なぜ泣いているんだい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:00

    ボクが囲まれたくらいで負ける筈がないじゃないか!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:49:39

    あそこから勝てるの何度見返しても分からない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:50:19

    ハナ差圧勝とかいう伝説

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:51:08

    2000年、有馬記念。

    勝ち続けると、すべての馬が敵になる。

    その馬は、完全に包囲された。

    道は消えたはずだった。

    テイエムオペラオー、お前はなぜ走れたのか。

    『年間全勝のレジェンド』

    その戦いに、人は夢を見る。さぁ、夢を見よう。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:53:29

    さぁ、テイエムオペラオーはどうするんだ
    テイエムはどうする
    残り310mしかありません!(絶望)
    外のほうからダイワテキサス
    そしてナリタトップロード
    ダイワテキサス、ナリタトップロード
    さぁ、ダイワテキサスかナリタトップロードか
    内々にアメリカンボスも突っ込んできている
    残り200を切った!
    残り200を切った!
    テイエムは来ないのか!
    テイエムは来ないのか!
    テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!
    抜け出すか!
    メイショウドトウと、テイエム!
    テイエム!
    テイエムか!テイエムか!
    わずかにテイエムか!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:54:42

    やっぱこの有馬無しに世紀末覇王は語れない…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:56:26

    >>5

    テイエム来た!の連呼のところ実況の人興奮しすぎて声が裏返りかけてるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:57:36

    そんなもん誰でも泣くし脳焼かれるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:57:58

    >>5

    これのコピペ改変で最後だけいじらないで勝ってんのオペラオーじゃねえかってなるやつ好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:58:21

    はい...まぁそういう奴なので...えぇ。もういいですか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:58:34

    >>5

    ウッが無い

    -1977623点

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:56:25

    それで一着迎えたお前は片目まともに見えてなくね足は傷だらけだったんだろ?
    お前が泣かなくても話聞かされる方は泣くんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:04:49

    お前は何故走れたのか、本当になんで走れたの……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:05:29

    これはもう泣かせてくれよロナウド

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:11:56

    オペラオーのCM、シリーズの中でも異色のなんか切ない感じの曲に、LEGENDシリーズって言ってんのにCM内でまたレジェンドって言ったり、「お前は何故走れたのか?」って問いかけられてるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:17:46

    あのCMは何万回でも見れる 30秒に全てが詰まってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:23:27

    ただ彼だけが

    勝ち続ける。
    絶対に負けない。
    それがどれほど
    困難なことか
    ただ彼だけが知る

    重圧に耐え
    剣戟を潜り抜け
    包囲網を打ち砕いた
    その先にある未踏の地を
    ただ彼だけが知る。

    オペラオーならこれが一番すき

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:23:27

    なんでJRA君はオペラオーのことになると詩才が爆発するんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:24:03

    これとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:24:39

    >>17

    これいいよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:25:52

    こんなCM出された後に〆で「さぁ、夢を見よう」とか言われたら夢見たくなっちゃうんだよな コマーシャルとしても完璧だよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:26:33

    >>18

    脳を破壊されたんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:27:09

    >>20

    写真のチョイスも良い。追い付いた雰囲気のキャッチコピーも相まって『静』を感じる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:29:23

    >>23

    追い付いたじゃなくて落ち着いただった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:39:07

    >>22

    顕彰馬制度だけじゃなくて脳までぶっ壊されたのか……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:42:47

    泣いちゃうんだよな、本当……ウマ娘から入って脳を焼かれた

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:49:04

    >>15

    あと沢山馬の影が出てきて、オペラオーの名前が出たときのオペラオーの顔が左半分しかないの好き

    多分右目見えてないっていうことかなって

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:50:49

    覇王の傷だらけで片目も見えなくてもなお勝利したっていうのクソかっこいいな…
    映像化で見たい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:05:54

    レース後鞍上が自分の情けなさに泣いたのが絆を感じて良い。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:09:51

    今は各距離の専門化や使い分けも相まって「王道路線皆勤なんて時代じゃない、グランドスラムなんて誰も狙ってない」「海外G1の方が重要」なんてことも言われるけども、それでもやはり彼が成し遂げたからこその価値もあると思うんだよな
    もしオペラオーがそれをしていなかったら、ディープインパクトがあるいは国内専念でグランドスラムする世界もあったのかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:39:46

    まだ若い鞍上との二人三脚、待ち受ける苦難からの飛翔の時、包囲されていてもなお抜け出す強さ、辛くも美しい落日、ミッキーロケットの宝塚記念勝利で完結する世紀末覇王伝説

    全てが美しいんよ
    リュージじゃなくても脳を焼かれるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:58:44

    せいきまちゅはおーだ…
    くそちゅよい…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:11:18

    オペラオーいいよね……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:55:33

    >>29

    まあレースの後シャー!とか1、2、3、ダーしてるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:46:51

    オペラオー好きだ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:02:33

    もし包囲網を抜けられなかったらどうなったんだろう
    リュージはコンビ解消されて競馬界の闇として語られるレースになったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:18:46

    >>36

    コンビは解消されないと思う

    春天の時点で馬主さん喜んでたらしいし理由も理由だし

    闇として葬られそうではあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:30:08

    >>36

    『包囲されたオペラオーの敗北』ではなく『オペラオーを打倒した〇〇』って感じになるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:31:33

    テイエムは来ないのか!というレースの主役をオペラオーと決め切った実況いいよね……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:35:31

    >>36

    ドトウが勝ってそっちがフォーカスされるだけじゃねえかな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:50:58

    オペラオーがCMやってた時の有馬って😷のラストランの有馬だったんだな
    なんか人馬の絆繋がりあって良いな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:44:58

    ikzeと😷はラブラブッスからね。忌憚のない意見ってやつッス

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:58:13

    >>31

    2001年宝塚記念 一着メイショウドトウ 2:11.7

    2018年宝塚記念 一着ミッキーロケット 2:11.6

    これが創作じゃないという

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:05:03

    固有スキルの演出が「自分を囲む影を斬り伏せて高らかに笑う」なのが原作知ってから見ると…うん…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:08:25

    >>36

    「あの包囲されて勝てる馬なんか絶対居ねぇよ」ってなって競馬に絶対がある事が証明される

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:45:23

    ウッ…がネタにされるけど
    すごい苦しい競馬ですが…ジャパンカップではありませんが僅かに抜け出した感じがいたしましたが…どうご覧になられますか…!?の苦しそうな言葉が追いついてない感じまで含めて名実況だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:38

    オペラオーは本当にウマが人間の言葉を話せたら「お前は何故走れたんだ?」って聞いてみたい第一候補なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:42

    >>34

    聞きたくなかったそんな情報

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:50:01

    >>48

    この動画の16:30からこのレースだけどリュージのパフォーマンスも入ってるよ

    【平成競馬史】ファンが選ぶ 25位~50位


  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:51:12

    >>48

    やっと地獄のプレッシャーからほんの少しだけ解放された瞬間なんだ、1,2,3ダーくらい許してやれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:52:33

    確かに考えてみれば、有馬勝ったってことは年間無敗が約束された瞬間なのか

    そりゃ嬉しくて多少はしゃぐよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:53:47

    あの時のリュージはオペラオーから降ろされることへの恐怖と先輩たちからのやっかみでほぼ廃人同然だったんだ。勝利インタビューでの叫びはリュージが素に戻れる唯一の時間だったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:54:03

    ウマ娘から入って知ったけどドラマ性がありすぎる
    泣かせてくるなちくしょう!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:56:04

    あの年のリュージは俺らじゃ想像もできないほどの重圧と戦ってたはずだから、そりゃあシャーもダーもしたくもなるさ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:10:30

    次のチャンミ何がなんでもオペラオー走らせるって決めてる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:29

    >>25

    年間全勝するわラストはあんな勝ち方するわ追加登録制度初使用でコレやるわだからな。  脳はボドボド

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:28

    グランドスラムの呪いを解いた馬、とも言えるのかもなあ。当時の人々が呪いと認識してなかっただけで

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:59

    ベテランがグランドスラム達成と22歳の若手がグランドスラムじゃ後者はメンタルやばいって…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:28

    グランドスラムできそうなのは凱旋門行っちゃうもんなぁ
    昔とは訳が違うから難しいのは分かるがリアタイで一回見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:23:51

    >>59

    凱旋門賞出た馬で古馬王道完全制覇の可能性があったのはディープくらいなのが難しさを物語ってる。

    しかもそれほど強い馬なら既に達成済みの偉業より初の凱旋門賞1着を狙いたくなるだろうし。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:32:16

    どっかで見たが一時期は体重が30kg台になりそうなぐらい焦燥してたんだろ?しゃーない
    顕彰馬クラスの馬をトップジョッキーじゃなくてド新人の自分に任されたらそうなるわ
    あの世代はナベもめちゃくちゃなプレッシャー背負ってたし、陣営が「3冠取れる器だった」と豪語する馬が2頭いて、その両方に新人が乗ってたなんていう今じゃ考えられない時代だ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:09:39
    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp

    当時の話はこれが1番キツイけど好きかな

    本当に苦しかったんだって

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:53:42

    さあ、夢を見よう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:17:57

    >>59

    大阪杯でタイトルが1個増えたからグランドスラムの難易度は上がったけど、

    そもそも年間で5つ獲ったやつが他にいない


    そもそも挑戦するやつがいなくなってしまったのも合わせてアンタッチャブルレコードすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:49

    >>61

    マジレスすると体重管理もできない騎手に騎乗が回ってくるわけないからデマだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています