スレッタってタフなんだなと思った

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:40:54

    心がボロボロになってもお腹がすいて盗み食いしようとしたり温かいご飯を食べて地球寮の言葉でエリクトの真意を理解して1話で再起するのは凄いと思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:42:05

    ただの操り人形じゃないんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:42:58

    主人公がんばれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:43:08

    スレッタ 立ち上がった

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:43:18

    判断が遅いと死ぬ環境で生きてきたんだ
    本能に染み付いてるのかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:43:21

    タフって言葉はスレッタの為にある

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:43:39

    お見事ですスレッタ
    やはりあなたは私の見込んだ通りの強い主人公だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:44:08

    今までの環境が異常も異常だっただけで、普通の人間だからねこの子

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:44:11

    地球寮「だから俺たちがいるんだろっ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:44:16

    1話で立ち直れたのってやはり水星の環境が酷かったのと辛くてもご飯を食べれるだけの気力はあったからか
    最近見たロボアニメだと5話くらい闇堕ちして食べた物全部吐いてた主人公がいたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:44:16

    他の主人公なら数話かけそうなところを一話でなんとかしおった……

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:44:28

    もともと水星でずっと一人で生きてきた子なんだ
    バイタリティも思考力もちゃんとある
    ただ寂しさゆえにプロスペラやエアリアルに縋っていただけで

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:44:39

    許せなかった!リブルスが大量生産されて戦争に利用されるだなんて!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:44:41

    もうちょい尺削いたげて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:45:02

    この間2、3日位だから立ち直りが速いというか食欲に負けたというか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:45:28

    >>11

    数話かけてほしかったんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:45:56

    TOUGHかと思いきや真っ当なタフだったから語録は使わないでおく
    あとは状況の整理と取り敢えずミオリネの安否をとるのとちゃんとお互い本心で喋ろうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:46:14

    >>14

    なぁ春草これからガンダムあるあるのプロスペラとスレッタのレスバ&ミオリネ救出での後ろにミオリネのダブルパイロットでスレッタの描写が大量にでてくるって本当か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:46:30

    再起の仕方がドラマティカルじゃなくて、ゆっくり寝て友達とあったかいご飯食べてだんだんとほぐれていくのが優しくて好き
    地球寮のみんなとの絆はスレッタ自身が築いたものだしね、全然空っぽなんかじゃないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:46:33

    いけーっ クローンの娘!!
    実際エアリアルとプロスペラのこと1回とは言わず13回なんなら大破くらいは殴っても許されると思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:11

    どれだけ落ち込んでも、お腹すいたら何か食べて次の仕事に備えなきゃってのが水星暮らしで染み付いてそう。
    それが習慣レベルになってるのはもうプロの生活なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:15

    落とし方に対して上げ方が手抜きすぎる
    カタルシスくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:16

    >>19

    そうそう

    あれ凄い好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:20

    グエルもスレッタも再起不能だろこれ…からマッハで復活してるので、言い方はアレだけどいわゆる「ウジウジシーン」って奴を敢えて書かないようにしてるのかも
    だからミオリネもすぐ立ち直りそう…に見えてここから最終回まで目が死んでるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:26

    >>16

    数話かけて冷蔵庫の中身が減って行くんだ…(しかも結構良いもん食っていく)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:31

    なにっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:39

    >>16

    今週立ち直って引きだから今までは1話の内に終わってたのが3話かかってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:40

    一話で地球寮のみんなが優しく接してくれるから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:48:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:48:02

    心強きもの…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:48:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:48:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:49:06

    しゃあっ
    エアリ・アル

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:49:09

    >>15

    生きてれば腹は減るもんだ

    なあボブ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:49:28

    >>24

    今まで一瞬の絶望のあと光速で立ち直ってたからなあミオリネ

    今回はさすがに長引きそうな気がする

    ていうかホントに早くない?絶望顔探してるとこいつこの直後に復活してんじゃんってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:49:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:49:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:50:06

    とにかくタフって言葉は危険なんだ
    でも変に作品に文句言うよりかは語録でもいいから地球寮やスレッタについて語って欲しいんだよね
    すごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:50:24

    >>31

    境界戦機?だっけは知らないけどミオリネ達の話よりスレッタ&地球寮だけで1話丸々使ってもいいと思ったよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:50:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:51:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:51:06

    境界戦機の話題をお控えください

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:51:11

    >>29の方が空気読めてないんだよね

    アカンやん出遅れたくせに自治厨してたら

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:51:22

    17話で(宇宙空間にだけれども)産まれて、泣いて
    18話で…

    ・飯を要求する
    ・ヤギのミルク(母乳の代わりになるとか)を授乳する
    ・地球寮の面々との会話であやされる

    ・騒動をニュースで見て本作黒幕ズの真意を爆速理解する

    やだ、この赤ちゃん…成長速度やばい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:51:31

    まぁそんなに怒んないで
    気持ち悪い以外は無害な奴等ですから

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:51:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:03

    ほーらタフ語録が迷い込んできた

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:06

    >>19

    スレッタが部屋から出てきたぞー的なやり取りじゃなくて、普通に朝ご飯を食べに来たのを迎えるやり取りだったのが新鮮だった

    後半えぐいシーンだっただけに癒しパート

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:12

    プロスペラもあなたは進める子と言ってるし自分がいなくても仲間の助けがあれば立ち上がれる子だよ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:35
  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:40

    なんやかんやで地球寮と一緒にいた時期ってミオリネより長いからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:57

    素であれならやっていけるわな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:18

    でも俺スレッタ好きなんだよね
    可愛いでしょう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:23

    思い切り塞ぎ込んだらお腹すいて泣いて立ち直って落ち着いて次にやること見出してって、人間的でいいよな
    応援したい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:06

    人の繋がりってあったけえよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:24

    >>55

    ウム…明るくていい子なんだ

    勿論可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:25

    >>54

    一話前に既に復活してたのにママに蹴られたのん

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:33

    人間が作る輪は罪過だけじゃないってことだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:36

    やっぱスレッタは笑ってないとダメだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:39

    今回の回のために地球寮との交流をちゃんと描いていたなら見事だなと思う
    テンポ良く説得力もあるし他の場面が8割方地獄だから心が休まる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:55:06

    良いよね…一話でトマトも食べた事すら無かった子がやさしい友達と温かい食事を食べて立ち直るの…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:07:49

    タフですませていいんかな、という危惧はある
    タフって言い換えれば精神の鈍さでもある
    衝撃の一期ラスト、ミオリネとの和解こそできたけどそれはミオリネがスレッタの異常性を認識したからで、スレッタ本人はわかってないままに思える
    すぐに立ち直るのはむしろ彼女の精神性としては当たり前で、ほんとのほんとの成長はまだ後に控えてそうな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:09:52

    >>65

    それこそ復讐を止める動機はまだ薄いから

    掘り下げはまだあるかもねそういえばガンダム関係で死んだアーシアンのガンダムパイロットがいましたね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:18:30

    まあプロスペラに言われた通り学園で心を埋めただけなんだけど
    ミオリネもプロスペラもスレッタなら何だかんだ再起できるとわかってて突き放したんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:21:27

    時間をかけて欲しかった気持ちもあるが
    地球寮のみんなとご飯食べて再起するのは
    今まで築いた縁に救われるようでいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:23:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:25:34

    スレッタの内面について何も解決してないようには見えるけど、何も聞かず支えてくれる寄り添ってくれる人がいるってだけでも良いことなのかもなと

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:32:20

    少なくともスレッタが自分の意思で進んだ結果として地球寮という居場所があることはハッキリしたからね

    そして前話までは何も説明されずに放り出された蚊帳の外に見えてたけど、全面戦争の引き金を引く形になったプロスペラとエリクトの真意を知るのも、これまで散々無法な強さを見せつけて来たエアリアルに勝ち得るのもスレッタだけだからちゃんと主人公してるなぁと

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:35:19

    >>19

    今回はチュチュが見つけて連れてきたけど、誰が見つけても、なんなら時間に任せても復活できたと信じさせてくれるのいいよね


    これがドラマチックな展開にしちゃうと、破局の可能性あったのかと思っちゃうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:46:18

    あの水星で育った子だそりゃ強いよ

    >>60

    ニカから地球寮へそしてスレッタへと輪がつながってるんやなって…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:47:29

    >>73

    やっぱりあの中にニカもいてほしいよね

    スペーシアンとアーシアンの最初の架け橋になった子…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:41

    >>74

    次回辺りでニカを取り戻す展開をやるんじゃないかな

    そこから本心で語り合って仲直りして再びみんなでワイワイやってほしいものだね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:40:58

    ダメージは受けるが回復力が凄い 前回までは怒涛の連続攻撃を精神にぶち込まれてて回復する暇がなかったからな 傷つける連中さえいなけりゃこんなもんよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:42:56

    >>9

    真面目にみんながいて良かったなと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:02:39

    >>19

    おいしいおやつにほかほかごはん

    ぽちゃぽちゃお風呂にあったかい布団

    人間っていいな!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:05:20

    >>25

    オイコラ水星たぬき

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:07:31

    過酷な水星育ちだからそりゃもうタフよ
    進めば2つってお母さんも教えてくれたし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:31:40

    >>35

    ミオリネは神経細いのを理論武装とかやらないといけない事とかで武装して強化するタイプっぽいからこじらせそうよな

    フォローできるやつ誰もいないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:30:26

    >>14

    総集編の分落ち込むパート削られたのかな感はあった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています