機動戦士ガンダム 水星の魔女 第十九話感想スレ PartⅡ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:35:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:36:40

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:37:02

    エリー最後なんて言ってたんだろ、三文字

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:40:30

    ティル君には株を下げるという概念が存在しないのかい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:40:50

    チュチュの髪はナイトキャップだとあんなに膨らむのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:01

    マルタンやチュチュたちに早くニカの本当の事情を知ってほしい 早く再開してくれー!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:06

    シャディクと一緒でプロスペラにはプロスペラの正義があるってことなのかこれ
    それか単なる憂さ晴らしなんか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:29

    地球寮のみんな髪型が楽しかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:40

    水星の魔女は…水星の魔女は百合要素ありの青春学園ものじゃなかったんですか!!!!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:49

    マジでガンダム技術ばらまいたのオーバーライドで乗っ取るためでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:05

    >>7

    どっちもじゃねぇかな

    復讐って意味でも正しいし憂さ晴らしとも言えるしで

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:07

    ケナンジさんデブったけどここぞという時のキレ味は全く鈍っていないようで何より
    セドには悪いがインタビュー(オブラート)してる時ちゃんと歴戦の軍人でカッコよかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:08

    >>9

    馬鹿野郎お前今まで何見てきたんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:31

    地味に本名(幼名?)が明らかになったのに本人のクソキモ発言ばっか取り上げられるシャディクに悲しい現在…
    お前本名じゃなかったんかい!ってビックリしたんだけど誰もそこ触れてなくてちょっと笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:44

    オックスアースがヤバすぎた
    ヴァナディース機関は何でよりにもよってこんなのと手を組んだんだ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:44

    >>4

    フォローの鬼やで。この人いないと地球寮が回らない。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:46

    シャディクって一応自分のやりたいこととか大義はあるし謀略もできるのに性格が童貞のそれすぎて目的達成のためにはノイズになってる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:42:52

    >>7

    目的というか正義はあると思う


    それはそれとしてデリングの娘には私怨込みで濡れ衣を着てもらう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:06

    プロスペラは結局総裁戦とかどうでもよかった、むしろ時間稼ぎ出来てラッキーくらいの考えだったんか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:44

    確かにオックスアースが真っ黒なの衝撃的だった
    配信でもう一回見返して陣営とかちゃんと理解しないと頭ぐちゃぐちゃになるな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:53

    シャディク・・・大体お前のせいだと思うけど、
    言語化できんから、発言が気持ち悪かっただけですましてやんよ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:53

    >>7

    株ガンがやってることが本来のエレノラの理念

    それを踏み躙るうえにオックスアースを騙るテロ集団なんて存在そのものが許されない


    だから破壊する

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:43:55

    ノレソフィがオックスアース側って事はペイルは違うのが
    やっぱヴァナディース側の残党側かな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:24

    >>17

    総裁選でミオリネとワンチャンあると思ったりグエルにキレたり、なんかひたすらにねっちょりしてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:27

    シャディク本命なのかなあれが
    それとも名前の一つなのかな
    どうしてファーストネームも変えたんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:40

    ガンド技術を平和のためにって思想そのものは変わってなくて
    だから今回で兵器利用したアックスアースのガンダムを許せずまとめて始末したってことなんだろうけど
    それはそれとして復讐もしたいしエリクトも復活させたいってところか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:49

    地球行く口実のために総裁選を利用したのかプロスペラ
    蓋を開けてみれば全然追い詰められてないわ
    ミオリネ釣れなかったらミオリネ個人への嫌がらせ諦めて別ルートで行けば良いだけだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:59

    でもシャディクの暗躍バレ、ミオリネの精神に大ダメージってことはこれ次話でダブスタクソおやじが起きて総裁選うやむやパターンじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:08

    グエルvsシャディクが雑。というか展開については好意的な感想言えんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:28

    >>19

    ぶっちゃけエアリアルを地球に持って行ければあとはどうでもよかったんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:33

    >>26

    アーシアンの孤児だからまあ経歴洗浄というか…そういう感じでは

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:45:48

    プロスペラの行動で戦闘が発生したのは確かなんだが
    プロスペラがやらかさなかったらルブリスがばらまかれてそれはそれで悲惨なことになってた可能性が高いというね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:00

    登場人物全員に死亡フラグ立ってそうな中
    一番死にそうな位置にいるベルさん
    プラントクエタでクワイエットゼロをどうにかして死にそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:12

    セセリアセラピーが面白過ぎた。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:29

    なんかエラン様とペイル社のBBA傍観者の立場で笑ってるけど、ベルメリアの身柄抑えられたから地味に君達も絶体絶命なんやで

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:33

    プロスペラの指示だろうけど、フェンさんをやった理由がわからんな
    議会連合に属するものは全員敵ってことなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:45

    >>30

    別にグエル穢したなミオリネをがグエルVSシャディクに持って行きたいがためのセリフってわけではないと思うけど…

    そもそも立ち位置的には最初から敵対してるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:49

    >>33

    シャディクのテロとして使われてたんやろなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:46:57

    ミオリネとベルメリア周りが激動すぎてスレッタの影が薄く…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:03

    護衛MSがエアリアルだけならこんな惨状にならなかったのになー、どっかの誰かが代表の指示無視しなければな―(ポロ並感)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:07

    地球寮がニカの事情を何も知らないのがな
    ニカが話して来なかったからっていうのもあるんだろうけど
    マジで地球寮とニカ早く再会してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:08

    マツコ処理あっさり過ぎて唖然これ学生勢も大処分セールくるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:11

    もう誰が死にそうよりも誰が生き残りそうで賭けようか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:24

    スレッタはミオリネ救出のため地球で母ちゃんとバトル
    グエルは諸々ケリつけるためにシャディクとバトル

    これで丸く収まりそうだが展開の速さと残り話数考えるとまだなんか一捻りありそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:28

    なんでミオリネがショック受けてるのかだけ理解できなかった
    たまたま地球来てたまたま大変なことになっただけじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:40

    シャディクもプロスペラも平和を求めてるのにお互いが邪魔なのが面白い
    なお両者とも他人を巻き込むのに躊躇しないクズ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:51

    これ地球も宇宙も相手が何言っても「という陰謀を向こうが仕掛けているんだ」で正当化を図るよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:52

    スレッタがニカを庇ってたのが良かった
    それにしても地球寮は皆大人だな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:55

    >>38

    敵対じゃなくて対立だったのが今回の話で敵対に変わった印象

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:47:56

    エラン様は笑ってたけどCEOの方はなんかマジ顔してなかったか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:00

    >>23

    エリクトの障害になるなんて許せないみたいなことも言ってたはずだから、

    それ以外にも何か理由があるはず

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:03

    >>38

    グエルのせいになる要素あったか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:21

    >>35

    あの御御足を触れるのは羨ましすぎるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:24

    マツコマツコ言っていたが
    なんか美輪明宏もいたような

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:28

    グエルVSシャディクはお互い罵りあって戦いそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:30

    >>53

    グエルがミオリネの横にいたのに!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:31

    >>28

    前回シャディクに勝つためのヒントとして地球状況を見せたもんね

    ミオリネ掌の上すぎるぜぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:48:34

    >>46

    自分が来たのが原因で発生した事件なんだから曇るのは当然やろ

    100%ミオリネのせいじゃないとしても

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:00

    >>37

    プラントクエタに行くのを阻止しようとしただけだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:06

    >>9

    今回も地球寮の皆で楽しく朝食会してただろ(白目)


    >>21

    まぁでもグエルが地球の面子と接点出来てたからそっち方面からバレるのはまだ説明つきそうだけどな

    ケナンジさんもいたから気づいた話だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:07

    >>52

    そりゃクエタでルブリス2機やってきたせいでクワゼロが頓挫しかけたからでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:10

    もう総裁選とかシャディクがテロリストと繋がってた、とか言ってられる状態じゃなくなったんですけど…
    これ最悪スペーシアンとアーシアンの戦争が幕開けるのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:38

    >>46

    エアリアル連れてきたのが自分だからじゃね

    あそこでこのヤロウプロスペラ出来れば楽なんだがそういう性格でもなし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:41

    >>46

    プロスペラがやらかしたの知らんから自分が来たせいで暴徒と治安維持部隊が衝突、戦闘になったと思ってるんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:46

    脚本についていろいろ言う人多いし、分からんこともないけど一応先週から二人体制で執筆しているんよね
    これ、大河内の強引な流れをもう一人がどうにか修正したうえでこんな感じなんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:47

    >>10

    パトレイバーのHOS思い出しますね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:49:55

    >>19

    エアリアルを地球に持っていく口実が欲しかっただけだろうね

    だから色んな陣営に尻尾振って誰かが地球に行くって言い出す機会を待ってたんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:03

    ふむ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:05

    ニュースのざっくり翻訳
    『ベネリットグループの攻撃に対抗し、地球独立運動指導者が独立闘争に参加すると宣言
    街中で爆発が起こり、ベネリット軍が四散し、両軍の間で激しい戦闘が展開される』
    完全にこじれちゃってるなシャディクが裏で糸を引いていたこと告発成功しても元に戻せないんじゃ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:16

    >>59

    ミオリネが来たことが原因ってのがまず理解出来てなかった

    もう一回見直すか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:23

    >>59

    元々刺激すれば武力衝突が起きてもおかしくない場所でエアリアル見せつけて止めるわ!な感じだったしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:50:30

    >>55

    アーシアンにはモロ様がいるってこと!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:51:00

    ミオリネ利用したプロスペラといいニカみたいな孤児利用してるシャディクといい大義があってもゴミみたいな奴多すぎ問題
    どっちも滅びろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:51:20

    >>64

    そういうのなら納得出来るかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:51:42

    ただプロスペラもクワゼロするにはミオリネが総裁選に勝たなきゃならんしこれどうするつもり?
    ここで鎮圧してミオリネの功績にするんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:51:58

    >>51

    ベネリットの立場が更に悪くなるだろうからな、風読み間違えて不時着しないよう見切り付けないといけないんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:52:15

    オックスアースが生きていたのと
    そいつらを支援してるのが宇宙評議会だった
    つまり地球と宇宙の双方に戦乱を望むものが居る・・・って事?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:53:39

    何というかどうすんだこれ感が強い
    これあと4話で終わる?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:53:49

    >>51

    ペイルCEOはMADの入ったガンダム好きなんじゃねカルド博士を悪化させたタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:54:11

    >>71

    ミオリネはプロスペラがやらかしたことを知らないので、ミオリネ視点だと自分が来たことでそれに我慢できなかった地球連合が発砲した、もしくは地球連合のデモに我慢できなかった護衛隊が発砲して、それが原因で戦争になったって解釈になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:54:12

    >>69

    これ何て昼ドラ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:54:45

    >>21

    フォルドの夜明けとシャディクの繋がりは視聴者には見えてたけどずっと作中では隠されてた

    グエルがシーシアの最期に誠実に向き合ったからガキの信頼を得た

    ケナンジが有能だからわずかな台詞からシャディク黒幕に気づけた


    わりと上手く繋げたと思うんだけどな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:55:02

    ミオリネが表向きテロの首謀者に仕立て上げるのもプロスペラの復讐計画の1つってことか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:55:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:55:37

    旧オックス・アース→ヴァナディース機関を買収きてガンダム製造、モビルスーツ開発評議会によって潰される
    現オックス・アース→宇宙議会連合によって工作組織として復活、ルブリスをフォルドの夜明けに提供

    ってこと?
    もしかして旧オックス・アースの時点で宇宙議会連合の息がかかった組織だった?

    宇宙議会連合はフォルドの夜明けに協力してるってことはシャディクのプランに賛成ってこと?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:55:47

    地球寮あったけぇ…とか思っていたらコレだよ!
    にしても、一気に話が進んで、点と点が繋がりましたね
    相変わらず、情緒が胸倉捕まれてぶん回されておりますがw

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:55:52

    これであと4話!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:56:16

    シャディクプロスペラばっか話されてるけど自分は地球寮セラピーとか主人公のスレッタがちゃんと立ち直って主軸に絡んでいきそうな感じが凄く良かったなって思った
    どう絡んでいくか分からないけど楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:56:30

    R2期待しとく?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:56:41

    4クールとは言わず3クール欲しい作品やなぁ

    流石にあと4〜5話で畳切れるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:56:44

    地球とコロニーって東京ーニューヨーク感ぐらいの感覚なのかね
    行く気と旅費のある人間には

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:57:11

    >>91

    続きは劇場版でとかマジであるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:57:47

    スレッタミオリネの問題だけ解決して残った問題は映画でみたいなことやりそうな雰囲気が

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:58:03

    >>68

    だよね、レンブラン家に復讐はあくまで副次的なものっぽい

    けどこれやっちゃうとクワゼロ難しくなりそうだけど、パーメットスコア8になればミオリネ総裁ならなくても問題ないんだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:58:10

    >>81

    それだとますますミオリネのせいじゃないじゃんってなるけど

    まぁ考え方の問題か

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:58:28

    >>53

    グエルがしっかりしてなかったせいでまんまとプロスペラに出し抜かれたからグエルのせい、的な感じか?

    守ってくれると信じてたのに守れなかったじゃないか、みたいな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:58:56

    この落差見ると地球寮しか胸埋めてくれるとこないよ…ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:59:05

    残り話数でほんまに終わるんか?と思ってたけど、
    いろいろきれいに回収して、つながったのすごいと思ったわ(コナミ
    でもどう終わるんだ・・・?
    クアンタムバーストいるんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:59:24

    >>94

    その商法好きじゃないんだがなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:59:26

    >>78

    戦争シェアリングが疲弊気味だったからカツ入れて活性化させたろ!

    って思惑があるやつもいるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:59:54

    >>96

    自分が訪問して刺激したことによって引き起こされたなら軽率だったと自責の念は強いじゃん?普通

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:00:27

    言うてあと2話でシャディク&議会連合潰して、残り2話でプロスペラ潰して
    差別は解消されてないがそれでも前に進み始めた的にやればいいだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:00:34

    これからスレッタが何かしらの機体に乗ってバトったとして話数的にもうエアリアル乗ってなにかすることなさそうなような
    これでいいのか主人公機

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:00:58

    >>102

    周りから渋い顔されながらも強行したしね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:01:17

    >>96

    ミオリネ視点だと自分が交渉に行くなんて言い出して地球の人間を刺激したからこうなった、自分が来なければこうはならなかった、ってなるんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:01:21

    プロスペラはとにかくクワイエットゼロが目標だけどここでミオリネの総裁戦ぶち壊した意味がよくわからん
    すでにガンドノードの生産が見込み通り進んでるならあそこまで脅して総裁にさせようとする必要なかったんじゃ
    (スレッタを下ろすのはミオリネ発案だし)

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:01:23

    セセリアといいノレアといい、今回は脚がその……ね?良かったですね……
    水星の魔女、結構脚に力入れてますよね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:01:53

    グエルくん

    父親をころしてPTSD
    ↓地球行き
    テロリストに拉致られ、小さな子供を助けようとするも失敗し更にPTSD 墓を作りながら自分のやるべきことを見つける
    ↓宇宙行き
    会社預かる スレッタと決闘し勝利 ミオリネと婚約 会社建て直すためにミオリネに地球行くと言われる
    ↓地球行き
    墓作った関係で信頼を得てテロリストの真実を知る
    ↓宇宙行き
    シャディクと決戦(予定)

    過密スケジュールすぎんか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:01:55

    これグエルが宇宙に帰還しても決闘で決着だ!みたいなおままごとにならないよな
    御三家同士で本来の意味での生死を賭けた決闘になるか…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:41

    >>86

    武力均衡させるために武器どんどん売れてウハウハになるしヤバくなれば調停者として制圧すればいいだろうしとか考えてたんじゃないの?

    AEみたいな感じで

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:03:29

    今回のプロスペラってデリングへの復讐とかクワゼロとか関係なく「クソテロリストどもがガンドアームの理念汚しやがって…殺す」みたいな感じであってる?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:03:55

    >>110

    シャディクと五人の取り巻きは多分殺す気で動いてると思う

    一期の頃に決闘をごっこ程度な見方してたけどグエルが既に人殺しの経験積んでるのが原因で負けそうでもある

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:04:04

    >>110

    シャディクはグエルに逆恨みしてるし、さらにマッチポンプもバレたとなれば口封じも必要だし、グエルを殺しに来ない理由が無いからな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:05:16

    >>112

    クワゼロの障害になるから排除するのはある

    ただそれはそれとして理念汚しやがってぶっ壊すもある

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:05:42

    12話後はグエルが父親のことでシャディク逆恨みとかいう説チラホラ見かけたが
    実際はシャディクがミオリネのことでグエル逆恨みになったの笑う

  • 117アクク23/05/28(日) 18:06:00

    >>23

    オックスアースは地球の兵器屋だぞ。

    それを言うならヴァナーディースを騙るにならんか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:07:20

    ペイルは暗黒グラスレーと組んじゃったから降りるに降りられなくなった感じなのかな
    傍観者気取りだったのに選択肢間違えちゃったね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:09:14

    さて大変な展開は横に置いておいて…

    ハム盗みスレッタで癒しを得るか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:09:44

    >>112

    単純にデリングと手を組む事も辞さない優先復讐対象と思われる

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:10:11

    >>74

    自分たちも被害者だ

    先に決まりを破った奴らを相手にだから禁じ手を使ったんだ

    その理屈は今回ミオリネが交渉した相手も言っていた事か

    被害者意識を攻撃に転化すると、周りを巻き込んでいくところまで行くことになるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:10:38

    >>78

    前話も踏まえるならシャディクはエナオ介してグラスレーの事業譲渡の進捗を宇宙議会連合に報告させてるから議会連合の理事会とも繋がってる筈

    戦争シェアリング構造を破壊する為にベネリット解体したいシャディクと理事会が繋がってるなら、マツコの上は無理にでも介入したがってるて話と合わせて理事会も政府組織よりも権限と勢力を拡大してるベネリットを潰したい

    その為の駒の1がオックス・アース残党でありフォルドの夜明けってとこかな

    戦争シェアリングに対する議会連合理事会のスタンスが現時点で不明瞭。これ次第ではシャディクと理事会も対立してさらに状況が泥沼化する可能性ある

    プロスペラの目的は復讐なのは間違いないけど、問題はその対象がどこまでか

    今回の行動を踏まえるならオックス・アース残党もその対象。議会連合理事会がいつからオックス・アースと繋がっていたのか、これがヴァナディース事変の発端にも絡んでてプロスペラがそれを知ってる場合、理事会も復讐対象になり得る

    それらの過程を踏まえると、プロスペラはクワイエット・ゼロを利用してヴァナディース事変の真相の告発、議会連合の糾弾・解体も目的に入ってる?

    復讐対象であるはずのデリングと手を組んだのはヴァナディース事変の真相をデリングから知らされた? プロローグでデリングが虐殺を強行しなかった場合、あの世界はもっと酷い状況になってたかも?

    ラスボスはプロスペラかシャディクの二択になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:10:58

    前回感想「なんかミオリネに対する曇らせが足りねえなぁ」
    今回感想「加減しろ馬鹿!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:11:11

    >>118

    風向きが変わる事は分かったけど、その風に乗れてねー

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:11:13

    >>118

    自分たちは何も知らなかった、グラスレーに騙されていたって主張すればいいから、そこは大丈夫だと思うぞ

    というか、マジでグラスレーのことは知らなかったんだし

    株は落ちるだろうけど、それが原因で破滅まではいかない

    まあ、実際はベルメリアが宇宙連合に身柄抑えられたからむしろそっちで大ピンチなんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:12

    地球行きさ失敗すると散々言われてたけど蓋を開けてみると話し合い自体は成功と言えた上にシャディクの裏の手掛かりを得られるという大成果をあげられたな
    なおプロスペラ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:19

    プロスペラとはどう決着付けるんだろ
    スレッタにプロスペラを殺して欲しくはないが、とっ捕まえて法の裁きを受けさせたら極刑だろうし、かといってここまでやらかしたら無罪放免というわけにもいかないし

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:23

    >>123

    世界への影響考えたらスレッタの何百倍も悲惨な曇らせである

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:41

    護衛MSが本当にプロスぺラ1人か隊長格が止めようとしてたけど、護衛グループが火器の使用許可を得るまで反撃していなかったら小競り合い程度ですんでここまでの地獄になっていなかったこと考えるとプロスぺラってまだ案外良心残ってる?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:58

    報道と世間ではどういう扱いなんだろ
    「アーシアン側がミオリネに対して発砲、それに対してスペーシアンの護衛隊が応戦した」って感じか?
    まさか「ミオリネが交渉するって言って近づいてアーシアンを騙し討ちにした」みたいな扱いにはなってないよな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:17:05

    あの暴動、アーシアンからの攻撃に対して護衛側が攻撃しなかったらあそこまで大きな事にはならなかったりする?
    あのパニクって反撃したパイロットが割と悪いところある?(プロスペラが行動起こした点は別として)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:21

    >>131

    割とそう

    あれで終わってたら許可なく勝手に持ち場を離れたプロスぺラが怒られて終わりだった

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:10

    ここでやらかしてしまったミオリネの自責の念を利用してクワイエットゼロの生け贄に捧げることで復讐完了
    からの完全に決別したスレッタに討たれることで人生の幕を閉じる、まで計算してそうな感じね、ママン

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:33

    >>131

    確かに、考えてみたらプロスペラはあの場から離れて自由に動く口実が欲しかっただけで、アーシアンとスペーシアンが戦争してもプロスペラの計画にメリットなさそうだもんな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:20:51

    スペースマツコを襲撃したところは悲しい行き違いな気がするな
    オックスアースを議会連合が支援してたとなると、それを暴こうとしているスペースマツコは
    プロスペラにとって味方ではないにせよ敵の敵って立ち位置のはず
    まあ、オックスアースの件は今回ようやくわかったことだから仕方ない話か

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:21:23

    >>130

    ニュースの報道見るに多分地球側が先制攻撃したの判明してないっぽい

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:21:33

    >>131

    むしろ撃たれまくっても反撃しなかった彼以外の護衛のパイロットが精神力あり過ぎる

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:22:10

    >>132

    次回でプロスペラが「そんな…。どうしてこんなことに…?」みたいなこと言ってたら笑う

    いや、笑えないんだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:24:07

    ガンビットライフルを構えてるプロスペラさんに問いたい 非武装ってなんですか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:24:32

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:25:29

    プロスペラが今後ミオリネを焚きつけてクワ0の生贄にしようとするのはありそう
    貴方の命一つで恒久的な平和をもたらす方法が有るとしたら?みたいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:27:15

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:29:26

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:31:53

    >>134

    アーシアンとスペーシアンの戦争が激化すればグループ全体でクワゼロを進めて実行に移す大義名分が得られるからメリットはあるぞ

    その状況になれば誰が総裁になってもクワゼロを進められる

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:33:52

    交渉なんざうまくいくはずもないだろって思ってたけど
    こうもガッツリ陰謀に飲み込まれるとは
    シャディクの正体が割れたのが救いか

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:34:46

    ラウダやシャディクは何に怒ってるの?
    どのキャラがどんな情報を掴んでてどういう判断したのか分からないので教えて

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:37:00

    そういえばルブリス置き場にぶっぱしたあれは決闘出力じゃなくて実践出力なのかね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:39:11

    >>146

    多分だけど、ラウダはグエル達が和平交渉に出向いたのにアーシアンがそれに対して攻撃を仕掛けたと思って怒ってる

    シャディクはもともとプロスペラを疑ってたから、これを仕掛けたプロスペラとまんまと出し抜かれて策に嵌まったグエルに対して怒ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:41:00

    あれ、地球側が完全に決裂するとグラスレーも弾かれてシャディクの計画も頓挫するんじゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:41:52

    >>149

    どっちも綱渡りだから共倒れする可能性もある

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:43:16

    そういえばエアリアルは非武装(持ち込みが無いとは言ってない)だったけど護衛隊は普通に武装持ちだったのもダメなんじゃないかな…いくらエアリアル1機では、とはいっても非武装は徹底して良かったんじゃ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:53

    地球側が当初は穏健だったから美少女の威力凄いと思った
    あれデリングが行ったら駄目だったろ
    デリングが元凶なのもあるけど世代交代して若い子が総裁になるかは様子見だけど本当になったらわりと話通じて行けるかもと期待してたのかな?
    地球側だっていつまでも武力闘争やりたいわけではないし

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:22

    >>145

    むしろ交渉上手くいってたからな

    ミオリネの手腕やっぱスゲーわ

    地球寮の人らと活動してたのがここで活きるとは

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:59:24

    とことん大人のゴタゴタに子供が振り回されてる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:15:19

    親の因果が子に報い、なんていう言葉がここまでしっくりくるアニメだわ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:29:45

    ちょっと話題とは関係ないけどもしかしてペイル社最終的に味方回るんじゃねえか? ここからこの事態予想してたエラン様まで敵になったらどうしようもねえぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:33:40

    ミオリネもグエルもデモ隊もなんならプロスペラもシャディクも平和を望んでるのにあんまりすぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:35:21

    >>152

    デモ隊やる層っていうのは本来話を聞いて欲しくてやってるわけだし

    しかも理解しようとしてくれる総裁候補とかSSRだからな…

    マスコミの偏向報道もあったろうし

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:37:02

    >>156

    シャディクが裏でやってた事が明るみに出れば即切り捨てると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:48:24

    各勢力真っ黒すぎてどこが味方勢力になるのかマジで想像つかん ラスボスがママンとお姉ちゃんなのは分かるけどそれと敵対してる議会上層とオックスアースもなんとかしなきゃいけないし 大人キャラいなくなったジェタークくらい? ここもラウダが怪しくなってきたけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:15:17

    >>117

    アックスアースはナディムがいた会社

    しかも先生と手を組んでガンドの理想を叶えようとしてた会社の名を騙ってテロ行為に加担してるんだから許せないでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:17:35

    >>20

    21年前から真っ黒かはわからんで、まぁ軍事企業だからもとから真っ白ではないんだろうがベネリット程黒でも無い気もする

    現在のオックスアースって宇宙議会連合がネクロマンシーしてる存在だから…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:18:21

    そういや今回の次回予告で「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を言わなかったの、ノレアが地球の魔女だからか

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:10:58

    ハム盗もうとするスレッタがたぬきみたいでよかった

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:59:09

    恐怖に駆られて許可されてない攻撃に手を出してしまうの、アーシアンだスペーシアンだと区分けした所でどっちも同じ人間でしかないんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています