負完全時代の球磨川を改心させられるジャンプ主人公

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:18:18

    誰ならいけると思う? 倒すだけならいけそうなやつ多そうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:20:18

    ここはあえて間抜作先生?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:22:45

    全力出して却本作りまで使っても負ければスッキリしそうなんだけど、そこまでが面倒なんだよな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:24:30

    >>3

    大嘘憑きの攻略するより却本作りを引っ張り出す方が大変なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:29:40

    めだかちゃんくらい因縁がないと難しいよな。そもそも前提がハードモードっていうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:38:26

    反面教師として磯兵衛

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:20:21

    まず括弧付けてる所から本心を引き出す必要があるけど難易度が高すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:31:57

    まず無理な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:46:44

    こいつ改心させる場合戦闘力の強さよりも本音引き出して心開かせる方が重要だからそういう方向に特化した奴じゃないと厳しいと思う
    個人的には吹奏楽バトル漫画の皮被ったカウンセリング漫画の主人公やってたソルキチの神峰っちゃんならギリギリワンチャンありそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:52:54

    主人公補正次第な気もするけどナルト

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:11:25

    それなりの確率で悪化しそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:13:57

    こいつ改心させるなんてそれこそ洗脳とかじゃ無いと無理じゃないか? 

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:15:06

    っていうかめだかちゃんでも何回か諦めてる、あの性善説の権化みたいな化け物が
    勝つなら日常物の主人公でも勝てるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:21:32

    悟空とかルフィとかナルトみたいなThe主人公みたいなのでは改心は絶対無理なんだよなこいつ

    銀さんならワンチャンありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:22:49

    ロボコならなんとかなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:26:34

    カス虫…とか…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:31:16

    デンジと夢バトルさせるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:39:22

    男塾にぶち込んでおけばまぁなんとかなると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:42:22

    本編でも少なくとも善吉、江迎ちゃんがいないと改心不可能だったしなぁ…
    心を見ることに重きを置く主人公じゃなきゃダメだと思うけど
    殺せんせーは相性悪そう
    斉木、ボッスンならワンチャン?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:44:45

    ついてないよういち君を見せてあげよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:48:39

    ルフィ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:55:10

    改心は無理でも「友達になれる」とかならワンチャン

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:57:25

    できるだろうな、善吉が想像したみたいに先輩として優しくマックでも奢ってくれると思うぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:05:17

    メタ要素入れてる時点で無理
    主人公補正云々とかそもそも通じない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:14:06

    >>4

    まず全力出して勝ちたいと思わせなきゃいけないからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:12:56

    ルフィなら余裕じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:39:17

    ターちゃんなら改心までいかずとも何らかの影響は与えそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:46:33

    改心させようとしたキャラの心がぶっ壊れそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:49:15

    殺せんせーって境遇的にはかなり不幸よりだから心を折られず球磨川と長く付き合えそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:50:34

    キン肉マン
    勝てないという不幸自慢をしようとしたらよりエグい過去が来て、今は恵まれてるで攻めようともお前にもいる友人はいるはずという正論で殴られ
    攻撃しようとしても火事場のクソ力で友情パワーを叩き込まれる
    そして何よりギャグに振り切られる可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:53:01

    結局主人公一人で改心できる相手じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:56:06

    >>31

    めだかちゃんがいて、安心院さんがいて、江迎ちゃんがいて、瞳先生がいたからこそのあの結末だからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:58:27

    めだかボックスの定義に当てはまる奴の方が少ない定期

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:03:23

    トリコと小松によるグルメツアーで
    「美味いもん喰うために努力するのも悪くないだろ?」
    トリコスマイルでちょっとほだされかけた後に
    トリコの瞬食で料理が無くなって元に戻るまでがセット

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:09:39

    >>34

    球磨川は「うん!美味しい!」って言いながら料理台無しにする男だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:13:30

    異能自体に対処できなくても
    禍負荷の気持ち悪さに耐えるメンタルなくても
    根気強く接することができたら改心させることできるよ
    もちろん上2つクリアできるなら難易度はぐっと下がる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:14:05

    才能(能力)が完全にマイナス方向で勝てない敵に立ち向かってるって意味ではアンデラの面子はいい線いくんじゃね?
    少なくとも球磨川に気に入られるまではいけそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:17:56

    殺せんせーかなぁ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:22:24

    >>17

    『なかったことにする』能力を持つ者同士だな

    デンジくんの境遇は立派に過負荷側だしヘラヘラ笑うから適性も高い

    そしてデンジくんは恐怖耐性が高いしエロ本も好きだから球磨川くんサイドからの好感度は割と高そうだとも思う

    過負荷はみんな頭のネジが外れてるからパワーちゃんが増えたようなもんだと考えればやっぱり親和性は高いんだろうな。


    ただ、割とデンジが嫌いそうなんだよね……第一印象も最悪になるだろうし。

    もしめだかちゃんとかの仲介で絡むことになれば少しずつ改心させるような展開はワンチャンあるかも。


    又は初対面でマックに連れて行って球磨川センパイが奢った場合。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:26:32

    >>39

    デンジは相性は良いかもしれないけど、改心する流れにはならない気がするんだよな

    良くも悪くもデンジはそんな事に興味ないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:48:13

    >>40

    過負荷を改心させるには?って考えたとき、「過負荷の仲間が改心する」のが割とデカいってのが本編描写的にそうだと思うのよ


    で、デンジくんは球磨川禊と仲良くなれそうな上に改心させる方で考えたら結構単純な奴じゃん?

    だから球磨川禊改心に大きな役割を発揮できるんじゃないかなって


    単身では無理、というか本人に変わる意思を芽生えさせるのが一番難しいから改心させられる奴って考えるとどうしても「ひとまず変わるきっかけになれそうな奴」を考えることになってしまう


    単身で球磨川禊を改心させられそうな奴はマキマさんくらいしか思いつかん(主人公じゃないし)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:52:51

    外堀から攻めると意外と呆気なくおちるから…まぁ悟空系じゃ無理なのは確かだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:55:06

    なぜ改心させたいのに不幸な過去バトルを…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:55:08

    >>30

    時代が時代のせいで下品ギャグと酷いことするという方面だと

    コンプラもクソもない初期路線が解禁されるだけだからある意味キン肉マンの方が有利という

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:56:44

    >>37

    今の所1番可能性ありそうなのはこれかな

    境遇的にも心理的にも否定者とは相性いいし2週目風子ならいけそう感ある

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:59:11

    話をどうにもしまらない感じにグダグダさせるという西尾キャラの天敵
    そして球磨川にも「こんな大人にはちょっとなりたくないなあ」と思わせることができそうなので
    そういう意味で改心させることが可能だと思われるヘル兄

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:02:50

    >>28

    そんな程度のメンタルじゃ主人公できんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:04:48

    >>43

    だってクマー不幸マウント取ってくるし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:09:45

    価値観の一切が通じないしより強烈な世界観に巻き込まれてそれどころではないという意味ではゲン
    ヤバい発言って観点でもゲンの方がよっぽどセンシティブ発言連発で屁でもないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:10:30

    いろはくんってどう?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:13:22

    >>48

    未読だからわからんけど多分地球と親消し飛んで無いし兄弟との殺し合いもさせられてないし仲間共々複数回死んでないから悟空よりマシやんけじゃダメ?


    てか不幸マウント合戦で勝ったところで改心に結びつくと思えんのやけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:23:46

    ヤンジャンでさらに本編ではなく外伝主人公だが鬼龍…は
    改心って言うよりこれ同調してバカなこと二人でやってそうなんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:26:46

    >>51

    過負荷以外の仲間がそういう不幸マウント取ろうとしたら同じ位置以下までまた落としてくるのがパイセンだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:27:24

    デクどうだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:27:29

    なんにせよ不幸マウントは逆効果だと思う
    不幸があっても立ち上がった例をいくら見せても「不幸から立ち上がれなかった奴」の味方であろうとする性格な訳だし

    反対に、説得力のある幸福の価値をぶつけないと向き合ってくれないし受け止めてくれないから有無を言わさず系のアプローチも裏目に出る気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:29:42

    どんなに不幸な境遇でも「立ち上がった」やつには全然動かされないと思う、凹んでねじ曲がったまま突き進んだやつのほうがまだ影響与えられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:32:28

    何言っても話聞かないなら無理じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:33:39

    友達や仲間出来ただけで丸くなるし彼女出来れば普通に改心しそうだよこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:34:09

    >>55

    良くも悪くも不幸の大きさで人を見ないんだよねクマー

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:34:13

    >>56

    でもあんまアクの強さが近すぎると改心じゃなくて過負荷仲間になりかねないという

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:34:27

    関係ないけど目の前に照橋さん置いたらおっふするんかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:35:14

    >>58

    上に貼られてるけど彼女と一緒にどこまでも堕ちていきたい男なんだよ

    >>61

    間違いなくする

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:35:34

    ジャンプじゃないけど双亡亭の絵バカをぶつけてみたいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:36:44

    >>62

    厨二病くんか?

    カワヨ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:37:22

    そもそも改心ってなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:38:27

    球磨川って元々悪人じゃないと言うか凶悪になりきれてないと言うか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:38:41

    てか本編でこいつ改心というか完全に絆されてたっけこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:40:16

    良くも悪くもたった1人でどうこうするのは不可能なキャラだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:40:37

    しゃーない首領パッチエキス注入して改心させてやれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:40:54

    まあ陰キャや無敵の友達とさ彼女できて救われる感じにだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:41:54

    20レスくらいで印象変わりまくったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:42:12

    >>9

    神峰は相手の心が視覚的に見えてしまうから

    球磨川の心見て逆に壊れないかが心配

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:43:07

    >>50

    いろはくんの過去の傷口抉られて、球磨川に対したゆたん恐怖症を悪化させたみたいな感じになってしまうんじゃないかな。そしていろはくんが過負荷へ……

    そこから復活できればワンチャンありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:44:41

    メンタル責めしてくんならむしろ悟空では

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:45:30

    どんなに不幸な過去がある相手でも乗り越えて今を生きているなら、例えるならそいつの言葉は「けど私には理解ある彼氏のおかげで云々」みたいに感じて一瞬で萎える感覚になるから一人ではまず攻略無理だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:49:32

    やっぱ話聞かんやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:49:40

    ボーボボでもぶつけとけばええんじゃない?きっと良いツッコミ役にもなるしへっくんの代わりにもなれるよ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:52:12

    真面目にボーボボが最適解な気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:53:07

    こいつやマダラの無限月詠みたいなのは情報が溢れてパンク寸前で勝ち負けの差がよりわかりやすくなった今の時代の方が刺さる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:53:39

    >>69

    一番効きそうだけど一番えぐいわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:59:51

    >>67

    少なくとも本編では「勝ちたい」っていう本音を吐露して、ちゃんと勝つために戦って、負けたことを悔しがり少しずつ変わろうと心に決めるっていう過程を踏んで改心してる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:30:14

    初期デンジ君とかむしろ泣きながらご飯奢ってあげて一緒に過負荷になるルートになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:36:15

    >>72

    一応ちゃんと戦ってちゃんと勝ちたい/ちゃんと負けたいっていう真っ当な本心はあるから

    そこまで見ることができればワンチャンって感じだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:48:03

    >>67

    オールフィクションがどんどん弱体化する=どんどんマイナス性が消えるだしノンフィクションで咲ちゃんの記憶戻そうとしたから確実に改心への道を進んでる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:38:41

    ネウロは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:17:16

    >>85

    ネウロが人に心教えるとか一番無理だろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:19:05

    >>84

    ノンフィクション入手したら全国謝罪行脚してるからな……(大学全落ちで暇だからというのがアレだが)真面目なすいませんモードみたいだし。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:23:30

    >>39

    デンジ本人は概念消滅使ったことないぞ

    一緒にいて考え変えるタイプが相手ならまだしも本人が改心するよう促す性格ではないから無理

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:23:59

    >>23

    『こっちの水は甘依存』

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:26:37

    >>25

    だからチーム戦にします

    過負荷を圧倒してはいけません

    過負荷が勝ってもいけません

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:29:29

    球磨川自身は割とチョロいと言うかそんな救えない程悪人でもない

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:31:23

    こいつ救える対処法あるならリアル世界でも無○の人が事件起こさない世の中に出来るな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:35:16

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:38:12

    それ系の事件はだいたい孤独とか疎外感が原因だからまあ球磨川へのアンサーに近いとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:38:48

    無職じゃなくて無敵じゃね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:43:36

    すみません無職でも無敵でもどっちでもいいんですけど
    今は球磨川の話してるんでやめてくれませんかね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:46:30

    まあ共感出来る仲間友達彼女とかは必須じゃね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:47:06

    >>95>>96

    すまんかった消した

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:50:07

    考えてくとめだかちゃん改心に向いてねぇなって

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:51:34

    >>99

    でも陰キャ視点では選挙のこいつ対球磨川は割と正解に近いと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:52:02

    逆に相性最悪なのは炭治郎かな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:00:32

    葉ならつかず離れずでいい感じの距離保ちつつ気づいたら友達になってそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:12:11

    >>85

    最終回後の弥子の方がありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:14:03

    初期遊戯の闇のゲームとか?
    心の境界線越えまくってるし……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:15:07

    主人公って縛りだとまあ弥子か両津かってあたりじゃないか
    そもそも強さじゃ改心は出来ないしジャンプ主人公で精神的な面に攻め込めるのがこの辺ぐらいっていうのはあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:16:33

    >>104

    罰ゲームは与えられるかもしれんけど改心はいまいちしないぞあの王様!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:54:41

    >>101

    炭治郎と会わせたら実際どうなるんだこの組み合わせ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:01:31

    >>107

    頭 突 き 球磨川は死ぬレスバ自体は鋭いだろうが属性的に届かんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:02:04

    >>107

    普通に嫌いで終わりじゃない? 炭治郎自体全ての人と仲良くなりたいキャラではないし

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:28:10

    なんかちょくちょくめだか読んだことないだろうレスがあるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:37:14

    作品知らんのに書き込んでるなコイツって奴はこのスレ以外でもよく見るしな
    もう何年も前の漫画だから知らないのも仕方ないんやない?自分含めてめだかやってる頃ガキだった奴らももう大人やろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:42:32

    まぁ昔の作品だしこんなもんじゃろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:46:12

    >>107

    禰豆子の鬼化をなかったことにして今までの努力を無駄にしてくれるよ

    ついでに炭治郎の心を折る

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:47:53

    そもそも球磨川を揺らしたきっかけは大体善吉絡みという

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:50:20

    >>114

    まああの人からの目の譲渡が理由の大半だからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:52:25

    >>111

    平成キッズはこの頃社会人やってるか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:01:35

    もう14年前の作品だから
    もし当時6才でも今二十歳になってるからね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:20:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:20:55

    改心させられるっていうか大体しないやろ
    絡んでもあっそで終わり

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:33:24

    キラ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:39:37

    >>82

    チェンソーマンにならないルートだけど『君の欠損と心臓病をなかったことにした!』されたらそのまま普通に過負荷落ちしそうだな……


    その時なら「俺はパンにジャム塗って食えればいい!」くらいのメンタリティだからそこまで拗らせはしなさそうにも思えるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:40:33

    タコピー

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:50:57

    >>121

    こう見るとデンジって球磨川のメタのメタだなあ

    不幸だけど満たされてる 価値観が違うし過負荷落ちさせるならマキマさんみたいに準備しないと

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:52:13

    >>121

    病気関連を無かったことにするイメージはあるような無いようなのケースバイケースだなどっちかと言えば親父殺した記憶消すとかそんな感じのタイプじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:53:45

    >>121

    クロスさせると一気にあほらしくなるな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:57:21

    マキマさんが一回幸せにしなきゃいけないレベルで環境酷いのなれてて
    それでも本人はポチタといれば充分幸せだったみたいだからクロスさせるには球磨川がアクション起こすのが前提になってしまうとこある

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:01:58

    このスレだけ平成

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:40:50

    >>110

    『まとめ知識だけでレスしてそう(笑)』

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:11:39

    >>116

    誰もめだかの事知らないわけだよ

    そん時社会人だったらアラフォーじゃんか

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:21:25

    そもそも却本作り受けた状態で球磨川のことを一度も下に見たことないって言い切れるやつが居ないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:31:06

    球磨川くんは僕が幸せにして見せるッピ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:39:02

    ちょうどジャンプ買いまくってた時期の作品でハマった作品でもあるから最近ちょくちょく見かけると嬉しい気持ちになるなぁ


    >>113

    球磨川の改心には全く向かないだろうけどそれはそれで炭治郎は普通に治してくれてありがとうのタイプだと思うわ。禰豆子助かるなら自分の努力無駄になるとか全然気にしなそう。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:46:10

    球磨川改心させるにはまずスキル抜きに球磨川が実は強いってことと球磨川になろうが強くなれるプラスになれるってことを示す必要あるから多分めだか以外無理
    その大前提として球磨川実は強いんじゃないかを知る必要があるんだけど、馬鹿正直に信じてやれる馬鹿じゃないと分からないし
    その馬鹿ですら球磨川許さねえってなってたのが本編なんだからそんな馬鹿みたいな考えですらない大抵のやつは許さねえこの外道がと分かりあうことを拒絶して悪役を倒すみたいな球磨川ノックアウトして終わると思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:53:00

    >>133

    これ ジャンプの主人公は聖人じゃない。むしろ自己中やからな

    改心させる理由も必要も無かったら倒されて終わり

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:54:20

    >>129

    ついこの前無料公開でスレがいっぱい建ってたんだがなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:57:19

    めだかボックスの理論はめだかボックスにしか通用せんのや…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:58:56

    あんまり突き詰めると矛盾指摘になっちゃうからね
    深く考えないで語ろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:59:10

    チャン一と球磨川のコンビはちょっと見てみたい
    毒にも薬にもならさそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:01:46

    >>131

    一見ありな気がするが生まれてから悪に晒されず強制的に善として生きてきたやつとか絶対悪に堕とそうとするだろうしタコピーに悪への耐性はないからダメダメという

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:05:35

    >>139

    球磨川くんの言ってること分かんないッピ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:08:11
  • 142二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:13:11

    間違いなく母星滅ぼす方向に育成すると思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:14:10

    アラレちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:15:19

    ボルト

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:16:07

    キラでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:16:57

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:17:09

    >>145

    ライトじゃなくキラなのか…(困惑)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:25:39

    過負荷であることをアイデンティティとして過負荷であることに酔おうとしてる人達だから、救われようと、プラスになろうとしてない外道達を改心させないといけないってのがネックよね。
    それこそめだかちゃんのようにたとえ外道であってもっていう何らかの理由がないと、心の奥底にたどり着けても改心には至れなそう。

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:29:12

    タコピーに痛いとこ突かれてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:31:25

    結局かまってちゃんだからそりゃ相手にされないよねっていう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:31:40

    ぶっ殺してDBの閻魔大王に人格改変でもさせりゃいいんじゃねーの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:32:19

    >>151

    オールフィクションあるから死なんよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:32:39

    >>151

    誰が殺すの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:32:40

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:33:58

    >>148

    なんなら須木奈佐木とかめだかみたいにちょっかいかけたり執着したりする理由がない場合、球磨川の方も普通に離れていくからな


    おっしゃるとおり主人公たちも作品によっては改心させる筋合いも無ければ関わる気もない場合も多いだろうし、倒すのも改心させるのもかなり至難の業だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:34:24

    >>153

    悟空でもなんでもいいでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:34:59

    >>140

    このコンビは普通にみたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:35:03

    >>156

    お前は先に設定を理解しろ

    球磨川禊 - Google 検索www.google.com
  • 159二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:38:43

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:41:19

    >>116

    昔めだかキッズと呼ばれてた奴らが暴れてた事あるが

    アレ全部平成産のガキかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:43:11

    >>160

    昭和ほど古い作品じゃないし令和な訳ないからそりゃ平成産でしょ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:45:24

    やらかす系の主人公なら相性よさそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:58:35

    デンジくんと球磨川が同じクラスだったら多分デンジくんに毎週球磨川が読み終わったジャンプ貸してくれそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:59:11

    作中みたいに劇的に改心させなくても、プラスマイナスの差を気にしないし、過負荷の気味悪さも気にしないようなフラットな価値観かつ凶行を未然に防げるやつならある程度親しくした上で変えられそうではある。安心院さんみたいに等しくカス!じゃなくポジティブな方向で。
    まぁそれがジャンプ主人公で誰と言われたら困るんだけど。

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:01:30

    >>164

    ルフィ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:02:30

    特大の過負荷を見逃していた欠点を除けば殺せんせーはいい線ではあったな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:03:45

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:04:22

    >>158

    復活は言彦程度の雑魚に破られるから悟空はキツいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:04:23

    >>165

    悪くない気もするがルフィは他人の好意を踏みにじることが地雷なので多分無理

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:05:42

    >>168

    ありゃ不可逆のデストロイヤーとしての特性だから単純な強さは関係ない

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:05:58

    ルフィは結構好き嫌いしっかりしてるタイプだと思うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:12:12

    ボーボボなら不幸話始まったら「浸りすぎー」って殴るし大嘘憑きされてもドンパッチが身代わりになって「ドンパッチが消えちゃったー!!!!!」とか泣き出して横でドンパッチも一緒に泣いてる姿が見える

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:12:29

    >>170

    教室に逝ってるから一応幽霊の類いだと思うんだが幽霊なら破壊が効くぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:13:08

    >>135

    読めるのと読んだのは違うって事か

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:15:42

    >>173

    あれは死んでるというよりは魂を安心院さんが呼んでるってことだろうあの空間自体安心院さんが作ったものだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:18:02

    そもそも人格破壊して人格を新たに構築させるっていうのは改心って言えるん?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:19:20

    ちゃんと改造する心って書いてるだろつまり改心だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:19:28

    >>173

    改心の話してたのに破壊してどうする

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:19:41

    そもそも具体的に球磨川がどんな奴になったら改心扱いなんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:22:15

    >>179

    ほんへのような後輩を張り付けしてパンツ晒させるような立派な人格者になれば改心でいいんじゃないか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:23:36

    >>179

    >>84にもあるようにノンフィクション球磨川と同程度ならいいんじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:24:43

    >>179

    真面目な話で言えば、本編の感じからして、本人が幸福になることや勝つことを前向きに捉え始めることなんじゃないか

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:25:47

    真面目な話ボーボボならバトルの中でドンパッチエキスでもぶち込まれて普通になるんじゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:26:43

    >>148

    かっこよさげに言ってるがただの捻くれ陰キャだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:28:09

    >>183

    「普通」……?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:28:55

    ドラゴンボールの神龍だけで余裕やろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:29:27

    >>185

    球磨川禊、普通のハジケニストです!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:29:57

    >>186

    神龍はジャンプ主人公だった…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:31:14

    なんならめだか作中キャラで一番理解出来そうなキャラが球磨川

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:31:44

    >>186

    オールフィクションが安心院さん曰く宇宙さえも無かったことにできる力でオールフィクション=球磨川の精神性なので多分神龍の範疇を超えてる

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:36:12

    >>189

    めだかちゃんドン引きしてたところで頭捻っちゃったな…懐かしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:37:43

    言葉遣いが効いたように別体系の能力は大概効くんじゃねぇか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:38:01

    >>189

    は?共感できるキャラ一位は廻栖野さんだろjk

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:38:50

    >>189

    陰キャと中二の理想みたいなキャラだしな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:42:35

    上には上がいる自分は主人公じゃないとくさりだした人間の拡大版みたいなもんだからここまでではないけど共感できるところはあるんよね
    そういう人間が真っ当に進み始めてかっこいいことしてるからこその人気とも言える

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:42:45

    >>192

    そも球磨川は食らう前に無効化するんじゃなく食らってから無効化するので封印系は軒並み相性が悪い

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:43:02

    善吉が暗号かなんかで意地張って不貞腐れるとこも何となく共感できる

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:44:39

    人生がプラスって言うやつは〜みたいなのがまんま刺さりまくる名言だしな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:44:57

    >>196

    スキルそのものの封印で言えば難易度は大分低いと思うが…所詮借り物のスキルだぞ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:45:42

    >>199

    球磨川が封印苦手って意味だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています