ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 三次会

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:31:20

    このスレはイサミ、かんたんブレイバーン、スミス、ルル、ミユ、ヒビキが遊園地をエンジョイするSSスレです。

    本編との違いは、
    ・人が死んでない平和時空
    ・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボット。イサミが大好き。
     自分の代わりとして通信機能付きぬいぐるみ「かんたんブレイバーン」を渡した。
    ・ルルも謎の少女で、スミスに懐いている。精神は幼い状態。
    となっています。

    ここで載せてる写真は、スレ主が実際の遊園地(ひ◯パー)で撮ってきたものです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:36:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:37:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:47:03

    これは投稿しきれなかった写真を見せる用に作ったブログ。

    仕様が謎で、同じように画像貼り付け機能使ってるのに、クソデカ表示になったり拡大できなかったりする。


    春のひらパーで撮った写真置き場syasin-wo-noserudake.blogspot.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:21:37

    こちらはかんたんブレイバーンの代わりとして連れていったブタのぬいぐるみ。
    「ぶたぶたシリーズ」に登場する山崎ぶたぶたさんのモデル。(動くぬいぐるみ。中身は成人男性。いい声。何でもできる)
    クロスオーバー、ちょっとずつ進めてるとこ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:42:26

    これは天王寺動物園で撮ったお昼寝オオカミ。
    いきなり脱線するな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:17

    >>7

    投稿やり直しても、写真出ないな??

    時間おいたら出たことあるから、とりあえずほっとくか。


    これは柴犬カフェで撮ったヘソ天わんこ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:06:31

    これは前スレ 187 の昼の写真。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:19:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:51

    >>9 の夕方。

    夜に前スレのコメント返信していきます。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:18

    >>8

    たて乙!だらしない姿に噴き出したw

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:35

    >>7

    >>8

    新スレ乙

    オオカミ…お前もか…

    最近のアニマルときたらどいつもこいつも野生を失いやがって

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:13

    新スレありがとう!
    遊園地エンジョイ勢の会話もぶたぶたさんネタも楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:28

    立て乙!
    スレ主はひ◯パー兄さん(姉さん)になれそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:17

    新スレおつ!
    スレ画の花綺麗だね、桜の一種?と思ったけれど葉はツツジに似てるようだし、これ何だろう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:03:14

    新スレおめ!!ブタさんぬいの質感いいね
    つるすべ肌してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:02:41

    前スレ 161
    ブログのマジカルボルケーノ、所々に小物が設置してあるの面白い。ぶら下がってる豆かブドウか干し柿みたいなの、何?w


    「探索で探すアイテムですね」
    「貰ったシートに『この絵と同じ実は何個かな?』みたいなクイズが載ってるよね」
    「シートは数種類あって、クイズの内容が違うらしい。何回もchallengeしてくれってことか」
    「むー。時間短い。全部わかんなかった」
    「それも難易度をあげる工夫だろうな」
    「遊園地で1回で遊びきれないアトラクションとかあるんだな……」

    ---
    なんか他にもキノコとかあった気がする。(すでにうろ覚え)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:42:47

    探索アイテムの一つだったんだね、所々にあるハウスやドアやランタン?もきっとそれだね
    制限時間があるのが厳しい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:27:18

    前スレ 162
    火山の周囲を堀が囲んでるんだな雲行きが怪しい写真も敵アジト感が出ていいぞ


    「言われて見ればそんな感じもするな!誰かが捕まって助けにいくシチュエーションとかありそうだ」
    「アジトに侵入。敵と遭遇。激しい戦闘。ギリギリの脱出。そして爆発!だな」
    「ドッカーン!」
    「もっと暗くして雷とか欲しいですね」
    「お約束だ。だが、それがいい」

    「イサミはこういうノリ分かる?」
    「分かるような分かんねえような」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:03:30

    日朝の特撮モノだなw
    スミスとルルのテンション弾けそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:15:35

    ちょこっと反応薄いぞイサミ
    小さい時日朝見てなかったのかな?
    休日も朝の自主トレに励んでたのかな?朝寝坊するタイプの子だったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:38:20

    >>18

    探検マップシートのデザイン凝ってるな

    これ子ども喜ぶんじゃね?俺でもワクつく

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:23:13

    🌠

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:47:40

    >>20

    「暗めの写真も見方次第かー。この逆光になったのも、どうにかなるかな?」

    「いっそモノクロにするのはどうですか?」

    「そっか!それなら明るい暗いが関係なくなるね。モノクロのフィルタを選択して……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:50:10

    「……なんか怖い!!ホラー映画っぽい!!」
    「ポールが斜めなのがホラー感あるんですかね?」
    「そもそも、遊園地の綺麗な写真を見せようって主旨だろ?白黒だと意味ねえんじゃねえか?」
    『ハッ!!』

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:05:40

    イサミの冷静なツッコミよ
    しかしモノクロの方もかなり良い感じの雰囲気に仕上がってると思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:22:27

    >>26

    これの肝はポールにちょい出てる錆やハゲじゃないでしょうかねえ?

    パニックホラーやホラゲーの掴み、回想シーンにも使えそうに思いますよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:23:11

    保守!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:34:16

    ブレイバーンとぶたぶたさん クロスオーバー③


     ブレイバーンと朗らかに笑っていたぶたぶただが、ふと顔を曇らせた。(気がする)

    「その、来て頂いて申し訳ないのですが……」

    (お断りか。そうだよな)

    「あいにく、今回の採用は1人の予定でして、2人ともは難しく……」

    「えっ!?コイツも雇う気だったんですか!?」

    「えっ!?そのつもりで一緒に来られたんですよね!?

     バイトの面談でなければ、一体何をしに?」

     ワタワタと慌てるブレイバーン。

     どうやら自分と同じくらい非常識な存在から、あまりにも常識的な疑問を持たれ、いたたまれなくなったらしい。

    「いや、その、私はバイト中もイサミと一緒にいさせて貰えないかと思って。こう、従業員のペット的な扱いで。

     ……すまない。無理を言ったようだ」

    「コイツから折れた!?店長さん凄え!!」

    「ええ?今のそんなに驚くことなんですか……?」


    ーーー

    保守とコメント助かります。スレの寿命が延びる。


    >>16

    このピンクの花、画像検索したら「ハナカイドウ」らしいです。聞いたことない名前〜。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:25:09

    お花とお揃い色のぶたぶたさん、可愛い~✨
    青いお花とのコントラストも良いんだけど、同系色は可愛さ増すね~✨

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:53:22

    従業員のペット的な扱いでw
    プライドや矜持も擲っているようだがそれでいいのかブレイバーンw

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:23:53

    >>30

    ハナカイドウの拡大写真ありがとう八重桜系の何かなのかと思ったらバラ科のリンゴ属なんだね

    綺麗な淡紅色だ…

    一緒に写ってるぶたさんもカワイイよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:25:22

    >>32

    イサミ愛の方がまさるのさ…24時間365日イサミと一緒にいたいのさ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:40:33

    カンブレくん、ちっこくて丸っこくてカワイイからな
    そういう扱いで違和感ないわ
    肩乗りさせて駄弁りながら、景色の良い田舎道を一緒にのんびり散歩したいわ
    多分景色じゃなくて、またイサミの方ガン見してるだろうがな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:40:59

    一体何をしに?の言葉に慌て出していたたまれなくなっちゃうブレバンに萌える…
    保守もするよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:33:13

    ブレイバーンとぶたぶたさん クロスオーバー④

    「話は分かりました。バイト代はいらないので一緒に居たいと」
     腕を組み(組めてないが)うーんと鼻をふにふにするぶたぶた。
    「ちょっと私じゃ判断つかないので、本来の店長と相談しますね」
    「ぶたぶたさんが店長じゃないんですか!?」
    「代理なんです。一気に言うと混乱するだろうから、後で説明しようと思ってたんですよ。
     それでは店長へメールしますが、お二人の写真を送っても大丈夫ですか?」
    「あ、はい。大丈夫です」
    「私は宙に浮いた方がいいだろうか?」
    「いいですね。普通のぬいぐるみじゃないと分かりやすいです」

     メールを送って1分後。
    『H&%U*@#!!!』
    「……はい、はい。ええ。……いえ、それは分かりませんが……」
    『%#$@#O!!#K&%$M+!!』
     怒られている。何を言っているのか聞き取れないが、語調が強いからこれは怒られている。
     ほんわかした顔のぬいぐるみが、怒鳴られペコペコと頭を下げている。しかも自分達のせいで。
    (すいません。妙な事を言って……)
     イサミとブレイバーンは顔を見合わせ、体を縮こませた。

    「『面白いからOK!』だそうです」
    「怒られてたんじゃないんですか!?」
    「あー、テンション上がって大声でしたもんね。『本当に宇宙人?なんていう星?仲間は?』と質問責めになりましたよ」

    ---
    ぶたぶたさんの話、大体の流れは浮かんでるしサッと書いて一区切りつけよ!→あ、あれ?思ったより時間が……??
    という訳で、ブログ更新が後回しになってます。

    画像は話と関係ない、夜の空中ブランコとカイトフライヤー

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:13:40

    腕を組み(組めてないが)←ココ好き
    ぶたぶたさんのぬいぐるみコラで見せてもらってるから分かりやすいぞ
    そうだよな…組めないよな…(kawaii)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:46:02

    うわぁ!写真キレイ!
    遠景でみる空中ブランコの電飾が、闇に浮かぶところも含めて幻想的…夢の中の景色みたい…
    手前のイルミの配色もいい✨

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:29:58

    顔を見合わせ縮こまる二人仲良しだなw 穏和な豚さんが怒鳴られなくてよかった

    喜べ、これで好きなだけ一緒にいられるぞw

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:32:10

    🌟

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:19:48

    ブレイバーンとぶたぶたさん クロスオーバー⑤

    「今更ですが、どんな仕事をするんですか?紹介された時は軽作業、としか聞いてないんですが」
    「私のサポートですね。私の代わりに重い物や大きい物を運ぶのが主な業務です。
     ちょっとやってみましょうか。そこの端に寄せてるテーブルをこの辺に持ってきて、椅子をセットして……。
     はい、そうです。こんな感じの仕事です。
     では短い間ですが、よろしくお願いします」
    「え、これ、採用ですか?あ、はい。よろしくお願いします」
    「よろしく頼む!私が呼ぶ時は店長でいいだろうか」
    「店長でもぶたぶたでも好きな方でいいですよ」
     あっさり採用が決まったことについていけてないイサミ。
     イサミの困惑を余所に、急にバンザイをして固まるぶたぶた。いや、微妙に震えている。
    「は~。緊張して肩こった~。普段の僕はこういうゆるい喋り方するから、2人もかしこまらなくていいからね」
    (肩こるの!?)
    「それじゃ、そろそろ休憩時間ですし、他の人との顔合わせも兼ねてお茶にしましょうか。驚いて喉乾いたでしょ。僕も喉カラカラで」
    (お茶飲むの!?)
    「そこで様子伺ってる人ー。皆呼んでお茶持ってきてー。あと僕が作ったドーナツもー」
    (料理!?揚げ物!?)
    「昨日娘と作ったんですよ。口に合えばいいんですが」
    (娘!?!?)
     怒涛の新情報に更に置いて行かれるイサミ。その後もちょっと上の空だった。

     帰宅後。
    「頭に入るか!」
    「素直にそう言ってメモを取ったの偉いぞイサミ!もし忘れても、私が覚えているから大丈夫だ!」
    「マジで助かる。お前がいて良かった」
    「イサミィ!!」

    ーーー
    画像はランタン広場の上にあった休憩所。テーブルとイス助かる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:06:39

    ここも電飾凄いねぇ、明るい明るい💡
    園全体でどれぐらいの数あるんだろうとか、設置にどれぐらいの手間掛かるんだろうとか考えると…気が遠退きそう
    頑張ったなぁひ○パー、スレ主さんも撮影頑張ってくれてありがとう!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:54:03

    緊張してたの!?肩凝るの!?茶飲んでドーナツまで作るのか!?娘もカワイイぶたなのか!?
    能ある鷹は爪隠す、このぶたさん実は優秀な男なのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:13:20

    『マジで助かる。お前がいて良かった』
    おいw イサミィ!!そう言う何気無い一言だよ!それが思いっきり刺さんだよ、好きを加速させてんだよ!このロボたらしめw!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:57:52

    ☆彡

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:03:19

    ぶたぶたさんいいお父さんしてる
    優しい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:12:30

    ブレイバーンとぶたぶたさん クロスオーバー⑥

    『火が通ったらプカプカ浮かぶのが面白いって娘と作りすぎちゃって。良かったらどうぞ』
     そんな訳で貰った一口ドーナツをしみじみ眺め、ボケーと一日を振り返る。
    「……店長さん、お茶もドーナツも食ってたな。どうなってんだアレ」
    「分からない。体に触れる寸前で固体も液体も消失していた」
    「なんか頬のあたりが動いてたよな。体内にワープしてんのか」
    「分からない。体内も綿で出来ているようだが、消化吸収がどうなっているのか見当もつかない。
     そもそも布と綿で構成されているのに、動いて喋って思考しているのが分からない。全く異なる理屈なのだろう」
    「お前もかなり訳分かんねえけど、それ以上だな……」
    「宇宙は広い、な……」
     ドーナツをつまむ。カリカリサクサクの歯ごたえ。小麦粉、卵、砂糖の素朴でやさしい味が、なんとなくぶたぶた店長を連想させた。
    「まあ、いい人だからいっか」
    「うむ。便宜を図ってくれたのだ。本来の私で改めてお礼を言えればいいのだが」
    「あの辺スペース無いからムリだろ」
     イサミが目を向けた先には、窓際の椅子に座ったぬいぐるみと、窓の外の巨大な人の顔。
    「それは残念だ」
     ぬいぐるみが喋り、巨人が肩をすくめた。

    おまけ お茶の最中
    「俺はなんで採用になったんですか?大して話してませんが」
    「僕の指示を素直に聞いてくれたでしょ。僕にとってそれが一番重要なんだよね。ぬいぐるみの言う事なんか聞けるか!って人もいるから。アオくんは見た目がぬいぐるみでも真摯に話ができる人だね」
    「ウンウン!」←イサミが褒められて嬉しいブレイバーン

    「では私も何か理由があるのだろうか?」
    「…………なんか大丈夫かなって。OKも出たし」
    「急に雑じゃあないか」
    ---
    なんか意味深に出たけど、特に出番は決まってないブレイバーン本体。こうしとけば後でなんとでもなりそうだし。
    画像は特に関係ない花壇。ベンチに座ってのんびり見れる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:36:35

    『ぬいぐるみの言う事なんか聞けるか!』
    辛辣ッゥ!! ぶたの父さん苦労人やな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:13

    体に触れる寸前で固体も液体も消失していた←????
    ブレバンも困惑する謎生物…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:29

    雑というかイサミ愛を感じ取ったのだと思うぞ
    目の前で熱視線を向けてヒシッと寄り添う姿を見たら引き裂けねぇよ
    優しいぶたぶたさんなら特になぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:10:38

    >>48

    お花綺麗…特に奥のチューリップの淡い色!ぶたぶたさん色で凄く可愛い…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:04:11

    ほしゅ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:10:16

    ブレイバーンとぶたぶたさん クロスオーバー⑦

     ぶたぶたサイド
     びっっっっっくりした。そっかー。動くぬいぐるみ初めて見たらこんな気持ちなんだ。そりゃ僕を見たお客さん、お茶をひっくり返すよね。湯呑持ってらんないよ。

     浮いてるー!全然音がしない。糸でつったり?いやバイトの面談で、そんな隠し芸をする意味が分からない。本当に宇宙人?ロボの?ぬいぐるみの?あー、この困惑も今までの僕を見た人の気持ちかー。

     ブレイバーンさんの目力が凄い。ギョッとした顔で凝視されるのは慣れてるんだけど、これ単に見てるだけ、だよね?なんか圧が強い気がする……。失礼なこと言ったら目からビーム!とか……しないよね!?

     アオさんが心配でついてきたっぽいな。よし。それなら一旦考えるのやめよう。アオさんが主体なら、アオさんとの話に集中しよう。あ、なんか言いたそう。いつもの『本当にぬいぐるみなんですか』かな?……『妖怪がいますか?』何?僕の聞き間違い???
     
     そっかー。混乱してただけかー。あー、びっくりした。アオさんまで違う世界の人だったらどうしようかと思った。気が抜けて笑っちゃった。どうしたじゃないよブレイバーンさん。こんな事言い出したの僕らのせいだよ。……はー。お茶飲んで落ち着きたい。

     バイト代はいらないって、ご飯とか食べないのかな?まあ、日本の常識に合わせる気があるし、一緒に居たいだけなら大丈夫かな。娘が小さい頃の『おしごとヤー!パパいかないでー!』て言ったの思い出すなぁ。

     これ2人とも僕が怒られてるって勘違いしてそうだな。人と感性も近い、と。
     
     アオさん、真面目!よし、面談終わり!お茶飲も!

    ---
    原作のぶたぶたさんはモノローグないけど、クロスオーバーの醍醐味はお互いの「何コレー!」な反応なので、まとめました。
    ずっと「???」しながら面談してたぶたぶたさん。

    画像はマジカルボルケーノの近く……だっけ?川が涼し気なポイント。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:16:24

    『ご飯とか食べないのかな?』いやいや、食べれるあんたの方がおかしいやろ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:30

    『おしごとヤー!パパいかないでー!』
    ダメだ、それは胸にくる魔法の言葉…後ろ髪引かれまくるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:24

    ぶたぶたさん周りイサミからみると妖怪扱いなのか
    ずいぶん可愛い妖怪だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:03:18

    マジカルボルケーノの近くで合ってると思う、このミルフィーユっぽい岩、見覚えあるよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:22:40

    ぶたぶたさんの一区切りついたから、遊園地ネタに戻るよ~。

    前スレ 178
    なになに?キャスター付きのオフィスチェアでティーカップ体験が出来るとな…やるか!(やめとけ!)

    「いくぞルル!ジャイアント、スイーングッ!」
    「キャッホー!!」
     VRゴーグルをしたルルをブン回すスミス。それを見ていたミユ。
    「スミスさん、そのゴーグルって景色のデータとか入れてます?」
    「Exactly!ルルが空中ブランコを気に入ってさ。青空、森、ファンタジック、サイバーと色々入れたんだ。これで回転椅子で回ると、ティーカップにもなる」
    「イスも楽しい!でも、もーっと大きく動かしたい!」
    「スライドと回転、同時にできなくもないが危ないだろ?だからルルにはダメって言ってあるんだ」
    「ふむふむ。――よし!」

    「という訳で、作ってみました!ティーカップ疑似体験装置!」
     タイヤが付いた人間サイズの鳥籠。その中に背もたれ、肘置き付きの回転イスが固定されている。
    「中の回転イスは自分で回して、外の檻はブレイバーンさんにスライドしてもらいます。どうですかコレ!」
    「おおー」パチパチ
    「Hmm……。なんて言うか、こう」
    「メルヘン護送車」
    「山賊が攫った女性を見せびらかすのに使うやつって感じ」
    「そんなにヤバイですか、このデザイン!?」

    「で、俺がパイロットスーツで呼ばれたのは」
    「はい!イサミさんに試してもらいます。
     安全策として、籠を回すのが速すぎたり、地面から浮いたりするとビーッ!と音が鳴ります」
    「鳴るだけかよ!」
    「安心してくれイサミ!君に怪我など絶っ対にさせない!」
    ---
    図解はお絵かきアプリの素材を切り貼りしたもの。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:14:23

    『メルヘン護送車』好きw
    すげぇぜミユさん、発想もデザインも最高にクールだぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:02:20

    ブレバンの指先の匙加減一つで遠心分離器になったり地面から浮くのは流石に怖えよw

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:20:22

    あのピッチリスーツでこれに入れられ回転しながら自身も回転し、360°周囲から舐めるように眺められるイサミさんか…なんか…なんかさ…w
    絵面がお労しい事になってない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:32:27

    籠に入れたイサミを眺め回せるというわけか、ブレバンが新たなイサミ愛の扉を開いてしまいそうだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:03:50

    スレ主さんの切り貼りの上手さよw
    お絵描きアプリ何使ってらっしゃるか聞きたい!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:31:23

    はいミユ先生!音が鳴るだけなのはセーフティネットが緩いと思います、せめて自動ブレーキほしいです!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:18:52

    ブログに観覧車からの綺麗な夜景のup来てたね!見てきたよ!上から見下ろすイルミの海が美しい
    これはムーディで気分か上がる、ありがとう!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:50:26

    保守代わり。

    59へのコメントを読んでいたら、メルヘン護送車に乗った後の話を思いついたので昨日から書いてます。

    明日の昼になるかもなので、ちょっとコメント返しを。


    >>58

    ありがとうございます。合ってたみたいで良かった~。

    確かにこの岩ミルフィーユっぽいですね。


    >>64

    切り貼りはスマホの「ibisPaint X」を使ってます。

    無料の範囲でも素材が使えたり、写真からぶたぶたさんだけ切り取るなどかなり便利です。

    最近ぼかし機能も使えることに気づきました。も、もっと早く気づけば。


    軽めの修正の時は画像編集アプリ「Snapseed」のシミ除去機能を使ってます。

    豆粒くらいの人影なら、これで誤魔化せます。


    ちなみにカメラはスマホです。motorolaのmoto g31。

    最近のスマホってイルミも綺麗に撮れるんだとびっくりしました。


    画像は夜のひ〇パー入口。すごくピンク!(語彙力)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:00:03

    いやこれはすっごいピンクとしか言いようがないw 可愛いな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:18:40

    >>67

    アプリ教えてくれてありがとうございます!

    そのうちお絵描き挑戦してみたいからメモっとく!

    スレ主さんのスマホの写真キレイで驚いてる、夜間の画像って緑っぽく撮れがちなのにそれがないイルミの色合いも自然に写ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:55:31

    >>59 乗ってみた


    「どうだイサミィー!楽しいか!」

    「…………」

     ブレイバーンはイサミの入った鳥籠を動かしていた。四つん這いで。


    「絵面ヤッバァ!!な、なんで四つん這いなんですか!?」

    「どんな風になると思ったの」

    「こう、立った状態から腰を曲げて、鳥籠に手を伸ばして、みたいな」

    「カトウ、それだと上体を起こしたら釣られて鳥籠が浮いてしまう。浮かないようにすると、上半身全体を使っているから押さえる力が強くなりやすい。

     四つん這いだとそれが防げる」

    「いや、中のイサミが見たいだけでしょ。覗き込んでるし」

    「オレのフォローが!」

    「ミユこそなんで鳥籠デザインなの?あれでヤバさ加速してるんだけど」

    「中の人が飛び出さない様に周りを囲って、360度の視界があって、風の通りも良くて。となると鳥籠しか思いつかなかったんですよ。

     それに乗るのはルルちゃんをイメージしてたので。鳥籠の少女って耽美だし」

    「ルルがどうしたの?たんびー?」

    「ルルが可愛いってことさ」


    「後はイサミの感想だな」

    「イサミの奴、切腹する武士みたいな顔してんだけど」

    「ええ〜、楽しくないんですかねこれ」

    「あれだけガン見されてると、それどころじゃないでしょ」

    ーーー

    画像はこんなサイズ感かなと手持ちので再現。

    あんま他の版権キャラ使いたくなかったけど、画像用意できなかったからしゃーない。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:58:26

    四つん這いで←11話の大好きだぁあああ(爆噴)を彷彿とさせる図なんだがw

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:04:56

    画像のイメージは優しい描写だ、実際はもっと鳥籠に顔が距離が近いに違いない
    くっ付いてるまでありえる、アイツなら

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:46:13

    ブレバンの語る理屈は筋が通っている
    だが『中のイサミが見たいだけ』こっちの方がより説得力があるんだよなあ
    覗き込んでるし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:24:50

    切腹する武士みたいな顔が容易に想像出来るぞ
    しょっぱい顔してんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:17:27

    ルルちゃんが入るのも小鳥っぽくて可愛いんだけれど、やはり切腹顔のイサミが渋々収められてる絵面が面白くてね…ブレバンも喜ぶだろうし…頑張ってくれイサミ、勇気爆発だ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:04:30

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:49:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:30

    >>70 降りた

    「イスは回さない方がいい。イス回す度にコイツの顔が流れて、景色に集中できねえ」

    「ティーカップ要素の否定!」

    「イサミ、そんな!」

    「あと持ち上げられそうで落ち着かねえ。籠は他の機械で引っ張るか、荷台に作った方が良くないか?サファリバスみたいなやつ」

    「コンセプトの否定!」

    「コンセプトって、どんなの?」

    「巨大ロボが動かすとこもポイントなんですよ!でも確かにその方が安全!ロマンが先行しすぎた……!あと幼児の車遊びスタイルは、流石にブレイバーンさんに申し訳ない……!」

    「すまん。的外れなことを言ったかもしれん」

    「いえ!忌憚のないご意見ありがとうございます!まだまだ改良の余地アリですね」

    「ねえねえミユ。いつこれ乗れる?ルル、早く乗りたい」

    「もうちょっと待ってね、ルルちゃん。場合によってはパーツ追加しなきゃ……」

    「カトウ、ちょっといいかい?」

     早速ガシガシとメモを取り出したミユに、スミスが何事か提案する。

    「ねえミユ。スミスが言ったの付けるとさ、アレに似てない?あのーー」

    「うわー、本当だ!」


     数日後。

    「いくぞルル!ルイス・スミス号、発進!!」

    「はっしーん!!」

     追加した持ち手を握り、駆け出すスミス。その姿、まさしく重戦車のごとく。

    「おい、スミス!いきなり全力出すな!様子見ろ!」

     いいトレーニングになりそうだと、イサミも引き手になっている。

     鳥籠の内側には、ルルの好きなスパルカイザーをプリントアウトしたものが、ペタペタ貼られていた。

    「は〜。『神アイディア、キターー!!』と浮かれてたら、車輪の再発明か〜」

    「いいじゃん。回転イスついた山車とかないんじゃない?あるかもだけど」

    「もー、ヒビキ、フォローがテキトー過ぎ。

     ……ま、最初の目的通り、ルルちゃんが楽しんでるからいっか」

    ーーー

    画像は回ってる時のイサミ視点。顔が影になるから、もっと圧が強い。

    GIF(Animated) / 2.64MB / 700ms

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:02:59

    ごめん、この画像は何かな?と思って一番最初にタップしたらリアルに噴いたw そうか、囚われの鳥籠で回転してる時のイサミ視点なのねこれw
    このベ○マックスの愛らしい造形も関係してるのか、斜めに飛ぶような配置がイケてるのか分からないけど笑っちゃうよこんなの!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:19:05

    コメント被るが言わせてくれ
    朝から噴いたw
    これがあのニチャリ顔のブレイバーンだと思うとさらにヤバい…圧がヤバい…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:01:06

    『イサミ、そんな!』にじわる
    なんだかんだで真剣に改善点を指摘してくれるイサミは真面目で良い男だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:05:25

    数日後の光景がほのぼのでいいんですよ
    ルルちゃんを全力で楽しませようとするスミスとそれに付き合ってくれるイサミ、みんな幸せ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:07:55

    幼児の車遊びスタイル…人によっては刺さるぞ、現にここに萌えてる奴がいる、俺のことだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:57

    >>83

    カンブレ君で想像するとさらに可愛さ増す

    イサミの部屋で飼われる姿を眺めたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:01:07

    💫

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:49:41

    >>78 ブレバンのセリフが行数オーバーで入らなかったので追加。


     鳥籠の中、回転イスで回ってはしゃぐルルと、それを載せた山車を引いて走るイサミとスミス。

     そんな彼らを、ブレイバーンは腕組みをして眺めていた。

    「ブレイバーンさーん。ご協力ありがとうございました。それと、すいません。人前で凄いポーズさせちゃって」

    「私は気にしていないぞ。人を笑顔にする為だろう?その為なら、今後も喜んで力を貸そう」

    「そう言って貰えると助かります」

    「それに、いいイサミが見れた。一度、回転台に乗ったイサミが見たかったんだ。絶対に乗ってくれないだろうから諦めていたんだが、思わぬ役得だった。

     イサミに楽しんで貰えなかったのは残念だが」

    「じゃあ次はイサミさんも楽しめそうなのですね。う~ん。やっぱりトレーニングになるやつかな……」

    「シンプルにロープ登りとかどう?ブレイバーンの指にロープを結んでさ、ちょっと揺らすだけでも普通のより効果あると思うよ。ていうか、あたしがやってみたいかも」

    「それだ!」


    「さあイサミ!私でロープ登りをしてみてくれ!」

    「俺はいいけど、お前寝っ転がってテレビ見るポーズでいいのか?」

    「これは……涅槃像のポーズだ!」


    ーーー

    MMDで画像作ろうとしたけど、ムリでした。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:13:46

    『回転台に乗ったイサミが見たかった』
    お前…そこまでイサミのことを…!
    確かに回転台に乗せて視線で舐め回すの楽しいよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:52:07

    >>87

    あの薄暗いビルドバーン部屋で邪悪な笑みを浮かべながら回転台を見つめるのか

    うん、いつものブレバンだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:22:01

    人を笑顔に出来るなら喜んで四つん這いになってくれるブレバン優しい、懐が深い…君はやはりヒーローだ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:07:08

    一度は回転台諦めてたのか、いじらしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:25:10

    寝っ転がってテレビ見るポーズ…それ野球中継見るオヤジ…涅槃像だと一気に高尚になるな…物は言いようだなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:53:12

    ⭐︎

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:31:51

    >>86

    「ブレイバーンのやつ、涅槃像つって誤魔化したけど、それだと寝っ転がって指から糸垂らすの、やる気のない蜘蛛の糸って感じだな」

    「実際にブレイバーンがしたらイサミー!上を見るんだー!って名指しだし、糸じゃなくて降下用ロープだし、掴んだら全力で引き上げるでしょ」

    「なんなら閻魔様に直談判で殴り込みに行きますね」

    「話変わるじゃん」


    ーーー

    画像は蓮の花っぽい色のバラ(ひ◯パーのバラ咲いたから見に行ってきた)(紹介しきれてないのに写真増やすな)


    唐突にメルヘン護送車の裏話。ずっと金〇一の犯人みたいになってました。

    最初はVRゴーグルして、回転イスでクルクル回るだけだったんですよ。

    →あ!サンシャイ〇シティでVRゴーグルつけるアトラクションやったことある!あれ参考にしよ!車輪つけて……マッドマッ〇スに出そうなのにしたろ!ダハハ!

    →コメント、やっぱ安全性気になるよね。実際にやるなら……(リュックを動かす)四つん這いにならんかコレ!?うおお、体の動きの解説が難しすぎる!

    →これ山車じゃん!コメントでツッコまれる前にはよ投稿しよ!GIFも作ろ!よしイイ感じに着地できた!

    →そんな山車でもなかった気がする……。慌てたせいで持ち手の追加が数日後になってしまった。ミユさんなら1日で出来るだろ。ブレバンの台詞も入りきれなかったし、明日投稿しよ。

    →ブレバンの台詞2行しかない。これじゃ少ないな。増やそ。

    →あ゛~~、ブレバンとできるトレーニングってどんなんある??てか綺麗に着地してたのにどうやってもっかい締めよ。サラッと出せば良かった〜〜。寝っ転がってるロボの絵が用意できねえ〜〜。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:08:06

    ちょっと蜘蛛の糸っぽいなと思ったw涅槃像(お釈迦様)だしな
    名指しとか丈夫なロープとか引揚げとか直談判とかさ、お釈迦様が一番煩悩に塗れてるのだが!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:22:23

    写真ありがとう!薔薇の花と空のコントラスト美しい…
    この淡いピンク色が春らしくて可愛いんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:28

    『寝っ転がってるロボの絵』
    用意出来ないはずだ、普通のロボはそんな姿勢しないw

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:08:12

    裏話面白いぞ、試行錯誤の過程が見えて
    スレ主さんの頭の中、結構苦労してんだな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:04:06

    🌠

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:42:25

    >>97

    頭の中、大体コレ。↓

    あと、眠い!が入ります。

    仕事しながら同人誌とか出す人、どうなってんですかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:50:04

    前スレ 183
    夜景と空の色が素敵、松?の枝振りもいいね

    ひらパは高所にあると言うより、高低差のある地形に造られてるのかな?景色の良い箇所が沢山あるんだね


    「確かに、全体的に坂や階段だった。この写真とか」
    「コロコロ景色が変わって、ランニングすると楽しそうだよねー」
    「適度なup and downがあるのもいい。階段かスロープか、コースをその日の気分で変えたりなんてな」

    ーーー
    ※写真は5月のです。夜のライトアップされたのだと爽やかさがないので。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:13:22

    >>99

    そうだよな

    体力気力ともイサミ達に匹敵すると感じるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:46:12

    遊園地を日々のトレーニングに使おうなんて発想はATFのあんたらだけだと思うぞw

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:04

    5月ってつい最近だ!
    そうだね、アトラクションやカラフルなお店が次々目に入ってきたら、楽しくランニングやウォーキング出来そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:00:04

    hosyu!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:25:34

    >>100

    「てきどなあっぷだうん……?この坂もですか?上りだと結構キツいと思うんですけど」

    「山だとフツーフツー」

    「少し物足りない」

    「訓練だとフル装備にバックパック背負って延々と走るからな。一周して軽いwarming upってとこじゃないか」

    「フィジカルエリートの感想だ……」


    ーーー

    写真は4月のです。

    私だと多分走るより歩いた方が早い。

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:52:47

    この写真も結構勾配があるな
    上方はなにやら特撮のアジト感もある、いい雰囲気だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:04:43

    保守代わり。
    バラの写真をアホみたいに撮ったので、貼っておきます。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:11:21

    >>105

    『少し物足りない』だと!?


    >>107

    これは満開だ!

    鮮やかな色と周りの景色で、不思議の国のアリスの赤い薔薇が浮かんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:56:59

    >>105 続き

    「ルル、この坂、スケボーやスケートで滑りたい!」

    「いいよねー。チャリで坂を下るのとか気持ちいいもんね」

    「ヒビキは子供の時に住宅街の坂でやってそうだな」

    「やってないやってない。山越えとかのこと、言ってんの。イサミは私を何だと思ってんの」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:57:14

    ヒビキは子ども時代も活発そうだもんな
    鼻に絆創膏して、あちこち擦り傷作りながらも気にせず走り回る感じだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:32:58

    イサミとヒビキの気の置けない関係ってやり取りもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:26

    保守!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:59

    >>106

    ここは木製コースターの通り道みたいなとこです。


    「ルル、コースターが動いてる間は、このハンドルをしっかり握るんだぞ」

    「こう、スミス?」

    「そうそう」

     そんな二人のやり取りを、後ろの席から見ているヒビキ。

    (ルルちゃんの手前、いい大人ぶってるけど、やっぱジェットコースターは手を上げたくなるよね。

     今はルルちゃんから見えないし、やっていいかな。

     ……やっちゃえ!!)


    「イェーイーーー!!」

     ガッタン!

    「あだっ!」


    ーーー

    画像は5月の。

    デカ過ぎて全体が入らず、他の写真でちょこちょこ見切れてます。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:09

    >>113

     木製コースターを、降りた後。

    「ねえねえスミス。さっき前の人、手をあげてたよ。楽しそうだった!ルルもやりたい!」

     そこにひょいと口を挟むイサミ。

    「ルル、やめた方がいい。さっきヒビキがそれやって背もたれに頭ぶつけた」

    「イサミー、私だって言わなくていいじゃん!」


    ーーー

    写真は5月のです。

    実際にバンザーイしてて、振動で頭ぶつけました。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:09

    木製コースターに乗ってる間、ミユはブレイバーン背負って撮影してました。

    「う〜ん、ここ面白い写真が色々撮れるなあ……」パシャパシャ
     シュゴーー!
    「今イサミ達が通過したぞ!」
    「えっ!?」

    ーーー
    写真は4月。
    レールの上にある橋から。
    ここの橋、昼に気づかなくて夕方の写真しかないんだよな〜。昼の桜と撮りたかった。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:18:11

    みんなコースターのテッペンから下る時に万歳してるもんね、手上げたくなるよね
    頭打つこともあるのか…知らなかった…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:29:19

    早めの保守。
    ジェットコースターでバンザイするの、スミスもする派。
    ルルちゃんにお手本見せないといけないから、行儀よくするけど。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:05:57

    俺は怖くてハンドルから手を離せない派…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:21:05

    木製コースターの経験は無いが、軋む音が別の意味で恐怖を生みそうだなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:19:30

    >>115

    疾走するコースターをカメラに収めるのは狙っても難易度高そうだ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:31:40

    >>117

    そうやってパパも段々パパらしくなっていくんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:17

    花と妖精のツリー

    「ここのプログラムショーも綺麗だったよねー」
    「Street全体でshowをするから、ツリーの近くでも遠くでも、好きな位置で楽しめたな」
    「前の人で見えない!って事がないのがいいですよね」
    「ミユ、ルルの写真いっぱい撮ってた。ちょっと並んでって」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:16:47

    >>122 続き


    「この妖精やお花の所ですね。ルルちゃんと並ぶと可愛いかったので。

     これブレてますけど」

    「急いで撮ってたよね」

    「撮りたいのが何箇所もあって、1枚1枚に時間かけるとルルちゃんがイヤになると思って」

    「ルル、そのくらい待つよ?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:35:07

    >>123 続き


    「これ、妖精の昼の写真じゃないかい?花で作られているのも分かりやすいぜ」

    「これですこれです。ルルちゃんがこういうの着たら可愛いだろうな〜」

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:12:03

    >>117

    このダリアの花のような華美な薔薇、色も綺麗ですね

    薔薇の中には食用出来る品種もあると聞いて驚いてる


    >>122

    >>123

    >>124

    花と妖精のツリーのイルミも花飾りも本当綺麗…ルルちゃん似合いそうだなぁ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:12:33

    >>124 続き

    「奥がランタン広場で、両方のショーを見にあちこちしたな。この写真が分かりやすいか」

    「場所が近くで良かった。離れていたらナビが大変になっていただろう」

    「『あと3分で園内の反対側に!』とか何かの競技ですよ」

    「あ、さっきからイルミが金色ばっかじゃん」

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:28:44

    「金色以外で良さげなイルミの写真……、これとか?」
    「青いと冬みたいですね。寒そう」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:21:31

    >>124

    これは優しい色合いの妖精だ、などと思いながら拡大した

    背後の看板の『からくりやしき 摩訶不思議堂』が気になってしまったw

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:06:13

    >>126

    >>127

    どちらのツリーもめちゃくちゃ雰囲気いいと思う!金色イルミは豪華さがいい、青色イルミは雪空とよく合いそうだ

    クリスマスシーズンにも激推しスポットだな!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:58:37

    🌠

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:12:31

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:31:10

    やっと規制解除だ〜。保守ありがとう!

    「昼と夕方の写真が少ない……。夕方なんて、探してもこの角度しかないなー」
    「撮った時は『これでOK!』と思ったんですけど、今はもっと撮れば良かった!ってなりますね」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:42:36

    「昼のツリーは、……これ逆光?」

    「それで次行った感じですね」

    「もっといい感じに日差しが当たってれば、緑や装飾がキレイに写るのにな〜」


    >>128

    からくりやしき 摩訶不思議堂


    「ここも行った行った!ほぼ『錯視錯覚の館』だったわ」

    「景色がグルグル回って体がつられて傾いたりとか、床が斜めで、置いたボールが登っていくように見えたりとかありましたね」

    「スミスはなんかがっかりしてた」

    「そんなに分かりやすかったかい?」

    「入る前と比べて、露骨にテンション下がってたぞお前」

    「あー、その、つまらなかった訳じゃないんだ。

     ただ、オレはNINJA HOUSEだと思ってたんだ。壁が回転扉だったり、絵をめくったら別の部屋に行けるとか、そういうのを期待してたんだ」

    「探せばあるんじゃない?そういうの」

    「本当かい!!」

    「食いつきがすごい」

スレッドは5/22 08:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。