全てのガンダムを否定します

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:27

    ペイル社 「隠れてガンダム作ってます。」
    ジュターク社 「隠れてガンダム作ってます。」
    オックスアース 「隠れてガンダム作ってます。」
    グラスレー社 「ガンダム乗っているアーシアンを支援しています。」
    宇宙議会連合「オックスアースにガンダムを作らせています。」
    シン・セー開発公社 「娘をガンダムにしました。」
    株式会社ガンダム「これからガンダムを作ります。」

    流石に言うこと聞かなすぎではないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:49:02

    何なら本人が「もうマジ無理…ガンダム・エアリアル使ってクワゼロする…」ってなってるし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:49:03

    やっぱりグエルの言った通りの世界なんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:49:14

    当時の飼い主(サリウス)に無断で虐殺かました馬鹿犬の言うことなんて誰が聞くかよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:49:20

    でたなジュターク社!貴社の正体、今日こそ暴いたる!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:49:40

    カルド博士もあの世で泣いてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:50:24

    技術の進歩に抗う術は無い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:50:35

    なんなら現実も核無くそうぜ!って言いつつみんな持とうとしてるし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:50:47

    真面目に研究してたとこだけ滅んでるのがなー

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:30

    >>9

    あのタイミングで兵器利用に判子押したのがアウト過ぎるよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:17

    >>10

    なおそいつらは戦争やる気バリバリのところに量産型核兵器を売りつけてる模様

    どこも潔癖じゃないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:33

    >>6

    ガンドが救うはずの未来は続いてるよ!よかったねおばあちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:09:22

    ジェターク社は別じゃないか?

    確かに隠れて作ってはいたけどそもそもデリングがガンダムを認めたから作り始めた疑惑あるしさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:10:42

    デリング本人もプロスペラとズブズブだから人に言える立場ではないし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:12:51

    もぅマヂ無理。。
    クワゼロしょ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:30:59

    >>14

    ヴィムが生きてた頃にプロスペラと作ってたわけだから、流石に許可が降りる前じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:32:23

    >>13

    解釈違いだぞ!!!!!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:33:46

    >>10

    こう書かれるとマジでゴミだなデリングのやった事

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:35:16

    >>19

    そもそうは言いつつ核兵器を安価に量産して世界中にバラまきますをしていたところでもあるという

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:35:41

    面識が一切ないのにカルド博士の意志を受け継いだ女

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:36:41

    >>19

    親世代はゴミしかいないからその認識は間違ってない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:37:03

    デリングのクワゼロもガンダムありきの計画なのホント草
    皆ガンダム好きやん

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:39:15

    なんか怪しかったオックスアースも黒でワロタ
    やらかしたデリング始めベネリットの面々といい大人連中悪人ばっかやな
    割りかし怪しいヴァナディースにもアウトなところが出てきたら笑うで

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:40:15

    そもそもせっつかれてたとはいえ博士がやってたことは核で表すと放射線ダダ漏れの問題大有りの原子炉を世界中に売り捌こうとしてたんやぞ
    そりゃ世界中から大ブーイングや

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:40:55

    >>10

    放射能ヤバいって事前にわかってたのに何とかする前に、何とか出来てないまま発電所やら大量生産して…ってのが企業一つ二つで行われてたのがヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:41:25

    >>21

    受け継いでないぞ

    カルド博士はガンド製品作りたいから医療の限定されても困るんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:41:57

    >>10

    放射線ダダ漏れで既に人的被害でてる原子炉売るなや!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:42:50

    資金面に困ってオックスアースに買収されてガンドの兵器利用を許したヴァナディースにも問題があるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:43:13

    >>27

    ルブリスAI使ってる辺り博士の目的は義肢のガンドじゃなくてモビルワーカーレベルもしくはMSのガンド製品よね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:43:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:44:24

    >>27

    医療を皮切りに宇宙開発したい・不本意だけど軍事もやるかがカルド博士

    医療で皆んなを助けたい・軍事は御免がミオリネ

    だから似てるようで全然違うという

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:44:42

    もしかして全ての元凶はオックスアースなんじゃないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:44:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:45:24

    >>33

    オックスアースは元凶だが死んだ後に使われてる部分大きいからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:45:35

    >>29

    ぶっちゃけMSじゃなくてもそれなりの大きさの物をガンドで動かしたいが博士よね

    データストーム肩代わりする目的?でAI開発してたし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:45:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:46:46

    >>34

    ガンダム否定による虐殺で生まれた結果が、あちこちに蔓延するガンダムなんだから肯定されてないんじあないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:47:01

    こうして見ると、どんな技術でも皆で共有することが悪用を防ぐ手段なのかもな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:47:01

    核の例えでいくなら極論原子炉ならまだしもしっかり核兵器として売ってるから言い訳できんわ
    虐殺クソ!はまだしもヴァナディースは完全に被害者!も違うよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:47:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:47:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:48:24

    >>40

    しかもその核兵器常時放射線垂れ流してて使用者の寿命削ってくのよね

    正直ゴミ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:48:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:48:46

    >>41

    カルド博士が否定されるならGUNDを産み出したよりも兵器利用に舵切ったところ

    それこそ(株)ガンは地球寮のメンツのおかげもあってそこ踏みとどまったし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:12

    ここも荒れるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:27

    >>42

    どのみち詰んでるって話でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:28

    VHのヴィルダは「GUNDの呪い」をなんとかすることが目的だからな
    今のアドステラを見るにどうなるかは察しが付くけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:29

    >>44

    虐殺やってガンダム祭りだから虐殺やらなきゃハイパー・ガンダム祭りになってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:39

    >>41

    ぶっちゃけ4歳児に兵器を触らせる婆さんだし理念は否定しないけどやったことを全肯定されんのも困る

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:53

    >>37

    ヴァナディース事変にはかかってないし、プロスペラとエリクトの目的と心情を理解して「ああそういうことね」というセリフであって仕方ないとまでは言ってない

    むしろどう考えてもこれからスレッタたちはプロスペラと対立する流れだし、ドミニコスを筆頭にベネリットグループ自体もあのままじゃいけないという描写だろ今回は

    尺的にもモノローグを多用できなかったり説明ゼリフ入れにくかったりして字面通り受け取りがちな人ほどドツボにハマりやすいあんまり優しくない作風ではあると思うけど、いくらなんでも悪し様に捉えすぎじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:50:11

    やっぱ水星のガンダムって存在自体が悪だわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:50:34

    まあそもそも義肢に限ってガンド使えば呪いであるデータストームは起きないのよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:50:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:56

    >>52

    この世で兵器利用できないものの方が少なくない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:52:43

    『モビルスーツとしてのガンダム』は否定されると思うし、何なら悪評の付き纏う現行のベネリットのMSはアヘッドみたいにボッシュートされて新しい警備用が配備されてもおかしくはないと思う
    それはそれとしてGUNDを使ってもデータストーム問題のない義肢とか、宇宙作業用途のGUNDは作っていくだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:52:53

    >>56

    そうだよ

    ただ最近ってか割と前から「ヴァナディースを否定するとかデリングの虐殺を肯定してる!」みたいな論調の人が暴れてるから変な方向に飛びやすいのよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:53:44

    >>45

    カルド博士は誰でも乗れるルブリス量産型のことを悪く言ってたから、パーメット逆流することは望んでなかったんだろうな。現エアリアルの技術を広めることが出来たら今のようにはなっていないと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:54:23

    デリングもクソだし博士もクソだしオックスアースもヴァナディースも議会もシャディクもプロスペラもベルメリアもガンダムも全部クソだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:55:39

    >>61

    ヴィム(……セーフ…)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:56:28

    >>62

    書き忘れていたとしても『全部』の部分に含まれているであろう事を察せないとは……相変わらず雑な男だ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:01:14

    パーメット逆流さえなんとか出来たらガンド技術は素晴らしいものだよ。研究段階で虐殺を強行したデリングは考えが足りなかったね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:08:30

    >>64

    MSの性能がインフレして紛争が激化するから何一つ良くねえんだよなぁ

    ガンダムは産まれるべきじゃあなかったんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:08:59

    >>64

    どっちにしろサリウス達が唱えてた当初の差し押さえ案で良かった気がする

    下手に強硬手段に出たので却って地下に潜ってしまい、議会連合に付け入る隙を与えてしまったので

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:11:41

    >>65

    MSの性能向上にケチつけるならベネリットグループ自体あかんやろ

    こいつ結局何やってもカスじゃねえか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:12:15

    >>65

    技術の進歩は止められない。禁止にしたところで破ってくる輩は必ず出てくるのだから、研究は続けるべきだったんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:13:30

    >>1

    宇宙議会連合はデリングの言う事を聞く筋合いなんてないので…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:14:23

    >>66

    もしかしてサリウスと議会連合が手を組んでた可能性がワンチャンある?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:16:30

    時期が悪すぎる
    史上最悪の無秩序戦争が終わった直後に再開しまーすは過剰反応されても正直仕方ない
    それでも虐殺はどうかと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:16:46

    >>66

    差し押さえしても結局議会連合はオックスアースを抱き込むんじゃねえのかな

    >>67

    あたりめーだろ悪に決まってんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:18:01

    >>71

    虐殺並みの過剰反応返したのはデリングくらいなんだよなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:19:44

    >>73

    少なくともサリウスは虐殺を聞いて驚いていたからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:41

    >>66

    むしろ凍結だの差し押さえだのと言った穏健な手法を取った場合の方が

    宇宙議会連合はガンダム運用に積極的になりそうな気がする

    デリングの虐殺を肯定しているわけではないが

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:19:04

    >>1

    言うこと聞いてくれる人望があなたにあるとでも?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:22:14

    ダブスタクソ親父の蔑称が一周回って再び返ってきたのは本当笑う

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:03:24

    >>77

    クソ親父かは置いといて、ことガンダムに置いては普通にダブスタだからな。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:06:49

    >>13

    その救われる筈だった命が奪われてるんですが……

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:23:49

    >>78

    クソ親父でもあるだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています