GP02の核

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:43:42

    これ本当に核か?
    過剰すぎるぐらいの火力出てないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:47:51

    これ核融合反応じゃなかったっけ
    いわゆる水爆

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:24:21

    ザクがコロニーに向かって撃ちまくったのは核分裂弾、現実で知られたりゲームとかでよく見る核兵器

    試作二号機のは核融合弾で>>2という通り水爆に分類されるもの

    ミノフスキー技術とかガンダムのSFが混ざってよく分からない破壊力を獲得

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:37:24

    確か隕石とか惑星の岩盤とかの大質量の物体を吹っ飛ばす用の核弾頭を転用したとかの設定じゃなかったっけ?勘違いならすまん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:47:14

    戦略核を規模は違えど太陽とかと変わらない状態にした上でぶっ放してるから純粋なエネルギーの塊なんだ
    背中の寂しいバックパックも核融合状態にして制御するそれ専用のコンデンサーだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:19:46

    これ正確には核が爆発してるんじゃなくて、MSの核融合炉の理論を応用して弾頭に高圧のエネルギーをかけることで爆発させてるんで、原爆のような放射能や死の灰が出ないクリーンな核兵器だったりする
    ちなみに逆シャアでの核ミサイルも似たような理論で作られたもので、ネタでブライトの核は綺麗な核とか言われてるけど、地球の汚染を目的としたシャアの用意した核弾頭と違い実際に綺麗だったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:21:16

    だからどうしたというのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:30:01

    核分裂と核融合は違うと言ったって核融合に夢見すぎでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:31:27

    初見見てていうて核ミサイルやろって思ったら艦隊壊滅レベルの火力出てて驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:39:10

    仮に核融合技術がバチバチに進化してて核融合用の設備は1グラムに抑えられてて搭載した核融合用の燃料の99.999...%をエネルギーとして取り出せるとしてあの威力出すにはあの弾頭最低で何トンの質量あるんだろね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:45:59

    >>8

    創作にそれ言ったところでな

    設定上そうなんだから現実では〜とか的外れ

    SWのジョージ・ルーカスも言ってたけど、俺の宇宙ではそうなってるんだよって言葉が全てだぞ

    設定作った人間がそう言ってるんだから、素人が既存の理論振りかざしても意味がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:48:02

    核融合でも宇宙だとあの被害出すのはちょっと無理では

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:49:11

    >>11

    言うて、現実に理論がしっかりとある言葉使ってるんだから、違うものですは無理だろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:54:15

    だから“宇宙世紀の"が付くんだろ、現実には存在しないミノフスキー粒子とか色々あるんだからそのおかげであの威力まで上がってるって事だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:24

    核バズーカがあんなに凄いならなんか情けない出力の宇宙世紀の核融合炉もなんとかしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:50:20

    これをアクシズの内部で起爆させてたら木端微塵だったかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:12

    この通り、核融合のエネルギーをミノフスキー粒子で数秒留めるトンデモ兵器だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:08

    でも宇宙空間での核爆発って核のエネルギーを伝達出来る空気も無いから大した事ないんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:01

    >>18

    たぶん熱放射じゃない?太陽が地球に熱伝えてるのって熱放射だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:32

    >>18

    ミノフスキー粒子の磁場で核融合のエネルギーを封じ込めて発射してるんで、その辺は大丈夫なはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:55

    >>16

    こういうMS作ったアナハイムの判断は間違ってなかったんやなって

    なお奪われた模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています