

    ミオリネを穢してるのはシャディクお前では??

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:54

    >>60

    水星の魔女R2をやるんだろう

    これほんとにあと5話で終わるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:56

    中年ぽっちゃり女子会になごんでたらマツ子死す
    展開が…展開が早い…!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:56

    なんだこれ地獄か?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:57

    シャディクお前…どの口が…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:28:58

    朗報・髪をおろしたテイルはイケメン!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:00

    あ…サラッと流れたQUOカード宣伝のライオンちゃんが癒し…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:00

    >>61

    どっちも違う理由でガチギレしながら殺し合いそうで草生える

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:03

    プロスペラに機体保管庫を破壊された…許さん…絶対に許さんぞグエル・ジェターク…!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:03

    >>80

    多分彼も素体はアーシアンだろうしわかるモンはわかるんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:04

    >>75

    テロにガンダム使いなんで十二分にある

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:08

    >>78

    オックスアースと繋がってたとか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:14

    らいよんチャンネルの応募キーワード「すれった」で草

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:17

    >>3

    地球寮はちゃんと仲直りできてよかった

    スレッタも立ち直れっタ


    大人どもが悪さをする

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:18

    思考がついて行けてない...
    あのグエルと面識のあった少年はグラスレーの息がかかっていたってこと?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:28

    さてさてスレッタどう動くかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:30

    オックスアースの真実プロスペラ知ってるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:43

    マジでバッドエンドが見えてきちゃいましたがどうしましょうこれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:29:46

    シャディク「グエルさあ…。お前にならミオリネ任せられると思ったのに」

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:01

    >>29

    後ろからホールドしながら手を重ねてる

    5ノレキテル…

    あの反応からして5号の中の人もアーシアンか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:08

    シャディク随分前から暗躍してたんだな

    オックスアース社を支援するグラスレー社(シャディク派?)
    フォルドの夜明けはオックスアース社のテロ組織という認識でOK?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:09

    >>102

    どの口がどの口がどの口がどの口が

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:10

    マツコおおおおおおお!!!
    地獄だよ……地獄絵図だよ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:11

    今回は奴隷マルタンのインパクトを後半がぶっちぎっていきましたね・・・
    後半いろいろ起こりすぎてヨクワカラナイ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:15

    お茶目なおばさんが死んでしまった……
    あれ死んでるよね……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:18

    >>98

    元々フォルドの夜明けに居て、フォルドがシャディクと協力関係だったでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:20

    シャディクはなんだ…?自分がテロったプラントの事故でミオリネやられてもそれはセーフ(しゃーない)ですます気なんか…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:31

    地球寮という癒しがなければ日5で放送出来ないかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:31

    ん?つまりどういうことだってばよ
    誰か状況説明してくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:40

    光の地球寮は光の地球寮だったな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:41

    シャディク的にはミオリネにはこういうドンパチ関係では潔白のままでいて欲しかったんだろうね。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:47

    シャディクがフォルドの夜明けを支援

    フォルドの夜明けがガンダムを使う

    プロスペラがガンダムを破壊するためにテロする
    だからある意味シャディクのせい

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:48

    グエルはミオリネに汚点を付けたとシャディクに怒りを向けられ
    ミオリネは首謀者としてアーシアンから怒りを向けられ
    シャディクはテロの事でグエルに怒りを向けられ
    とんでもねえ事になって来たな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:50

    もうコレ畳むの親父方が負債を請け負う形じゃないと子供たちが幸せになれねぇんじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:54

    >>52

    ママさん的に濡れ衣着せるまでが親世帯からの意趣返しだし…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:30:56

    >>98

    ガキはプリンスのことを知ってるだけだけど、プリンスがシャディクだってことはケナンジが知ってたってこと

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:03

    >>98

    あの子はただ単にフォルドの夜明けの大人達が喋ってた事が常識だと思ってただけ

    ギリギリグエルと隊長が帰還できたからおそらく超ファインプレー

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:07

    グエルは(暗殺的な意味で手を組んでいたとはいえ)父親がテロに巻き込まれたと思い
    その原因を作ったのがシャディクと知り、
    シャディクは高潔静謐(だと勝手に思っている)ミオリネがグエルによって汚点を作らされたと思う

    いやーすれ違い地獄とはいえ、これでグエルはシャディクを撃つ理由を見つけ
    シャディクもまた(ミオリネ厨として)グエルを懲罰する理由を見つけた

    これまでずっと決闘すら(シャディクが回避して)相対していなかった「グエルVSシャディク」のカードが出来ましたねぇ!
    (本編の惨状から目を逸らす)

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:09

    すげえな
    1話だけで色々な状況の流れを明確にしたぞ
    おまけにあの状態のスレッタを立ち直らせるだけじゃなく、進む方向に持っていくとか
    どんな構成してるんだ、これ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:09

    シャディクは勝手にグエルがミオリネを守ってくれると期待してこじらせてただけ
    めんどくせえ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:24

    地球寮のパジャマいいっすね…(現実逃避

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:32

    とりあえず全てシャディクが悪いでおk?
    ボクハカンガエルノヲヤメタ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:34

    >>29

    スペーシアンどころがニカねぇとすら断絶しながらノレアの手を握ってるの思わず興奮しちゃった

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:36

    貴重な有能マツコが〜〜〜

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:36

    >>61

    めっちゃ叫びながらバチバチのバトルしてくれそう

    ミオリネを穢したグエル許さんvsクエタと学園でテロしたシャディク許さん

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:36

    ラスボス候補はオックス・アースとそれに繋がっている議会連合上層部なのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:37

    シャディク話が進むにつれて何考えてるか分からない感が加速してて気持ち悪怖いよ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:38

    車かエレベーターが狙撃されてグエルが死ぬんじゃないかとハラハラしたわ
    いや、次回以降まだ分からないんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:39

    ノレアの死にたくない…の台詞と、5号が唯一その理解者であることがエモいし重い

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:43

    ごめん…よく分からんのだがマルタンは理解出来るよ地球寮を守る行動として
    でもエリィは理解出来ん
    お母さん大事なら止めるべきなんじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:43

    シャディクが本当に気持ち悪い

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:49

    やっぱミオリネさんスケープゴートよな
    立場的にどうしようもない

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:54

    あの交渉しに来た人たち
    嵌めたのかで人質とかにすらせずに去るのある意味理性的
    コイツ何も知らねえわの諦めでもあるのかもしれんが

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:56

    これどう収拾つけるん?
    もう総裁どころの話じゃなくなってきてそうだけども

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:56

    せっかくミオリネさんの理想を理解してくれるアーシアンのお医者さんできたのに!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:58

    エラン様現状超楽しそうで草

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:01

    >>119

    多分今までのフォルドの夜明け追ってる際にそこまでは割れたけどグラスレーとの繋がりが分からないからアテが無くなってたんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:03

    今までざっくり見てるから理解できなかったんだけどプロスペラが今回のことをした理由って何?
    ヴァナディース事変に裏があったから?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:06

    つまりプロスペラはやりやがったってことだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:19

    とりあえずノレアがソフィの死を引きずりまくってて
    「なんで死んだの、置いて行かないでよ、一人にしないでよ」と泣きじゃくったところは解釈一致だった

    それ以外のパート? うん、地獄だね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:23

    エラン様良く見てんだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:31

    ・スレッタ普通に大丈夫だった!
    ・ミオリネ和平絶望的どころか間接的に戦乱の火蓋切った!
    ・グエルまさかの再会でシャディクの正体に気付く!
    ・エラン様普通にシャディクと顔合わせして手を叩いて喜ぶ!
    ・5号どんどんまともになっていく!
    ・シャディク突然グエルにヘイトを向ける!
    ・プロスペラもうやりたい放題!
    ・ノレアやっぱりソフィ大好きだった!
    ・ニカとうとう地球寮全員に素性がバレる!
    ・ケナンジ結構短期だった!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:34

    スレッタマジで何乗るの?
    グエル帰ってくるとシュバルゼッテの確率上がるのでは

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:34

    スレッタは立ち直れたね
    精神崩壊するとか捨てられたペットみたいって言ってた連中は心配してる風でスレッタを侮りすぎね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:35

    これシャディクがガンダムでテロおこさなかったらプロスペラは地球で暴れなかった?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:40

    >>124

    皆で朝食良いよね(思考停止)

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:43

    プロスペラ抜きだったらマジで上手くいきそうだったのに

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:48

    >>68

    ママンとっ捕まえて吐かせれば全部明るみになるから……

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:48

    ニカ姉に対してチュチュが1番怒ってたの良かった
    でもこれ関係修復できるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:32:57

    スレッタがミオリネ助けに行く展開なんだろうけど乗る機体なんだ?
    シュヴァルゼッテ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:00

    >>141

    ガンダムを悪用してるのを潰したい

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:11

    オリジナルエランはどういう役回りになるんだ、これ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:11

    グエルとならミオリネの諸々は全部グエルが被ってくれたはずって期待してたってことだよなシャディク
    やべーよコイツ!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:34

    ノレア、戦わないってことはないんだろうけどソーンが破壊されてるから何に乗るんだ…?
    もしかしてもうガンダム乗らない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:34

    セドくんが登場したのが意外だったけど、フォルドを離れたってことで良いのか?

    てかオルコットさんどこにいるんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:35

    >>133

    スレッタが危険から離れてくれたからオールOK!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:37

    フォルドが使ってたガンダムはシャディク経由でオックスアースから提供されてたってこと?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:48

    スレッタが立ち直って、ママンとエリィを止めるために立ち向かう
    あと数話だけど上手くまとまりそうで安心

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:49

    >>150

    総裁選勝てないから無理だろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:51

    セセリアがちゃんとカウンセリングしてて偉かったな
    それはそれとして奴隷にはする

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:58

    スレッタ、グエル、シャディクはそれぞれ人を殺し(させ)てるからミオリネもそのラインに並ぶものとは思っていたが、こういう形でか
    覚悟一番なさそうだが大丈夫なんでしょうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:33:59

    株ガンがここで効いてきたのは最高だった
    プロスペラのせいでご破算になったけど
    ミオリネを社会的に殺すのも、復讐の一環なんかね・・・?
    自分らはソレをやられたし

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:02

    シャディクはずっと幼少期からこの計画を温めてきたんだろうな
    潰されたはずのオックスアース社すら利用して

    尚、本人ミオリネ厨のため八つ当たりの先をミオリネではなくグエルにした模様


    お前そんなところでも恋愛クソ雑魚を前面に出してくるのか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:04

    他機体ハッキングできるなら非武装の意味無に等しいじゃないですかやだー

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:18

    プロスペラの目的が難しくて分からん
    エリクトのためにガンダムが邪魔ってこと?
    街が惨状になってるのは狙ったというより別に気にして無いからなんでも良いって感じなのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:35

    シャディクは議会連合とも繋がってる?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:38

    Aパートちゃんと各人が対話しててガンダムの真髄を見たと思ったらこれだよ!
    Bパートの情報ラッシュのデータストームもS1からの布石の連鎖反応が凄くて気持ち良かったです

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:42

    要はこれから何かあった時の保険かつスケープゴート用にグエミオ希望だったってことだ

    酷すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:47

    >>133

    プロスペラはもう止まらんことを察してるから、

    スレッタだけでも・・・か?

    一番じゃないやり方なんだろう、きっと

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:50

    >>165

    よくよく考えるとデリングの娘だしボコボコにしたいだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:52

    前振りしてきたエアリアル波動砲ここでかよ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:56

    水星の魔女世界の人達と俺たち視聴者の心がこれ以上なく一致した回はない

    全陣営が「なにやってんの…?」ってなってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:57

    >>122

    全部が集中し出したよね、これはあと数話でまとめられそう(希望)

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:58

    >>128

    ある意味お父さんと戦う理由もシャディクが作ったことになるわけだからな

    こりゃシュバルゼッテで派手にやってくれますかね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:34:59

    エラン様とBBA達ずーと傍観者の立場でケラケラ笑ってるだけなんだけど、この先物語に絡めるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:06

    気持ち悪いレース5号が抜けちゃう!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:14

    >>133

    お母さんを止めるのは一番のやり方だろうがまあ無理だわな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:15

    プロスペラのやりたかったことは理解できる
    ケナンジが離れたあの瞬間しかなかったのも分かる
    誰も止めることができなかった
    それだけの話なんだよ、これは

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:16

    >>162

    ともかくガンド医療の件で株式会社ガンダムとのパイプはできると思うんだよ

    シャディクが総裁になったら意味なくなる?それはそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:20

    プロスペラの今日の目的
    ・自演操作でその場から移動する
    ・ガンド技術悪用してたガンダムウルなどの一掃
    ・それを引き金にミオリネに濡れ衣着せる

    えぐい。

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:24

    >>78

    エアリアルの奪取が目的の一つだったし、人間を使いつぶさない安全なガンダムという兵器開発に繋げるつもりだったとかかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:34

    そういえば今日は5号がキモくなかったな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:40

    >>11

    フェンさんが命かけたんだ

    こここそしゃべり時だろベルさん

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:43

    グエルが男の子に帽子返してあげようって交渉よりそっちを優先した結果とんでもない事実が発覚した

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:46

    あの…シュバルテッゼ君の出番は…
    闇堕ちしたスレッタが搭乗する予想あったけど光堕ちスレッタがプロスペラエアリアル止める為に使う可能性もあるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:46

    ミオリネ脚の出番をなくしたところにノレア脚とは…
    スタッフよぉ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:56
  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:36:00

    どうして気の弱い弱輩なんて護衛に入れたんですか!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:36:17

    シュバルゼッテこれグエルが乗るわ……

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:36:24

    ケナンジさんとオルコットさんの邂逅イベントが絶対あると思ったけど無かった

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:36:29

    何か今回の話とても辛かった

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:36:41

    >>162

    あのまま行けば総裁選までとはいえ停戦させたって実績は作れてたからワンチャンあった

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:37:01

    >>183

    ミオリネの濡れ衣ってプロスペラの目的かね?

    単純に地球行きとして利用しやすかっただけな気もするが

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:37:09

    毎回話が動きまくるな
    楽しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:37:18

    >>133

    恩師 、仲間、夫全部奪っておいてこっちはルブリス量産してましたー(笑)ってされてるのマジで可哀想だと思うしぶち壊した理由も分かる

    あとついでにデリングの娘の心も折れるからプロスペラは一石二鳥、やったね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:38:26

    >>196

    そこはまだ分からんとこやな

    まあどっちでも大勢に影響無さそうだけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:39:46

    >>200ならなんだかんだでハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています